【ゲーム】「ドラゴンクエスト」のナンバリングタイトルで好きなのはどれ? 3タイトルを紹介アーカイブ最終更新 2024/03/09 13:071.レノン ★???「ドラゴンクエスト」シリーズの地盤にあるのは「ナンバリングタイトル」。次のナンバリングタイトルとなる「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」の制作も発表されており、発売を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。今回は、ドラクエのナンバリングタイトルの一部を紹介します。●ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」は、1988年、ファミリーコンピューター用のRPGとして発売。ファミリーコンピューター時代の「ドラゴンクエスト」の中で特に人気の高いタイトルで、(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/311a4ea57c26dbd12ac471b6f5bd2a9ba137f00ahttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2336884/vote_result/#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20240301-10073177&utm_term=it_nlab-sci&utm_content=img2024/03/02 07:53:14147すべて|最新の50件98.sageoEwW0PS2版の5をやれば分かるけどBGMも凄く良い2024/03/03 11:41:5099.名無しさん@恐縮です3f4lpこういうのだいたい3511だよなわかりきってんだよ2024/03/03 12:03:00100.名無しさん@恐縮ですr77c6PS2の5は良いよなぁ。取り敢えず1~6はあれで出して欲しかった。2024/03/03 17:58:42101.名無しさん@恐縮ですxy26s3だな2回カツアゲされたからな特別だ2024/03/03 17:59:16102.名無しさん@恐縮ですr77c64が8500円で糞高え!と思ったのは覚えてるw2024/03/03 18:01:13103.名無しさん@恐縮ですcV413ここまで9が無いのは流石2024/03/03 19:06:31104.名無しさん@恐縮ですtMhIUほんとだ100レス以上あって誰も推さないとかヤバいな2024/03/03 19:12:23105.sageidWPs9は通信要素が終了した後のフォローが無いのが駄目配信自体は楽しかったけど終わったらどうしょうもないのは糞開発はプレイヤーが繰り返し遊ぶとか微塵も考えなかったのか?2024/03/03 20:15:21106.名無しさん@恐縮ですr8QLb7こそ至高2024/03/03 20:56:47107.名無しさん@恐縮ですMUpNR2の雰囲気が好き。色使いも良くて他のRPGとは一線を画していた2024/03/03 21:02:46108.名無しさん@恐縮ですMUpNR7はグラフフィックが良い感じやや荒めの3Dがファンタジー的な良い味出していた2024/03/03 21:03:41109.名無しさん@恐縮ですMUpNR>>88傲慢なバカって奴?タイパって知ってる?2024/03/03 21:04:45110.名無しさん@恐縮ですMUpNR>>105DQ9は、ソシャゲの悪い点が備わっているよね2024/03/03 21:07:02111.名無しさん@恐縮ですhEKkJ>>102あの当時で教育できるAIが搭載されてたからしょうがない2024/03/03 21:18:04112.名無しさん@恐縮です5v85I>>53勧善懲悪から脱却したFC4やな人間の私利私欲の為に監禁死亡したロザリーピサロを倒しても街も愛する人は戻らない無力感憎しみの連鎖のやるせなさが最高2024/03/03 22:53:24113.名無しさん@恐縮ですoMsuz>>112勧善懲悪から脱して陥る傾向は、浅い悪の美化だ自分のペットが数人の拝金主義者に殺されたからといって人間を根絶やしにしようと必死に活動したキチガイピサロ幼稚なプロットが目立つようになった2024/03/04 01:58:29114.名無しさん@恐縮ですnwF4n>>84はざまの世界行くと急にテンションがた落ち2024/03/04 06:12:47115.名無しさん@恐縮です1Nqlm>>11面倒臭さが良かったな2024/03/04 07:01:51116.名無しさん@恐縮です1Nqlmあと、DS版のすれ違い通信は良かった、毎朝ターミナル駅で乗り換えるから大量にゲットできた2024/03/04 07:05:14117.sagezCfVI9はすれ違い通信楽しかったよねパッシブスキルや戦闘まわりのシステム、合成もよく出来ていると思う2024/03/04 07:14:59118.名無しさん@恐縮ですcEkdj7でダチに商人借りパクされたっけなぁ思い出したらムカついてきた2024/03/04 07:38:18119.名無しさん@恐縮ですyQ4Gd>>88自分の世代以外のものを認めない奴はどの年齢でもウザい2024/03/04 12:37:51120.sage7MMuR11の合成+3はやり過ぎで合わなかった2024/03/04 13:22:50121.名無しさん@恐縮です6K3r35くらいまでしかやってなかったなメガテンとかのが勉強になってよかったよねw2024/03/04 16:09:22122.名無しさん@恐縮です4ed84俺はドラクエ2が好きだったわパスワード間違ってメモってて8時間パーとかw2024/03/04 16:50:05123.名無しさん@恐縮ですm9H1g当時小学生だった僕にはマーニャさんのあのキワキワ衣装はシゲキが強すぎた2024/03/04 19:07:38124.名無しさん@恐縮ですszzSy>>123近年の作品だとだいぶ布面積増えてんだよなー2024/03/04 21:27:15125.名無しさん@恐縮ですiuC0O>>123もういい、オレが呪文をかける。ふんどし!2024/03/04 21:55:45126.名無しさん@恐縮ですHdU0a>>98戦闘BGMは5が一番いいね2024/03/04 21:57:54127.名無しさん@恐縮ですBtV1b>>1263 4 62024/03/04 22:11:23128.名無しさん@恐縮ですHdU0a>>1274はFC版だとカッコいいけどオケになるとなんか違う6は敢然と立ち向かうがいいね2024/03/04 22:14:17129.名無しさん@恐縮ですBtV1bそうそう3も4もファミコン版がいいのよ🤗2024/03/04 22:38:31130.名無しさん@恐縮ですW0BVZ1 この時代にこれを作った功績が今でも引き継がれている。7点2 難しいとか言ってる奴はザコ。この時代のFCの難易度舐めんな。8点3 2の難易度に文句が出たせいかヌルゲーに。でも一番やった。10点4 めいれいさせろがあれば神ゲーになれたのにもったいない。ストーリーとかはいい。7点5 何回やってもビアンカにしてしまう。モンスが仲間や結婚など新しい展開が〇。9点6 やりこみすぎると最強のダークドレアムまでザコになってしまうバランスの悪さ。ゲームは良。7点7 とにかく長い。2回目やる気がしなかった。内容はまったく覚えてない。5点8 平行移動じゃないだけでやる気なくした。一応LV99にして最後までやったが記憶にない。5点9 以上の理由からやってない2024/03/04 22:48:20131.名無しさん@恐縮ですsdBAD3はパーティ4人になってセーブ出来て一気に楽になった2024/03/04 23:19:13132.sage7MMuR>>1309は8より視点上がってそんなに違和感無かった2024/03/04 23:24:46133.名無しさん@恐縮ですoMsuz>>130>やりこみすぎると最強のダークドレアムまでザコになってしまうバランスの悪さガイジwやり込んで強くなったらどのRPGでもそうなるわ対して強くならないようにリミッターを掛けるとやり込み要素も減るしな2024/03/04 23:50:31134.名無しさん@恐縮ですnCIOQ3~7が全盛期8以降はなんか違う2024/03/05 00:27:30135.sageXVpcj6はランプの魔王とキラーマシン2の3体パーティが糞強過ぎw2024/03/05 10:41:11136.名無しさん@恐縮ですBvt73>>130最後歳取ってきただけだろwwww還暦か?ww2024/03/05 20:48:33137.名無しさん@恐縮ですFFXO6立体的になって画面見て酔うようになって辞めた5までは何回通りかやれた345はオモロかった2024/03/05 21:00:02138.名無しさん@恐縮ですQ9ZKMシンボルエンカウントって評判ええんか?11は2Dでやった2024/03/05 23:28:45139.名無しさん@恐縮ですM8806好きなタイミングで戦ったり逃げたり出来るってのは今の時代には合ってんじゃないかねぇ何にしても時短タイパって時代だからなぁ2024/03/06 01:26:28140.名無しさん@恐縮ですoWGAAシンボルエンカウントそのものは悪くないと思うがドラクエ11のは、避けるの簡単すぎたからなあその気になれば全部避けてダンジョンの奥まで行けるだろうダッシュが付いてる11Sならなおさらこれはさすがに緊張感が無さすぎたと思う2024/03/06 07:25:14141.sageV5MgZ>>138一度シンボルエンカウントやるとランダムエンカウントには戻れないかも特にやり込み勢は狙った敵のみらに窓を絞れるから便利2024/03/06 13:21:18142.sageV5MgZ敵のみに的を絞れるね2024/03/06 13:21:49143.名無しさん@恐縮ですIhLaiいちばん好きなのは8かな好きだけと、錬金釜はクソだったwもう少し使えるようにしろとあとスマホ版の5、6、7は良くなってた2024/03/07 19:38:32144.名無しさん@恐縮ですsCjx5漫画家・鳥山明さん(68)急逝3月1日に急性硬膜下血腫のため『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』名作うみだすhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1704333a2cf73ddbce982d56738287cb115f0e9dびっくりやな2024/03/08 12:06:35145.名無しさん@恐縮ですyOur212でないやろ2024/03/08 12:18:21146.名無しさん@恐縮ですeYvNG>>145甘いな。作者脂肪でもサザエさんやらクレヨンしんちゃん、ドラえもんは続いてるだろ。ガンダムなんて作者存命でも無関係な所で続いてる。ビックビジネスに原作者は関係無いよ2024/03/09 12:17:11147.名無しさん@恐縮です1IP49>>145開発続けるってよすぎやまこういち作曲の曲を使うらしいし鳥山デザインのキャラも準備できてるんじゃないかな?2024/03/09 13:07:37
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+6481125.62024/11/22 00:31:42
今回は、ドラクエのナンバリングタイトルの一部を紹介します。
●ドラゴンクエストIII そして伝説へ…
「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」は、1988年、ファミリーコンピューター用のRPGとして発売。ファミリーコンピューター時代の「ドラゴンクエスト」の中で特に人気の高いタイトルで、
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/311a4ea57c26dbd12ac471b6f5bd2a9ba137f00a
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2336884/vote_result/#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20240301-10073177&utm_term=it_nlab-sci&utm_content=img
わかりきってんだよ
取り敢えず1~6はあれで出して欲しかった。
100レス以上あって誰も推さないとかヤバいな
配信自体は楽しかったけど終わったらどうしょうもないのは糞
開発はプレイヤーが繰り返し遊ぶとか微塵も考えなかったのか?
やや荒めの3Dがファンタジー的な良い味出していた
傲慢なバカって奴?
タイパって知ってる?
DQ9は、ソシャゲの悪い点が備わっているよね
あの当時で教育できるAIが搭載されてたからしょうがない
勧善懲悪から脱却したFC4やな
人間の私利私欲の為に監禁死亡したロザリー
ピサロを倒しても街も愛する人は戻らない無力感
憎しみの連鎖のやるせなさが最高
勧善懲悪から脱して陥る傾向は、浅い悪の美化だ
自分のペットが数人の拝金主義者に殺されたからといって人間を根絶やしにしようと必死に活動したキチガイピサロ
幼稚なプロットが目立つようになった
はざまの世界行くと急にテンションがた落ち
面倒臭さが良かったな
パッシブスキルや戦闘まわりのシステム、合成もよく出来ていると思う
自分の世代以外のものを認めない奴はどの年齢でもウザい
パスワード間違ってメモってて8時間パーとかw
近年の作品だとだいぶ布面積増えてんだよなー
もういい、オレが呪文をかける。
ふんどし!
戦闘BGMは5が一番いいね
3 4 6
4はFC版だとカッコいいけどオケになるとなんか違う
6は敢然と立ち向かうがいいね
2 難しいとか言ってる奴はザコ。この時代のFCの難易度舐めんな。8点
3 2の難易度に文句が出たせいかヌルゲーに。でも一番やった。10点
4 めいれいさせろがあれば神ゲーになれたのにもったいない。ストーリーとかはいい。7点
5 何回やってもビアンカにしてしまう。モンスが仲間や結婚など新しい展開が〇。9点
6 やりこみすぎると最強のダークドレアムまでザコになってしまうバランスの悪さ。ゲームは良。7点
7 とにかく長い。2回目やる気がしなかった。内容はまったく覚えてない。5点
8 平行移動じゃないだけでやる気なくした。一応LV99にして最後までやったが記憶にない。5点
9 以上の理由からやってない
9は8より視点上がってそんなに違和感無かった
>やりこみすぎると最強のダークドレアムまでザコになってしまうバランスの悪さ
ガイジw
やり込んで強くなったらどのRPGでもそうなるわ
対して強くならないようにリミッターを掛けるとやり込み要素も減るしな
8以降はなんか違う
最後歳取ってきただけだろwwww
還暦か?ww
5までは何回通りかやれた
345はオモロかった
11は2Dでやった
何にしても時短タイパって時代だからなぁ
ドラクエ11のは、避けるの簡単すぎたからなあ
その気になれば全部避けてダンジョンの奥まで行けるだろう
ダッシュが付いてる11Sならなおさら
これはさすがに緊張感が無さすぎたと思う
一度シンボルエンカウントやるとランダムエンカウントには戻れないかも
特にやり込み勢は狙った敵のみらに窓を絞れるから便利
好きだけと、錬金釜はクソだったw
もう少し使えるようにしろと
あとスマホ版の5、6、7は良くなってた
3月1日に急性硬膜下血腫のため『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』名作うみだす
https://news.yahoo.co.jp/articles/1704333a2cf73ddbce982d56738287cb115f0e9d
びっくりやな
甘いな。作者脂肪でもサザエさんやらクレヨンしんちゃん、ドラえもんは続いてるだろ。ガンダムなんて作者存命でも無関係な所で続いてる。ビックビジネスに原作者は関係無いよ
開発続けるってよ
すぎやまこういち作曲の曲を使うらしいし鳥山デザインのキャラも準備できてるんじゃないかな?