邪馬台国畿内説 Part921アーカイブ最終更新 2023/07/30 13:291.日本@名無史さん 邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。【骨 子】 ・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43) ・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4~6) ・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7) ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。 邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが 勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。 前スレ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1688854318/l50◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す ) 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。 2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。 換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。 絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか? それは桜井市纒向以外にありえない。出典 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/16889536752023/07/10 10:47:551000すべて|最新の50件953.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa1IT8DPホンマどうしょうもないどあんぐぁやなあ。言葉の成り立ちはこの場合関係はないんよ、もとは丁寧な言葉だったんかもしらんけんど、今はほういうふうに使われとらんだろ?おまはんが敬語じゃっちゅうたら笑われるだけじゃわ。2023/07/28 10:43:56954.日本@名無史さんR7CzY>>953>もとは丁寧な言葉もともくそもあるか! りっぱな敬語じゃ! どぼれよ! @阿波2023/07/28 10:46:43955.日本@名無史さんR7CzY>>953>もとは丁寧な言葉もともくそもあるか! りっぱな敬語じゃ! どぼれよ! 敬語「おまはん」に対するため口は「おまい」じゃ。 そんなことも忘れたんか? 売郷奴よ。 @阿波2023/07/28 10:49:52956.日本@名無史さんR7CzYごめんなしてよ。 これが阿波弁の敬語なんよ。 板野のアホは阿波弁の敬語がなにかも知らんのじゃよ。 すまんなぁ。 @阿波2023/07/28 10:52:50957.日本@名無史さんR7CzY>>953>もとは丁寧な言葉もちろん、丁寧語も敬語。 @阿波2023/07/28 10:55:56958.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa1IT8DPこんなたっすい話いつまでやるん?2023/07/28 11:01:32959.日本@名無史さんR7CzYお前のひねくれ性根が直るまでじゃ。 わははははは @阿波2023/07/28 11:04:13960.日本@名無史さんR7CzY>>958お前も敬語で「おまはん」を使っているのう。 わははははは @阿波、2023/07/28 11:06:11961.日本@名無史さんR7CzY板野の不敬者が黙り込んだので、蘇我、葛城氏のおこりはそれぞれ、蘇我石川宿禰と葛城長江曽都比古となるが、ともに武内宿禰の子。武内宿禰は、第八代孝元天皇と伊迦賀色許売命との間に生まれた彦太忍信命(ひこふとおしのま)の子とある。また伊迦賀色許売命は、次帝の開化天皇の妃ともなり、崇神天皇を生み、その崇神天皇は孝元天皇と波邇夜須比売との間に生まれた建波邇夜須比古(武埴安彦)との皇位争いに勝利し、閨閥を拡げていったのである。もちろん、伊迦賀色許売命も倭国(阿波)の忌部の郷に日本で唯一祀られている。 @阿波https://awanonoraneko.hatenadiary.com/entry/446644112023/07/28 11:53:56962.日本@名無史さんR7CzY「武内宿禰」の鎮守社に比定される「矢武八幡神社」は、徳島県板野郡矢武字鏡松に鎮座する。 当神社で注目すべきは、「往古、嵯峨御所から額(扁額か)が寄付された」とする伝承である。 「額は今存せざるも、ご寄付状は存在せり」(名勝案内)とみえ、その文書には「阿波国板野郡矢武村者上古武内大臣為縁由地云々」とあって、「武内宿禰」の由縁の地が額(扁額か)寄付の理由であったと理解される。 また、名勝案内の「船の本」条(矢武村に西接する大山村西分)には「此地武内宿禰の旧領なればその遺址存せるならむ」とあり、船の本の聖地に斎田その他を設け、慶事や祭典の折には、村民挙げて奉祭したとされている。 つまり、現在の阿波国上板町大山から板野町矢武一帯は、「武内宿禰」の領地、または所縁の地であったとする伝承が存在している。 @阿波2023/07/28 11:55:17963.日本@名無史さんR7CzY「方墳墓は蘇我氏一族専用の墓型か?」「蘇我氏の本拠地:徳島県石井町の曽我氏神社古墳群」 先日のNHKでは、方墳は飛鳥時代蘇我稲目の都塚古墳から突然始まると放送されていたが 蘇我氏の本拠地とされる徳島県石井町の曽我氏神社古墳群にはそれに先立ち、古墳時代前期に既に10m×12mの方墳(2号墳)が確認されている。 このことから、方墳墓は蘇我氏一族専用の墓型であった可能性が高い。 また、同じ石井町には奈良の大和朝廷に先行すると思われる白鳳寺院跡および白鳳瓦窯跡が確認されている。 他にも吉野川中流域の美馬町・川島町にも白鳳寺院跡が存在する。 これらも倭国(阿波)内・外で頭角を現した有力豪族、蘇我氏に由来するものであろう。 @阿波2023/07/28 11:59:33964.日本@名無史さんR7CzY>>885 返信:伊太乃に居たの>阿波弁は敬語の語彙が乏しいのが、和歌山弁と並んで特徴やけんな、と、板野の詐欺師がなんの根拠も示さずに、またまた詐欺を働きました。 嘆かわしいことである。 @阿波2023/07/28 12:13:41965.日本@名無史さんnREW6>と、板野の詐欺師がなんの根拠も示さずに、またまた詐欺を働きました。 嘆かわしいことである。 @阿波詐欺は阿波の郷土芸能2023/07/29 04:49:23966.日本@名無史さんXdKeR小学校の授業で阿波踊り2023/07/29 04:52:25967.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa1tarsk>小学校の授業で阿波踊りえ!それって普通でしょ、なんか変?2023/07/29 12:42:49968.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa1tarsk東京でも小学生が踊っとるよ?https://kaguraren.tokyo/2023/07/29 12:48:49969.日本@名無史さんRaOpE>>968>阿波弁は敬語の語彙が乏しいのが、和歌山弁と並んで特徴やけんな、この根拠は無いのか? 板野の詐欺師がなんの根拠も示さずに、またまた詐欺を働きました。 嘆かわしいことである。 @阿波2023/07/29 12:56:20970.日本@名無史さんD9Qb1>>968>阿波人は知能の発達が乏しいのが特徴やけんな。 @阿波2023/07/29 13:35:07971.日本@名無史さんCDZWh>>967我が国のスタンダードでは無いな2023/07/29 14:15:40972.日本@名無史さんRaOpE性懲りもなく、なんで板野の詐欺師はなんの根拠も無いのに、堂々と嘘を言い続けるのだろうか?なんですぐ他人のアホ情報を真に受けるのだろうか?こんなアホ売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波2023/07/29 16:22:16973.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa1tarskおまはんこそてんごばっかり言いよったら、そのうちバチが当たるでよ。2023/07/29 19:57:19974.日本@名無史さんRaOpEバチが当たるのは、堂々と嘘を言い続けるアホ売郷奴のお前じゃ!こんなアホ売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波 2023/07/29 20:30:30975.日本@名無史さんRaOpE>>973>>958またまた、敬語で「おまはん」を使ってくれているのう。 わははははは じつに阿波弁は敬語の語彙が多いのう。 和歌山県にも謝っとけよ。 わははははは @阿波2023/07/29 20:34:29976.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa1tarsk「おまはん」が敬語が訛った単語であるのは事実ですが、現在阿波弁では敬語として運用されていません、そういう例は標準語にも有ります、代表的な例の一つが「貴様」です。「貴い様」は本来なら特別丁寧な敬語のはずですが、現在では敬語とみなされていませんし、貴様の場合、目上の人に使ったら大問題となるでしょう。そう言うわけで、「おまはん」も元の語彙とは関係なく、敬語では有りません。おまはん、ほんまたっすい考え方しかできんのやなあ。どくんだらばっかりやっとられんのでよ。2023/07/29 21:32:52977.日本@名無史さんRaOpE>>976>現在阿波弁では敬語として運用されていません、お前が勝手に決め付けるな! だれがそんなこと言うとんじゃ?「おまはん」はりっぱな阿波弁の敬語だ。 お前に決め付ける権利はない。 @阿波2023/07/29 21:40:02978.日本@名無史さんRaOpE>>976>「貴い様」は本来なら特別丁寧な敬語のはずですが、>現在では敬語とみなされていませんし、貴様はため口。 阿波においては「おまはん」は立派な敬語として使われている。阿波においてのため口は「おまい」。ちゃんと、区別されている。板野のアホは阿波弁の敬語がなにかも知らんのじゃよ。 ごめんなしてよ。 @阿波2023/07/29 21:46:23979.日本@名無史さんRaOpE>>976アホの板野よ、お前は「おまはん」と「おまい」の区別も分からんアホなのか? わははははは @阿波2023/07/29 21:49:02980.日本@名無史さんRaOpE「おまはん」と「おまい」の使い分けは、小学生でもしているのにアホの板野は、「阿波」を自虐することは出来てもそれさえ出来んボンクラ。こんなアホ売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波 2023/07/29 22:36:19981.日本@名無史さんD9tHd次スレは日本の起源は阿波である 邪馬台国阿波説にどうぞ2023/07/30 00:50:17982.日本@名無史さんD9tHd日本の起源は阿波である 邪馬台国阿波説 https://talk.jp/boards/history/16906454632023/07/30 01:01:23983.日本@名無史さんL6p6g阿波人は誠に恥ずかしい限りである。 @阿波 2023/07/30 06:26:17984.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa14IOWs>>979「おまい」?ほれって一般的な阿波弁なん?使うた事ないし、人に言われた事もないなぁ。おまはんが阿波弁と思とるだけで、阿波弁とちゃうとちゃうの?そう言えば、「おまえ」は元々は「御前」で、最初は敬語だったんが、敬語ではなくなった言葉のひとつなんよ。2023/07/30 06:35:16985.日本@名無史さん9D7f2>>984>「おまい」?ほれって一般的な阿波弁なん?一般的ってなんぞ? 昔からずっと使ってきた阿波人が使う言葉が阿波弁じゃろが! 一般もくそもあるか!阿波弁でも地方によって違うのは当たり前。詐欺師のお前が「使うた事ないし、人に言われた事もない」と嘘ぶいていても、自分の地域では、「おまい」はため口で使い、「おまはん」は敬語として使っているれっきとした阿波弁じゃ!阿波弁は実に敬語の豊かな方言だ。 わははははは @阿波 2023/07/30 08:38:27986.日本@名無史さんv8LTn伊太乃と阿波専用スレw2023/07/30 09:41:07987.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa14IOWs「おまい」を検索したら、鹿児島弁とか、鳥取方言、東京方言、「おまいら」で、2ch由来のネットスラングって出てくるなぁ。阿波弁とは違うか、おまはんの地域の地域方言なんとちゃうの?2023/07/30 11:03:12988.日本@名無史さん9D7f2>>987>おまはんの地域の地域方言なんとちゃうの?まさに、阿波弁は敬語の豊かな方言であるってこと。 和歌山県にも謝っとけ。性懲りもなく、なんで板野の詐欺師はなんの根拠も無いのに、堂々と嘘を言い続けるのだろうか?なんですぐ他人のアホ情報を真に受けるのだろうか?こんなアホ売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波2023/07/30 11:14:37989.日本@名無史さん9D7f2>>988ところで詐欺師板野よ、お前は親しい友達にも「おまはん」と言うとったんか? ため口は無かったのか? それとも、気の置けない友達はいなかったのか? わははははは @阿波2023/07/30 11:19:23990.日本@名無史さんt8IvO四国弁と言えば福田村事件2023/07/30 11:32:25991.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa14IOWs>>989おまいとは言わん。2023/07/30 11:37:16992.日本@名無史さん9D7f2>>991なんというんだ? 言えんのか2023/07/30 11:39:03993.日本@名無史さん9D7f2>>991なんというんだ? 言えんのか? わははははは @阿波2023/07/30 11:39:31994.日本@名無史さん9D7f2板野地域で、「おまい」を使わんとは信じられん。 また嘘なんだろう。 わははははは @阿波2023/07/30 11:43:23995.日本@名無史さん9D7f2嘘つき板野がまたまたトンズラこきました。こんな嘘つき売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波 2023/07/30 12:08:30996.日本@名無史さんBEqYzこんな嘘つきが阿波出身とは、人として誠に恥ずかしい限りである。 → @阿波 2023/07/30 12:59:11997.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa14IOWs>>994使えへんなぁ、どこの方言?2023/07/30 13:16:22998.日本@名無史さん9D7f2>>997>使えへんなぁ、どこの方言?詐欺師板野よ、どこまで嘘をつき続けるんだ?お前は親しい友達にも「おまはん」と言うとったんか? ため口は無かったのか? それとも、気の置けない友達はいなかったのか? 一人で引きこもってたのか? わははははは @阿波2023/07/30 13:24:59999.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa14IOWs親しい友達は名前で呼ぶんでないの?まあ、何度も書くけど「おまい」は使えへんなぁ。2023/07/30 13:28:061000.伊太乃に居たの◆oRNQXnZmlfa14IOWs使いもせん「おまい」を阿波弁と言い張る嘘つきはアカンわ。2023/07/30 13:29:061001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2023/07/30 13:29:061002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2023/07/30 13:29:06
【相談】今年社会人になった娘に「家に5万円を入れて欲しい」とお願いしたのですが、断られてしまいました。「手取り」は「18万円」なので、実家暮らしであれば十分可能だと思うのですが…。ニュース速報+4261519.92024/12/22 15:45:59
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4~6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1688854318/l50
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。
言葉の成り立ちはこの場合関係はないんよ、
もとは丁寧な言葉だったんかもしらんけんど、
今はほういうふうに使われとらんだろ?
おまはんが敬語じゃっちゅうたら笑われるだけじゃわ。
>もとは丁寧な言葉
もともくそもあるか! りっぱな敬語じゃ! どぼれよ! @阿波
>もとは丁寧な言葉
もともくそもあるか! りっぱな敬語じゃ! どぼれよ!
敬語「おまはん」に対するため口は「おまい」じゃ。 そんなことも忘れたんか? 売郷奴よ。 @阿波
ごめんなしてよ。 これが阿波弁の敬語なんよ。 板野のアホは阿波弁の敬語がなにかも知らんのじゃよ。 すまんなぁ。 @阿波
>もとは丁寧な言葉
もちろん、丁寧語も敬語。 @阿波
お前も敬語で「おまはん」を使っているのう。 わははははは @阿波、
蘇我、葛城氏のおこりはそれぞれ、蘇我石川宿禰と葛城長江曽都比古となるが、ともに武内宿禰の子。
武内宿禰は、第八代孝元天皇と伊迦賀色許売命との間に生まれた彦太忍信命(ひこふとおしのま)の子とある。
また伊迦賀色許売命は、次帝の開化天皇の妃ともなり、崇神天皇を生み、
その崇神天皇は孝元天皇と波邇夜須比売との間に生まれた建波邇夜須比古(武埴安彦)
との皇位争いに勝利し、閨閥を拡げていったのである。
もちろん、伊迦賀色許売命も倭国(阿波)の忌部の郷に日本で唯一祀られている。 @阿波
https://awanonoraneko.hatenadiary.com/entry/44664411
当神社で注目すべきは、「往古、嵯峨御所から額(扁額か)が寄付された」とする伝承である。
「額は今存せざるも、ご寄付状は存在せり」(名勝案内)とみえ、
その文書には「阿波国板野郡矢武村者上古武内大臣為縁由地云々」とあって、
「武内宿禰」の由縁の地が額(扁額か)寄付の理由であったと理解される。
また、名勝案内の「船の本」条(矢武村に西接する大山村西分)には
「此地武内宿禰の旧領なればその遺址存せるならむ」とあり、
船の本の聖地に斎田その他を設け、慶事や祭典の折には、村民挙げて奉祭したとされている。
つまり、現在の阿波国上板町大山から板野町矢武一帯は、「武内宿禰」の領地、
または所縁の地であったとする伝承が存在している。 @阿波
「蘇我氏の本拠地:徳島県石井町の曽我氏神社古墳群」
先日のNHKでは、方墳は飛鳥時代蘇我稲目の都塚古墳から突然始まると放送されていたが
蘇我氏の本拠地とされる徳島県石井町の曽我氏神社古墳群にはそれに先立ち、
古墳時代前期に既に10m×12mの方墳(2号墳)が確認されている。
このことから、方墳墓は蘇我氏一族専用の墓型であった可能性が高い。
また、同じ石井町には奈良の大和朝廷に先行すると思われる白鳳寺院跡および白鳳瓦窯跡が確認されている。
他にも吉野川中流域の美馬町・川島町にも白鳳寺院跡が存在する。
これらも倭国(阿波)内・外で頭角を現した有力豪族、蘇我氏に由来するものであろう。 @阿波
>阿波弁は敬語の語彙が乏しいのが、和歌山弁と並んで特徴やけんな、
と、板野の詐欺師がなんの根拠も示さずに、またまた詐欺を働きました。 嘆かわしいことである。 @阿波
詐欺は阿波の郷土芸能
え!それって普通でしょ、なんか変?
https://kaguraren.tokyo/
>阿波弁は敬語の語彙が乏しいのが、和歌山弁と並んで特徴やけんな、
この根拠は無いのか? 板野の詐欺師がなんの根拠も示さずに、またまた詐欺を働きました。 嘆かわしいことである。 @阿波
>阿波人は知能の発達が乏しいのが特徴やけんな。 @阿波
我が国のスタンダードでは無いな
なんですぐ他人のアホ情報を真に受けるのだろうか?
こんなアホ売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波
こんなアホ売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波
>>958
またまた、敬語で「おまはん」を使ってくれているのう。 わははははは
じつに阿波弁は敬語の語彙が多いのう。
和歌山県にも謝っとけよ。 わははははは @阿波
現在阿波弁では敬語として運用されていません、
そういう例は標準語にも有ります、
代表的な例の一つが「貴様」です。
「貴い様」は本来なら特別丁寧な敬語のはずですが、
現在では敬語とみなされていませんし、
貴様の場合、目上の人に使ったら大問題となるでしょう。
そう言うわけで、「おまはん」も元の語彙とは関係なく、
敬語では有りません。
おまはん、ほんまたっすい考え方しかできんのやなあ。
どくんだらばっかりやっとられんのでよ。
>現在阿波弁では敬語として運用されていません、
お前が勝手に決め付けるな! だれがそんなこと言うとんじゃ?
「おまはん」はりっぱな阿波弁の敬語だ。 お前に決め付ける権利はない。 @阿波
>「貴い様」は本来なら特別丁寧な敬語のはずですが、
>現在では敬語とみなされていませんし、
貴様はため口。 阿波においては「おまはん」は立派な敬語として使われている。
阿波においてのため口は「おまい」。
ちゃんと、区別されている。
板野のアホは阿波弁の敬語がなにかも知らんのじゃよ。 ごめんなしてよ。 @阿波
アホの板野よ、お前は「おまはん」と「おまい」の区別も分からんアホなのか? わははははは @阿波
アホの板野は、「阿波」を自虐することは出来ても
それさえ出来んボンクラ。
こんなアホ売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波
https://talk.jp/boards/history/1690645463
「おまい」?ほれって一般的な阿波弁なん?
使うた事ないし、人に言われた事もないなぁ。
おまはんが阿波弁と思とるだけで、阿波弁とちゃうとちゃうの?
そう言えば、「おまえ」は元々は「御前」で、
最初は敬語だったんが、敬語ではなくなった言葉のひとつなんよ。
>「おまい」?ほれって一般的な阿波弁なん?
一般的ってなんぞ? 昔からずっと使ってきた阿波人が使う言葉が阿波弁じゃろが! 一般もくそもあるか!
阿波弁でも地方によって違うのは当たり前。
詐欺師のお前が「使うた事ないし、人に言われた事もない」と嘘ぶいていても、
自分の地域では、「おまい」はため口で使い、「おまはん」は敬語として使っているれっきとした阿波弁じゃ!
阿波弁は実に敬語の豊かな方言だ。 わははははは @阿波
「おまいら」で、2ch由来のネットスラングって出てくるなぁ。
阿波弁とは違うか、おまはんの地域の地域方言なんとちゃうの?
>おまはんの地域の地域方言なんとちゃうの?
まさに、阿波弁は敬語の豊かな方言であるってこと。 和歌山県にも謝っとけ。
性懲りもなく、なんで板野の詐欺師はなんの根拠も無いのに、堂々と嘘を言い続けるのだろうか?
なんですぐ他人のアホ情報を真に受けるのだろうか?
こんなアホ売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波
ところで詐欺師板野よ、お前は親しい友達にも「おまはん」と言うとったんか? ため口は無かったのか?
それとも、気の置けない友達はいなかったのか? わははははは @阿波
おまいとは言わん。
なんというんだ? 言えんのか
なんというんだ? 言えんのか? わははははは @阿波
こんな嘘つき売郷奴が板野出身とは、阿波人として誠に恥ずかしい限りである。 @阿波
使えへんなぁ、どこの方言?
>使えへんなぁ、どこの方言?
詐欺師板野よ、どこまで嘘をつき続けるんだ?
お前は親しい友達にも「おまはん」と言うとったんか? ため口は無かったのか?
それとも、気の置けない友達はいなかったのか? 一人で引きこもってたのか? わははははは @阿波
まあ、何度も書くけど「おまい」は使えへんなぁ。
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