氷河期世代なゲイ最終更新 2026/06/25 02:271.陽気な名無しさんaszqm去年の評価悪くなかったのに、今年度の基本給2000円しか上がらなかったわ!ゲイだから結果してないし、子供居なくて実家暮らしだからなんとかやってるけど辛いわ。薬代も高いし、氷河期ほんと良いことないわ。ほんと毎月10万でいいから支給されたいわ。それかくるしまずに死なせて頂戴よ。。2026/04/10 22:36:21271コメント欄へ移動すべて|最新の50件222.陽気な名無しさんIOeRbいつまで氷河期氷河期言ってんのかしらすでに労働者としての市場価値も無くなってるのにw2026/05/29 04:37:25223.陽気な名無しさんf4XReつまりそれはもとは雇用問題だったのが放置したことで福祉の問題になるってことよ2026/05/29 04:45:18224.陽気な名無しさんJsVpeいいえ まだ私は生きる諦めない諦めたらそこでジ・エンドよ2026/05/29 08:57:32225.陽気な名無しさんB0iutこのスレにわざわざ来て悪態ついてるのは、自分の不甲斐なさを世代のせいにもできない他世代の人なのかしら…w2026/05/29 09:55:31226.陽気な名無しさんxPZLx他責思考の無能甘ったれたちの頬叩きに来てくれてるのよ2026/05/29 10:00:15227.陽気な名無しさんHndaK氷河期世代って、1971-76年位だと思ってるんだけど何で80年代生まれも入ってるのかしら?2000年・2007年頃は、就職状況も良かったしその頃に就活してた世代(特に男子学生)は問題なかったでしょ?2026/05/29 10:35:54228.陽気な名無しさんzJo3q75年に生まれて2000年にデブーした人たちもいるのよ2026/05/29 11:02:42229.陽気な名無しさんVEHxJ>>227そんなことないわ2000年くらいでも大変だったわよ2026/05/29 11:38:25230.陽気な名無しさん8SqE3団塊の世代をまだ会社で働いてると思ってる人もいるくらいだしみんな適当よね内閣府の定義では広くとって1993年から2005年に新卒就活をした人となっているわ2026/05/29 11:50:22231.陽気な名無しさん8SqE3各種統計見ると多少前後はするけど2000年前後が一番の谷よ2026/05/29 11:52:24232.陽気な名無しさんYNCL1我々って、未成年時代が全盛期で社会に出てからずっと右肩下がりの世間というか日本を見せつけられながら生きてきてる気がする2026/06/13 19:20:18233.陽気な名無しさん7WTHiこんなに恵まれた時代に生きて何を言ってるのかしら己の低能さを棚に上げて2026/06/13 19:27:40234.陽気な名無しさん9tyWJまだわからないの?団塊の世代が今の氷河期世代の年にどれだけの社会保険料負担だったか可処分所得がどうだったかそして年金生活者として医療費負担がどれくらいか氷河期世代がその年代になったとき今のレベルの年金も医療費負担も望めないの現役時代には団塊より大きな負担してるのによ?サービスも受けられないのあなたの理屈だとそれも低能が理由なのかしらね?残念だけど年金は有能だから早くもらえるわけじゃないし医療費負担も有能だから安く済むわけじゃないのよ2026/06/14 09:05:45235.陽気な名無しさんLN4Vq>>233椅子が一脚しかないのに10人で取り合いしたとき、座れなかった9人のすべてが無能だとか努力が足りないとか本気で言い切れる?当時早稲田出てパチ屋に就職した人ですらいたのよ?今のゆとりやZ世代じゃ理解できないだろうけど2026/06/14 11:00:13236.陽気な名無しさんZKGNI>>233って平成生まれじゃなくてヘタしたらバブル世代、しかも1967年生まれだったりするのよね。この世代のオタクって今ネット掲示板を荒らすことしか人生の楽しみがないのよね2026/06/14 11:19:30237.陽気な名無しさんy1u23今の55歳位からちょい上の人達ってかなり仕事できないの多いわよバブル世代って名前書けば入社できたとか言われてて本当なのかもって思ったわ2026/06/14 11:38:03238.陽気な名無しさんLcv6aパソコンろくにできないとかあるわね2026/06/14 11:39:56239.陽気な名無しさんcX8LK>>235言い切れるわね低能だからイスを勝ち取れなかった自明じゃない早稲田ってせいぜいまともなのって理工学部と政経、法学よ2026/06/14 12:07:29240.陽気な名無しさんBWZRp急に卒業式の青い空を思い出したわ2026/06/14 12:42:25241.陽気な名無しさんy1u23氷河期世代で超一流企業に入社できた人が超優秀な人材であることは変わらないわ釜でも知り合いいるけど他の世代よりは頭良いのは会話でもわかるし偉ぶらないし2026/06/14 15:31:51242.陽気な名無しさんkYi4F>>237まぁ誇張はあるけど、本当よ。みんな人の確保に必死で、拘束旅行とか当たり前にあったのよ。取引先のおっさん(仕事できない)が、研修初日からみんなバケツ抱えてて、話なんか聞いてなかったって言ってたわ。飲み会で二日酔いなんだって。、それを武勇伝のように話すから、ますますそのおっさんの事が嫌いになったわ。2026/06/14 18:57:10243.陽気な名無しさんZtGPmバブル世代は、資料やメールを読むってことすらできない人が多いわ。指摘すると、そんなの読まないだの、読んでもわからないだの…。2026/06/14 19:59:00244.陽気な名無しさんzn8fAhttps://www.soumu.go.jp/main_content/000255967.pdfもうちょっと投票には行くべきだったとは思う2026/06/16 02:39:51245.陽気な名無しさんxIpOV学生運動も時代遅れだったし政治を若者が語るのはダサい空気はあったわ日本は経済一流政治は三流とマスコミ含めてまことしやかに言われてたもの世間はそれを信じて疑わなかったのバブルまではそれが現実でこの先もずっと続くと誰もバブル崩壊にすら気づかず30年ちょっとよ2026/06/16 23:39:20246.陽気な名無しさん0T5fmそこまで賢い民族ではないのよ2026/06/17 05:26:45247.陽気な名無しさんiIRpm政治参加率はバブル世代より低かったってことでしょ。それはきちんと受け止めなければならないと思うわ2026/06/17 22:54:12248.陽気な名無しさんxeDBxバブルも似たり寄ったりよ社会に影響でるまでタイムラグがあるからバブル世代は前の世代の恩恵にあずかれる門限にギリギリ間に合ったのよさすがに氷河期世代は変わりゆく社会の変化に間に合わなかった政治は前のやり方から変わらず変化に対応してないから当然の結果ね主権者である国民が選択した結果あるいは権利を放棄した結果がこれよ2026/06/17 23:37:54249.陽気な名無しさんC7baU団塊の世代って全共闘世代と重なる政治参加に積極的だった世代だけど頭数が多くて競争は激しいし必ずしも優遇されたわけでもないのよね氷河期が政治的に去勢された世代なのも状況をより悪化させてはいるけど結局のところ時の運の要素が大きいのも確か2026/06/17 23:54:51250.陽気な名無しさんlZL31氷河期問題は氷河期世代だけの問題じゃないのに…2026/06/18 00:13:54251.陽気な名無しさんsx1llこと氷河期問題に関してはいつまで言ってんだとかいう意見よく見るけどこれから始まる問題なのよねたぶん氷河期より若い世代だと思うけどあんたらの肩に重くのしかかってくるのに2026/06/18 01:49:04252.陽気な名無しさん8EbhU就労支援とか生活立て直しとか早めに対策すれば一時的な支援で済んだのにケチったから低所得高齢者を死ぬまで支えるという社会的により大きな負担をせざるを得ないことが確定しているのよね2026/06/18 01:57:05253.陽気な名無しさんnttKa後世のために集団自決してほしいわよね2026/06/18 06:05:51254.陽気な名無しさんyrya9どんだけ搾取されなきゃいけないのよw2026/06/18 07:34:13255.陽気な名無しさんGl33Y投票率が低いから支援しなくて良いって判断されんじゃないの2026/06/19 22:48:20256.陽気な名無しさんQ36HO団塊の世代が減ってきたら、今度は老後を迎えてヒマな第二次ベビーブーム後期(前期氷河期世代)の票田が一番大きくなるのよ2026/06/19 23:06:36257.陽気な名無しさんhiPNX大きくなったとて、支える現役世代が少な過ぎてもうどうしょうもないわほんと、氷河期以下の未来まで消費しどころか借金まで残した逃げ切り世代の罪は重いわ2026/06/20 01:00:59258.陽気な名無しさんZlIKE氷河期で就職難だった時代って端的に言ってその頃の中高年の雇用を守ることを優先したわけでそれは氷河期の親世代なのよねうちの場合は自分がなんとか就職できた代わりに父親がリストラされたわよ共倒れの悲惨なケースもあったかもね2026/06/20 01:06:01259.陽気な名無しさん1wYGAつまり、もう日本は沈み行くだけなのよ…。駄目になった母国を目の当たりにする前に死にたいわ。2026/06/20 01:42:36260.陽気な名無しさんymAjd氷河期ガ~、氷河期丿~、氷河期ハ~、氷河期デ~、氷河期ニ~、氷河期ヲ~、と延々と言ってる低能ってて結局どの時代に産まれてもその時代について文句垂れる側なのよ。これまでの時間の中で資格を取りいつだって挽回することはできた、それをしなかった。氷河期時代の負け組連中が常に比較するのは時代の異なる人たち。あの時代はよかった、今の時代の人は恵まれてる云々カンヌンでも決して自分と同じ氷河期時代の努力した勝ち口とは比較しようとはしないの。比較対象を恣意的に操作し、氷河期だからと時代の犠牲者という自己憐憫に浸り、自己正当化したいだけ。とどのつまり、時代や世界線の問題ではなく己の個体の質の問題なのよね。おまけに身体だってろくに鍛えてない昆虫体型、洋梨体型の容姿からしても終わってるジジイでしょうね2026/06/20 06:19:29261.陽気な名無しさんcAuAZ>>259むしろ見たいわ2026/06/20 12:08:49262.陽気な名無しさん4j3yU>>259昔栄えた美しい小国、好みだわオーストリアとかチェコとかみたいになればいいのよ観光客は減って欲しいけど2026/06/20 12:39:11263.陽気な名無しさんvLaQVどんなとこだろ2026/06/20 12:44:55264.陽気な名無しさんbflCNご覧になって?実は昭和イチヤバい!? 72年生まれ大集合 昭和の衝撃事実にラウール驚愕『週刊さんまとマツコ特大号』|TBSテレビhttps://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=227802026/06/20 15:32:26265.陽気な名無しさんsd9Im「就職氷河期世代の中では非常に恵まれた少数例」年収300万円から1200万円に上り詰めた50代男性 https://news.careerconnection.jp/career/general/253795/社会人になってからは、『頼れるのは自分のスキルだけ』という思いで、早朝に勉強するなど自己研鑽を続けてきました2026/06/24 10:20:09266.陽気な名無しさんDXVdI時代のせいにしないで2026/06/24 10:53:20267.陽気な名無しさんAXlUbこの世代に染み付いた言葉。「自己責任」「自己啓発」「自己研鑽」もう疲れ果てたわ。2026/06/24 12:43:51268.陽気な名無しさんEqQKs>>265「非常に恵まれた少数例」2026/06/24 13:35:56269.陽気な名無しさんPbbWm>>267どんな自己啓発、自己研鑽をしてきたんですか?2026/06/24 20:13:40270.陽気な名無しさんjGHBz収入を決めるのはスキルじゃなく環境どんなに速く走れたところでトラックから出てるんだから勝てないわ2026/06/25 02:11:28271.陽気な名無しさんNWyNwだっせぇ2026/06/25 02:27:49
ゲイだから結果してないし、子供居なくて実家暮らしだからなんとかやってるけど辛いわ。
薬代も高いし、氷河期ほんと良いことないわ。
ほんと毎月10万でいいから支給されたいわ。
それかくるしまずに死なせて頂戴よ。。
すでに労働者としての市場価値も無くなってるのにw
諦めない
諦めたらそこでジ・エンドよ
何で80年代生まれも入ってるのかしら?
2000年・2007年頃は、就職状況も良かったし
その頃に就活してた世代(特に男子学生)は問題なかったでしょ?
そんなことないわ
2000年くらいでも大変だったわよ
内閣府の定義では広くとって1993年から2005年に新卒就活をした人となっているわ
己の低能さを棚に上げて
団塊の世代が今の氷河期世代の年に
どれだけの社会保険料負担だったか
可処分所得がどうだったか
そして年金生活者として
医療費負担がどれくらいか
氷河期世代がその年代になったとき
今のレベルの年金も
医療費負担も望めないの
現役時代には団塊より大きな負担してるのによ?
サービスも受けられないの
あなたの理屈だと
それも低能が理由なのかしらね?
残念だけど年金は
有能だから早くもらえるわけじゃないし
医療費負担も
有能だから安く済むわけじゃないのよ
椅子が一脚しかないのに10人で取り合いしたとき、座れなかった9人のすべてが無能だとか努力が足りないとか本気で言い切れる?
当時早稲田出てパチ屋に就職した人ですらいたのよ?今のゆとりやZ世代じゃ理解できないだろうけど
ヘタしたらバブル世代、しかも1967年生まれだったりするのよね。
この世代のオタクって今
ネット掲示板を荒らすことしか人生の楽しみがないのよね
かなり仕事できないの多いわよ
バブル世代って名前書けば入社できた
とか言われてて本当なのかもって思ったわ
言い切れるわね
低能だからイスを勝ち取れなかった自明じゃない
早稲田ってせいぜいまともなのって理工学部と政経、法学よ
釜でも知り合いいるけど他の世代よりは
頭良いのは会話でもわかるし偉ぶらないし
まぁ誇張はあるけど、本当よ。
みんな人の確保に必死で、拘束旅行とか当たり前にあったのよ。
取引先のおっさん(仕事できない)が、研修初日からみんなバケツ抱えてて、話なんか聞いてなかったって言ってたわ。
飲み会で二日酔いなんだって。、
それを武勇伝のように話すから、ますますそのおっさんの事が嫌いになったわ。
指摘すると、そんなの読まないだの、読んでもわからないだの…。
もうちょっと投票には行くべきだったとは思う
政治を若者が語るのはダサい空気はあったわ
日本は経済一流
政治は三流と
マスコミ含めて
まことしやかに言われてたもの
世間はそれを信じて疑わなかったの
バブルまではそれが現実で
この先もずっと続くと
誰もバブル崩壊にすら気づかず
30年ちょっとよ
社会に影響でるまでタイムラグがあるから
バブル世代は前の世代の恩恵にあずかれる
門限にギリギリ間に合ったのよ
さすがに氷河期世代は
変わりゆく社会の変化に間に合わなかった
政治は前のやり方から変わらず
変化に対応してないから
当然の結果ね
主権者である国民が選択した結果
あるいは権利を放棄した結果がこれよ
氷河期が政治的に去勢された世代なのも状況をより悪化させてはいるけど結局のところ時の運の要素が大きいのも確か
いつまで言ってんだとかいう意見
よく見るけど
これから始まる問題なのよね
たぶん氷河期より若い世代だと思うけど
あんたらの肩に重くのしかかってくるのに
今度は老後を迎えてヒマな第二次ベビーブーム後期(前期氷河期世代)の票田が一番大きくなるのよ
ほんと、氷河期以下の未来まで消費しどころか借金まで残した逃げ切り世代の罪は重いわ
うちの場合は自分がなんとか就職できた代わりに父親がリストラされたわよ
共倒れの悲惨なケースもあったかもね
駄目になった母国を目の当たりにする前に死にたいわ。
と延々と言ってる低能ってて結局どの時代に産まれてもその時代について文句垂れる側なのよ。
これまでの時間の中で資格を取りいつだって挽回することはできた、それをしなかった。
氷河期時代の負け組連中が常に比較するのは時代の異なる人たち。
あの時代はよかった、今の時代の人は恵まれてる云々カンヌン
でも決して自分と同じ氷河期時代の努力した勝ち口とは比較しようとはしないの。
比較対象を恣意的に操作し、氷河期だからと時代の犠牲者という自己憐憫に浸り、自己正当化したいだけ。
とどのつまり、時代や世界線の問題ではなく己の個体の質の問題なのよね。
おまけに身体だってろくに鍛えてない昆虫体型、洋梨体型の容姿からしても終わってるジジイでしょうね
むしろ見たいわ
昔栄えた美しい小国、好みだわ
オーストリアとかチェコとかみたいになればいいのよ
観光客は減って欲しいけど
実は昭和イチヤバい!? 72年生まれ大集合 昭和の衝撃事実にラウール驚愕『週刊さんまとマツコ特大号』|TBSテレビ
https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=22780
社会人になってからは、『頼れるのは自分のスキルだけ』という思いで、早朝に勉強するなど自己研鑽を続けてきました
「自己責任」「自己啓発」「自己研鑽」
もう疲れ果てたわ。
「非常に恵まれた少数例」
どんな自己啓発、自己研鑽をしてきたんですか?
どんなに速く走れたところでトラックから出てるんだから勝てないわ