【オールジャンルからでOK】自身が救われた知識や知恵などを書いていくスレ最終更新 2024/08/04 13:061.らじょはnjZzv宗教や学問、その他人づてに聞いたものでも構いませんジャンルは問いません、オールジャンルからでOKですオールジャンルから自身が救われた、知識や知恵などを書き記してください書き記された内容からの、相手方への誹謗中傷はご遠慮ください書き記された内容を、時にみんなで磨き合ったり、時にみんなで共有したりして、より多くの方の救いとなるスレにするのが目的ですそれでは、よろしくお願いいたします2024/01/07 09:14:27100コメント欄へ移動すべて|最新の50件51.らじょはAZ2wP思考や感情や煩悩などは、自身の考えから起こるらしく、また人は、根源的に幸せを求めて生きる生き物これらのことから、「自身の考えが幸か不幸かをチェックする」と良いのかなと思うチェックして、幸側であればその考えはOKであり、不幸側であればその考えに自然と執着しなくなると思うなぜなら、人は幸せを自然に求めて、不幸せを遠ざける生き物だからもっとも、幸側の考えはハッピーな気分でいられるので、考えが幸側の時点でチェックする必要はなく、悪い意味での思考や感情や煩悩などは、不幸な考えの産物なので、チェックする考えは必然的に、不幸側の考えということになる万人受けするかに正直自信はないけど、「自身の考えが幸か不幸かをチェックする」あなたのお悩み解決の一助になれたら幸いです2024/02/02 00:20:0252.らじょはhdqJc悲しみや怒り、いやなことや困難なことなど、「どんなネガティブな物事も自分を磨いて自分を創って自分を成長させてくれる礎(いしずえ)になる」と考えられたら、どんなネガティブな物事も乗り越えられるのかな、力に出来るのかなと思いました2024/02/18 15:37:0653.らじょはhdqJc>>52ちょっと無理がある話かなと思います、取り消します2024/02/18 22:15:5054.神も仏も名無しさんuQL4Zらじょはくんはトラウマ、精神疾患、霊障の問題を抱えてるようですが、「(自己も含めた)すべての人や霊や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」と良いのではないかと思いますトラウマは自他の不完全さ、精神疾患は自己の不完全さ、霊障は他(霊)の不完全さを表しています自己も含めたすべての人や霊や生き物には、必ず不完全さがあって、それらすべての不完全さを同時にみてチャラにすれば、″存在の不完全さゆえの煩悩問題″はクリアするのではと思いますらじょはくんのように霊障に悩んでる方には、「(自己も含めた)すべての人や霊や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」霊障のない方には、「(自己も含めた)すべての人や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」と良いのではないかと思いますらじょはくんや皆様の幸せを、心よりお祈り申し上げます2024/05/08 17:35:2155.神も仏も名無しさんuQL4Zらじょはくんのように霊障に悩んでる方には、「(自己も含めた)人や霊や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」霊障のない方には、「(自己も含めた)人や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」の方が良いかなと訂正しておきます2024/05/08 21:58:1756.神も仏も名無しさんopCa6昨日やってたテレビ番組での情報仏教の禅問答(公案もそうかは分からないけど)は、回答者が、回答者の常識、当たり前、固定観念、回答すること自体、などに、いかにとらわれているか、そういったものからいかにとらわれずにいられるか、が大切であるとあった普段の生活や人生においても、自己の常識、当たり前、固定観念などにいかにとらわれて生きているか、そういったものからいかにとらわれずに生きられるか、が重要で、これは自己のものだけではなく、「自己・各々の相手・各々の他者・みんなの常識にとらわれない」ことが大切であるように思う2024/06/01 20:16:0157.神も仏も名無しさんopCa6上で書いたのは霊障のない方の場合で、霊障のある方には、「自己・各々の霊・各々の相手・各々の他者・みんなの常識にとらわれない」と良いのかなと思う2024/06/01 20:20:5158.神も仏も名無しさんopCa6霊障のある方には、「自己・各々の霊・各々の相手・各々の他者・みんなのすべての常識にとらわれない」霊障のない方には、「自己・各々の相手・各々の他者・みんなのすべての常識にとらわれない」の方が良いのかなと思います2024/06/01 23:59:5459.神も仏も名無しさんa4UlN常識を価値観と置き換えて、霊障のある方には、「自己や各々の霊の価値観にとらわれない」霊障のない方には、「自己の価値観にとらわれない」で良いのかなと訂正しておきます2024/06/02 02:00:3760.神も仏も名無しさんa4UlN>>59霊障のある方の場合には、「自己や霊たちの価値観にとらわれない」という表記の方が、取り組みやすくて良いかなと思います2024/06/02 02:16:4861.神も仏も名無しさんa4UlN個別で捉えた方が良いような気もするので、個人的には>>59を推しておきます複数の霊障の場合には、「自己や各々の霊の価値観にとらわれない」1体のみの霊障の場合には、「自己や霊の価値観にとらわれない」でいけるのではないかと思います2024/06/02 03:20:4762.(。~^~)(~^~。) ポッたん~♪バタンキュー>┼○ ~+3u4Sp本来、仏罰と言うものは有り得ない。佛は罰する事が無いからだ。では、ほとけは負い目を負わそうとして成仏を言うのか。佛であればこうであろうと為すべきことをしてjけばいいんだよ、と寄り添うっていてくれるのか。良い事をし、悪い事をしない。これがなんなく日常生活の場で実践できるといいな、夢想するぐらいだ。仏道は顛倒(てんどう)していると世のありようを喝破する。手の甲と手のひらと、同じ手ではあるが、表裏がある。表裏で、一いち、手は一つなのであって、表裏は一の如しではない、一いちなのだ。二項対立は無く、二は一の如し、とは、説明であって、一の如しは、一いち なのだ。だが 一は絶対であり、唯一であり、言いきりである。固定した過去のみが存在していることを言う。それは変化していく事が無い。ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、諸行無常である。諸行無常とは、二は一の如しである。一如は佛である。如来は佛を言う。佛は、如である。例えば、ステージ4のドクタにお任せって患者であっても、治療の最終決断はすするんだ。医療は、患者の為に在るのであって、患者の意向に寄り添うものなのだ。多臓器に転移しているからと言って、幾種類ものがんに対応できないのが実際で、ある部位のためのくすりを飲むと極端に消耗する時、拒否を申し出る。釈迦族の聖者、ガウタマシッダールタさんが言った、天上天下唯我独尊。てんじょうてんげ ゆいがどくそん汝こそ汝の主人公。 他の誰が汝の主人公でありうるか。わたしが大事である。わたしが産まれ、わたしが死ぬからなのだ。お金がなくてくやしさに泣きはらした眼にも生と死は わたしのもちものなのである。父親がある日の事10歳前後になった息子を連れて森の中に分け入った。道の左右の草や木を手にとって、息子に手渡し食べてみろ、と言う。これは食べられる、これは食べられない、と教える。息子はさらに森を分け入って、親とは別れて自分の小屋を建て移り住み自立し、一家を為す。毒か、毒でないか、を識別できる。これが自立である。そのどこに、しつけが必要なのだろう、不必要である。大正時代、10歳で尋常小学校を卒業したら、大店おおだな へと丁稚奉公へ入っていき、番頭になり、のれん分けで店主になる。代々、そうやって、いま生きていることが明日のわたしを生かそうとしている。2024/06/22 20:38:4363.神も仏も名無しさん5AtMG最近編み出した方法霊障のある方は、・(霊の)「いやな記憶の根っこにある悲しみを受け取っていく」・(霊の)「いやな思いの根っこにある悲しみを受け取っていく」・(自己の)「いやな記憶の根っこにある悲しみを分かってあげる」・(自己の)「いやな思いの根っこにある悲しみを分かってあげる」の4つの柱を実行すると良いのではないかと思う霊障のない方は、下の2つの、・(自己の)「いやな記憶の根っこにある悲しみを分かってあげる」・(自己の)「いやな思いの根っこにある悲しみを分かってあげる」を実践すると良いのではないかと思ういやな記憶とは、言い換えればトラウマのことであり、いやな思いとは、言い換えれば煩悩のことである霊の場合の語尾の、悲しみを受け取っていく、は、前にテレビで観た情報で、霊は感情を受け取るといい、とあったのを引用して、感情の根っこには悲しみがあることから、手を加えて脚色したものである自己の場合の語尾の、悲しみを分かってあげる、は、自分の中でひらめいたものを用いたものである霊障のある方は、大変だろうけど、上の4点の実践を、霊障のない方は、上の2点の実践を、やってみると良いのかもしれない2024/06/22 23:25:3164.神も仏も名無しさん5AtMG○また、霊の場合の語尾の、2024/06/22 23:45:0965.神も仏も名無しさん5AtMG個人的になかなか良い方法だと思うので、ぜひ一度お試しあれ2024/06/22 23:54:0866.神も仏も名無しさん5AtMG>>63○また、霊の場合の語尾の、2024/06/22 23:59:5467.神も仏も名無しさんwoHRAなんかユニークなスレだな😃2024/06/23 11:49:4068.神も仏も名無しさんOmELDお、でおさんだな2024/07/13 21:57:0769.神も仏も名無しさんOmELD>>63霊障のある方は、「霊のいやな記憶の根っこにある悲しみを受け取っていく」「霊のいやなおもいの根っこにある悲しみを受け取っていく」「自己のいやな記憶の根っこにある悲しみを分かってあげる」「自己のいやなおもいの根っこにある悲しみを分かってあげる」の実践をして、霊障のない方は、「自己のいやな記憶の根っこにある悲しみを分かってあげる」「自己のいやなおもいの根っこにある悲しみを分かってあげる」の実践をすると良いんじゃないかと思う2024/07/13 22:29:1470.神も仏も名無しさんdpH8o一人一宇宙が真実だとするなら、人間は一人一人が別の宇宙観を持った、地球人でもあり宇宙人でもあると言えると思う地球の人々も宇宙の人々であり、存在すればではあるが、その他の地球外生命体もまた、宇宙の存在者であるであれば、地球の人々や、霊、いればではあるが他の星々の生命体も含めた、『宇宙の皆で一緒に』平和でハッピーな星々や宇宙にしていければ、宇宙中がみんなのハッピーな笑顔溢れる場所になるのではないかと思っているそのためにも、最初は地球人だけになるかもしれないけど、「宇宙の皆で一緒に」という精神がすごく大事で、全宇宙の皆で協力しあって、平和でハッピーな宇宙を作っていくことが重要であると思う地球の人々、霊、地球外生命体なども含めて、『宇宙の皆で一緒に』2024/07/23 22:00:0271.神も仏も名無しさんdpH8o>>70全宇宙の皆で協力しあって、平和でハッピーな宇宙を作っていくことが重要であるように思う2024/07/23 22:10:2872.神も仏も名無しさんdpH8o>>71○全宇宙の皆で協力しあって、平和でハッピーな宇宙を作っていくことが重要であると思う2024/07/23 22:13:4973.神も仏も名無しさんdpH8o>>72←×>>71○全宇宙の皆で協力しあって、平和でハッピーな宇宙を作っていくことが重要であるように思う2024/07/23 22:17:4174.神も仏も名無しさんH9N8Z>>71-73は、なくてもいい。2024/07/24 08:20:2575.神も仏も名無しさんH9N8Z自分は、「宇宙の皆で一緒に」という考え方に救われたかな2024/07/24 08:27:4076.神も仏も名無しさんuy2Wi>>70-75あんまり救われない話だったかな取り消します2024/07/25 16:41:2977.神も仏も名無しさんuy2Wi統合失調症への解決法・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」トラウマへの解決法・・・「トラウマの自分も許してあげる」霊障への解決法・・・「霊たちも許してあげてサヨナラする」まだ青写真だけど、こんな感じかな2024/07/25 17:45:0978.神も仏も名無しさんuy2Wiトラウマへの解決法でふたたび言うと、「記憶の自分を許してあげる」ということかな2024/07/25 17:56:2179.神も仏も名無しさんuy2Wi究極的には、「記憶の自分を許してあげる」「現在の自分を許してあげる」の2つをすると良いんじゃないかと思う2024/07/25 18:03:1280.神も仏も名無しさんuy2Wi>>77でOKかもなと思いました2024/07/25 18:15:4381.神も仏も名無しさんuy2Wi>>78-79は取り消します2024/07/25 18:17:3382.神も仏も名無しさんuy2Wi>>79にはまっちゃうと、それだけの人生になる恐れがあり、危険2024/07/25 18:34:1983.神も仏も名無しさんuy2Wi現時点では、「トラウマの自分も許してあげる」で良いのかなと思います2024/07/25 18:37:1784.神も仏も名無しさんuy2Wi理由は、記憶や現在には自分のほかに他者も存在するので、自分を許そうとしたときに出現する、自分の許せない他者に、自分が愕然としてしまうからです2024/07/25 18:48:5885.神も仏も名無しさんuy2Wi>>77を推しておきます2024/07/25 18:53:0486.神も仏も名無しさんtNrv0統合失調症への解決法・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」トラウマへの解決法・・・「自分をゆるしてあげる」霊障への解決法・・・「霊たちにいなくなってと伝える」改訂版です2024/07/26 18:16:1687.神も仏も名無しさんtNrv0>>86統合失調症への解決法・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」トラウマへの解決法・・・「自分をゆるしてあげる」霊障への解決法・・・「霊たちに居なくなってと伝える」改訂版です2024/07/26 18:18:4688.神も仏も名無しさんn94Ox>>75「全宇宙のみんなで一緒に」だと良いと思う2024/07/28 14:56:1789.神も仏も名無しさんn94Ox>>88『全宇宙のみんなで一緒に』だと良いと思う2024/07/28 14:59:0390.神も仏も名無しさんn94Ox『全宇宙のみんなで一緒に』2024/07/28 15:31:4091.神も仏も名無しさんn94Ox>>90『全宇宙のみんなで一緒に』2024/07/28 15:34:4692.神も仏も名無しさんn94Ox>>91『全宇宙のみんなで一緒に』2024/07/28 15:35:2993.神も仏も名無しさんn94Ox『全宇宙のみんなで一緒に』2024/07/28 16:58:1494.神も仏も名無しさんn94Ox>>87統合失調症への解決法・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」煩悩への解決法・・・「自分をゆるしてあげる」霊障への解決法・・・「霊たちに居なくなってと伝える」改訂版です2024/07/28 22:16:5595.神も仏も名無しさんsUyfB>>94統合失調症への対策・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」煩悩への対策・・・「自分をゆるしてあげる」霊障への対策・・・「霊たちに居なくなってと伝える」改訂版です2024/07/29 05:12:2496.神も仏も名無しさんsUyfB>>95統合失調症への対策・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」煩悩への対策・・・「自分をゆるしてあげる」霊障への対策・・・「霊たちに居なくなってと伝える」改訂版です2024/07/29 06:51:3197.神も仏も名無しさんLnkLs『記憶の自分をゆるしてあげる』これ、何気に重要かもと思う『記憶の自分をゆるしてあげる』ことで、宗教で言う、カルマや業の浄化、解消に繋がり、現在のトラウマや煩悩の解決にも、繋がるのではないかと思っている『記憶の自分をゆるしてあげる』、是非ともおすすめしたい2024/08/01 16:23:0798.神も仏も名無しさんLnkLs>>79表記を変えるけど、「記憶の自分をゆるしてあげる」「現在の自分をゆるしてあげる」の2つをすると良いんじゃないかと思う>>82そんなことはないし、問題な時にちゃんとやれば大丈夫です>>84自分にフォーカスして、自分だけに対してやるので、これも大丈夫です2024/08/01 16:54:3899.神も仏も名無しさんQIcAy>>96統合失調症への対策···「薬、食事、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」トラウマや煩悩への対策···「記憶の自分をゆるしてあげる 現在の自分をゆるしてあげる」霊障への対策···「霊たちに居なくなってと伝える」改訂版です2024/08/04 13:04:37100.神も仏も名無しさんQIcAy>>99統合失調症への対策・・・「薬、食事、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」トラウマや煩悩への対策・・・「記憶の自分をゆるしてあげる 現在の自分をゆるしてあげる」霊障への対策・・・「霊たちに居なくなってと伝える」改訂版です2024/08/04 13:06:48
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書き記された内容を、時にみんなで磨き合ったり、時にみんなで共有したりして、より多くの方の救いとなるスレにするのが目的です
それでは、よろしくお願いいたします
また人は、根源的に幸せを求めて生きる生き物
これらのことから、
「自身の考えが幸か不幸かをチェックする」と良いのかなと思う
チェックして、幸側であればその考えはOKであり、
不幸側であればその考えに自然と執着しなくなると思う
なぜなら、人は幸せを自然に求めて、不幸せを遠ざける生き物だから
もっとも、幸側の考えはハッピーな気分でいられるので、
考えが幸側の時点でチェックする必要はなく、
悪い意味での思考や感情や煩悩などは、不幸な考えの産物なので、
チェックする考えは必然的に、不幸側の考えということになる
万人受けするかに正直自信はないけど、
「自身の考えが幸か不幸かをチェックする」
あなたのお悩み解決の一助になれたら幸いです
ちょっと無理がある話かなと思います、取り消します
「(自己も含めた)すべての人や霊や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」
と良いのではないかと思います
トラウマは自他の不完全さ、精神疾患は自己の不完全さ、霊障は他(霊)の不完全さを表しています
自己も含めたすべての人や霊や生き物には、必ず不完全さがあって、それらすべての不完全さを同時にみてチャラにすれば、″存在の不完全さゆえの煩悩問題″はクリアするのではと思います
らじょはくんのように霊障に悩んでる方には、
「(自己も含めた)すべての人や霊や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」
霊障のない方には、
「(自己も含めた)すべての人や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」
と良いのではないかと思います
らじょはくんや皆様の幸せを、心よりお祈り申し上げます
「(自己も含めた)人や霊や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」
霊障のない方には、
「(自己も含めた)人や生き物のすべての不完全さを同時にみてチャラにする」
の方が良いかなと訂正しておきます
仏教の禅問答(公案もそうかは分からないけど)は、回答者が、回答者の常識、当たり前、固定観念、回答すること自体、などに、いかにとらわれているか、そういったものからいかにとらわれずにいられるか、が大切であるとあった
普段の生活や人生においても、自己の常識、当たり前、固定観念などにいかにとらわれて生きているか、そういったものからいかにとらわれずに生きられるか、が重要で、これは自己のものだけではなく、
「自己・各々の相手・各々の他者・みんなの常識にとらわれない」
ことが大切であるように思う
「自己・各々の霊・各々の相手・各々の他者・みんなの常識にとらわれない」
と良いのかなと思う
「自己・各々の霊・各々の相手・各々の他者・みんなのすべての常識にとらわれない」
霊障のない方には、
「自己・各々の相手・各々の他者・みんなのすべての常識にとらわれない」
の方が良いのかなと思います
霊障のある方には、
「自己や各々の霊の価値観にとらわれない」
霊障のない方には、
「自己の価値観にとらわれない」
で良いのかなと訂正しておきます
霊障のある方の場合には、
「自己や霊たちの価値観にとらわれない」
という表記の方が、取り組みやすくて良いかなと思います
複数の霊障の場合には、
「自己や各々の霊の価値観にとらわれない」
1体のみの霊障の場合には、
「自己や霊の価値観にとらわれない」
でいけるのではないかと思います
佛であればこうであろうと為すべきことをしてjけばいいんだよ、と寄り添うっていてくれるのか。
良い事をし、悪い事をしない。これがなんなく日常生活の場で実践できるといいな、夢想するぐらいだ。
仏道は顛倒(てんどう)していると世のありようを喝破する。
手の甲と手のひらと、同じ手ではあるが、表裏がある。表裏で、一いち、手は一つなのであって、表裏は一の如しではない、一いちなのだ。
二項対立は無く、二は一の如し、とは、説明であって、一の如しは、一いち なのだ。だが 一は絶対であり、唯一であり、言いきりである。固定した過去のみが存在していることを言う。それは変化していく事が無い。
ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、諸行無常である。諸行無常とは、二は一の如しである。一如は佛である。如来は佛を言う。佛は、如である。
例えば、ステージ4のドクタにお任せって患者であっても、治療の最終決断はすするんだ。
医療は、患者の為に在るのであって、患者の意向に寄り添うものなのだ。多臓器に転移しているからと言って、幾種類ものがんに対応できないのが実際で、ある部位のためのくすりを飲むと極端に消耗する時、拒否を申し出る。
釈迦族の聖者、ガウタマシッダールタさんが言った、天上天下唯我独尊。てんじょうてんげ ゆいがどくそん
汝こそ汝の主人公。 他の誰が汝の主人公でありうるか。
わたしが大事である。わたしが産まれ、わたしが死ぬからなのだ。お金がなくてくやしさに泣きはらした眼にも生と死は わたしのもちものなのである。
父親がある日の事10歳前後になった息子を連れて森の中に分け入った。道の左右の草や木を手にとって、息子に手渡し食べてみろ、と言う。これは食べられる、これは食べられない、と教える。
息子はさらに森を分け入って、親とは別れて自分の小屋を建て移り住み自立し、一家を為す。
毒か、毒でないか、を識別できる。これが自立である。そのどこに、しつけが必要なのだろう、不必要である。
大正時代、10歳で尋常小学校を卒業したら、大店おおだな へと丁稚奉公へ入っていき、番頭になり、のれん分けで店主になる。代々、そうやって、いま生きていることが明日のわたしを生かそうとしている。
霊障のある方は、
・(霊の)「いやな記憶の根っこにある悲しみを受け取っていく」
・(霊の)「いやな思いの根っこにある悲しみを受け取っていく」
・(自己の)「いやな記憶の根っこにある悲しみを分かってあげる」
・(自己の)「いやな思いの根っこにある悲しみを分かってあげる」
の4つの柱を実行すると良いのではないかと思う
霊障のない方は、下の2つの、
・(自己の)「いやな記憶の根っこにある悲しみを分かってあげる」
・(自己の)「いやな思いの根っこにある悲しみを分かってあげる」
を実践すると良いのではないかと思う
いやな記憶とは、言い換えればトラウマのことであり、いやな思いとは、言い換えれば煩悩のことである
霊の場合の語尾の、悲しみを受け取っていく、は、前にテレビで観た情報で、霊は感情を受け取るといい、とあったのを引用して、感情の根っこには悲しみがあることから、手を加えて脚色したものである
自己の場合の語尾の、悲しみを分かってあげる、は、自分の中でひらめいたものを用いたものである
霊障のある方は、大変だろうけど、上の4点の実践を、霊障のない方は、上の2点の実践を、やってみると良いのかもしれない
○また、霊の場合の語尾の、
ユニークなスレだな
😃
霊障のある方は、
「霊のいやな記憶の根っこにある悲しみを受け取っていく」
「霊のいやなおもいの根っこにある悲しみを受け取っていく」
「自己のいやな記憶の根っこにある悲しみを分かってあげる」
「自己のいやなおもいの根っこにある悲しみを分かってあげる」
の実践をして、
霊障のない方は、
「自己のいやな記憶の根っこにある悲しみを分かってあげる」
「自己のいやなおもいの根っこにある悲しみを分かってあげる」
の実践をすると良いんじゃないかと思う
地球の人々も宇宙の人々であり、存在すればではあるが、その他の地球外生命体もまた、宇宙の存在者である
であれば、地球の人々や、霊、いればではあるが他の星々の生命体も含めた、『宇宙の皆で一緒に』平和でハッピーな星々や宇宙にしていければ、宇宙中がみんなのハッピーな笑顔溢れる場所になるのではないかと思っている
そのためにも、最初は地球人だけになるかもしれないけど、「宇宙の皆で一緒に」という精神がすごく大事で、全宇宙の皆で協力しあって、平和でハッピーな宇宙を作っていくことが重要であると思う
地球の人々、霊、地球外生命体なども含めて、
『宇宙の皆で一緒に』
全宇宙の皆で協力しあって、平和でハッピーな宇宙を作っていくことが重要であるように思う
○全宇宙の皆で協力しあって、平和でハッピーな宇宙を作っていくことが重要であると思う
>>71
○全宇宙の皆で協力しあって、平和でハッピーな宇宙を作っていくことが重要であるように思う
あんまり救われない話だったかな
取り消します
トラウマへの解決法・・・「トラウマの自分も許してあげる」
霊障への解決法・・・「霊たちも許してあげてサヨナラする」
まだ青写真だけど、こんな感じかな
「記憶の自分を許してあげる」
「現在の自分を許してあげる」
の2つをすると良いんじゃないかと思う
トラウマへの解決法・・・「自分をゆるしてあげる」
霊障への解決法・・・「霊たちにいなくなってと伝える」
改訂版です
統合失調症への解決法・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」
トラウマへの解決法・・・「自分をゆるしてあげる」
霊障への解決法・・・「霊たちに居なくなってと伝える」
改訂版です
「全宇宙のみんなで一緒に」だと良いと思う
『全宇宙のみんなで一緒に』だと良いと思う
『全宇宙のみんなで一緒に』
『全宇宙のみんなで一緒に』
『全宇宙のみんなで一緒に』
統合失調症への解決法・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」
煩悩への解決法・・・「自分をゆるしてあげる」
霊障への解決法・・・「霊たちに居なくなってと伝える」
改訂版です
統合失調症への対策・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」
煩悩への対策・・・「自分をゆるしてあげる」
霊障への対策・・・「霊たちに居なくなってと伝える」
改訂版です
統合失調症への対策・・・「薬、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」
煩悩への対策・・・「自分をゆるしてあげる」
霊障への対策・・・「霊たちに居なくなってと伝える」
改訂版です
これ、何気に重要かもと思う
『記憶の自分をゆるしてあげる』ことで、宗教で言う、カルマや業の浄化、解消に繋がり、現在のトラウマや煩悩の解決にも、繋がるのではないかと思っている
『記憶の自分をゆるしてあげる』、是非ともおすすめしたい
表記を変えるけど、
「記憶の自分をゆるしてあげる」
「現在の自分をゆるしてあげる」
の2つをすると良いんじゃないかと思う
>>82
そんなことはないし、問題な時にちゃんとやれば大丈夫です
>>84
自分にフォーカスして、自分だけに対してやるので、これも大丈夫です
統合失調症への対策···「薬、食事、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」
トラウマや煩悩への対策···「記憶の自分をゆるしてあげる 現在の自分をゆるしてあげる」
霊障への対策···「霊たちに居なくなってと伝える」
改訂版です
統合失調症への対策・・・「薬、食事、サプリ(または栄養ドリンク?)、休養をしっかりとる」
トラウマや煩悩への対策・・・「記憶の自分をゆるしてあげる 現在の自分をゆるしてあげる」
霊障への対策・・・「霊たちに居なくなってと伝える」
改訂版です