【嫌中ネトウヨ大敗北w】世界の自動車業界、EV車躍進で中国の1人勝ちになってしまうwww日本はEV普及せずに没落へwwwアーカイブ最終更新 2024/10/07 02:111.番組の途中ですが転載は禁止ですDQf9Chttps://mainichi.jp/articles/20241002/k00/00m/030/085000c2024/10/05 18:16:0862すべて|最新の50件13.番組の途中ですが転載は禁止ですzjN54中国の開発投資額→120兆円日本の開発投資額→20兆円2024/10/05 18:46:0514.番組の途中ですが転載は禁止ですzjN54これで中国以上は無理なんよ2024/10/05 18:46:2315.番組の途中ですが転載は禁止ですHSQ7o最後の灯火2024/10/05 18:52:2616.番組の途中ですが転載は禁止ですn9mw4もうEVは終わりだよ欧州でも普及してないしEU 中国から輸入のEV 最大35.3%関税上乗せを決定 交渉は継続https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241004/k10014601511000.html>企業に損害を与えるおそれがあるとして、すでに課>している10%に加えて最終的に最大で35.3%の関税>を上乗せする案を4日、加盟国の間で採決を行い、>この案で決定しました。2024/10/05 19:05:3217.番組の途中ですが転載は禁止ですiUOv9>>16中国車人気あるんだな欧米はEVばかりになった2024/10/05 19:25:3618.番組の途中ですが転載は禁止ですzjN54>>16関税上乗せして保護貿易に走らないと止められない=流行らないから終わりもしかして日本人は脱炭素をブームとか流行り廃りと思ってる?一気に1000人超える死者と10万単位の熱中症も流行りでやってるとガンの急増も流行りとか…もしかして日本人てIQ低すぎなんじゃ?2024/10/05 19:26:2619.番組の途中ですが転載は禁止ですYttdn家電パソコンテレビ携帯電話でも見たよね2024/10/05 19:55:1620.番組の途中ですが転載は禁止ですn9mw4売れない欧州のEV車が中国の安いEVで死んだらもっと困るしな2024/10/05 19:57:0421.番組の途中ですが転載は禁止ですn9mw4トヨタにかなわないからEV車を推進したんだろうけど普及しなかったな充電に時間かかるしな2024/10/05 19:58:4422.番組の途中ですが転載は禁止です7FS7jケンモメンもジャップなんだからまずお前がEV買えって話だわな2024/10/05 20:03:5323.番組の途中ですが転載は禁止ですYttdnパリ協定だよねカーボンニュートラル実現するにはEVしか無い考えればわかること2024/10/05 20:07:0224.番組の途中ですが転載は禁止ですOC9PF>>21これ延々言ってるとんでもねえアホいるがCO2排出ほぼゼロにって流れにガソリン車でどうすんだよ脱炭素の意味わかってんのか?2024/10/05 20:42:4125.番組の途中ですが転載は禁止ですOC9PFトヨタは自社の販売で脱炭素を達成できる道筋を提示すべきでトヨタの勝てない物が脱炭素で推されてるならトヨタはもう勝てないんだよだって世界の顧客は脱炭素で環境保全『するしかない』んだから2024/10/05 20:44:3426.番組の途中ですが転載は禁止ですn9mw4脱炭素のためには合理的でも現実的でもないEV一辺倒=糸久正人https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20220830/se1/00m/020/039000c2024/10/05 20:51:1227.番組の途中ですが転載は禁止ですYttdnトヨタが有能に率いられたエリート集団なのか無能に率いられた烏合の衆なのか答えが出るのは20年もかからん2024/10/05 20:51:5128.番組の途中ですが転載は禁止ですn9mw4アメリカ人も「EVシフトと脱炭素は拙速だった」と気付いた…豊田章男会長の「4年前の予言」に注目が集まるワケhttps://president.jp/articles/-/81791?page=12024/10/05 20:53:2529.番組の途中ですが転載は禁止ですYttdnヨーロッパ「EVです」中国「そうね」アメリカ「しゃーないがEV」日本「ハイブリッド」ヨーロッパ中国アメリカ「へ??」日本「ハイブリッドオォオオオ」日本一人勝ちか?一人負けか?2024/10/05 20:54:1730.番組の途中ですが転載は禁止ですn9mw4EVの蓄電池の製造と廃棄に二酸化炭素が大量に発生するしな現状はそんなにエコでもない2024/10/05 20:57:1731.番組の途中ですが転載は禁止ですYttdn日本がヨーロッパ中国アメリカを出し抜くとか異世界転生ものだろ2024/10/05 20:58:1932.番組の途中ですが転載は禁止ですdXjbS>>7「世界一稼ぐ自動車メーカー」のトヨタの稼ぎの7割は日本国内情弱ジャップ相手にボッタくってるだけだった😭2024/10/05 22:42:1433.番組の途中ですが転載は禁止ですckfJ3>>32頭の悪いお前に教えてやるとその7割の国内利益は海外に輸出して得た利益が入ってる2024/10/05 23:10:2034.番組の途中ですが転載は禁止ですUQftC逆にトヨタの利益の7割を日本人だけで作れていたなら世界一の金持ち民族過ぎるし、そもそも世界で売る必要ねえわ2024/10/05 23:15:0135.番組の途中ですが転載は禁止ですOC9PF一つにまとめられない無能が絶対にトヨタの擁護し始めんのなんでなんだよ>>28脱炭素は拙速て元来の計画から既に遅れてんだろそれをなんで所詮没落した経済学科の一企業が否定できんだよwwwつーか、なんで持論の補強がトヨタ系学者とトヨタなんだよ、そいつらモロに足引っ張ってる側だろ2024/10/05 23:23:1536.番組の途中ですが転載は禁止ですOC9PF>>34トヨタの輸出額17兆円国内販売額45兆円7割が本当としたらほとんどが日本人からだな2024/10/05 23:27:4937.番組の途中ですが転載は禁止ですOC9PFちょっと調べたら出てくることすら調べないで世界一の金持ちとか言っちゃうアホの魅力2024/10/05 23:28:4838.番組の途中ですが転載は禁止ですP5XZC脱炭素と遅れる連呼してるだけでまるで内容がない2024/10/06 03:21:3039.番組の途中ですが転載は禁止ですP5XZCEV車がガソリンにとって変われば毎日莫大な電気が必要になるだろ日本の夏場とかどうやって乗り切るんだよむりむり2024/10/06 03:28:5040.番組の途中ですが転載は禁止ですOoA0H>>36それって海外の現地生産分は入ってないよね2024/10/06 03:40:2541.番組の途中ですが転載は禁止ですP5XZChttps://refutures-web-prod.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/media/caa30a83-c10f-4355-bb0f-5ff74b7282fd.webp中国は石炭を大量に使いまくってC02も排出しまくって電気を作りまくって電気自動車を作りまくってる本末転倒やん2024/10/06 03:43:2342.番組の途中ですが転載は禁止です4ELDSあまりにも変化が急激すぎ、中国が一人勝ち過ぎで西側メディア総動員でEVはオワコン!中国EVは爆発する!のプロパガンダ垂れ流してるのが現実だろうな。日本車がアメリカで売れまくって日米貿易摩擦の元凶になってたのと、中国EV一人勝ちは次元が違いすぎる2024/10/06 03:44:5243.番組の途中ですが転載は禁止です4ELDS>>41でも中国の大気汚染はどんどん改善してきてる件について。まじでEV超大国になってくれてよかったよ これで普通に貧相なガソリン車バンバン走らせてたら風下の日本は大気汚染の被害思いっきり食らってた。2024/10/06 03:46:0044.番組の途中ですが転載は禁止ですoDH3jBYDが、全固体電池は3年後くらいから高級EVに使われるだろう、と発言しているしかし今のBYDなら、その3年後にいきなり大衆車向けに載せてきても不思議ではないもっともCATLも全固体はまだまだ量産が難しいとしているが2024/10/06 04:17:0845.番組の途中ですが転載は禁止ですtJPZ3>>40海外が入ってないなら更にトヨタは分が悪いな2024/10/06 06:27:0446.番組の途中ですが転載は禁止ですaU1YU日本メーカーとしてはEVシフト失敗を祈るしかない状態2024/10/06 06:39:4947.番組の途中ですが転載は禁止ですtuFUW>>46進化の過程だからなやっぱEVダメだわガソリン車に戻ろうとはならんのよ2024/10/06 06:51:4648.番組の途中ですが転載は禁止です4ELDS>>36実際そんなもんだろうねドル箱のアルファードもほとんど日本でしか売ってないアルファードは、トヨタの利益を支える最大の貢献車種で、グローバルでの累計販売台数は136.8万台(国内117.9万台)です2024/10/06 07:05:5649.番組の途中ですが転載は禁止ですtJPZ3トヨタ「EVこれ以上好調になるな(願望)」ネトウヨ「EVこれ以上好調になるな(願望)」2024/10/06 07:06:0950.番組の途中ですが転載は禁止です4ELDSトヨタの所在地別営業利益みても大半が日本。https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1589/723/006_l.jpg結局、円安でトヨタが儲かるなんて幻想でしかない。2024/10/06 07:07:2251.番組の途中ですが転載は禁止ですKND0SEVは夜間の安い使われてない電力で充電しようというコンセプトが理解できてないケンモメン偏差値40www2024/10/06 07:13:2852.番組の途中ですが転載は禁止です4ELDS[12日 ロイター] - 市場調査会社ロー・モーションが12日発表した8月の電気自動車(EV)およびプラグイン・ハイブリッド(PHEV)車の世界販売台数は147万台で、前年比20%増加した。過去最高となった中国がけん引した。中国での販売台数は42%増加して100万台を超え、過去最高を記録。ロー・モーションのデータ責任者、チャールズ・レスター氏は、ガソリン車など古い車を下取りに出して新エネルギー車など新しい車を購入する際の補助金増額が販売急増につながったと指摘した。対照的に、欧州の販売台数は33%減少し、2023年1月以来の低水準を付けた。1─8月の販売台数は4%減となった。ドイツが補助金削減により23%の急減となったことが欧州全体を下押しした。米国とカナダの8月の販売台数は8%増の16万台だった。レスター氏は、今年通年で中国の販売台数が約30%増えて1050万台になると予想。欧州は昨年の310万台からほぼ変わらないと見込んだ。https://jp.reuters.com/economy/industry/IYPCUTNWABKWHKPOTBXBESR42Y-2024-09-12/わずか1ヶ月でEVが100万台超えで売れる中国米国とカナダ足しても16万台とか5分の1にもならない。 欧州が中国生産のEVの関税率引き上げて1割2割売上下がっても誤差みたいなもんだよ中国国内でEVメーカーが乱立して血で血を洗うような開発、販売競争繰り広げて猛烈な勢いで品質や性能が上がっていく。こんなのに後発の欧州や日本のメーカーが太刀打ち出来るわけがない。2024/10/06 07:19:2053.番組の途中ですが転載は禁止ですfkJwA>>50トヨタじゃなくて、政府におんぶ抱っこのゾンビ財閥系企業だろ恩恵受けるのは重工とか重電とかその辺2024/10/06 08:25:0254.番組の途中ですが転載は禁止ですroWHe>>30まるでガソリンエンジンの製造と廃棄に二酸化炭素が発生しないような言いぐさw2024/10/06 08:27:3455.番組の途中ですが転載は禁止ですoEgtp>>54ガソリン精製ややエンジンオイル精製にブレーキパッドも2024/10/06 08:43:3156.番組の途中ですが転載は禁止ですLGUI0ガソリン利権豚どもを敵に回すことになるからジャップランドでEVは未来永劫無理2024/10/06 08:55:2557.番組の途中ですが転載は禁止ですh9Q4r>>40日本から利益って話で海外の生産がってナニ?2024/10/06 10:38:3358.番組の途中ですが転載は禁止ですicfCb日本の自動車メーカ-はガラパゴス日本市場に籠城して死ぬのを待つだけだからな2024/10/06 11:12:3859.番組の途中ですが転載は禁止ですaU1YU海外売り上げ8割で日本での売り上げとか日本方式にこだわるとか潰れたいのか??日本人が得意な自滅ってやつなのか??2024/10/06 20:54:1360.番組の途中ですが転載は禁止ですaU1YU5年前に私が言ったのは日本から脱出しないと消える、と日本にいてはダメだと大事なことだからもう一度言いますガラパゴスになるな、と2024/10/06 20:55:4261.番組の途中ですが転載は禁止ですOGpYR地球の未来を考えたらEV研究に投資した方が良いわな2024/10/06 21:54:0562.ケモクラシーWRdaO>>16政府が関税をふっかけにゃならんほど国民が買いまくってる=売れてる2024/10/07 02:11:52
日本の開発投資額→20兆円
欧州でも普及してないし
EU 中国から輸入のEV 最大35.3%関税上乗せを決定 交渉は継続
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241004/k10014601511000.html
>企業に損害を与えるおそれがあるとして、すでに課
>している10%に加えて最終的に最大で35.3%の関税
>を上乗せする案を4日、加盟国の間で採決を行い、
>この案で決定しました。
中国車人気あるんだな
欧米はEVばかりになった
関税上乗せして保護貿易に走らないと止められない=流行らないから終わり
もしかして日本人は脱炭素をブームとか流行り廃りと思ってる?
一気に1000人超える死者と10万単位の熱中症も流行りでやってると
ガンの急増も流行りとか…もしかして日本人てIQ低すぎなんじゃ?
充電に時間かかるしな
カーボンニュートラル
実現するにはEVしか無い
考えればわかること
これ延々言ってるとんでもねえアホいるがCO2排出ほぼゼロにって流れにガソリン車でどうすんだよ
脱炭素の意味わかってんのか?
だって世界の顧客は脱炭素で環境保全『するしかない』んだから
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20220830/se1/00m/020/039000c
無能に率いられた烏合の衆なのか
答えが出るのは20年もかからん
https://president.jp/articles/-/81791?page=1
中国「そうね」
アメリカ「しゃーないがEV」
日本「ハイブリッド」
ヨーロッパ中国アメリカ「へ??」
日本「ハイブリッドオォオオオ」
日本一人勝ちか?一人負けか?
現状はそんなにエコでもない
異世界転生ものだろ
「世界一稼ぐ自動車メーカー」のトヨタの稼ぎの7割は日本国内
情弱ジャップ相手にボッタくってるだけだった😭
頭の悪いお前に教えてやるとその7割の国内利益は海外に輸出して得た利益が入ってる
>>28
脱炭素は拙速て元来の計画から既に遅れてんだろ
それをなんで所詮没落した経済学科の一企業が否定できんだよwww
つーか、なんで持論の補強がトヨタ系学者とトヨタなんだよ、そいつらモロに足引っ張ってる側だろ
トヨタの輸出額17兆円
国内販売額45兆円
7割が本当としたらほとんどが日本人からだな
日本の夏場とかどうやって乗り切るんだよ
むりむり
それって海外の現地生産分は入ってないよね
中国は石炭を大量に使いまくってC02も排出しまくって電気を作りまくって電気自動車を作りまくってる
本末転倒やん
西側メディア総動員でEVはオワコン!中国EVは爆発する!のプロパガンダ垂れ流してるのが現実だろうな。
日本車がアメリカで売れまくって日米貿易摩擦の元凶になってたのと、中国EV一人勝ちは次元が違いすぎる
でも中国の大気汚染はどんどん改善してきてる件について。
まじでEV超大国になってくれてよかったよ これで普通に貧相なガソリン車バンバン走らせてたら
風下の日本は大気汚染の被害思いっきり食らってた。
しかし今のBYDなら、その3年後にいきなり大衆車向けに載せてきても不思議ではない
もっともCATLも全固体はまだまだ量産が難しいとしているが
海外が入ってないなら更にトヨタは分が悪いな
EVシフト失敗を祈るしかない状態
進化の過程だからな
やっぱEVダメだわガソリン車に戻ろうとはならんのよ
実際そんなもんだろうね
ドル箱のアルファードもほとんど日本でしか売ってない
アルファードは、トヨタの利益を支える最大の貢献車種で、グローバルでの累計販売台数は136.8万台(国内117.9万台)です
ネトウヨ「EVこれ以上好調になるな(願望)」
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1589/723/006_l.jpg
結局、円安でトヨタが儲かるなんて幻想でしかない。
というコンセプトが理解できてないケンモメン偏差値40www
中国での販売台数は42%増加して100万台を超え、過去最高を記録。ロー・モーションのデータ責任者、チャールズ・レスター氏は、ガソリン車など古い車を下取りに出して新エネルギー車など新しい車を購入する際の補助金増額が販売急増につながったと指摘した。
対照的に、欧州の販売台数は33%減少し、2023年1月以来の低水準を付けた。1─8月の販売台数は4%減となった。ドイツが補助金削減により23%の急減となったことが欧州全体を下押しした。
米国とカナダの8月の販売台数は8%増の16万台だった。
レスター氏は、今年通年で中国の販売台数が約30%増えて1050万台になると予想。欧州は昨年の310万台からほぼ変わらないと見込んだ。
https://jp.reuters.com/economy/industry/IYPCUTNWABKWHKPOTBXBESR42Y-2024-09-12/
わずか1ヶ月でEVが100万台超えで売れる中国
米国とカナダ足しても16万台とか5分の1にもならない。 欧州が中国生産のEVの関税率引き上げて1割2割売上下がっても
誤差みたいなもんだよ
中国国内でEVメーカーが乱立して血で血を洗うような開発、販売競争繰り広げて猛烈な勢いで品質や性能が上がっていく。
こんなのに後発の欧州や日本のメーカーが太刀打ち出来るわけがない。
トヨタじゃなくて、政府におんぶ抱っこのゾンビ財閥系企業だろ恩恵受けるのは
重工とか重電とかその辺
まるでガソリンエンジンの製造と廃棄に二酸化炭素が発生しないような言いぐさw
ガソリン精製ややエンジンオイル精製にブレーキパッドも
日本から利益って話で海外の生産がってナニ?
日本での売り上げとか日本方式にこだわるとか
潰れたいのか??
日本人が得意な自滅ってやつなのか??
日本から脱出しないと消える、と
日本にいてはダメだと
大事なことだからもう一度言います
ガラパゴスになるな、と
政府が関税をふっかけにゃならんほど国民が買いまくってる=売れてる