ざぜん最終更新 2025/08/22 21:531.ざぜんBmweqざぜんhttps://youtube.com/shorts/39VuFdscWXA?feature=shared2025/04/27 16:12:134コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.神も仏も名無しさんz14eSヒョロキーおひさ〜😀😀😀😀😀2025/04/27 16:29:473.神も仏も名無しさんfFIS0パキスタン🇵🇰が中国🇨🇳製J-10Cでインド🇮🇳のラファール戦闘機を撃墜したことを受け、バングラデシュ🇧🇩も実戦で証明されたJ-10Cの購入を検討中です。さらに多くの国々が追随すると見られ、中国の急成長する国防産業には大きなブームが待ち受けています。2025/05/13 08:26:374.神も仏も名無しさん9eBvFわたしは何時の頃からか、わたしの為だけのお経として、短いお経の般若心経でさへおぼえきれないから抜き出しておぼえそれ以外はすっかり忘れ切って 「 色即是空 空即是色 」 (しきそく ぜーくー、 くうそく ぜーしきー) と口ずさみます。たったの8文字なのですが、わたしの お経 なのです。これを誰にも聞こえないぐらいの小声で、ぶつぶつと唱えて、「 いいかあ、おまえは死ぬんだぞぉ 」、とわたしに言ってやります。わたしは微笑んでいるか、苦痛でゆがんだ表情かは、それは分かりませんがわたしは静かに静かにしていようと思っています。手の甲と手のひらと、同じ手ではあるが、表裏がある。表裏で、一いち、手は一つなのであって、表裏は一の如しではない、一いちなのだ。白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。い、である。 問う。『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』臨済では、初関を透る公案は二つある。無字と」隻手である。だがわたくしは』出家修行僧ではない。なのに隻手に取り組んで、聞いて、聞こえないになった。それから時間が経過した。色即是空が空即是色へと還(かえ)る である。だが出家修行僧ではないわたくしには師弟関係が無い。独覚どっかく、無師独悟むしどくごである。思い起こせば マブダチ ガウタマ シッダールタがそうであった。80歳までインドの灼熱の大地をはだしで歩き、大腸がんで死んだ。わたくしもすでに想起のガンを切除した。なので、なんらかのガン死は織り込み済みである。5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式である。なので、かならずの否定である。つまりは、だめだ、だねだ、の連発である。どうも肯定は認められないようだ。では、禅は自己の内側を見る。外境、は一切 かかわることがない。半眼のまぶたの闇に埋没してゆく。それは自他が無いから無我である。三者が無い。一の如しである。如は 助辞を付けると、如来、如己、にょらい、にょこ、と言う。如とは、佛、 である。仏陀である。Buddhaである。二が 一と一が二ではなく、すなわち、一と一は 一の如し、一如である。2025/08/22 21:53:17
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+24924142025/12/05 14:16:01
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+3961325.12025/12/05 14:11:44
【舛添要一氏】「かつて、農民も職人も、皆死ぬまで働き、深夜のネトウヨ行為など無縁だった、今の高齢者は、定年退職後、社会参加もせずに、ネットに溺れている、ネットを捨てて働いたほうが健全だ」ニュース速報+212952.12025/12/05 14:12:17
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おひさ〜
😀😀😀😀😀
さらに多くの国々が追随すると見られ、中国の急成長する国防産業には大きなブームが待ち受けています。
たったの8文字なのですが、わたしの お経 なのです。
これを誰にも聞こえないぐらいの小声で、ぶつぶつと唱えて、「 いいかあ、おまえは死ぬんだぞぉ 」、とわたしに言ってやります。わたしは微笑んでいるか、苦痛でゆがんだ表情かは、それは分かりませんがわたしは静かに静かにしていようと思っています。
手の甲と手のひらと、同じ手ではあるが、表裏がある。表裏で、一いち、手は一つなのであって、表裏は一の如しではない、一いちなのだ。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。い、である。
問う。『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
臨済では、初関を透る公案は二つある。無字と」隻手である。だがわたくしは』出家修行僧ではない。なのに隻手に取り組んで、聞いて、聞こえないになった。それから時間が経過した。色即是空が空即是色へと還(かえ)る である。
だが出家修行僧ではないわたくしには師弟関係が無い。独覚どっかく、無師独悟むしどくごである。思い起こせば マブダチ ガウタマ シッダールタがそうであった。80歳までインドの灼熱の大地をはだしで歩き、大腸がんで死んだ。わたくしもすでに想起のガンを切除した。なので、なんらかのガン死は織り込み済みである。5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式である。なので、かならずの否定である。つまりは、だめだ、だねだ、の連発である。どうも肯定は認められないようだ。では、禅は自己の内側を見る。外境、は一切 かかわることがない。半眼のまぶたの闇に埋没してゆく。それは自他が無いから無我である。三者が無い。一の如しである。
如は 助辞を付けると、如来、如己、にょらい、にょこ、と言う。如とは、佛、 である。仏陀である。Buddhaである。二が 一と一が二ではなく、すなわち、一と一は 一の如し、一如である。