海保「管制官から離陸許可」 羽田事故アーカイブ最終更新 2024/01/04 14:341.それでも動く名無しulOGE日航「着陸許可は出ていたと認識している」海保「管制官から離陸許可」事故調も日経等のメディアも言ってたけどこれは責任追及ではなくて原因究明と再発防止のための調査。1994年の中華航空140便事故のように原因究明までには2〜3年かかりそう。2024/01/03 12:48:5446すべて|最新の50件2.それでも動く名無しulOGE羽田事故 海保機長 “管制官から離陸許可” 認識に食い違いhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240103/k10014307751000.html2024/01/03 12:49:373.それでも動く名無しulOGE事故の海保機 能登半島地震の被災地に物資届ける途中海上保安庁によりますと、衝突した可能性がある機体は、羽田航空基地所属の固定翼MA722みずなぎ1号だということです。固定翼には6人が乗っていたといい1人とは連絡がとれているということで残る5人については確認中だということです。海上保安庁によりますと、この機体は能登半島地震の被災地に物資を届けるため新潟に向かおうとしていたということです。https://news.ntv.co.jp/category/society/9a005393e2a844e1801a27fb2a3b63952024/01/03 12:51:254.それでも動く名無しWoo4x>>1食糧や水などの救援物資を積み込んで被災地に一刻を争って明るいうちに届けたいのに二時間半も駐機させて日が暮れてしまったやんしかもぶつけられて救助隊員5人が死んで海保が可哀想すぎるし被災地は水もなくて困ってる2024/01/03 13:15:215.それでも動く名無しSor9v>>4折角2時間半も待って飛ばす大事な物資なのにあと2分我慢できなくて全部オシャカとか愚の骨頂やん2024/01/03 13:17:346.それでも動く名無しc1QjDまーた捏造始める売国奴ども2024/01/03 13:19:517.それでも動く名無しWoo4x>>5離陸命令に従ったのにぶつけられて貴重な海保さんが5人も殺されたなんて、おいら涙出たよ災害で緊急出動する”海保機体が優先”だろ!日本航空のバ管制!2024/01/03 13:21:348.それでも動く名無しc1QjDちなみにこの売国奴昨日は海保と自衛隊の違いも分からず発狂していた低知能です2024/01/03 13:26:399.それでも動く名無しTisPL>>8またねつ造するバカ誹謗中傷で訴えられろ2024/01/03 13:44:2710.それでも動く名無しwIi7e海保機側「離陸許可下りていたという認識」 JAL機との衝突事故で海保機の機長が事故直後、「管制官から離陸許可が下りていたという認識だった」という趣旨のことを話していたことが関係者への取材でわかった。事故をめぐっては管制官の指示が焦点となっている。JALは2日夜の会見で「着陸許可が出ていたと認識している」とし、滑走路に通常通りの進入をして、通常通りの着陸をしたとの認識を示していた。https://www.asahi.com/articles/ASS134GN5S13UTIL00S.html2024/01/03 14:21:1311.それでも動く名無しyRYJs管制許可はきているね?2024/01/03 14:25:0112.それでも動く名無しv4qxH>>1可哀想ランキング1. 海保の死んだ5人2. 海保遺族3. 海保機長4. 救援食糧や水が燃えて命が危ない被災地5. 荷物が燃えたり怪我した乗客7. 安月給で人手不足でこきつかわれミスして事故おこして処分される管制官2024/01/03 14:28:4913.それでも動く名無しEJR9L>>7JALの管制がいるならANAの管制もいるの?海保の管制は何してたの?2024/01/03 14:29:0414.それでも動く名無しBZEK0>>13管制が一機ずつ担当するから、って意味だろ2024/01/03 14:30:1615.それでも動く名無しcuuiB>>13海保を担当した管制は離陸指示だしたて海保機長が言ってるよ>>1の記事にな2024/01/03 14:39:0616.それでも動く名無しcuuiB国連の報道官は2日、能登半島地震と羽田空港の航空機事故をめぐり、「私たちの想いは日本の皆さんとともにある」とコメントしました。国連報道官「私たちは、日本で過去48時間に起こったことを注視しています」1日に発生した能登半島地震をめぐり、国連の報道官は定例の記者会見で、グテーレス事務総長のコメントとして羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故にも触れ、「被災者に救援物資を届けようとしていた航空機の事故に心を痛めている」と述べたうえで、「私たちの想いは日本の皆さんとともにある」と強調しました。国連が認定「地震と飛行機事故は因果関係あり」https://talk.jp/boards/poverty/17042558882024/01/03 14:42:4917.それでも動く名無しNuGCx>>3日本という国そのものが能登半島を助けるのを拒否しているかのような事故だな2024/01/03 14:43:0018.それでも動く名無しcuuiB【日航機・海保機衝突】元日航機長「離陸してないのに着陸許可の可能性」指摘 ★2https://talk.jp/boards/newsplus/17042157192024/01/03 14:48:1019.それでも動く名無しlsMtx通信記録残ってんだから誰が勘違いしたかなんてすぐ分かるやろ2024/01/03 14:52:2620.それでも動く名無しUPFh9じゃあ勘違いだろ指示はC5に行け、であって滑走路に入れも離陸しろも無いのだから2024/01/03 15:05:3121.それでも動く名無しcuuiB海保パイロットが離陸指示でたと証言してるのがNHKや朝日で記事になってるからニュー速+でスレ立て依頼出したがスレが立たないんだよ2024/01/03 15:08:0422.それでも動く名無しbaR0z>>21犯罪者の意見は聞いてもムダ2024/01/03 15:15:0323.それでも動く名無しnlDwIそんな勘違いするような指示だしなんてするんか?端的に白か黒みたいなやりとりちゃうんか?2024/01/03 15:24:4224.それでも動く名無しVsrngダイハード22024/01/03 16:04:4225.それでも動く名無しaNAu5>>23過去に言い間違えや意味の取り違えで何回も事故起きてるから曖昧な表現は排除されてるまさに今回と同じ「滑走路手前まで進んで待機」を離陸許可と間違えてぶつかって事故ったことも過去にあるしボイスレコーダー回収されてるからどっちのミスか、ある位は両方かは直ぐ判明するやろ2024/01/03 16:33:2026.それでも動く名無しBEIgF>>22アメリカは犯罪者の意見聴いて迷宮入り事件を解決しとるけどな2024/01/03 17:03:1827.それでも動く名無しkxBXkAIで管理とかできんのか人間は必ずミスする2024/01/03 17:06:1828.それでも動く名無し0nUJB上空にいる飛行機はともかく、管制さえ滑走路にはいっている航空機を把握できないというのがなあ。実際はカメラとかも利用してるかもしれんが、職人芸に頼りすぎにみえる。2024/01/03 18:09:2529.それでも動く名無しa0VQy>>27今のAIのレベルやと人間以上にミスしそうや2024/01/03 18:34:0230.それでも動く名無し1MA10>>27AI管理は技術に加えてもし何かあった時の責任の所在みたいな所も壁なりそう2024/01/03 18:50:0831.それでも動く名無しg36XN>>22あのな事故ってのは何十もの要因が重ならないと起きないんだよつまり海保はその一部にすぎない2024/01/03 20:10:1832.それでも動く名無しJVjEh海保機長は逮捕されて交通刑務所に30年とか無期懲役とか最新操縦スキルも失われ老後の再就職先も年金もないのかよ2024/01/03 20:47:2633.それでも動く名無しbaR0z>>31責任転嫁止めてください!犯罪者が「俺が罪を犯したのは社会が悪い」って言ってるみたいで気持ち悪い兼近かよ2024/01/03 20:56:3734.それでも動く名無しNuGCx>>32公務員てこういうときなぁなぁで済ませるイメージ2024/01/03 21:21:4235.それでも動く名無しN5Zgx>>34駿河湾上空ニアミス事故も知らんで書き込むなゴミカス2024/01/03 21:27:4036.それでも動く名無しM3Ejb>>33いやそんなことはない死亡事故は一つの要因では無いよ多数の要因が絡んでいる人身交通事故でも車が急停止できないだけでなく歩行者が飛び出したり前を見ないで回避できない場合におきる「海保機長ガー」は単に罰則基準の話にすぎない実際の事故回避はパイロット一人で済むわけではないみんなが気をつければヒヤリハットで済んだのだ2024/01/03 21:36:3637.それでも動く名無しbaR0z>>36犯罪者の立場でモノを語るな2024/01/03 21:42:5338.それでも動く名無し6K5Ba>>36そりゃそうだな海保の機長が無能でも副機長その他の死んだ5人のうちの誰かが止めてりゃ何も起きなかったなじゃあ自業自得だな死んだの無能だから死ぬべくして死んだ2024/01/03 22:38:2539.それでも動く名無し38DQ3>>38大して税金も払ってない、地位も名誉もないお前からは言われたくないだろ少なくとも海保よりもお前の方が無能で生きてるはガチで価値なし2024/01/04 00:11:4140.それでも動く名無しw8pbf仕事ぶりを賞賛されるCAこの国で優秀なのは女だけやなオスはゴミしかおらん2024/01/04 00:17:3341.それでも動く名無しnF5Mj>>4地獄絵図やんけ行政がおかしなっとるな2024/01/04 01:20:1542.それでも動く名無しDjUUYブレイキングバッドみたいな案件かも知れないんやね2024/01/04 02:00:1743.それでも動く名無しdkDBF中継!秋葉原駅で若い女が男らを次々に刺す2024/01/04 02:19:4344.それでも動く名無しeVr5l>>39日本語不自由じゃん何言ってるか理解してなさそうだし自分自身の言ってる事も理解してなさそう2024/01/04 09:34:2545.それでも動く名無しCH9sc>>44そら統一教会信者の韓国人やからなw2024/01/04 09:37:3046.それでも動く名無しwhTqCてす2024/01/04 14:34:32
【MX】魔法使いの約束→わたしの幸せな結婚→この会社に好きな人がいます→サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話→休→殿と犬→ゴルカム(再)なんでも実況J4750.52025/03/11 06:48:02
海保「管制官から離陸許可」
事故調も日経等のメディアも言ってたけど
これは責任追及ではなくて原因究明と再発防止のための調査。
1994年の中華航空140便事故のように
原因究明までには2〜3年かかりそう。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240103/k10014307751000.html
海上保安庁によりますと、衝突した可能性がある機体は、羽田航空基地所属の固定翼MA722みずなぎ1号だということです。
固定翼には6人が乗っていたといい1人とは連絡がとれているということで残る5人については確認中だということです。
海上保安庁によりますと、この機体は能登半島地震の被災地に物資を届けるため新潟に向かおうとしていたということです。
https://news.ntv.co.jp/category/society/9a005393e2a844e1801a27fb2a3b6395
食糧や水などの救援物資を積み込んで被災地に一刻を争って明るいうちに届けたいのに二時間半も駐機させて日が暮れてしまったやん
しかもぶつけられて救助隊員5人が死んで
海保が可哀想すぎるし被災地は水もなくて困ってる
折角2時間半も待って飛ばす大事な物資なのに
あと2分我慢できなくて全部オシャカとか愚の骨頂やん
離陸命令に従ったのにぶつけられて貴重な海保さんが5人も殺されたなんて、おいら涙出たよ
災害で緊急出動する”海保機体が優先”だろ!日本航空のバ管制!
昨日は海保と自衛隊の違いも分からず発狂していた低知能です
またねつ造するバカ
誹謗中傷で訴えられろ
海保機の機長が事故直後、「管制官から離陸許可が下りていたという認識だった」という趣旨のことを話していたことが関係者への取材でわかった。
事故をめぐっては管制官の指示が焦点となっている。JALは2日夜の会見で「着陸許可が出ていたと認識している」とし、滑走路に通常通りの進入をして、通常通りの着陸をしたとの認識を示していた。
https://www.asahi.com/articles/ASS134GN5S13UTIL00S.html
可哀想ランキング
1. 海保の死んだ5人
2. 海保遺族
3. 海保機長
4. 救援食糧や水が燃えて命が危ない被災地
5. 荷物が燃えたり怪我した乗客
7. 安月給で人手不足でこきつかわれミスして事故おこして処分される管制官
JALの管制がいるならANAの管制もいるの?
海保の管制は何してたの?
管制が一機ずつ担当するから、って意味だろ
海保を担当した管制は離陸指示だしたて海保機長が言ってるよ
>>1の記事にな
国連報道官
「私たちは、日本で過去48時間に起こったことを注視しています」
1日に発生した能登半島地震をめぐり、国連の報道官は定例の記者会見で、グテーレス事務総長のコメントとして羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故にも触れ、「被災者に救援物資を届けようとしていた航空機の事故に心を痛めている」と述べたうえで、「私たちの想いは日本の皆さんとともにある」と強調しました。
国連が認定「地震と飛行機事故は因果関係あり」
https://talk.jp/boards/poverty/1704255888
日本という国そのものが能登半島を助けるのを拒否しているかのような事故だな
https://talk.jp/boards/newsplus/1704215719
指示はC5に行け、であって滑走路に入れも離陸しろも無いのだから
犯罪者の意見は聞いてもムダ
端的に白か黒みたいなやりとりちゃうんか?
過去に言い間違えや意味の取り違えで何回も事故起きてるから曖昧な表現は排除されてる
まさに今回と同じ「滑走路手前まで進んで待機」を離陸許可と間違えてぶつかって事故ったことも過去にあるし
ボイスレコーダー回収されてるからどっちのミスか、ある位は両方かは直ぐ判明するやろ
アメリカは犯罪者の意見聴いて迷宮入り事件を解決しとるけどな
実際はカメラとかも利用してるかもしれんが、職人芸に頼りすぎにみえる。
今のAIのレベルやと人間以上にミスしそうや
AI管理は技術に加えて
もし何かあった時の責任の所在みたいな所も壁なりそう
あのな
事故ってのは何十もの要因が重ならないと起きないんだよ
つまり海保はその一部にすぎない
最新操縦スキルも失われ老後の再就職先も年金もないのかよ
責任転嫁止めてください!
犯罪者が「俺が罪を犯したのは社会が悪い」って言ってるみたいで気持ち悪い
兼近かよ
公務員てこういうときなぁなぁで済ませるイメージ
駿河湾上空ニアミス事故も知らんで書き込むなゴミカス
いやそんなことはない
死亡事故は一つの要因では無いよ
多数の要因が絡んでいる
人身交通事故でも車が急停止できないだけでなく歩行者が飛び出したり前を見ないで回避できない場合におきる
「海保機長ガー」は単に罰則基準の話にすぎない
実際の事故回避はパイロット一人で済むわけではない
みんなが気をつければヒヤリハットで済んだのだ
犯罪者の立場でモノを語るな
そりゃそうだな
海保の機長が無能でも
副機長その他の死んだ5人のうちの誰かが止めてりゃ何も起きなかったな
じゃあ自業自得だな死んだの
無能だから死ぬべくして死んだ
大して税金も払ってない、地位も名誉もないお前からは言われたくないだろ
少なくとも海保よりもお前の方が無能で生きてるはガチで価値なし
この国で優秀なのは女だけやな
オスはゴミしかおらん
地獄絵図やんけ
行政がおかしなっとるな
日本語不自由じゃん
何言ってるか理解してなさそうだし
自分自身の言ってる事も理解してなさそう
そら統一教会信者の韓国人やからなw