韓国軍、空に止まったドローンの群れをバルカンで撃ち落とすという謎のデモンストレーションを実施! ドローンは半分以上生き残り圧倒的防空能力の低さを諸外国に見せつけた!最終更新 2026/06/26 18:471.番組の途中ですが転載は禁止ですo54J4韓国軍はドローン群の制圧訓練を実施した。ドローンに対抗するため、アメリカ製の20mm6連装M167バルカン対空砲を牽引して使用した。M167バルカンは1965年にアメリカで採用され、最大1200メートルの射程で空中目標を攻撃できるが、現在は使用されていない。ドローンはほとんど動いていなかったため、命中させやすかった点に注目すべきだろう。https://i.imgur.com/0OEscfd.png2026/06/26 09:47:4118コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですo54J4https://i.imgur.com/CK98Gru.png2026/06/26 09:48:123.番組の途中ですが転載は禁止ですo54J4金を使い恥を晒しただけで終了国内外からは同じ映像をAIで作れたのになぜリアルで実行したのかとツッコミが入っているhttps://i.imgur.com/XgN9qzb.png2026/06/26 09:50:284.番組の途中ですが転載は禁止ですGfya3ドローンは正面から突っ込んできてなぜか静止するものとする!2026/06/26 09:56:505.番組の途中ですが転載は禁止ですHbsyqジャップランドなら一機も気づかないで接近を許してボコボコにされるけどな2026/06/26 10:01:196.番組の途中ですが転載は禁止ですwW8dA北の豚が爆笑してそう2026/06/26 10:06:527.番組の途中ですが転載は禁止ですEaZ1M>>5高市「今のは3分の1だ!命中は三発とする!」ネトウヨ「強い!」「自衛隊は強いぞ!」「さすが高市総理だ!!」2026/06/26 10:13:088.番組の途中ですが転載は禁止ですRveDp秀逸なアメカスdisやね2026/06/26 10:13:349.番組の途中ですが転載は禁止ですf45Zh逆に良く半数落とせたなと思うわやっぱり対ドローンとしてはEMP攻撃が主流になって行くのかね2026/06/26 12:36:0310.番組の途中ですが転載は禁止です2u9qo>>6> 北の豚が爆笑してそうまぁ、北朝鮮から東京だってドローンで直接攻撃出来るから韓国がなんかしても関係ないって言えば関係ないんだけどな2026/06/26 13:35:4011.番組の途中ですが転載は禁止ですEMbKmM167とか、よくまだ動いてるな2026/06/26 13:42:2412.番組の途中ですが転載は禁止ですigfHxファランクス使えよ2026/06/26 13:48:2213.🫷👁️👄👁️🗨️🫸JTpvp>>9ほとんど動いてないと書いてあるから簡単だろ実際にドローンの大群が襲来してきたらすぐ殺されるだろう2026/06/26 14:21:4214.番組の途中ですが転載は禁止ですv7JsV縦横無尽に動くオレならバルカン砲で吹き飛ばされると思うわ2026/06/26 15:33:0015.番組の途中ですが転載は禁止ですkSyW7処分前の使い捨てでやったっぽいな日本も装備していたが数年前に廃棄済み2026/06/26 15:50:5116.番組の途中ですが転載は禁止ですlTKF0今後、弾頭が散弾みたいなものが出てくるかもねドローンを落とすなら20mmなんていらないし広範囲に飛び散ればかなり有効と言って標準装備のバルカンを捨てるわけにもいかんから第二次大戦機みたいに2種類積むとか散弾ポッドみたいなのを積むか2026/06/26 16:08:1617.番組の途中ですが転載は禁止ですWVyi5今やドローンはデフォで光学迷彩搭載しよるんで人間はまったく対処できず視覚に頼らんセンサー持ったAIドローン同士の見えない戦いを祈りながら見守るだけになりました🥺 💥💥 💥💥バトル漫画のインフレに置いてかれた初期キャラになった気分やな😥2026/06/26 16:57:4618.番組の途中ですが転載は禁止です73FVg>>9通信妨害で攻撃すると自分たちも誘導や通信が使えないという諸刃の剣近代国ほどそれが出来ないのはイランにやられっぱなしのイスラエルが証明している2026/06/26 18:47:00
M167バルカンは1965年にアメリカで採用され、最大1200メートルの射程で空中目標を攻撃できるが、現在は使用されていない。
ドローンはほとんど動いていなかったため、命中させやすかった点に注目すべきだろう。
https://i.imgur.com/0OEscfd.png
国内外からは同じ映像をAIで作れたのになぜリアルで実行したのかとツッコミが入っている
https://i.imgur.com/XgN9qzb.png
高市「今のは3分の1だ!命中は三発とする!」
ネトウヨ「強い!」「自衛隊は強いぞ!」「さすが高市総理だ!!」
やっぱり対ドローンとしてはEMP攻撃が主流になって行くのかね
>>6
> 北の豚が爆笑してそう
まぁ、北朝鮮から東京だってドローンで直接攻撃出来るから韓国がなんかしても関係ないって言えば関係ないんだけどな
ほとんど動いてないと書いてあるから簡単だろ
実際にドローンの大群が襲来してきたらすぐ殺されるだろう
日本も装備していたが数年前に廃棄済み
ドローンを落とすなら20mmなんていらないし広範囲に飛び散ればかなり有効
と言って標準装備のバルカンを捨てるわけにもいかんから第二次大戦機みたいに2種類積むとか散弾ポッドみたいなのを積むか
視覚に頼らんセンサー持ったAIドローン同士の見えない戦いを
祈りながら見守るだけになりました🥺 💥💥 💥💥
バトル漫画のインフレに置いてかれた初期キャラになった気分やな😥
通信妨害で攻撃すると自分たちも誘導や通信が使えないという諸刃の剣
近代国ほどそれが出来ないのはイランにやられっぱなしのイスラエルが証明している