【チンパン】10人中7人が『有害なコミュニティのせいで特定のゲームを避けているアーカイブ最終更新 2023/07/22 11:491.名無しさん必死だなTCPLjTake Thisのリサーチ・ディレクターであるレイチェル・コワート博士が行った最近の研究で、有害なゲーム・コミュニティは、ゲーム・コミュニティ全体の精神的健康だけでなく、ゲームの収益、つまり商業的・経済的成功にも積極的に悪影響を及ぼすことが明らかになった。・13歳から25歳のゲームプレイヤーを調査したところ、"有害でない "と判断されたゲームと "有害である "と判断されたゲームに費やされた平均月額は、54%の差があった。・ポジティブで安全なコミュニティを育成していることで広く知られているゲームは、一般的に有害で虐待的なコミュニティを持っているとみなされているゲームと比較して、54%の収益増加を経験したと指摘している。・さらに、データとアナリティクスの世界的リーダーであるニールセンの協力により、有害で虐待的な行為に直面した場合、プレイヤーはどのゲームでもプレイをやめる可能性が非常に高いことが明らかになった。・10人中6人のプレイヤーが、少なくとも一度は、そのゲームコミュニティ内で憎悪や嫌がらせを受けたために、セッションや試合をやめたり、ゲームを完全にやめたことがあると答えている。・この調査で最も大きな発見は、大多数のプレイヤーが、有害なコミュニティがあることが知られているゲームから遠ざかる傾向があるということだった。・また、一般的に男性プレイヤーよりもはるかに頻繁に有害性を経験する女性プレイヤーよりも、男性プレイヤーの方が、有害コミュニティが原因で支出やプレイ行動が変わったと報告する可能性が高いことも判明した。・他、10人中7人のプレイヤーが、コミュニティの評判を気にして特定のゲームをプレイするのを避けたと報告されている。・また、18歳未満の若いプレイヤーは、有害なゲームコミュニティに対して行動を起こす可能性が最も高い、つまり、有害なグループを積極的に避けたり、離れたりすることがわかった。・「コール オブ デューティ」、「デッドバイデイライト」、「レインボーシックス シージ」などは、有害で虐待的なプレイヤーが多いことで広く知られている。2023/07/17 14:33:5137すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな9imBzLoLとかな2023/07/17 14:37:043.名無しさん必死だなU1QGGまーたPSユーザーが迷惑かけてるのか2023/07/17 14:39:334.名無しさん必死だなTCPLj>>3なすり付け2023/07/17 14:48:355.名無しさん必死だな8eRjfどの界隈にも出てくるPSゴキブリ2023/07/17 14:57:056.名無しさん必死だなNYtvk有害じゃ無いゲームコミュニティなんて存在しないからな2023/07/17 15:01:317.名無しさん必死だなB61b2apexで暴言吐かれてアンスコしたわw2023/07/17 15:06:158.名無しさん必死だなRvlRv14はそう2023/07/17 15:07:209.名無しさん必死だなnfbfq自称コアゲーマーは本当に金は出さない迷惑な客だなw2023/07/17 15:13:5310.名無しさん必死だなi6AUS負かした相手から凄い勢いでファンメ飛んで来てからPSで対人が主なゲームはやらなくなったらやるゲーム無くなってPS自体たまに3〜4のニッチなタイトルしかやらなくなったわ2023/07/17 15:14:5911.名無しさん必死だなxPeEnガンダムとかチャンスロス規模やばそうwゲームセンター行かない層にすら広まってるとか半端無い2023/07/17 15:22:2212.名無しさん必死だなx3f5i基本ボタンポチポチだが相手の動き読めないと積む感じ2023/07/17 15:24:2113.名無しさん必死だなSA45R>>10だからPS5で原神があそこまで売れてるのか2023/07/17 15:24:3914.名無しさん必死だなpzQiOよし格ゲーは健全だなっ!2023/07/17 15:33:0215.名無しさん必死だなeekIYまたピネだーの子供は健全に育ったろうか2023/07/17 15:35:3316.名無しさん必死だなtgsmn直接コロコロしあう対戦ゲームの匿名コミュニティなんて荒れないわけなかろう2023/07/17 15:37:4517.名無しさん必死だなOqyqJ特に理由の無い開幕フレンドリーファイアからの報復フレンドリーファイアで野良チーム崩壊とかよくあったシージ2023/07/17 15:38:2218.名無しさん必死だなCIRnJ対戦や協力ゲームはこれがあるからなオンラインで世界中がつながった弊害とも言える2023/07/17 15:53:0219.名無しさん必死だなaTTGmガンダム動物園とかいうPSの伝説2023/07/17 16:12:5520.名無しさん必死だなWh0dKゲハかと思った2023/07/17 16:13:4721.名無しさん必死だなYaA5hFF14はいい雰囲気のコミュみたいだよhttps://exputer.com/news/games/study-players-games-toxic-communities/一方、Final Fantasy 14、 Hunt Showdown、 Deep Rock Galactic など、比較的歓迎的なコミュニティを持つことで知られるタイトルは、新しいアップデートが行われるたびに、日に日に人気が高まっています。2023/07/17 16:21:2722.名無しさん必死だなOqyqJ>>21令和の君だけ部外者案件あったじゃないか2023/07/17 16:37:0323.名無しさん必死だなrDLXPガンダムじゃないのか2023/07/17 17:15:5024.名無しさん必死だなTCPLj>>5こういうこと書いちゃう時点でチカニシの民度表してるじゃん2023/07/17 18:30:3925.名無しさん必死だなWE3rAまぁ民度最低なのはソニーのPSユーザーだからね~2023/07/17 20:30:2426.名無しさん必死だなmrHLO>>21steamで評価めっちゃ高いし納得だわな逆に低いやつは中華ギルドにリスキルされるとかレビューされてるわ2023/07/17 20:54:3627.名無しさん必死だなb7DBq日本語訳が不自然すぎて分かりづらいが要するに、オンラインゲームにおいてコミュニティが殺伐としてたり民度が低いと結局ゲームそのものの人気も下がり収益が上がらない って解釈で良いのかね?あったりまえじゃねーかそんなのw 何を今更感2023/07/17 21:03:0128.名無しさん必死だなg4NnNLOLのモバイル版やってたけど散々罵倒コメントして放置する奴が毎回一人以上いるので辞めたあの手のゲームはフルメンバー集められる人間じゃないとやっちゃダメだわ2023/07/17 22:11:0429.名無しさん必死だなzK02Qガンダム動物園か2023/07/18 10:11:4030.名無しさん必死だなnWKXF>>25こういうこと書いちゃう時点で実際に民度が低い連中が分かっちゃうな2023/07/19 15:25:2131.名無しさん必死だなaeJEBぎっくりさんは無害ですか?2023/07/19 15:28:0532.名無しさん必死だなy440Cまあネトゲには多いというな特に自己顕示欲を掻き立てるネトゲには勝ち組と負け組ができるディアブロ4はその要素をクローズドなPvP要素に押し込めてて特にやる必要も無いから人を選びそうなテーマにも関わらずユーザーがクソ多いディアブロイモータルではPvP要素は強めだったが責任の所在をこれでもかと散らしているMMOと名がついていてもネトゲに心病んだ悲しきプレイヤーには持ってこいのゲームなんだなまあ、自己顕示欲を満たす場というのはひとつの呼び水でもあるので代わりに難易度アップやシーズン等の回転を早くしている色々と苦慮している痕がある2023/07/19 17:33:0733.名無しさん必死だなiFGbr>>30実際PSユーザーの民度は最低だからね一番チーターも多いし、頭ハッピーセットのメッセ来るしな2023/07/19 17:45:5034.名無しさん必死だなOtUWT前から思ってたけどメーカーはコミュニティマネジメントも考えないといけない時代になってきてるよなゲームは面白そうだけどコミュニティが有害だからやらないって層が居るってデータで出てるわけだから有害な客を野放しにしておくのは機会損失なんよ2023/07/19 18:59:5835.名無しさん必死だな0S8j9ダクソ1の時とか酷かったな特に外人ザコが負けた相手をザコ呼ばわりって世界共通なんだと知ったわ2023/07/20 06:35:4536.名無しさん必死だなc6SExダクソは韓国中国に上手いやつ多かった白人は下手くそで直ぐ回線切るし女神モシャでカスしかいない120相手にカンストで負けてるのにファンメ送ってくる精神が理解できん2023/07/20 08:18:0237.名無しさん必死だな1tsKU>>33自分の姿を鏡で見たほうがいいよ2023/07/22 11:49:20
・13歳から25歳のゲームプレイヤーを調査したところ、"有害でない "と判断されたゲームと "有害である "と判断されたゲームに費やされた平均月額は、54%の差があった。
・ポジティブで安全なコミュニティを育成していることで広く知られているゲームは、一般的に有害で虐待的なコミュニティを持っているとみなされているゲームと比較して、54%の収益増加を経験したと指摘している。
・さらに、データとアナリティクスの世界的リーダーであるニールセンの協力により、有害で虐待的な行為に直面した場合、プレイヤーはどのゲームでもプレイをやめる可能性が非常に高いことが明らかになった。
・10人中6人のプレイヤーが、少なくとも一度は、そのゲームコミュニティ内で憎悪や嫌がらせを受けたために、セッションや試合をやめたり、ゲームを完全にやめたことがあると答えている。
・この調査で最も大きな発見は、大多数のプレイヤーが、有害なコミュニティがあることが知られているゲームから遠ざかる傾向があるということだった。
・また、一般的に男性プレイヤーよりもはるかに頻繁に有害性を経験する女性プレイヤーよりも、男性プレイヤーの方が、有害コミュニティが原因で支出やプレイ行動が変わったと報告する可能性が高いことも判明した。
・他、10人中7人のプレイヤーが、コミュニティの評判を気にして特定のゲームをプレイするのを避けたと報告されている。
・また、18歳未満の若いプレイヤーは、有害なゲームコミュニティに対して行動を起こす可能性が最も高い、つまり、有害なグループを積極的に避けたり、離れたりすることがわかった。
・「コール オブ デューティ」、「デッドバイデイライト」、「レインボーシックス シージ」などは、有害で虐待的なプレイヤーが多いことで広く知られている。
なすり付け
PS自体たまに3〜4のニッチなタイトルしかやらなくなったわ
ゲームセンター行かない層にすら広まってるとか半端無い
だからPS5で原神があそこまで売れてるのか
開幕フレンドリーファイアからの
報復フレンドリーファイアで
野良チーム崩壊とかよくあったシージ
オンラインで世界中がつながった弊害とも言える
https://exputer.com/news/games/study-players-games-toxic-communities/
一方、Final Fantasy 14、 Hunt Showdown、 Deep Rock Galactic など、比較的歓迎的なコミュニティを持つことで知られるタイトルは、新しいアップデートが行われるたびに、日に日に人気が高まっています。
令和の君だけ部外者案件あったじゃないか
こういうこと書いちゃう時点でチカニシの民度表してるじゃん
steamで評価めっちゃ高いし納得だわな
逆に低いやつは中華ギルドにリスキルされるとかレビューされてるわ
要するに、オンラインゲームにおいてコミュニティが殺伐としてたり民度が低いと
結局ゲームそのものの人気も下がり収益が上がらない って解釈で良いのかね?
あったりまえじゃねーかそんなのw 何を今更感
散々罵倒コメントして放置する奴が毎回一人以上いるので辞めた
あの手のゲームはフルメンバー集められる人間じゃないとやっちゃダメだわ
こういうこと書いちゃう時点で実際に民度が低い連中が分かっちゃうな
特に自己顕示欲を掻き立てるネトゲには勝ち組と負け組ができる
ディアブロ4はその要素をクローズドなPvP要素に押し込めてて
特にやる必要も無いから
人を選びそうなテーマにも関わらずユーザーがクソ多い
ディアブロイモータルではPvP要素は強めだったが
責任の所在をこれでもかと散らしている
MMOと名がついていてもネトゲに心病んだ悲しきプレイヤーには
持ってこいのゲームなんだな
まあ、自己顕示欲を満たす場というのはひとつの呼び水でもあるので
代わりに難易度アップやシーズン等の回転を早くしている
色々と苦慮している痕がある
実際PSユーザーの民度は最低だからね
一番チーターも多いし、頭ハッピーセットのメッセ来るしな
ゲームは面白そうだけどコミュニティが有害だからやらないって層が居るってデータで出てるわけだから
有害な客を野放しにしておくのは機会損失なんよ
特に外人
ザコが負けた相手をザコ呼ばわりって世界共通なんだと知ったわ
白人は下手くそで直ぐ回線切るし女神モシャでカスしかいない
120相手にカンストで負けてるのにファンメ送ってくる精神が理解できん
自分の姿を鏡で見たほうがいいよ