【TOYOTA】2代目(MXPK1#) アクア part16【AQUA】最終更新 2024/05/27 22:521.名無しさん@そうだドライブへ行こうMYD5/nGw0↑スレ立ての際に3行トヨタ・2代目(MXPK1#型)アクアのスレッドです公式サイトhttps://toyota.jp/aqua/ニュースリリース一覧https://global.toyota/jp/mobility/toyota-brand/gallery/aqua.html前スレ【TOYOTA】2代目(MXPK1#) アクア part15【AQUA】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1672812738/出典 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/16840503922023/05/14 16:46:3210コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん@そうだドライブへ行こう5yZgv新しいアクアのスレってどこ?2023/07/16 19:49:183.名無しさん@そうだドライブへ行こう2TICoここはtalkってサイトなんで5chのスレで進行中2023/07/16 23:40:534.名無しさん@そうだドライブへ行こうQv5NJ>>3ありがとうございます!2023/07/23 12:06:305.名無しさん@そうだドライブへ行こう9tzi8ここ最近暑さのせいか燃費上がらないんだけとみんなどうよ夏前は30km/l軽く越えてたんだけどここ最近20km/l前後うろうろしてる2023/07/30 11:15:366.名無しさん@そうだドライブへ行こうX9hg0通勤手当を稼げるイイクルマだよね9月は1,049キロ走って27.3km/L確かにエアコンガンガンなんで春先より落ちてるね2023/10/07 15:32:267.名無しさん@そうだドライブへ行こう54fpv運転に慣れて来ると何故か自然と燃費が落ちる不思議w2023/10/10 14:37:218.名無しさん@そうだドライブへ行こうzPYIm皆さんのアクアZグレードって、日中デイライト付いてますか?自分のはいつもAUTOの位置にしていますが日中はデイライトが付きません。夜になるとフォグと一緒に自動で点灯します。これが正常ですか?デイライトなので日中でも夜間でも点灯する物だと思っていました。2024/03/16 15:26:419.名無しさん@そうだドライブへ行こうYNSHmRaffineって、昔はチェイサーの廉価グレードの名前だったのにな。1800cc4気筒の。2024/05/25 16:45:1710.名無しさん@そうだドライブへ行こう87DQs>>8自己解決。パーキングブレーキ解除しないとデイライト付かないぽい。暑くなって来て冷房かけだしたら平均燃費が30を下回ってしまった。長距離走れば35km/Lは普通に超えるけど基本は通勤で短距離しか走らんから燃費は厳しい。というか、バッテリーがすぐ満タンになるからか、エンジンがかかりっぱなしになる事が多過ぎる。バッテリーのマネジメントがうまく出来てないんじゃ無い?初代アクアではずっと下り坂とかじゃ無い限りはこんな事無かった。1時間走行して暖気は十分でバッテリーも満タンじゃ無いのにアイドリングし続けたりするし、2台目アクアは謎が多い。まあ、トヨタが設計してるからこれが正解ではあるんだろうけど、開発者に色々と話を聞きたくなるw2024/05/27 22:52:02
トヨタ・2代目(MXPK1#型)アクアのスレッドです
公式サイト
https://toyota.jp/aqua/
ニュースリリース一覧
https://global.toyota/jp/mobility/toyota-brand/gallery/aqua.html
前スレ
【TOYOTA】2代目(MXPK1#) アクア part15【AQUA】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1672812738/
ありがとうございます!
夏前は30km/l軽く越えてたんだけど
ここ最近20km/l前後うろうろしてる
9月は1,049キロ走って27.3km/L
確かにエアコンガンガンなんで春先より落ちてるね
自分のはいつもAUTOの位置にしていますが日中はデイライトが付きません。
夜になるとフォグと一緒に自動で点灯します。
これが正常ですか?
デイライトなので日中でも夜間でも点灯する物だと思っていました。
1800cc4気筒の。
自己解決。
パーキングブレーキ解除しないとデイライト付かないぽい。
暑くなって来て冷房かけだしたら平均燃費が30を下回ってしまった。
長距離走れば35km/Lは普通に超えるけど基本は通勤で短距離しか走らんから燃費は厳しい。
というか、バッテリーがすぐ満タンになるからか、エンジンがかかりっぱなしになる事が多過ぎる。バッテリーのマネジメントがうまく出来てないんじゃ無い?
初代アクアではずっと下り坂とかじゃ無い限りはこんな事無かった。
1時間走行して暖気は十分でバッテリーも満タンじゃ無いのにアイドリングし続けたりするし、2台目アクアは謎が多い。
まあ、トヨタが設計してるからこれが正解ではあるんだろうけど、開発者に色々と話を聞きたくなるw