【さすが父さん】中国、地方の村ですら太陽光発電を生かしたEV充電ステーションが続々と出来てインフラが整備されてしまう。まだガソリンスタンドしかないわー国って…アーカイブ最終更新 2024/09/14 18:431.番組の途中ですが転載は禁止ですbFbtFhttps://jp.news.cn/20240909/c3f20d7bcedf42008f6e6dcf816061b8/c.html2024/09/09 12:03:46139すべて|最新の50件90.番組の途中ですが転載は禁止です3hqRY>>89・エネルギー密度不足・充放電サイクル・急速充電技術・コスト・レアメタルなど依存資源不足全個体でも若干改善されるというレベルに過ぎない電力インフラとして使うには劇的なブレイクスルーが必要言われる理由な2024/09/12 10:14:1791.番組の途中ですが転載は禁止ですzadbQ>>90充放電に関しては個体が有利コストに関しては上に書いた通り構造を簡易化できるし航空機で短時間で運べるから量産されれば安くできるレアメタル不使用に関しても個体だから対象広がって実現しやすいんじゃない?2024/09/12 10:29:3492.番組の途中ですが転載は禁止ですm4foh>>91ブレイクスルーやんけ…特にレアメタルは2024/09/12 13:08:1293.番組の途中ですが転載は禁止です3hqRY>>92さすがにブレイクスルーとまでは行かない「改善されました」というレベル例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」世界を変えた革命的な技術だったでしょ?2024/09/12 13:15:3394.番組の途中ですが転載は禁止ですBF2IQ>>93トヨタは今6時間以上かかってる充電時間を固定電池にすることで10分未満に短縮できると言ってるのにそれを改善程度と言われると本当にブレイクスルーは原子力電池くらいや2024/09/12 13:48:3895.番組の途中ですが転載は禁止ですBF2IQ>>94固定電池だってwww個体電池だわwww2024/09/12 14:17:5896.番組の途中ですが転載は禁止です36xJtあるっちゃあるけど低脳が駐車スペースと勘違いして占拠してるからな民度も中国に追い抜かれた2024/09/12 14:20:3697.番組の途中ですが転載は禁止ですg68RC>>20瞬間的にそんな電力あちこちで使えるわけないでしょ2024/09/12 15:35:0198.番組の途中ですが転載は禁止ですKk21c>>93> 例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」あのな、それは重工業から情報技術への基幹産業の劇的な変化・画期的な転換期であって、一般に「ブレークスルー」ってのは技術的な難関がありそれで商品化が妨げられてるような場合に、それを文字どおり「打破す」る発明や技術がある場合にごく気軽に使う言い回しだっての2024/09/12 16:43:2999.番組の途中ですが転載は禁止ですKk21c>>96そもそも政権交代が起きない国の「民度」なんてたかが知れてるだろ?道端にゴミ捨てないとかは民度とは関係ない。たんなるマナーだ。マナーにうるさい国民がファシズムを待望するなんてことはふつうに起きうるんであって、マナーは民度とは関係ないのである2024/09/12 16:46:08100.番組の途中ですが転載は禁止ですKk21c>>93> 例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」ちょっと調子に乗るとこんなアホなレス↑を書いてしまい自爆してしまうというwどうせネトウヨだろおまえ2024/09/12 16:47:19101.番組の途中ですが転載は禁止ですqN085世界中が「蓄電池界のブレイクスルーだ!」って研究開発に鎬を削ってるのに「僕が認めなきゃブレイクスルーじゃないやい!」って言われましてもね2024/09/12 18:47:41102.番組の途中ですが転載は禁止ですRQhmd>>93多分産業革命や情報革命みたいなのしか認めないって感じなんだろうがそれだと日本の価値マジでないな2024/09/12 19:15:52103.番組の途中ですが転載は禁止ですRQhmd>>97いや、毎日充電するわけないやろ…年間地球四周することになるだろ…2024/09/12 19:18:31104.番組の途中ですが転載は禁止ですWHEY2EVステーション作っても日本は配線全て盗られるからなw途上国と同レベルまで落ちた2024/09/12 19:44:04105.番組の途中ですが転載は禁止ですyLwNV>>104これからはAK持って傭兵が守るから2024/09/12 20:05:05106.番組の途中ですが転載は禁止です3yH3I>>104めっちゃ治安悪い国やなー2024/09/12 23:19:05107.番組の途中ですが転載は禁止ですFVYqT全く韓国と同じだなせめて実用化ができてから誇れ2024/09/12 23:31:45108.番組の途中ですが転載は禁止ですKk21c>>107またネトウヨニュースの情報か、底辺?死んだら?ゴミ屑なんだし2024/09/12 23:35:00109.番組の途中ですが転載は禁止です9j1AO>>107同様のこと言っててメモリ事業や有機ELであっという間に韓国に置き去りにされたことをもう忘れてる2024/09/12 23:35:14110.番組の途中ですが転載は禁止です3yH3I>>109日本の負け事例が増えすぎて思い出せないくらいだなw2024/09/12 23:56:40111.番組の途中ですが転載は禁止ですJnMfQ新しいものが出てくると好奇心を持って調べるのとバカにして無視するのと2つのパターンに分かれる過去のアメリカのビッグ3は下請けやってた日本メーカーをバカにして無視したから負けたEVに対する日本メーカーの態度はかつてのGMのようだ2024/09/13 00:20:51112.番組の途中ですが転載は禁止ですqNIDLEVの弱点といわれてた充電に時間がかかる、充電ステーションが少ないってのも中国は当然のように解消していくからまあEV売れまくるんだろうな。充電時間に関しては中国EVではバッテリー交換式も売ってるしね。2024/09/13 01:43:18113.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOe>>111> 過去のアメリカのビッグ3は下請けやってた日本メーカーをバカにして無視したから負けた日本車を馬鹿にしてたとして、米国における輸入車はドイツ英国とあったわけで彼らとの競争もあるわけだから、衰退の原因はべつのところにあったはずだなお、米国の自動車産業の衰退と入れ替わるように、90年代には情報技術産業が産業の主役になってくるが、80年代はその端境期(はざかいき)で、重工業である自動車産業の没落は象徴的ではあった2024/09/13 01:49:54114.番組の途中ですが転載は禁止ですA0Nq1発電所から俺んところに電気届くのに99パーセント消失しているらしい2024/09/13 02:26:31115.番組の途中ですが転載は禁止ですDkJGK>>101中国の石炭発電の比率は7割あれ?ブレイクスルーが起きて太陽光発電で蓄電してるんじゃねーの?2024/09/13 07:19:21116.番組の途中ですが転載は禁止ですwgULL>>113その理屈だと自動車産業が没落したからIT産業が興隆したことになるな2024/09/13 09:29:15117.番組の途中ですが転載は禁止ですwgULL>>115ブレイクスルーがトラウマなのか一気に減ってないからブレイクスルーじゃないとか言われてもねこいつの中でブレイクスルーは恐竜終わらせた隕石かよ2024/09/13 09:31:06118.番組の途中ですが転載は禁止ですOu0Amん?EV化しても石炭発電70%じゃ意味なくね?2024/09/13 10:16:25119.番組の途中ですが転載は禁止ですRjIfZある程度のインフラが行き渡ってるところよりほとんど未開の場所だったところのほうが最新のものを一気に導入しやすいから良いよね2024/09/13 10:49:25120.番組の途中ですが転載は禁止ですEYbWP>>117そ2022年時点で既に世界で一番太陽光発電導入量が多いのは中国https://www.econ.kyoto-u.ac.jp/renewable_energy/stage2/contents/column0396.htmlそれと製品市場として中国の太陽光発電パネルが市場を席巻してるのは紛れもない事実でそれと中国国内の発電割合を差し替えて見下すのは愚行2024/09/13 10:51:06121.番組の途中ですが転載は禁止ですLOxvH国策をちゃんと考えてるな日本と違ってなんで日本は党利党略の国になってしまたんや2024/09/13 12:27:33122.番組の途中ですが転載は禁止ですhF8V8地方だとこれからはEVかなと思うんだけど補助金を出してるのが東京だけ2024/09/13 12:33:39123.番組の途中ですが転載は禁止ですRfWZYいや、そのEVステーション誰が使うん?2024/09/13 13:06:36124.番組の途中ですが転載は禁止ですhF8V8結構充電してるよ2024/09/13 13:21:01125.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOe>>116だからさ、エリート学生がどんな知識や技術をもってどの産業に向かうか、ってのが潜在的な動きとしてあるわけじゃん?つまり自動車産業には向かわず、金融や次代の先端産業となりうる情報技術のほうへ向かったってことはほぼ明確なのでは?それが没落あるいは基幹産業の交替の間接的な原因にはなってるだろう2024/09/13 13:25:45126.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOe>>115> 中国の石炭発電の比率は7割> あれ?ブレイクスルーが起きて太陽光発電で蓄電してるんじゃねーの?あのな底辺、そう思ったなら、中国国内の自然エネルギーによる発電量の推移を、まずは自分でググるべきだろう。ちがうか?大事なのは今の「比率」でなく、推移だ。過去からの増加率の推移と、現在から近い将来への増加率の見通し。底辺が無理に背伸びして皮肉を言おうとするな。無理なんだよ素が馬鹿なんだから2024/09/13 13:29:17127.番組の途中ですが転載は禁止ですTBCj6ブレイクスルーだ!ブレイクスルーじゃない!石炭発電7割じゃね?カオスで草2024/09/13 14:12:49128.番組の途中ですが転載は禁止ですAuonS>>19中国のサイトでは危険なトヨタの動画がいっぱい上がってるそうだからね2024/09/13 16:08:15129.番組の途中ですが転載は禁止ですAuonS>>37日本製とアメリカ製以外の中国製韓国製はあしんの石ころからできた太陽光パネルだよ。日本製とかアメリカ製は有毒なインジウムとかカドミウム使ってるけどな2024/09/13 16:17:12130.番組の途中ですが転載は禁止ですI65rJ>>742023年時点で設置数がもっとも多い国は中国で普通充電器150万台、急速充電器120万台が設置中国は世界の急速充電器の85%以上、普通充電器の約60%を占めEV充電器の導入をリードしています。2024/09/13 16:32:55131.番組の途中ですが転載は禁止ですjk5sGいい悪いは別にして・太陽光発電・EVと充電ステーション・オール電化住宅これらはセットで取り組むものだわ2024/09/13 16:47:23132.番組の途中ですが転載は禁止ですjk5sGまずスマホをばらまき、それからこのセットを売り込む中国はアフリカでこれをやってるたぶんスマホに連動するアプリやサービスをつけてるんだろうな2024/09/13 16:51:34133.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOe>>127おまえは負け犬。諦めろ2024/09/13 17:00:55134.番組の途中ですが転載は禁止ですI65rJ>>132BYDやジーカーやアリババはスマホメーカーじゃないしAppleやGoogleは車用サービス出してるしシャオミとかEV出したの半年しかってないだろ2024/09/13 17:10:23135.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOeこれからアフリカが経済成長するのはわかりきってるその場合、彼らの所得が増え自家用車を所有するようになるとき、エンジン車はありえない。中国の長期的戦略の策定能力はおそろしい2024/09/13 17:27:39136.番組の途中ですが転載は禁止ですzK1p5>>128まぁ、ドア変えて検査通しちゃったしな2024/09/13 19:31:35137.番組の途中ですが転載は禁止ですhF8V8>>130日本もそういう時代がありました2024/09/13 19:33:02138.番組の途中ですが転載は禁止です8de8q>>133連投君イライラで草2024/09/14 07:18:35139.番組の途中ですが転載は禁止ですezlTm>>125自動車産業に全くエリート向かわなかったら潰れてると思うけどなオンオフ激しいな2024/09/14 18:43:40
アンジャッシュ渡部「週刊誌を一生かけてやっつけてやろうと思った。清らかな顔の人なんて1人もいない、子供にどう背中を見せる、子供も真っ当な稼ぎで育ってない」ニュー速(嫌儲)49188.42024/09/19 12:16:06
・エネルギー密度不足
・充放電サイクル
・急速充電技術
・コスト
・レアメタルなど依存資源不足
全個体でも若干改善されるというレベルに過ぎない
電力インフラとして使うには劇的なブレイクスルーが必要言われる理由な
充放電に関しては個体が有利
コストに関しては上に書いた通り構造を簡易化できるし航空機で短時間で運べるから量産されれば安くできる
レアメタル不使用に関しても個体だから対象広がって実現しやすいんじゃない?
ブレイクスルーやんけ…特にレアメタルは
さすがにブレイクスルーとまでは行かない
「改善されました」というレベル
例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」
世界を変えた革命的な技術だったでしょ?
トヨタは今6時間以上かかってる充電時間を固定電池にすることで10分未満に短縮できると言ってるのにそれを改善程度と言われると本当にブレイクスルーは原子力電池くらいや
固定電池だってwww
個体電池だわwww
民度も中国に追い抜かれた
瞬間的にそんな電力あちこちで使えるわけないでしょ
> 例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」
あのな、それは重工業から情報技術への基幹産業の劇的な変化・画期的な転換期であって、一般に「ブレークスルー」ってのは技術的な難関がありそれで商品化が妨げられてるような場合に、それを文字どおり「打破す」る発明や技術がある場合にごく気軽に使う言い回しだっての
そもそも政権交代が起きない国の「民度」なんてたかが知れてるだろ?
道端にゴミ捨てないとかは民度とは関係ない。たんなるマナーだ。マナーにうるさい国民がファシズムを待望するなんてことはふつうに起きうるんであって、マナーは民度とは関係ないのである
> 例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」
ちょっと調子に乗るとこんなアホなレス↑を書いてしまい自爆してしまうというw
どうせネトウヨだろおまえ
多分産業革命や情報革命みたいなのしか認めないって感じなんだろうがそれだと日本の価値マジでないな
いや、毎日充電するわけないやろ…年間地球四周することになるだろ…
途上国と同レベルまで落ちた
これからはAK持って傭兵が守るから
めっちゃ治安悪い国やなー
またネトウヨニュースの情報か、底辺?
死んだら?ゴミ屑なんだし
同様のこと言っててメモリ事業や有機ELであっという間に韓国に置き去りにされたことをもう忘れてる
日本の負け事例が増えすぎて
思い出せないくらいだなw
好奇心を持って調べるのと
バカにして無視するのと
2つのパターンに分かれる
過去のアメリカのビッグ3は下請けやってた日本メーカーをバカにして無視したから負けた
EVに対する日本メーカーの態度はかつてのGMのようだ
中国は当然のように解消していくからまあEV売れまくるんだろうな。
充電時間に関しては中国EVではバッテリー交換式も売ってるしね。
> 過去のアメリカのビッグ3は下請けやってた日本メーカーをバカにして無視したから負けた
日本車を馬鹿にしてたとして、米国における輸入車はドイツ英国とあったわけで彼らとの競争もあるわけだから、衰退の原因はべつのところにあったはずだ
なお、米国の自動車産業の衰退と入れ替わるように、90年代には情報技術産業が産業の主役になってくるが、80年代はその端境期(はざかいき)で、重工業である自動車産業の没落は象徴的ではあった
中国の石炭発電の比率は7割
あれ?ブレイクスルーが起きて太陽光発電で蓄電してるんじゃねーの?
その理屈だと自動車産業が没落したからIT産業が興隆したことになるな
ブレイクスルーがトラウマなのか
一気に減ってないからブレイクスルーじゃないとか言われてもね
こいつの中でブレイクスルーは恐竜終わらせた隕石かよ
ほとんど未開の場所だったところのほうが最新のものを一気に導入しやすいから良いよね
そ2022年時点で既に世界で一番太陽光発電導入量が多いのは中国
https://www.econ.kyoto-u.ac.jp/renewable_energy/stage2/contents/column0396.html
それと製品市場として中国の太陽光発電パネルが市場を席巻してるのは紛れもない事実でそれと中国国内の発電割合を差し替えて見下すのは愚行
なんで日本は党利党略の国になってしまたんや
補助金を出してるのが東京だけ
だからさ、エリート学生がどんな知識や技術をもってどの産業に向かうか、ってのが潜在的な動きとしてあるわけじゃん?
つまり自動車産業には向かわず、金融や次代の先端産業となりうる情報技術のほうへ向かったってことはほぼ明確なのでは?それが没落あるいは基幹産業の交替の間接的な原因にはなってるだろう
> 中国の石炭発電の比率は7割
> あれ?ブレイクスルーが起きて太陽光発電で蓄電してるんじゃねーの?
あのな底辺、そう思ったなら、中国国内の自然エネルギーによる発電量の推移を、
まずは自分でググるべきだろう。ちがうか?
大事なのは今の「比率」でなく、推移だ。過去からの増加率の推移と、現在から近い将来への増加率の見通し。底辺が無理に背伸びして皮肉を言おうとするな。無理なんだよ素が馬鹿なんだから
ブレイクスルーじゃない!
石炭発電7割じゃね?
カオスで草
中国のサイトでは危険なトヨタの動画がいっぱい上がってるそうだからね
日本製とアメリカ製以外の中国製韓国製はあしんの石ころからできた太陽光パネルだよ。
日本製とかアメリカ製は有毒なインジウムとかカドミウム使ってるけどな
2023年時点で設置数がもっとも多い国は中国で
普通充電器150万台、急速充電器120万台が設置
中国は世界の急速充電器の85%以上、普通充電器の約60%を占めEV充電器の導入をリードしています。
・太陽光発電
・EVと充電ステーション
・オール電化住宅
これらはセットで取り組むものだわ
中国はアフリカでこれをやってる
たぶんスマホに連動するアプリやサービスをつけてるんだろうな
おまえは負け犬。諦めろ
BYDやジーカーやアリババはスマホメーカーじゃないし
AppleやGoogleは車用サービス出してるし
シャオミとかEV出したの半年しかってないだろ
その場合、彼らの所得が増え自家用車を所有するようになるとき、エンジン車はありえない。中国の長期的戦略の策定能力はおそろしい
まぁ、ドア変えて検査通しちゃったしな
日本もそういう時代がありました
連投君イライラで草
自動車産業に全くエリート向かわなかったら潰れてると思うけどな
オンオフ激しいな