【トヨタ大敗北】世界、エンジン車からEV車シフト加速へ。トヨタの時代が終わる。エンジン車にこだわってしまったトヨタは完全に周回遅れに。アーカイブ最終更新 2024/11/09 17:001.番組の途中ですが転載は禁止ですl5sBWhttps://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01759/2024/11/05 20:51:11101すべて|最新の50件52.番組の途中ですが転載は禁止です9F9aC>>10VHSは日本ビクターが作った規格で松下の支援で勝てたんだから日本のものだが2024/11/07 01:06:3353.番組の途中ですが転載は禁止ですmWzKI中国のEV墓場中国政府はなんとかする気ないだろ2024/11/07 07:24:1654.番組の途中ですが転載は禁止です0ivr0一時期中国のEV車メーカーの乱立はすごかったもんなそれぐらい自由で競争がないと成長はしないわな法律で守り税金を投入して一部の企業だけに独占させてたら成長するはずもない2024/11/07 08:13:0155.番組の途中ですが転載は禁止ですsBl1I国民の生活を犠牲にして円安政策でトヨタを支えてたのにな自分だけ儲かればいいのか?自民党に献金してるだけのことはあるわ2024/11/07 20:17:2956.番組の途中ですが転載は禁止ですaGhWW>>53プリウス()せっせと売ってるわーくにこそヤバいぞ他人様の心配してる余裕なんかない2024/11/07 20:30:2557.番組の途中ですが転載は禁止ですaGhWWわざわざ新車でガソリン車とBEVの悪いとこどりのHV選ぶ奴って普段何も考えずに生活してそう2024/11/07 20:37:0058.番組の途中ですが転載は禁止ですDCrwb最初の方日本がEVはリードしていたんだぜ?どうしてこうなった・・・2024/11/07 20:39:0759.番組の途中ですが転載は禁止です2RQk1>>58安全性を度外視できる国には勝てない2024/11/07 20:51:4860.番組の途中ですが転載は禁止ですkPgrG今後ガソリン車にはプレミアがつく2024/11/07 20:52:2061.番組の途中ですが転載は禁止です2RQk12030年から氷河期に突入するので温暖化問題なんて誰も気にしなくなるよ2024/11/07 20:54:4962.番組の途中ですが転載は禁止ですaGhWW>>58初代リーフは評価に苦しむなEVアレルギー増やした戦犯とも言えるし2024/11/07 20:55:3763.番組の途中ですが転載は禁止ですTZWpXEUは全車EV化を次々と撤回してるのに妄想が酷いな2024/11/07 20:59:1964.番組の途中ですが転載は禁止ですaGhWW.>>60普段使いはEVで休日に旧車転がしてる奴は賢いよな2024/11/07 21:00:3865.番組の途中ですが転載は禁止ですZvnHtなんか勘違いしてるバカが多いけど日米欧の既存メーカーのEV事業がみんな不調なのと世界のEV販売の状況は別だからね。単に日米欧のメーカーが束になっても自国、中国、その他市場で中華EVにコスパで太刀打ちできなくて不調なだけだから。中国BYD、第3四半期は増収増益 売上高はテスラ抜くhttps://jp.reuters.com/markets/world-indices/T6KN2MD6DJKF7OMS3UXIOOO32Y-2024-10-31/事実BYDは絶好調だし、世界市場でEV販売も好調世界EV販売台数、9月は前年比30.5%増、中国好調 欧州も回復https://jp.reuters.com/economy/industry/444UAAYI3FNTTA7MUOUINBTD3I-2024-10-15/2024/11/08 03:53:5966.番組の途中ですが転載は禁止ですJZHjpスマホと一緒で来るときは一瞬みんなが使いやすい便利と気づいたら一瞬だろうね2024/11/08 03:58:0967.番組の途中ですが転載は禁止ですZvnHt>>65これがシーガル。日米欧の自動車メーカーは1万ドルでこれがどうしても作れないんだな軽自動車より50cmほど全長が大きい程度。https://ev-times.com/2023/11/14/20249実際にはシーガルは150万円で300km、180万円の上位グレードだと400km走る日産の軽EVサクラは180kmしか走らなくて250万円以上。バッテリー容量はシーガル 30kWh サクラ20kWh勝負にならない2024/11/08 04:03:5968.番組の途中ですが転載は禁止ですP3qb3充電時間が長い航続距離が短い充電する場所が少ない燃費が悪いバカしか買わないだろ2024/11/08 04:04:0869.番組の途中ですが転載は禁止ですZvnHtAセグメント、つまりもっとも小さい小型車のEVはBMWとかも作ってたがシーガルと違いどうしても300万円以上になってしまう。つまりよほどEVに付加価値を感じてくれるユーザーか補助金前提のプライス。でも今中国でベストセラーになってるシーガルは1万ドル。円安の日本ですら150万円で買えてしかも300kmも走る。つまり補助金なんて無くても売れる超コスパEV中華EVは半額でできちゃうんだよスマホでもそうだけど「なんでこんな安いんだ??」ってXiaomiとかのスマホに毎回驚かされてるだろ。 あれがEVでも起きてる2024/11/08 04:07:4870.番組の途中ですが転載は禁止ですP3qb3さらに充電を繰り返すうちに容量が減る充電池の交換にコストがかかる下取りや買い取りが価格が安い2024/11/08 04:08:1971.番組の途中ですが転載は禁止ですZvnHtEVアンチの悪いところはEVの最新情報から目を耳を常に塞いでるからEVの性能向上を全く知らないって点だね。だから充電速度が遅いだとか航続距離が短い、価格が高いとか数年前のEVの性能を前提に貶めようとする。ま、今後も目と耳を塞ぎ続けるんだろうけど。2024/11/08 04:10:5072.番組の途中ですが転載は禁止ですP3qb3EU、中国製EVへの追加関税決定 最大45.3%https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN300II0Q4A031C2000000/EUは中国政府の補助金チート中国メーカーEVを潰しに来てるな2024/11/08 04:11:2973.番組の途中ですが転載は禁止ですP3qb3充電池のリサイクルをしないでEV墓場に放置リサイクルには技術も金かかる中国EVが安い理由がこれだな中国は大量の放置された廃車をどうするつもりなんだろうな2024/11/08 04:15:4674.番組の途中ですが転載は禁止ですR4qH1BYDから主要部品を買ってEVを作るしか方法がないな2024/11/08 04:17:1875.番組の途中ですが転載は禁止ですZvnHt自動車販売台数2019年中国 2580万台米国 1749万台EU 1430万台日本 520万台これが2023年だと中国 3009万台米国 1600万台EU 1284万台印度 507万台日本 477万台西側はコロナのダメージが回復しないのに中国市場の規模と伸びが圧倒的すぎて、欧州で関税防壁貼られてもたいした逆風にならないんだよ。しかも中華EVに関税などかけないBRICSはじめとした新興国は中国EVウェルカム状態だからな。2024/11/08 04:21:2476.番組の途中ですが転載は禁止ですZvnHt>>75日本市場の縮小がとまらんよな これじゃ日本車メーカーは生き残れないわ。2024年の10月までの売上実績では2023年更に下回るの確実だし。https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-japan-by-month2024/11/08 04:32:5677.番組の途中ですが転載は禁止ですP3qb3中国のEVバブルは崩壊する不動産バブルと同じ道になる2024/11/08 04:39:0678.番組の途中ですが転載は禁止ですZvnHt中国は崩壊する20年以上いい続けてまだやるの?中国崩壊本の崩壊カウントダウンhttps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8772_1.php一世を風靡した「中国崩壊本」が今、曲がり角を迎えている。中国崩壊本とは「中国経済は数々の問題を抱えており、早晩破綻する」と主張する書籍や雑誌のことだ。いわゆる「反中本」の中でも、主に経済に論考が限定されている。アメリカにも存在するが、日本での出版数が圧倒的だ。「世界第2位の経済大国を自称するが、統計はごまかしが横行している。実際のGDPははるかに少ない」「軍事費や治安維持費が右肩上がりに増えており、高成長を維持できなければ国家が破綻する」「中国の暴動・ストライキの数は年10万件超。成長率が下がれば国が持たない」「不動産バブルは既に限界」......といった個々の事象を基に、中国経済が立ちゆかなくなると結論付けるのが一般的だ。05年の反日デモ、08年の中国製冷凍ギョーザ中毒事件、10年の尖閣諸島沖中国漁船衝突事件、12年の日本政府による尖閣国有化に伴う反日デモと、日中間で衝突が起きるたびに中国崩壊本は出版されてきた。曲がり角を迎えている最大の理由は、10年以上前からオオカミ少年のように「間もなく崩壊する」と言い続けたのに中国経済が一向に崩壊しないからだ。「崩壊詐欺」とも批判を浴びている。2024/11/08 04:41:5079.番組の途中ですが転載は禁止ですP3qb3まあ中国の崩壊はまだまだ先だわなそれは認める2024/11/08 04:49:1380.番組の途中ですが転載は禁止ですTGSC1バカウヨがまーた自分が成し遂げたわけでもない他人の過去の栄光にすがって新しい事を否定して胡座かいてる間世界は先に歩いて見えなくなっていたそうなそして無事に日本という国は滅びたそうじゃめでたしめでたし2024/11/08 06:17:1781.番組の途中ですが転載は禁止ですrKWhm>>54日本はあんな不正騒ぎがあっても型式認定制度の改正が話題にすらならんもんな2024/11/08 06:32:5982.番組の途中ですが転載は禁止です70yPb>>7820年カウントダウンしてるのw2024/11/08 07:37:2283.番組の途中ですが転載は禁止ですgh2EO日本車は安くて性能がいいとかを50年美談にして擦り続けてきた民族が中国が同じことしたら発狂するのはなぜ?脳みそがないからだ2024/11/08 08:03:4784.番組の途中ですが転載は禁止ですCK25Wテスラも高えしな同等性能なら中国でも構わんかとなるよ俺も次はボルボのEVにしようと思ってるし2024/11/08 09:53:5985.番組の途中ですが転載は禁止ですcJspY百年前に馬車業界が内燃機関に言ってたような事を今更言ってるんだなw2024/11/08 10:02:0886.番組の途中ですが転載は禁止ですR4qH1もう勝負がついて中国の勝ちが決まったところでトヨタはこれからスタートラインにつこうというつもりなのか2024/11/08 10:53:0587.番組の途中ですが転載は禁止ですZvnHt>>84EX30は中華EVだからね。 もうそこまでハードル下げられるならいずれBYDも買える欧州で好調な中華EVはボルボやMGっていう「欧州車の仮面被った中国製EV」なんだけど。これをヨーロッパ人は騙されて買ってる。https://cleantechnica.com/2024/10/30/europe-ev-sales-report-in-september-60-of-european-automotive-sales-were-electrified/#4 ボルボ EX30 ? 中国製 (ただしスウェーデンのパスポートを使用)のクロスオーバーは巡航速度で、 9 月には7,395 台が登録されましたが、今回は表彰台を獲得できませんでした。実際、中国の関税がクロスオーバーのパフォーマンスにいくらか悪影響を与えたようです。関税開始前は、EX30 は 3 年連続で月間 8,000 台を超える好調な成績でしたが、関税開始後は、ボルボ EV は同じ登録レベルに到達できませんでした。偶然でしょうか。9 月に戻って、EX30 の最大の市場を見ると、英国が 1,620 台でトップ、オランダ(904 台)、ノルウェー(803 台)が続いています。2024/11/08 23:23:5988.番組の途中ですが転載は禁止ですHc4NCこれからのエンジンさんは極寒の環境でのみ息出来そうねワンチャンそれすら奪われるかもだが2024/11/09 01:01:0589.番組の途中ですが転載は禁止ですI7u3Pネトウヨ最後の希望ww2024/11/09 01:08:1890.番組の途中ですが転載は禁止ですascQ9EV開発競争から逃げ出したトヨタを待っていたのは、また地獄だった。度重なる下方修正の果のリストラ次回「減益」来週もトヨタと地獄に付き合ってもらう。2024/11/09 01:49:2091.番組の途中ですが転載は禁止ですESSfmベトナムにも負けそうhttps://smart-mobility.jp/_ct/176750792024/11/09 08:28:2792.番組の途中ですが転載は禁止ですWQH3rソニーみたいなソフトウェアが得意な企業が参入してシェアを伸ばしていくと思ってたけど、こちらも仕事が遅い2024/11/09 08:39:2693.ケモクラシーZgNfV>>78本書の記述に誤りがありましたので下記のように訂正致します。・「2」は「4」以上です。>「世界第2位の経済大国を自称するが、統計はごまかしが横行している。実際のGDPははるかに少ない」「軍事費や治安維持費が右肩上がりに増えており、高成長を維持できなければ国家が破綻する」「中国の暴動・ストライキの数は年10万件超。成長率が下がれば国が持たない」「不動産バブルは既に限界」2024/11/09 08:51:2594.番組の途中ですが転載は禁止ですxtDdzベトナムのビンファーストはダメだと思う2024/11/09 08:53:3795.番組の途中ですが転載は禁止ですPggDY>>2ほんとそれ昭和の日本は賢く振る舞って発展を遂げてきたのに、愛国者が幅利かせてからこのザマ2024/11/09 16:51:3696.番組の途中ですが転載は禁止ですPggDY>>90道世人口減るんだから、将来のリストラ分を減らしてると思えば問題無い2024/11/09 16:53:1097.番組の途中ですが転載は禁止ですascQ9>>95日本にとってマイナスのデータや情報を主張するやつはみんな反日売国奴!って諫言的なものとかに一切耳を貸さないことが愛国心だと思い込んだ連中が跋扈したからな。壺ウヨがこういうふうに洗脳したのかしらないが統一教会の日本凋落計画を見事に達成したな。反省なくして改革なし。つまり反省しないように仕向ければその国はすぐに衰退する。2024/11/09 16:54:2098.番組の途中ですが転載は禁止ですPggDYだいたいハイブリッドなんて動力2倍分の部品いるから無駄でしか無い2024/11/09 16:54:4499.番組の途中ですが転載は禁止ですascQ9>>96そこはむせてほしいんだけど。2024/11/09 16:55:08100.番組の途中ですが転載は禁止ですW39uO>>92> ソニーみたいなソフトウェアが得意な企業が参入してああ社内をエンタメ空間にするってあれねwつかソフトウェアと一口にいうが、EVに必要とされる技術は莫大な投資を必用とする自動運転とか車体に標準装備されるOSの開発とかだゲームのOSとか畑違いも甚だしいんじゃないの?2024/11/09 16:58:04101.番組の途中ですが転載は禁止ですascQ9日本車軍団の親分、トヨタ自動車が全固体電池で組んだのが何故か出光自動運転技術で組んだのが役人企業のNTTもうこの時点でミライなんてないってはっきりわかんだね。2024/11/09 17:00:47
VHSは日本ビクターが作った規格で松下の支援で勝てたんだから日本のものだが
中国政府はなんとかする気ないだろ
それぐらい自由で競争がないと成長はしないわな
法律で守り税金を投入して
一部の企業だけに独占させてたら成長するはずもない
自分だけ儲かればいいのか?
自民党に献金してるだけのことはあるわ
プリウス()せっせと売ってるわーくにこそヤバいぞ
他人様の心配してる余裕なんかない
安全性を度外視できる国には勝てない
温暖化問題なんて誰も気にしなくなるよ
初代リーフは評価に苦しむな
EVアレルギー増やした戦犯とも言えるし
普段使いはEVで休日に旧車転がしてる奴は賢いよな
日米欧の既存メーカーのEV事業がみんな不調なのと
世界のEV販売の状況は別だからね。
単に日米欧のメーカーが束になっても自国、中国、その他市場で中華EVにコスパで太刀打ちできなくて
不調なだけだから。
中国BYD、第3四半期は増収増益 売上高はテスラ抜く
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/T6KN2MD6DJKF7OMS3UXIOOO32Y-2024-10-31/
事実BYDは絶好調だし、世界市場でEV販売も好調
世界EV販売台数、9月は前年比30.5%増、中国好調 欧州も回復
https://jp.reuters.com/economy/industry/444UAAYI3FNTTA7MUOUINBTD3I-2024-10-15/
みんなが使いやすい便利と気づいたら一瞬だろうね
これがシーガル。
日米欧の自動車メーカーは1万ドルでこれがどうしても作れないんだな
軽自動車より50cmほど全長が大きい程度。
https://ev-times.com/2023/11/14/20249
実際にはシーガルは150万円で300km、180万円の上位グレードだと400km走る
日産の軽EVサクラは180kmしか走らなくて250万円以上。
バッテリー容量はシーガル 30kWh サクラ20kWh
勝負にならない
航続距離が短い
充電する場所が少ない
燃費が悪い
バカしか買わないだろ
作ってたがシーガルと違いどうしても300万円以上になってしまう。
つまりよほどEVに付加価値を感じてくれるユーザーか補助金前提のプライス。
でも今中国でベストセラーになってるシーガルは1万ドル。
円安の日本ですら150万円で買えてしかも300kmも走る。
つまり補助金なんて無くても売れる超コスパEV
中華EVは半額でできちゃうんだよ
スマホでもそうだけど「なんでこんな安いんだ??」ってXiaomiとかの
スマホに毎回驚かされてるだろ。 あれがEVでも起きてる
充電池の交換にコストがかかる
下取りや買い取りが価格が安い
EVの性能向上を全く知らないって点だね。
だから充電速度が遅いだとか航続距離が短い、価格が高いとか数年前のEVの性能を
前提に貶めようとする。
ま、今後も目と耳を塞ぎ続けるんだろうけど。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN300II0Q4A031C2000000/
EUは中国政府の補助金チート中国メーカーEVを潰しに来てるな
リサイクルには技術も金かかる
中国EVが安い理由がこれだな
中国は大量の放置された廃車をどうするつもりなんだろうな
中国 2580万台
米国 1749万台
EU 1430万台
日本 520万台
これが2023年だと
中国 3009万台
米国 1600万台
EU 1284万台
印度 507万台
日本 477万台
西側はコロナのダメージが回復しないのに
中国市場の規模と伸びが圧倒的すぎて、欧州で関税防壁貼られても
たいした逆風にならないんだよ。
しかも中華EVに関税などかけないBRICSはじめとした新興国は中国EVウェルカム状態だからな。
日本市場の縮小がとまらんよな これじゃ日本車メーカーは生き残れないわ。
2024年の10月までの売上実績では2023年更に下回るの確実だし。
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/automotive-sales-in-japan-by-month
不動産バブルと同じ道になる
20年以上いい続けてまだやるの?
中国崩壊本の崩壊カウントダウン
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8772_1.php
一世を風靡した「中国崩壊本」が今、曲がり角を迎えている。
中国崩壊本とは「中国経済は数々の問題を抱えており、早晩破綻する」と主張する書籍や雑誌のことだ。いわゆる「反中本」の中でも、主に経済に論考が限定されている。アメリカにも存在するが、日本での出版数が圧倒的だ。
「世界第2位の経済大国を自称するが、統計はごまかしが横行している。実際のGDPははるかに少ない」「軍事費や治安維持費が右肩上がりに増えており、高成長を維持できなければ国家が破綻する」「中国の暴動・ストライキの数は年10万件超。成長率が下がれば国が持たない」「不動産バブルは既に限界」......といった個々の事象を基に、中国経済が立ちゆかなくなると結論付けるのが一般的だ。
05年の反日デモ、08年の中国製冷凍ギョーザ中毒事件、10年の尖閣諸島沖中国漁船衝突事件、12年の日本政府による尖閣国有化に伴う反日デモと、日中間で衝突が起きるたびに中国崩壊本は出版されてきた。
曲がり角を迎えている最大の理由は、10年以上前からオオカミ少年のように「間もなく崩壊する」と言い続けたのに中国経済が一向に崩壊しないからだ。「崩壊詐欺」とも批判を浴びている。
それは認める
他人の過去の栄光にすがって
新しい事を否定して胡座かいてる間
世界は先に歩いて見えなくなっていたそうな
そして無事に日本という国は滅びたそうじゃ
めでたしめでたし
日本はあんな不正騒ぎがあっても型式認定制度の改正が話題にすらならんもんな
20年カウントダウンしてるのw
脳みそがないからだ
同等性能なら中国でも構わんかとなるよ
俺も次はボルボのEVにしようと思ってるし
EX30は中華EVだからね。 もうそこまでハードル下げられるなら
いずれBYDも買える
欧州で好調な中華EVはボルボやMGっていう「欧州車の仮面被った中国製EV」なんだけど。
これをヨーロッパ人は騙されて買ってる。
https://cleantechnica.com/2024/10/30/europe-ev-sales-report-in-september-60-of-european-automotive-sales-were-electrified/
#4 ボルボ EX30 ? 中国製 (ただしスウェーデンのパスポートを使用)のクロスオーバーは巡航速度で、 9 月には7,395 台が登録されましたが、今回は表彰台を獲得できませんでした。実際、中国の関税がクロスオーバーのパフォーマンスにいくらか悪影響を与えたようです。関税開始前は、EX30 は 3 年連続で月間 8,000 台を超える好調な成績でしたが、関税開始後は、ボルボ EV は同じ登録レベルに到達できませんでした。偶然でしょうか。9 月に戻って、EX30 の最大の市場を見ると、英国が 1,620 台でトップ、オランダ(904 台)、ノルウェー(803 台)が続いています。
ワンチャンそれすら奪われるかもだが
度重なる下方修正の果のリストラ
次回「減益」
来週もトヨタと地獄に付き合ってもらう。
https://smart-mobility.jp/_ct/17675079
本書の記述に誤りがありましたので下記のように訂正致します。
・「2」は「4」
以上です。
>「世界第2位の経済大国を自称するが、統計はごまかしが横行している。実際のGDPははるかに少ない」「軍事費や治安維持費が右肩上がりに増えており、高成長を維持できなければ国家が破綻する」「中国の暴動・ストライキの数は年10万件超。成長率が下がれば国が持たない」「不動産バブルは既に限界」
ほんとそれ
昭和の日本は賢く振る舞って発展を遂げてきたのに、愛国者が幅利かせてからこのザマ
道世人口減るんだから、将来のリストラ分を減らしてると思えば問題無い
日本にとってマイナスのデータや情報を主張するやつは
みんな反日売国奴!って諫言的なものとかに一切耳を貸さないことが
愛国心だと思い込んだ連中が跋扈したからな。
壺ウヨがこういうふうに洗脳したのかしらないが
統一教会の日本凋落計画を見事に達成したな。
反省なくして改革なし。
つまり反省しないように仕向ければその国はすぐに衰退する。
そこはむせてほしいんだけど。
> ソニーみたいなソフトウェアが得意な企業が参入して
ああ社内をエンタメ空間にするってあれねw
つかソフトウェアと一口にいうが、EVに必要とされる技術は莫大な投資を必用とする自動運転とか車体に標準装備されるOSの開発とかだ
ゲームのOSとか畑違いも甚だしいんじゃないの?
自動運転技術で組んだのが役人企業のNTT
もうこの時点でミライなんてないってはっきりわかんだね。