Spotify: #1 Taiwan #2 Hong Kong #37 Singapore #89 Malaysia
Apple Music: #1 Japan #2 Hong Kong #3 Macau #3 Taiwan #13 Singapore #17 South Korea #27 Cayman Islands #45 China #46 Malaysia #46 Thailand #55 Indonesia #78 Vietnam
iTunes: #1 Hong Kong #1 Japan #2 Macau #3 Taiwan
315.
名無し募集中。。。
目指すはBillboard JAPANアニメチャート“JAPAN Hot Animationで1位になることだよな 本家ビルボードでもJAPAN Hot Animationで1位になれるかな
◎【JAPAN Hot Animation】トップ10 1位「勇者」YOASOBI 2位「アイドル」YOASOBI 3位「SPECIALZ」King Gnu 4位「青のすみか」キタニタツヤ 5位「クラクラ」Ado 6位「最高到達点」SEKAI NO OWARI 7位「美しい鰭」スピッツ 8位「燈」崎山蒼志 9位「第ゼロ感」10-FEET 10位「more than words」羊文学
Japanese kawaii metal group BABYMETAL celebrate their third UK Top 40 LP with THE OTHER ONE landing at Number 32, while a 50th anniversary reissue of Elton John’s Honky Chateau sees it return to the Top 40 for the first time in five decades, at Number 33. The album peaked at Number 2 upon its original release in 1972.
日本のカワイイメタルグループBABYMETALは、THE OTHER ONEが32位にランクインし、3度目の全英トップ40入りを祝う一方、エルトン・ジョンの『ホンキー・シャトー』の50周年記念再発盤により、50年ぶりにトップ40入りを果たした。 33 位。このアルバムは 1972 年のオリジナルリリース時に最高 2 位を記録しました。
BABYMETAL★7360
https://talk.jp/boards/morningcoffee/1697022720
https://www.oricon.co.jp/rank/bd/d/2023-10-11/
日本だけって意識をしていない――「アイドル」が大ヒット、プレッシャーも抱えるYOASOBIの視線の先
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6477309
だけど、『アイドル』が生まれたことで、また殿堂入りは遠のいたなって。
ヒットをひもといたら、僕ら的にももちろん『楽曲が良かったから売れたんです』って思っているし、そう言いたいけど、『【推しの子】』のパワーがすごくあったんです。
だから、僕は『アイドル』のチャート結果が生まれて、もう目に見えたムーブメントになり始めたぐらいで、すごく絶妙な気持ちになりました。
やっとこれまでを超えられたと思ったら、『またこれを超えなきゃいけないのか』って。
アメリカのビルボードの1位を取って、グラミー賞を取らないと、もうこれは超えられないなという、明確な目標にもなったし、プレッシャーもあるなという感じです」(Ayase)
Adoもグラミー賞を目指すと宣言したが、どっちが先にグラミー賞ベスト’アニソン’オブ・ザ・イヤーを受賞するのか?
Album: THE BOOK 3(10/4発売)
Spotify:
#1 Taiwan
#2 Hong Kong
#37 Singapore
#89 Malaysia
Apple Music:
#1 Japan
#2 Hong Kong
#3 Macau
#3 Taiwan
#13 Singapore
#17 South Korea
#27 Cayman Islands
#45 China
#46 Malaysia
#46 Thailand
#55 Indonesia
#78 Vietnam
iTunes:
#1 Hong Kong
#1 Japan
#2 Macau
#3 Taiwan
本家ビルボードでもJAPAN Hot Animationで1位になれるかな
【ビルボード】YOASOBI「勇者」アニメ首位へ躍進、トップ2をYOASOBIが独占
https://news.yahoo.co.jp/articles/358094995d3386c5ddf9ca254355d78bfe85a8c0
◎【JAPAN Hot Animation】トップ10
1位「勇者」YOASOBI
2位「アイドル」YOASOBI
3位「SPECIALZ」King Gnu
4位「青のすみか」キタニタツヤ
5位「クラクラ」Ado
6位「最高到達点」SEKAI NO OWARI
7位「美しい鰭」スピッツ
8位「燈」崎山蒼志
9位「第ゼロ感」10-FEET
10位「more than words」羊文学
【ビルボード】Ado「唱」が総合ソング3連覇、JUNG KOOKの新曲が初のトップ10入り&YOASOBI「勇者」が2位に急上昇<10/11訂正>
https://news.yahoo.co.jp/articles/05e1075f6a145a57724c57a181d3e941062163a6
【JAPAN HOT 100】トップ10
1位[1]「唱」Ado(-・16,486DL・14,258,058再生)
2位[9]「勇者」YOASOBI(-・21,267DL・8,139,175再生)
3位[3]「アイドル」YOASOBI(-・4,334DL・10,116,500再生)
4位[2]「SPECIALZ」King Gnu(1,036枚・7,888DL・10,210,384再生)
5位[-]「渚サイコー!」NMB48(262,542枚・-・-)
6位[5]「青のすみか」キタニタツヤ(-・4,529DL・7,604,346再生)
7位[17]「3D (feat. Jack Harlow)」JUNG KOOK(-・4,483DL・4,955,275再生)
8位[12]「ランデヴー」シャイトープ(-・-・7,235,586再生)
9位[8]「怪獣の花唄」Vaundy(-・2,452DL・5,210,019再生)
10位[11]「Seven (feat. Latto)」JUNG KOOK(-・-・6,337,765再生)
※[]内は前週順位
※()内はシングル枚数・ダウンロード数・ストリーミング数(各50位圏内のみ)
しかも長期休養明けノーPR
ヨアソビさん頑張って
Lana Del Rey secures sixth Number 1 album with Did you know that there's a tunnel under Ocean Blvd | Official Charts
https://www.officialcharts.com/chart-news/lana-del-rey-secures-sixth-number-1-album-with-did-you-know-that-theres-a-tunnel-under-ocean-blvd__38925/
Japanese kawaii metal group BABYMETAL celebrate their third UK Top 40 LP with THE OTHER ONE landing at Number 32, while a 50th anniversary reissue of Elton John’s Honky Chateau sees it return to the Top 40 for the first time in five decades, at Number 33. The album peaked at Number 2 upon its original release in 1972.
日本のカワイイメタルグループBABYMETALは、THE OTHER ONEが32位にランクインし、3度目の全英トップ40入りを祝う一方、エルトン・ジョンの『ホンキー・シャトー』の50周年記念再発盤により、50年ぶりにトップ40入りを果たした。 33 位。このアルバムは 1972 年のオリジナルリリース時に最高 2 位を記録しました。
COLDRAIN: 「ビールを一杯おごれば、誰でも友達だ」
https://hamankarn.blogspot.com/2016/05/all-things-loud-coldrain-babymetal.html
Q:日本のシーンはどうだい?
A:俺たちが始めた時は、ヘビーなリフとスクリームするボーカルを持ったバンドなんて全然存在しなかった。
全然ダメだったけど、歳月を経て、もっと多くのバンドがやるようになった。
はっきり言えるのは、俺たちは成長しつつあるシーンの一部だと言うことで、多くのバンドがもっと注目を集めてきているのはすごくクールだと思う。
日本のシーンはまだ揺籃期なんだが、今から数年経てば、どの国とも変わらずにビッグになると思う。
Q:例えばCROSSFAITHやBABYMETAL、欧州で絶対的な現象となっているんで、ここでは後者に触れたいと思う。
ある意味これまで聞いたこともないものだけど、君はどう思う?
A:俺たちが始めて、CROSSFAITHも始めた頃、俺たちのようなバンドが今みたいに認知されるにはすごく時間が掛かった。
BABYMETALが最初に結成された時、俺たちはもう存在していたし、BABYMETALの音楽の背景にいる人たちやミュージシャンのことも知っている。
日本でふさわしい注目をメタルが集められるように、多くの人たちがすごい協力をしているんだと思う。
Q:その上に何かポップなものを乗せる?
A:そうだよ。そして徹底した日本文化が反映されているからクールだよね。ふさわしい認知を受けているところだし、あの女の子たちは本当に良くがんばっている。すごいよね。
Q:日本のような国から来たバンドがメインストリームの「西洋」世界でブレイクスルーするにはどれほどの苦労があるんだろうか?
A:つまり、(西洋の)連中が俺たちみたいなバンドを聞くだけの広い心がないというわけではないんだが、たぶんBABYMETALみたいな何かを期待しているんだと思う。
日本からのバイブを感じたいんだ。アニメ文化でいっぱいだからね。
(日本からは)そういうのはしばらくやってないんで、そのこともアメリカ、イギリス、あるいはオーストラリアのバンドがもっとうまくやっている理由だろうね。
言語の壁があって、そのことは日本市場がもっと閉じられているということだ。ただ完全に違うバイブなんだ。
俺たちは少しずつこういうことをやるのが心地よくなってきているけど、他のバンドが同じように出てくるにはもう少し時間が必要だろうね。
山下達郎「押忍」
山下泰裕「押忍」