ドラゴンボールレジェンズPart562slip最終更新 2026/06/25 01:241.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-p7-D0PVqoReスレを立てる人は名前欄に『!slip』を入れて下さい■重要次スレが立った際にワッチョイが適用されていない場合、有志が宣言し立て直して下さい次スレは>>980が宣言してから立てて下さい立てられない場合は安価で代理指定すること踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てて下さい■ドラゴンボールレジェンズ公式サイトhttp://dble.bn-ent.net/jp/■ドラゴンボールレジェンズ公式X@db_legends_jphttps://x.com/db_legends_jp■役に立つサイトhttp://legends.dbz.space/https://jp.dblegends.net/■前スレドラゴンボールレジェンズPart561https://talk.jp/boards/gamesm/17789476412026/06/03 22:40:42956コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpD3Yl9サンキュー!スレ立て!2026/06/03 23:00:013.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-UbHL6r29赤ブロリーが普通に使えるロゼロゼブロブロブロ13号親切にガチャも長いのでフラグもzenkaiもガチャも最後まで待って必須キャラだけゲットすれば課金あんましなくてもよさげだな2026/06/03 23:29:464.名無しですよ、名無し!mU-Ato-nG-1K7HFv6Xろくに変身できない新ブロリーと使い飽きたゴジブルより変ロゼ変ブロの方が楽しいのは狙い通りなんか?いや実装時パッとしなかった奴らやし嬉しくはあるんやけど2026/06/03 23:59:545.名無しですよ、名無し!yY-7Fz-yO-9KV6y6Rb赤ブロ悪くないけどコンボカットとふんばりがないのがなぁ2026/06/04 00:05:336.名無しですよ、名無し!9f-KyC-i6-l04NVA41なんかここ最近強大な敵強くなりすぎじゃないか2026/06/04 00:30:507.名無しですよ、名無し!yY-7Fz-yO-9KV6y6Rbプラウドは強大一択やな劇場版も同じくらいテコ入れされてるけどほぼ強大やな…2026/06/04 00:36:398.名無しですよ、名無し!9f-7VR-k1-hDizustMゴミブルが強かったらちゃんと劇場が最強だったのにな2026/06/04 00:59:069.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygi0S5md石調整で力の大会開いてないんだけど今期のスコアタグとキャラ何か教えてくだされ2026/06/04 01:07:1110.名無しですよ、名無し!50-tIG-Ij-h6vTGAgx>>9新キャラ3人とイベントウイスが20%フリ軍と神の気が10%サイヤ人が5%2026/06/04 01:37:0811.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxp7oMxr力の大会を旧仕様に戻せー!2026/06/04 02:10:2312.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJMRIkH力の大会はこのくらいの新キャラ接待あっていいと思うわそりゃあ1弾引いてる人が多少優遇されてもいいまあたった200個だけどな2026/06/04 02:24:3013.名無しですよ、名無し!yY-WWX-yO-9KVFilVe力の大会 まったく楽しくないから消して欲しい2026/06/04 02:29:1614.名無しですよ、名無し!4D-li1-k1-hDijETlOてかバダとか要らんからULトランクス復刻して2026/06/04 02:36:5215.名無しですよ、名無し!yY-dxD-yO-9KV7wQnvロゼロゼにトランクスは確かに相性いいから凸重ねたいな2026/06/04 02:52:5516.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygi0S5md>>10ありがと2026/06/04 04:18:0217.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZFLrfzULゴジブル赤3凸以上で、ZENKAIアビ1枚乗せでも普通に強くない?母体はゴミだけど2026/06/04 11:25:2918.名無しですよ、名無し!9f-bfn-98-Pis2gdVqULTRAなのに圧倒的じゃなくなってるのはバランス調整上手いのか下手くそなのかもうわからんな2026/06/04 12:16:5319.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZFLrfz7周年のUL超サイヤ悟空、ULフルフリが強過ぎたからなK.Oガード強過ぎて、もう二度と出さないでほしいPvP1戦が長くなるのダルい2026/06/04 12:29:0820.名無しですよ、名無し!50-haU-nG-1K7keOM1魔ベジみたいなの出されても困るけどガチャの渋さと釣り合ってないってのはある2026/06/04 12:55:4721.名無しですよ、名無し!9f-slW-FU-ywKsKFJc2弾もレジェンドとウルトラなのかな石配ってくれているのは分かるけど流石に石足りないしウルトラのありがたみがどんどん無くなるな2026/06/04 13:25:4822.名無しですよ、名無し!C8-N4M-sI-IEXEvHXP>>17そんだけやったそりゃ強いわむしろ弱かったらほんとにどうしようもないでしょ2026/06/04 13:49:1023.名無しですよ、名無し!9f-Mlx-k1-hDiizN1P毎回ダブルピックアップやる度に一緒に使えるタグとかエピソード出だすなよって思ってたけど今回はゴミブル一緒に使う意味もないから良かったかもな2026/06/04 14:04:5424.名無しですよ、名無し!50-DIg-oV-omiNwbXq赤ブロ組ませるなら何がいいかなぁブロブロでやりたいんだよね、だったら13号一択?黄ロゼでもいい気もするんだよな2026/06/04 14:51:4325.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7aZdJw安定ロゼ、バフかけて気持ちよくなりたいなら13号2026/06/04 14:59:4126.名無しですよ、名無し!4D-HOK-0m-t5u1MK2nギルメンに共闘やレイドの招待を無差別で送りまくる奴何なん?毎日15時過ぎたらログインした順に片っ端から招待飛ばしてくるんだが野良が嫌なのは勝手やけど、せめてオプチャあるギルド行けよ招待受けて放置で抵抗してやってんだから、そろそろ察してくれ2026/06/04 15:54:5327.名無しですよ、名無し!WM-vvc-WQ-JUaQxKnd今回のソロ遊び全部型落ち使用強制で草2026/06/04 16:08:0728.名無しですよ、名無し!36-SL1-pE-o4CMM3YD>>26そんな奴いるんか草wwwでもまぁ察するのは難しいと思うよ、誘った中で付き合ってる奴がおるんやろ2026/06/04 16:19:3129.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-UbH4ToXu>>19そいつらは別に強すぎてないむしろ一弾二弾がデフレで弱すぎただけ周年引かなくても十分やれたのがおかしかった2026/06/04 16:41:4930.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-UbH4ToXuとくに一弾は被ダメ不利無効ゼロだったもんな今だとありえない2026/06/04 16:42:5931.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-UbH4ToXu>>18レジェンドがウルトラと同格ならレアリティがウルトラとレジェンドしかないも同然なのでそりゃウルトラが圧倒的になるわけないやろ同格なのに排出率がひくいのが2026/06/04 16:45:2332.名無しですよ、名無し!36-xxI-cL-Kf74Yzjgレジェンズのソロ要素なんか楽しいわけないんやから面倒なこと組み込むなよマジで誰得なんや2026/06/04 16:46:1033.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-UbH4ToXu同格なのに排出率低いのはどうにかしてほしいね天井だけ同じってなんやねん2026/06/04 16:46:2834.名無しですよ、名無し!yY-gzi-yO-9KVj4WSl今の環境 課金者にかなり厳しいなぁ低凸相手にもタイムアップするから与ダメレース負けする2026/06/04 17:31:5535.名無しですよ、名無し!50-QVA-Ij-h6vWobSdそれは自分がコンボ取れなくて相手にコンボ取られて時間稼がれてるってことだから課金者とか関係ないっしょ2026/06/04 17:59:2536.名無しですよ、名無し!yY-gzi-yO-9KVj4WSl言ってることは合ってるけど分かってないねコンボ取れなくても凸パワーで押し込めてたんだよ 課金者は2026/06/04 18:11:4137.名無しですよ、名無し!36-CVL-Le-j6nVTYQ3トライアリーナでだけ輝くメタルクウラさん2026/06/04 18:13:0338.名無しですよ、名無し!50-dGH-oV-omiflFnR今は新キャラいなくても戦える環境だからねぇしかも強化されたら軒並み激強になるし2026/06/04 18:15:1639.名無しですよ、名無し!36-qkT-98-PisHp2PM旧キャラこんな強くできるならもっと前にやっときゃ人減らなかったんかなあそんなことないか2026/06/04 18:51:4840.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaGyw7I龍拳4みたいに環境から消えていたキャラの相方として活躍するくらいがベストな塩梅だと思うわ今も雑魚カス産廃強化貰うよりは遥かにマシだけどさ2026/06/04 19:31:3641.名無しですよ、名無し!36-QMo-cL-Kf7GQIie珍しく旧キャラ強強環境にしたら不満出て草何やっても終わりやな2026/06/04 19:34:0042.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJMRIkHレーダー120は多いなあ60くらいで終わらすのがいいと思うわ2026/06/04 19:37:0843.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxp7oMxr金曜にドラゴンボール集められる緩和してるし今年も2週目ポルンガありそう2026/06/04 20:28:5944.名無しですよ、名無し!9f-BEr-kA-pn5ovsvh龍拳悟空でレジェンダリーフィニッシュ決めた時に同じように片手上げてドヤ顔してるのは俺だけじゃないはず2026/06/04 20:39:3345.名無しですよ、名無し!WM-bnu-zS-gbVwOe5Hクリリンのこと言ってるんでしょ、ねえ!?が今週で1番わろた2026/06/04 23:49:4246.名無しですよ、名無し!9f-lGP-iq-KA95za4W>>45Xで話題になってたなw2026/06/05 01:23:5347.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-UbH7u761>>38それを一弾ガチャと同時にやってればユーザー喜んだろうけどガチャ引いたあとにやられるとガチャ引かなくてもよかったやんとなって課金した人は萎えたりする下手運営だなと思う2026/06/05 09:41:4948.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-UbH7u761最近他のソシャゲでも似たようなことがあってプチ炎上した強い新キャラだして引かせた10日後に旧キャラを強化で上位互換のような性能にしたレジェンズとは違いキャラ一体しか使わないのもあるので引いた人は相当萎えてた2026/06/05 09:45:4249.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-UbH7u761>>41新キャラガチャやる前か同時に強化してたら不満でなかったと思うぞ自分は一弾スルーしてたので不満どころかやったねと思ってるけど2026/06/05 09:52:4150.名無しですよ、名無し!9f-Mlx-k1-hDi2pxsS変身ロゼがいないと変身ロゼの必殺で即死するゲーム2026/06/05 11:06:3851.名無しですよ、名無し!9f-lwf-yO-9KViJjFiロゼがロゼに必殺当ててタイムアップするゲーム2026/06/05 11:34:0252.名無しですよ、名無し!36-3Pe-Xf-Iwdac2Jd2弾でLRザマス出して人間0計画実現させようぜ()2026/06/05 11:46:2253.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZ9ZVE0LEGENDブロリーの評価高過ぎない?赤凸ブロリーでも、LEGENDベジットとか、LLナッパにごっそり減らせない?変身カウンターも打撃アーツ、射撃アーツだけだかフルパワーまで変身させずに、倒せるパターンよくあるわ極悪ロゼ、変身ロゼコンビが火力、耐久ともに強すぎる2026/06/05 16:13:4054.名無しですよ、名無し!36-lxW-Le-j6nhkq7B腹パンやらドライブやら必殺やらで変身させずに削る方法多いしね13号と組ませるとモリモリ回復するから変身させないと相手がジリ貧になるけど2026/06/05 16:49:1555.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZ9ZVE0>>54ブーストあってこの耐久だから、ブースト切れると変身前の耐久やばそう13号もブースト期間だからギリ使えるけど、それでも耐久低いしな超ベジットも来シーズンブースト切れるだろうから、環境からいなくなると思うが今の環境だと、LEGENDロゼ、LL変身ロゼ、赤LL変身ブロリーの3体でも普通に戦えるな2026/06/05 17:43:2956.名無しですよ、名無し!9f-ZIY-k1-hDiihr8O紫を受けるなそしたらちゃんと最強だから2026/06/05 18:45:2757.名無しですよ、名無し!50-5iD-oV-omizrFUhその為に黄ロゼがいるんですねぇ!!!2026/06/05 18:56:2658.名無しですよ、名無し!36-ajh-1C-WDUw38QO第二弾はいつから?2026/06/05 19:04:5859.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3tEAnF>>54遠くからの射撃でもガード無理っぽくないか?今回の変身は面白い試みではあったが失敗くさいな演出はいいが実用性はない第1弾の象徴のような存在2026/06/05 20:28:1060.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpGw1JYPvPキチガイみたいな動きする奴多すぎて怖いわ2026/06/05 21:11:1661.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-p7-D0PmZTPZ変身ロゼの必殺で復活後ベジータワンパンしたわ強すぎる2026/06/05 21:39:3362.名無しですよ、名無し!36-Y9M-Le-j6nNjzLh意味わからん動きする奴が最強まであるからなこのアプリ2026/06/05 21:59:4463.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpGw1JY何事にも常識通じない奴が強い2026/06/05 22:03:4264.名無しですよ、名無し!36-qkT-98-PismJGUi定石から外れた動きに対応できないようではな当たるブッパはいいブッパ2026/06/05 22:12:3965.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpGw1JY悔しい悔しい悔しいいいいい!2026/06/05 22:19:2866.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJXQhYs中距離打撃もあれ刺さるからなwたまにやりたくなる2026/06/05 22:25:2367.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygiwK0uz結局まだ1弾なんだよな2弾、3弾出揃ってフェスくらいまで遊べるのは明確にブロだよなゴジータなんてゴジータを対策するキャラなんて絶対でないだろうしな キッズが好きそうな合体で満足してねって感じでおわりかね2026/06/06 01:47:4568.名無しですよ、名無し!yY-xKR-yO-9KVwvbLDブロもどうなんだろな低凸だとブースト切れたら変身できずに落ちるから採用率減って消えそう2026/06/06 10:19:1269.名無しですよ、名無し!4D-fwo-6M-xCwTTXSOブロリーは過大評価だな今ですらぶん殴られて普通に殺されるし2026/06/06 10:34:2270.名無しですよ、名無し!36-tpc-Le-j6npnF6K赤ブロ強いけどそれでも削りきれない黄色ロゼいかれてるな2026/06/06 13:12:5871.名無しですよ、名無し!36-Vx1-pE-o4CH3gt8その赤ブロも高凸だと硬い青ロゼじゃないとキツいわ2026/06/06 13:24:3272.名無しですよ、名無し!4D-trm-cL-Kf7zVyoHまぁ踏ん張りないしな赤ブロ強いけど選出はリスクもある2026/06/06 13:43:3373.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygiwK0uz今回の強化で文句言ってる奴ってだいたい敵側引いてない奴だろうなw2026/06/06 15:48:5474.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpveACOブロリーって変身したいが為にガン待ち多いから腹パンし放題だな2026/06/06 17:26:5475.名無しですよ、名無し!36-Fzp-cL-Kf7GZ7Va旧キャラ強化で不満出るアプリ俺は見たことないまぁそんな数多ゲームやってきたわけやないけど2026/06/06 17:33:0876.名無しですよ、名無し!Ub-WkB-YJ-d3p2RbEM天井が下がったとはいえウルトラは壊れじゃないと割に合わないよなまあぶっ壊れでも文句言う人はいるんでみんなが満足することはないけど2026/06/06 17:34:5977.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpveACO600連天井ならもっと強くされた(陰毛論)2026/06/06 17:41:0578.名無しですよ、名無し!9f-Fr2-k1-hDitGRKT>>74遠距離で待ってるブロリーとかみたことないけどどのレベル帯で戦ってんの?2026/06/06 17:41:2379.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpveACO>>78地の地2026/06/06 17:46:3380.名無しですよ、名無し!36-qkT-98-PiszQQEJULTRAの利点があんまなくなってるから第3弾で明確にイカれたのが出てきて格付けするんじゃないかね2026/06/06 18:33:0981.名無しですよ、名無し!yY-nAD-yO-9KVF8DoLULTRA PERFECT!とか謎の要素追加しなくていいからULTRAにもエリチェンみたいな要素足してくれよ2026/06/06 19:53:3582.名無しですよ、名無し!50-2cm-oV-omiSeGl6ウルトラって開幕演出があるだけのSPだからな現状一応ウルトラアビリティあるけどヘボいし2026/06/06 20:10:2883.名無しですよ、名無し!9f-4jy-kA-pn5oqaxbウルトラの上のレアリティであるハイパーを実装します2026/06/06 20:14:5484.名無しですよ、名無し!36-Vjh-uz-F6SAX6TL今年の周年は予測不能らしいから最後の最後でULTRAの上位レアリティULTIMATE実装とかやるかもしれない2026/06/06 20:16:5385.名無しですよ、名無し!Ub-J1h-Le-vVUBl2Yo提供割合は脅威の0.1%だな2026/06/06 20:21:2486.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7awikV1年に2回も新レアリティ出るアプリ聞いたことないわまぁ排出率やら緩和するならいいか2026/06/06 21:10:4387.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4Cw96OC>>86いや良くないわ……2026/06/06 21:28:0088.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7awikVいうてLL→LRなってなんか変わったか?そらマルチなくなったんは激いたやけどウルトラなんか元々マルチないみたいなもんやし新レアリティで確率緩和するなら只々改善やん2026/06/06 21:31:1389.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd32QcRc早く2弾で激強悟飯きてくれーーー!!2026/06/06 21:36:1190.名無しですよ、名無し!9f-9Rt-FU-ywKEGZgeトライアリーナの邪悪龍編めちゃくちゃ強くて楽しかった2026/06/06 21:45:2791.名無しですよ、名無し!50-2cm-oV-omiSeGl6新レアリティ!つって最高レアの上を出されるならクソだけどレジェンドは今の所LLのリワークみたいなもんだしガチャもかなり緩和されてるしなぁ2026/06/06 21:46:3892.名無しですよ、名無し!WM-bnu-zS-gbV4ubt5>>88地味に初発300個と500スタート700スタートのゾーンがなくなったのがきついな300はともかく500700のゾーンで当たることはしばしばあったし2026/06/06 22:08:3693.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd32QcRcレイドでフラグなんかつけんでも新キャラなら一撃やから俺はつけずに行っとるけどお前ら嫌な気分になってへんか?2026/06/06 22:26:2594.名無しですよ、名無し!50-2cm-oV-omiSeGl6フラグ付けてないやつは初心者だろうしトロールするだろうとキックしてるわすまんな2026/06/06 22:43:5395.名無しですよ、名無し!Ub-WkB-YJ-d3p2RbEMAフラグ以下付けてると奇行してくるパターンから即切りしてるわ2026/06/06 22:45:1896.名無しですよ、名無し!WM-bnu-zS-gbV4ubt5おれもフラグなしだけどフラグなしとAフラグ以下だとフラグなしのがまともな人多いとおもう俺もつけるのだるいから極力変な行動しないよう心がけてるし2026/06/06 23:24:5697.名無しですよ、名無し!36-Y9M-Le-j6nc7Uppフラグ付けてない時点で変な行動だろ2026/06/07 00:20:3498.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygiKa7o6なんでもいいよ行かないだけだしな2026/06/07 00:48:4999.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpGE1ga自分が新キャラ持ってたら変な奴は切る新キャラ持ってなかったら切れる立場じゃないから行くこれだけや2026/06/07 02:04:17100.名無しですよ、名無し!qb-ZxZ-Le-ToJUfLJcレイドなんか新キャラかどうかなんて見てないけどな特効キャラなら誰でもいい、かつフラグまともなら行く2026/06/07 04:28:42101.名無しですよ、名無し!36-KrB-pE-o4C8I0Ysフラグ無かったら即キックやね相手からどう見えるか考えられないのはだいぶヤバい2026/06/07 08:16:10102.名無しですよ、名無し!4D-li1-k1-hDiAeG1Aあんなんそれこそ新キャラいたら獲得量アップでおまかせピコるだけなのにそれやらないでポチポチ編成してるってこと?可哀想すぎる2026/06/07 08:30:31103.名無しですよ、名無し!36-LdN-1C-WDUwDci2既に始めてたユーザーは中級ミッションって無い?赤バーダックの覚醒やってなくて始めたての人は何か貰えるらしいじゃん2026/06/07 08:52:45104.名無しですよ、名無し!36-LdN-1C-WDUwDci2レイドは5カウント以内にスタート押さない奴は切りたくなるOKした後もキック出来るようにしてくれないかな2026/06/07 08:54:36105.名無しですよ、名無し!50-s15-oV-omiDqyflそもそも自動編成にフラグも自動があるんだからそれもやらずにフラグ無しでええやろwしてるほうがおかしい2026/06/07 09:38:51106.名無しですよ、名無し!4D-l5p-cL-Kf7QE7Jsほんそれフラグ付けるのが面倒ならレイドなんてしたら面倒くさくてアンストしてまうやろ2026/06/07 09:42:13107.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6SBGPhoレイドの時だけ全キャラの必殺アーツかめはめ波にならねえかな2026/06/07 10:41:17108.名無しですよ、名無し!36-Hwx-Le-j6nE2mwO恥キャラがまとめて強化されてるから10日の覚醒はメタルクウラか!?2026/06/07 12:23:45109.名無しですよ、名無し!C8-r28-Mt-Nja0hmAv2弾絡みだとは思うんだよな2026/06/07 12:36:39110.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygiKa7o6ケフラもティアaに居るけど誰も使ってないな手札保護と能力低下無効とか割りといけそうなのに直近ゼンカイキャラもシーズン長いのに全然遭遇しない踏ん張りと復活もってないとよほどじゃないと使おうともされないとかお手軽セット配りすぎだよな2026/06/07 15:49:59111.名無しですよ、名無し!au-2A7-qu-9xaUJLOVそのうち2回踏ん張る奴が出てきそう2026/06/07 16:18:24112.名無しですよ、名無し!50-QVA-Ij-h6vprzJpウルトラメタルクウラは踏ん張り不滅復活再起継承全て持ってくるよきっと2026/06/07 16:29:14113.名無しですよ、名無し!4D-l5p-cL-Kf7QE7Js>>111メタルクウラさんやな2026/06/07 16:55:46114.名無しですよ、名無し!36-YGW-pE-o4CfN7vd>>112誰に何を継承するんやw2026/06/07 17:10:28115.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6SBGPhoビッグゲテスターにデータを継承して更に強くなるメタルクウラくれ2026/06/07 17:23:13116.名無しですよ、名無し!36-qkT-98-PisNDMC5継承だか復活後に踏ん張り持ちのキャラに変化するとかは斬新だなプラスチックの劣化かな?2026/06/07 18:11:53117.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3ifOq9時系列はおかしいがやっぱクウラ→完全体→メタルの復活が見たいやろ2026/06/07 18:42:05118.名無しですよ、名無し!9f-r7z-iq-KA9rpnpjゲームオリジナル強化きてるしシャレット遂に来るか?2弾ってなにかとガチャ演出から来るパターンあったし身勝手ビーストとかゴクバダ的な感じでオリジナルで来るかな2026/06/07 19:01:49119.名無しですよ、名無し!50-8zX-oV-omiwtDs7シャロット強化!?2026/06/07 19:16:21120.名無しですよ、名無し!50-sf7-qH-QadruYdhゲームオリジナルへのバフもあるしシャレット来るな(n回目)プラチナフラグも合わせたら真面目にシャロット強くね?2026/06/07 19:18:27121.名無しですよ、名無し!50-zIE-RA-Mwo0aySCゲームオリジナルの強化があるならゴクバダのユニフラ2枚目が欲しいなああれならシャロットともLRバダとも組めるし、ただ両方不滅持ちだからウザそうだけど2026/06/07 19:28:29122.名無しですよ、名無し!WM-vvc-WQ-JUagXtrI流石にストーリー終わるかな8年も引っ張るとは思わなかったよ2026/06/07 19:37:28123.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoajKaTa一昔前のジャンプ漫画の如くここ数年は引き伸ばし感はあったけど何だかんだ楽しめたから寂しくなるな強化ついでに2弾バダゴクみたいなオリキャラ来たりして2026/06/07 20:34:31124.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpGE1gaシャレットが現実味帯びてきたな2026/06/07 21:36:20125.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7lvs3Z予測不能やぞ2026/06/07 22:52:42126.名無しですよ、名無し!50-vAG-oV-omizQzduシャレット来たら完凸(ry2026/06/07 22:59:10127.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3ifOq9最初からシャレットがいいのかタッグ合体シャレットがいいのかどっちなんだーい!2026/06/07 23:06:34128.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJXMstB来たら環境壊しそうだな2026/06/08 00:15:07129.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVSvj7Cいきなりシンクロゲージ持ちは無いか新キャラとして登場するとしても、まずは単体のシャレットかな2026/06/08 01:13:34130.名無しですよ、名無し!50-NHy-oV-omiLZqow今の環境きちい~同じパーティとしか当たらん俺も同じパーティしか使わんけど2026/06/08 08:35:24131.名無しですよ、名無し!9f-mWG-yO-9KVqGhWhスタンダードもプラウドもタイムアップ祭りだからしんどい2026/06/08 11:13:39132.名無しですよ、名無し!9f-GHK-iq-KA9TrQEMゴクバダ!?!?2弾やっぱオリジナルか?2026/06/08 17:00:37133.名無しですよ、名無し!36-78M-Le-j6nvucnNこれはシャレットくるね2026/06/08 17:05:08134.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7rtjglジャレットくるにして片方なんやろね?2026/06/08 17:08:19135.名無しですよ、名無し!50-nCo-MG-bAZDrVPEゲームオリジナルキャラとかどんなに強くても、完全スルーできるから助かる第3弾まで石貯めだな2026/06/08 17:08:20136.名無しですよ、名無し!yn-o8d-qH-Qad5M0Doシャレットと見せかけてクウラ&フリーザや2026/06/08 17:08:40137.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoa5TVqfシャレットは初登場から結構経つし今基準の演出でどうなるか楽しみ性能はウルゴジブルを補完する形で来そうじゃない?2026/06/08 17:16:06138.名無しですよ、名無し!36-1Tb-pE-o4Cq2QCw>>121ユニフラじゃ無いけど覚醒やと惜しかったけど良かったなw2026/06/08 17:33:51139.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygiI0u8dとりあえず2弾のガチャは強かろうと石調整くらいでいいよなラインナップゴミすぎるガチャで強いかもしれんけど3弾で話題もごっそり持ってかれるまであるし微妙なちょび石買うのもやめるわ長くやってる奴ほど勘ぐって課金しないまであるよなw2026/06/08 17:41:28140.名無しですよ、名無し!50-Jqo-oV-omit5ZVvゴクバダ完凸してるから嬉しい頼むから昨今のユニフラ並に強化してくれよ頑張って未来を変えて見せるを3キャラ分用意したんだからさ2026/06/08 18:01:22141.名無しですよ、名無し!36-xOa-Xf-iWQuugxJ2弾はLRシャレットとLRザッハかな?ほんで3弾は悪魔のダブルULになると…2026/06/08 18:12:55142.名無しですよ、名無し!50-QVA-Ij-h6vJnfL7劇場版復活悟飯早いとこ覚醒しないとその時の環境にある程度合わせた与ダメとダメガ渡さないといけないと思うから強かろうが弱かろうが荒れる気しかしないけどいつ覚醒させるんだろそれとももう荒れるの想定してやらないつもりか2026/06/08 18:15:36143.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA9XvJQh2弾はガチャ1個なんじゃないか?シャレット目玉でLR、副産物ザッハだのまだストーリー関連で出てないやつら4体くらい出すとかそれか身勝手ビーストとか?2026/06/08 18:25:33144.名無しですよ、名無し!xt-lCe-hC-3gSaytX0ご飯が強い環境はつまらんから一生覚醒せんでええやろ、さんっざん優遇されまくってたし何回ドラご飯ボールレジェンズになったのさ2026/06/08 18:28:49145.名無しですよ、名無し!36-xOa-Xf-iWQuugxJやっと悟飯が環境からいなくなったと思ったらサポータで出てくるの草こいついっつもおるな2026/06/08 18:33:34146.名無しですよ、名無し!xt-lCe-hC-3gSaytX0そういや今も13号入り以外ほぼ毎試合ご飯が飛び交ってるなwある意味今もドラご飯ボールレジェンズかw2026/06/08 18:36:17147.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpNbfogゴクバダのガチャって改悪のゴミガチャだったのに風化してるよな2026/06/08 18:43:20148.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJXMstB今の環境まじでチビご飯逃したのきついわ引けばよかったまあこうなるのなんとなく分かってたけどなw2026/06/08 18:46:11149.名無しですよ、名無し!50-zIE-RA-MwoRWOZQ>>138本当に来てて草ただ覚醒だとどこまで期待できるかってところだなユニフラ=基本強い・覚醒=微妙が成立してるのがなんとも2026/06/08 18:58:50150.名無しですよ、名無し!9f-5Wa-WQ-tijIIZFMようやく強大、劇場のプラウド一強終わるはずだから、楽しみーやっぱサイヤ人やろ サイヤ使うのがこのゲームの醍醐味や2026/06/08 19:16:40151.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJXMstB2弾は2筐体あって1つは原作キャラだが原作では交わらなかった組み合わせだと思うわ未来ご飯悟空とかさ2026/06/08 19:19:59152.名無しですよ、名無し!36-qkT-98-PisYhm2Lそういう夢のオリジナルタッグはいいと思うトランクス&ブロリーは知らないです2026/06/08 20:07:00153.名無しですよ、名無し!50-KUo-oV-omigWhxMそろそろサイヤ人と混血サイヤ人のタッグ来てもいいと思うんだよなぁ2026/06/08 20:16:22154.名無しですよ、名無し!36-xOa-Xf-iWQuugxJシャロット&ナッパ実装待ってるで2026/06/08 20:22:00155.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7rtjgl>>153トラベジ「よんだか?」2026/06/08 20:49:15156.名無しですよ、名無し!36-OQT-8q-6GnH8JJSお漏らしフラグメントあったけど結局宇宙サバイバル編は来るんだろうか2026/06/08 20:56:31157.名無しですよ、名無し!50-QVA-Ij-h6vJnfL7そういや2色あるキャラのzenkaiって初めてだよね?昔みたいな感じでブルーまたはグリーンのサイヤ人20パーずつアップみたいなゴミアビになっちゃうのかな2026/06/08 21:21:58158.名無しですよ、名無し!yY-ekY-yO-9KVzYome強大ばっかやなぁって神チューブ眺めてたら混血パのウルトラトランクスがとんでもない火力出してる試合あって草第2、3弾次第ではこいつ最強になるやろ2026/06/09 00:04:05159.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA9a66JV全開アビ気になるよな普通にサイヤの緑or青とかかなゲームオリジナルのとか入ったらシャレット確定やろな2026/06/09 01:06:12160.名無しですよ、名無し!9f-7Of-k1-hDiT6DJSワンコンライジング未だに飛んでくるんだけどいつになったら直せんの?ここのガイジ運営は2026/06/09 01:29:36161.名無しですよ、名無し!9f-HAi-FU-ywKxNHAI極悪ロゼ変身ロゼ変身ブロリーがいれば第1弾我慢した人勝利だなソロイベントとかはだるそうだけど2026/06/09 02:36:17162.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJlDHWE個人的にいくら強くてもシャレットはいらないからなぁ出すならこいつ必須環境にするのはやめてほしいわ2026/06/09 02:54:57163.名無しですよ、名無し!50-ZCK-oV-omicxofwしまった、フラグメントメダルの消費がエグいのを忘れて一日で絶対強化しまくっちゃった2026/06/09 03:32:41164.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygiRhM34Aグループって順位どれくらいでなるかわかる?2026/06/09 03:51:45165.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxp2yCBt2万個いっちゃうから強くて引きたいと思う2弾こいこい2026/06/09 04:07:15166.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7FUJhGゴクバダ覚醒いつからか告知してないけどこれが来週の言うてたゼンカイ枠なんかな?明日覚醒するサプライズ枠とかないかな2026/06/09 06:27:20167.名無しですよ、名無し!9f-jGp-8q-lmwLcW07シャロットはいらないなーなんか嬉しくない2026/06/09 08:40:33168.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-6M-ToJlDHWEタニは嘘つきだな!!「属性を活かします!!」ユニゲで不利無効!特殊で不利無効!!レジェンドアクションで不利無効!!!変身で不利無効!!!!こりゃ予測不能だったわ~やるな~たに!!散々課金させた踏ん張りキャラを昔の自分たちの調整ミスで生まれた恥キャラ達でボコボコにさせるの楽しいだろうな~2026/06/09 09:20:23169.名無しですよ、名無し!zB-BHE-1z-7Esemt6SGODを何度も取ってる俺が今回ガシャ回さず周年前の既存キャラでやってたけど、マジでガチで勝てなくてまさかの5桁順位から一向に上がらなくて流石にビビったもちろん恥ロゼ、恥ブロは無しPSはめちゃくちゃあるのにあまりにもキャラ性能とPSの乖離がエグくてイライラしすぎたからブロリー引いたら一瞬で3桁来て流石に笑ったわPS無いくせにキャラ性能だけで蹂躙してきた雑魚プレイヤーを完膚なきまでにボコボコに出来たのは流石に気持ち良すぎてイッたわ2026/06/09 10:54:04170.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaobZYFシャレットはまあストーリー読んだ人なら欲しい人いるだろうけど需要低そうな最終ザッハも来るんかな通常spで来てレジェンズオリジナルパ組めるならまあまあ2026/06/09 11:34:39171.名無しですよ、名無し!36-tkx-1z-7EsZf8p2200位まで来てわろたマジで最高に気持ちええわ2026/06/09 12:11:52172.名無しですよ、名無し!50-BAU-YJ-d3pV3Vpwゴッドになる辺りでグダグダしてから全然読んでねえストーリー最初は面白かったけどほんとにガチャで来たらどーしよ2026/06/09 12:34:26173.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6S7mbffドラゴンボールを題材にしたソシャゲの周年でソシャゲオリジナルキャラを実装するのはだいぶ傲慢じゃないかと思わんでもない2026/06/09 13:49:14174.名無しですよ、名無し!36-Q2l-pE-o4CTQUwW実装はええやろ有料ガシャは許さん2026/06/09 14:06:19175.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaobZYF香ばしくなってきたな2026/06/09 14:08:38176.名無しですよ、名無し!36-1Mn-Xf-j7sPKz9K初の配布LR方式でええと思うわガシャが来てもスルー安定やな2026/06/09 14:41:44177.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6S7mbff>>174ガチャでの一言を書き忘れてしまった超DBザッハの見た目は好きだからストーリー報酬なりZメダル交換所に置かれるなりして実装自体はされてほしい2026/06/09 14:49:19178.名無しですよ、名無し!36-WvC-pE-o4CUQoRV>>177それなら全くの同意ストーリーでだいぶシャロット好きになったから自分もストーリーキャラは配布で実装して欲しいと思ってるPvPでもある程度ランクが上がるまでは遊びで使いたい2026/06/09 14:55:07179.名無しですよ、名無し!9f-Zhv-iq-KA900eE3ガチャはゲームオリジナルやろキラベジオレコロ、身勝手ビーストとかさすがにシャレットとかレジェンズのストーリーに関するキャラは配布じゃない?2026/06/09 18:01:53180.名無しですよ、名無し!50-nCo-MG-bAZDi96uランク70帯では珍しい完凸LL青復活悟飯と遭遇したんだが、無茶苦茶耐久なくて驚いたパーティに極悪ロゼもLEGENDブロリーも入れてないんだが、LEGENDベジットって殴るだけで、すぐ悟飯溶けたわそこまで与ダメもダメガもインフレしてないと思うんだが、もう過去キャラはキツイね2026/06/09 18:06:56181.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJlDHWE実際本当に来た場合、さらに回らないと思うよ回さない人はとことん回さないからな2026/06/09 18:07:36182.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxp2yCBtメインはちゃんとドラゴンボールのキャラだけどガチャのおまけでシャレットのZパワー配ればええ2026/06/09 18:10:19183.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJlDHWE>>181168ておれの投稿でないのに同一になってるのなこういうの多いよな2026/06/09 18:17:19184.名無しですよ、名無し!au-wu5-rv-JCNtkUvR別にオリキャラをガチャで出しちゃいけない決まりも無いしそういうゲームもあるしシャロットは人気あるし仮にシャレット出してもそこまでおかしくないいつものキャラ出すよりむしろ回るかもしれん出したらそろそろ終わりみたいに思われるからそこは慎重だろうけど2026/06/09 18:59:29185.名無しですよ、名無し!4D-MaY-5j-umqspdAF>>180周年始まる前はそんなことなかったのでブーストゲー?それとも裏でなにかやってる運営?2026/06/09 19:28:56186.そんなになのか4D-MaY-5j-umqspdAF>>1692026/06/09 19:33:03187.そんなになのか4D-MaY-5j-umqspdAF>>169そんなに最近の新キャラ&強化キャラゲーなのか去年とは大違いだな売上やばいんだろうか2026/06/09 19:33:45188.名無しですよ、名無し!yY-Bcj-yO-9KV6dEpE8周年キャラは別にいらんよ ブロがアーツコン牽制になってうざいだけ悪ロゼと強化キャラゲー2026/06/09 21:34:45189.名無しですよ、名無し!zB-BHE-1z-7Esemt6S>>187ブロリー側しか引いてなくて尚且つ恥ロゼ恥ブロゴジータも使ってないからまだ伸び代しかない段階での200位だから正味俺のPSなら上記キャラ居たら1桁2桁は余裕だとは思う2026/06/09 23:14:42190.名無しですよ、名無し!C8-r28-Mt-NjaOQEs1つよそう(小並感)2026/06/10 01:11:15191.名無しですよ、名無し!50-Pnh-oV-omit9djEなんか、このポストだとクッソ微妙そうな性能だな……2026/06/10 11:33:56192.名無しですよ、名無し!mU-Ato-qH-QadmBGvNAI長文君の次はイキり中学生みたいなの出てきて草生える2026/06/10 11:35:19193.名無しですよ、名無し!9f-sXJ-iq-KA9qWtweゴクバダ大丈夫か…2026/06/10 11:39:42194.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJidsSe最近ブッ壊れる傾向あるキャラはユニフラ配布だからなぁ2026/06/10 12:00:38195.名無しですよ、名無し!4D-trm-cL-Kf737lStゴクバダ今日なんかほな来週覚醒は別枠か2026/06/10 12:05:39196.名無しですよ、名無し!Qp-0Kq-Le-Ba86z20c与ダメひっく初動280%っていつの時代だよ2026/06/10 12:17:40197.名無しですよ、名無し!mU-Ato-qH-QadmBGvNZENKAI1色やん2026/06/10 12:21:03198.名無しですよ、名無し!50-Pnh-oV-omit9djE味方が戦闘不能時に場に出た時、ユニークゲージが最大の場合:敵の手札1枚破棄&気力20減少(発動回数一回)←!?!?!?!?!?ろ、6年くらい前のキャラなんか……?しかも場に出た時被ダメ相性不利無いやん……ブロリーにボッコボコですわ2026/06/10 12:26:37199.名無しですよ、名無し!50-IsO-hC-3gSs3U29与ダメは高ステ+専用ユニフラがあるかつ打射撃にダメガ貫通あるから大分出そう、反面妨害が全然無いのが気になるただ本命は優秀過ぎるZアビと全開アビやな極悪ロゼが更に極悪になるでコレは2026/06/10 12:31:37200.名無しですよ、名無し!C8-r28-Mt-NjaOQEs1初動の与ダメこそ無いけどユニゲ溜まれば特殊で40%とかコツコツ盛れるタイプになるから後半は火力出るはず範囲と不滅あって全く使えないわけがないから遊べはするけど、プラウド適性もやや低いし環境トップは取れなさそうだなシャロットがtierS貰えるならちょっと話変わるかもだが2026/06/10 12:38:21201.名無しですよ、名無し!9f-sXJ-iq-KA9qWtweこれはアビ枠ですなやっぱ覚醒は期待せずフラグやな2026/06/10 12:38:48202.名無しですよ、名無し!Qp-0Kq-Le-Ba86z20c初動低いだけで色々頑張ればシャロットとLRバダの経由込み500近くまでいくか2026/06/10 12:38:53203.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygihiy0xゴジータにめっぽう弱い気がするなLRバダと組ませたら余計に2026/06/10 12:41:27204.名無しですよ、名無し!36-cA5-Xf-ejochM5qULターレス復刻するのかドッカンも新キャラでターレス出るしなんかあるんかこいつ2026/06/10 12:44:50205.名無しですよ、名無し!50-Pnh-oV-omit9djE不滅発動してコンボ切りアクティブで死にそうな顔してる俺の超一星龍はコンボ切りメインでアル飯に狩られまくった2026/06/10 12:46:25206.名無しですよ、名無し!36-HZf-cL-Kf7BWwL9めっちゃ忘れてたけど不滅持ってたな普通にやれるんやないかLRバダも復活するかな?まぁ別に紫おらんけど2026/06/10 12:54:21207.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaM32Dgなんか微妙そうな雰囲気出てるけどここ最近超強化続いたしその揺り戻しかもね2026/06/10 13:07:50208.名無しですよ、名無し!mU-Ato-qH-QadmBGvNザッハの究極もどきかっけえやん2026/06/10 15:08:57209.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpUIGuV間違えて先にデイリー受け取ったせいで交換所の500個交換できなくなった最悪や2026/06/10 16:07:10210.そんなになのかM0-agM-5j-umqgYVYe>>188ロゼはほぼ8周年直前のキャラなんで意味ないな去年だと周年も周年直前のキャラもいらず今でいうバーダック以前のキャラだけで戦えたのにやはり売上がきついんかね2026/06/10 16:58:54211.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-umqgYVYeゴクバダ弱耐久がなさすぎ二弾くるまで長くて盛り下がるな2026/06/10 17:07:49212.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygihiy0x反転2色キャラって反転してなくてもどっちの色もゼンカイ乗るんだっけ?こういうの新しく始めた奴絶対わからんよな2026/06/10 17:39:20213.名無しですよ、名無し!qb-HPw-Le-ToJScpp9まあわかりやすくていいわユニフラ以外はゼンカイ要員という方針なんだねユニフラは期待してよし2026/06/10 18:08:13214.名無しですよ、名無し!9f-4Va-iq-KA9vYTQLユニフラメイン、覚醒アビ枠って方針になったぽいよね2026/06/10 18:29:34215.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaM32Dg青サイヤの全開アビとしてはちゃんと優秀よな地味に必殺上げついてるし2026/06/10 18:36:08216.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygihiy0xユニフラ直近で話題にもならなかった緑ベジータ2026/06/10 18:39:16217.名無しですよ、名無し!9f-xRX-yO-9KV4xGlu初期キャラに交代禁止究極付けただけやからな アイツ…覚醒時はブーストと全開アビリティステータスの暴力でカッチカチになったけどそれだけだったし2026/06/10 19:35:40218.名無しですよ、名無し!M0-agM-5j-umqgYVYe>>214違うよユニフラでも弱いのいるでしょ単に運営が売るのに都合のいいキャラは強くしてそうでないならユニフラもzenkaiも弱いだけだよ2026/06/10 19:49:17219.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpUIGuV引けてないからバトロワがつまんなすぎる2026/06/10 20:58:32220.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7UGk5x単純に飽きてきたな新キャラはよ2026/06/10 21:31:43221.名無しですよ、名無し!50-QVA-Ij-h6vZx2qT絶対負けたくないっていうメンタルでもなければ強化されたシャロット使ってみss3しか使ってないけどそれでも結構おもしろかったよ2026/06/10 22:00:49222.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJidsSeブロは変身させないのが正しいのか?おれはすぐ変身させるがさせないで頑張ろうとする人意外と多いよなぁつまらないから変身させてくれよ大抵こういうやつ下手だしまあ、この変身条件にした運営も悪いよな2026/06/10 22:47:48223.名無しですよ、名無し!xt-lCe-hC-3gSNoERkさっさと変身させた方が良いのにな使ってる側もサクッと変身させられた方がキツイのに打撃、射撃縛って必殺、クイックやらドライブやらライジングだけで無理に削ろうとしてる阿保多すぎやそんなんしたら与ダメ判定ほぼ負ける上にアーツ合戦滅茶苦茶不利になるの分からんのやろな2026/06/10 23:58:04224.名無しですよ、名無し!yY-v1H-yO-9KVn028j紫入れてるならサクッと変身させてあげていいけどどの道ユニゲカウンターでアーツ待ちされるから変身させない方が吉…ってのが一般的な解釈な気がするまぁフルパワーになってもステータスは劇的には上がらないし気にせず変身させていいのかもしれないね2026/06/11 01:52:55225.名無しですよ、名無し!9f-zrK-WQ-w5UdoSWdゴクバタ 初動の火力低すぎる防御タイプじゃないんだから、もうちょっと火力出てくれよ😢2026/06/11 05:54:30226.名無しですよ、名無し!50-4kB-oV-omixXcy9なんで希望の蒼光さんみたいなゴミ覚醒するんだ……2026/06/11 06:59:56227.名無しですよ、名無し!yY-PGQ-yO-9KVJCtoB“未来を守る“蒼光 様な味方が2人戦闘不能になってから発動するカススキルを実装されない限りは並び立つことは許されない2026/06/11 08:10:01228.名無しですよ、名無し!mU-Ato-qH-JPHcMxW9120カウント戦なら変身させない展開もあるけど180カウント戦ならとっとと変身させた方がええやろ2026/06/11 10:22:32229.名無しですよ、名無し!9f-VsG-iq-KA9FiTRu共闘の敵謎にザマスだし後半ベジブルもあるんかね2026/06/11 12:01:55230.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxp6yRb4アンケの最後にコラボしてほしいDBゲームタイトルあるけどスパゼロの票が多かったら悟飯ブラック来てくれるかな2026/06/11 14:15:40231.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4COBTmy>>230間違い無いだろうねというかそこは書かなくてもほぼ確定だと思うヒーローズと書けばヒーローズのよく分からんキャラとかが来るのかね2026/06/11 16:34:10232.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZbI48H引き良くて、2万2000石でULゴジブル完凸したわブロリー側は1回も引いてないゴジブルとブロリー、どっちが長生きするか。。。どっちも周年中に死亡か。。。2026/06/11 17:15:05233.名無しですよ、名無し!yY-PGQ-yO-9KVJCtoBゴジブルくん すでに微妙やろ…2026/06/11 17:42:04234.名無しですよ、名無し!9f-Odn-k1-hDiT1Fzw完凸するならブロリーゴミブルはブースト期間以外は多分息しないしアタッカーだから貧凸でいいブロリーみたいなカウンターキャラはごり凸で防御もりもりにしたらカウンターに完成したら身勝手の立ち回りが出来たりと完璧すぎる2026/06/11 17:47:53235.名無しですよ、名無し!9f-N4Y-FU-ywKy0vBUまず2万2000で完凸するのが羨ましいわウルトラで完凸されたキャラおらん2026/06/11 18:08:33236.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVfO57o共闘のザマスって同時RRならカウンター発動してこないよね?それ以前に共闘のルールも分かってない地雷が多すぎて萎えてるが2026/06/11 18:41:07237.名無しですよ、名無し!50-WAf-oV-omir2Jwuゴハンブラック来たら嬉しいけど神の気じゃないんだよなあいつついでに合体ザマス(悟飯)も来ないかな2026/06/11 18:53:41238.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-hr-D0POlQxL怒涛の神の気強化来てゴジブルの評価上がんねーかな2026/06/11 21:58:49239.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJYLqZwゴジブルは無理だろ苦手色の青ロゼか大暴れしてるわけでないし、黄色ロゼの抑止にもなってないたぶん運営が調整ミスったんだよ、終わりやねただ無難には強いから2026/06/11 22:32:09240.名無しですよ、名無し!36-FGY-Xf-giMra5bxゴジブルはアーツ受けたらユニゲ消失無効アクティブで踏ん張り貫通付けろこの辺で最低条件や2026/06/11 22:37:39241.名無しですよ、名無し!36-Wef-PE-QcP89QVvラグ過ぎて回避読み意味無いのもうゲームじゃないやん外人対戦設定オンオフ欲しい2026/06/11 23:04:20242.名無しですよ、名無し!50-niA-oV-omiIUSwhユニゲ無くなったらアーツ1枚破棄くらいあってもよかった2026/06/12 01:13:19243.名無しですよ、名無し!9f-HBZ-k1-hDiEN9JG与ダメアップじゃなくてアーツ引っ張ってきてリセットタイプならなそもそもアーツ使いまくってなおかつユニゲマックスじゃないとアクティブでろくに削れないのがゴミすぎる2026/06/12 01:17:42244.名無しですよ、名無し!C8-r28-Mt-Nja825a2なんか2弾ダイマ来なさそうだなフラグ立ってんのがゲムジナルと未来だろ2026/06/12 02:58:56245.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpS09W7バトロワだけラグい奴多くなるのなんなん2026/06/12 04:22:09246.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJt7ptC石300に命かけてる奴がいるから2026/06/12 04:38:49247.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpS09W7それならば仕方ない2026/06/12 04:41:55248.名無しですよ、名無し!9f-YGM-MK-aguHD5Xt力の大会なんでシャロット入れてるんやろ?ボーナス特に高くないよね?2026/06/12 06:35:02249.名無しですよ、名無し!50-zIE-RA-MwoY2J6Hカスタムで神の気にして服替えたらフリーザ軍のボーナスも乗る2026/06/12 07:22:39250.名無しですよ、名無し!au-xAW-Lq-vtrirejB>>230悟飯ブラックってパンとビーデル殺して悟飯の体のっとって悟飯殺したザマスよなクズすぎて全くほしくならんのよな悟空ブラックも日本だと性能のわりにセルラン高くならんしクズすぎてだめなんやろな2026/06/12 13:48:57251.名無しですよ、名無し!au-xAW-Lq-vtrirejBガチクズキャラが好きな人かビジュ以外どうでもいい人か(スパキンの悟飯ブラックはキャラモデルがあれだが)ザマス好きか悟飯好きじゃない人ならほしいんかね2026/06/12 13:59:51252.名無しですよ、名無し!36-YhN-pE-o4Cj1Uoyだいぶ力入りすぎだよw物語なんだからもうちょいフラットに見ようぜw2026/06/12 14:42:07253.名無しですよ、名無し!au-5Sc-rv-JCNbh772ドラゴンボールの願い事はZの時はああいう事は出来ないもんだと思ってたけど今や何でもありだな2026/06/12 14:54:50254.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpS09W7なんたって何でも叶えられるスーパードラゴンボールだからな2026/06/12 15:05:11255.名無しですよ、名無し!36-kfG-Xf-hTiU3vhwロゼが好きな人って大体見た目やろアル飯は基本見た目そんな変わらんかなブラックビースト出せば人気出るんやない?(小並感)2026/06/12 15:12:52256.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaVfHkdターレスもだけど野沢声の悪役ボイスにグッと来てる人もいそう2026/06/12 15:20:35257.名無しですよ、名無し!50-4yw-oV-omiH0jN2ゴハンブラックはシナリオ進めながら予想できたことを良くやってくれたなぁ!って気持ちと野澤さんのゴクウブラックとゴハンブラックの演じ分けに惚れた2026/06/12 15:31:18258.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4C6hAzB>>256極悪ブラックのニチャニチャボイス好きゼノバースの流用なんやろうけど過去無いくらいのニチャっぷり2026/06/12 15:35:19259.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6SNB59u合体ザマス共闘のミッション達成の為に援護タイプ探したら全く所持してなくて笑った13号も40周年悟飯も持っちゃいねえ2026/06/12 16:35:25260.名無しですよ、名無し!9f-TUS-az-6Rlxxlhi>>259フルブーストした戦闘服クリリンと20倍界王拳悟空で時間ギリギリだけどクリア出来たよ2026/06/12 17:19:42261.名無しですよ、名無し!36-l7D-Le-JUrhkDli周年覚醒なのにバタロット雑魚覚醒なのか…2026/06/12 18:00:30262.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaVfHkdシャロットも弱くない?滅多に強化しないんだからもう少し盛ってやれよ2026/06/12 18:20:58263.名無しですよ、名無し!36-HUI-cL-Kf7yQ7LAイベ産とかもそやけどマジで価値ないもんな配布だけで4桁入れるくらいやれる程の強さでもいい思うわ2026/06/12 18:25:24264.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJt7ptCてか極端すぎるわまじでゴジブルよりブロの方が強いだろさすがやりすぎだ、今度からガチャ後のユニフラ勢みてから引くわこういうことばかりやるならユーザーもやり方考えないとな2026/06/12 18:59:12265.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykV2Ehgwそろそろタッグ→シンクロゲージ合体じゃなくて、合体戦士時間切れ→タッグとか来て欲しい超4ゴジータ→チビ悟空&超4ベジータみたいな2026/06/12 19:52:49266.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpS09W72弾まで長すぎて飽きてきたわ2026/06/12 20:24:29267.名無しですよ、名無し!yY-Gv7-yO-9KVLrESYブロ変身させないムーブやら手札落ちまくりやら試合がめんどくせープラウドのタイムアップ率がたぶん90%超えてるわ…2026/06/12 20:37:13268.名無しですよ、名無し!36-Y9M-Le-JUreX94jエイプリルフールネタだけはセンスあると思ってたけどエイプリルフールキャラまで悟空にしてきてセンスも終わったな2026/06/12 20:40:01269.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbVJzXl5個人的には周年ストーリーも今年は手抜き感強かったわ2026/06/12 20:56:01270.名無しですよ、名無し!9f-mwp-FU-ywKvQa9S教えてほしいんだけど相手にフリーザ軍ブロリーいたのにヤジロベーが発動しないのって何かある?2026/06/12 21:25:41271.名無しですよ、名無し!yY-Gv7-yO-9KVLrESY変身怒ブロなら超サイヤ人なるとフリーザ軍タグ消える規定カウント未達食らいモーション中に打撃アーツされてない(わざとアーツコン外されてるパターン含む)バグどれがじゃね2026/06/12 21:48:05272.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7ClCBm2弾はLR2体かオリジナル炸裂って文言が気になるな2026/06/12 22:55:04273.名無しですよ、名無し!mU-Ato-io-JPHlMpQqシャレット+ザッハかシャレット+オリジナルタッグキャラかな2026/06/12 23:21:20274.名無しですよ、名無し!9f-PRN-FU-ywKvkDuG>>271めっちゃ丁寧にありがとうたぶん変身したからだ2026/06/13 00:13:05275.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpt4ldOオリジナルキャラが売れる見込みあるって事だから性能は相当盛ってくるんだろうな2026/06/13 01:22:05276.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpt4ldOルーレットからボックスしか当たらないんだけど何このゴミ2026/06/13 15:05:33277.名無しですよ、名無し!36-xt0-PE-QcPo5kdA神龍イベントは毎回前半にゴミばっかりなるわ後半にレアだらけ今日は石2回とドラゴンボール2026/06/13 15:08:56278.名無しですよ、名無し!9f-M6Y-k1-hDixlkybホプソこれだけ復刻しないってことは2弾は未来強化か?2026/06/13 15:11:03279.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygiSSIPLラグ使う奴ほんと減りもしないな しょうもなさすぎだろ民度も運営も2026/06/13 17:39:23280.名無しですよ、名無し!9f-Kue-iq-KA9a8ndPオリジナル炸裂笑うわ2026/06/13 19:05:39281.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZZ7KLCレジェンズのオリジナルとか魅力無くて、回らないからキャラ性能モリモリなんだろうな2026/06/13 19:53:17282.名無しですよ、名無し!9f-f0m-iq-KA9hgPKS1体はシャレットとしてもう片方はなんや2026/06/13 20:16:34283.名無しですよ、名無し!IX-vWs-s7-k02JfrBv流石に片方だけじゃないかオリジナル2026/06/13 21:46:40284.名無しですよ、名無し!9f-bz2-a1-vxpzkGHfシャレットのお供が気になるな2026/06/13 22:06:17285.名無しですよ、名無し!36-ikz-Xf-C74oYH3Qシャレットね、了解2026/06/13 23:08:44286.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpt4ldOチャンスタイム大当たり 91当たり 17 46 49 50 68 71 72 78 81 972026/06/13 23:10:24287.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbVTaST68/1誕生日だから毎回買ってる81だけ当たってたわ誕生日に感謝2026/06/13 23:13:56288.名無しですよ、名無し!36-Ovx-i6-l04jpsnAバダロットみたいに既存のキャラだけど独自の組み合わせがオリジナルとして来るのか、シャロットみたいなキャラが2体来るのか2026/06/13 23:15:28289.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpt4ldOそうなると早くもLRでタッグが来る事になるんよな2026/06/13 23:20:41290.名無しですよ、名無し!9f-KGf-iq-KA9et5RX炸裂だからオリジナル技持ちの超サイヤ人悟空と予想しとく2026/06/13 23:27:23291.名無しですよ、名無し!50-8eP-io-JPHvyZdGフル4出たばっかだけどGT超4とDAIMA超4のタッグとか来て欲しいわ2026/06/13 23:28:25292.名無しですよ、名無し!Ub-J1h-Le-vVUQ1Xcr悟飯と悟空タッグで来てもええんやでなんならポタラで合体しちまえ2026/06/13 23:34:15293.名無しですよ、名無し!50-xFK-oV-omi0QZ6uうお、初めて大当たり2026/06/13 23:38:59294.名無しですよ、名無し!au-bA9-qu-9xavWgUS俺も初めて大当たりゲッチュ8年やってきてやっと報われた2026/06/14 01:23:07295.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJnpm5I新キャラに使えないのか辛いところやね前までマルチ600は結構嬉しかったよな2026/06/14 01:47:15296.名無しですよ、名無し!9f-9DC-iq-KA94tRZw>>291おれも同意見8周年だし4+4でありそうかなって2026/06/14 02:40:05297.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJnpm5I悟空と悟空とかは来ないと思うけどねベジットゴジータとかも2026/06/14 03:55:49298.名無しですよ、名無し!9f-qDc-iq-KA9Iun6iゴジータのスピリッツソード、ベジットのソウルパニッシャーをオリジナルでやってほしい2026/06/14 06:35:23299.名無しですよ、名無し!36-vCb-Lq-5M1Yyx2Q僕はUL21号ちゃん待ってます2026/06/14 08:30:48300.名無しですよ、名無し!36-LSD-Lq-5M1QkEMN嘘だろチャンスボール当たりゼロ…?!2026/06/14 08:34:11301.名無しですよ、名無し!36-Y9M-Le-JUrv93pqオリジナル炸裂って言っちゃってるじゃんシャレットは確定か2026/06/14 08:39:27302.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpIcUtnでも予測不能だからないきなり誰も知らない初登場のキャラ出してくる可能性ある2026/06/14 08:53:23303.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaXoFoqシャロットバダゴクが微妙過ぎてゲームオリジナルパじゃ使われなさそう2026/06/14 09:00:26304.名無しですよ、名無し!36-LSD-Lq-5M1QkEMNゴジータ4の超必ってどうやって避けたらいいんだ?2026/06/14 09:35:43305.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6SPCKy0二弾が来るの次の水曜なのか…どうして三週間おきに更新にしないんだ…2026/06/14 10:21:42306.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZgSiCDLEGENDブロリー赤1凸でZENKAI1枚乗せで使ってるんだが、耐久力微妙じゃない?フラグは ユニフラ俺が相手をしてやろう、覚醒このできそこないっ、ユニフラ舞い降りる化物みたいなやつ最低赤3凸は必要?変身前は耐久ないから、カウンターでも、任意でも変身できるようにしてほしかったわ2026/06/14 10:53:12307.名無しですよ、名無し!xM-QRG-uf-mRxg0l7o>>306赤3凸でも耐久不安な感じだよある程度戦い方みんなわかってるしすぐ消えそうな気がしてきた2026/06/14 11:55:55308.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-P9-D0PWeJsgシャレット来てもゴジブルと合わせるよりロゼロゼで組んだ方が強そうだな合体の与ダメサポートとかあれば話は別だが2026/06/14 12:41:38309.名無しですよ、名無し!36-05f-PE-QcPpLaOXレイドのウルトラパーフェクト狙うの面白いなw999は簡単だけど930だの960くらいでこのタイミングか!?って出たらちょっとうおー出たわってなるw2026/06/14 13:03:36310.名無しですよ、名無し!36-Vag-Le-JUrR0C2zシャレットとザッハのダブルLRなのかなガチャ回らなそー2026/06/14 14:34:17311.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpIcUtnそもそもストーリーちゃんと追ってる人間が少なそうだしマジで回らなさそう2026/06/14 14:39:26312.名無しですよ、名無し!C8-r28-uz-NjaDfvf0ゲームオリジナルだけで2体出すなら片っぽは悟飯絡みな気がするな未来飯とかオリジナル向きだし2026/06/14 14:55:33313.名無しですよ、名無し!au-4IK-qu-9xaDOnoF>>309973でウルトラパーフェクト2連続出た2026/06/14 15:39:18314.名無しですよ、名無し!36-05f-PE-QcPpLaOX>>313後発でウルトラパーフェクト出た人には消しゴム10個とか特別配布欲しいよな2026/06/14 16:28:24315.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA97C9Zfパッと見悟空と悟空ブラックに見えたけどなんや?2026/06/14 19:00:48316.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpIcUtn誰だ…?2026/06/14 19:18:25317.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6SPCKy0悟空と上下反転ゴクウブラック?2026/06/14 19:24:15318.名無しですよ、名無し!50-9u3-io-AhZoA2iM真面目に予測不能でちょっと困惑してる2026/06/14 19:34:53319.名無しですよ、名無し!50-FOz-oV-omiZdgzo誰!?誰なのお!?怖いよおっ2026/06/14 19:45:38320.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaXoFoq流石に現実的ではないとは思うが悟空&合体ザマスとか?ストーリーでこれ見よがしにザマスとブラックが茶々入れてきたし2026/06/14 19:46:09321.名無しですよ、名無し!50-FOz-oV-omiZdgzo身勝手兆悟空とフルパワージレンなら割とカラーはそれっぽいかなそれとももしかして漫画グラフィックのキャラか?2026/06/14 19:47:51322.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpIcUtnジレンなら白じゃなくて気持ち薄紫にするしさすがに赤色入らん?2026/06/14 19:49:28323.名無しですよ、名無し!50-FOz-oV-omiZdgzo>>322そこは想像させるために白にしてるとか……んでフルパワーだと赤部分が希薄だから2026/06/14 19:53:18324.名無しですよ、名無し!36-2Yr-Xf-fuLzDIyJ無難にザッハとシャレットやないか?2026/06/14 19:58:34325.名無しですよ、名無し!xt-lCe-hC-3gSrdmstザッハ欲しいな究極アーツクッソかっこよかったしデザインも結構好きウーシンロンとかにも言えるけど他のゲームでほぼ操作出来ないキャラを動かせるのはレジェンズの一番の強みだよね2026/06/14 21:03:57326.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-P9-D0PWeJsgザッハ来たらアビは強大武器持ちゲーオリ上げかね2026/06/14 21:08:25327.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJnpm5Iこれザッハは濃厚だなぁ2弾までは強大環境かね2026/06/14 21:36:04328.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3Abwu3さすがにザッハシャレットの2体はないやろせいぜい片方やないかなシャレットもネタバレになるしVPNは規制きたか?今日はVPNのままでは入れなかったわPVPでラグいんで排除したらええと思うよ5ちゃんやここですら書き込めないようにしてるんやし2026/06/14 21:38:39329.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4CaXdPbVPNでアクセスするの、なんか利点あるんかね?2026/06/14 22:01:11330.名無しですよ、名無し!50-1Fr-oV-omiIAtJM思考盗聴を防止できるからガチャ運が上がるぞ2026/06/14 22:03:20331.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3Abwu3>>329重いだけやし利点はないぞ他のアプリで使ってて切り忘れで入ってただけや2026/06/14 22:11:21332.名無しですよ、名無し!WM-vvc-WQ-JUaWyWtuザマスとブラックだけまだ退場してないから合体するかなあれザッハよりたち悪いけど2026/06/14 22:31:50333.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpIcUtnポタラで体がぶつかってる絵にも見えるけどそうなると悟空×ザマス?とかいうオリジナル合体戦士出すってこと?2026/06/14 22:40:31334.名無しですよ、名無し!yY-kOv-yO-9KV3G98N悟空と合体ザマスが合体したら悟空濃度とザマス濃度が半々になるな!2026/06/14 23:01:09335.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJnpm5Iザッハザマスシャレット誰かとかもありそうだな原作キャラ組み合わせないと回らないリスクあるから2026/06/14 23:22:03336.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3Abwu3ヒントはお供SPの可能性もあるからなストーリーやったが原作リスペクトしとるなw元気玉も使ったし全王も居ないんで何で終わらせるんや2026/06/14 23:26:31337.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA97C9Zf>>333たしかにそう聞くとそう見えるわ2026/06/14 23:57:41338.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-vtrzhPDg>>333右は合体ザマスの色合いなので元から合体してるしそれはないかと2026/06/15 00:35:49339.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxp6FlO7>>338それもそうだwじゃあやっぱシャロット(白)ジブレット(黒)が混ざって(灰)みたいな事なんかな2026/06/15 00:45:40340.名無しですよ、名無し!50-rxx-oV-omi69oeZ仮にシャレットザッハだとするとだいぶ攻めたラインナップになるよな2026/06/15 03:44:16341.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-vtrzhPDg両方3つのブロックでいいはずなのに2と3なのがなぞシャレットなら真ん中グレーで上と下を白と黒で挟む気がする2026/06/15 07:20:05342.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4CGhZrf今回はマジで予測不能すぎて草生えるわwまぁ楽しみではある2026/06/15 07:43:03343.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-vtrzhPDg引くかは性能次第だけど暇つぶしにはちょうどいいね2026/06/15 08:22:53344.名無しですよ、名無し!9f-zl8-Lq-82Nv1oa4チャンスタイムチケット当たったのに交換チケット無いんだけどオレだけ?2026/06/15 12:07:43345.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxp6FlO7プライムビデオに無印、Z、改、GTが追加されたからレジェンズが暇な期間はこれらを見て過ごそう!2026/06/15 14:27:00346.名無しですよ、名無し!9f-DWG-iq-KA9jGO3S未来編くるなら完全オリジナルって訳じゃないけど破壊悟空きてほしいな2026/06/15 15:46:34347.名無しですよ、名無し!qb-AnH-6M-FeIijACs赤ブロの回復ダウンどうなってんのまじで頭おかしい2026/06/15 16:06:34348.名無しですよ、名無し!36-BtF-Le-JUrtMHhMすごーく今更なんだけどブロリーのガードアクションってオートで発動するの?一度も発動した事無いんだけど2026/06/15 16:27:20349.名無しですよ、名無し!36-khg-pE-o4C3e02x>>347アレが上手くハマって黄ザマスぶっ殺せると超楽しいやろがいw2026/06/15 17:42:55350.名無しですよ、名無し!9f-bGs-k1-hDiTEeOY赤ブロはコンボスタートから間もないなら早めにさっさと受けたくないキャラの方で交代無効使わせてその後受けたいキャラで交代するのが安牌よな既にコンボ補正付いてそうならおとなしく受ける2人の待機が回ってないなら無闇に交代しない結局安定して赤ブロを受けられるのが緑ブロのみと言うね2026/06/15 17:43:32351.名無しですよ、名無し!50-S9v-oV-omiyDGUUなんだなんだ2026/06/15 19:25:01352.名無しですよ、名無し!9f-kCx-yO-9KVR7fkN>>348食らいモーション中だと発動しない身勝手のオート回避と同じようなもんよ 棒立ちかスワイプムーブ中に打射撃アーツを受けると発動するちなみにゴジブルは射撃アーツにしか反応しない…2026/06/15 19:26:40353.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbVe1VjQ第二弾はほんとに予測不能やん2026/06/15 19:26:44354.名無しですよ、名無し!50-S9v-oV-omiyDGUUなんとなく今のストーリーのオレンジ背景っぽさはあるな2026/06/15 19:31:09355.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxp6FlO7まさかあの伝説のゲームAFRICAコラボか?2026/06/15 19:37:55356.名無しですよ、名無し!36-Y9M-Le-j6nWvdW7>>352なるほど身勝手システムなのね分かりやすい説明ありがとうございました2026/06/15 19:47:45357.名無しですよ、名無し!36-9YF-Le-j6nAcOW7ここの運営ヒント画像出しても答え合わせしないから結局あのヒントなんだったんだよって事結構あるよね2026/06/15 19:51:25358.名無しですよ、名無し!C8-r28-uz-NjaC3Kelデナコイと救出トランクスのレジェライの時はやばすぎたな棋譜で10六の所にCCのマーク付けてた画像2026/06/15 21:20:01359.名無しですよ、名無し!50-S9v-oV-omiyDGUU6周年のコーヒーも抽出って事で悪ブウだったんだろうけどよく分からなかったな2026/06/15 22:14:27360.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbVe1VjQブルー悟空と隻腕となんか敵キャラやろ2026/06/15 22:31:34361.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHzhPDg昨日と今日のヒントが別キャラか?黄色はブラックより強くないといらんのでハードル高いなあと青もロゼより強くてブロリーにやられない性能じゃないといらんしハードル高いな紫もブラックにやられない性能じゃないといらんな緑はブロリーより強くないといらんし赤はゴジブルより強くないといらん二弾は性能ハードルが高いな2026/06/15 23:57:00362.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jgeハードルが高いので2色のタッグキャラ2体になる可能性あるがタッグキャラって2色が逆に足引っ張ってて2色でも不利無効ないとだめなんよね2026/06/16 00:01:27363.名無しですよ、名無し!qb-Wg5-Le-ToJiiBMkオレコロビースト説もあるなただオリジナルなのか2026/06/16 00:49:12364.名無しですよ、名無し!36-U1O-Xf-vi2F3uG7ブルーと未来飯タッグビーストとオレコロはすでにゼノバース2でやってるから完全オリジナルじゃないんよな2026/06/16 01:05:11365.名無しですよ、名無し!9f-2gX-iq-KA9R6bUnヒント画像黒い気(木)って言ってる人いるな夕日はシャレットとザッハの戦いの背景がぽい色とか2026/06/16 01:27:23366.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jgeシャレットやらザッハやらストーリースキップしてるのでどんなキャラなのかしらんがコメントみる限りガチャ産反対な人もいるようだ性能一弾より強かったら非難轟々だろうな自分もオリキャラには石もお金も使いたくないが2026/06/16 05:48:20367.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge>>364というかビーストとピッコロタッグはオリジナルにならんでしょそれならLL青の悟空3ベジータタッグもオリジナルで4タッグもオリジナルだよ2026/06/16 05:53:09368.名無しですよ、名無し!50-QdT-oV-omiKnFBWまあシャレットはほぼ確定みたいなもんだけどここで予測不能要素としてブルー+黒い気のダークブルーシャレットが来ると予想しておく2026/06/16 05:56:12369.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge性能が弱ければ原作キャラじゃないオリジナルはなんでもいいや2026/06/16 05:57:17370.名無しですよ、名無し!qb-toN-Le-ToJVOCJNまあ仮に原作キャラでなければおそらく性能はかなり盛るけどなそうしないと回らないし2026/06/16 06:53:59371.名無しですよ、名無し!50-g4Z-cL-Kf7aC1vxオレコロビーストなら欲しいけど混血もう微妙やしな復活飯覚醒したらまだまぁなんとかか2026/06/16 07:03:47372.名無しですよ、名無し!9f-FhS-iq-KA9vkSQfシャレットはガチャ引くとおまけでZパワー貰えて完凸するなら石2万ぐらいは必要だよ的な感じだと予想2026/06/16 07:10:16373.名無しですよ、名無し!50-QdT-oV-omiKnFBW完凸させたいからさせやすいなら助かるなぁ2026/06/16 07:10:52374.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJfGQ8QロゼみたいにZパワー配布くらいでしょ2000くらいありそう2026/06/16 07:33:06375.名無しですよ、名無し!9f-C49-hT-fRL1qu4Cやっとアラレちゃん来るかな?2026/06/16 07:45:02376.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9S正直マジで予測不能で楽しみガチャ回る回らない問題は運営じゃないのでどうでもいいしただクソ環境が加速しない事を願うわ2026/06/16 11:02:34377.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jgeクソキャラじゃないなら引く意味ないと同意義だぞクソキャラに対抗するにはそれを上回るシンプルインフレするしかない2026/06/16 12:37:24378.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge>>376シャレットとかオレンジとか今されてるわかりやすい予測の多くは裏切ってほしいね2026/06/16 12:56:21379.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge海外がLFシンバで盛り上がってるのおもろいライオンキングコラボは予測不能すぎるし実際きたらレジェンズ始める人過去一で増えそう2026/06/16 13:50:10380.名無しですよ、名無し!36-nNl-pE-o4CWeT8v>>379LFシンバは草生えるわww良い意味でアホすぎるやろww2026/06/16 13:57:19381.名無しですよ、名無し!Gp-ORq-rv-JCN9aZlB毎回意味不明なヒントで迷走しすぎてユーザーも迷走するのは草2026/06/16 14:24:16382.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge>>380ラフィキはサポートだとかいやタッグだとかいわれてておもろいシンバでpvpするの想像したらおもろすぎるわライオンキングは現実だとハイエナや他の動物から獲物を横取りすることの多いライオンが正義側で自分で狩りしてそれをライオンに強奪されることが多いハイエナがふびん可哀想で好きじゃないけど2026/06/16 14:35:35383.らM0-agM-Lq-UbHj0jgeハイエナが悪役にされてて不憫可哀想でだな2026/06/16 14:37:16384.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9Sなんでシンバルなんだよと思ったら脱字とかじゃなくシンバの方なのか…なんでシンバなんだよ2026/06/16 14:40:11385.名無しですよ、名無し!36-eP9-pE-o4CHYBy8>>384Xで出したヒント絵の木の画像がマジでライオンキング感あるからやね2026/06/16 14:46:07386.名無しですよ、名無し!50-YNE-MG-bAZ0xbtOLEGENDブロリーの勝利画面いいな黒髪ブロリーの勝利画面もフルパワー化したときの通常勝利画面もかっこいいLEGENDアクションも各形態作り込んでて、特殊アーツもブロリー再現できすぎてて最高第一弾は演出頑張ってていいね2026/06/16 14:53:51387.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpwWBqP放送楽しみだなー2026/06/16 15:18:34388.らM0-agM-Lq-UbHj0jge予想されてないキャラくるなら楽しみやな2026/06/16 15:42:52389.らM0-agM-Lq-UbHj0jge三弾予測不能ならガチでなにくるんやろな100%誰でも予測可能で周年3回目かつ連続になってしまう身勝手はないとしてウルトラゴジブルレジェンドブロリーと二弾キャラより上におけるキャラってウルトラやレジェンドより上のレアリティださないと無理そうだが2026/06/16 15:51:53390.名無しですよ、名無し!36-qkT-98-PisRKWR4ライオンキング草予想不能すぎるわ2026/06/16 17:49:49391.名無しですよ、名無し!9f-4bU-kA-pn5MjefYこれは鳥山ロボ来る予感2026/06/16 17:55:19392.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9S>>385草2026/06/16 18:18:40393.名無しですよ、名無し!xt-lCe-Nr-3gSCOyOCXのレジェンドシンバの画像無茶苦茶笑ったわw何で鳥山作品以外の記念すべき初外部コラボがライオンキングなんだよw違和感がほぼないのが余計にツボる2026/06/16 18:46:40394.ら4D-14D-Lq-UbH6vgo6ライオンがブロリーやゴジブルボコるpvpになったらおもろすぎて数年ぶりに課金してまうわ2026/06/16 19:05:34395.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVUiflP変にハードルを上げて余裕で下を潜る姿までは予想できたわ2026/06/16 19:39:38396.名無しですよ、名無し!36-f61-PE-QcPe3fy5天国の鳥山もニッコリ2026/06/16 19:52:37397.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3EK1Uxシャレットならタッグ合体にした方が演出は多くなるなウルトラじゃないんで登場演出がなくなるなら漠然とシャレット単体ならストーリーに出てくるクソつまらんキャラになるぞ2026/06/16 19:54:32398.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbVi7wx5そういえばGvGって結局なくなったの??一回もやったことないわあれ2026/06/16 20:00:15399.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpwWBqPシルバー未満のギルドが参加出来ないの意味分からん遊ばせてくれよ2026/06/16 20:04:54400.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbVi7wx5>>399ゴールド以上じゃないとあかんの!?wwwなんやそのクソゲーwww2026/06/16 20:19:05401.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3EK1Ux今まで使ってたVPNは弾かれてたけど別のVPNに切り替えたら入れるようになったわ低速すぎる所がダメなのかもしれない2026/06/16 20:35:40402.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omisKgeLタッグ合体シャレットで来て欲しいという気持ちとシャロットは2体目出さんやろなという気持ちがふたつある~2026/06/16 20:47:57403.名無しですよ、名無し!qb-ivg-6M-CVYEq2qKクソ環境すぎるわ赤ブロで回復力ダウン黄ロゼ、紫セルで踏ん張り貫通バカアクティブに前ユラブロリーストレスフルだわ2026/06/16 21:19:49404.名無しですよ、名無し!Sq-49e-6M-CVYuZPpKゴミゲーすぎるだろ八年やって煽り対策もまともにできない、インフレもまともに改善できない、言ったこともできないゴミ運営イラストとグラフィックに助けられてるだけでのクソゲー2026/06/16 21:28:00405.名無しですよ、名無し!Sq-49e-6M-CVYuZPpK鳥山も天国で泣いてるだろうな2026/06/16 21:28:17406.らM0-agM-Lq-UbHj0jge>>403クソじゃないことなんてないので今回はどんなクソゲーなんだろうって楽むのがこのゲームの楽しみ方よ二弾はさらにクソになるよじゃないと売れないというか引く意味ないので2026/06/16 21:39:02407.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omisKgeL黄ロゼ強化来る前までは色んなPTあって結構良かった加減しろバカ2026/06/16 21:51:45408.名無しですよ、名無し!36-fvB-1z-eZ70n2ogいつまでライジングチート放置してんのかな?チートって犯罪だからムショ行き確定って知らんのかい?調べたら出てくるよ2026/06/16 21:52:07409.らM0-agM-Lq-UbHj0jge>>407そうか?普通にパーティー少なかったと思うわ去年とは違って新キャラ引かないときついってなってたしむしろロゼと赤ブロリー強化で2キャラ増えた2026/06/16 21:54:16410.名無しですよ、名無し!yY-T8z-yO-9KVjxzIe恥ロゼ≧青ロゼレジェブロ赤ブロ≧ゴジータ>ナッパ13号>ベジットパラガス龍拳4>トランクスアルブウ実用範囲の環境キャラはこんなもん? なかなかしんどいな2026/06/16 21:54:46411.名無しですよ、名無し!yY-T8z-yO-9KVjxzIe8周年直前は悪ロゼ一強だったけど7周年キャラはまだ何とかなってたインフレで激怒消えてブロリーで悟飯無理になった2026/06/16 21:57:21412.らM0-agM-Lq-UbHj0jge周年で一気に無理になって消えたキャラ多いよね去年はむしろ周年一弾がデフレかつダイマ少なくなって周年直前より復活したキャラ多かったのにインフレしないと売れないのはソシャゲの運命か2026/06/16 22:01:10413.名無しですよ、名無し!au-o7X-qu-9xaxKKbh>>398無くなってはいないんじゃね?俺のギルドずっとシルバーだから参加したことないけどもなんであんな一部のプレイヤーのためにリソース費やしたのか疑問だわ2026/06/16 22:16:53414.名無しですよ、名無し!50-QVA-Ij-h6vkqyzN7周年1弾は身勝手多すぎて変身ベジブル6周年ゴッドウルトラビーストの緑染め使ってたわ2弾のサイヤ人編来てからもうダメガ与ダメ一気に上がった印象あるから無理になった2026/06/16 22:18:24415.名無しですよ、名無し!36-pxy-cL-Kf7eIiav>>403今回は中々にクソ環境やと思う俺ですらログインしかしなくなったわ2弾のラインナップ次第じゃあれやな2026/06/16 22:20:04416.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jgeただウルトラフルパワー悟空4は使う前からGT使いたい人以外は引くなって性能説明にかいてあったようなものなのに8周年一弾とセルランあんまかわらんのでインフレしなくても売上実はかわらん説もあると思ったが性能わかんない勢が引く当日はともかくpvpで使われだしたその後の数日のセルランの落ち率が高い2026/06/16 22:21:23417.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-6M-ToJfGQ8Qてかシャロットとかがガシャ来て引く人いんの??仮にシャロット、ザッハ当たりだとしたらぶっ壊れだろうな2026/06/16 22:47:05418.名無しですよ、名無し!36-LWa-8q-lmw1SUZ4いやーシャレットはいらんなーどんだけぶっ壊れだろうと、モチベがあがらんよ。。2026/06/16 22:50:21419.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omisKgeLワクワクして手が増えてきた2026/06/16 22:59:42420.名無しですよ、名無し!9f-JDJ-FU-ywKX7fyg俺もシャレットより何日か前にスレに書き込まれたGT4とダイマ4タッグみたいなオリジナルキャラの方が良いなぁ2026/06/16 23:01:04421.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9Sこれは身勝手ビーストか…?2026/06/16 23:03:19422.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3EK1Uxオレコロビーストか?2026/06/16 23:03:32423.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVUiflPおーこれは予想出来ないわ2026/06/16 23:04:33424.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVUiflP久々の金ピカの髪2026/06/16 23:04:54425.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9Sホントに予測不能で草新鮮でええやん2026/06/16 23:05:33426.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3EK1Ux集腕と大人トランクスは提造やな2026/06/16 23:05:37427.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6S9Uurkifなんだけどif感があんまないんだよな未来師弟コンビ2026/06/16 23:05:51428.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omisKgeLええやん……2026/06/16 23:06:38429.名無しですよ、名無し!36-C8m-Kq-hYQJUDX0また悟飯ゲーですか?2026/06/16 23:06:42430.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9Sパンはやらかしそうだし混血環境来るか?2026/06/16 23:07:01431.名無しですよ、名無し!50-OxE-RA-1jIVAzmCこのトランクスってセル倒した後なのかどうせなら長髪にしてほしかったんだけど2026/06/16 23:07:49432.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpwWBqP飯ンクス赤紫か2026/06/16 23:08:12433.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA9rJpk7ヒント画像はなんなんだ?2026/06/16 23:08:37434.名無しですよ、名無し!IX-vWs-s7-k02kmJwkパンの顔なんだよこれw2026/06/16 23:08:54435.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3EK1Ux混血で狙ってんな復活飯の極限もくるかもな幼稚園コスチュームは予測不能w2026/06/16 23:09:15436.名無しですよ、名無し!50-2GF-io-AhZw9CMKありそうだけど予想はできんかったて意味ではいい線いってると思うわゴハトラ2026/06/16 23:09:30437.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-6M-ToJfGQ8Qいやかっこいいけどヒントなんだったんだ?2026/06/16 23:10:58438.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVUiflP属性反転はもう実装しないのかな2026/06/16 23:11:12439.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9S復活悟飯ちゃんは戻ってこられるか2026/06/16 23:11:21440.名無しですよ、名無し!50-2GF-io-AhZw9CMK30以上キープしてたら特カバずっと無効やん2026/06/16 23:12:43441.名無しですよ、名無し!50-2GF-io-AhZw9CMK消去不可貫通は偉いな2026/06/16 23:13:24442.名無しですよ、名無し!36-C8m-Kq-hYQJUDX0混血と組むより青黄ロゼと組むやつ増えそう2026/06/16 23:14:08443.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-6M-ToJfGQ8Q終わったろこれ、アマブレて2026/06/16 23:14:12444.名無しですよ、名無し!36-LtN-Le-7zxBOQKLゴジータさん…?2026/06/16 23:14:20445.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omisKgeL強くねぇ?2026/06/16 23:14:41446.名無しですよ、名無し!50-OxE-RA-1jIVAzmC悟飯ってやたらアマブレ射撃持ってるよな2026/06/16 23:14:45447.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-6M-ToJfGQ8Qじゃあもう一体はこれと同等のぶっ壊れってこと?はあ、、2026/06/16 23:15:34448.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3EK1Ux攻撃特化かな?ふんばりぐらいはありそうやけどいまいち尖った能力がわからん2026/06/16 23:15:36449.名無しですよ、名無し!Sq-oW7-Le-ToJl38dt使ってみないとわからんな2026/06/16 23:15:55450.名無しですよ、名無し!4D-5zA-n3-jnwuZG7Xバダロットって2体目のifの伏線だったのか2026/06/16 23:16:36451.名無しですよ、名無し!50-OxE-RA-1jIVAzmCまたランキング不正者探すのに1か月かかるイベントか2026/06/16 23:16:50452.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf7fFnzi粘るキャラ多いし圧倒的な火力で制圧できるかやな2026/06/16 23:17:38453.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVUiflPこれはシャレット来るか?2026/06/16 23:18:08454.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-6M-ToJfGQ8Qうーん笑2026/06/16 23:19:22455.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVUiflPモデルはそのまま必殺は背景が変わっただけ…?2026/06/16 23:19:26456.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omisKgeLシャレットきっつああああ2026/06/16 23:19:59457.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJfGQ8Qどうせ本命こっちなんだろうな引かないといけない性能な予感2026/06/16 23:20:04458.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6S9Uurkガチャ産実装とは強気だねぇ!!!!2026/06/16 23:20:11459.名無しですよ、名無し!50-2GF-io-AhZw9CMKなんやかんや欲しいわ 思い入れあるもん2026/06/16 23:20:18460.名無しですよ、名無し!36-C8m-Kq-hYQJUDX0イラストでシンクロゴジブル再現するのやめてね2026/06/16 23:20:27461.名無しですよ、名無し!50-OxE-RA-1jIVAzmCシャレットは配布だと思ってたが結局ガシャ産なんだな2026/06/16 23:20:36462.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9Sかっこいいじゃん2026/06/16 23:20:37463.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3EK1Ux究極とレジェンドアクションついただけのストーリーのシャレットやな2026/06/16 23:20:46464.名無しですよ、名無し!4D-5zA-n3-jnwuZG7Xもうレジェンズまったくやってないけどシャレットだけは欲しい2026/06/16 23:21:00465.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpwWBqP混血、死亡!w2026/06/16 23:21:11466.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJfGQ8Qこのサポーターが入手必須じゃん2026/06/16 23:21:26467.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf7fFnziブルマジャコは抑えときたいな2026/06/16 23:21:33468.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVUiflP属性は面白そう嘘です2026/06/16 23:21:51469.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9Sブルマジャコの条件は混血環境なりますよと宣言しているようなものでは…2026/06/16 23:23:19470.名無しですよ、名無し!IX-vWs-s7-k02kmJwkなんか1弾に比べると色々とクオリティが低い2026/06/16 23:24:44471.名無しですよ、名無し!50-2GF-io-AhZw9CMKデバフ無効はゴッドとビルス思い出してエモいね2026/06/16 23:24:52472.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omisKgeLうひょ~ほほ2026/06/16 23:24:52473.名無しですよ、名無し!50-2GF-io-AhZw9CMKシャレット引いとけの圧が強い2026/06/16 23:26:09474.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJfGQ8Qあまりにブッ壊れでなければブルマジャコ10連で当ててトラご飯引いて終わりにしたい2026/06/16 23:26:19475.名無しですよ、名無し!9f-fuh-WQ-0dImdsaG8周年 全然ワクワクしないわ、過去一おもんねー2026/06/16 23:27:27476.名無しですよ、名無し!C8-N4M-sI-Tk34AQMmブロリー完凸まで追った私涙目2026/06/16 23:27:45477.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9Sゴッドシャロットシャレットジブレットで組めるのかシャロット微妙だけど2026/06/16 23:28:02478.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omisKgeLシャレット完凸させるわZパワー1000無駄になるの悲しいけど2026/06/16 23:28:09479.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-6M-ToJfGQ8Qで、どっち引けばいいの?2026/06/16 23:28:38480.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVUiflPブロリー2026/06/16 23:29:01481.名無しですよ、名無し!50-2GF-io-AhZw9CMKザッハきっつああああ2026/06/16 23:29:50482.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3EK1Ux売り上げは低そうかもなレジェンズファンはいいがドラゴンボールファンには響かないヒュージョンのシーンは欲しかったな2026/06/16 23:30:24483.名無しですよ、名無し!50-OxE-RA-1jIVAzmCいや今週もLL覚醒出せよ遅いんじゃ2026/06/16 23:31:10484.名無しですよ、名無し!36-C8m-Kq-hYQJUDX0次の新キャラは7月8日ね2026/06/16 23:31:22485.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJfGQ8Qぶっちゃけプラウトなら強大強すぎて2弾引く必要無さそうだけどスタンダードも同じ気がする2026/06/16 23:33:02486.名無しですよ、名無し!Qp-0Kq-Le-Ba8qga6QLLユニフラないのしょっぱい…2026/06/16 23:33:11487.名無しですよ、名無し!50-2GF-io-AhZw9CMKユニフラテコ入れの流れ的にザッハ最強の可能性があるの怖いんだよね2026/06/16 23:35:56488.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-6M-ToJfGQ8Q予測不能くる?2026/06/16 23:36:03489.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omisKgeLシャレット嬉しすぎるほんと良いわ2026/06/16 23:38:07490.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf7fFnziん?1弾時に17日に覚醒キャラ来るて言ってなかった?2026/06/16 23:38:28491.名無しですよ、名無し!36-Ovx-i6-l04U17iP第一弾と色を被せたのは何故なのか人選も人によっては刺さるんだろうけど第一弾ほど人気があるキャラじゃないから回らんだろうな2026/06/16 23:38:28492.名無しですよ、名無し!36-C8m-Kq-hYQJUDX0なんか盛り上がりに欠ける・・2026/06/16 23:39:01493.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6S9Uurk超ザッハはお預けかストーリーでの決着後に配布してくれないかしら2026/06/16 23:40:19494.名無しですよ、名無し!50-OxE-RA-1jIVAzmCシャレットは予想の範疇だったけどゴハトラは人選が無難という意味で意外だったわもう少し攻めてくると思ったが2026/06/16 23:40:25495.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge予測よりも下回ったな>>491二弾はいつも人気が一つ二つ落ちるかわりに性能がいい2026/06/16 23:42:45496.名無しですよ、名無し!xt-lCe-Nr-3gSCOyOCシャレットはワァオ!ってなったけど緑で一気に萎えた何でよりによって完凸させたブロリーと被せるかな...ゴハトラは別に要らんし引くガチャがないな2026/06/16 23:42:45497.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaYJQ9S次はトランクス&ブロリーだな2026/06/16 23:42:58498.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6S9Uurk結局ヒント画像二枚目はサバンナ→野生→ワイルド→ワイルドバーストキャノン→シャレットって事でいいのかね2026/06/16 23:43:03499.名無しですよ、名無し!yY-T8z-yO-9KVjxzIeウルトラトランクスブースト掛かるし環境に戻れそうだなトラゴハが強ければプラウドに未来出せる2026/06/16 23:43:33500.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge一年半前のLLゴハトラ性能のわりに売れてなかったのにゴリ押しだな2026/06/16 23:43:58501.名無しですよ、名無し!50-6GL-DZ-LdKS9GvDゴハトラはトランクスがギャリック砲なの解釈違いすぎる運営あほだろ2026/06/16 23:44:56502.名無しですよ、名無し!36-C8m-Kq-hYQJUDX0>>501イラスト的にもブロリーのオマージュ狙いなんやろうけどトランクスならファイナルフラッシュだよね2026/06/16 23:47:37503.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf7fFnziゴハトラもXで予想してる人いたしなまぁ予測不能な箇所をあげるならパンくらいかわざわざスパヒパン出したんが気になるな2026/06/16 23:49:04504.名無しですよ、名無し!yY-T8z-yO-9KVjxzIeヒートドーム+カウンターかめはめ波がよかったなぁ どっちも上空に撃ってるし2026/06/16 23:49:57505.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge超ならともかくZのバーダックと悟空のタッグ作ったり運営てズレてるわね2026/06/16 23:50:12506.名無しですよ、名無し!50-6GL-DZ-LdKS9GvD>>502いや、未来悟飯生きてるときはトランクスはベジータと会ったこともどんな人かも知らなかったんだぞ?ギャリック砲(笑)すぎるだろ2026/06/16 23:51:38507.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA9rJpk7ヒーローズみたいに後ろに悟空ベジータ写って欲しかったわ2026/06/16 23:52:31508.名無しですよ、名無し!36-5JJ-Le-N9YXVroW色々組み合わせある中でも特に盛り上がりに欠けるタッグだ2026/06/16 23:55:10509.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge二弾はいつもキャラ的には全ての弾で一番売れないのくるので期待しないほうがいいっていってた海外ユーチューバーいたけどいつも通りだったな2026/06/16 23:55:29510.名無しですよ、名無し!50-jUg-io-AhZXiL8kセル倒した後のifストーリーと言っとるやん2026/06/16 23:56:38511.名無しですよ、名無し!yY-T8z-yO-9KVjxzIeダーブラ倒した時には確か髪切ってたし超のザマス編では剣復活してるからこの間くらいの時系列のトランクスかな?2026/06/16 23:56:45512.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jge>>508変に予測不可能っていってハードルあげないほうがよかったな2026/06/16 23:57:02513.名無しですよ、名無し!C8-r28-uz-NjafEuFT>>3122026/06/16 23:57:53514.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHj0jgeブルー悟空未来悟飯なら盛り上がりもしたろうが似たようなゴハトラが一年半にでてるもんな2026/06/16 23:59:57515.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROrブルー&未来飯はゼノバース2でやっちゃったしな2026/06/17 00:01:21516.名無しですよ、名無し!50-6GL-DZ-LdKNByYG>>510Xで見ただけだから知らんかったわドラゴンボールないのに復活させるのか(困惑)2026/06/17 00:02:56517.名無しですよ、名無し!yY-T8z-yO-9KVE1KkGレジェンズのストーリーエアプかよ!2026/06/17 00:03:45518.名無しですよ、名無し!36-C8m-Kq-hYQLfTy7>>510セル倒してトランクスが帰ってるまで悟飯さんは生き残ってる地球人見殺しにしたんか・・2026/06/17 00:03:49519.名無しですよ、名無し!50-jUg-io-AhZ5C3hWぶっちゃけ未来1718にボコられる奴が加勢しても感あるよな それ言ったらゴクバダもやけど2026/06/17 00:04:22520.名無しですよ、名無し!36-RYe-Le-UwSdyq6EPVの出だしで一瞬未来悟飯ビーストぐらいぶっ飛んだのやるかと思ったけど流石に無理あるしな2026/06/17 00:06:30521.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROrにしてもなぜ赤緑からの赤緑なんだ昔から色感覚バグってるけどさぁ2026/06/17 00:07:35522.名無しですよ、名無し!4D-wCt-Lq-R5qVKSRKシャレットは常に属性白でも良かったんじゃないかと思ったけどLEGENDの強みの属性+がほぼ死ぬからダメだっのか2026/06/17 00:07:44523.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROr発動時に不利の場合は白になるってのが気になるな紫にカバチェンされたらダメなんだろ?2026/06/17 00:09:46524.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCT他所にはブルー悟空と並んでジャネンバ軍団蹴散らす未来悟飯もいるし気にするなあの色のヒントは悟飯トラとシャレット匂わせだったのね2026/06/17 00:10:24525.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROrシャレット引きたいけどシンプルにゴハトラの方が強そうなんだよな2026/06/17 00:11:16526.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZJYkwo3弾ULが最強だろうし、2弾はスルーでいいわ2弾は強いかもわからんが、キャラに魅力がなさすぎる2026/06/17 00:11:32527.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzhLRバダ悟空バダゴハトラが増えそうやなあ今回どっちも踏ん張りなし?2026/06/17 00:11:45528.名無しですよ、名無し!50-jUg-io-uaz5C3hW大型2弾の悟飯というレジェンズ史上最強のブランドを信じろ2026/06/17 00:13:51529.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzhシャレットは踏ん張りありか2026/06/17 00:14:19530.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCTシャレットは記念に母体だけで悟飯トラ性能次第で追おうかな2026/06/17 00:16:51531.名無しですよ、名無し!9f-90U-FU-ywK0I0OXゴハトラ踏ん張りなしか今の時代踏ん張り無しはきつい気がする2026/06/17 00:19:47532.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzhユニフラ組が強すぎだしあんまり今回引く気起きないなあ3弾待ちやな、、、2026/06/17 00:20:02533.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzh>>531LFゴハトラで不滅かなんか持ってたのにな、、、受けキャラが多いにしろ結構きつそうよな2026/06/17 00:20:56534.名無しですよ、名無し!50-OxE-RA-1jIuvpXO2弾の赤紫タッグというとゴッドヒットがいたけどあっちは影薄かったなあ2026/06/17 00:22:18535.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROrどっちも抑えてきたなって感じの性能だ2026/06/17 00:24:12536.名無しですよ、名無し!yY-T8z-yO-9KVE1KkGゴクヒは環境に対して色が悪かった今の環境で赤紫は悪くはないけどえ ふんばりないの?2026/06/17 00:24:48537.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJIFdVI最後はダブルウルトラだろうし対になりそうな極、ジレン予想しとくわゴクフリジレンの方がいいけどなぁ2026/06/17 00:27:01538.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzhタニに変わってから直近の色被りめっちゃ増えた気がするわ2026/06/17 00:27:47539.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHms放送やキャラクター演出まだみてないがsnsはシャレット不評コメント多いなと思ったら演出やモデルが使い回しでさらにイラストも一弾のゴジブルを左右反転させた手抜きっぽくて炎上してるな2026/06/17 00:29:05540.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROrというか今年からだよ去年は周年もフェスも5色揃えてる今年からLEGENDの色かぶりが激しい2026/06/17 00:29:24541.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHms>>537Wウルトラはないでしょあったらさっそく嘘つき2026/06/17 00:29:44542.名無しですよ、名無し!36-Ovx-i6-l04W9FGM>>534なんか妨害性能が当たり前になった今となってはタッグキャラってもう旨みないよないざとなった時に受けたい属性で受けられなかったりするし復活悟飯が全盛期の時、同時に実装された悟空ヒットが流行らなかったのがそれだろ今回のゴハトラは果たしてどうなるかな2026/06/17 00:30:23543.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJIFdVIこれ3弾で強大1体きて強大環境のまま終わりだろあほみたいな上方修正するからだわ2026/06/17 00:30:32544.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROrシャレットは必殺技が特徴らしいけど必殺アーツなんてそんな大量にポロポロ出てくるもんじゃないのがな破棄した必殺アーツ枚数ってのが結構厳しそう2026/06/17 00:38:26545.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJIFdVIシャレットガチャの最初10連まじ重要だな頼むからジャコブルマ来てくれ2026/06/17 00:39:18546.名無しですよ、名無し!50-Ddt-4T-rlPJ4B98混血きたら引こうかなと考えてたけど今の時代に踏ん張りなしかよゴミすぎスルーや2026/06/17 00:42:52547.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHms去年モデル一新してた身勝手だしたのにまた周年で身勝手だすわけないと思ってたけど二弾が予測より下で三弾で盛り上げないといけなくなってわかんなくなってきた2026/06/17 00:44:36548.名無しですよ、名無し!yY-T8z-yO-9KVE1KkG予測不能の第4弾あるんじゃね?もう一つ…!とかいってさぁ2026/06/17 00:48:06549.名無しですよ、名無し!36-C8m-Xf-hYQLfTy7使い回しシャレットならライオンの方がよかったよなぁ?🦁2026/06/17 00:50:30550.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzh>>548まあないだろうけど仮にあったとして第四弾まで行くともう10月とかまで周年やってるんじゃねwww2026/06/17 00:51:37551.名無しですよ、名無し!IX-vWs-s7-k020hLWoブロリーと比べるとまじでモデリングから何から酷い何体も出てる悟空とかならまだわかるけど、今までずっと貯めてたキャラなのによくこんなんで出したな2026/06/17 00:59:26552.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygisiyiqご飯、トランクスよりパンちゃんのがほしいなwガチャの順番とか試行錯誤とかしてるんだろうけど結局交換所の石上限なくしてくれたほうが課金増えると思うわそんなしょっちゅうしょっちゅう2万個上限で2週間スパンでポンポン引くくらいの奴どれくらいいるのって話だよ2026/06/17 01:05:20553.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHmszenkaiやユニフラは?2026/06/17 01:14:51554.名無しですよ、名無し!50-QVA-Ij-h6vphrJhシャレットガチャキャラにするのはまあいいとしてでもガチャキャラにするならちゃんと気合い入れて作って欲しかった特殊と必殺使い回しを周年期間に出すのはちょっとどうかと思う モデリングも4年前と同じだしレジェンズオリキャラを自分の手で使えるようになるのはレジェンズをちゃんと追ってきた人達へのご褒美だと思ってただけに残念すぎるザッハに究極が追加されたから余計にそう思ってしまった 長文汚し失礼しましたm(_ _)m2026/06/17 01:38:49555.名無しですよ、名無し!au-o7X-qu-9xaQ5WOY>>548???「もう一つおまけ…はぁー!!!」TANI「はい、ということでウルトラ超サイヤ人4孫悟空(DAIMA)が登場致します!!」2026/06/17 01:43:19556.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHms三弾ミニ4からのそれでダイマ最強です2026/06/17 01:53:36557.名無しですよ、名無し!36-lhV-Ja-Igdb1prgシャレットのモデリング残念顔がアカンわパンのチャージアタックがテロ性能高めでイラつく未来が見えた2026/06/17 02:06:25558.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHmsこれ三弾ウルトラは紫以外は売れなさそうなので紫か2026/06/17 02:06:35559.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpYiw61蹴り決めるだけで交代禁止にしてくるパンちゃん怖すぎる2026/06/17 02:08:59560.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHms>>557ストーリーやってない勢でよかったわシャレットのモデル普通によくみえるゴハトラはホームベース輪郭だがシャレットはちゃんとしてる2026/06/17 02:09:12561.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROr害人乞食がシャレット無料にしろってキレまくってて草直前のブロリーのモデルが良すぎたのはある2026/06/17 02:47:58562.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHms>>561というか演出もほとんど使い回しでイラストも使い回しみたいなものなのはさすがにどうかと思うゴハトラもイラストはゴクベジ使い回しといえばそうだが2026/06/17 03:15:46563.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzh結局みんなはどっち引くの??俺はどっちも引かないかもしれん2026/06/17 03:29:59564.名無しですよ、名無し!C8-r28-uz-Njazq99tパンに踏ん張りなかったら普通に困るな2026/06/17 03:32:55565.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHms>>563二弾も一弾も周年終わりまでガチャあるのでしばらく待ちもあり2026/06/17 03:52:35566.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJIFdVIシャレットは編成微妙だよなザッハがブッ壊れる気がする2026/06/17 03:59:02567.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROr神の気があるんでロゼロゼに挟んでもいい気がする2026/06/17 04:15:30568.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzh>>565上の人の言うようにダブルウルトラは去年やったから後夜祭で実質第四弾とかありそうだしなあシャロットは性能ちょっと良さそうだから引きたいけど一弾両方持ってるなら様子見が吉やな2026/06/17 04:16:01569.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROrそういや第二弾は完凸ボーナス無いんだな2026/06/17 04:20:33570.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJIFdVI>>567それだとブロで良くね、になるんだよねやはり現状、シャレットが相当壊れてないと難しいわ2026/06/17 04:33:14571.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROr>>570ブロロゼロゼは黄ロゼ以外イマイチ決定力に欠けるんでシャレットが高火力アタッカーだと良いな悪ロゼで殴って必殺ドロー、黄ロゼユニゲMAXで必殺ドロー、シャレットユニゲ消費時特殊ドロー、特殊使用時必殺ドローでコンボさえ上手く取れりゃ必殺破棄必殺は結構撃てそうかも2026/06/17 04:40:18572.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROrていうか性能見てて思ったけど、こいつもしかして超コンボできるけど手札に必殺が溜まりまくって最後にドカンと必殺使うみたいなキャラか?なんの特徴も無さそうだと思ったけど思ったより強そうだぞ2026/06/17 04:45:01573.名無しですよ、名無し!50-4xh-oV-omiDnROrああいやそうでもないわユニゲの消費は一回か……2026/06/17 04:46:16574.名無しですよ、名無し!36-fp7-Le-j6nBhivPヒント画像はサバンナの雲の真ん中が抜けてるから サ バン ナ でパンか?とか思ったたけど正解だったのかな?2026/06/17 05:12:11575.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzhサバンナヒント画像に関しては広い画らしいしこの景色キレイダナー(´∀`*)と思ったSNS広報担当がみんなと共有したくて載せただけの可能性2026/06/17 05:19:16576.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4CdhCcY>>498サバンナ画像はコレやろうねワイルドでビーストがいっぱいいるからワイルドバーストキャノンのシャレット2026/06/17 07:19:41577.名無しですよ、名無し!36-KwS-cL-Kf769NIOゴハトラどれだけ強くても踏ん張りなかったら1ミスでワンパンされかねんから下手な俺にはむずいかもなまぁ踏ん張りないの当たり前やねんけどね、配りすぎたわ混血で使うならホプソは確定としてパンとブースト復活悟飯次第やな2026/06/17 08:44:08578.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHmsシャレットだけじゃなくてゴハトラの演出もゴクバダのリサイクル指摘されてるな二弾の手抜きっぷりをみるに一弾で力つきたのか去年のように三弾頑張ってるのか2026/06/17 09:08:19579.名無しですよ、名無し!NH-Rgs-MG-V8XDdHnS第三弾は力入るよ生放送でこちらからしたら別にどうでもいい催し物もあるし2026/06/17 09:42:15580.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCTウルトラ身勝手極予想があるから的中しているならお漏らしするはず2026/06/17 09:49:25581.名無しですよ、名無し!50-Vl0-oV-omiVCoYLシャレットに関しては完全オリジナルだからあれ以上の必殺技はないだろうし別にいいかな……モデル作り直しして欲しいのはあるけどまあ大して収益も見込めない完全オリジナルキャラに予算が降りなかったってのが実情だろうけど2026/06/17 09:53:35582.名無しですよ、名無し!36-glB-pE-o4C1Zwqj>>581売上も微減し続けて現状はだいぶ落ち込んでるっぽいからなぁ、そりゃ予算付かんだろうとwebストアだから実際のところは分からんけど少なくとも売上が上がってないのは分かる2026/06/17 10:05:32583.名無しですよ、名無し!au-K2n-qu-9xa0R8cFシャレット引けても結局ブロ使うなら石もったいないよなぁ2026/06/17 10:07:28584.名無しですよ、名無し!au-WGi-Lq-UbHqSEnJ>>580去年で海外が炎上したのでそれしたら売上的に影響高そうだな2026/06/17 10:07:53585.名無しですよ、名無し!au-WGi-Lq-UbHqSEnJというか三弾は7月上旬のzenkaiでわかると思うのでリークもなんもないな2026/06/17 10:09:00586.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA9dVZUDとりあえずどっちも母体で良さげよな2026/06/17 10:39:02587.名無しですよ、名無し!36-RDO-uK-ZdMT3Zih俺下手だからブロリーやアルブウみたいな確定カウンター持ちじゃないと使えないよ2026/06/17 10:46:01588.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJIFdVIエンジョイ勢なら常に母体でいいしガチならいつでも凸いるけどな2026/06/17 10:48:37589.名無しですよ、名無し!36-ePl-Le-KffebYEsサポーターだけはゲットしておく必要あるなとりあえず石調整も兼ねてシャレットの方を3周ぐらい回すわ1体でも出たらラッキーだな2026/06/17 10:55:36590.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpYiw61パンちゃん面白そうだから欲しいけど引きたいのはシャレットなんだよなぁSPですら沼るようになったから怖いよ2026/06/17 10:55:41591.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZJYkwo結局、第一弾キャラの評判どう?どっちも母体〜赤1凸だと微妙だけど、赤3凸以上だと強いと思うんだがゴジブルもアーツで踏ん張り剥がして、ユニゲMAX状態で、コンボの締めに使えば確殺できる場面もあるから言われるほど弱いとは思わないブロリーも耐久は不安だが、コンボカット2回と、ユニゲMAX状態の身勝手的な立ち回りできるのは使いやすい2026/06/17 11:00:46592.名無しですよ、名無し!36-Ovx-i6-l04W9FGMゴハトラは未来混血枠、シャレットは合体神の気枠で編成考えてみたけど、使ってみないとわからないところもあるとは思うが、未来プラウドをどうしても組みたい人以外は引く必要ないのかなと冷静になってしまったわここ数年の第2弾は性能見ただけでも2体中どちらかが環境トップになるぐらい強かったイメージがあったんだけどな2026/06/17 11:15:05593.名無しですよ、名無し!9f-13u-iq-KA9BTTo7今回1番の目玉はサポーターのパラレルだわストーリー好きな人は欲しくなるよなあのサポーターは2026/06/17 12:15:05594.名無しですよ、名無し!9f-GYg-FU-ywKl4iqa本当石貯めてる人偉いと思う貧乏性の俺はレイドやバトロワの石が交換できないの損した気分になるからどうしても20000石超えるとガシャ引く2026/06/17 12:23:49595.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpYiw61ほんと石の上限あるソシャゲなんてここしか見ねえよ2026/06/17 12:35:24596.名無しですよ、名無し!au-GhW-qu-9xaMtbsz石上限は本当に売上げ伸ばすのに役立っているんだろうか?もしそうなら他のソシャゲでもやってるはずだが、ほとんど見かけないから疑問に思ってしまうドッカンもやってないのになぜレジェンズだけ…2026/06/17 13:26:34597.名無しですよ、名無し!36-0Ly-pE-o4CPPFI110万とか20万とか貯め込むやつがいて、そいつらは絶対課金しないみたいなデータがあるんだろうねここでもあり得ないくらい貯め込むやつがいたし2026/06/17 13:26:56598.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCTそこまでやるような奴らはそもそもどの道課金しないと思うけどな2026/06/17 13:40:40599.名無しですよ、名無し!9f-MVq-k1-hDiUORZZゴッドボーダーって最終的になんぼになったん?25500にして寝ちゃったから上ぶれてたら死ぬんだが2026/06/17 13:47:53600.名無しですよ、名無し!36-0SJ-pE-o4Cfa49T>>598微無課金の貧乏人は課金者様が楽しく殴れる肉袋になって貰わんと課金者が増えんやろうし課金者以外がのさばっても困るから弱く差をつけたいなぁ……そや!石上限設定したろ!!みたいな感じなのかもな2026/06/17 13:52:00601.名無しですよ、名無し!9f-msu-iq-KA9yImW5ほんとにロゼ引いといてよかったわ強すぎる2026/06/17 13:55:16602.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpYiw61ゴハトラ副産物に悟飯いるじゃん2026/06/17 14:03:20603.名無しですよ、名無し!9f-XED-yO-9KVUXp9A復活飯2は完凸してる人ばかりだろうから嬉しくないな…2026/06/17 14:53:41604.名無しですよ、名無し!36-HAM-Xf-vajuuGP8シャレット側2周してジャコブルマと以前逃した悟飯ゲットして撤退や2026/06/17 15:14:32605.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVbQUzhゴハトラは踏ん張りなしがネックすぎる2026/06/17 15:19:25606.名無しですよ、名無し!9f-Twy-iq-KA9OzSwQ超時空バトルロイヤル便利すぎるよなwほぼなんでもありだからオリジナル作りやすい2026/06/17 15:20:37607.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCTシャロットホーム画面の方がかっこよくね2026/06/17 15:27:26608.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpYiw61シャレット50連で2体出たわブルジャコもサポ飯も出たし一旦撤退や2026/06/17 15:36:05609.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCTそれぞれ一周でシャレット母体ゴハトラ2パン2出たわ上振れもいいとこだけどジャコブルマも欲しいところ2026/06/17 15:37:12610.名無しですよ、名無し!mU-Ato-io-uazmoni4悲報 ワイ君446連目にシャレットを出してしまう2026/06/17 15:37:45611.名無しですよ、名無し!au-xsC-rv-JCN87qLW200連何も無しガッカリだぜ2026/06/17 15:44:50612.名無しですよ、名無し!9f-PE9-kA-pn5vmHkM10連でいきなり来たわ第3弾当たらなそー2026/06/17 15:45:35613.名無しですよ、名無し!4D-trm-cL-Kf7vTrfQゴハトラ踏ん張りないけど踏ん張り無効あるから使われたら怖いな2026/06/17 15:46:00614.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCTそこで激怒…は流石に豆腐すぎるよな三弾でKOガード出したりして2026/06/17 15:49:56615.名無しですよ、名無し!C8-r28-uz-Njazq99tパンとゴハトラ一緒に使ったらザコやんミニベジガシャの再来2026/06/17 15:53:27616.名無しですよ、名無し!au-GhW-qu-9xaMtbszせっかくだから記念にシャレットガシャ引き、3周でゲッチュ☝️🤩石に余裕がないからゴハトラは我慢3弾も楽しみじゃわい2026/06/17 15:57:40617.名無しですよ、名無し!4D-trm-cL-Kf7vTrfQ混血は今んとこ微妙だなブースト頼み復活飯、火力だけホプソでどれだけやれるんや使わなわからんなパン入れたらライ受け1体で安定しなさそやしどうしたもんか2026/06/17 16:00:25618.名無しですよ、名無し!Ys-OZd-ed-UqNhcgMT今のところブロリー安定ですねはい2026/06/17 16:33:21619.名無しですよ、名無し!36-cOR-pE-o4CuAcGC低凸ならともかく高凸ブロリーはまず変身させないように戦うのはキツすぎるし強いゴジブルさんは踏ん張りあったら全然違ったろうと思う控えダメージで瀕死にしても結局回復されるから効果薄いのは調整ミスだよなぁと2026/06/17 16:53:17620.名無しですよ、名無し!IX-vWs-s7-k020hLWoパンだけ欲しかったから回したら4周でようやく1体通常sp1体に12000個とかきちーよ2026/06/17 17:03:37621.名無しですよ、名無し!36-FNy-uz-NjabjNiP天井手前で新キャラ出た時のアホらしさよ2026/06/17 17:37:37622.名無しですよ、名無し!36-idx-cL-Kf7dzZtM思い出したかのようにゴハトラ踏ん張りつけなかったけどどうせ次からもアーマーの如くデフォになるんやしついてないのはマジでドンマイやな古いキャラも覚醒やゼンカイ来てもアーマーなかったり踏ん張りないだけで大分マイナスやしな2026/06/17 17:40:08623.名無しですよ、名無し!9f-9rS-8q-lmwC6wqxゴハトラ永遠とカバチェン無効してない?笑2026/06/17 17:41:20624.名無しですよ、名無し!9f-sPq-k1-hDi9kEom気力回復ヤバいのに一生特カバ無効つくのエグいよな2026/06/17 17:55:07625.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygisiyiqなんだ結局また蓋開けたらご飯ゲーなの?1番飽きるパターンじゃねそれ2026/06/17 17:58:49626.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4CdhCcYゴハトラのグラはキャラ絵もバトル演出もギャリック砲以外はマジ好みだから素体は欲しい2026/06/17 17:59:19627.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJIFdVIおれもゴハトラは素体は引いたなぜなら普通に欲しいから2026/06/17 18:05:02628.名無しですよ、名無し!36-DvE-Le-j6nQ7U8L完全体セルに隻腕とトランクスで勝つのは流石に無理がないか?2026/06/17 18:06:36629.名無しですよ、名無し!36-Gsi-cL-Kf7n8AL7特カバ祭りでも結局破棄やらで止まるんやないか?2026/06/17 18:08:48630.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVC3UtOキャラのモーション、上手い人とそうでない人がいるけどシャレットの究極はそうでない人が担当してるな(通常SPのブルーベジットや初代LL身勝手極など)技を放つ間の一つ一つの動きがぎこちない次の行動に移るまで変にぬるっとしているというか違和感があるシャレットのキックで敵キャラが吹き飛ばずにその場に留まったり回し蹴りに変な溜めがあったりでも一つ一つの技自体はカッコいい2026/06/17 18:21:36631.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4CdhCcY>>630それも微妙だし個人的にはキックの後のパンチ連打の真横カメラのシーンがダセェなって思ったわやや後ろからのカメラに切り替わってからはカッコいいけどあと、最後のワイルドビーストキャノンが気を両手に貯めてるのに左手からしかビームを出してないのはマジで気になったわコマ送りで見ても分からん……でもビームの太さと形、エフェクトは過去あんまりない感じでカッコいいな2026/06/17 18:29:28632.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbV0dsad100連回してパラレルブルマとパラレル悟飯出たからもう撤退でええかな緑ベジ出すぎやくそが2026/06/17 18:32:17633.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbV0dsad前から思ってたんやけどグループ報酬あと一戦でシーズン終了後報酬って出てるのに一戦終わったらあと2戦ってなってるのなんなんだ2026/06/17 18:55:26634.名無しですよ、名無し!50-YNE-MG-bAZuOsJzゴハトラは火力高くて、特カバ無効付けれまくるから、けっこう強いなシャレットは赤3凸ゼンカイ2枚乗せとあたったけど、本当にクソ弱かったまじで絶対引かないでいいと思う2026/06/17 18:57:52635.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCTゴハトラLFじゃない時の勝利画面カッコいいな2026/06/17 18:58:37636.名無しですよ、名無し!36-wcQ-1C-WDU8wUhk第二弾キャラは別に持ってなくてもpvpは問題なさそう?2026/06/17 19:02:34637.名無しですよ、名無し!au-8hC-Lq-UbH36oXrゴクバダのzenkai雑魚にされたの絶対新キャラたちへの忖度だな不滅だもんな2026/06/17 19:04:52638.名無しですよ、名無し!36-wZt-Xf-MTwxXV7Iシャレット側の目玉はジャコブルマやから…2026/06/17 19:12:36639.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpYiw61結局ブロリーが最強ってこと!?2026/06/17 19:12:57640.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf74eIAP>>637どっちか言えば1弾への忖度やなゴクバダ強かったらオリジナルパ普通におもろかった2026/06/17 19:17:22641.名無しですよ、名無し!Ub-J1h-Le-Kff1uRsnゴハトラ想像以上に強くて草なんだ赤3で使ってるけど完凸させようかなこれ2026/06/17 19:29:23642.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCTせめてゴッドジブレットかザッハユニフラのどちらかが壊れならなぁ2026/06/17 19:30:29643.名無しですよ、名無し!50-YNE-MG-bAZuOsJzゴハトラはモデリングがむっちゃいい!金色のオーラがピカピカさせてるのも再現度高いただ片手ない悟飯がオバドラの気弾連打するときに、両腕動かして撃ってるのが面白い肩から気弾出してんのかってなるわ2026/06/17 19:36:22644.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-dD-ToJIFdVIシャレット脆そうだな2026/06/17 19:41:45645.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3f3LAuブルーまで何段階も変身するシャロットの方がインパクトあったんやないかなもしくはタッグ合体じゃないと売れへんでしかも弱いとか無理や2026/06/17 19:54:17646.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVC3UtOまあシャレットは記念品だから2026/06/17 20:00:47647.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3f3LAuは?一瞬で12000石なくなったわボッタクリのクソガチャかな2026/06/17 20:11:36648.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf74eIAP周年コイン集めるのって共闘以外ある?2026/06/17 20:51:34649.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA9dVZUD3弾でウルトラ身勝手極来てKOガード来そうおらは別に…正義のヒーローでもなんでもねぇのくだりの前にあったジレンが第7宇宙攻撃してそれ守るシーン使われそうじゃないか?2026/06/17 20:55:05650.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf74eIAPシャレットの必殺パルプンテおもろ2026/06/17 21:06:37651.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbV0dsad>>648レイド2026/06/17 21:13:01652.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHms>>643モデリングは前のゴハトラの悟飯のほうが色がよくてかっこいい気がする2026/06/17 21:32:38653.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf74eIAP>>651ありがとう!2026/06/17 21:34:18654.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbV0dsadゴハトラもシャレットも必須級ではないよな2026/06/17 21:35:32655.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHRzHms>>649三弾ウルトラは新しいギミックだしてくるのでガードはないだろう去年のこと思うと身勝手はだせないと思うが2026/06/17 21:36:14656.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpYiw61シャレットこいつパチンコですドーパミン出したい奴ァ引くべき2026/06/17 21:36:23657.名無しですよ、名無し!50-HF7-oV-omioTaUCシャレット10連で出て脳汁ヤバいジャコマ引くまでは回すか2026/06/17 21:52:55658.名無しですよ、名無し!50-HF7-oV-omioTaUCうわあああああ40連めで2体引きしたあああ運命が俺に完凸しろと叫んでいる!!!2026/06/17 22:01:42659.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf74eIAP>>654ゴハトラ引けたらブーストもあって久々混血使えて楽しいただそれだけかなシャレットも今んとこ必殺パルプンテがおもしろいなくらい確かに双方火力はあるけど火力なら他キャラでもね、、ブラック、ブロリー、ロゼみたいな使った瞬間のやばさや強さは感じないな2026/06/17 22:03:46660.名無しですよ、名無し!36-LWa-8q-lmwTPRiFシャレットいらないと思ってたけど意外とカッコ良い使ってて楽しいぞ2026/06/17 22:16:52661.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaCeKCT登場時特殊ドローがまあ便利LF無しの究極もボジャ映画悟飯みたいで好きよ2026/06/17 22:35:01662.名無しですよ、名無し!50-KOe-Le-zOJX0B7Eおもしろーい これは流行る2026/06/17 22:38:37663.名無しですよ、名無し!50-HF7-oV-omioTaUCシャレット4体まで引いたけど撤退して赤6維持か完凸までするか迷うな完凸ボーナスないから実質イラストの為に引くことになるんだよなさすがに富豪の遊びか?2026/06/17 22:41:46664.名無しですよ、名無し!36-wZt-Kq-hYQxXV7Iブロリー、青ロゼ、黄ロゼの並びが一番やね2026/06/17 22:44:39665.名無しですよ、名無し!9f-jY1-FU-ywKsRSmZ>>635確かに格好良かったただ少し悪人ヅラだったw2026/06/17 22:59:40666.名無しですよ、名無し!50-HF7-oV-omioTaUC約束は果たしたぞhttps://i.imgur.com/fUGCdN2.jpeg2026/06/17 23:18:53667.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3f3LAuなんぼ使ったんやw2026/06/17 23:32:51668.名無しですよ、名無し!50-HF7-oV-omioTaUC>>667これが神引きしたおかげで1天井分くらいで完凸したんだな最初の40連で3体出て、そこから80連で1体、350連で1体なんで2026/06/17 23:48:20669.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3f3LAuナイス富豪の遊び👍周年ぐらいこれぐらいしてもええやろ2026/06/17 23:51:32670.名無しですよ、名無し!yY-4Qn-yO-9KVzMm9Q混血は火力あるから実用レベルて遊べるな おかえり悟飯ちゃんシャレットは今んとこネタかなぁ2026/06/17 23:55:56671.名無しですよ、名無し!yY-5nI-yO-9KVfO4aK第一弾と比べものにならんくらいアプリ落ちまくるシンクロとか新要素ないのになんだこりゃ2026/06/18 00:12:41672.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA9jqPJ6サポーターパラレル出なかったわ…レベル上げるから動いて欲しいのに…2026/06/18 00:17:25673.名無しですよ、名無し!36-zV8-pE-o4Cf57aAパラレル狙うのは金が余るくらいじゃ無いと無理だわ無理だわ出ればラッキーくらいに思うしか無いでも狙ってない時に限って来るのは謎2026/06/18 00:30:23674.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZSI2xA周年、フェスに毎回悟空の新キャラ出てたのに、今年はまだ出てないんよな去年の周年は悟空vs歴戦のライバルってテーマがあったから異常に悟空が出てたし、フェスもシンクロゴジータ、悟空ヒットと必ず悟空が出てた3弾はULで悟空が来そうだが、UL身勝手極とLEGENDフルパワージレンとか、UL超悟空3、LEGEND魔人ブウ(デブ)とかにかるんかな2026/06/18 02:24:35675.名無しですよ、名無し!9f-zsc-k1-hDiQHxNn>>635敵側の立ち方で笑うわ1718号の勝利画面だろこんなん2026/06/18 03:29:18676.名無しですよ、名無し!9f-zsc-k1-hDiQHxNnYouTuber「今回は遂に揃った悟飯トランクス3体で遊ぼうと思います」2026/06/18 03:52:43677.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHigFAGシャレット手抜き手抜きいわれてたがシャレットのほうが人気なんやな2026/06/18 03:58:14678.名無しですよ、名無し!50-NpW-oV-omini887こいつ全開覚醒しないかなしてくれたらシャレットロゼロゼでパルプンテ撃ちまくれるんだが頼むよ、な、な?https://i.imgur.com/cvqsCfo.jpeg2026/06/18 08:25:38679.名無しですよ、名無し!C8-r28-uz-NjadR03Vゴハトラのライ封印、場に出た時にしてほしかったわさすがにリスク管理かったるすぎる2026/06/18 09:42:42680.名無しですよ、名無し!50-NpW-oV-omini887パンちゃん欲しいけどパンの為にゴハトラ引くのはなーという気持ち6000個で出るかしら2026/06/18 10:13:41681.名無しですよ、名無し!50-TEw-uz-0ROsS58Yお供SPキャラも出ない時はでないからなぁ6000個は温存だな2026/06/18 10:38:04682.名無しですよ、名無し!50-NpW-oV-omini887>>681だよなぁ……3弾に備えるか2026/06/18 10:49:00683.名無しですよ、名無し!9f-yKL-FU-ywKJaFGMシャレット強いけどなんかもう少し妨害性能ほしかったな2026/06/18 11:31:15684.名無しですよ、名無し!36-Qtz-Xf-R8EEYLUzなんかゴハトラ強いけど例年通りでいくとベジブルにプラチナ来るんだよなだとしたら焦って引かなくてもええよな2026/06/18 11:43:15685.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoawv5Mwこの段階で強い弱い言う気はないけどパンちゃんかゴハトラどっちかは踏ん張り欲しかった下手くそだから保険ないと怖い2026/06/18 11:46:33686.名無しですよ、名無し!9f-SW5-iq-KA964Ttrまーとりあえず母体引けたからいいや3弾まで待機2026/06/18 11:55:01687.名無しですよ、名無し!4D-l5p-cL-Kf7ILSqP今回珍しく悟空出てないから3弾は間違いなく悟空来るやろな形態はわからんが悟空3か身勝手かってとこか2026/06/18 12:02:29688.名無しですよ、名無し!9f-SW5-iq-KA964Ttr>>687おれもそう思うわ悟空3きてアクティブでお前がナンバーワンだのシーン再現できそうだしやってほしいそんで後夜祭で何かしらのベジータと思う2026/06/18 12:35:32689.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxptDqu7現状1番の当たりって1弾2弾全員と相性良い極悪ロゼって事でいい?2026/06/18 12:36:47690.名無しですよ、名無し!9f-vpa-iq-KA97iKgMロゼロゼもブロブロもまだ行けるな2弾引けなくても全然なんとかなる2026/06/18 13:20:47691.名無しですよ、名無し!36-Qtz-Xf-R8EEYLUz基本周年前のガシャは罠とか言われてたけど蓋を開ければ青ロゼが一番活躍してるんよな強大、神の気、サイヤ、未来で幅が広すぎる2026/06/18 14:15:42692.名無しですよ、名無し!yY-jw7-yO-9KVsXYQ9混血パでパンと隻腕のバフかけたトラゴハの火力しゅごいいけど安定感皆無2026/06/18 14:36:18693.名無しですよ、名無し!36-f61-PE-QcPnWnd4トレジャーバトルの交換所が更新されて旧アイテム破棄されてるのかと勘違いして冷や汗かいたわ増えただけね2026/06/18 14:45:19694.名無しですよ、名無し!50-qM9-sI-Tk3P3Ffqゴクバダが打倒フリーザ、ゴハトラが打倒セルだから次のゲームオリジナルキャラは打倒ブウで魔ベジ&悟空2のタッグだといいな2026/06/18 15:45:13695.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxptDqu7>>694うわめっちゃありそう2026/06/18 15:54:27696.名無しですよ、名無し!9f-L7X-iq-KA9yTO9t>>694まじでありそうどっちもボイスくたばっちまえーフリーザとか相手の名前呼んでるしな対ブウも来そうだな2026/06/18 16:51:40697.名無しですよ、名無し!36-2zh-Le-j6n3SCuE隻腕トランクス来たって事はいよいよ17号18号タッグ覚醒するのかな2026/06/18 17:21:20698.名無しですよ、名無し!50-Hpe-io-uazpSSuZ過去の大型で悟空が出なかったのは3周年くらいか?2026/06/18 17:45:06699.名無しですよ、名無し!36-Qtz-Xf-R8EEYLUz>>694ドッカンがもう似たような事やってるからそれはもうオリジナルとは言えないのでは?3と魔ベジならありそうやが2026/06/18 17:52:26700.名無しですよ、名無し!4B-0cc-Lq-UbHDpHYz>>699それは青のゴクベジタッグとかわらんな2026/06/18 18:02:29701.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygixdixpシャレット必殺をピックアップ、シーズン前と後とかで検証して確立だしたりする海外の奴出てこないかな日本じゃやる人居なさそうだし闇をあばく感じでやってほしい2026/06/18 18:04:23702.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoawv5Mw今思えばZゴクベジもオリジナルだよな2026/06/18 18:17:43703.名無しですよ、名無し!4B-0cc-Lq-UbHDpHYzゴクバダはバーダックの戦闘力低すぎて加勢がほぼ意味なくて悟空がノーマルだとどうやっても変身したフリーザに勝つのは無理だけどゴハトラは第二形態セルまでなら勝てるんだろうか2026/06/18 18:21:09704.名無しですよ、名無し!36-lhV-Tf-IgdXr8TDそろそろサイヤ人根絶させましょうよフリーザ様クウラ様2026/06/18 18:24:50705.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoawv5Mw>>703超ベジでボコれるタラコならトランクス単品でやれるんじゃねえかな2026/06/18 18:30:52706.名無しですよ、名無し!4B-0cc-Lq-UbHDpHYz悟空3もLL単品が二体に変身3とオリジナルタッグで出尽くしてるのであとはウルトラを残すだけか4への変身ない省エネGT3ダイマミニ3だしてみたり一弾といいシャレットといい一年半前とにたようなゴハトラといいネタ切れに困ってるんだなというのはよくわかる2026/06/18 18:33:35707.名無しですよ、名無し!4B-0cc-Lq-UbHDpHYz>>705そういえばそうかセルもパワーアップが急激なんだな2026/06/18 18:35:15708.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf7NqnBD未来繋がり強大繋がりで1718かパン来てるしビーストか復活飯pu入ってるし復活飯か覚醒はこの辺りで予想2026/06/18 18:42:41709.名無しですよ、名無し!9f-ZfN-iq-KA9iAmGeあのヒント画像結局オレンジが悟飯、青がトランクス、白黒灰色はパン(修行中の服)ってことなのか?海外勢がそう言ってるのが1番しっくりきたけど2026/06/18 19:40:00710.名無しですよ、名無し!zB-BHE-1z-eZ7VvReq配信者のゴハトラの評価割と低いけどこいつ無茶苦茶強くね?なんならシャレットより強いと思うんだが手札壊されようが気力下げられようが回復手段が豊富だからコンボ止まらんけど唯一の欠点が踏ん張り復活が無いだけでクソ強いと思うわ2026/06/18 19:46:44711.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbV5j5VF俺は持ってないしなんとも言えんがその唯一の欠点の踏ん張りなしがデカすぎないか?消去不可踏ん張り無効が強すぎるけど相手にゴハトラが居ると簡単には守ってあげれなくなる2026/06/18 19:58:51712.名無しですよ、名無し!NH-Rgs-MG-V8XmSq0eワイルドキャノンバーストwwwwww2026/06/18 20:04:04713.名無しですよ、名無し!yY-kDf-yO-9KVgQoOO火力が凄まじいから凸と全開アビでステータス盛って事故乙率減らせばかなり強いでもここまで補助しなくても強い黄ロゼとか青ロゼと比較すると…2026/06/18 20:04:54714.名無しですよ、名無し!zB-BHE-1z-eZ7VvReq>>711直当てライジングだけ警戒だからそれで落とされるくらいの実力なら、、、って話になるな相手のライジング溜まってそうなタイミングでゴハトラで攻める方が悪いからな逆に踏ん張り付けられない理由がこの性能に詰まってる付けたらとんでもなく強すぎるからよ2026/06/18 20:39:45715.名無しですよ、名無し!50-KzO-oV-omi37UrEシャレットの気絶でライ繋げたいのにアーツ食らうとライ封印は卑怯すぎるよゴハトラあと妨害多すぎよねゴハトラ少しはシャレットによこせ2026/06/18 21:05:52716.名無しですよ、名無し!50-YNE-MG-bAZZQ8qZシャレットってさすがに金取っていいクオリティのキャラじゃないよな配布LEGENDでよかったわイラストも、モデリングも、演出も、全てがダサすぎる2026/06/18 21:37:07717.名無しですよ、名無し!36-Y9M-Le-j6nks3uM結局ブロリーロゼロゼが1番強くね?2026/06/18 21:58:05718.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-P9-D0Ps31OGホプソと悟トラ合わせて使ったけどあまりにペラすぎてワンコン食らったら崩壊する火力はいいんだけどなぁ2026/06/18 22:21:20719.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHigFAG一弾ウルトラが周年キャラで一番下の性能なのねウルトラってレアリティいらなくね?2026/06/18 22:31:31720.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHigFAG高級ゲームとなってしまったドラゴンボールのカードゲームは悟空3とゴジブル最強になってるレジェンズコラボ二弾が発表されたがパック表紙が悟空3次に発売予定のストーリーパックも悟空3とブウがイメージイラストになってる悟空3だらけ三弾はウルトラ悟空3だな2026/06/18 22:57:58721.名無しですよ、名無し!qb-VNL-Le-ToJ27apmゴハトラは使ってて楽しいからok2026/06/18 23:37:00722.名無しですよ、名無し!yY-uG7-yO-9KVmmFEBシャレットよりはゴジータの方が強くね?2026/06/18 23:37:42723.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHigFAG>>721新キャラは最初はみんなそう一ヶ月後は飽きるけど2026/06/18 23:46:32724.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHigFAGドラゴンボールカードゲームが去年レジェンズとコラボしたときは6月で身勝手兆が表紙だった二弾は秋発売で悟空3表紙これマジで三弾悟空3だよな2026/06/18 23:48:57725.名無しですよ、名無し!qb-SDw-Le-sYL6Rhmf>>723そう、ブロはすぐ飽きたけど2026/06/19 00:15:46726.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4C3Lno8シャレットゴハトラは海外の一部で1位取って外国人が驚いてたなシャレットにこんなに人気があったのかって2026/06/19 06:38:03727.名無しですよ、名無し!NH-Rgs-MG-V8XjwQjLじゃあまた石1000個もらえるやん2026/06/19 07:03:22728.名無しですよ、名無し!36-T1U-Xf-N7ox6yip1位って言ってもゲーム部門という妥協枠2026/06/19 07:31:54729.名無しですよ、名無し!gv-Vt6-Le-sYLEXxmRたしかフランスイタリア2026/06/19 07:36:06730.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoapjgyK何だかんだレジェンズ長くやっててストーリー追っている客が引いてくれるんじゃないかなあと恐らく最初で最後だろうしね2026/06/19 09:36:06731.名無しですよ、名無し!36-R13-cL-Kf7LbVLfシャレットまぁ普通に強いしな見た目もかっこいいただ必殺以外は普通すぎてあれやけどただそのパルプンテ必殺が強すぎるけどパーティ破壊されてやられても運ゲーすぎて諦めもつくわ合体パも組めていいんやないかな2026/06/19 09:44:46732.名無しですよ、名無し!qb-Mhe-Le-sYLhLKBpまじてゴジータ可哀想すぎるな3弾もある程度の水準ありそう、かつ青も来そうだしどうしようもない人気キャラなのに3弾は青、黄色予想してるがどうだろうね2026/06/19 09:56:39733.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoapjgyK特殊で必殺引いてくるのと恥ロゼでも必殺引くからシャレット同士でワイルドキャノンバーストのド突き合いになって笑えたな2026/06/19 09:58:52734.名無しですよ、名無し!9f-MmQ-98-PisvrIYS元が強くてとりあえず特殊必殺持ってこれる奴は雑に強いイメージはある2026/06/19 10:08:28735.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHqAd01>>732黄色はロゼより強くないといらんので性能ハードル高い強い緑多いので青も性能ハードル高い紫が一番くるんじゃない?2026/06/19 10:33:36736.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHqAd01いつもは三弾のために明らかに弱い色があって三弾は弱い色に不利な色だしてたそれか強い色に有利な色をだしててわかりやすかったでも今回はわかりにくいな一体なら紫二体なら紫と青か赤?調整ミスると三弾いらないってなるな2026/06/19 10:45:14737.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHqAd01>>727わからんぞ1位とっててもスルーされることもある一昨年や去年の一弾は1位とってたけどスルーされてる2026/06/19 11:04:56738.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHqAd01ゲーム部門1位ならスルーされてることも多いんだよな紫ゴクベジも1位スルーされてる2026/06/19 11:08:30739.名無しですよ、名無し!50-6N7-Le-QrmBxkuhでも純粋な1位取れた時なんてここ数年1度も無いしゲーム部門でも配りそうじゃね運営だって盛り上がってる事アピールしたいだろうし2026/06/19 11:28:57740.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHqAd01>>739ゲーム部門1位は盛り上がってるアピールにならないような気がするとくにウルトラでたときにゲーム部門1位だと総合1位はとれてないんだってなる実は総合1位もスルーされてるときあるんだよね一昨年の一弾三弾ウルトラが総合1位とれない可能性があるときは他の弾の1位はスルーされることがある気がする2026/06/19 11:59:58741.名無しですよ、名無し!36-Zzx-DZ-3BZrEkGv教えてください。ブロリー、シャレット、ゴハトラ、どれも引けてないんだけど、なんとか一体、素体入手だけでも追いかけるとしたらどれが良いですか?ブロリー?2026/06/19 12:01:38742.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHqAd01>>741一体だけならここまできたら三弾までまったほうがいいよ2026/06/19 12:04:30743.名無しですよ、名無し!36-Rjj-pE-o4Chrg1m>>741どのくらいのレベルかにもよるけどロゼロゼ赤ブロリーで全然行けるからそのうちのどれも必須では無いから待ちでも良い強いていうならゴハトラかブロリーだけど、ブロリーは素体だと微妙だからゴハトラかね2026/06/19 12:07:21744.名無しですよ、名無し!36-3Kv-cL-Kf7pmJHUまぁ手持ち次第やな使って楽しいのはゴハトラ2026/06/19 12:19:30745.名無しですよ、名無し!50-YNE-MG-bAZIcgkg今回の周年キャラ引かなくても、赤LLブロリー、黄LLロゼ、極悪ロゼで、環境全然戦えるよな完凸の赤ブロリー、黄ロゼいたら赤1凸の新キャラパーティよりよっぽど強い過去キャラ強くし過ぎるのも考えものだな2026/06/19 12:30:54746.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpsIY1Q秋に神の気強化されるのは確約してるも同然だからゴジブルとシャレットを引いておくのが“賢い”んだよなぁ2026/06/19 12:59:15747.名無しですよ、名無し!gv-Vt6-Le-sYLEXxmRそんな時期になったら使えなくなってるに決まってる環境に残ってるなんて稀2026/06/19 13:06:54748.名無しですよ、名無し!36-Zzx-DZ-3BZrEkGv741ですみなさん、ありがとうございます決めきれないのでもう少し考えます取り急ぎ、コメントのお礼まで2026/06/19 13:28:18749.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHqAd01ウルトラガチャ悲惨すぎん?LRはピックアップも半年前のキャラでよくて排出率もよくて性能もよくて演出も登場墨絵よりいいロゼロゼ強くてランキング上位は未来ばかりでウルトラのゴジブルは消えてきてる2026/06/19 13:47:14750.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoapjgyKゴジブルくんはクソみたいなガード捨ててアクティブに踏ん張り貫通つければ全然評価違ったと思うんだけどなアサルトチェインからいいとこ無しだぞ2026/06/19 14:13:05751.名無しですよ、名無し!4D-l5p-cL-Kf7CM93Xやっぱホプソよ2026/06/19 14:40:14752.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-sYLiNPJNその代わり控えに大ダメなんだろういらないよな、踏ん張り貫通がよかった今の環境1体確キルなら評価変わる2026/06/19 15:07:04753.名無しですよ、名無し!50-zGo-oV-omiZYFEiシャレット強いけどイマイチ物足りなさを感じるなんでだろ2026/06/19 15:33:20754.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA92SxjCなんかメンツ2022レジェンズフェスティバルのキャラと似てるよな3弾のウルゴジブルは1弾で来たし2弾の親ギャリは今回の2弾でトランクス来たしシャレット初登場もフェス中だしもしかしたらラストは4コンビとかないかな、フェスなのに悟空もベジータも来てないしね2026/06/19 15:48:33755.名無しですよ、名無し!Vs-wya-kA-pn5fb7bBブロリーうるさいから嫌い2026/06/19 15:51:43756.名無しですよ、名無し!36-5x2-Xf-h8Y73dEZ7月のゼンカイって赤身勝手かブウ編キャラになりそうやけどどうなるんやろうか2026/06/19 16:03:27757.名無しですよ、名無し!au-T3o-MG-V8XXhp5viPhone13じゃもうダメだな勝利画面出た瞬間落ちて負けなるわしらみこってやつモロ負けのくせして煽りメッセージ送って来やがって腹立つわ〜死ねよ2026/06/19 16:28:05758.名無しですよ、名無し!9f-7Od-k1-hDiytmLFこのゲームPVPの上位称号集めに飽きたらなにすればいいの?2026/06/19 17:16:34759.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygityMIR何でもかんでもすぐ死ねとかよく自分発信で書き込めるなすげーな2026/06/19 17:57:44760.名無しですよ、名無し!36-8g0-Le-xrwmSm9Mチャンスタイムの交換完璧に忘れてた残り2日だからみんなもお忘れなきように2026/06/19 18:03:20761.名無しですよ、名無し!36-qkT-98-PisgUVEL控えにいっぱいダメージって今の隙あらばゴリゴリに回復するゲーム性だとそんな強みにならなくなってきてるよな控えもKOできますよくらいの暴挙になるとクソゲー不可避なんだろうが2026/06/19 18:26:49762.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4C3Lno8>>760サンキュー!完全に忘れてたわ2026/06/19 18:32:05763.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHqAd01>>761タイムアップが多いなら価値はあるんじゃないの数万かかるキャラが数十秒で死ぬのはアホなんでセランドライフや不利無効や回復だらけになってタイムアップまみれになるのは当たり前よね2026/06/19 18:59:15764.名無しですよ、名無し!Ub-MEl-hT-fRLeKZ9tブロリーは変身できんから欠陥キャラやわ2026/06/19 19:42:07765.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA92SxjC混血は火力すごいけどやっぱ耐久が無さすぎるなここでボージャック悟飯覚醒かユニフラ来てくれれば安定しそうだし来てほしい2026/06/19 21:25:17766.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoapjgyKラグカス批難する名前の奴ボコボコにしたらラグ使い始めて惨め過ぎて草生えたもう終わりだよこのゲーム2026/06/19 21:50:26767.名無しですよ、名無し!zB-BHE-1z-7Es22vGcいい加減ライジングに関してテコ入れしてくんねぇかなぁライジングチートもあるんだからさ1回目読まれたら少なくとも2回目は確定ライジングにしろよななんで2回も読まれて与ダメ負けしねぇといけねぇんだよ2回目も打ててるってことはそれだけコンボ取れてるわけで、ライジングさえ通ってれば負ける展開はありえねぇのに意味がわからなすぎる2026/06/19 22:02:25768.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4C3Lno8>>766あるあるでしか無い2026/06/19 22:02:41769.名無しですよ、名無し!zB-BHE-1z-7Es22vGcあと初手特殊アーツ選ぶ奴が2回目打撃射撃選ぶ思考も理解出来ないそれで2回目も読まれるのはチート疑うよね今のキャラ達は手札破棄等が多すぎて昔みたいにアーツを予想することが凄まじく難しくなってて、純粋に25%に近い確率で読むしか無いのに1回目打撃射撃、あとはまぁ必殺もわかるこの3アーツを選ばずに特殊アーツ選んで2回目は打撃射撃選択チートで相手のライジングアーツが見えてないとこの選択は出てこないチーターでなければ少なくとも1回目特殊選ぶやつは2回目も特殊アーツしか選ぼうと思わないたとえ特殊アーツを使ってないなと思って特殊アーツを選ぼうと思っても必殺アーツの可能性も残ってる中で特殊を選ぶ選択肢なんか今の環境出てこないだろどれだけ予想しても打撃射撃アーツの量が多いからこのにぶいちに賭ける方が25%よりも当てられる確率は高くなるこういう偶然を装ってるライジングチートがあるからテコ入れしてほしいんだよな1回目はチートで読むのは最悪アリにしても2回目もチートで読むのはマジでゲーム性壊れすぎだからライジングに関してはマジでどうにかしろとは思ってるわ2026/06/19 22:25:22770.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpsIY1Q一流のプレイヤーはライジングを読まれない2026/06/19 22:29:25771.名無しですよ、名無し!36-Xap-pE-o4CBCTXK>>770もし読まれても勝てる、も追加でトップ層は強ぇわ、俺はRR読まれるとやっばり勝率下がるから2026/06/19 23:26:19772.名無しですよ、名無し!9f-5DK-FU-ywKazFCBライジング読まれるとプレイに影響出るんだよな勿論逆のパターンもあってこっちがライジング読むと相手も焦るのか動きが雑になって勝てたりする2026/06/20 00:03:33773.名無しですよ、名無し!50-ZC2-oV-omiPLx9Cライジングはもう最初に打ったやつの成否で後の方も変わるようにしようぜ2026/06/20 01:20:22774.名無しですよ、名無し!9f-Dum-k1-hDi9doO4グッド5桁でゴッドなしとかたまにいるけど自閉症かなんかなん?2026/06/20 01:31:37775.名無しですよ、名無し!50-ZC2-oV-omiPLx9Cシャレットで気絶させて超3シャロットメイン気持ちいい~この運用なら龍壊拳じゃなくて連続フィンガーブリッツでもいいかもな2026/06/20 01:33:38776.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoawrcVcう、占いババ…いつも悟飯ちゃん優先してるけどさ2026/06/20 02:49:33777.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-P9-D0PV2KXT周年キャラ全部引けたけど変身ロゼが一番強えや2026/06/20 09:30:10778.名無しですよ、名無し!4D-trm-cL-Kf7aeARUタグもいいしな強大、サイヤどっちでも使える2026/06/20 09:36:57779.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHVHs2Mサイヤアビないサイヤ人多い2026/06/20 10:00:57780.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA9f9xck未だにセルマックス演出見たことないんだけど雪山でしか出ないんか?2026/06/20 10:06:40781.名無しですよ、名無し!4D-fwo-6M-xCwmxN90ポット無し緑のナメック星でも出たよ2026/06/20 10:17:47782.名無しですよ、名無し!36-Sp7-pE-o4CMjY1f赤ブロと黄ロゼはなんでこんな調整になったんや?強すぎやろとガンガン回復するしロゼとか特に不利属性無効が長すぎる2026/06/20 10:21:08783.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-sYLkVKq4ゴハトラとかいう踏ん張り無効キャラ今刺さりすぎてるわ本当強い、こいつが踏ん張りないのは納得一応考えて調整してるのな2026/06/20 11:15:05784.名無しですよ、名無し!yY-lv9-yO-9KVR2uq6赤ブロはふんばりないしギリ許せるけど黄ロゼはやりすぎ2026/06/20 11:15:29785.名無しですよ、名無し!36-YUc-Xf-tKBjdAlHURの魅力ってもう墨絵くらいで総合的にみたらLRの方がいいよな演出の使い回しは両方してるとして上位属性、コスパの良さを考えたら今後ULにも上位属性とかきたらわからんけど2026/06/20 12:01:03786.名無しですよ、名無し!IX-vWs-s7-k02jYytcランキング動画見てから動画の内容自分の意見みたいに言うやつ多すぎてキモい2026/06/20 12:04:25787.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHVHs2M>>785総合的にみなくてもうる2026/06/20 12:07:36788.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHVHs2Mウルトラはアビリティのタグもウルトラアビのせいで少ないただ排出率が低いだけの必要ないハズレアリティだよ2026/06/20 12:08:36789.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpLik9yULガチャは副産物のZパワーが等倍なのも引いてて旨み無いんだよね2026/06/20 12:12:40790.名無しですよ、名無し!C8-N4M-sI-Tk3Qb8U7ゴハトラ母体だけどそこまで強さ感じないんだけど...消去不可踏ん張り無効は強いと思うけどそれだけなんだよな凸追った方がいいのかね2026/06/20 12:34:05791.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoawrcVcゴハトラは何と組ませるのが正解なのかイマイチ分かんねロゼロゼ?2026/06/20 12:41:47792.名無しですよ、名無し!9f-OdK-yO-9KVa4EqB復活悟飯ウルトラトランクスじゃねRR直当てにさえ気をつければ悟飯が受けるし ブロリーはポプスラで落とせる2026/06/20 13:05:45793.名無しですよ、名無し!9f-Yg3-iq-KA9sVpQnなんならゴハトラの必殺でブロリー落とせるしな2026/06/20 13:22:14794.名無しですよ、名無し!36-jho-cL-Kf73uvIk混血火力で遊ぶのが楽しいぞガチるならロゼロゼで未来かって感じか2026/06/20 13:52:49795.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpLik9yストア1位石きてるやん!2026/06/20 15:00:49796.名無しですよ、名無し!50-L2H-oV-omizhXftこの時間チーターしかおらん2026/06/20 15:26:13797.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-P9-D0PV2KXTゴジータシャレットで組ませてるけど耐久も火力も中途半端で全然勝てない見た目はいいのに、、2026/06/20 15:28:42798.名無しですよ、名無し!50-L2H-oV-omizhXftゴハトラうぜぇこいつ相手にしたくないわ2026/06/20 16:58:00799.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZ7rGAY第一弾キャラどっちも完凸させたのに、母体ゴハトラにゴリゴリ削られて草第一弾は罠2026/06/20 16:59:29800.名無しですよ、名無し!au-nSI-Lq-UbHZ94zh8周年までやって三弾までまってから取捨選択引けばいいって学んでないやつはあたおかすぎないか?2026/06/20 17:42:11801.名無しですよ、名無し!au-nSI-Lq-UbHZ94zh今回は親切にも全てのガチャが周年終わりまであるのでなおのこと待ちやすいプラウドはポイント効率だめすぎるので必要なのはスタンダードで使う3体だけ3体といってもフラグやzenkaiで新キャラ以外が強くなるなら新キャラ3体すら必要ない可能性が高い2026/06/20 17:54:20802.名無しですよ、名無し!C8-N4M-sI-Tk3Qb8U73弾まで待つのはいいけど新キャラ使わずに3弾まで変わり映えしないイベントし続けるのまぁまぁキツくないか?実装された時にガチャ引いて新キャラ動かせた方が楽しいわ2026/06/20 18:13:13803.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbVhxSW2>>800せっかくの周年だからな、性能ベースで見てる人はそうなんだろうけどお祭り感覚で楽しみたい人は引くだろ2026/06/20 18:37:59804.名無しですよ、名無し!39-h4c-A0-TV4tgxJA新キャラないとレイドで交換大変やし三弾まで2万以上貯め込んでたら交換もできんから適度にガチャってる方がええよ2026/06/20 19:11:16805.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykV338L1ワイエンジョイ勢、ブロリー以外は母体ゲット通勤通学時間にPvEやソロイベントを楽しめれば十分満足2026/06/20 19:50:11806.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd3tgxJAエンジョイアカウントとガチアカウントの2つで楽しむのが1番やけどねレイドも2垢でストレスなくやれるし2026/06/20 19:53:49807.名無しですよ、名無し!9f-RVV-FU-ywKjryjhたまに「グッド数4桁あるのにゴッドないの草」みたいな意見もあるけど自分は間違いなくそうなる2026/06/20 20:08:54808.名無しですよ、名無し!yY-tr7-yO-9KVyGQxp神実装前にすでにグッドゲーム4桁超えてた気がする2026/06/20 20:29:50809.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-sYLkVKq43弾待ちが当たり前みたいに語ってる人いるけどまず3弾まで約1.5ヶ月さらに3弾開始から1.5ヶ月から2ヶ月後には対策キャラが実装される可能性高いのがレジェンズなのに待つメリットなんて薄いね旬で楽しむ方がいいわ、1万近く交換石逃すし2026/06/20 20:32:42810.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoawrcVcゴッドなんて実力以上に時間食うからなカジュアルに遊ぶならそれはそれで2026/06/20 20:45:40811.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHVHs2M>>802べつにレジェンズ絶対しないといけないわけじゃない他のドラゴンボールゲームも忙しい2026/06/20 23:28:45812.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHVHs2M三弾は一体でも二体でもウルトラいらんのでレジェンドだけだしてほしいなウルトラだとがっかりしそう2026/06/20 23:31:00813.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHVHs2M>>803なので一弾罠っていってる人に対していったんや性能ベースでみてないと罠って言葉はでてこないやろ対戦ゲームなのでほとんどの人は性能ないとひかんだろうけどね2026/06/20 23:33:21814.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHVHs2M性能強くないキャラ使っても性能いいキャラに性能押しつけられて楽しくないかんね低ランクなら性能ではなく好きなキャラ使えるかというと低ランクでさえ強い新キャラもってると持ってない相手に脳死で勝てる始末性能気にしないならpvpやらない選択肢しかない2026/06/20 23:39:05815.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHVHs2M>>809それはいくら課金できるかで変わるんじゃない?もうちょいプレイスキルで強くないキャラでも性能格差うめられるゲームなら廃課金じゃなくても待たなくていいと思うんだけどね2026/06/20 23:59:25816.名無しですよ、名無し!39-h4c-GN-Qd356H0Aどこの国での話か知らんが1位石2回は凄いな提造とオリキャラも受け入れられてる模様俺は前回のロゼが生理の日に受け付けんかったがな2026/06/21 00:02:48817.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-sYLDhMgR運営の匙加減次第だからね強くてもすぐ潰されたら終わるしフル4とか酷すぎたな3弾はゴハトラ対策で復活キャラが1体来る気がしてる2026/06/21 00:10:56818.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbVd5CMg>>813なるほどな俺はキャラが好きなら性能雑魚でも引くしゴハトラシャレットも普段なら欲しいってなるかもだけど周年と考えたらうーんってなるけどお祭り感覚的にガチャ回したが引いた後に罠だ!!とはならんなまあでも今回に関してはユニフラ組が強すぎて1弾完凸させた人たちほんとにかわいそうになるレベルだとはおもう2026/06/21 00:43:25819.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZuCdAK>>813俺は第一弾どっちも完凸させたけど、ゴジブルは2万2000石、ブロリーは4周で完凸したからあまり後悔はしていないモデリングとか演出はむっちゃいいし極悪ロゼとかシャレットとか、ゴハトラもだけど、クソダサいオリキャラとかが強い性能持たされがちなのは納得いかないけどねオリキャラガチャは基本引かないし第三弾まで石貯めるだけや2026/06/21 01:04:50820.名無しですよ、名無し!36-YUc-Xf-tKBFuAke回しても出ないから虚無だわ石だけ貯める垢にでもしようかな2026/06/21 01:23:10821.名無しですよ、名無し!9f-rU0-iq-KA9CkwxN下手なおれはプラウドでアル飯ブウブロリーナッパロゼロゼセルでやってるわカウンター持ちありがたすぎるわ2026/06/21 02:40:54822.名無しですよ、名無し!50-YPu-oV-omiD55K5シャレットを待ち望んでた人も多いだろうし、俺もそうだけどなんだかんだPvPで完全オリジナルキャラが使えるってのは楽しいしこういうのを出せる余力もあるんだな、と思うかつての変身ゴールデンフリーザみたいな時代がもう来ない事を望むわ2026/06/21 02:50:24823.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHa342t>>819一弾てだいたい二弾でたらそっちのが強いこと多いよね自分はレジェンズには課金やめてるんで石を等分して全てのガチャを平等に回してるわそれででたキャラでエンジョイでなかったら石たまるまで休憩それにしてもウルトラのゴジブルが一番下になるとはひどい平等とかいいつつウルトラガチャはいいことなさすぎに思えてゴジブルだけ少なく回したわ2026/06/21 03:23:01824.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHa342t>>817潰されにくい性能ってあるので匙加減というより性能みたらすぐ潰れるかどうかはわかるよな基本的に耐久や不利無効強くないキャラはだめすぐ潰れるので引くもんじゃない2026/06/21 03:29:45825.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHa342t>>818自分も昔は好きなキャラならなんでも引いてたな母体引くのに数万当たり前だった思い出でも同じレアリティだとしても性能格差やばいし好きなキャラ使わないほうが勝てるの悲しいので好きなキャラほど性能みて引くようになったわそしたらガチャ引くことすんごい少なくなって課金ほぼいらなくなった今は無理にキャラ引かずに自分の好きなキャラが強くないときはレジェンズお休みしてる2026/06/21 03:49:53826.名無しですよ、名無し!4D-Uer-7a-XgLK0Y4kレジェンド2倍で新キャラ確定演出からのパンとか本当にこのゲームは最高だよな3回2倍踏んで全部ブルー負けからのパンだよ2026/06/21 04:18:35827.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpFqwGAだって2倍じゃないもん2026/06/21 07:53:21828.名無しですよ、名無し!yY-pLY-yO-9KVysnAfエリチェンアタックと有利属性火力アップが強いからウルトラよりレジェンドの方が強いのなんとかして2026/06/21 08:52:03829.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-P9-D0PZ0pOLレジェンドは強いけど墨絵演出くどいしイラスト変化も全部下品な金色でワンパターンなんだよねぇ2026/06/21 09:19:20830.名無しですよ、名無し!Vs-YRP-uZ-aHMX2Gyzとりあえず攻撃当てた側がダメージ食らうようにするのは強かろうが弱かろうがゲームとして破綻してることに気づいてほしいジャネンバだろうがゴルフリだろうが魔人ベジータだろうがブロリーだろうが全部同じこういうキャラさせ出さなきゃ何来てもいいわ2026/06/21 10:06:36831.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZuCdAKULTRAは排出時の画面奥から飛んでくるULTRA玉見るだけで脳汁がすごいこれは金色のLEGEND玉では感じられないULTRAのキャラ絵までに展開される墨絵演出がまた、余韻を感じられて良い2026/06/21 10:18:42832.名無しですよ、名無し!WM-vvc-WQ-JUa9zi2I悟空さん冷めるんで瞬間移動と元気玉やめてくださいベジータも帰ってください2026/06/21 10:23:23833.名無しですよ、名無し!9f-f0m-FU-ywKR6JYM個人的には瞬間移動演出と元気玉演習で目玉出たことあるから一概に言えないただ「俺にやらせろカカロット」だけはマジでいらないなんなら比較的古いキャラしか出ない2026/06/21 10:55:46834.名無しですよ、名無し!36-fhu-Xf-bLnF6BH9完凸してるSP以上のキャラはなんとかして欲しいわそれでこそドッカンみたいにー3連とかでもいいんやない?2026/06/21 11:35:06835.名無しですよ、名無し!yY-HKx-yO-9KVJybKT久々に劇場ブロリー観たけどやっぱり最高傑作やなゴジブロで遊びたいのに第2弾許せねぇ…2026/06/21 12:01:23836.名無しですよ、名無し!Sq-9wu-Le-sYLIh34b一気に混血と未来しかいなくなったもんなゴハトラ引く過程でパンちゃん当たらなかったんだよなぁ、別に引く過程で神引きしたわけでもないんだけど2026/06/21 13:44:19837.名無しですよ、名無し!yY-mfR-yO-9KV2acAUトラゴハが強すぎるんだよあとブーストで復活悟飯が戻ってきやがった2026/06/21 13:51:05838.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-P9-D0PZ0pOLロゼコンビが悪さしすぎ2026/06/21 14:47:24839.名無しですよ、名無し!50-wqt-oV-omie4ekN1時か2時くらいのレジェンズはチーターしかおらん2026/06/21 15:16:32840.名無しですよ、名無し!50-QsU-Gd-rJXcZhzkトラゴハはコンボもめっちゃ繋がらない?リメイク復活飯も混血じゃないのに火力高すぎなのおったりするし2026/06/21 16:54:42841.名無しですよ、名無し!NH-Rgs-MG-V8X4zkNc笑顔崩さないで死ね2026/06/21 20:05:25842.名無しですよ、名無し!36-Y9M-Le-j6nyrwgjトラゴハ使ってみたけど強さがイマイチ分からん下手くそだから踏ん張り無い奴は使いにくいわ2026/06/21 20:25:42843.名無しですよ、名無し!au-p7C-MG-V8XvNVrW本当姑息な奴ばっかだなPvP2026/06/21 20:39:02844.名無しですよ、名無し!36-fhu-Xf-bLnF6BH9だから滅びた…2026/06/21 20:40:33845.名無しですよ、名無し!50-6g2-oV-omiCpqrQなんでレジェンドアクションで必殺ドローと必殺で状態強化削除をシャレットにくれなかったんだ強みを活かさせろ2026/06/22 01:03:37846.名無しですよ、名無し!50-OxE-RA-1jIzSgH2このゲーム結局は悟飯が盛られるんだよなゴジータにしろシャレットにしろ合体は微妙な性能で出してきてすぐ潰してくるし偏りが酷すぎる2026/06/22 01:44:51847.名無しですよ、名無し!50-6g2-oV-omiCpqrQそういやLLナッパ全く見ないななんでだろ2026/06/22 01:49:15848.名無しですよ、名無し!9f-FGM-k1-hDiIb683最強実況者の評価はゴハトラそんな高くないんだが?2026/06/22 02:35:48849.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJIIKJmゴハトラ今の環境は強いって、刺さりすぎてるただ復活とか不滅増えたらそれだけで微妙になるからどうせそう言う調整するんだよ3弾は復活or不滅キャラ濃厚な気がする楽しくて仕方ないが長持ちするキャラ求めるなら引きは推奨しない2026/06/22 03:59:10850.名無しですよ、名無し!50-6g2-oV-omiCpqrQまず妨害が強すぎるんだよなゴハトラその上コンボ性能も高いからウルトラにありがちなゴハトラ対策はゴハトラになってるまあ俺はシャレットで気絶させて吹き飛ばすんだが……2026/06/22 05:47:19851.名無しですよ、名無し!yY-IUc-yO-9KVHYFVJ環境の中心ってのは間違いないがふんばりなしっていう弱点があるからな2026/06/22 07:36:41852.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJIIKJmそもそも踏ん張り系なしが弱点とか言われる環境終わってるよな誰にでも与えてんじゃないよ2026/06/22 07:54:47853.名無しですよ、名無し!9f-UtB-kA-pn53ECKy踏ん張りや復活を無効にするキャラ早く出せやぶぅるぁぁ2026/06/22 08:46:50854.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoak8HbV魔ベジで学習してアルブウは踏ん張り無しだと思ったらブロリーにはつける何も学習しないよな2026/06/22 09:20:08855.名無しですよ、名無し!36-dve-cL-Kf7YIlUSその通り踏ん張りとか今やデフォやねんならないだけでマイナスすぎるどうせここからまた復活や踏ん張り当たり前に付与されるでウルトラがちょっとあれすぎるから次のウルトラはkoガード持ち来そうウルトラの排出率やマルチ頻度見直さないならそういう方向でいくしかない2026/06/22 09:48:55856.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZhADuJ劇場パ使いたいけど、ULゴジブル、LEGENDブロリー、LL合体13号はさすがにキツイかブースト切れた13号はさすがにお荷物すぎる2026/06/22 12:04:56857.名無しですよ、名無し!9f-akz-yO-9KVT7RfJ13号赤2だけど必殺1発でソンゴクウーになるで2026/06/22 12:11:23858.名無しですよ、名無し!9f-olX-k1-hDizsjubパンちゃんでいいやん2026/06/22 13:49:20859.名無しですよ、名無し!xM-KkI-Le-VjfqXMEx今週LLが覚醒だっけ?未来強化で人造姉弟かな2026/06/22 16:28:23860.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoak8HbV1718は余程雑魚強化じゃないと現環境支配しそうだし無いんじゃないかな赤身勝手か青ビーストと予想2026/06/22 16:47:33861.名無しですよ、名無し!36-tpn-Le-nywczIib謎にパンちゃん来たし青ビーストありそうだねー2026/06/22 17:12:36862.名無しですよ、名無し!36-SlZ-cL-Kf7IqCZG>>8597/1やなかった?ホイポイするとか言うてた気するしそれと今日明日中にユニフラの案内あればそれがくるって感じか3弾は7/8かな2026/06/22 17:48:02863.名無しですよ、名無し!xM-KkI-Le-VjfqXMEx覚醒はまだもう一周か青ビーストだとよっぽど盛られない限りは復活飯でいいやになりそう2026/06/22 18:04:57864.名無しですよ、名無し!50-yhJ-6w-53EVqvaX紫復活飯覚醒でトラゴハのアビ枠で終わりそう2026/06/22 18:09:14865.名無しですよ、名無し!36-fA7-Xf-78Kb6qIp配信ある前の週ってその次に強化されるタグがゼンカイするから悟飯はなさそう個人的にはサバ編来そうなので赤身勝手予想しとく2026/06/22 18:23:51866.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbVHDq76月曜のレジェンド交換チケでナベジは2.3回交換できたのにアサルトさん1回しか交換できひんかったんやけどなぜ?2026/06/22 18:45:02867.名無しですよ、名無し!50-YNE-MG-bAZZde1gLLロゼ、極悪ロゼ、の2体が強過ぎてあと1体何でもいいな完凸したLLロゼ強過ぎて笑う2026/06/22 19:50:51868.名無しですよ、名無し!9f-u01-WQ-m0Rt9Jeoゴハトラが強いんは今だけやろなスターターアビの与ダメとダメガが、今のところ1番高くて、ゴリゴリのアタッカー性能でも新キャラ出るたびに、スターターアビがインフレしてるから、おそらく2、3ヵ月したら他のキャラに席奪われると予想2026/06/22 20:04:01869.名無しですよ、名無し!36-Aok-UG-ykVNqQ6qアタッカーは短命定期2026/06/22 20:18:47870.名無しですよ、名無し!yY-jy0-yO-9KVoe0ql13号なんてゴミカス火力なのにブースト込みとはいえ実装1年近く経った今でも使えるからなぁ激怒も9ヶ月間も最強格だったし復活最強!2026/06/22 20:44:32871.名無しですよ、名無し!xM-KkI-Le-VjfqXMExそういやXで今一番不遇なのはDAIMAパとか言ってんのいたけどどう考えても一番はガールズだよな時点でDBと系譜2026/06/22 21:40:00872.名無しですよ、名無し!WM-bnu-BH-gbVHDq76>>871まあメインになりうるタグで1番不遇なのはダイマかもしれん2026/06/22 21:51:09873.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoak8HbVガールズなんてもう使わせる気も無いだろそういや前は女戦士とかだったっけ?組めないなら変える意味も無かったな2026/06/22 22:05:48874.名無しですよ、名無し!Ln-1DX-P9-D0PTJ2lM弱いタグはDBみたいなヤケクソフラグで超強化してまえ2026/06/22 22:09:56875.名無しですよ、名無し!yY-Hgy-yO-9KVD5JUZヘラー一族とかシャンパ編とかもっと弱いタグはあるけど作品そのものだとDAIMA… いやDBじゃね?2026/06/22 23:01:06876.名無しですよ、名無し!50-OxE-DZ-1jIzSgH2ガールズは今回のパンやLLケフラだったりしれっとユニフラきてた緑の21号くらいで強い弱い以前にキャラ不足が酷い18号とか単独でのLLは結局出ずに終わったな2026/06/22 23:07:40877.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpg9tERDBはちゃんと揃えられたら面白そう感がある2026/06/22 23:22:19878.名無しですよ、名無し!yY-Hgy-yO-9KVD5JUZフラグ込みでちゃんと揃えてるけど不滅持ち以外は全員必殺1発で落ちるやろ DBミニベジとミニ3で近代化改修されてるから…2026/06/22 23:25:03879.名無しですよ、名無し!xM-KkI-Le-VjfqXMEx>>877ちゃんと揃えてLLは赤6凸、40周年親子とジャッキーは完凸しててフラグも厳選してるけど弱いぞぉアビリティが控え目だからどんだけ当てても減らないしすぐ回復されるし、逆にこっちはすぐに瀕死になる妨害性能も攻撃性能も貧弱で本当に速く強化して欲しい2026/06/22 23:34:45880.名無しですよ、名無し!50-QVA-Ij-h6vW9NpBDBはダメガの実験台にされた感しかないランチとヤムチャの覚醒とか今見たら酷すぎるウルトラもキャラ的に望み薄なのがなあ2026/06/23 00:02:20881.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4Cru753>>879やっぱりダメか……DBはインフレの犠牲になったのだ……2026/06/23 00:36:00882.名無しですよ、名無し!36-0Da-uz-NjaMp4XR大魔王チュン少年期2人は相当良い性能してるから運営に弄ってもらえさえすれば強くなれる2026/06/23 01:20:25883.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygiUDqiCやけくそフラグありきの調整だからあのフラグを補填なりして無くしてキャラの調整も不定期でやりますってやれば他のタグとも組みやすくなるよな 別にDBじゃなくてもキャラの過去キャラの不定期調整やればいい あとは周年とフェスで過去キャラも今みたいに遊べるようにしてたら色んなタグみれるのに2026/06/23 01:27:04884.名無しですよ、名無し!9f-jjH-FU-ywKGXSAy少しズレるかもしれないけど宇宙代表って定期的に強化してもらっているけど優遇されているとは思えないんだよななんか強い期間も短いというか2026/06/23 01:37:25885.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpExm9P>>879悲しい…2026/06/23 01:54:59886.名無しですよ、名無し!50-Gpc-oV-omiPOIufゲームオリジナルタグは明後日のジブレットとザッハユニフラがどうなるかで命運が決まるなぁゴハトラシャレゴクバダだとゴクバダが心許ないけどシャレットだと2じゃないと即死が怖いしユニフラ強化でザッハに強化消去踏ん張りか不滅辺りの超強化貰えればかなり変わりそう2026/06/23 02:47:39887.名無しですよ、名無し!Vs-YRP-uZ-aHMiDKaVそういや周年始まる前はミニ4は来るだろうとかなり予想されてたけど来なかったな周年ラストを飾る可能性もなくはないけども2026/06/23 05:36:07888.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpExm9Pいーやダイマはいつだって後夜祭担当だよ2026/06/23 06:46:35889.名無しですよ、名無し!50-U3z-oV-omilyD6Z超ミニ悟空はフェス中に来たんだよなぁ2026/06/23 08:47:31890.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZDh1aj劇場復活悟飯がZENKAI覚醒したら、劇場パは強くなりそうだけど、混血がむちゃくちゃ強くなりそうゴハトラ、劇場復活悟飯、青復活悟飯とか絶対ダルい2026/06/23 11:31:54891.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaU49jB地味にあの悟飯ちゃんバフ性能もあったよな黄ロゼとの相性がアレなのが気になるけど2026/06/23 11:49:21892.名無しですよ、名無し!au-rNL-Lq-UbHHTME2>>884合体と宇宙代表はキャラでまくってる金づるタグなので最強になることはほぼないなっても短い2026/06/23 13:04:27893.名無しですよ、名無し!au-rNL-Lq-UbHHTME2周年もフェスは合体と宇宙代表だらけなのにね2026/06/23 13:05:19894.名無しですよ、名無し!36-6SS-Le-wHT1a6eA相変わらず欠陥ゲーだわ2026/06/23 15:31:51895.名無しですよ、名無し!36-0Ny-Le-nywPdEQD第三弾もゲームオリジナルだったりしてアル飯ベジットコンビとか純ブウアル飯ブウコンビとかなんでもありやし2026/06/23 16:44:40896.名無しですよ、名無し!4D-li1-k1-hDi9Ml63最後はまたダブルウルトラか?2026/06/23 17:24:51897.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaU49jB激怒フリーザの時に今回限りって言ってなかったっけ?LEGEND&ULTRAだと思うわ2026/06/23 17:42:54898.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpExm9P恒例化しないとは言っただけ2026/06/23 18:06:49899.名無しですよ、名無し!9f-9rS-8q-lmwOIm0j覚醒、誰がするんよ明日はなし?2026/06/23 18:47:07900.名無しですよ、名無し!50-ZZP-6w-53EZUMfq覚醒は7月上旬らしいから今週はザッハユニフラだけ2026/06/23 19:19:10901.名無しですよ、名無し!9f-NW3-yO-9KVATUdJザッハにユニフラ装備したら変身するんだよな!な?2026/06/23 19:44:13902.名無しですよ、名無し!50-0fj-oV-omi19GJHわざわざカス強化することはないだろうし()変身はともかく何かしらの超強化は欲しいよなわざわざ完凸させたし2026/06/23 19:53:32903.名無しですよ、名無し!IX-zg7-pE-o4Cru753ゲームオリジナルが⚪︎⚪︎体バトルメンバーに居たら不滅とかかね2026/06/23 20:12:22904.名無しですよ、名無し!36-lyu-Le-WAiLRvNHジブレットも今週じゃなかったっけ?2026/06/23 20:13:56905.名無しですよ、名無し!36-LWa-8q-lmwbFbcr周年ぽくなくね?めっちゃ通常の感じすんだけど…2026/06/23 21:00:03906.名無しですよ、名無し!36-XMR-pE-o4C3NvBT>>905いや周年間は普通にあると思うけど大人トラ片手飯みたいな夢のあるキャラ出てストーリーもあって細かいイベントも多々あるのに2026/06/23 21:04:20907.名無しですよ、名無し!yY-wu8-yO-9KV3mu6hキャラが2週目3週目だからねあと今年はバナー広告が見当たらない2026/06/23 21:20:32908.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf7nZfhF世界一位の人、今シーズンゴハトラとゴジブルが最上位ティアって言ってるなpvp全然やってないけどゴジブル強いんやな2026/06/23 22:12:15909.名無しですよ、名無し!yY-f2z-yO-9KVwb3qoゴジブルで全体削ってトラゴハでふんばり無効してんのかなぁと思うがわからんなウルトラトランクスの方がウルトラは強い気が俺はしてる(1位様に反抗)2026/06/23 22:24:22910.名無しですよ、名無し!9f-U4S-k1-hDiIUrdB最強のゴハトラをゴジブルで飛ばせるからじゃないブロリーより価値あるよ今シーズンは2026/06/23 22:43:06911.名無しですよ、名無し!9f-U4S-k1-hDiIUrdB今の環境ってロゼロゼが強すぎるってより周年なのにロゼロゼ以外が雑魚なのが問題だと思うわ2026/06/23 23:47:18912.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpExm9Pフェス前の魔ベジ、周年前のロゼ時代は繰り返される2026/06/23 23:52:06913.名無しですよ、名無し!9f-laa-FU-ywKHh6YW変身赤ブロリーをアクティブゲージで倒してメインで射撃無効状態から自爆セル倒してメイン発動後の踏ん張り無効でレジェンドブロリー倒した時はゴジブルさんをめちゃくちゃ見直したもっちょい踏ん張り持ちさえ減れば確かに強い2026/06/24 00:25:31914.名無しですよ、名無し!yY-Rq2-yO-9KVPupNdトラゴハとウルトラトランクスがロゼロゼ超えてると思うんだよなぁまぁこいつら全員未来タグで共存できる恐怖2026/06/24 00:30:10915.名無しですよ、名無し!C8-r28-uz-NjazrkPQロゼロゼが強いのは色だけだな正直性能だとゴハトラ様の究極パワーには敵わんスタンの話ね2026/06/24 00:51:44916.名無しですよ、名無し!50-xtj-oV-omibqgqMRRは封印されがちだけどオバドラアタックは封印されないんでシャレットで気絶させてオバドラで落とすの気持ちいい2026/06/24 08:16:59917.名無しですよ、名無し!IX-vWs-s7-k02VeoP3リミテッド覚醒って来週?2026/06/24 10:09:18918.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab>>905それはいつもだろう二弾がよくわらんオリキャラなのでいつもより周年ぽくないのはある2026/06/24 10:23:23919.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnabでも動画再生数みるとゴハトラよりシャレットのが人気なんやな2026/06/24 10:25:52920.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZCTeNH>>913完凸ULゴジブルに、ZENKAI2枚乗せ、基礎なし射撃18%、基礎なし射撃12%UPフラグと、LL13号組ませてみたが、火力やば過ぎて笑う射撃3アーツぐらいで相手瀕死になる2026/06/24 10:33:22921.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab周年これで終わりでもpvp的には問題ないので石ためたいし三弾はなしで周年終わりでよくね去年のフェスのような引く必要ない三弾もあるとわかったので三弾だからといって石必要になるかはわかんないけど去年の周年のような三弾なら石足りないわレジェンドのほうが色々とお得すぎて三弾ウルトラなのでとりあえず引いておこうって思うこともなくなったので性能次第すぎるな2026/06/24 10:40:17922.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab>>920その条件で周年キャラが強くなかったら悲しすぎるだろ2026/06/24 10:41:15923.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJV3TEMどうせ3弾で復活不滅、これは無いと思うがkoガードキャラきて1体は引かないといけないからな2026/06/24 11:52:11924.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJV3TEM不滅はないな、復活だわ2026/06/24 11:52:49925.名無しですよ、名無し!50-KPx-MG-bAZCTeNH>>922ちなみに、それだけ接待しても、妨害に弱過ぎてコンボすぐとまるぞゴジブルは妨害に弱過ぎるブースト切れたらさよならだ2026/06/24 12:14:10926.名無しですよ、名無し!36-Ryy-pE-o4CmEonkジブレットのキャラ絵なんつーかチビでカッコ悪いな……2026/06/24 12:16:01927.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpAGynoザッハのユニフラやけくそすぎる2026/06/24 12:46:44928.名無しですよ、名無し!mU-Ato-io-JPHqlGnQザッハ君普通にやれそう 元の性能1つも把握してないけど2026/06/24 13:02:38929.名無しですよ、名無し!36-xsf-pE-o4CXeaK7シャレットザッハ攻撃力はクッソ高そうだけど、受けはどうなるのかねしっかし登場時被ダメ不利属性無効を配りすぎやろと2026/06/24 13:28:33930.名無しですよ、名無し!50-46w-pE-qoaXEbdx不滅持ちで最近強化貰ったあのオリジナルLLキャラがいるじゃないアレ使えってことよ2026/06/24 14:02:31931.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab>>923そういってたらフェスが引かなくていい三弾だったのでなフェスや周年のウルトラ引いとけ神話は消えた2026/06/24 14:37:42932.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab>>930前にもいってたけどゴクバダのzenkai弱いのは忖度よな強かったらゴハトラアンチにもなれるもんな2026/06/24 14:39:34933.名無しですよ、名無し!Sq-iK1-Le-ToJV3TEM>>931じゃあ、何も引くなよどうせまだなにも引いてないんだろめんどくせぇ奴だな2026/06/24 14:47:17934.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpAGynoあ、超強化祭って15時で終わりだったんだ2026/06/24 15:16:05935.名無しですよ、名無し!NH-Rgs-MG-V8X9Xzxd3弾スパヒか?スリーブにヘドが登場してるしアルティメットボーナスもガンマだし2026/06/24 15:30:08936.名無しですよ、名無し!mU-Ato-io-JPHqlGnQ来週のZENKAIでおおよそわかるやろな2026/06/24 15:32:13937.名無しですよ、名無し!36-S9u-Le-RMn8ARFCパンちゃん出たからだと思うけどねさすがに続けて劇場強化はないだろ2026/06/24 15:39:25938.名無しですよ、名無し!Ub-Sj3-uz-F6SdXbkT何しろ予測不能ですからねレジェンズ初の巨大キャラとしてウルトラセルマックスが実装される可能性もあるかもしれない2026/06/24 15:48:47939.名無しですよ、名無し!au-JwH-qu-9xaXdxYKレジェンドビーストウルトラオレコロ2026/06/24 15:59:46940.名無しですよ、名無し!9f-QJ5-kA-pn5CmqEfアホみたいにウルトラ復刻してるけど、第3弾きたら全部ゴミになるということだな2026/06/24 16:02:23941.名無しですよ、名無し!9f-Zao-iq-KA9Z4lW6ドッカンも次スパヒっぽいしたまに被ることあるから可能性としてはあるよなただそうなると周年なのに悟空、ベジータが出てないんだよないつもだと誰かしらいるのに2026/06/24 16:16:35942.名無しですよ、名無し!36-omX-cL-Kf74IVKfオレコロビースト、片側悟空、後夜祭ベジータこれなら行けるな2026/06/24 16:30:22943.名無しですよ、名無し!36-xbV-Le-Xj69LDTA100連で黄ロゼ出てくれたわ地味にありがてぇ2026/06/24 16:43:04944.名無しですよ、名無し!4s-nKs-BH-gbViDrTM配布ジブレットがカイジの謎ポーズって言われてるの見てもうそれにしか見えなくなった2026/06/24 17:51:44945.名無しですよ、名無し!DS-UqL-bO-ygi5B9dvこれからは2弾まででいいよな以前の3弾までやってた時より今の2弾までのが楽しいぞって感じるぜ 後へんなとこに金使ってドローン飛ばしてたりしてるよりよっぽどいい2026/06/24 18:12:57946.名無しですよ、名無し!xM-KkI-Le-VjfRaNFr三弾でフリーザ編が来ることはないだろうからこれで一年強化ないことになるな系譜だけなら地味に出たけどサイヤ人編もナッパのユニフラあったがほぼ放置2026/06/24 18:34:56947.名無しですよ、名無し!36-q4V-iq-KA9fqicZ後夜祭はまた中途半端ダイマ強化きそうだいたい後夜祭はダイマってイメージ着いちゃってる2026/06/24 18:52:18948.名無しですよ、名無し!39-vR8-cL-Kf7sGtUi結局何弾に分けようが新キャラ来るだけやからなー周年って肩書きあるかだけやもんな2026/06/24 19:19:29949.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab>>941ドッカンと被ることないよいつもズレてる2026/06/24 19:33:14950.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnabウルトラMが比較的長い間復刻してないので三弾は悟空3の可能性が高いと思う周年中復刻してないかつここ数ヶ月復刻してないウルトラはMとヒットと界王拳ブルーのみ兆が今きたので悟空3の可能性が高くなった2026/06/24 19:36:40951.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab>>947後夜祭ダイマって去年のフェスだけじゃね2026/06/24 19:41:49952.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab>>945三弾までやってるのはたんに2026/06/24 19:42:19953.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab三弾までやってるのは単に売上が足りないってだけだもんな最初は単体ガチャだったけど単体でもうれるのが2026/06/24 19:43:50954.名無しですよ、名無し!M0-agM-Lq-UbHsQnab最初は目玉LL一つだったのに一弾二弾となり三弾まででて二弾Wになり一弾Wになり三弾までなりかけスタッフの給料を払うために次はトリプルガチャしかない2026/06/24 20:15:02955.名無しですよ、名無し!4D-aoQ-a1-vxpAGynoめっちゃ不満出たからか今回のドラマティックバトルぬるいな2026/06/24 21:39:26956.名無しですよ、名無し!mU-Ato-io-JPH0d1Jq1弾に劇場 2弾に悟飯とゴッドここまで去年のフェスをまんまなぞっでるから3弾GT 後夜祭DAIMA予想やLEGENDシンクロゴジ4全力待機します2026/06/25 01:24:03
■重要
次スレが立った際にワッチョイが適用されていない場合、有志が宣言し立て直して下さい
次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てて下さい
■ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
http://dble.bn-ent.net/jp/
■ドラゴンボールレジェンズ公式X
@db_legends_jp
https://x.com/db_legends_jp
■役に立つサイト
http://legends.dbz.space/
https://jp.dblegends.net/
■前スレ
ドラゴンボールレジェンズPart561
https://talk.jp/boards/gamesm/1778947641
ロゼロゼブロ
ブロブロ13号
親切にガチャも長いのでフラグもzenkaiもガチャも最後まで待って必須キャラだけゲットすれば課金あんましなくてもよさげだな
いや実装時パッとしなかった奴らやし嬉しくはあるんやけど
劇場版も同じくらいテコ入れされてるけどほぼ強大やな…
新キャラ3人とイベントウイスが20%
フリ軍と神の気が10%
サイヤ人が5%
そりゃあ1弾引いてる人が多少優遇されてもいい
まあたった200個だけどな
ありがと
母体はゴミだけど
K.Oガード強過ぎて、もう二度と出さないでほしい
PvP1戦が長くなるのダルい
石配ってくれているのは分かるけど流石に石足りないし
ウルトラのありがたみがどんどん無くなるな
そんだけやったそりゃ強いわ
むしろ弱かったらほんとにどうしようもないでしょ
ブロブロでやりたいんだよね、だったら13号一択?
黄ロゼでもいい気もするんだよな
毎日15時過ぎたらログインした順に片っ端から招待飛ばしてくるんだが
野良が嫌なのは勝手やけど、せめてオプチャあるギルド行けよ
招待受けて放置で抵抗してやってんだから、そろそろ察してくれ
そんな奴いるんか草www
でもまぁ察するのは難しいと思うよ、誘った中で付き合ってる奴がおるんやろ
そいつらは別に強すぎてない
むしろ一弾二弾がデフレで弱すぎただけ
周年引かなくても十分やれたのがおかしかった
今だとありえない
レジェンドがウルトラと同格ならレアリティがウルトラとレジェンドしかないも同然なのでそりゃウルトラが圧倒的になるわけないやろ
同格なのに排出率がひくいのが
マジで誰得なんや
天井だけ同じってなんやねん
低凸相手にもタイムアップするから与ダメレース負けする
コンボ取れなくても凸パワーで押し込めてたんだよ 課金者は
しかも強化されたら軒並み激強になるし
そんなことないか
今も雑魚カス産廃強化貰うよりは遥かにマシだけどさ
何やっても終わりやな
60くらいで終わらすのがいいと思うわ
Xで話題になってたなw
それを一弾ガチャと同時にやってればユーザー喜んだろうけどガチャ引いたあとにやられるとガチャ引かなくてもよかったやんとなって課金した人は萎えたりする
下手運営だなと思う
強い新キャラだして引かせた10日後に旧キャラを強化で上位互換のような性能にした
レジェンズとは違いキャラ一体しか使わないのもあるので引いた人は相当萎えてた
新キャラガチャやる前か同時に強化してたら不満でなかったと思うぞ
自分は一弾スルーしてたので不満どころかやったねと思ってるけど
赤凸ブロリーでも、LEGENDベジットとか、LLナッパにごっそり減らせない?
変身カウンターも打撃アーツ、射撃アーツだけだかフルパワーまで変身させずに、倒せるパターンよくあるわ
極悪ロゼ、変身ロゼコンビが火力、耐久ともに強すぎる
13号と組ませるとモリモリ回復するから変身させないと相手がジリ貧になるけど
ブーストあってこの耐久だから、ブースト切れると変身前の耐久やばそう
13号もブースト期間だからギリ使えるけど、それでも耐久低いしな
超ベジットも来シーズンブースト切れるだろうから、環境からいなくなると思うが
今の環境だと、LEGENDロゼ、LL変身ロゼ、赤LL変身ブロリーの3体でも普通に戦えるな
そしたらちゃんと最強だから
遠くからの射撃でもガード無理っぽくないか?
今回の変身は面白い試みではあったが失敗くさいな
演出はいいが実用性はない第1弾の象徴のような存在
当たるブッパはいいブッパ
たまにやりたくなる
低凸だとブースト切れたら変身できずに落ちるから採用率減って消えそう
今ですらぶん殴られて普通に殺されるし
青ロゼじゃないとキツいわ
赤ブロ強いけど選出はリスクもある
まぁそんな数多ゲームやってきたわけやないけど
まあぶっ壊れでも文句言う人はいるんでみんなが満足することはないけど
遠距離で待ってるブロリーとかみたことないけどどのレベル帯で戦ってんの?
地の地
とか謎の要素追加しなくていいからULTRAにもエリチェンみたいな要素足してくれよ
一応ウルトラアビリティあるけどヘボいし
まぁ排出率やら緩和するならいいか
いや良くないわ……
そらマルチなくなったんは激いたやけどウルトラなんか元々マルチないみたいなもんやし新レアリティで確率緩和するなら只々改善やん
ガチャもかなり緩和されてるしなぁ
地味に初発300個と500スタート700スタートのゾーンがなくなったのがきついな
300はともかく500700のゾーンで当たることはしばしばあったし
俺はつけずに行っとるけどお前ら嫌な気分になってへんか?
俺もつけるのだるいから極力変な行動しないよう心がけてるし
新キャラ持ってなかったら切れる立場じゃないから行く
これだけや
特効キャラなら誰でもいい、かつフラグまともなら行く
相手からどう見えるか考えられないのはだいぶヤバい
可哀想すぎる
赤バーダックの覚醒やってなくて
始めたての人は何か貰えるらしいじゃん
OKした後もキック出来るようにしてくれないかな
フラグ付けるのが面倒ならレイドなんてしたら面倒くさくてアンストしてまうやろ
>>111
メタルクウラさんやな
誰に何を継承するんやw
プラスチックの劣化かな?
やっぱクウラ→完全体→メタルの復活が見たいやろ
2弾ってなにかとガチャ演出から来るパターンあったし身勝手ビーストとかゴクバダ的な感じでオリジナルで来るかな
プラチナフラグも合わせたら真面目にシャロット強くね?
あれならシャロットともLRバダとも組めるし、ただ両方不滅持ちだからウザそうだけど
8年も引っ張るとは思わなかったよ
何だかんだ楽しめたから寂しくなるな
強化ついでに2弾バダゴクみたいなオリキャラ来たりして
タッグ合体シャレットがいいのか
どっちなんだーい!
新キャラとして登場するとしても、まずは単体のシャレットかな
同じパーティとしか当たらん
俺も同じパーティしか使わんけど
2弾やっぱオリジナルか?
第3弾まで石貯めだな
性能はウルゴジブルを補完する形で来そうじゃない?
ユニフラじゃ無いけど覚醒やと
惜しかったけど良かったなw
頼むから昨今のユニフラ並に強化してくれよ
頑張って未来を変えて見せるを3キャラ分用意したんだからさ
ほんで3弾は悪魔のダブルULになると…
それとももう荒れるの想定してやらないつもりか
シャレット目玉でLR、副産物ザッハだのまだストーリー関連で出てないやつら4体くらい出すとか
それか身勝手ビーストとか?
何回ドラご飯ボールレジェンズになったのさ
こいついっつもおるな
ある意味今もドラご飯ボールレジェンズかw
引けばよかった
まあこうなるのなんとなく分かってたけどなw
本当に来てて草
ただ覚醒だとどこまで期待できるかってところだな
ユニフラ=基本強い・覚醒=微妙が成立してるのがなんとも
やっぱサイヤ人やろ サイヤ使うのがこのゲームの醍醐味や
未来ご飯悟空とかさ
トランクス&ブロリーは知らないです
トラベジ「よんだか?」
昔みたいな感じでブルーまたはグリーンのサイヤ人20パーずつアップみたいなゴミアビになっちゃうのかな
第2、3弾次第ではこいつ最強になるやろ
普通にサイヤの緑or青とかかな
ゲームオリジナルのとか入ったらシャレット確定やろな
ソロイベントとかはだるそうだけど
出すならこいつ必須環境にするのはやめてほしいわ
明日覚醒するサプライズ枠とかないかな
なんか嬉しくない
「属性を活かします!!」
ユニゲで不利無効!
特殊で不利無効!!
レジェンドアクションで不利無効!!!
変身で不利無効!!!!
こりゃ予測不能だったわ~やるな~たに!!
散々課金させた踏ん張りキャラを昔の自分たちの調整ミスで生まれた恥キャラ達でボコボコにさせるの楽しいだろうな~
もちろん恥ロゼ、恥ブロは無し
PSはめちゃくちゃあるのにあまりにもキャラ性能とPSの乖離がエグくてイライラしすぎたからブロリー引いたら一瞬で3桁来て流石に笑ったわ
PS無いくせにキャラ性能だけで蹂躙してきた雑魚プレイヤーを完膚なきまでにボコボコに出来たのは流石に気持ち良すぎてイッたわ
需要低そうな最終ザッハも来るんかな
通常spで来てレジェンズオリジナルパ組めるならまあまあ
マジで最高に気持ちええわ
ストーリー最初は面白かったけど
ほんとにガチャで来たらどーしよ
有料ガシャは許さん
ガシャが来てもスルー安定やな
ガチャでの一言を書き忘れてしまった
超DBザッハの見た目は好きだからストーリー報酬なりZメダル交換所に置かれるなりして実装自体はされてほしい
それなら全くの同意
ストーリーでだいぶシャロット好きになったから自分もストーリーキャラは配布で実装して欲しいと思ってる
PvPでもある程度ランクが上がるまでは遊びで使いたい
キラベジオレコロ、身勝手ビーストとか
さすがにシャレットとかレジェンズのストーリーに関するキャラは配布じゃない?
パーティに極悪ロゼもLEGENDブロリーも入れてないんだが、LEGENDベジットって殴るだけで、すぐ悟飯溶けたわ
そこまで与ダメもダメガもインフレしてないと思うんだが、もう過去キャラはキツイね
回さない人はとことん回さないからな
168ておれの投稿でないのに同一になってるのな
こういうの多いよな
いつものキャラ出すよりむしろ回るかもしれん
出したらそろそろ終わりみたいに思われるからそこは慎重だろうけど
周年始まる前はそんなことなかったのでブーストゲー?
それとも裏でなにかやってる運営?
そんなに最近の新キャラ&強化キャラゲーなのか
去年とは大違いだな
売上やばいんだろうか
悪ロゼと強化キャラゲー
ブロリー側しか引いてなくて尚且つ恥ロゼ恥ブロゴジータも使ってないからまだ伸び代しかない段階での200位だから正味俺のPSなら上記キャラ居たら1桁2桁は余裕だとは思う
ほな来週覚醒は別枠か
初動280%っていつの時代だよ
ろ、6年くらい前のキャラなんか……?
しかも場に出た時被ダメ相性不利無いやん……ブロリーにボッコボコですわ
ただ本命は優秀過ぎるZアビと全開アビやな
極悪ロゼが更に極悪になるでコレは
範囲と不滅あって全く使えないわけがないから遊べはするけど、プラウド適性もやや低いし環境トップは取れなさそうだな
シャロットがtierS貰えるならちょっと話変わるかもだが
やっぱ覚醒は期待せずフラグやな
ドッカンも新キャラでターレス出るしなんかあるんかこいつ
俺の超一星龍はコンボ切りメインでアル飯に狩られまくった
普通にやれるんやないか
LRバダも復活するかな?
まぁ別に紫おらんけど
ここ最近超強化続いたしその揺り戻しかもね
ロゼはほぼ8周年直前のキャラなんで意味ないな
去年だと周年も周年直前のキャラもいらず今でいうバーダック以前のキャラだけで戦えたのにやはり売上がきついんかね
耐久がなさすぎ
二弾くるまで長くて盛り下がるな
ユニフラ以外はゼンカイ要員という方針なんだね
ユニフラは期待してよし
地味に必殺上げついてるし
覚醒時はブーストと全開アビリティステータスの暴力でカッチカチになったけどそれだけだったし
違うよ
ユニフラでも弱いのいるでしょ
単に運営が売るのに都合のいいキャラは強くしてそうでないならユニフラもzenkaiも弱いだけだよ
新キャラはよ
ss3しか使ってないけどそれでも結構おもしろかったよ
おれはすぐ変身させるがさせないで頑張ろうとする人意外と多いよなぁ
つまらないから変身させてくれよ
大抵こういうやつ下手だし
まあ、この変身条件にした運営も悪いよな
使ってる側もサクッと変身させられた方がキツイのに
打撃、射撃縛って必殺、クイックやらドライブやらライジングだけで無理に削ろうとしてる阿保多すぎや
そんなんしたら与ダメ判定ほぼ負ける上にアーツ合戦滅茶苦茶不利になるの分からんのやろな
…ってのが一般的な解釈な気がする
まぁフルパワーになってもステータスは劇的には上がらないし気にせず変身させていいのかもしれないね
防御タイプじゃないんだから、もうちょっと火力出てくれよ😢
味方が2人戦闘不能になってから発動するカススキルを実装されない限りは並び立つことは許されない
間違い無いだろうね
というかそこは書かなくてもほぼ確定だと思う
ヒーローズと書けばヒーローズのよく分からんキャラとかが来るのかね
ブロリー側は1回も引いてない
ゴジブルとブロリー、どっちが長生きするか。。。
どっちも周年中に死亡か。。。
ゴミブルはブースト期間以外は多分息しないしアタッカーだから貧凸でいい
ブロリーみたいなカウンターキャラはごり凸で防御もりもりにしたらカウンターに完成したら身勝手の立ち回りが出来たりと完璧すぎる
ウルトラで完凸されたキャラおらん
それ以前に共闘のルールも分かってない地雷が多すぎて萎えてるが
ついでに合体ザマス(悟飯)も来ないかな
苦手色の青ロゼか大暴れしてるわけでないし、黄色ロゼの抑止にもなってない
たぶん運営が調整ミスったんだよ、終わりやね
ただ無難には強いから
この辺で最低条件や
外人対戦設定オンオフ欲しい
そもそもアーツ使いまくってなおかつユニゲマックスじゃないとアクティブでろくに削れないのがゴミすぎる
フラグ立ってんのがゲムジナルと未来だろ
ボーナス特に高くないよね?
悟飯ブラックってパンとビーデル殺して悟飯の体のっとって悟飯殺したザマスよな
クズすぎて全くほしくならんのよな
悟空ブラックも日本だと性能のわりにセルラン高くならんしクズすぎてだめなんやろな
物語なんだからもうちょいフラットに見ようぜw
アル飯は基本見た目そんな変わらんかな
ブラックビースト出せば人気出るんやない?(小並感)
野澤さんのゴクウブラックとゴハンブラックの演じ分けに惚れた
極悪ブラックのニチャニチャボイス好き
ゼノバースの流用なんやろうけど過去無いくらいのニチャっぷり
13号も40周年悟飯も持っちゃいねえ
フルブーストした戦闘服クリリンと20倍界王拳悟空で時間ギリギリだけどクリア出来たよ
滅多に強化しないんだからもう少し盛ってやれよ
配布だけで4桁入れるくらいやれる程の強さでもいい思うわ
まじでゴジブルよりブロの方が強いだろ
さすがやりすぎだ、今度からガチャ後のユニフラ勢みてから引くわ
こういうことばかりやるならユーザーもやり方考えないとな
合体戦士時間切れ→タッグとか来て欲しい
超4ゴジータ→チビ悟空&超4ベジータみたいな
プラウドのタイムアップ率がたぶん90%超えてるわ…
規定カウント未達
食らいモーション中に打撃アーツされてない(わざとアーツコン外されてるパターン含む)
バグ
どれがじゃね
オリジナル炸裂って文言が気になるな
めっちゃ丁寧にありがとう
たぶん変身したからだ
後半にレアだらけ
今日は石2回とドラゴンボール
大当たり 91
当たり 17 46 49 50 68 71 72 78 81 97
誕生日に感謝
なんならポタラで合体しちまえ
8年やってきてやっと報われた
前までマルチ600は結構嬉しかったよな
おれも同意見
8周年だし4+4でありそうかなって
ベジットゴジータとかも
シャレットは確定か
いきなり誰も知らない初登場のキャラ出してくる可能性ある
フラグは ユニフラ俺が相手をしてやろう、覚醒このできそこないっ、ユニフラ舞い降りる化物みたいなやつ
最低赤3凸は必要?
変身前は耐久ないから、カウンターでも、任意でも変身できるようにしてほしかったわ
赤3凸でも耐久不安な感じだよ
ある程度戦い方みんなわかってるしすぐ消えそうな気がしてきた
ロゼロゼで組んだ方が強そうだな
合体の与ダメサポートとかあれば話は別だが
999は簡単だけど
930だの960くらいで
このタイミングか!?って出たらちょっとうおー出たわってなるw
ガチャ回らなそー
未来飯とかオリジナル向きだし
973でウルトラパーフェクト2連続出た
後発でウルトラパーフェクト出た人には消しゴム10個とか特別配布欲しいよな
ストーリーでこれ見よがしにザマスとブラックが茶々入れてきたし
それとももしかして漫画グラフィックのキャラか?
そこは想像させるために白にしてるとか……
んでフルパワーだと赤部分が希薄だから
究極アーツクッソかっこよかったしデザインも結構好き
ウーシンロンとかにも言えるけど他のゲームでほぼ操作出来ないキャラを動かせるのはレジェンズの一番の強みだよね
2弾までは強大環境かね
せいぜい片方やないかな
シャレットもネタバレになるし
VPNは規制きたか?
今日はVPNのままでは入れなかったわ
PVPでラグいんで排除したらええと思うよ
5ちゃんやここですら書き込めないようにしてるんやし
重いだけやし利点はないぞ
他のアプリで使ってて切り忘れで入ってただけや
あれザッハよりたち悪いけど
そうなると悟空×ザマス?とかいうオリジナル合体戦士出すってこと?
シャレット誰かとかもありそうだな
原作キャラ組み合わせないと回らないリスクあるから
ストーリーやったが原作リスペクトしとるなw
元気玉も使ったし全王も居ないんで何で終わらせるんや
たしかにそう聞くとそう見えるわ
右は合体ザマスの色合いなので元から合体してるしそれはないかと
それもそうだw
じゃあやっぱシャロット(白)ジブレット(黒)が混ざって(灰)みたいな事なんかな
シャレットなら真ん中グレーで上と下を白と黒で挟む気がする
まぁ楽しみではある
当たったのに
交換チケット無いんだけどオレだけ?
一度も発動した事無いんだけど
アレが上手くハマって黄ザマスぶっ殺せると超楽しいやろがいw
既にコンボ補正付いてそうならおとなしく受ける
2人の待機が回ってないなら無闇に交代しない
結局安定して赤ブロを受けられるのが緑ブロのみと言うね
食らいモーション中だと発動しない
身勝手のオート回避と同じようなもんよ 棒立ちかスワイプムーブ中に打射撃アーツを受けると発動する
ちなみにゴジブルは射撃アーツにしか反応しない…
なるほど身勝手システムなのね
分かりやすい説明ありがとうございました
棋譜で10六の所にCCのマーク付けてた画像
黄色はブラックより強くないといらんのでハードル高いな
あと青もロゼより強くてブロリーにやられない性能じゃないといらんしハードル高いな
紫もブラックにやられない性能じゃないといらんな
緑はブロリーより強くないといらんし赤はゴジブルより強くないといらん
二弾は性能ハードルが高いな
ただオリジナルなのか
ビーストとオレコロはすでにゼノバース2でやってるから完全オリジナルじゃないんよな
夕日はシャレットとザッハの戦いの背景がぽい色とか
性能一弾より強かったら非難轟々だろうな
自分もオリキャラには石もお金も使いたくないが
というかビーストとピッコロタッグはオリジナルにならんでしょ
それならLL青の悟空3ベジータタッグもオリジナルで4タッグもオリジナルだよ
ここで予測不能要素としてブルー+黒い気のダークブルーシャレットが来ると予想しておく
そうしないと回らないし
復活飯覚醒したらまだまぁなんとかか
2000くらいありそう
ガチャ回る回らない問題は運営じゃないのでどうでもいいし
ただクソ環境が加速しない事を願うわ
クソキャラに対抗するにはそれを上回るシンプルインフレするしかない
シャレットとかオレンジとか今されてるわかりやすい予測の多くは裏切ってほしいね
ライオンキングコラボは予測不能すぎるし実際きたらレジェンズ始める人過去一で増えそう
LFシンバは草生えるわww
良い意味でアホすぎるやろww
ラフィキはサポートだとかいやタッグだとかいわれてておもろい
シンバでpvpするの想像したらおもろすぎるわ
ライオンキングは現実だとハイエナや他の動物から獲物を横取りすることの多いライオンが正義側で自分で狩りしてそれをライオンに強奪されることが多いハイエナがふびん可哀想で好きじゃないけど
だな
なんでシンバなんだよ
Xで出したヒント絵の木の画像が
マジでライオンキング感あるからやね
黒髪ブロリーの勝利画面もフルパワー化したときの通常勝利画面もかっこいい
LEGENDアクションも各形態作り込んでて、特殊アーツもブロリー再現できすぎてて最高
第一弾は演出頑張ってていいね
100%誰でも予測可能で周年3回目かつ連続になってしまう身勝手はないとして
ウルトラゴジブルレジェンドブロリーと二弾キャラより上におけるキャラって
ウルトラやレジェンドより上のレアリティださないと無理そうだが
予想不能すぎるわ
草
何で鳥山作品以外の記念すべき初外部コラボがライオンキングなんだよw
違和感がほぼないのが余計にツボる
余裕で下を潜る姿までは予想できたわ
ウルトラじゃないんで登場演出がなくなるなら
漠然とシャレット単体ならストーリーに出てくるクソつまらんキャラになるぞ
遊ばせてくれよ
ゴールド以上じゃないとあかんの!?wwwなんやそのクソゲーwww
別のVPNに切り替えたら入れるようになったわ
低速すぎる所がダメなのかもしれない
赤ブロで回復力ダウン
黄ロゼ、紫セルで踏ん張り貫通
バカアクティブに前ユラブロリー
ストレスフルだわ
八年やって煽り対策もまともにできない、インフレもまともに改善できない、言ったこともできないゴミ運営
イラストとグラフィックに助けられてるだけでのクソゲー
クソじゃないことなんてないので今回はどんなクソゲーなんだろうって楽むのがこのゲームの楽しみ方よ
二弾はさらにクソになるよ
じゃないと売れないというか引く意味ないので
加減しろバカ
チートって犯罪だからムショ行き確定って知らんのかい?
調べたら出てくるよ
そうか?
普通にパーティー少なかったと思うわ
去年とは違って新キャラ引かないときついってなってたしむしろロゼと赤ブロリー強化で2キャラ増えた
実用範囲の環境キャラはこんなもん? なかなかしんどいな
インフレで激怒消えてブロリーで悟飯無理になった
去年はむしろ周年一弾がデフレかつダイマ少なくなって周年直前より復活したキャラ多かったのに
インフレしないと売れないのはソシャゲの運命か
無くなってはいないんじゃね?
俺のギルドずっとシルバーだから参加したことないけども
なんであんな一部のプレイヤーのためにリソース費やしたのか疑問だわ
2弾のサイヤ人編来てからもうダメガ与ダメ一気に上がった印象あるから無理になった
今回は中々にクソ環境やと思う
俺ですらログインしかしなくなったわ
2弾のラインナップ次第じゃあれやな
と思ったが性能わかんない勢が引く当日はともかくpvpで使われだしたその後の数日のセルランの落ち率が高い
仮にシャロット、ザッハ当たりだとしたらぶっ壊れだろうな
シャレットはいらんなー
どんだけぶっ壊れだろうと、
モチベがあがらんよ。。
GT4とダイマ4タッグみたいなオリジナルキャラの方が良いなぁ
これは予想出来ないわ
新鮮でええやん
どうせなら長髪にしてほしかったんだけど
復活飯の極限もくるかもな
幼稚園コスチュームは予測不能w
はあ、、
ふんばりぐらいはありそうやけど
いまいち尖った能力がわからん
必殺は背景が変わっただけ…?
引かないといけない性能な予感
嘘です
シャロット微妙だけど
Zパワー1000無駄になるの悲しいけど
レジェンズファンはいいが
ドラゴンボールファンには響かない
ヒュージョンのシーンは欲しかったな
スタンダードも同じ気がする
ほんと良いわ
人選も人によっては刺さるんだろうけど第一弾ほど人気があるキャラじゃないから回らんだろうな
ストーリーでの決着後に配布してくれないかしら
もう少し攻めてくると思ったが
>>491
二弾はいつも人気が一つ二つ落ちるかわりに性能がいい
何でよりによって完凸させたブロリーと被せるかな...
ゴハトラは別に要らんし引くガチャがないな
トラゴハが強ければプラウドに未来出せる
運営あほだろ
イラスト的にもブロリーのオマージュ狙いなんやろうけど
トランクスならファイナルフラッシュだよね
まぁ予測不能な箇所をあげるならパンくらいか
わざわざスパヒパン出したんが気になるな
いや、未来悟飯生きてるときはトランクスはベジータと会ったこともどんな人かも知らなかったんだぞ?
ギャリック砲(笑)すぎるだろ
変に予測不可能っていってハードルあげないほうがよかったな
似たようなゴハトラが一年半にでてるもんな
Xで見ただけだから知らんかったわ
ドラゴンボールないのに復活させるのか(困惑)
セル倒してトランクスが帰ってるまで悟飯さんは生き残ってる地球人見殺しにしたんか・・
昔から色感覚バグってるけどさぁ
LEGENDの強みの属性+がほぼ死ぬからダメだっのか
紫にカバチェンされたらダメなんだろ?
あの色のヒントは悟飯トラとシャレット匂わせだったのね
2弾は強いかもわからんが、キャラに魅力がなさすぎる
今回どっちも踏ん張りなし?
今の時代踏ん張り無しはきつい気がする
LFゴハトラで不滅かなんか持ってたのにな、、、受けキャラが多いにしろ結構きつそうよな
今の環境で赤紫は悪くはないけど
え ふんばりないの?
ゴクフリジレンの方がいいけどなぁ
シャレット不評コメント多いなと思ったら演出やモデルが使い回しでさらにイラストも一弾のゴジブルを左右反転させた手抜きっぽくて炎上してるな
去年は周年もフェスも5色揃えてる
今年からLEGENDの色かぶりが激しい
Wウルトラはないでしょ
あったらさっそく嘘つき
なんか妨害性能が当たり前になった今となってはタッグキャラってもう旨みないよな
いざとなった時に受けたい属性で受けられなかったりするし
復活悟飯が全盛期の時、同時に実装された悟空ヒットが流行らなかったのがそれだろ
今回のゴハトラは果たしてどうなるかな
あほみたいな上方修正するからだわ
破棄した必殺アーツ枚数ってのが結構厳しそう
頼むからジャコブルマ来てくれ
もう一つ…!とかいってさぁ
まあないだろうけど仮にあったとして第四弾まで行くともう10月とかまで周年やってるんじゃねwww
何体も出てる悟空とかならまだわかるけど、今までずっと貯めてたキャラなのによくこんなんで出したな
特殊と必殺使い回しを周年期間に出すのはちょっとどうかと思う モデリングも4年前と同じだし
レジェンズオリキャラを自分の手で使えるようになるのはレジェンズをちゃんと追ってきた人達へのご褒美だと思ってただけに残念すぎる
ザッハに究極が追加されたから余計にそう思ってしまった 長文汚し失礼しましたm(_ _)m
???「もう一つおまけ…はぁー!!!」
TANI「はい、ということでウルトラ超サイヤ人4孫悟空(DAIMA)が登場致します!!」
顔がアカンわ
パンのチャージアタックがテロ性能高めでイラつく未来が見えた
ストーリーやってない勢でよかったわ
シャレットのモデル普通によくみえる
ゴハトラはホームベース輪郭だがシャレットはちゃんとしてる
直前のブロリーのモデルが良すぎたのはある
というか演出もほとんど使い回しでイラストも使い回しみたいなものなのはさすがにどうかと思う
ゴハトラもイラストはゴクベジ使い回しといえばそうだが
二弾も一弾も周年終わりまでガチャあるのでしばらく待ちもあり
ザッハがブッ壊れる気がする
上の人の言うようにダブルウルトラは去年やったから後夜祭で実質第四弾とかありそうだしなあ
シャロットは性能ちょっと良さそうだから引きたいけど一弾両方持ってるなら様子見が吉やな
それだとブロで良くね、になるんだよね
やはり現状、シャレットが相当壊れてないと難しいわ
ブロロゼロゼは黄ロゼ以外イマイチ決定力に欠けるんでシャレットが高火力アタッカーだと良いな
悪ロゼで殴って必殺ドロー、黄ロゼユニゲMAXで必殺ドロー、シャレットユニゲ消費時特殊ドロー、特殊使用時必殺ドローでコンボさえ上手く取れりゃ必殺破棄必殺は結構撃てそうかも
なんの特徴も無さそうだと思ったけど思ったより強そうだぞ
ユニゲの消費は一回か……
サバンナ画像はコレやろうね
ワイルドでビーストがいっぱいいるからワイルドバーストキャノンのシャレット
まぁ踏ん張りないの当たり前やねんけどね、配りすぎたわ
混血で使うならホプソは確定としてパンとブースト復活悟飯次第やな
二弾の手抜きっぷりをみるに一弾で力つきたのか去年のように三弾頑張ってるのか
生放送でこちらからしたら別にどうでもいい催し物もあるし
まあ大して収益も見込めない完全オリジナルキャラに予算が降りなかったってのが実情だろうけど
売上も微減し続けて現状はだいぶ落ち込んでるっぽいからなぁ、そりゃ予算付かんだろうと
webストアだから実際のところは分からんけど少なくとも売上が上がってないのは分かる
去年で海外が炎上したのでそれしたら売上的に影響高そうだな
とりあえず石調整も兼ねてシャレットの方を3周ぐらい回すわ
1体でも出たらラッキーだな
SPですら沼るようになったから怖いよ
どっちも母体〜赤1凸だと微妙だけど、赤3凸以上だと強いと思うんだが
ゴジブルもアーツで踏ん張り剥がして、ユニゲMAX状態で、
コンボの締めに使えば確殺できる場面もあるから言われるほど弱いとは思わない
ブロリーも耐久は不安だが、コンボカット2回と、ユニゲMAX状態の身勝手的な立ち回りできるのは使いやすい
ここ数年の第2弾は性能見ただけでも2体中どちらかが環境トップになるぐらい強かったイメージがあったんだけどな
貧乏性の俺はレイドやバトロワの石が交換できないの損した気分になるからどうしても20000石超えるとガシャ引く
もしそうなら他のソシャゲでもやってるはずだが、ほとんど見かけないから疑問に思ってしまう
ドッカンもやってないのになぜレジェンズだけ…
ここでもあり得ないくらい貯め込むやつがいたし
25500にして寝ちゃったから上ぶれてたら死ぬんだが
微無課金の貧乏人は課金者様が楽しく殴れる肉袋になって貰わんと課金者が増えんやろうし
課金者以外がのさばっても困るから弱く差をつけたいなぁ……
そや!石上限設定したろ!!
みたいな感じなのかもな
強すぎる
ほぼなんでもありだからオリジナル作りやすい
ゴハトラ2パン2出たわ
上振れもいいとこだけどジャコブルマも欲しいところ
ガッカリだぜ
第3弾当たらなそー
三弾でKOガード出したりして
ミニベジガシャの再来
石に余裕がないからゴハトラは我慢
3弾も楽しみじゃわい
ブースト頼み復活飯、火力だけホプソでどれだけやれるんや
使わなわからんな
パン入れたらライ受け1体で安定しなさそやしどうしたもんか
ゴジブルさんは踏ん張りあったら全然違ったろうと思う
控えダメージで瀕死にしても結局回復されるから効果薄いのは調整ミスだよなぁと
通常sp1体に12000個とかきちーよ
古いキャラも覚醒やゼンカイ来てもアーマーなかったり踏ん張りないだけで大分マイナスやしな
なぜなら普通に欲しいから
シャレットの究極はそうでない人が担当してるな(通常SPのブルーベジットや初代LL身勝手極など)
技を放つ間の一つ一つの動きがぎこちない
次の行動に移るまで変にぬるっとしているというか違和感がある
シャレットのキックで敵キャラが吹き飛ばずにその場に留まったり
回し蹴りに変な溜めがあったり
でも一つ一つの技自体はカッコいい
それも微妙だし個人的にはキックの後のパンチ連打の真横カメラのシーンがダセェなって思ったわ
やや後ろからのカメラに切り替わってからはカッコいいけど
あと、最後のワイルドビーストキャノンが気を両手に貯めてるのに左手からしかビームを出してないのはマジで気になったわ
コマ送りで見ても分からん……
でもビームの太さと形、エフェクトは過去あんまりない感じでカッコいいな
緑ベジ出すぎやくそが
シャレットは赤3凸ゼンカイ2枚乗せとあたったけど、本当にクソ弱かった
まじで絶対引かないでいいと思う
不滅だもんな
どっちか言えば1弾への忖度やな
ゴクバダ強かったらオリジナルパ普通におもろかった
赤3で使ってるけど完凸させようかなこれ
金色のオーラがピカピカさせてるのも再現度高い
ただ片手ない悟飯がオバドラの気弾連打するときに、両腕動かして撃ってるのが面白い
肩から気弾出してんのかってなるわ
もしくはタッグ合体じゃないと売れへんで
しかも弱いとか無理や
一瞬で12000石なくなったわ
ボッタクリのクソガチャかな
おらは別に…正義のヒーローでもなんでもねぇのくだりの前にあったジレンが第7宇宙攻撃してそれ守るシーン使われそうじゃないか?
レイド
モデリングは前のゴハトラの悟飯のほうが色がよくてかっこいい気がする
ありがとう!
三弾ウルトラは新しいギミックだしてくるのでガードはないだろう
去年のこと思うと身勝手はだせないと思うが
ドーパミン出したい奴ァ引くべき
ジャコマ引くまでは回すか
運命が俺に完凸しろと叫んでいる!!!
ゴハトラ引けたらブーストもあって久々混血使えて楽しい
ただそれだけかな
シャレットも今んとこ必殺パルプンテがおもしろいなくらい
確かに双方火力はあるけど火力なら他キャラでもね、、
ブラック、ブロリー、ロゼみたいな使った瞬間のやばさや強さは感じないな
意外とカッコ良い
使ってて楽しいぞ
LF無しの究極もボジャ映画悟飯みたいで好きよ
完凸ボーナスないから実質イラストの為に引くことになるんだよな
さすがに富豪の遊びか?
確かに格好良かった
ただ少し悪人ヅラだったw
https://i.imgur.com/fUGCdN2.jpeg
これが神引きしたおかげで1天井分くらいで完凸したんだな
最初の40連で3体出て、そこから80連で1体、350連で1体なんで
周年ぐらいこれぐらいしてもええやろ
シャレットは今んとこネタかなぁ
シンクロとか新要素ないのになんだこりゃ
レベル上げるから動いて欲しいのに…
出ればラッキーくらいに思うしか無い
でも狙ってない時に限って来るのは謎
去年の周年は悟空vs歴戦のライバルってテーマがあったから異常に悟空が出てたし、フェスもシンクロゴジータ、悟空ヒットと必ず悟空が出てた
3弾はULで悟空が来そうだが、UL身勝手極とLEGENDフルパワージレンとか、UL超悟空3、LEGEND魔人ブウ(デブ)とかにかるんかな
敵側の立ち方で笑うわ
1718号の勝利画面だろこんなん
してくれたらシャレットロゼロゼでパルプンテ撃ちまくれるんだが
頼むよ、な、な?
https://i.imgur.com/cvqsCfo.jpeg
さすがにリスク管理かったるすぎる
6000個で出るかしら
6000個は温存だな
だよなぁ……3弾に備えるか
だとしたら焦って引かなくてもええよな
パンちゃんかゴハトラどっちかは踏ん張り欲しかった
下手くそだから保険ないと怖い
3弾まで待機
形態はわからんが悟空3か身勝手かってとこか
おれもそう思うわ
悟空3きてアクティブでお前がナンバーワンだのシーン再現できそうだしやってほしい
そんで後夜祭で何かしらのベジータと思う
2弾引けなくても全然なんとかなる
強大、神の気、サイヤ、未来で幅が広すぎる
けど安定感皆無
増えただけね
うわめっちゃありそう
まじでありそう
どっちもボイスくたばっちまえーフリーザとか相手の名前呼んでるしな
対ブウも来そうだな
ドッカンがもう似たような事やってるからそれはもうオリジナルとは言えないのでは?
3と魔ベジならありそうやが
それは青のゴクベジタッグとかわらんな
ゴハトラは第二形態セルまでなら勝てるんだろうか
フリーザ様クウラ様
超ベジでボコれるタラコならトランクス単品でやれるんじゃねえかな
4への変身ない省エネGT3ダイマミニ3だしてみたり一弾といいシャレットといい一年半前とにたようなゴハトラといいネタ切れに困ってるんだなというのはよくわかる
そういえばそうか
セルもパワーアップが急激なんだな
覚醒はこの辺りで予想
海外勢がそう言ってるのが1番しっくりきたけど
手札壊されようが気力下げられようが回復手段が豊富だからコンボ止まらんけど
唯一の欠点が踏ん張り復活が無いだけでクソ強いと思うわ
消去不可踏ん張り無効が強すぎるけど相手にゴハトラが居ると簡単には守ってあげれなくなる
でもここまで補助しなくても強い黄ロゼとか青ロゼと比較すると…
直当てライジングだけ警戒だからそれで落とされるくらいの実力なら、、、って話になるな
相手のライジング溜まってそうなタイミングでゴハトラで攻める方が悪いからな
逆に踏ん張り付けられない理由がこの性能に詰まってる
付けたらとんでもなく強すぎるからよ
あと妨害多すぎよねゴハトラ
少しはシャレットによこせ
配布LEGENDでよかったわ
イラストも、モデリングも、演出も、全てがダサすぎる
あまりにペラすぎてワンコン食らったら崩壊する
火力はいいんだけどなぁ
ウルトラってレアリティいらなくね?
レジェンズコラボ二弾が発表されたがパック表紙が悟空3
次に発売予定のストーリーパックも悟空3とブウがイメージイラストになってる
悟空3だらけ
三弾はウルトラ悟空3だな
新キャラは最初はみんなそう
一ヶ月後は飽きるけど
二弾は秋発売で悟空3表紙
これマジで三弾悟空3だよな
そう、ブロはすぐ飽きたけど
シャレットにこんなに人気があったのかって
あと恐らく最初で最後だろうしね
見た目もかっこいい
ただ必殺以外は普通すぎてあれやけど
ただそのパルプンテ必殺が強すぎるけどパーティ破壊されてやられても運ゲーすぎて諦めもつくわ
合体パも組めていいんやないかな
3弾もある程度の水準ありそう、かつ青も来そうだしどうしようもない
人気キャラなのに
3弾は青、黄色予想してるがどうだろうね
シャレット同士でワイルドキャノンバーストのド突き合いになって笑えたな
黄色はロゼより強くないといらんので性能ハードル高い
強い緑多いので青も性能ハードル高い
紫が一番くるんじゃない?
それか強い色に有利な色をだしててわかりやすかった
でも今回はわかりにくいな
一体なら紫
二体なら紫と青か赤?
調整ミスると三弾いらないってなるな
わからんぞ
1位とっててもスルーされることもある
一昨年や去年の一弾は1位とってたけどスルーされてる
紫ゴクベジも1位スルーされてる
運営だって盛り上がってる事アピールしたいだろうし
ゲーム部門1位は盛り上がってるアピールにならないような気がする
とくにウルトラでたときにゲーム部門1位だと総合1位はとれてないんだってなる
実は総合1位もスルーされてるときあるんだよね
一昨年の一弾
三弾ウルトラが総合1位とれない可能性があるときは他の弾の1位はスルーされることがある気がする
ブロリー、シャレット、ゴハトラ、どれも引けてないんだけど、
なんとか一体、素体入手だけでも追いかけるとしたらどれが良いですか?
ブロリー?
一体だけならここまできたら三弾までまったほうがいいよ
どのくらいのレベルかにもよるけど
ロゼロゼ赤ブロリーで全然行けるからそのうちのどれも必須では無いから待ちでも良い
強いていうならゴハトラかブロリーだけど、ブロリーは素体だと微妙だからゴハトラかね
使って楽しいのはゴハトラ
完凸の赤ブロリー、黄ロゼいたら赤1凸の新キャラパーティよりよっぽど強い
過去キャラ強くし過ぎるのも考えものだな
環境に残ってるなんて稀
みなさん、ありがとうございます
決めきれないのでもう少し考えます
取り急ぎ、コメントのお礼まで
LRはピックアップも半年前のキャラでよくて排出率もよくて性能もよくて演出も登場墨絵よりいい
ロゼロゼ強くてランキング上位は未来ばかりでウルトラのゴジブルは消えてきてる
アサルトチェインからいいとこ無しだぞ
いらないよな、踏ん張り貫通がよかった
今の環境1体確キルなら評価変わる
なんでだろ
3弾のウルゴジブルは1弾で来たし2弾の親ギャリは今回の2弾でトランクス来たしシャレット初登場もフェス中だし
もしかしたらラストは4コンビとかないかな、フェスなのに悟空もベジータも来てないしね
勝利画面出た瞬間落ちて負けなるわ
しらみこってやつモロ負けのくせして煽りメッセージ送って来やがって腹立つわ〜死ねよ
残り2日だからみんなもお忘れなきように
控えもKOできますよくらいの暴挙になるとクソゲー不可避なんだろうが
サンキュー!完全に忘れてたわ
タイムアップが多いなら価値はあるんじゃないの
数万かかるキャラが数十秒で死ぬのはアホなんでセランドライフや不利無効や回復だらけになってタイムアップまみれになるのは当たり前よね
ここでボージャック悟飯覚醒かユニフラ来てくれれば安定しそうだし来てほしい
もう終わりだよこのゲーム
ライジングチートもあるんだからさ
1回目読まれたら少なくとも2回目は確定ライジングにしろよな
なんで2回も読まれて与ダメ負けしねぇといけねぇんだよ
2回目も打ててるってことはそれだけコンボ取れてるわけで、ライジングさえ通ってれば負ける展開はありえねぇのに意味がわからなすぎる
あるあるでしか無い
それで2回目も読まれるのはチート疑うよね
今のキャラ達は手札破棄等が多すぎて昔みたいにアーツを予想することが凄まじく難しくなってて、純粋に25%に近い確率で読むしか無いのに1回目打撃射撃、あとはまぁ必殺もわかる
この3アーツを選ばずに特殊アーツ選んで2回目は打撃射撃選択
チートで相手のライジングアーツが見えてないとこの選択は出てこない
チーターでなければ少なくとも1回目特殊選ぶやつは2回目も特殊アーツしか選ぼうと思わない
たとえ特殊アーツを使ってないなと思って特殊アーツを選ぼうと思っても必殺アーツの可能性も残ってる中で特殊を選ぶ選択肢なんか今の環境出てこないだろ
どれだけ予想しても打撃射撃アーツの量が多いからこのにぶいちに賭ける方が25%よりも当てられる確率は高くなる
こういう偶然を装ってるライジングチートがあるからテコ入れしてほしいんだよな
1回目はチートで読むのは最悪アリにしても2回目もチートで読むのはマジでゲーム性壊れすぎだからライジングに関してはマジでどうにかしろとは思ってるわ
もし読まれても勝てる、も追加で
トップ層は強ぇわ、俺はRR読まれるとやっばり勝率下がるから
勿論逆のパターンもあってこっちがライジング読むと
相手も焦るのか動きが雑になって勝てたりする
この運用なら龍壊拳じゃなくて連続フィンガーブリッツでもいいかもな
いつも悟飯ちゃん優先してるけどさ
強大、サイヤどっちでも使える
強すぎやろと
ガンガン回復するしロゼとか特に不利属性無効が長すぎる
本当強い、こいつが踏ん張りないのは納得
一応考えて調整してるのな
総合的にみたらLRの方がいいよな
演出の使い回しは両方してるとして上位属性、コスパの良さを考えたら
今後ULにも上位属性とかきたらわからんけど
総合的にみなくてもうる
凸追った方がいいのかね
ロゼロゼ?
RR直当てにさえ気をつければ悟飯が受けるし ブロリーはポプスラで落とせる
ガチるならロゼロゼで未来かって感じか
耐久も火力も中途半端で全然勝てない
見た目はいいのに、、
こいつ相手にしたくないわ
第一弾は罠
プラウドはポイント効率だめすぎるので必要なのはスタンダードで使う3体だけ
3体といってもフラグやzenkaiで新キャラ以外が強くなるなら新キャラ3体すら必要ない可能性が高い
実装された時にガチャ引いて新キャラ動かせた方が楽しいわ
せっかくの周年だからな、性能ベースで見てる人はそうなんだろうけどお祭り感覚で楽しみたい人は引くだろ
三弾まで2万以上貯め込んでたら交換もできんから
適度にガチャってる方がええよ
通勤通学時間にPvEやソロイベントを楽しめれば十分満足
ガチアカウントの2つで
楽しむのが1番やけどね
レイドも2垢でストレスなくやれるし
自分は間違いなくそうなる
まず3弾まで約1.5ヶ月
さらに3弾開始から1.5ヶ月から2ヶ月後には対策キャラが実装される可能性高いのがレジェンズなのに待つメリットなんて薄いね
旬で楽しむ方がいいわ、1万近く交換石逃すし
カジュアルに遊ぶならそれはそれで
べつにレジェンズ絶対しないといけないわけじゃない
他のドラゴンボールゲームも忙しい
ウルトラだとがっかりしそう
なので一弾罠っていってる人に対していったんや
性能ベースでみてないと罠って言葉はでてこないやろ
対戦ゲームなのでほとんどの人は性能ないとひかんだろうけどね
低ランクなら性能ではなく好きなキャラ使えるかというと低ランクでさえ強い新キャラもってると持ってない相手に脳死で勝てる始末
性能気にしないならpvpやらない選択肢しかない
それはいくら課金できるかで変わるんじゃない?
もうちょいプレイスキルで強くないキャラでも性能格差うめられるゲームなら廃課金じゃなくても待たなくていいと思うんだけどね
1位石2回は凄いな
提造とオリキャラも受け入れられてる模様
俺は前回のロゼが生理の日に受け付けんかったがな
強くてもすぐ潰されたら終わるしフル4とか酷すぎたな
3弾はゴハトラ対策で復活キャラが1体来る気がしてる
なるほどな
俺はキャラが好きなら性能雑魚でも引くしゴハトラシャレットも普段なら欲しいってなるかもだけど周年と考えたらうーんってなるけどお祭り感覚的にガチャ回したが引いた後に罠だ!!とはならんな
まあでも今回に関してはユニフラ組が強すぎて1弾完凸させた人たちほんとにかわいそうになるレベルだとはおもう
俺は第一弾どっちも完凸させたけど、ゴジブルは2万2000石、ブロリーは4周で完凸したからあまり後悔はしていない
モデリングとか演出はむっちゃいいし
極悪ロゼとかシャレットとか、ゴハトラもだけど、クソダサいオリキャラとかが強い性能持たされがちなのは納得いかないけどね
オリキャラガチャは基本引かないし
第三弾まで石貯めるだけや
石だけ貯める垢にでもしようかな
カウンター持ちありがたすぎるわ
なんだかんだPvPで完全オリジナルキャラが使えるってのは楽しいしこういうのを出せる余力もあるんだな、と思う
かつての変身ゴールデンフリーザみたいな時代がもう来ない事を望むわ
一弾てだいたい二弾でたらそっちのが強いこと多いよね
自分はレジェンズには課金やめてるんで石を等分して全てのガチャを平等に回してるわ
それででたキャラでエンジョイ
でなかったら石たまるまで休憩
それにしてもウルトラのゴジブルが一番下になるとはひどい
平等とかいいつつウルトラガチャはいいことなさすぎに思えてゴジブルだけ少なく回したわ
潰されにくい性能ってあるので匙加減というより性能みたらすぐ潰れるかどうかはわかるよな
基本的に耐久や不利無効強くないキャラはだめすぐ潰れるので引くもんじゃない
自分も昔は好きなキャラならなんでも引いてたな
母体引くのに数万当たり前だった思い出
でも同じレアリティだとしても性能格差やばいし好きなキャラ使わないほうが勝てるの悲しいので好きなキャラほど性能みて引くようになったわ
そしたらガチャ引くことすんごい少なくなって課金ほぼいらなくなった
今は無理にキャラ引かずに自分の好きなキャラが強くないときはレジェンズお休みしてる
3回2倍踏んで全部ブルー負けからのパンだよ
ジャネンバだろうがゴルフリだろうが魔人ベジータだろうがブロリーだろうが全部同じこういうキャラさせ出さなきゃ何来てもいいわ
これは金色のLEGEND玉では感じられない
ULTRAのキャラ絵までに展開される墨絵演出がまた、余韻を感じられて良い
ベジータも帰ってください
ただ「俺にやらせろカカロット」だけはマジでいらない
なんなら比較的古いキャラしか出ない
それでこそドッカンみたいにー3連とかでもいいんやない?
ゴジブロで遊びたいのに第2弾許せねぇ…
ゴハトラ引く過程でパンちゃん当たらなかったんだよなぁ、別に引く過程で神引きしたわけでもないんだけど
あとブーストで復活悟飯が戻ってきやがった
リメイク復活飯も混血じゃないのに
火力高すぎなのおったりするし
下手くそだから踏ん張り無い奴は使いにくいわ
強みを活かさせろ
ゴジータにしろシャレットにしろ合体は微妙な性能で出してきてすぐ潰してくるし偏りが酷すぎる
なんでだろ
ただ復活とか不滅増えたらそれだけで微妙になるからどうせそう言う調整するんだよ
3弾は復活or不滅キャラ濃厚な気がする
楽しくて仕方ないが長持ちするキャラ求めるなら引きは推奨しない
その上コンボ性能も高いからウルトラにありがちなゴハトラ対策はゴハトラになってる
まあ俺はシャレットで気絶させて吹き飛ばすんだが……
誰にでも与えてんじゃないよ
ぶぅるぁぁ
何も学習しないよな
踏ん張りとか今やデフォやねんならないだけでマイナスすぎる
どうせここからまた復活や踏ん張り当たり前に付与されるで
ウルトラがちょっとあれすぎるから次のウルトラはkoガード持ち来そう
ウルトラの排出率やマルチ頻度見直さないならそういう方向でいくしかない
ブースト切れた13号はさすがにお荷物すぎる
未来強化で人造姉弟かな
赤身勝手か青ビーストと予想
7/1やなかった?ホイポイするとか言うてた気するしそれと今日明日中にユニフラの案内あればそれがくるって感じか
3弾は7/8かな
青ビーストだとよっぽど盛られない限りは復活飯でいいやになりそう
個人的にはサバ編来そうなので赤身勝手予想しとく
完凸したLLロゼ強過ぎて笑う
スターターアビの与ダメとダメガが、今のところ1番高くて、ゴリゴリのアタッカー性能
でも新キャラ出るたびに、スターターアビがインフレしてるから、おそらく2、3ヵ月したら他のキャラに席奪われると予想
激怒も9ヶ月間も最強格だったし
復活最強!
どう考えても一番はガールズだよな
時点でDBと系譜
まあメインになりうるタグで1番不遇なのはダイマかもしれん
そういや前は女戦士とかだったっけ?
組めないなら変える意味も無かったな
強い弱い以前にキャラ不足が酷い
18号とか単独でのLLは結局出ずに終わったな
ミニベジとミニ3で近代化改修されてるから…
ちゃんと揃えてLLは赤6凸、40周年親子とジャッキーは完凸しててフラグも厳選してるけど弱いぞぉ
アビリティが控え目だからどんだけ当てても減らないしすぐ回復されるし、逆にこっちはすぐに瀕死になる
妨害性能も攻撃性能も貧弱で本当に速く強化して欲しい
ランチとヤムチャの覚醒とか今見たら酷すぎる
ウルトラもキャラ的に望み薄なのがなあ
やっぱりダメか……
DBはインフレの犠牲になったのだ……
なんか強い期間も短いというか
悲しい…
ゴハトラシャレゴクバダだとゴクバダが心許ないけどシャレットだと2じゃないと即死が怖いし
ユニフラ強化でザッハに強化消去踏ん張りか不滅辺りの超強化貰えればかなり変わりそう
周年ラストを飾る可能性もなくはないけども
ゴハトラ、劇場復活悟飯、青復活悟飯とか絶対ダルい
黄ロゼとの相性がアレなのが気になるけど
合体と宇宙代表はキャラでまくってる金づるタグなので最強になることはほぼない
なっても短い
アル飯ベジットコンビとか純ブウアル飯ブウコンビとかなんでもありやし
LEGEND&ULTRAだと思うわ
明日はなし?
変身はともかく何かしらの超強化は欲しいよな
わざわざ完凸させたし
めっちゃ通常の感じすんだけど…
いや周年間は普通にあると思うけど
大人トラ片手飯みたいな夢のあるキャラ出てストーリーもあって
細かいイベントも多々あるのに
あと今年はバナー広告が見当たらない
pvp全然やってないけどゴジブル強いんやな
ウルトラトランクスの方がウルトラは強い気が俺はしてる(1位様に反抗)
ブロリーより価値あるよ今シーズンは
時代は繰り返される
メインで射撃無効状態から自爆セル倒して
メイン発動後の踏ん張り無効でレジェンドブロリー倒した時は
ゴジブルさんをめちゃくちゃ見直した
もっちょい踏ん張り持ちさえ減れば確かに強い
まぁこいつら全員未来タグで共存できる恐怖
性能だとゴハトラ様の究極パワーには敵わん
スタンの話ね
それはいつもだろう
二弾がよくわらんオリキャラなのでいつもより周年ぽくないのはある
完凸ULゴジブルに、ZENKAI2枚乗せ、基礎なし射撃18%、基礎なし射撃12%UPフラグと、LL13号組ませてみたが、火力やば過ぎて笑う
射撃3アーツぐらいで相手瀕死になる
去年のフェスのような引く必要ない三弾もあるとわかったので三弾だからといって石必要になるかはわかんないけど去年の周年のような三弾なら石足りないわ
レジェンドのほうが色々とお得すぎて三弾ウルトラなのでとりあえず引いておこうって思うこともなくなったので性能次第すぎるな
その条件で周年キャラが強くなかったら悲しすぎるだろ
ちなみに、それだけ接待しても、妨害に弱過ぎてコンボすぐとまるぞ
ゴジブルは妨害に弱過ぎる
ブースト切れたらさよならだ
しっかし登場時被ダメ不利属性無効を配りすぎやろと
アレ使えってことよ
そういってたらフェスが引かなくていい三弾だったのでな
フェスや周年のウルトラ引いとけ神話は消えた
前にもいってたけどゴクバダのzenkai弱いのは忖度よな
強かったらゴハトラアンチにもなれるもんな
じゃあ、何も引くなよ
どうせまだなにも引いてないんだろ
めんどくせぇ奴だな
さすがに続けて劇場強化はないだろ
レジェンズ初の巨大キャラとしてウルトラセルマックスが実装される可能性もあるかもしれない
ウルトラオレコロ
ただそうなると周年なのに悟空、ベジータが出てないんだよな
いつもだと誰かしらいるのに
これなら行けるな
地味にありがてぇ
系譜だけなら地味に出たけど
サイヤ人編もナッパのユニフラあったがほぼ放置
だいたい後夜祭はダイマってイメージ着いちゃってる
周年って肩書きあるかだけやもんな
ドッカンと被ることないよ
いつもズレてる
周年中復刻してないかつここ数ヶ月復刻してないウルトラはMとヒットと界王拳ブルーのみ
兆が今きたので悟空3の可能性が高くなった
後夜祭ダイマって去年のフェスだけじゃね
三弾までやってるのはたんに
最初は単体ガチャだったけど単体でもうれるのが
スタッフの給料を払うために次はトリプルガチャしかない
ここまで去年のフェスをまんまなぞっでるから3弾GT 後夜祭DAIMA予想や
LEGENDシンクロゴジ4全力待機します