ひろゆき『なぜ若者に左派が少ない?』との問いに「現実の人々の不安に寄り添ってないから」アーカイブ最終更新 2026/06/13 00:501.番組の途中ですが転載は禁止です3BW7iひろゆき氏、『なぜ日本の若者に左派が少ない?』との問いに私見「現実の人々の不安に寄り添ってないから」https://ggtnews.net/articles/I2vXChttps://x.com/hirox246/status/20617185413346673722026/06/03 01:29:30163すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です3BW7i39歳以下の高市内閣支持率73%wwwwwwwwwwwhttps://talk.jp/boards/poverty/17802231022026/06/03 01:30:113.番組の途中ですが転載は禁止ですIfsGRというか、ある特定の世代に多いのでは?その世代が年を取ったのだろう2026/06/03 01:33:124.番組の途中ですが転載は禁止ですaRh7X日本の左派「ジャァァァップwwwジャァァァップwww」そりゃ支持されませんわw2026/06/03 01:43:405.番組の途中ですが転載は禁止ですvJNrlネトウヨって2ちゃんねるから生まれたよなひろゆきはネトウヨのコピペを放置していた2026/06/03 01:56:066.番組の途中ですが転載は禁止ですAyikz労働者がいないし労働者目線で喋れる奴等が居ない2026/06/03 02:08:507.番組の途中ですが転載は禁止ですADaoN>>1右派が現実の人々の不安に寄り添ってるとは全く思えんがw2026/06/03 02:18:118.番組の途中ですが転載は禁止ですADaoN>>6本当は負け組の底辺なのに、自分はそうでないと思い込んでいる身の程知らずの労働者が増えたからな2026/06/03 02:21:009.🫷👁️👄👁️🗨️🫸Yzo6Sというか不安に付け込むのがネトウヨや自民党のやり方宗教と同じ2026/06/03 02:35:3010.番組の途中ですが転載は禁止ですenlWi😂😂😂https://imgur.com/a/6kdIh6Fhttps://imgur.com/a/ZWi8lMv🗣️オレは勝ち組だああああ2026/06/03 02:58:0711.番組の途中ですが転載は禁止ですenlWi韓国に全負けした国😂2026/06/03 03:02:3412.番組の途中ですが転載は禁止ですQIi5B>>9それもあるし、ひろゆきの言う「現実の人々の不安に寄り添ってない」ところもある。少なくともそう見える。これは日共にも言えるし、社民にはもっとそう言える。日共の田村委員長の「たむともストリート対話」はいい試みだと思うが、質量ともに不十分。もっと若手幹部を巷間に出して対話の機会を設けなければ、「現実の人々の不安に寄り添って」いるようには見えないだろう。党勢拡大も結構だが、今のままでは若い人々は日共の存在すら知らない。まずは存在を知ってもらうこと、アピールする前に「聴くこと」、そこから消極的なものでいいから支持を獲得することじゃないか?2026/06/03 03:04:1513.番組の途中ですが転載は禁止ですDrkHV自民の長期政権が日常で子供の頃から減点式で採点されて上には従いはみ出さず努力を認めて貰おうと生きてると野党という変化さえ受け付けなくなってしまう政治がいくらか動いた時があっても災害等で自民が政権基盤の脆弱さを突いて瓦解させ責任おっ被せたり今よりまだマシだったとしても若い人は怖い怖いしてしまうのだと思う氷河期世代の自分が若い頃でも自民政権が寄り添ってたとは思えなかったけど野党もまたそこを突けなかった2026/06/03 03:16:0814.番組の途中ですが転載は禁止ですIUfDp日本の左派はジェンダーとか多様性とかアホみたいなことしか言わないからか2026/06/03 03:42:5915.番組の途中ですが転載は禁止ですDrkHV多様性は大事だよただリベラル思想としてはそうでも政治的に多様性を尊重した政策取ってるとこは無いな2026/06/03 03:52:1516.番組の途中ですが転載は禁止ですHtRhoこの程度の詭弁で確かにと騙される者が多いからね2026/06/03 04:21:0617.番組の途中ですが転載は禁止です3yJjZその理由だったら自民党なんか真っ先に蹴られるのでは?2026/06/03 04:22:3218.番組の途中ですが転載は禁止ですjViaU今の若者は不安の解決策を示すのではなく自分に都合のいいことを言ってほしいメンヘラばかりだってことかな2026/06/03 04:30:4519.番組の途中ですが転載は禁止ですztabg底辺労働者は政治に疎い情報源がテレビやyoutubeだからな円安とかインフレとか言われてもピンとこないと思う2026/06/03 06:45:4220.番組の途中ですが転載は禁止ですTIPfk>>4全てこれに集約されてる2026/06/03 06:53:2021.番組の途中ですが転載は禁止です9KDj9中国の不安を煽ってるからな2026/06/03 07:10:0722.番組の途中ですが転載は禁止ですFgvlE儲けたいけど人件費が高いなぁ↓せや賃金の安い国に工場移したろ↓だったら価値観も揃えた方が便利だよね↓ポリコレ大金持ちと特殊な指向の弱者には良いかもしれないけど普通の中間層が騙され続けますか?って話2026/06/03 07:14:4123.番組の途中ですが転載は禁止ですRkYyO若者から見たら韓国や韓国文化に好意的なのは理解出来ても中国やロシアを全面擁護してるのとかはまったく理解出来ないだろうな2026/06/03 07:18:3724.番組の途中ですが転載は禁止ですgVtZU>>14それ以外の事もたくさん言ってるけど、お前が知らないだけなんだろうなまあ、知らないことを責めるのは違うか知られようとする努力が足りてないのは事実ネット戦略で、もっと大衆に響くことをどんどん言わないと2026/06/03 07:19:0925.番組の途中ですが転載は禁止ですFgvlEトランプの登場も本当に大きいリベラルが多様性言っときゃ皆んなが当てはまるから良いだろ程度じゃ騙されなくなった現実世界では人件費が安いところに仕事移して空洞化してるんだから若者は自分ファーストや自国ファーストでないとこれからはマズいなって察したんだよ2026/06/03 07:41:0426.番組の途中ですが転載は禁止です9KDj9自分ファーストとか自国ファーストとか言ってる奴が何かあるとすぐに中国ガーとか言う中国ファーストになってるからなぁ2026/06/03 07:52:4527.番組の途中ですが転載は禁止ですFgvlE人口が減って社会保障の世代間軋轢が増大してる中皆んな救えとか非現実的に聞こえるしある種の攻撃か搾取自分を守る、守ってもらえるよう自分の価値あげた方が現実的だもん返ってくるのが肉屋ブタ話🐖か差別主義者レッテルか馬鹿・人権ガー・変な数値出してきて論破気分そりゃスルーされるよ左派2026/06/03 08:05:3728.番組の途中ですが転載は禁止ですTefZz誰かが言った事を自分が言った事にするそれがひろゆき2026/06/03 08:05:5829.番組の途中ですが転載は禁止ですgVtZU移民ヤダヤダ言う奴で、「なら俺が代わりに朝採りレタス農園で働きます」って奴を見たことがないんだわ2026/06/03 08:14:5130.番組の途中ですが転載は禁止です0P6Miこのスレの左派に対する意見が自民党に対しても全部当てはまってるんで的外れなんやろな2026/06/03 08:23:1531.番組の途中ですが転載は禁止です0yPzSというかバカだからでしょもっというと教育してないでしょ2026/06/03 08:28:3432.番組の途中ですが転載は禁止ですzGFNO>>12「現実の人々の不安に寄り添っていない」というより「一部の弱者にしか寄り添えていない」のほうが正しい弱者にも種類があってガチ経済弱者は共産党ガチ社会的地位弱者は社民党がちゃんと吸い上げているけどガチ弱者ではない、かといって中流と呼ぶには弱い「下の中」~「中の下」あたりの声を代弁する党が現状いないしいて言えば国民民主とか維新とかの右系になっちゃう2026/06/03 08:30:0333.番組の途中ですが転載は禁止ですBWB9U>>31判断が好きとか嫌いだから教育以前の問題だと思うんだよね2026/06/03 08:34:1834.番組の途中ですが転載は禁止ですDsMQQ自分で考えて選択するのがめんどくさいんでしょう2026/06/03 08:37:4535.番組の途中ですが転載は禁止です5YMOtその不安につけ込むのが右翼って寸法2026/06/03 09:03:3736.番組の途中ですが転載は禁止ですvJNrlネットで洗脳されてねあと今は道徳で愛国や郷土愛教えてるだろ 教育基本法が前と変わってる2026/06/03 09:14:0837.番組の途中ですが転載は禁止ですbUiqs日本人から嫌われるような言動を繰り返しておいて支持して欲しいと理解しろとかは流石に無理がある2026/06/03 09:23:4338.番組の途中ですが転載は禁止ですsvCl6>>37念のため聞くけど、自民党のこと言ってるんだよねそれ?2026/06/03 09:34:1939.番組の途中ですが転載は禁止ですMwrHcかなしいなぁ・・・>連合が組合員を対象に実施したアンケートで支持する政党を聞いたところ、中道改革連合が4位に沈んだ。https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260522-GYT1T00422/2026/06/03 10:53:0340.番組の途中ですが転載は禁止ですztabg>>32そういうロウアーミドル層が差別主義、排他主義に走るらしい。つまり参政党あたりに流れるんだとさ。政治に対する不満はあるものの、矛先が変な方に向かう。財務省が悪い、外国人が悪い、議員数を削減しろ、生活保護受給者が悪い、老人が悪い、とかね。木を見て森を見ず。もっと大きな資本家や大企業へ目が向かない。2026/06/03 10:55:5641.番組の途中ですが転載は禁止ですMTQHR不安倍増安倍晋三2026/06/03 11:06:0242.番組の途中ですが転載は禁止ですeyEzi>>40わかりやすいな地元の商工会とJC青年会議比べても、地域でしっかりした企業の後継者は商工会とかの役員やってて、ぱっとしないような会社の後継者はJCで自民党の支援したり右翼活動したりしてる2026/06/03 11:06:1043.番組の途中ですが転載は禁止ですvJNrl普通の日本人は大日本帝国が何したか言われるのが嫌なんだよねー2026/06/03 11:06:2644.番組の途中ですが転載は禁止ですgVtZU社会や政治に不満を持つのはいいのだけど、その解決策をいつも間違えてるんだよ排外主義にしても、移民を追い出せばあらゆる問題が魔法のように解決するかというとそんなわけはなく、むしろ社会は悪化するというエビデンスの方が多いのだが、いわゆる極右政党は移民が全ての元凶のように話して、それを真に受けるバカがせっせと投票することで極右政党は躍進を続けているその結果社会が悪化したら、また次の敵を作ってそいつを攻撃するんだろうな2026/06/03 11:17:5645.番組の途中ですが転載は禁止ですTefZz有権者に期待させまくって裏切ったのが左翼政党2026/06/03 11:19:1146.番組の途中ですが転載は禁止ですDrkHV>>23前面援護なんてしてるか?地元の共産系の病院はウクライナとの戦争を非難するステッカー貼ってるけどそれさえ見ずに流言で援護してると信じてるって事か2026/06/03 11:47:3247.番組の途中ですが転載は禁止ですgVtZUウクライナ侵攻後にロシア寄りの主張を明確にしたのは、維新時代の鈴木宗男しか記憶にないな2026/06/03 11:51:2648.番組の途中ですが転載は禁止ですkYDEcひろゆき達の脳内の左派って米国民主党のようなネオリベ系で、日本でパヨクって呼ばれてる「プログレッシブ」とは全然違う。プログレッシブは移民に反対するなら外国人本人じゃなくて派遣会社とかの中抜き屋に攻撃が行く。2026/06/03 11:58:4049.番組の途中ですが転載は禁止です3yJjZ要は「我々は攻撃を受けている!」ってゲッペルス謹製扇動戦術にあてられてるってだけだわな冷静に現実を捉え、ものを考える能力あればまず何より、日々確実に我々を攻撃してるのは自国の政府以外ないって気づくんだけど2026/06/03 12:10:5250.番組の途中ですが転載は禁止ですTefZz非日本共産党系の共産主義者がロシア支持2026/06/03 12:11:1551.番組の途中ですが転載は禁止ですLGms2ひろゆきの指摘はごもっともだね世田谷ブルジョア左翼やタワマン進歩派を皮肉っているんだ2026/06/03 14:32:0952.番組の途中ですが転載は禁止ですDrkHV世田谷左翼なるものが居るとすればタワマン推進と真逆の国立のマンション訴訟に加わってそう2026/06/03 14:45:4353.番組の途中ですが転載は禁止ですLGms2>>52左派・リベラル色の強い市民活動家の強い地域特性で見れば共通している悪い意味での地域エゴかつての東京ゴミ戦争を彷彿させる2026/06/03 14:55:3254.番組の途中ですが転載は禁止ですPtTfn>>17統一自民党は徹頭徹尾、上級国民の為の政党だもんなあ。老若男女、左右なんて関係ない。これまでのやり口でさんざに見せつけられているのに、何で気付かないんだろうね?2026/06/03 15:22:1055.番組の途中ですが転載は禁止ですzhqHv左派と右派両方に疑念を持って対話した時に左派がIQとEQ低過ぎて最低限の知性を持つなら右派寄りになってしまうのは仕方ないな左派=しばき隊みたいなやつらこんな印象しかない2026/06/03 16:44:5856.番組の途中ですが転載は禁止ですotGMoかつて若者に左派が支持されたのは貧乏人の子供が大勢いたから今子供を産んでるのは金持ち左派はお呼びじゃない2026/06/03 17:08:0157.番組の途中ですが転載は禁止ですDrkHVかつては貧乏人でも中流だって思い込めたから子供に受験させて自分の世代でいい暮らししてる人に追いつけると信じてたのよ共産、アカと繋がったら就職も出来なくなるって思い言い聞かせて来た30年以上給与が上がらず負担が増えるばかりだがまだ中流で留まるってると信じて上に目をつけられないよう気に入られようと頑張ってるこれからどんどん平成まで当たり前にしてた事持ってるものが無くなっていくだろうがどこまで自分は失う物がある中流だと思い込み続けられるのだろう2026/06/03 17:17:2358.番組の途中ですが転載は禁止ですlWG9l>>55そういう洗脳に騙されてる奴らが、知性をどうこう言えるのかね2026/06/03 17:34:2159.番組の途中ですが転載は禁止ですLGms2>>55同感だ2026/06/03 17:44:2560.番組の途中ですが転載は禁止ですzhqHv>>58どんな洗脳なんですか?2026/06/03 17:57:4761.番組の途中ですが転載は禁止です8Ksaf>>55お前のその書き込みだけで自称右派の頭の悪さがよく伝わってくるのが凄いな2026/06/03 18:08:2362.番組の途中ですが転載は禁止ですzhqHv>>61その批判はしばき隊でもできそうですね2026/06/03 18:17:0763.番組の途中ですが転載は禁止ですgmu1Q現実に寄り添うととんでもない馬鹿なことしか言わないから2026/06/03 18:48:5864.番組の途中ですが転載は禁止ですzhqHv>>63馬鹿しか言ってない知性しかないのに?2026/06/03 18:49:3565.番組の途中ですが転載は禁止ですFgvlE左派の理屈が通じなくなってるんだと思う豊かじゃないと全員なんて救えないのに未来は暗いと答える若者が多数空理空論より共感とかある種の慣れの方選ぶよねだからなのか分からないけど共産党も社民党も平和x2と右派よろしく感情に訴えだしてる2026/06/03 21:15:5066.番組の途中ですが転載は禁止ですDrkHVブルジョワ左派とか揶揄するけど地方の底辺育ちからしたらひろゆきも充分ブルジョワなんだよなあ世間じゃ公務員って馬鹿にされるけどトップの学校行ってもほぼ正規になれんかったし私立の学校出て掲示板運営なんて選択出来ないから2026/06/03 21:33:4267.番組の途中ですが転載は禁止です08Wf8大麻合法化という先進国ならとっくに産業化までしてる案件を公約にすらしてない時点で勝つ気もないよね2026/06/03 21:49:4668.番組の途中ですが転載は禁止ですCob1Oふむ大麻合法化により事実上の「失敗」や深刻な社会問題に直面しているとされる主な国は、カナダです。完全な制度破綻による合法化撤回とまでは至っていませんが、当初掲げていた「犯罪組織の撲滅」や「若者の健康被害の防止」という目的が達成されず、深刻な医療・経済問題などの副作用が発生しています。カナダ「大麻合法化」の失敗に日本が学ぶべき教訓https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/56729?display=b2026/06/03 22:21:4069.番組の途中ですが転載は禁止ですzGFNO>>40本来ならロウアーミドル層こそ立憲が狙うべきだったのに2009年にネトウヨ退治して政権奪取した成功体験が忘れられなくて「IQ110以上はみんな自然とリベラル思想になるよね」みたいな上から目線をかましアッパーミドル~ハイクラスの意識高い系を狙う変な党になってしまった2026/06/03 22:42:5370.番組の途中ですが転載は禁止ですp0MfA物価高や円安より中国や韓国が戦争しかけてくるほうが不安ってこと?2026/06/03 22:59:5271.番組の途中ですが転載は禁止です2HJyS自分も一応、左派リベラルの一員なのであんま言いたくないけど、今の左派リベラルは革新というより「戦後を守りたい保守」にしか見えないんだよね。ウヨは言うまでもなく「戦前を守りたい保守」だが。ケンモメンとか見てると特にそれを強く感じる。2026/06/04 03:14:1472.🫷👁️👄👁️🗨️🫸wJxqc本来の不安→将来、物価高、低賃金、円安↓自民党や参政党などネトウヨ系政党のデマ→中国が攻めてくる、クルド人が暴れている、中国人観光客に鹿が虐待されている↓若者「中国に攻め込め!外国人を追い出せ!」こんな奴らにどう寄り添えって言うんだ?2026/06/04 04:02:2073.番組の途中ですが転載は禁止ですEOeuD>>71ぼ、ぼくは戦前より戦後の方が好きなんだな2026/06/04 07:32:4474.番組の途中ですが転載は禁止ですYNUEt>>4結局これ論理的に説くだけなら共感も得られただろうがサヨと言われる奴らの大半がこんな調子だからな2026/06/04 07:44:1475.番組の途中ですが転載は禁止です1FHoM>>71本質的に左翼:IQ80以下の人間がトクする社会をつくる思想リベラル:IQ120以上の人たちの理想郷を作る思想だから水と油のはずなのに日本はこの両方がごっちゃになったからIQ80以下なのに「自分はIQ120!」とイキるパヨクが大量発生したケンモメンのコテハンなんかそんなのばっか2026/06/04 08:16:0276.番組の途中ですが転載は禁止ですcrgQs>>72若者はそんなこと言ってないよ若者若者って出すのは歳を気にしてるジジイをターゲットにしている2026/06/04 08:20:1177.番組の途中ですが転載は禁止ですg7rcH>>70なんじゃね?中国が攻めてくるから防衛費増やさなきゃとか言ってるけどいつ?って聞くとそれは向こうに問えとさこれが昨日今日言い出したことならともかくもう何十年も言ってることだからねぇ2026/06/04 08:43:4478.番組の途中ですが転載は禁止ですOvzpTそもそも。自民と自民信者ネトウヨ思想は極左宗教だよ国際的には反護憲派、反社会、改憲改革急進派だと言えるそして、反日本主義に染まったネトウヨとネトウヨの子孫が何十年も布教活動し、感染した人々が民主主義の名の元で多数派になっているというのが正しい現状なんじゃないか?2026/06/04 09:12:4479.番組の途中ですが転載は禁止ですOvzpTそれに、現実の人々の不安に寄り添ってないんじゃない自民党とそれに近いイデオロギーを持つ人々が外敵を作って不安を煽るっているからこそ、現実が見えなくなっているのよ2026/06/04 09:18:2480.番組の途中ですが転載は禁止ですyvpzJ>>14実際それらが実は経済問題であると訴えなければ国民全員を巻き込めないよな2026/06/04 12:57:3681.番組の途中ですが転載は禁止ですqSdsjとにかく情報が足りてない自分の家が貧乏とかおかしいと気付くのは友達からでしょ島国だと他国との違いも肌で感じれないしメディアは政府批判をしないしネットは日本すごいだらけ周りも政治の事話さないんじゃ疑問を持たないよ2026/06/04 14:28:1482.番組の途中ですが転載は禁止ですg3vgbまあ実際海外で暮らしたいとかあまり思わないな言語の違いもあるが食事や医療、衛生面考えるとなあこれも他国を知らない無知ゆえなんだろうか2026/06/04 14:35:2383.番組の途中ですが転載は禁止ですEI2YW景気のいいときは世界に羽ばたく日本人が世界の中心で咲き誇れになって日本に来た外国人驚愕だの海外生活大変動画が大人気だからねモノは世界中から回ってるのに情報鎖国の封建社会に戻りつつある2026/06/04 15:00:1284.番組の途中ですが転載は禁止です5mXvbワロタhttps://i.imgur.com/prT8Lt7.jpeg2026/06/04 17:36:4485.番組の途中ですが転載は禁止です0qzHI>>64色々説明してやってもネトウヨが理解できるとは思えないしそれこそ無駄では?高市早苗に物価高対策の国がどんな理解力あると…サナエノミクスをまず理解できる程度の知能はなきゃなんにも理解できないだろ2026/06/04 18:08:0886.番組の途中ですが転載は禁止ですoTwvS日本に限らずだが有権者が政治に求めることって「寄り添ってくれることじゃなくて現実から目を逸らしてくれること」なのよだから政治家の言葉としては「あなたの気持ちに寄り添いたい」はまだしも「みんなで変えましょう」や「一緒に考えましょう」なんてのは禁句中の禁句2026/06/04 19:10:4387.番組の途中ですが転載は禁止ですCDME3>>75ちょっと何を言ってるのか分からないですね2026/06/04 19:17:3988.番組の途中ですが転載は禁止ですRfiSO>>75それならネトウヨはなんで左翼を敵視してるの?自分たちのために頑張ってくれてるのに2026/06/04 19:19:0389.番組の途中ですが転載は禁止ですEI2YW>>86まあそんな感じよね日本の場合積極的に自主性摘んでおきながら忖度で行動を求めるし誰かいい感じにやっといてくれないかなって思考になりがち2026/06/04 19:33:3990.番組の途中ですが転載は禁止です1FHoM>>8810年ぐらい前に「弁護士大量懲戒請求事件」というネトウヨが大量に開示請求食らった事件があったんだがその時のデータからネトウヨのペルソナがかなり詳しく分析されてて・コア年齢は40代後半~50代前半・男性が7割・自営業者や管理職が多い・大卒がほとんど・所得は中間~やや高所得がネトウヨの実像なんですわ2026/06/04 21:20:4291.番組の途中ですが転載は禁止です1FHoMちなみにパヨクが低所得者層なのは本当で東京で賃貸探すとよく言われる「地区の共産党事務所が活気あるところの物件を借りるな」は共産党の事務所に出入りしてるのが低所得・低学歴・低知能なことによる経験則2026/06/04 21:21:1292.番組の途中ですが転載は禁止ですcWYQP>>90それを5ちゃんや左派系のSNS?で指摘したら、頑なに否定されたなそういう分析は他にもいくつかの本にあったな2026/06/04 21:39:4993.番組の途中ですが転載は禁止ですcWYQP>>91全くその通りで街角ウォーキングするとよく分かる2026/06/04 21:40:4794.番組の途中ですが転載は禁止ですUgVFy>>91貧困ジジババは公明党の方が多い感じ貧乏団地のポスター青一色(中道)になってた2026/06/04 21:46:2995.番組の途中ですが転載は禁止ですcWYQP>>91公明党と共産党の政治ポスターがたくさん見られる街は低所得者層のアパートマンション、公営住宅団地のある地域に見られる特徴だね2026/06/04 21:47:3296.番組の途中ですが転載は禁止ですcWYQP>>90ネトウヨは貧乏人やニートなんて言われたのは、かつての在特会デモ参加者がそういう人達で占めていたイメージの影響であって、現実はあなたの指摘の通りで間違いないよ2026/06/04 21:51:3397.番組の途中ですが転載は禁止ですM7K8c>>90それは開示請求食らったネトウヨに限定された話で、大半を占める低IQのネトウヨとは乖離があると思うよ2026/06/05 07:20:2498.番組の途中ですが転載は禁止ですFB26T在日ウイグルチベットがこれだよな左派に無視されてたから右翼に擦り寄った2026/06/05 07:56:0699.番組の途中ですが転載は禁止ですqxegX>>97どうしても「ネトウヨ=底辺」「リベラル=上層」という図式にしたいらしいけど「ネトウヨの分析」は小林よしのり「戦争論」の頃から参政党躍進まで社会学では比較的人気のあるテーマでかなり研究積み重なってるんだよな試しに「ネトウヨ 属性」で検索してみればええガチ系リベラルやフェミの社会学者ですら「ネトウヨは社会の底辺ではない」という点だけは認めてる人多いよ2026/06/05 08:39:49100.番組の途中ですが転載は禁止ですM7K8c>>99リベラルが上層だなんて言ってませんけど2026/06/05 08:52:17101.番組の途中ですが転載は禁止ですWtcXZ寄り添ってる奴は居るががこういう発想になるのは膨大に枝分かれしてる思想ジャンル+反日(笑)を一纏めにして左とか称されてるからだよ2026/06/05 10:04:38102.番組の途中ですが転載は禁止ですiR0VR>>90鬱憤が溜まってんのかね2026/06/05 11:16:07103.番組の途中ですが転載は禁止ですwootB若者の不安って国旗とかLGBTとか選択的夫婦別姓なのか・・・2026/06/05 12:46:58104.番組の途中ですが転載は禁止ですarkFU上見るな下見て暮らせに従って多様性で自分の取り分が減っちゃうはぐれモノは隅っこで暮らせってなもんでしょ無策のまま負担だけは上がって昭和世代のような普通ってどんどんハードル上がって達成出来なくなると思うけど2026/06/05 13:13:37105.番組の途中ですが転載は禁止ですQ3K5oまさかとは思うけど左の奴らって理解して欲しいとか共感して欲しくてジャップガー!とかトカゲガー!とかやってんの?2026/06/05 15:23:45106.番組の途中ですが転載は禁止ですM7K8c>>105国民がここまで愚かだと、そんな罵声も出てくるよネ2026/06/05 15:42:11107.番組の途中ですが転載は禁止ですM7K8c考えてもみたまえ今の政治に完全に満足しているならともかく、ほとんどの民は不満だらけであることは、各種世論調査でも明白それなのになぜか政権を変えようとせず、それどころか「何か変えてくれそうw」と期待を寄せて、安倍の後継者たる🦎に投票しているわけだこれを不合理と呼ばずして何と呼ぶべきか2026/06/05 15:45:26108.番組の途中ですが転載は禁止ですVUu4Y>>105理解出来ない人達に期待してないよ?2026/06/05 16:53:23109.番組の途中ですが転載は禁止ですQ0UHt>>12人々の不安によりそってないんじゃなくて馬鹿の考え休むに似たりでいくら啓蒙したところで上から目線だの難しくて理解出来ないからオレを騙そうとしてるっていう被害妄想でリベラルを敵視したり間違いを指摘しても発狂するだけだし2026/06/05 19:18:37110.番組の途中ですが転載は禁止ですNPy4W左派の主題は中韓の利益追求だから若者の雇用を奪う事しかしない2026/06/05 22:46:06111.番組の途中ですが転載は禁止ですxCCeT>>110高市も安倍ちゃんも左派ってこと?2026/06/05 22:50:47112.番組の途中ですが転載は禁止ですDI4UF>>108パヨク七不思議のひとつで本当にぱよぱよち~んの理想の政治にしたいなら選挙に勝つしないわけでそのためには支持者を増やすのが必須条件だけどその割にパヨクって自分以外の考えの人を見下してバカにするよねそんなので支持が増えるわけないのにアベ末期のころからネトウヨどころか左翼系論者からもずっと言われてるのに永遠に成長しない2026/06/06 20:47:23113.番組の途中ですが転載は禁止ですKphyW若者がウヨるのはショート動画しか見てねえからだろ2026/06/06 20:51:34114.番組の途中ですが転載は禁止ですofUDdTiktokは中国資本なのに何故2026/06/06 20:53:46115.番組の途中ですが転載は禁止ですIK0yL>>112対話による平和を~とか言いながら自分たちはアホと対話してもムダだしぃ!とか言っちゃうダブスタもパヨクの魅力2026/06/06 23:43:58116.番組の途中ですが転載は禁止ですzXDHO>>112めちゃくちゃ自分以外の考えの人を見下してて草2026/06/07 07:08:38117.番組の途中ですが転載は禁止ですzXDHO結局、ウソでもいいので声がデカくて単純明快で希望を持てそうなことを言えば人気が出るんだわタァンプとかまさにそうだし、安倍も🦎も参政党も、ウソばっかり言ってるのになぜか人気がある一方で、聞きたくない事実ばかり言う人は、言ってることは正しくても人気がない健康診断がD判定で、再検査してもらった場合、医者A「あなたは一見元気ですが、内臓はボロボロです。生活を改善しないと寝たきりになりますよ」医者B「あなたは健康そのものです。内臓の数値には意味がないという最新の研究結果もあります。気にせずこれからも楽しく暮らしましょう」さて、どっちを信じたいかというと?2026/06/07 07:20:26118.番組の途中ですが転載は禁止ですnsnNT>>12名無し募集中。。。2026/05/26(火) 15:08:22.3244名無し募集中。。。2026/06/06(土) 18:36:54.82 中韓戦犯降伏宣言 支那と南朝鮮戦犯2026/06/07 08:54:27119.番組の途中ですが転載は禁止ですo4Mf7>>117「IQ120なら自然とパヨクになる、パヨクにならないのはバカの証」という典型的な害悪パヨクしぐさで草その例えで言うと「健康診断でD判定」という事実を前に「そんな生活してるからだ、お前はさっさと〇んで国の医療費削減に協力しろ」というだけなのが>>117のような害悪パヨク「〇〇という方法があるので一緒に頑張っていきましょうね」というのがまともな政治家「〇〇という方法」が正しいかどうかは後々にならないと判明しないが現実の政治の世界で「力」を持つのは圧倒的に後者2026/06/07 13:14:44120.番組の途中ですが転載は禁止ですRX6Ioこういうスレも高市陣営や統一カルトらが公費でやってるんだろね2026/06/07 13:17:56121.番組の途中ですが転載は禁止ですsUj2p支持率72%だけどコレも全部統一や高市陣営の仕業なんやねhttps://i.imgur.com/jMHFSAB.jpeg2026/06/07 13:20:29122.番組の途中ですが転載は禁止ですDnBCP>>112>本当にぱよぱよち~んの理想の政治にしたいなら選挙に勝つしないわけで>そのためには支持者を増やすのが必須条件だけど>その割にパヨクって自分以外の考えの人を見下してバカにするよねその指摘を書いたり、他人がそれを指摘すると何故か発狂して罵声を浴びせる人がしばしば出てくるんだよなしばき隊のおかげて可視化されて、パヨクとはしばき隊のような人々だと分かりやすくなったな2026/06/07 13:21:03123.番組の途中ですが転載は禁止ですYLbha中国にAIでウヨ叩きTiktok動画作ってもらえばいいやん2026/06/07 16:49:49124.番組の途中ですが転載は禁止ですcwhHK>>123中国に今の高市政権を潰すメリットないんだわ何故なら生きてるだけで日本の国力を衰退させる奇跡の暗愚だから多分安倍よりも評価されてるだろうよw2026/06/07 17:45:30125.番組の途中ですが転載は禁止ですzXDHO>>119>「そんな生活してるからだ、お前はさっさと〇んで国の医療費削減に協力しろ」それ高額医療費制度を改悪してる自民維新だよね?左翼はそれに反対して、生きる権利を訴えてるけど2026/06/07 17:50:33126.番組の途中ですが転載は禁止ですo4Mf7>>125スレの皆さんご覧ください!!!この程度のたとえ話すら理解できない!そのくせ自分は賢いつもり!!!これが「パヨク」の真のクオリティです!!!!!2026/06/07 19:14:36127.番組の途中ですが転載は禁止ですzXDHO>>126どう見ても、理解できてないのはお前だけど2026/06/07 19:47:04128.番組の途中ですが転載は禁止ですA51IVザイニチ朝鮮人が日本人に成りすまして迷惑行為をしているが、そいつらの正体が大体ザイニチ朝鮮人だと知れ渡ったから2026/06/07 20:37:19129.番組の途中ですが転載は禁止ですZnyL5ウヨさんの支離滅裂さに苦笑いするしかない2026/06/08 04:46:24130.番組の途中ですが転載は禁止ですujd6U>>1記事読めばやっぱ不安は「移民」だよななんかすごいよね今の「移民は必要!!!」ってさ在日ヤクザの「俺たちが地上げして、出稼ぎ外人連れて来たからこそ日本は成長した」と同じ同じヤツが言ってんじゃねーの「出稼ぎ外人をイジメ尽くしたからこれから賠償金どうなるかわかんねーぞ」と言うヤツも消え去った2026/06/08 06:16:23131.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT若者「ダメやなコイツら…」【速報】立憲共産・岸「ニュースでは中傷動画問題ばかりですが、少なくとも持ち時間の半分は中東情勢やりますから^_^;」中東問題や、それによる国民生活の問題より、ろくに証拠もない週刊誌ネタの方が優先でーすwwwhttps://i.imgur.com/GsfiYnv.jpeg2026/06/08 06:21:19132.番組の途中ですが転載は禁止ですPe59d>>131そのマルチポストも高市陣営の依頼か?辺野古ソルジャー2026/06/08 07:26:39133.番組の途中ですが転載は禁止ですbUBad>>132辺野古転覆関連に急に書き込みしなくなったのは活動家団体の指示かぃ?2026/06/08 07:50:11134.番組の途中ですが転載は禁止ですNNIP2現役市議「アベが死んだ時こういうのあったわwww 」現役市議がツイートする内容とは思えんhttps://x.com/i/trending/2063903829050216657https://i.imgur.com/XLvl8vw.jpeg2026/06/08 18:39:09135.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT左翼さん達「斎藤元彦人殺し音頭」を披露https://video.twimg.com/amplify_video/2063851018379812864/vid/avc1/2174x1132/2nmz8G4v8QY2DGJj.mp4若者「うわぁ…ヤバイ人達だぁ…」2026/06/08 21:23:00136.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZTなぜサヨクは音頭が好きなのか蓮舫音頭https://i.imgur.com/mzYHUY6.jpeghttps://i.imgur.com/0SEvGdU.jpeghttps://i.imgur.com/eUHsDvT.jpeg2026/06/08 21:24:26137.番組の途中ですが転載は禁止ですIzOZT共産党「辺野古を利用して妨害するなぁ!だから高市政権は改憲に前のめりなんですよぉ!」若者「自分たちが政治利用してる件…」https://x.com/SOWIETK/status/2063885538822869176https://i.imgur.com/3QlKqgy.png2026/06/08 21:26:49138.番組の途中ですが転載は禁止ですlbyO5キサマ高市政権支持者だと?さては貴様ネトウヨだな!(政権支持率70%)https://i.imgur.com/IagB6WF.jpghttps://i.imgur.com/njEZ7qg.jpeg2026/06/09 11:49:48139.番組の途中ですが転載は禁止ですiRwWQそういうのはあるかもね2026/06/09 11:51:48140.番組の途中ですが転載は禁止ですkMcb2リベラルって理論で人々を包括していかなきゃいけないのに騒いでるのってのせられた一部弱者が騒いでるだけだからね知的に見えないしほぼ自分の利益しか訴えないイジメられたとかもパワハラ受けたとかの被害者感情丸出しの性格歪んだ気の毒な人も多い印象で心の地雷が多いから関わるのはやめた方が良い2026/06/09 14:47:51141.番組の途中ですが転載は禁止ですD4i9Q>>140これがパヨクというものだどうぞどうぞと好きに言わせておけばいい2026/06/09 20:31:12142.番組の途中ですが転載は禁止ですsZSGb>>140イジメやパワハラが蔓延する世の中が理想なの?2026/06/10 06:35:26143.番組の途中ですが転載は禁止です7hGhR日刊ゲンダイ「他者を誹謗中傷するなんて許せん!高市早苗はオツムも器も首相失格!」https://x.com/nBwQSzmg3qU2ysd/status/2064321021860294833https://i.imgur.com/TbTK9ck.jpegコレの芸風真似たのかなhttps://i.imgur.com/WeyADUJ.jpeg2026/06/10 10:07:16144.番組の途中ですが転載は禁止ですhgFTYまるで右の人が現実に寄り添ってるみたいなこと言うんだな2026/06/10 13:05:04145.番組の途中ですが転載は禁止ですPl1DF>>144右の人は右の人の不安に寄り添ってんだよ中国が攻めてくる!2026/06/10 13:07:06146.ケモクラシーXnHuk>>145隕石が落ちてくる並だよな右上の人たちが醸成した不安を右下の人たちが信仰2026/06/10 14:27:50147.番組の途中ですが転載は禁止ですEFo8wなぜ左翼や活動家は高齢者が多いのかhttps://talk.jp/boards/poverty/17810391312026/06/10 17:23:28148.番組の途中ですが転載は禁止ですEFo8w【朝日新聞】新聞記事を書いても、同世代に響かない・・・若手記者(28)の無力感 力を尽くしても、届くのはメディア不信の声https://talk.jp/boards/newsplus/17810487192026/06/10 19:54:37149.番組の途中ですが転載は禁止ですWMWuM昭和の娯楽に飽きたんだ別にチンピラ右翼やってるわけでもないやろ2026/06/10 22:28:13150.番組の途中ですが転載は禁止ですv0YGm結局自民党高市早苗のネット工作ででしたぁ~2026/06/11 02:34:52151.番組の途中ですが転載は禁止ですOcHZh>>150ネット工作ごときに負ける中道(笑)2026/06/11 08:19:30152.番組の途中ですが転載は禁止ですOcHZh立憲もミンス時代からずっとネット工作してるの政党収支報告書に書いてあるし共産党も歌登みろくが切り込み隊長になってSNS戦略をすごい頑張ってるけど両方とも党勢が自民の足元にも及んでないのは何故?「END小池音頭」とか何だったの?2026/06/11 08:20:14153.番組の途中ですが転載は禁止ですw1WgK>>152菅野に動画作成日で大量のお金支払ってたしどんな動画だったんでしょうねぇ…2026/06/11 08:55:48154.番組の途中ですが転載は禁止ですjE9Tt民主主義の欠陥だよな。高市の野党批判工作にまんまと騙されたネトウヨ達が、さらにやかましく叫び、統一カルトの後ろ盾もあって、国民は皆カモられる。ヒトラーはじめ、ナチスドイツも選挙で選ばれたからな。ナチスのときは、ゲッベルスという宣伝相が暗躍した。高市早苗は、過去にヒトラーの著書を自薦するくらい、独裁的思想と親和性が高いし、ナチスの手法も学んでるだろうな。2026/06/11 11:09:37155.番組の途中ですが転載は禁止ですkBJ8T1人のまともな人を説得するより10人のバカを煽動した方がそりゃ楽だしな2026/06/11 11:58:33156.番組の途中ですが転載は禁止ですfIj4G普通選挙がダメなんじゃ?という事は民主主義を守るためには民主主義を捨てなければいけない2026/06/11 14:11:30157.番組の途中ですが転載は禁止ですAC3SY>>156もうわけ解んねえな2026/06/11 14:20:53158.番組の途中ですが転載は禁止です9zYOWアメリカがそうだけど国を分けた方が合理的日本の場合、老人だらけの左翼国ができるだけだけど2026/06/11 18:31:33159.番組の途中ですが転載は禁止ですOcHZh>>156オールドパヨクは完全にその思想で共産主義は民衆のためなんだけど民衆はバカだから単純に多数決するとネトウヨ国家になっちゃうだから「共産主義をよく理解したエリート」が民衆を指導する国家体制が最つよ、というのが基本的な考え方80年代に新左翼がヤンチャしたおかげでこの考え方自体はだいぶ下火になったけど今でもリベラル論者がこれに近いこと主張するのはよく見る2026/06/11 18:54:18160.番組の途中ですが転載は禁止ですbwYX0>>159詳しく知らないけど多分古代ギリシアとかみたいに兵隊に行ける中間層とかだけとか責任引き受けれる層だけで選挙しないといけないんだろうなとは思う右翼も左翼も相手をバカ扱いだし制限選挙にすればどちらも啓蒙運動というのか仲間内で能力アップし出すような気もw2026/06/11 23:47:00161.番組の途中ですが転載は禁止ですwmSIQ啓蒙主義辞めるのを党全体で守れないのが辛いよな2026/06/12 03:40:51162.番組の途中ですが転載は禁止です13xDU>>15980年代?2026/06/12 07:14:25163.番組の途中ですが転載は禁止ですbsrxQ左派で労働党がいいな2026/06/13 00:50:57
https://ggtnews.net/articles/I2vXC
https://x.com/hirox246/status/2061718541334667372
https://talk.jp/boards/poverty/1780223102
その世代が年を取ったのだろう
そりゃ支持されませんわw
右派が現実の人々の不安に寄り添ってるとは全く思えんがw
本当は負け組の底辺なのに、自分はそうでないと思い込んでいる身の程知らずの労働者が増えたからな
宗教と同じ
https://imgur.com/a/6kdIh6F
https://imgur.com/a/ZWi8lMv
🗣️オレは勝ち組だああああ
それもあるし、ひろゆきの言う「現実の人々の不安に寄り添ってない」ところもある。少なくともそう見える。これは日共にも言えるし、社民にはもっとそう言える。
日共の田村委員長の「たむともストリート対話」はいい試みだと思うが、質量ともに不十分。もっと若手幹部を巷間に出して対話の機会を設けなければ、「現実の人々の不安に寄り添って」いるようには見えないだろう。党勢拡大も結構だが、今のままでは若い人々は日共の存在すら知らない。まずは存在を知ってもらうこと、アピールする前に「聴くこと」、そこから消極的なものでいいから支持を獲得することじゃないか?
政治がいくらか動いた時があっても災害等で自民が政権基盤の脆弱さを突いて瓦解させ責任おっ被せたり今よりまだマシだったとしても若い人は怖い怖いしてしまうのだと思う
氷河期世代の自分が若い頃でも自民政権が寄り添ってたとは思えなかったけど野党もまたそこを突けなかった
ただリベラル思想としてはそうでも政治的に多様性を尊重した政策取ってるとこは無いな
情報源がテレビやyoutubeだからな
円安とかインフレとか言われてもピンとこないと思う
全てこれに集約されてる
↓
せや賃金の安い国に工場移したろ
↓
だったら価値観も揃えた方が便利だよね
↓
ポリコレ
大金持ちと特殊な指向の弱者には良いかもしれないけど
普通の中間層が騙され続けますか?って話
それ以外の事もたくさん言ってるけど、お前が知らないだけなんだろうな
まあ、知らないことを責めるのは違うか
知られようとする努力が足りてないのは事実
ネット戦略で、もっと大衆に響くことをどんどん言わないと
リベラルが多様性言っときゃ皆んなが当てはまるから良いだろ
程度じゃ騙されなくなった
現実世界では人件費が安いところに仕事移して空洞化してるんだから
若者は自分ファーストや自国ファーストでないとこれからはマズいなって察したんだよ
何かあるとすぐに中国ガーとか言う中国ファーストになってるからなぁ
皆んな救えとか非現実的に聞こえるしある種の攻撃か搾取
自分を守る、守ってもらえるよう自分の価値あげた方が現実的だもん
返ってくるのが肉屋ブタ話🐖か差別主義者レッテルか
馬鹿・人権ガー・変な数値出してきて論破気分
そりゃスルーされるよ左派
それがひろゆき
「現実の人々の不安に寄り添っていない」というより「一部の弱者にしか寄り添えていない」のほうが正しい
弱者にも種類があって
ガチ経済弱者は共産党
ガチ社会的地位弱者は社民党がちゃんと吸い上げているけど
ガチ弱者ではない、かといって中流と呼ぶには弱い「下の中」~「中の下」あたりの声を代弁する党が現状いない
しいて言えば国民民主とか維新とかの右系になっちゃう
判断が好きとか嫌いだから教育以前の問題だと思うんだよね
念のため聞くけど、自民党のこと言ってるんだよねそれ?
>連合が組合員を対象に実施したアンケートで支持する政党を聞いたところ、中道改革連合が4位に沈んだ。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260522-GYT1T00422/
そういうロウアーミドル層が差別主義、排他主義に走るらしい。つまり参政党あたりに流れるんだとさ。
政治に対する不満はあるものの、矛先が変な方に向かう。財務省が悪い、外国人が悪い、議員数を削減しろ、生活保護受給者が悪い、老人が悪い、とかね。
木を見て森を見ず。もっと大きな資本家や大企業へ目が向かない。
安倍晋三
わかりやすいな
地元の商工会とJC青年会議比べても、地域でしっかりした企業の後継者は商工会とかの役員やってて、ぱっとしないような会社の後継者はJCで自民党の支援したり右翼活動したりしてる
排外主義にしても、移民を追い出せばあらゆる問題が魔法のように解決するかというとそんなわけはなく、むしろ社会は悪化するというエビデンスの方が多いのだが、
いわゆる極右政党は移民が全ての元凶のように話して、それを真に受けるバカがせっせと投票することで極右政党は躍進を続けている
その結果社会が悪化したら、また次の敵を作ってそいつを攻撃するんだろうな
前面援護なんてしてるか?
地元の共産系の病院はウクライナとの戦争を非難するステッカー貼ってるけど
それさえ見ずに流言で援護してると信じてるって事か
維新時代の鈴木宗男しか記憶にないな
ゲッペルス謹製扇動戦術にあてられてるってだけだわな
冷静に現実を捉え、ものを考える能力あれば
まず何より、日々確実に我々を攻撃してるのは
自国の政府以外ないって気づくんだけど
世田谷ブルジョア左翼やタワマン進歩派を皮肉っているんだ
左派・リベラル色の強い市民活動家の強い地域特性で見れば共通している
悪い意味での地域エゴ
かつての東京ゴミ戦争を彷彿させる
統一自民党は徹頭徹尾、上級国民の為の政党だもんなあ。
老若男女、左右なんて関係ない。
これまでのやり口でさんざに見せつけられているのに、何で気付かないんだろうね?
左派=しばき隊みたいなやつら
こんな印象しかない
貧乏人の子供が大勢いたから
今子供を産んでるのは金持ち
左派はお呼びじゃない
共産、アカと繋がったら就職も出来なくなるって思い言い聞かせて来た
30年以上給与が上がらず負担が増えるばかりだがまだ中流で留まるってると信じて上に目をつけられないよう気に入られようと頑張ってる
これからどんどん平成まで当たり前にしてた事持ってるものが無くなっていくだろうがどこまで自分は失う物がある中流だと思い込み続けられるのだろう
そういう洗脳に騙されてる奴らが、知性をどうこう言えるのかね
同感だ
どんな洗脳なんですか?
お前のその書き込みだけで自称右派の頭の悪さがよく伝わってくるのが凄いな
その批判はしばき隊でもできそうですね
馬鹿しか言ってない知性しかないのに?
豊かじゃないと全員なんて救えないのに
未来は暗いと答える若者が多数
空理空論より共感とかある種の慣れの方選ぶよね
だからなのか分からないけど共産党も社民党も平和x2
と右派よろしく感情に訴えだしてる
世間じゃ公務員って馬鹿にされるけどトップの学校行ってもほぼ正規になれんかったし私立の学校出て掲示板運営なんて選択出来ないから
大麻合法化により事実上の「失敗」や深刻な社会問題に直面しているとされる主な国は、カナダです。
完全な制度破綻による合法化撤回とまでは至っていませんが、当初掲げていた「犯罪組織の撲滅」や「若者の健康被害の防止」という目的が達成されず、深刻な医療・経済問題などの副作用が発生しています。
カナダ「大麻合法化」の失敗に日本が学ぶべき教訓
https://www.newsweekjapan.jp/articles/-/56729?display=b
本来ならロウアーミドル層こそ立憲が狙うべきだったのに
2009年にネトウヨ退治して政権奪取した成功体験が忘れられなくて
「IQ110以上はみんな自然とリベラル思想になるよね」みたいな上から目線をかまし
アッパーミドル~ハイクラスの意識高い系を狙う変な党になってしまった
革新というより「戦後を守りたい保守」にしか見えないんだよね。
ウヨは言うまでもなく「戦前を守りたい保守」だが。
ケンモメンとか見てると特にそれを強く感じる。
↓
自民党や参政党などネトウヨ系政党のデマ→中国が攻めてくる、クルド人が暴れている、中国人観光客に鹿が虐待されている
↓
若者「中国に攻め込め!外国人を追い出せ!」
こんな奴らにどう寄り添えって言うんだ?
ぼ、ぼくは戦前より戦後の方が好きなんだな
結局これ
論理的に説くだけなら共感も得られただろうがサヨと言われる奴らの大半がこんな調子だからな
本質的に
左翼:IQ80以下の人間がトクする社会をつくる思想
リベラル:IQ120以上の人たちの理想郷を作る思想
だから水と油のはずなのに
日本はこの両方がごっちゃになったから
IQ80以下なのに「自分はIQ120!」とイキるパヨクが大量発生した
ケンモメンのコテハンなんかそんなのばっか
若者はそんなこと言ってないよ
若者若者って出すのは歳を気にしてるジジイをターゲットにしている
なんじゃね?
中国が攻めてくるから防衛費増やさなきゃとか言ってるけどいつ?って聞くとそれは向こうに問えとさ
これが昨日今日言い出したことならともかくもう何十年も言ってることだからねぇ
国際的には反護憲派、反社会、改憲改革急進派だと言える
そして、反日本主義に染まったネトウヨとネトウヨの子孫が
何十年も布教活動し、感染した人々が民主主義の名の元で
多数派になっているというのが正しい現状なんじゃないか?
自民党とそれに近いイデオロギーを持つ人々が外敵を作って
不安を煽るっているからこそ、現実が見えなくなっているのよ
実際それらが実は経済問題であると訴えなければ国民全員を巻き込めないよな
自分の家が貧乏とかおかしいと気付くのは友達からでしょ
島国だと他国との違いも肌で感じれないし
メディアは政府批判をしないしネットは日本すごいだらけ
周りも政治の事話さないんじゃ疑問を持たないよ
言語の違いもあるが食事や医療、衛生面考えるとなあ
これも他国を知らない無知ゆえなんだろうか
モノは世界中から回ってるのに情報鎖国の封建社会に戻りつつある
https://i.imgur.com/prT8Lt7.jpeg
色々説明してやってもネトウヨが理解できるとは思えないしそれこそ無駄では?
高市早苗に物価高対策の国がどんな理解力あると…
サナエノミクスをまず理解できる程度の知能はなきゃなんにも理解できないだろ
「寄り添ってくれることじゃなくて現実から目を逸らしてくれること」なのよ
だから政治家の言葉としては
「あなたの気持ちに寄り添いたい」はまだしも
「みんなで変えましょう」や「一緒に考えましょう」なんてのは禁句中の禁句
ちょっと何を言ってるのか分からないですね
それならネトウヨはなんで左翼を敵視してるの?自分たちのために頑張ってくれてるのに
まあそんな感じよね
日本の場合積極的に自主性摘んでおきながら忖度で行動を求めるし誰かいい感じにやっといてくれないかなって思考になりがち
10年ぐらい前に「弁護士大量懲戒請求事件」という
ネトウヨが大量に開示請求食らった事件があったんだが
その時のデータからネトウヨのペルソナがかなり詳しく分析されてて
・コア年齢は40代後半~50代前半
・男性が7割
・自営業者や管理職が多い
・大卒がほとんど
・所得は中間~やや高所得
がネトウヨの実像なんですわ
東京で賃貸探すとよく言われる
「地区の共産党事務所が活気あるところの物件を借りるな」は
共産党の事務所に出入りしてるのが低所得・低学歴・低知能なことによる経験則
それを5ちゃんや左派系のSNS?で指摘したら、頑なに否定されたな
そういう分析は他にもいくつかの本にあったな
全くその通りで街角ウォーキングするとよく分かる
貧困ジジババは公明党の方が多い感じ
貧乏団地のポスター青一色(中道)になってた
公明党と共産党の政治ポスターがたくさん見られる街は低所得者層のアパートマンション、公営住宅団地のある地域に見られる特徴だね
ネトウヨは貧乏人やニートなんて言われたのは、かつての在特会デモ参加者がそういう人達で占めていたイメージの影響であって、現実はあなたの指摘の通りで間違いないよ
それは開示請求食らったネトウヨに限定された話で、
大半を占める低IQのネトウヨとは乖離があると思うよ
左派に無視されてたから右翼に擦り寄った
どうしても「ネトウヨ=底辺」「リベラル=上層」という図式にしたいらしいけど
「ネトウヨの分析」は
小林よしのり「戦争論」の頃から参政党躍進まで社会学では比較的人気のあるテーマで
かなり研究積み重なってるんだよな
試しに「ネトウヨ 属性」で検索してみればええ
ガチ系リベラルやフェミの社会学者ですら
「ネトウヨは社会の底辺ではない」という点だけは認めてる人多いよ
リベラルが上層だなんて言ってませんけど
鬱憤が溜まってんのかね
無策のまま負担だけは上がって昭和世代のような普通ってどんどんハードル上がって達成出来なくなると思うけど
国民がここまで愚かだと、そんな罵声も出てくるよネ
今の政治に完全に満足しているならともかく、ほとんどの民は不満だらけであることは、各種世論調査でも明白
それなのになぜか政権を変えようとせず、それどころか「何か変えてくれそうw」と期待を寄せて、安倍の後継者たる🦎に投票しているわけだ
これを不合理と呼ばずして何と呼ぶべきか
理解出来ない人達に期待してないよ?
人々の不安によりそってないんじゃなくて馬鹿の考え休むに似たりで
いくら啓蒙したところで上から目線だの難しくて理解出来ないからオレを騙そうとしてるっていう被害妄想で
リベラルを敵視したり間違いを指摘しても発狂するだけだし
若者の雇用を奪う事しかしない
高市も安倍ちゃんも左派ってこと?
パヨク七不思議のひとつで
本当にぱよぱよち~んの理想の政治にしたいなら選挙に勝つしないわけで
そのためには支持者を増やすのが必須条件だけど
その割にパヨクって自分以外の考えの人を見下してバカにするよね
そんなので支持が増えるわけないのに
アベ末期のころからネトウヨどころか左翼系論者からもずっと言われてるのに
永遠に成長しない
対話による平和を~とか言いながら自分たちはアホと対話してもムダだしぃ!とか言っちゃうダブスタもパヨクの魅力
めちゃくちゃ自分以外の考えの人を見下してて草
タァンプとかまさにそうだし、安倍も🦎も参政党も、ウソばっかり言ってるのになぜか人気がある
一方で、聞きたくない事実ばかり言う人は、言ってることは正しくても人気がない
健康診断がD判定で、再検査してもらった場合、
医者A「あなたは一見元気ですが、内臓はボロボロです。生活を改善しないと寝たきりになりますよ」
医者B「あなたは健康そのものです。内臓の数値には意味がないという最新の研究結果もあります。気にせずこれからも楽しく暮らしましょう」
さて、どっちを信じたいかというと?
2名無し募集中。。。2026/05/26(火) 15:08:22.32
44名無し募集中。。。2026/06/06(土) 18:36:54.82 中韓戦犯降伏宣言 支那と南朝鮮戦犯
「IQ120なら自然とパヨクになる、パヨクにならないのはバカの証」という
典型的な害悪パヨクしぐさで草
その例えで言うと
「健康診断でD判定」という事実を前に
「そんな生活してるからだ、お前はさっさと〇んで国の医療費削減に協力しろ」というだけなのが>>117のような害悪パヨク
「〇〇という方法があるので一緒に頑張っていきましょうね」というのがまともな政治家
「〇〇という方法」が正しいかどうかは後々にならないと判明しないが
現実の政治の世界で「力」を持つのは圧倒的に後者
https://i.imgur.com/jMHFSAB.jpeg
>本当にぱよぱよち~んの理想の政治にしたいなら選挙に勝つしないわけで
>そのためには支持者を増やすのが必須条件だけど
>その割にパヨクって自分以外の考えの人を見下してバカにするよね
その指摘を書いたり、他人がそれを指摘すると何故か発狂して罵声を浴びせる人がしばしば出てくるんだよな
しばき隊のおかげて可視化されて、パヨクとはしばき隊のような人々だと分かりやすくなったな
中国に今の高市政権を潰すメリットないんだわ
何故なら生きてるだけで日本の国力を衰退させる奇跡の暗愚だから
多分安倍よりも評価されてるだろうよw
>「そんな生活してるからだ、お前はさっさと〇んで国の医療費削減に協力しろ」
それ高額医療費制度を改悪してる自民維新だよね?
左翼はそれに反対して、生きる権利を訴えてるけど
スレの皆さんご覧ください!!!
この程度のたとえ話すら理解できない!
そのくせ自分は賢いつもり!!!
これが「パヨク」の真のクオリティです!!!!!
どう見ても、理解できてないのはお前だけど
そいつらの正体が大体ザイニチ朝鮮人だと知れ渡ったから
記事読めば
やっぱ不安は「移民」だよな
なんかすごいよね
今の「移民は必要!!!」ってさ
在日ヤクザの「俺たちが地上げして、出稼ぎ外人連れて来たからこそ日本は成長した」と同じ
同じヤツが言ってんじゃねーの
「出稼ぎ外人をイジメ尽くしたからこれから賠償金どうなるかわかんねーぞ」
と言うヤツも消え去った
【速報】立憲共産・岸「ニュースでは中傷動画問題ばかりですが、少なくとも持ち時間の半分は中東情勢やりますから^_^;」
中東問題や、それによる国民生活の問題より、ろくに証拠もない週刊誌ネタの方が優先でーすwww
https://i.imgur.com/GsfiYnv.jpeg
そのマルチポストも高市陣営の依頼か?
辺野古ソルジャー
辺野古転覆関連に急に書き込みしなくなったのは活動家団体の指示かぃ?
現役市議がツイートする内容とは思えん
https://x.com/i/trending/2063903829050216657
https://i.imgur.com/XLvl8vw.jpeg
https://video.twimg.com/amplify_video/2063851018379812864/vid/avc1/2174x1132/2nmz8G4v8QY2DGJj.mp4
若者「うわぁ…ヤバイ人達だぁ…」
蓮舫音頭
https://i.imgur.com/mzYHUY6.jpeg
https://i.imgur.com/0SEvGdU.jpeg
https://i.imgur.com/eUHsDvT.jpeg
若者「自分たちが政治利用してる件…」
https://x.com/SOWIETK/status/2063885538822869176
https://i.imgur.com/3QlKqgy.png
https://i.imgur.com/IagB6WF.jpg
https://i.imgur.com/njEZ7qg.jpeg
騒いでるのってのせられた一部弱者が騒いでるだけだからね
知的に見えないしほぼ自分の利益しか訴えない
イジメられたとかもパワハラ受けたとかの被害者感情丸出しの性格歪んだ気の毒な人も多い印象で
心の地雷が多いから関わるのはやめた方が良い
これがパヨクというものだ
どうぞどうぞと好きに言わせておけばいい
イジメやパワハラが蔓延する世の中が理想なの?
https://x.com/nBwQSzmg3qU2ysd/status/2064321021860294833
https://i.imgur.com/TbTK9ck.jpeg
コレの芸風真似たのかな
https://i.imgur.com/WeyADUJ.jpeg
右の人は右の人の不安に寄り添ってんだよ
中国が攻めてくる!
隕石が落ちてくる並だよな
右上の人たちが醸成した不安を右下の人たちが信仰
https://talk.jp/boards/poverty/1781039131
https://talk.jp/boards/newsplus/1781048719
別にチンピラ右翼やってるわけでもないやろ
ネット工作ごときに負ける中道(笑)
共産党も歌登みろくが切り込み隊長になってSNS戦略をすごい頑張ってるけど
両方とも党勢が自民の足元にも及んでないのは何故?
「END小池音頭」とか何だったの?
菅野に動画作成日で大量のお金支払ってたしどんな動画だったんでしょうねぇ…
高市の野党批判工作にまんまと騙されたネトウヨ達が、さらにやかましく叫び、統一カルトの後ろ盾もあって、国民は皆カモられる。
ヒトラーはじめ、ナチスドイツも選挙で選ばれたからな。
ナチスのときは、ゲッベルスという宣伝相が暗躍した。
高市早苗は、過去にヒトラーの著書を自薦するくらい、独裁的思想と親和性が高いし、ナチスの手法も学んでるだろうな。
という事は民主主義を守るためには民主主義を捨てなければいけない
もうわけ解んねえな
日本の場合、老人だらけの左翼国ができるだけだけど
オールドパヨクは完全にその思想で
共産主義は民衆のためなんだけど
民衆はバカだから単純に多数決するとネトウヨ国家になっちゃう
だから「共産主義をよく理解したエリート」が民衆を指導する国家体制が最つよ、というのが基本的な考え方
80年代に新左翼がヤンチャしたおかげでこの考え方自体はだいぶ下火になったけど
今でもリベラル論者がこれに近いこと主張するのはよく見る
詳しく知らないけど
多分古代ギリシアとかみたいに
兵隊に行ける中間層とかだけとか責任引き受けれる層だけで選挙しないといけないんだろうなとは思う
右翼も左翼も相手をバカ扱いだし
制限選挙にすればどちらも啓蒙運動というのか
仲間内で能力アップし出すような気もw
80年代?