【ネトウヨ大激怒悲報😭】さんざんネトウヨらが馬鹿にしてきた豊田章男さん「PHV、EVマルチなバッテリーを作るわ🤓」豊田佐吉の源流から続くマルチなバッテリーにいよいよ日本最強企業が挑む!!😡最終更新 2024/11/27 18:001.番組の途中ですが転載は禁止ですMTL48トヨタバッテリー(静岡県湖西市、岡田政道社長)が1日、始動した。前身のプライムアースEVエナジー(PEVE)がトヨタ自動車の完全子会社になり、社名を変更した。これまでハイブリッド車(HV)向け電池の量産を担ってきたが、今後はプラグインハイブリッド車(PHV)や電気自動車(EV)向け電池などの供給に事業領域を拡大。トヨタの蓄電池事業の一翼を担う企業として存在意義を高める。トヨタバッテリーは同日、新居工場(静岡県湖西市)で「出発式」を実施。トヨタの豊田章男会長やトヨタバッテリーの岡田社長、従業員などが出席した。静岡県湖西市は、トヨタグループの創始者の豊田佐吉氏が生まれ育った地。豊田会長は「トヨタの名を冠する企業がこの地にできるまでには、長年にわたる多くの人のさまざまな思いや協力があった」と喜びをかみしめた。トヨタバッテリーの岡田社長は「最も良い電池を本業として取り組むことは確実に進めながら、マルチパスウェイ(全方位戦略)に挑むトヨタを電池の力で楽にしたい」と事業の方針を語った。トヨタバッテリーの6月時点におけるHV用電池の累計生産台数は車両ベースで約2500万台。国内の生産拠点には大森工場(静岡県湖西市)、境宿工場(同)、宮城工場(宮城県大和町)、新居工場がある。28年以降に福岡県苅田町で稼働する九州新工場では次世代EV用バッテリーも生産する予定だ。新居工場ではHV向け電池などを担う第一工場が稼働済み。第二工場は25年9月にも生産を開始し、26年2月からはEV向け電池を製造する第三工場が稼働する計画で、第三工場の生産能力は年間8万台分を見込む。「トヨタバッテリー株式会社・出発式」と題した記念式典に出席した豊田章男会長はその理由をこんなふうに説明した。「トヨタは内製化してみないとたいへんさや良さがわからないからなんです」。車載電池は、環境意識の高まりで普及が進む電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)の生産に欠かせない。トヨタがバッテリーを内製化するということは、言い換えればそれだけ本気だということだ。https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f25eefb54f9efdf14e32202f0697346f252607https://i.imgur.com/loAPgir.jpeghttps://i.imgur.com/Ep7jSfk.jpeg2024/11/27 15:50:3713コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですNsrYj遅すぎるとしか言えないね・・・2024/11/27 15:52:333.番組の途中ですが転載は禁止ですMTL48>>2果たして、最後の勝者は誰になるのだろう???2024/11/27 15:53:434.番組の途中ですが転載は禁止ですMTL48トヨタは中国の新興メーカーとは違うたしかに勢いや目新しさはないかもしれないが、絶対的な信頼性、安全性はトヨタならでは石橋をしっかり叩いて渡るトヨタをケンモは信じていますよ2024/11/27 15:54:145.番組の途中ですが転載は禁止です1iCCCEVやめろぉ!EVやめろぉ!2024/11/27 15:57:516.番組の途中ですが転載は禁止ですk5yr6手のひらくーるくる2024/11/27 15:58:077.番組の途中ですが転載は禁止ですyz0qu>>4ホンダも年明けから全固体電池テスト生産に入るらしいし本格的にEVシフト始まるかもね2024/11/27 16:08:098.番組の途中ですが転載は禁止ですMTL48あらゆる開拓市場があるそれがTOYOTAのマルチパスウェイ選択肢のある未来がTOYOTAの目の前には用意されているhttps://i.imgur.com/VW5kSDd.jpeghttps://i.imgur.com/lQ6LBFy.jpeg2024/11/27 16:08:329.番組の途中ですが転載は禁止です02trB日産の未来は・・・ない。2024/11/27 16:11:4410.番組の途中ですが転載は禁止です3DIxOまたケンモメンの勝利かよ2024/11/27 16:18:0511.番組の途中ですが転載は禁止ですSEP94ロケット燃料作んなキケン2024/11/27 16:41:3612.番組の途中ですが転載は禁止です2jjh5もう世界はEVで勝負してるのにまだマルチパスウェイとか頭お花畑だな2024/11/27 16:43:2713.番組の途中ですが転載は禁止ですmx5JREVはダメだとあれだけ主張してた愛国者達は何処に行ったんだ??2024/11/27 18:00:24
日本各地で不審者が発生 (「インフルエンザのワクチンには毒が入っているけど、これを持っていればだいじょうぶ」 公園で児童に声をかける年配男性 ほか)slipニュー速(嫌儲)74523.62024/11/27 18:26:56
前身のプライムアースEVエナジー(PEVE)がトヨタ自動車の完全子会社になり、社名を変更した。
これまでハイブリッド車(HV)向け電池の量産を担ってきたが、今後はプラグインハイブリッド車(PHV)や電気自動車(EV)向け電池などの供給に事業領域を拡大。
トヨタの蓄電池事業の一翼を担う企業として存在意義を高める。
トヨタバッテリーは同日、新居工場(静岡県湖西市)で「出発式」を実施。トヨタの豊田章男会長やトヨタバッテリーの岡田社長、従業員などが出席した。
静岡県湖西市は、トヨタグループの創始者の豊田佐吉氏が生まれ育った地。豊田会長は「トヨタの名を冠する企業がこの地にできるまでには、長年にわたる多くの人のさまざまな思いや協力があった」と喜びをかみしめた。
トヨタバッテリーの岡田社長は「最も良い電池を本業として取り組むことは確実に進めながら、マルチパスウェイ(全方位戦略)に挑むトヨタを電池の力で楽にしたい」と事業の方針を語った。
トヨタバッテリーの6月時点におけるHV用電池の累計生産台数は車両ベースで約2500万台。
国内の生産拠点には大森工場(静岡県湖西市)、境宿工場(同)、宮城工場(宮城県大和町)、新居工場がある。
28年以降に福岡県苅田町で稼働する九州新工場では次世代EV用バッテリーも生産する予定だ。
新居工場ではHV向け電池などを担う第一工場が稼働済み。
第二工場は25年9月にも生産を開始し、26年2月からはEV向け電池を製造する第三工場が稼働する計画で、第三工場の生産能力は年間8万台分を見込む。
「トヨタバッテリー株式会社・出発式」と題した記念式典に出席した豊田章男会長はその理由をこんなふうに説明した。
「トヨタは内製化してみないとたいへんさや良さがわからないからなんです」。
車載電池は、環境意識の高まりで普及が進む電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)の生産に欠かせない。
トヨタがバッテリーを内製化するということは、言い換えればそれだけ本気だということだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f25eefb54f9efdf14e32202f0697346f252607
https://i.imgur.com/loAPgir.jpeg
https://i.imgur.com/Ep7jSfk.jpeg
果たして、最後の勝者は誰になるのだろう???
たしかに勢いや目新しさはないかもしれないが、絶対的な信頼性、安全性はトヨタならでは
石橋をしっかり叩いて渡るトヨタをケンモは信じていますよ
ホンダも年明けから全固体電池テスト生産に入るらしいし本格的にEVシフト始まるかもね
それがTOYOTAのマルチパスウェイ
選択肢のある未来がTOYOTAの目の前には用意されている
https://i.imgur.com/VW5kSDd.jpeg
https://i.imgur.com/lQ6LBFy.jpeg