【ガソリン厨大敗北】EV、世界市場では依然として好調。普及してないのは日本のみ。日本メディアによるEVディスりはなんだったのか…アーカイブ最終更新 2024/10/05 10:551.番組の途中ですが転載は禁止ですI9Feehttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-02/SKPHDYT0AFB4002024/10/03 07:40:19148すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですpPjD5やはりトヨタは間違ってた…?(弱気)2024/10/03 07:41:473.番組の途中ですが転載は禁止ですQuyfs中国父さんでテスラ車がめちゃ売れてる日本なんかより金持ちやね2024/10/03 07:43:544.番組の途中ですが転載は禁止ですSmWlBまだケンモメンは一台も買ってない2024/10/03 07:48:095.番組の途中ですが転載は禁止ですIKOVC欧米は減少チウゴクだけやな、あの国はジャップランドと同じで一党支配だから作られた数字で特に意味は無いw2024/10/03 07:51:406.番組の途中ですが転載は禁止ですlChD3ジャップも小金持ち連中は結構テスラ買ってるよな2024/10/03 08:01:507.番組の途中ですが転載は禁止ですUIdfbテスラはこれまで、2024年の納車台数の伸び率が前年より著しく低くなる可能性があると警告。今年も既に9カ月が経過し、23年に納車した180万台を上回るためにはペースを加速させる必要がある。2024/10/03 09:20:028.番組の途中ですが転載は禁止ですEHEy1>>4これw2024/10/03 09:25:139.番組の途中ですが転載は禁止ですGHeyS>>5テスラの増加を作るとか意味わかんねえだろ2024/10/03 09:37:3110.番組の途中ですが転載は禁止ですGosmn世界がev主流になればガソリン車と値段がいつか逆転するそうなったら日本人もみんなev買うでしょ2024/10/03 09:38:5911.番組の途中ですが転載は禁止ですUbbcH>>4それ以前にケンモは無免だから2024/10/03 09:45:2712.番組の途中ですが転載は禁止です8jBVuすでに中国ではガソリン、HVより安くなったEVは出始めているホンダが先月中国でのみ発売したリンシーLは、HVのカローラより安いEVシフト失敗なんて煽りに踊らされて、一番割食ってるのは安いEVを買えない日本国民という構図2024/10/03 09:52:0213.番組の途中ですが転載は禁止ですIKOVC>>9EV全体が増えてんだが2024/10/03 10:05:2714.番組の途中ですが転載は禁止です5RNIw>>6大体見てると車が数台ある家庭だね一台分の税金が無くなるのとバッテリー以外の部品点数が少ないおかげで目先のランニングコストが安いからな2024/10/03 10:09:1115.番組の途中ですが転載は禁止です9mxuB>>12いっつもこれだよ…2024/10/03 10:09:1416.番組の途中ですが転載は禁止ですtYeeQでも日本にはゴミみたいな走行可能距離の軽自動車EVがあるから2024/10/03 10:20:3417.番組の途中ですが転載は禁止ですU2a7wガソリン利権がうますぎて今更移行できないという結論に至ったんやろな2024/10/03 10:23:2018.番組の途中ですが転載は禁止ですIKOVC>>12チウゴクは最近メインはPHEVな大きく伸びてるのは格安のPHEVHVのジャップ車より何故か安いw2024/10/03 10:45:3019.番組の途中ですが転載は禁止ですIKOVCこんなもん出しやがったwhttps://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00485/070100077/BYD、2100キロ走るPHVが220万円 中国EVに淘汰迫る価格破壊2024/10/03 10:49:4420.番組の途中ですが転載は禁止ですU2a7w>>18クソみたいな技術力で頑張って作ったんだから高くなるのは当然2024/10/03 10:53:2621.番組の途中ですが転載は禁止ですiUNKF>>19EV墓場もEVの進歩が早すぎて、カーシェア向けの走行距離短い車両が行き場なくなって大量放置されただけの話。走行可能距離が何倍にもなってきたら古いEVなんて乗ってられないからな結局未だに中国はじめ新興国ではEVが売れまくってる2024/10/03 10:54:4122.番組の途中ですが転載は禁止ですiUNKF「嘘」の情報でどんなに中国を貶めても結局「嘘」でしかないからネトウヨの頭の中では中国はもう崩壊寸前なのに現実とどんどん乖離していく2024/10/03 10:56:3723.番組の途中ですが転載は禁止ですKvMZx金ねンだわ2024/10/03 11:18:2924.番組の途中ですが転載は禁止ですtBcnu自由競争させていたら創業20~30年ぐらいの若い企業が中心になって日本を引っ張ってただろうにな自分たちですら守れない規制を作って新規参入を妨害しているジャップ企業・・・2024/10/03 11:34:3025.番組の途中ですが転載は禁止ですxVwHEうちだっていつかはEVを買うかもしれないけど今はためらう理由がある高い航続距離充電設備を家に作らなきゃならない絶対買わないって決めてるわけじゃない2024/10/03 11:37:3226.番組の途中ですが転載は禁止ですxVwHEインフラの問題はトヨタが売るってなったら解決するんじゃない多分今はトヨタが売ってないから進まないだけだよだってトヨタ様のための日本だもん2024/10/03 11:41:4027.番組の途中ですが転載は禁止ですiLYUV何故かネトウヨってEV憎しだよなw2024/10/03 11:58:0528.番組の途中ですが転載は禁止ですLmCXh>>27推進が太陽光発電パネルとセットだからかね?2024/10/03 12:11:5629.番組の途中ですが転載は禁止ですtS1K1便利になったら買うよ。別に今後を予想する大会をしているわけでもないし、どっちに転がろうが便利な方を使うだけ。2024/10/03 12:30:4730.番組の途中ですが転載は禁止ですzOSNX世界的なEV化の流れは正直しょうがないけど、性能とか安全性とかもう少しどうにかならんのかねアメリカでは台風でたったの20cmの浸水をしたテスラが翌日に火を吹いて家が全焼したなんてニュースとかあったし韓国じゃ地下駐車場や立体駐車場でEVお断りされてるみたいだし燃える問題の解決を早々にして欲しいわ2024/10/03 12:50:3631.番組の途中ですが転載は禁止ですQbiWs中国と属国だけときいたが欧州は補助金無くしたら売れなくなったとか2024/10/03 12:54:0832.番組の途中ですが転載は禁止ですcTLJqトヨタの御曹司が石油元売りかなんかのお姫様と結婚したようなガソリン捨てるという選択肢無いだろ御家騒動になるわ日本が破滅?そんなん知らんという2024/10/03 12:54:2633.番組の途中ですが転載は禁止ですTOWwCEV上げ・ガソリン車叩きしてる連中って中国の回し者だろ生きてて恥ずかしくないのか?2024/10/03 12:54:3234.番組の途中ですが転載は禁止ですcT1zw日本が先頭に立ってEVを推進していたらここの連中は逆にEVをぼろくそに叩いていただろうな2024/10/03 13:01:3035.番組の途中ですが転載は禁止ですYyDo8EVのバッテリーパックを規格化して、バッテリーパック型ガソリン発電機を売ればいいんだよ2024/10/03 13:21:5936.番組の途中ですが転載は禁止です1MnsyBYDのシーガルかリープモーターT03が日本で発売されたら売れるにちがいない2024/10/03 13:39:0237.番組の途中ですが転載は禁止ですqMVwX職場のネトウヨおじさんが「内燃機関を作れるのは世界で5か国しかない 我が国はそのうちのひとつ」と誇らしげに熱弁していたからああいう層の心の拠り所なんだろうよ2024/10/03 13:40:3038.番組の途中ですが転載は禁止ですnLqyG>>34そりゃやり方が悪けりゃ叩くに決まってる2024/10/03 14:23:1839.番組の途中ですが転載は禁止ですiUNKF>>38ネトウヨが? お前、本当に何も見えてないんだな2024/10/03 14:52:1240.番組の途中ですが転載は禁止ですIwvWl>>34たら、れば、こんなんばっかだしだなクソウヨ2024/10/03 14:55:1441.番組の途中ですが転載は禁止です2OzbI>>34> 日本が先頭に立ってEVを推進していたらここの連中は逆にEVをぼろくそにおまえら底辺がなんで日本の応援してんの?底辺の分際で日本に関わるなよ、きしょくわるい2024/10/03 14:57:5042.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2Iqk哀れなスレだな2024/10/03 14:58:2443.番組の途中ですが転載は禁止ですNbU4jずっと中国の真似して今度はイギリスアメリカの真似して最後は韓国の真似をする国って気持ち悪いわ2024/10/03 14:59:4544.番組の途中ですが転載は禁止です2OzbI>>37> ネトウヨおじさんが「内燃機関を作れるのは世界で5か国しかないすごいw内燃機関の原理自体はそうとう古いはずだが、現在に通ずるモデルは19世紀初頭に遡り、むっちゃレガシーの技術なんだけどwトヨタももともとは自動車とは無関係の工作機械の会社だったじゃんそれでも参入できたんだからさ2024/10/03 15:03:2645.番組の途中ですが転載は禁止です8whQS>>43真似する手本が無かった徳川鎖国中に「ヌきやすいようによく見えるデカまんこ」浮世絵を発明したからなこれは西洋人に「UTAMARO」と褒められた2024/10/03 15:10:1446.番組の途中ですが転載は禁止ですYbWPCVRとEVはいつかは普及するもの筆頭だば今投資してる企業を笑ったり叩くのは簡単だけどこの国でその覇権を握る企業や人材が育たないであろう事は問題だと思うな個人個人に絞れば原発やガソリン車と心中したい人ばかりではないだろうにね2024/10/03 15:17:2047.番組の途中ですが転載は禁止ですcT1zw>>40本心を見抜かれて発狂wおまえは隠しているつもりなんだろうが誰が見ても変わるんだから安心しろw2024/10/03 15:19:3648.番組の途中ですが転載は禁止です2OzbI>>47底辺のレス、きしょんだが?2024/10/03 15:24:1049.番組の途中ですが転載は禁止です1Mnsyもうすぐロボタクシーの時代だから個人で車を買う時代は終わり2024/10/03 16:30:4350.番組の途中ですが転載は禁止ですcTLJq>>4920年後やろマジでそうなる2024/10/03 16:36:2851.番組の途中ですが転載は禁止です1Mnsyロボタクシーの料金はバスと同等になるらしい2024/10/03 16:39:1952.番組の途中ですが転載は禁止ですpPjD5>>33恥ずかしいのはお前だよネトウヨ2024/10/03 18:44:5453.番組の途中ですが転載は禁止ですOHhUt>>13なら中国の数字はってのなんだったんだよテスラが増えたことからもって証明が入る話にお前のお気持ち謎文書は何言いたかったんだよ2024/10/03 20:18:3054.番組の途中ですが転載は禁止ですOHhUtで、ここでEVディスする時は必ずかもしれない多分思うらしいってネトウヨ必須単語入れるわけだがなんでスマホ持っててソース持ってこねえの?思い込みで会話してんの?2024/10/03 20:20:5655.番組の途中ですが転載は禁止です48vVt>>53いやテスラ増えてないが何言ってんだオメエw単月の前年比なんて凸凹して当たり前頓珍漢な事言ってないでデータ見てこいアホ2024/10/03 20:21:4956.番組の途中ですが転載は禁止です48vVt>>53中国は共産党幹部とその家族でもなければEVじゃないとナンバー交付何年も先延ばしの嫌がらせをされるお前程度でもそれくらい知ってるはずだが2024/10/03 20:24:5857.番組の途中ですが転載は禁止ですOHhUt>>55>>56特に意味はない文章だから読まなくていいんだろ?2024/10/03 20:58:2058.番組の途中ですが転載は禁止ですOHhUt>>55> >>53> いやテスラ増えてないが何言ってんだオメエw電気自動車(EV)メーカーの米テスラは今年初めて四半期ベースの販売増を記録する見通しだ。世界最大のEV市場である中国で、政府の優遇措置強化が購入を促したことが背景にある。あのさ、記事読んで会話してる中でお前の思い込みを騙っても意味ないだろお前の人生並みに意味がないというかいないほうがマシなんで生きてんの?2024/10/03 21:00:2659.番組の途中ですが転載は禁止ですQjFWLそんなこと言われても充電場所が無いんだから買うのは無理だわ近所に区がやった無料充電場所が出来たけどあっという間に設備が壊れたしあんなの自費で入れてたらショック死するわ2024/10/03 21:03:2560.番組の途中ですが転載は禁止です48vVt>>58文盲白痴馬鹿かよw異常低脳へのレスはこれが最後なwhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-02/SFZNULDWLU6800#テスラ中国部門、今年4回目の出荷台数前年割れ-6月は24%減2024/10/03 21:08:5261.番組の途中ですが転載は禁止です48vVt>>58こんな恥ずかしい猿脳でも生きていられるんやなw2024/10/03 21:10:2562.番組の途中ですが転載は禁止ですknogT今日初めてBYDのセダン走ってるの見たわ横浜の六角橋あたりで2024/10/03 21:32:1663.番組の途中ですが転載は禁止です8jBVuシャオペン、ホンダ、それからマツダと長安汽車との合弁長安マツダ先月立て続けにHVと同じかそれ以下の価格の純EVを発売している BYD一強を許さない大競争時代一方わーくに自慢のHV よくよく振り返ればプリウスと真っ向勝負する車はない HVとなったカローラもない唯一がコンパクトカー部門だけ そりゃ中国メーカーと勝負になんないよ2024/10/03 21:35:2964.番組の途中ですが転載は禁止ですOHhUt>>60別の記事持ってきて猛り狂うお前にバカとか言われる筋合いはないんだけど本気で生きてて恥ずかしいって感情ないのかなぁ2024/10/03 21:53:2465.番組の途中ですが転載は禁止です48vVt>>64事実はひとつだ白痴馬鹿w2024/10/03 22:05:4966.番組の途中ですが転載は禁止ですGHeyS>>65よう、白痴馬鹿2024/10/03 22:43:0767.番組の途中ですが転載は禁止です2reBH>>34日本がEV上手くいってたらネトウヨは絶賛してたのか?電気自動車なんて左翼の乗り物だぞ?2024/10/04 00:34:3268.番組の途中ですが転載は禁止です7OEHR>>40そりゃ現実認めないためやタラレバの世界だけ最強なのが日本もう国ごと異世界転生するしか2024/10/04 01:59:5669.番組の途中ですが転載は禁止です0oAVk当たり前だが新しい産業に参加しなければその国は負ける日本はEVに遅れた時点で負けたんだよあと200年ぐらいは経済で負け続けるだろう2024/10/04 06:05:5070.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpEインターネット普及するわけないwiPhone売れるわけないwEV売れるわけないw見事としか言いようがない2024/10/04 06:46:4071.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE>>69やるしかないのにやらないからなやらないと産業が消滅するレベルなのにやらない理由を100個並べるのだけは一人前2024/10/04 06:47:5572.番組の途中ですが転載は禁止ですmcPNZこれ記事最後まで読むと微妙だ書いてね?2024/10/04 07:08:1573.番組の途中ですが転載は禁止ですHDcW2>>70インターネットが普及しないなんて言ってたのテレビ業界くらいだろ2024/10/04 07:19:3574.番組の途中ですが転載は禁止ですK4Jaa>>73日本は昔はNTT独占で回線料金高かったからな23時以降にならんと使えんアナログ回線かバカみたいに高い光回線の2択だった時代では今レベルの普及はちょっと考えにくかった色々叩かれてるけど孫がADSLモデムをばら撒いたのは大きかった2024/10/04 07:44:2075.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE出来ない理由を100個並べる天才揃いだよ日本人は2024/10/04 07:53:3876.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE新しい技術が出てきた時は値段が高く不便で問題点も無数にあるあれが出来ないこれが無いということだらけでとてもじゃないけどそのままでは普及しないが10年20年もたつと値段が安くなり便利になり無数にあった問題点もほとんどが解決し普及するのも当然のようになる2024/10/04 07:56:0277.番組の途中ですが転載は禁止ですs8tNi世界といっても中国への売り込みが好調なアメリカのテスラの話じゃないか。しかも日本のEVは遅れてるんじゃなくて、急いで作る必要がないからじっくり煮詰めているだけだし。パヨク特亜勢力は中国のEVバブルに浮かれたくて仕方ないのだな2024/10/04 08:02:1478.番組の途中ですが転載は禁止ですmgeM4>>73これ当時はテレビ業界だけだったな一般人は好意的だったから普及も早かったEVは逆だな・・・マスコミがマンセーするも一般人は否定するパターン2024/10/04 08:37:3779.番組の途中ですが転載は禁止ですkenoyなぜケンモメンは乗りもしない自動車でイキってしまうのか・・・恥ずかしい2024/10/04 10:06:4080.番組の途中ですが転載は禁止ですNxEfaテスラが売れたって記事だけど、テスラの販売台数予想より下で株価が落ちたんだよテスラが売れたんだであって中国EVは売れてないとか言ってるやつは大きな勘違いだよ実際テスラは世界的に売れなくなってきて中国EVがどんどん売れてるんだよ中国、韓国自動車メーカーは世界中にどんどん工場を作ったりし、バッテリー工場も作っていってるからね日本欧州アメリカメーカーの工場なんてどんどん閉鎖してるじゃん2024/10/04 11:09:0881.番組の途中ですが転載は禁止ですNxEfa>>78逆だよ欧米では来年再来年以降排出ガス規制が厳しくなってきてるからEVをやらないとクリアするのが難しいから世界的にシフトは進んでいくよ対応できてないイタリアのメローニ首相は18日欧州産業の「自滅につながる」と批判してる位焦っててEVにシフトしないとガソリン車業界はやっていけないんだよ。2024/10/04 11:32:4082.番組の途中ですが転載は禁止ですMmlAP日本の場合自動車とエネルギーは既存の企業と政府とメディアがタッグ組んで方向性決めて次世代もシェア握るつもりで他が振興なんてさせないって態度だから絶望的2024/10/04 12:37:2283.番組の途中ですが転載は禁止ですP4WdZ海外でEVが普及して何故か勝ち誇ってる人らって実際にEVに乗ってんの?そんなイメージがまったく無いのだが2024/10/04 12:53:2984.番組の途中ですが転載は禁止ですMmlAP科学技術の振興とか技術立国掲げるなら研究を続けるべき分野上でネット普及のレスあるけどPCはパソコン通信の拡大版で携帯はimodeでコントロール出来ると思ってた節があるテレビをデジタル化でガチガチに固めて従来の路線を維持しようとして結果現状がある2024/10/04 13:00:2285.番組の途中ですが転載は禁止ですcUTUp日本の自動車メーカーの株が軒並み売られて激安なのが全てを物語ってる現状のままだと未来はないと投資家は見ている2024/10/04 13:07:2886.番組の途中ですが転載は禁止ですHt7uh>>81またきますた、ぼくのはなしきいてぇ面倒すぎるだろ2024/10/04 13:12:0587.番組の途中ですが転載は禁止ですNg9s6でもEV作ってみたけど中国に全然敵わないし・・・だから規制してよってメンタルは日本人なら理解出来るんじゃないの?散々それやってガラパゴってきたんだから2024/10/04 13:13:5088.番組の途中ですが転載は禁止ですNg9s6中国の物作り、ソフトウェア作りのパワーは異常。まじで中国は今マリオのスター状態だろ。 何作らせてもあっという間に最先端、凄いものを作っていく。日本が過去そういう時期があったように。2024/10/04 13:15:1589.番組の途中ですが転載は禁止ですleIXV内燃機関の自動車なんてアホの乗り物だぞ2024/10/04 13:36:5990.番組の途中ですが転載は禁止ですa8MUB>>87そんなことはどうでも良い話日本車も元からドイツやアメリカの技術の組み合わせ自ら開発したものなんて何も無い今でも自動運転ユニットや自動ブレーキ、ABS/ESCは自力開発出来ずほぼ100%海外からの調達EVも安くなってからユニットごと技術を買えば良い2024/10/04 13:52:0891.番組の途中ですが転載は禁止ですNxEfa>>90そんなこと言ってて既にEV充電器は自作パソコンみたいに組み合わせて高速の急速充電器が作れて日本メーカーでもやってるところがあるのにやってるのはそこだけで日本には組み合わせ技術ってないんだろうね2024/10/04 13:59:5292.番組の途中ですが転載は禁止ですNxEfa>>88そうかなぁ84年は学校で日本はストックがないから貧しい国と教えられてて次の85年には円高ショックで円高不況に突入してるのに今の人は80年代後半はバブルだと思っているし日本に本当に良かった時代なんてなかったんじゃないの?2024/10/04 14:02:2093.番組の途中ですが転載は禁止ですa8MUB>>91言ってる事がよく分からんがwまあ今の時代特定の国が技術独占、市場も独占ってのは出来ないからな薄型液晶テレビも日本人はシャープの開発と大きな勘違いをしてるがアレは殆どがアメリカのRCA社の技術彼らは液晶テレビのパテント、ライセンスを希望する企業に金銭で供与したから世界中で液晶テレビが生産されて価格競争力の無い日本企業はあっという間に没落した2024/10/04 14:19:1994.番組の途中ですが転載は禁止ですWs17x>>88なにもわかってないじゃん「何作らせてもあっという間に最先端」だとして、それは相当以前から研究開発をすすめてきたからそうなってるのであり、それは日本の「過去」にはなかったことだ。日本の80年代までの成長は、米欧の産業のキャッチアップの時代。日本経済の凋落はその米欧の技術のキャッチアップの時代を終えてから、始まった2024/10/04 14:33:0995.番組の途中ですが転載は禁止ですWs17x>>90> EVも安くなってからユニットごと技術を買えば良いその「技術を買っ」どう競争力がつくんだよ馬鹿「EVも安くなってから」輸入するだけの話にしかならんわ、アホめ2024/10/04 14:35:2296.番組の途中ですが転載は禁止ですWs17x>>93> まあ今の時代特定の国が技術独占、市場も独占ってのは出来ないからなだからー、中国がEVでそれに近い状況だから、米欧は超高関税で市場への参入すら阻止しようと躍起なんじゃねえかよ。しかもEVのスレでそんなアホな俗説をよく開陳しようと思ったな。とことんとろいやつだ2024/10/04 14:37:0897.番組の途中ですが転載は禁止です9lKPx記事読んだら、もうEV販売台数伸びなくなって来てるんだな2024/10/04 14:56:5998.番組の途中ですが転載は禁止です9lKPx>>921945年に敗戦し、しばらくアメリカが日本の制度整えて、そっからはマジで好景気いつからダメになったかというと、やっぱアメリカが作ったものに自民党が手を加えだしてからなんよな2024/10/04 15:01:2299.番組の途中ですが転載は禁止ですBdqm3産業のない国は怖いよな2024/10/04 15:08:01100.番組の途中ですが転載は禁止ですf31jr>>95気狂い低脳児ワロタwだから価格競争力だろ馬鹿猿日本車はどうして世界を席巻出来たんだよ脳足りんw2024/10/04 15:12:56101.番組の途中ですが転載は禁止です9lKPx産業がない国より貧しくなってきた日本2024/10/04 15:14:12102.番組の途中ですが転載は禁止ですf31jr>>96中華EVなんざ安いから売れてるだけだ出来損ないがwどんな親だとこんな大馬鹿が生まれるんだおいw2024/10/04 15:14:58103.番組の途中ですが転載は禁止ですf31jr>>98電子産業も自動車産業も敗戦国日本に食い扶持与える為にアメリカ様が全部お膳立てしてくれたからなwエンジンや変速機も工場、製造機械丸ごとごそっと持って来てくれたデンソーは中身はドイツのBOSCHだし2024/10/04 15:20:03104.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE>>94キャッチアップってつまりはパクリで発展途上国型パクリまくっておいて中国がパクるとか韓国が起源を主張とか恥ずかしいことを言ってる日本人は2024/10/04 15:29:54105.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE>>103お膳立てしてもらって奇跡の経済復興!とか韓国も漢江の奇跡!とかやってるからやっぱり兄弟だろこいつら2024/10/04 15:31:36106.番組の途中ですが転載は禁止ですf31jr>>105その通り😆2024/10/04 15:39:29107.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpEヨーロッパとかアメリカの人間からしたら日本人なんて俺らの何周遅れだよと思ってるし日本人が中国韓国人とは違うとか言ってるのみてもお前ら同じだろと思ってるよ2024/10/04 15:42:30108.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE>>84インターネットにしても携帯電話にしてもテレビにしても日本がガチガチに固めたつもりでも結局はイノベーションによる技術格差によってなし崩し的にクロフネ状態になるのは目に見えてる何回同じこと繰り返したら学習するのか??日本の官僚も学習能力が無さすぎるやはり近現代史をまともに勉強してないのが原因なのか??2024/10/04 15:45:28109.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE日本車も結局は安いから売れてるだけだったよ円安にこだわるのがその証拠で円高になると売れないとかねそれで日本の技術はすごい!!とかやってるので日本人は単純に頭が悪いと気づいた2024/10/04 15:48:30110.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE20世紀にあれだけパクっておいて21世紀になって知的財産権がーとか言い出したよパクる立場の間は散々パクっておいて中国韓国にパクられる立場になったらパクリはダメ絶対になったコンプライアンスとか言い出したのも最近で法律は守りましょうとか当たり前だろ小学生か逆に言えば今までは法律はあるけど守ってませんでしたってことね2024/10/04 15:55:23111.ケモクラシーSOey0>>15そもそも自動車会社のために日本人が存在しとる2024/10/04 15:58:04112.番組の途中ですが転載は禁止ですI3MTx>>81【悲報】まーたケンモがEVでイキってしまう2024/10/04 16:00:21113.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE日本の問題は最初に利権があるどの企業が儲けるとか最初に決まるから新しい技術が出てきても無視する新しい会社や産業ができても政治家や官僚が邪魔をするそれでアメリカや中国に持っていかれるということを繰り返してる2024/10/04 16:00:43114.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpEこのまま行けば2040年には日本車は日本でしか売れなくなる2050年には日本車は日本ですら売れなくなる2024/10/04 16:04:02115.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpEインターネット一般向けサービスの変遷1990年代後半までは、高額な専用線(プロバイダ料金込みで64kbpsで月額10万弱~数百万円)を引けない一般の個人や中小企業などでは、一般加入者回線(アナログ回線、ISDN回線)を利用したダイヤルアップ接続を利用していた。日本では電話代は時間および距離従量制であるため、(同一市内)定額制が一般的である欧米に比べ、利用者数は少数のままであった。1995年にはNTTにより同一市内か隣接地区の特定の番号に対し、夜11時から翌朝8時までの通話に対し料金が定額となるテレホーダイサービスが開始されたが、当初は主要都市にしかアクセスポイントのないプロバイダが多く、多くの利用者が恩恵を受けられるようになるためには、1996年頃からのNTTのOCN事業開始によるアクセスポイントの拡大を待つ必要があった。1997年にはNTTにより、最大128kbpsの常時接続サービス「OCNエコノミー」が月額38,000円で提供開始されたが、サービス区域が市部や郡部の中心部に限られ、中小企業やごく一部の個人が導入した程度に留まる。後に低額料金のものも出現するが、一時的な利用のみとなる。ブロードバンド化21世紀に入る前後、政府によるe-Japan計画の策定も後押しとなり月額数千円程度で常時接続が可能になるサービスの提供が展開・普及し始めた。2024/10/04 16:14:31116.番組の途中ですが転載は禁止ですn4F1uうちのボロアパートの露天駐車場には当然充電設備などない2024/10/04 16:16:08117.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE月額3万8000円だと普及する訳ないわな世帯普及率 1997年 1%1997年にはNTTにより、最大128kbpsの常時接続サービス「OCNエコノミー」が月額38,000円で提供開始されたが、サービス区域が市部や郡部の中心部に限られ、中小企業やごく一部の個人が導入した程度に留まる。後に低額料金のものも出現するが、一時的な利用のみとなる。2024/10/04 16:16:33118.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE内閣府調査によるとパソコン普及率は1990年代前半までは10%台と一部専門家やマニアに限られた普及であったのに対して、90年代後半からはどんどん普及率が上昇し、2001年には半数を越え、国民に広く普及した2024/10/04 16:22:32119.番組の途中ですが転載は禁止ですNg9s6昔はインターネットは固定電話からプロバイダのアクセスポイントに「ダイヤルアップ接続」つまり電話をかけてつなげてたんだよ。で、そのアクセスポイントまでの電話代を夜11時から朝の8時まで固定料金にしたのが「テレホーダイ」だった。 市内通話の接続なら月額1800円だった。これにプロバイダー契約料金が5000円位かかった。 つまり夜11時から朝8時まで繋ぎっぱなしでネットで遊ぶのに月額7000円から1万円位かかったわけだ。で、そのテレホタイム以外でダイヤルアップすると3分10円の電話代がかかるわけ。だから、ソフトバンクの孫正義がヤフーBBの常時接続サービスを月額2700円位で提供したときは本当に画期的だった。2024/10/04 16:27:09120.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpEインターネットにしても初期は不便で値段も高く世帯普及率も1%以下でこんなものが普及する訳がないと言われてたよ2024/10/04 16:27:55121.ケモクラシーSOey0>>120つ エロ画像2024/10/04 16:31:40122.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpEパソコンにしても昔はクソデカいパソコンが数十万円下手したら数百万円したのでこんなものが家庭用に普及する訳が無いと思われていた今は当時のパソコンの数万倍の性能スペックのiPhoneが新品でも10万円ちょっと中古だと数万円で買えるので女子高生でも持ってる2024/10/04 16:32:35123.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE1990年台の日本はパソコン持っててインターネットに接続してる人間はオタク野郎とかヘンタイとかマニアとか呼ばれててまともな人間では無い扱いだったそれくらい珍しくてインターネットとかパソコンとか一般人からしたらなんだかよくわからん怪しいことをしてる人間という扱いだった今からすればほとんどの日本人は火を怖がる未開の人間と言えるが一方アメリカでは自作パソコン(これも日本ではオタク扱いされていた)から事業を始めたアップルが1980年には株式公開(IPO)してスティーブ・ジョブズが億万長者になっていたからオタクの扱いも日米でこんなに違う2024/10/04 16:39:46124.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE今のパソコンとかインターネットとかiPhoneしか見てないからそりゃあ普及するに決まってるとか私は普及すると思ってましたとか言うけど初期はどれもこんなもんが一般家庭にも普及するとは思えないものばかりだった後から見ればなんで普及しないと思ってたのか不思議に思うかもしれないが初期は確かに普及しないと思える理由があった2024/10/04 16:46:41125.番組の途中ですが転載は禁止ですNxEfaアップルはチップ開発をインテルに依頼したらインテルはそんなもの商売にならんと断ったのにサムスンに持っていてサムスンが製造するようになってTSMCに移行してどちらも世界を代表する大企業に成長しアップルのチップ製造何か相手にしなかったインテルは製造部門売却しなきゃいけないほど落ちぶれたんだよな2024/10/04 17:09:28126.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE>>125元日立の半導体の開発の人が国会で言ってたけど日本の半導体産業がダメになったのは25年保証の大型汎用コンピュータ向けの半導体にこだわってつまり高性能高価格の半導体製造にこだわって低性能低価格のパソコン用の半導体を作らなかったからってねパソコンが売れると日本人は思ってなかったから日本の半導体産業は世界から不要になったすぐ壊れるし安い半導体なんて作ってられるかよって言ってた2024/10/04 17:16:58127.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE簡単に言うと大型コンピュータと電話線回線の低速インターネットの需要がほとんど無くなって超小型コンピュータと高速インターネットの需要が無限大になったけど日本企業は対応できなかった半導体が今ほど小型化低価格化するとかインターネットが高速化低価格化すると予想できなかった2024/10/04 17:19:40128.番組の途中ですが転載は禁止ですHDcW2>>124ADSLになったらこれもう一気に普及するだろって思ったもんだ今では当たり前の定額常時接続はそれほど素晴らしかった2024/10/04 17:20:17129.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE日本企業もパソコンが普及すると思ってなかったので没落したけどへ?パソコンが普及する訳ないってどういうこと???って感じだよ今から見れば2024/10/04 17:22:09130.番組の途中ですが転載は禁止ですHDcW2>>127小型化していくのなんてのはムーアの法則通りに行けば当たり前にそうなるってわかってたはずじゃね?もう小型化は物理的限界にきてるけど2024/10/04 17:22:31131.番組の途中ですが転載は禁止ですjHQpE>>125インテルも予想しなかったのよね古いところはまあそんな感じ2024/10/04 17:23:03132.番組の途中ですが転載は禁止ですHDcW2>>129普及するわけないというよりはセレロンメモリ4GBHDDとかいう時代錯誤なクソみたいなPCを官公庁相手に高値でいつまでも売ってたりするようなレベルだから没落するのは当然2024/10/04 17:24:20133.番組の途中ですが転載は禁止ですS1VsK>>6日産にはもっと自動運転を極めてほしい2024/10/04 17:26:26134.番組の途中ですが転載は禁止ですS1VsK>>25近くのセブンにできたけど潰れるかもしれないしな2024/10/04 17:28:26135.番組の途中ですが転載は禁止ですRkuQ8EVなんか高すぎて買えないわ環境とかどうでもいいわ日本人口少なくなるから環境とどうでもええやろ人口減るんだから環境よくなるだろ2024/10/04 18:48:56136.番組の途中ですが転載は禁止ですNxEfaEV充電器?無料設置で賃貸料まで払ってくれるところがあるって言うのに?スティーブ・ジョブズもiPhoneの製造をソニーに持ってきたけど今でこそソニーの業績はいいけどソニーは断ったんだよね断った後ソニーはどんどん業績悪くなっていて潰れそうになってたからそんな目に会わずに済んだのにね一方アップルからの契約を断ったヒョンデはFCVの開発は世界一でEV工場も建設中で中止なんて話はなく世界第3の自動車企業になってトヨタを超え利益率の高収益先進企業になった一方アップルは10年以上開発してきたアップルカーの開発を中止した2024/10/04 18:53:08137.番組の途中ですが転載は禁止ですinbwP>>135ガソリンスタンド減少でガソリン車はゴミになる2024/10/04 20:15:15138.番組の途中ですが転載は禁止ですNxEfa>>135今までやってきたツケは取り戻せないし今日から日本の人口が10分の1にでもならない限りあまり意味ないよ。EVについては新車が100万円円から買えるし高性能車はEVの方が安いよ2024/10/04 21:46:42139.番組の途中ですが転載は禁止ですn9zse>>83次はEV買うよ環境に悪いガソリンなど使いたくないわ2024/10/05 01:21:33140.番組の途中ですが転載は禁止です5D6yt底辺向けの中華様と金持ち向けのアメリカ様が強くて、中流向けのドイツちゃんがヤバいって流れねまさに今時の流れって感じそれはそうと、ここの連中がやたら気持ち悪い2024/10/05 02:39:48141.番組の途中ですが転載は禁止ですH0bFi電気自動車は、極論言えば電池と車体があればいいわけで日米欧が莫大な費用と年月をかけて効率を高めてきた「エンジン」をすっ飛ばしてそんなものが売れたら、それは面白くないだろうな2024/10/05 07:41:04142.番組の途中ですが転載は禁止ですaqYXn電気モーターも各社自製していてその出来不出来がEVの性能、電費に最も影響するんだよ2024/10/05 08:14:21143.番組の途中ですが転載は禁止です63Ujv好きなの買うだけやガソリンでいいよ わたしはな2024/10/05 08:24:12144.番組の途中ですが転載は禁止ですeOSf7新幹線がホームを走り抜けていくときの、あの暴力的なまでのパワーとスピードを見たら、電気のほうがすごいってのはわかるそのパワーに反して車内が静謐で、がらんどうであることも2024/10/05 08:33:00145.✨✋👁️👄👁️🤚✨h3GAK>>141中韓もガソリン車開発してきたんだが?ネトウヨはアホなのか2024/10/05 09:09:42146.番組の途中ですが転載は禁止ですK1JWQ>>103そう。食い扶持を用意してもらったんよなしかも上等の食い扶持…。ちょうど小室圭が弁護士資格も無いのにアメリカの一流弁護士事務所にいきなり就職できたのに似てるわw2024/10/05 09:58:03147.番組の途中ですが転載は禁止ですd0xQf近所の月極駐車場にEVが駐まってるの見たけどあれ充電大変じゃないのかな2024/10/05 10:02:50148.番組の途中ですが転載は禁止ですZeahA記事の最後まで読むと苦戦してそう書いててワラタ2024/10/05 10:55:47
日本なんかより金持ちやね
チウゴクだけやな、あの国はジャップランドと同じで一党支配だから作られた数字で特に意味は無いw
これw
テスラの増加を作るとか意味わかんねえだろ
そうなったら日本人もみんなev買うでしょ
それ以前にケンモは無免だから
ホンダが先月中国でのみ発売したリンシーLは、HVのカローラより安い
EVシフト失敗なんて煽りに踊らされて、一番割食ってるのは安いEVを買えない日本国民という構図
EV全体が増えてんだが
大体見てると車が数台ある家庭だね
一台分の税金が無くなるのとバッテリー以外の部品点数が少ないおかげで目先のランニングコストが安いからな
いっつもこれだよ…
チウゴクは最近メインはPHEVな
大きく伸びてるのは格安のPHEV
HVのジャップ車より何故か安いw
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00485/070100077/
BYD、2100キロ走るPHVが220万円 中国EVに淘汰迫る価格破壊
クソみたいな技術力で頑張って作ったんだから高くなるのは当然
EV墓場もEVの進歩が早すぎて、カーシェア向けの走行距離短い車両が
行き場なくなって大量放置されただけの話。
走行可能距離が何倍にもなってきたら古いEVなんて乗ってられないからな
結局未だに中国はじめ新興国ではEVが売れまくってる
結局「嘘」でしかないからネトウヨの頭の中では中国はもう崩壊寸前なのに現実とどんどん乖離していく
創業20~30年ぐらいの若い企業が
中心になって日本を引っ張ってただろうにな
自分たちですら守れない規制を作って
新規参入を妨害しているジャップ企業・・・
高い
航続距離
充電設備を家に作らなきゃならない
絶対買わないって決めてるわけじゃない
今はトヨタが売ってないから進まないだけだよ
だってトヨタ様のための日本だもん
推進が太陽光発電パネルとセットだからかね?
別に今後を予想する大会をしているわけでもないし、どっちに転がろうが便利な方を使うだけ。
アメリカでは台風でたったの20cmの浸水をしたテスラが翌日に火を吹いて家が全焼したなんてニュースとかあったし
韓国じゃ地下駐車場や立体駐車場でEVお断りされてるみたいだし
燃える問題の解決を早々にして欲しいわ
ガソリン捨てるという選択肢無いだろ
御家騒動になるわ
日本が破滅?そんなん知らんという
生きてて恥ずかしくないのか?
ああいう層の心の拠り所なんだろうよ
そりゃやり方が悪けりゃ叩くに決まってる
ネトウヨが? お前、本当に何も見えてないんだな
たら、れば、こんなんばっかだしだなクソウヨ
> 日本が先頭に立ってEVを推進していたらここの連中は逆にEVをぼろくそに
おまえら底辺がなんで日本の応援してんの?
底辺の分際で日本に関わるなよ、きしょくわるい
> ネトウヨおじさんが「内燃機関を作れるのは世界で5か国しかない
すごいw
内燃機関の原理自体はそうとう古いはずだが、現在に通ずるモデルは19世紀初頭に遡り、むっちゃレガシーの技術なんだけどw
トヨタももともとは自動車とは無関係の工作機械の会社だったじゃん
それでも参入できたんだからさ
真似する手本が無かった徳川鎖国中に「ヌきやすいようによく見えるデカまんこ」浮世絵を発明したからな
これは西洋人に「UTAMARO」と褒められた
今投資してる企業を笑ったり叩くのは簡単だけどこの国でその覇権を握る企業や人材が育たないであろう事は問題だと思うな
個人個人に絞れば原発やガソリン車と心中したい人ばかりではないだろうにね
本心を見抜かれて発狂w
おまえは隠しているつもりなんだろうが誰が見ても変わるんだから安心しろw
底辺のレス、きしょんだが?
20年後やろ
マジでそうなる
恥ずかしいのはお前だよネトウヨ
なら中国の数字はってのなんだったんだよ
テスラが増えたことからもって証明が入る話にお前のお気持ち謎文書は何言いたかったんだよ
なんでスマホ持っててソース持ってこねえの?
思い込みで会話してんの?
いやテスラ増えてないが何言ってんだオメエw
単月の前年比なんて凸凹して当たり前
頓珍漢な事言ってないでデータ見てこいアホ
中国は共産党幹部とその家族でもなければEVじゃないとナンバー交付何年も先延ばしの嫌がらせをされる
お前程度でもそれくらい知ってるはずだが
>>56
特に意味はない文章だから読まなくていいんだろ?
> >>53
> いやテスラ増えてないが何言ってんだオメエw
電気自動車(EV)メーカーの米テスラは今年初めて四半期ベースの販売増を記録する見通しだ。世界最大のEV市場である中国で、政府の優遇措置強化が購入を促したことが背景にある。
あのさ、記事読んで会話してる中でお前の思い込みを騙っても意味ないだろ
お前の人生並みに意味がないというかいないほうがマシ
なんで生きてんの?
近所に区がやった無料充電場所が出来たけどあっという間に設備が壊れたし
あんなの自費で入れてたらショック死するわ
文盲白痴馬鹿かよw
異常低脳へのレスはこれが最後なw
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-02/SFZNULDWLU6800#
テスラ中国部門、今年4回目の出荷台数前年割れ-6月は24%減
こんな恥ずかしい猿脳でも生きていられるんやなw
横浜の六角橋あたりで
先月立て続けにHVと同じかそれ以下の価格の純EVを発売している BYD一強を許さない大競争時代
一方わーくに自慢のHV よくよく振り返ればプリウスと真っ向勝負する車はない HVとなったカローラもない
唯一がコンパクトカー部門だけ そりゃ中国メーカーと勝負になんないよ
別の記事持ってきて猛り狂うお前にバカとか言われる筋合いはないんだけど本気で生きてて恥ずかしいって感情ないのかなぁ
事実はひとつだ白痴馬鹿w
よう、白痴馬鹿
日本がEV上手くいってたらネトウヨは絶賛してたのか?
電気自動車なんて左翼の乗り物だぞ?
そりゃ現実認めないためや
タラレバの世界だけ最強なのが日本
もう国ごと異世界転生するしか
日本はEVに遅れた時点で負けたんだよ
あと200年ぐらいは経済で負け続けるだろう
iPhone売れるわけないw
EV売れるわけないw
見事としか言いようがない
やるしかないのにやらないからな
やらないと産業が消滅するレベルなのに
やらない理由を100個並べるのだけは一人前
インターネットが普及しないなんて言ってたのテレビ業界くらいだろ
日本は昔はNTT独占で回線料金高かったからな
23時以降にならんと使えんアナログ回線かバカみたいに高い光回線の2択だった時代では今レベルの普及はちょっと考えにくかった
色々叩かれてるけど孫がADSLモデムをばら撒いたのは大きかった
不便で問題点も無数にある
あれが出来ないこれが無いということだらけで
とてもじゃないけどそのままでは普及しないが
10年20年もたつと値段が安くなり
便利になり無数にあった問題点もほとんどが解決し
普及するのも当然のようになる
しかも日本のEVは遅れてるんじゃなくて、急いで作る必要がないからじっくり煮詰めているだけだし。
パヨク特亜勢力は中国のEVバブルに浮かれたくて仕方ないのだな
これ
当時はテレビ業界だけだったな
一般人は好意的だったから普及も早かった
EVは逆だな・・・マスコミがマンセーするも一般人は否定するパターン
テスラが売れたんだであって中国EVは売れてないとか言ってるやつは大きな勘違いだよ
実際テスラは世界的に売れなくなってきて中国EVがどんどん売れてるんだよ
中国、韓国自動車メーカーは世界中にどんどん工場を作ったりし、バッテリー工場も作っていってるからね
日本欧州アメリカメーカーの工場なんてどんどん閉鎖してるじゃん
逆だよ欧米では来年再来年以降排出ガス規制が厳しくなってきてるからEVをやらないとクリアするのが難しいから
世界的にシフトは進んでいくよ
対応できてないイタリアのメローニ首相は18日欧州産業の「自滅につながる」と批判してる位焦ってて
EVにシフトしないとガソリン車業界はやっていけないんだよ。
そんなイメージがまったく無いのだが
上でネット普及のレスあるけどPCはパソコン通信の拡大版で携帯はimodeでコントロール出来ると思ってた節がある
テレビをデジタル化でガチガチに固めて従来の路線を維持しようとして結果現状がある
現状のままだと未来はないと投資家は見ている
またきますた、ぼくのはなしきいてぇ
面倒すぎるだろ
だから規制してよってメンタルは日本人なら理解出来るんじゃないの?
散々それやってガラパゴってきたんだから
まじで中国は今マリオのスター状態だろ。 何作らせてもあっという間に最先端、
凄いものを作っていく。
日本が過去そういう時期があったように。
そんなことはどうでも良い話
日本車も元からドイツやアメリカの技術の組み合わせ
自ら開発したものなんて何も無い
今でも自動運転ユニットや自動ブレーキ、ABS/ESCは自力開発出来ずほぼ100%海外からの調達
EVも安くなってからユニットごと技術を買えば良い
そんなこと言ってて既にEV充電器は自作パソコンみたいに組み合わせて高速の急速充電器が作れて
日本メーカーでもやってるところがあるのにやってるのはそこだけで日本には組み合わせ技術ってないんだろうね
そうかなぁ84年は学校で日本はストックがないから貧しい国と教えられてて
次の85年には円高ショックで円高不況に突入してるのに
今の人は80年代後半はバブルだと思っているし日本に本当に良かった時代なんてなかったんじゃないの?
言ってる事がよく分からんがw
まあ今の時代特定の国が技術独占、市場も独占ってのは出来ないからな
薄型液晶テレビも日本人はシャープの開発と大きな勘違いをしてるがアレは殆どがアメリカのRCA社の技術
彼らは液晶テレビのパテント、ライセンスを希望する企業に金銭で供与したから世界中で液晶テレビが
生産されて価格競争力の無い日本企業はあっという間に没落した
なにもわかってないじゃん
「何作らせてもあっという間に最先端」だとして、それは相当以前から研究開発をすすめてきたからそうなってるのであり、それは日本の「過去」にはなかったことだ。日本の80年代までの成長は、米欧の産業のキャッチアップの時代。日本経済の凋落はその米欧の技術のキャッチアップの時代を終えてから、始まった
> EVも安くなってからユニットごと技術を買えば良い
その「技術を買っ」どう競争力がつくんだよ馬鹿
「EVも安くなってから」輸入するだけの話にしかならんわ、アホめ
> まあ今の時代特定の国が技術独占、市場も独占ってのは出来ないからな
だからー、中国がEVでそれに近い状況だから、米欧は超高関税で市場への参入すら阻止しようと躍起なんじゃねえかよ。しかもEVのスレでそんなアホな俗説をよく開陳しようと思ったな。とことんとろいやつだ
1945年に敗戦し、しばらくアメリカが日本の制度整えて、そっからはマジで好景気
いつからダメになったかというと、やっぱアメリカが作ったものに自民党が手を加えだしてからなんよな
気狂い低脳児ワロタw
だから価格競争力だろ馬鹿猿
日本車はどうして世界を席巻出来たんだよ脳足りんw
中華EVなんざ安いから売れてるだけだ出来損ないがw
どんな親だとこんな大馬鹿が生まれるんだおいw
電子産業も自動車産業も敗戦国日本に食い扶持与える為にアメリカ様が全部お膳立てしてくれたからなw
エンジンや変速機も工場、製造機械丸ごとごそっと持って来てくれた
デンソーは中身はドイツのBOSCHだし
キャッチアップってつまりはパクリで
発展途上国型
パクリまくっておいて
中国がパクるとか
韓国が起源を主張とか
恥ずかしいことを言ってる日本人は
お膳立てしてもらって
奇跡の経済復興!とか
韓国も漢江の奇跡!とかやってるから
やっぱり兄弟だろこいつら
その通り😆
日本人なんて俺らの何周遅れだよと思ってるし
日本人が中国韓国人とは違うとか言ってるのみても
お前ら同じだろと思ってるよ
インターネットにしても
携帯電話にしても
テレビにしても
日本がガチガチに固めたつもりでも
結局はイノベーションによる技術格差によって
なし崩し的にクロフネ状態になるのは目に見えてる
何回同じこと繰り返したら学習するのか??
日本の官僚も学習能力が無さすぎる
やはり近現代史をまともに勉強してないのが原因なのか??
円安にこだわるのがその証拠で
円高になると売れないとかね
それで日本の技術はすごい!!
とかやってるので
日本人は単純に頭が悪いと気づいた
21世紀になって知的財産権がーとか言い出したよ
パクる立場の間は散々パクっておいて
中国韓国にパクられる立場になったらパクリはダメ絶対になった
コンプライアンスとか言い出したのも最近で
法律は守りましょうとか当たり前だろ小学生か
逆に言えば今までは法律はあるけど守ってませんでしたってことね
そもそも自動車会社のために日本人が存在しとる
【悲報】まーたケンモがEVでイキってしまう
最初に利権がある
どの企業が儲けるとか最初に決まるから
新しい技術が出てきても無視する
新しい会社や産業ができても
政治家や官僚が邪魔をする
それでアメリカや中国に持っていかれる
ということを繰り返してる
2040年には日本車は日本でしか売れなくなる
2050年には日本車は日本ですら売れなくなる
一般向けサービスの変遷
1990年代後半までは、高額な専用線(プロバイダ料金込みで64kbpsで月額10万弱~数百万円)を引けない一般の個人や中小企業などでは、一般加入者回線(アナログ回線、ISDN回線)を利用したダイヤルアップ接続を利用していた。日本では電話代は時間および距離従量制であるため、(同一市内)定額制が一般的である欧米に比べ、利用者数は少数のままであった。
1995年にはNTTにより同一市内か隣接地区の特定の番号に対し、夜11時から翌朝8時までの通話に対し料金が定額となるテレホーダイサービスが開始されたが、当初は主要都市にしかアクセスポイントのないプロバイダが多く、多くの利用者が恩恵を受けられるようになるためには、1996年頃からのNTTのOCN事業開始によるアクセスポイントの拡大を待つ必要があった。
1997年にはNTTにより、最大128kbpsの常時接続サービス「OCNエコノミー」が月額38,000円で提供開始されたが、サービス区域が市部や郡部の中心部に限られ、中小企業やごく一部の個人が導入した程度に留まる。後に低額料金のものも出現するが、一時的な利用のみとなる。
ブロードバンド化
21世紀に入る前後、政府によるe-Japan計画の策定も後押しとなり月額数千円程度で常時接続が可能になるサービスの提供が展開・普及し始めた。
世帯普及率 1997年 1%
1997年にはNTTにより、最大128kbpsの常時接続サービス「OCNエコノミー」が月額38,000円で提供開始されたが、サービス区域が市部や郡部の中心部に限られ、中小企業やごく一部の個人が導入した程度に留まる。後に低額料金のものも出現するが、一時的な利用のみとなる。
つまり電話をかけてつなげてたんだよ。
で、そのアクセスポイントまでの電話代を夜11時から朝の8時まで固定料金にしたのが
「テレホーダイ」だった。 市内通話の接続なら月額1800円だった。
これにプロバイダー契約料金が5000円位かかった。 つまり夜11時から朝8時まで繋ぎっぱなしで
ネットで遊ぶのに月額7000円から1万円位かかったわけだ。
で、そのテレホタイム以外でダイヤルアップすると3分10円の電話代がかかるわけ。
だから、ソフトバンクの孫正義がヤフーBBの常時接続サービスを月額2700円位で
提供したときは本当に画期的だった。
初期は不便で値段も高く
世帯普及率も1%以下で
こんなものが普及する訳がないと言われてたよ
つ エロ画像
下手したら数百万円したので
こんなものが家庭用に普及する訳が無いと思われていた
今は当時のパソコンの数万倍の性能スペックのiPhoneが
新品でも10万円ちょっと
中古だと数万円で買えるので
女子高生でも持ってる
パソコン持っててインターネットに接続してる人間は
オタク野郎とかヘンタイとかマニアとか呼ばれてて
まともな人間では無い扱いだった
それくらい珍しくて
インターネットとかパソコンとか一般人からしたら
なんだかよくわからん怪しいことをしてる人間という扱いだった
今からすればほとんどの日本人は火を怖がる未開の人間と言えるが
一方アメリカでは
自作パソコン(これも日本ではオタク扱いされていた)から事業を始めたアップルが
1980年には株式公開(IPO)して
スティーブ・ジョブズが億万長者になっていたから
オタクの扱いも日米でこんなに違う
そりゃあ普及するに決まってるとか
私は普及すると思ってましたとか言うけど
初期はどれもこんなもんが一般家庭にも普及するとは
思えないものばかりだった
後から見ればなんで普及しないと思ってたのか不思議に思うかもしれないが初期は確かに普及しないと思える理由があった
サムスンに持っていてサムスンが製造するようになってTSMCに移行してどちらも世界を代表する大企業に成長し
アップルのチップ製造何か相手にしなかったインテルは製造部門売却しなきゃいけないほど落ちぶれたんだよな
元日立の半導体の開発の人が国会で言ってたけど
日本の半導体産業がダメになったのは
25年保証の大型汎用コンピュータ向けの半導体にこだわって
つまり高性能高価格の半導体製造にこだわって
低性能低価格のパソコン用の半導体を作らなかったからってね
パソコンが売れると日本人は思ってなかったから
日本の半導体産業は世界から不要になった
すぐ壊れるし安い半導体なんて作ってられるかよって言ってた
大型コンピュータと電話線回線の低速インターネット
の需要がほとんど無くなって
超小型コンピュータと高速インターネット
の需要が無限大になったけど
日本企業は対応できなかった
半導体が今ほど小型化低価格化するとか
インターネットが高速化低価格化すると
予想できなかった
ADSLになったらこれもう一気に普及するだろって思ったもんだ
今では当たり前の定額常時接続はそれほど素晴らしかった
へ?パソコンが普及する訳ないって
どういうこと???って感じだよ今から見れば
小型化していくのなんてのはムーアの法則通りに行けば当たり前にそうなるってわかってたはずじゃね?
もう小型化は物理的限界にきてるけど
インテルも予想しなかったのよね
古いところはまあそんな感じ
普及するわけないというよりはセレロンメモリ4GBHDDとかいう時代錯誤なクソみたいなPCを官公庁相手に高値でいつまでも売ってたりするようなレベルだから没落するのは当然
日産にはもっと自動運転を極めてほしい
近くのセブンにできたけど潰れるかもしれないしな
環境とかどうでもいいわ
日本人口少なくなるから環境とどうでもええやろ
人口減るんだから環境よくなるだろ
無料設置で賃貸料まで払ってくれるところがあるって言うのに?
スティーブ・ジョブズもiPhoneの製造をソニーに持ってきたけど今でこそソニーの業績はいいけどソニーは断ったんだよね
断った後ソニーはどんどん業績悪くなっていて潰れそうになってたからそんな目に会わずに済んだのにね
一方アップルからの契約を断ったヒョンデはFCVの開発は世界一でEV工場も建設中で中止なんて話はなく
世界第3の自動車企業になってトヨタを超え利益率の高収益先進企業になった
一方アップルは10年以上開発してきたアップルカーの開発を中止した
ガソリンスタンド減少でガソリン車はゴミになる
今までやってきたツケは取り戻せないし
今日から日本の人口が10分の1にでもならない限りあまり意味ないよ。
EVについては新車が100万円円から買えるし高性能車はEVの方が安いよ
次はEV買うよ
環境に悪いガソリンなど使いたくないわ
まさに今時の流れって感じ
それはそうと、ここの連中がやたら気持ち悪い
日米欧が莫大な費用と年月をかけて効率を高めてきた「エンジン」をすっ飛ばしてそんなものが売れたら、それは面白くないだろうな
ガソリンでいいよ わたしはな
そのパワーに反して車内が静謐で、がらんどうであることも
中韓もガソリン車開発してきたんだが?
ネトウヨはアホなのか
そう。食い扶持を用意してもらったんよな
しかも上等の食い扶持…。
ちょうど小室圭が弁護士資格も無いのにアメリカの一流弁護士事務所にいきなり就職できたのに似てるわw