ゲーム機の性能が上がって、開発費がどんどん上がって、ゲーム業界的には何もいいことがなかったよな 2アーカイブ最終更新 2024/06/12 23:221.名無しさん必死だなWQMLv大ヒットしたGBのスーパーマリオランドは開発スタッフ20人くらいですよ昔はゲーム業界が活気あって、ゲームと無関係な会社が参入してボロ儲けしてたりしたよね前スレゲーム機の性能が上がって、開発費がどんどん上がって、ゲーム業界的には何もいいことがなかったよなhttps://talk.jp/boards/ghard/16924314442024/06/08 21:25:059すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなWQMLv次スレ建ててみたけど需要あるかなあ2024/06/08 21:25:263.名無しさん必死だな19s3Uゲーム開発に失敗出来なくなって大規模な超大作しか大手は作れなくなり大作なので開発に5年くらい余裕でかかるようになり発売する頃にはそのハードが半分以上サイクル終わっている状態で既にピークアウトアイデア勝負の小規模開発のインディーズに有利に働く所だけが利点2024/06/09 22:39:034.名無しさん必死だな4WyRy>>3ホント馬鹿らしいと思うわ例えばよく例えられる映画だと、グラフィックが必須じゃないいい役者さん集めるだけで低予算で不朽の名作が撮れるしかしゲームだと人気ゲーはインディ以外全部億単位で金がかかる2024/06/10 00:04:075.名無しさん必死だな2S91HWiiやDSは、その流れに待ったを掛けたのにね2024/06/12 18:29:266.名無しさん必死だなNv6cO>>5確実にSwitch2がまた過ちを犯すよな2024/06/12 19:57:217.名無しさん必死だな3epb7>>4金をかけた最新技術のすごい映像の映画も当然見たいぞ低予算の役者の演技頼りの映画やアイデア勝負の映画だけになることなんて望まないよどっちも存在するべきだ、ってことだゲームも同じだよ2024/06/12 23:06:418.名無しさん必死だなNv6cO>>7つまり映画における役者の演技や原作や脚本の素晴らしさ(=ゲームの面白さ)をゲームで実現するにはPS5は不要だな2024/06/12 23:20:419.名無しさん必死だな3epb7>>8そうだなそう言うゲームはswitchで作れば良いだろうな棲み分けられた方が良いでしょ2024/06/12 23:22:36
昔はゲーム業界が活気あって、ゲームと無関係な会社が参入してボロ儲けしてたりしたよね
前スレ
ゲーム機の性能が上がって、開発費がどんどん上がって、ゲーム業界的には何もいいことがなかったよな
https://talk.jp/boards/ghard/1692431444
大規模な超大作しか大手は作れなくなり
大作なので開発に5年くらい余裕でかかるようになり
発売する頃にはそのハードが半分以上サイクル終わっている状態で既にピークアウト
アイデア勝負の小規模開発のインディーズに有利に働く所だけが利点
ホント馬鹿らしいと思うわ
例えばよく例えられる映画だと、グラフィックが必須じゃない
いい役者さん集めるだけで低予算で不朽の名作が撮れる
しかしゲームだと人気ゲーはインディ以外全部億単位で金がかかる
確実にSwitch2がまた過ちを犯すよな
金をかけた最新技術のすごい映像の映画も当然見たいぞ
低予算の役者の演技頼りの映画やアイデア勝負の映画だけになることなんて望まないよ
どっちも存在するべきだ、ってことだ
ゲームも同じだよ
つまり映画における役者の演技や原作や脚本の素晴らしさ(=ゲームの面白さ)をゲームで実現するにはPS5は不要だな
そうだな
そう言うゲームはswitchで作れば良いだろうな
棲み分けられた方が良いでしょ