【さすが父さん】中国、地方の村ですら太陽光発電を生かしたEV充電ステーションが続々と出来てインフラが整備されてしまう。まだガソリンスタンドしかないわー国って…アーカイブ最終更新 2024/09/14 18:431.番組の途中ですが転載は禁止ですbFbtFhttps://jp.news.cn/20240909/c3f20d7bcedf42008f6e6dcf816061b8/c.html2024/09/09 12:03:46139すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です90ial日本だと石油利権団体がEV普及を邪魔してる2024/09/09 12:06:003.番組の途中ですが転載は禁止ですAW1o7中国もエネルギーを外に頼らないようにあの手この手を試行錯誤しながら試してるんだよな国を挙げてそう言う勢いは大事だしこの国が失ってしまったものでもある2024/09/09 12:08:014.番組の途中ですが転載は禁止ですAYHQjガソリンスタンドを1から作ったら1億円くらいかかる水素ステーションだと8億円くらい充電ステーションだと5000万あれば出来る2024/09/09 12:10:005.番組の途中ですが転載は禁止です5Yd25ネトウヨが邪魔してるけど、割と最強だもんな、太陽光発電。水素は危険すぎる。2024/09/09 12:11:576.番組の途中ですが転載は禁止ですAYHQj個人の住宅にガソリンスタンド作るとかありえないが充電スタンドなら普通にある充電するコードだけなら100万円もかからない2024/09/09 12:12:037.番組の途中ですが転載は禁止ですsot2E田舎こそEVなんだよな過疎地でどんどんガソスタが閉鎖してる2024/09/09 12:14:238.番組の途中ですが転載は禁止ですAYHQj完全自動運転が実現するとしたらある程度のバッテリーを積んだ自動車しかありえない最低でも20kwh必要いわゆるハイブリッド自動車では明らかに足りない2024/09/09 12:14:559.番組の途中ですが転載は禁止ですKxLcXまーたケンモがEVマンセーしてんのか?2024/09/09 12:22:3410.番組の途中ですが転載は禁止ですe0rr0中国のEV会社か政府が音頭取ってるだけじゃないのか需要と供給2024/09/09 12:31:3311.番組の途中ですが転載は禁止です9O7bM使い分けすりゃいいだけの話なのに自称普通の日本人様はEVの話が出るとすーぐ発狂しちゃうかんな〜これが火病ってやつか2024/09/09 12:33:2412.番組の途中ですが転載は禁止ですIvT8i>>9太陽光含めてなちなみに太陽光はさらに研究進むけど原発はブレイクスルーでもなきゃこれ以上無理で、ブレイクスルーしたら今の原発全部無意味になる2024/09/09 12:50:1913.番組の途中ですが転載は禁止ですlxdwf>>12そうなんだよな原発の一番の問題は新技術が開発されると今の原発が無駄なものになる原発の技術自体が負債であり無価値ということだな2024/09/09 12:58:0414.番組の途中ですが転載は禁止ですiwU28中国のEVを花王と 在日中国人は言っているぞ中国の車のブレーキが壊れてもいいではないか冒険も楽しいぞ 在日中国人2024/09/09 13:00:0815.番組の途中ですが転載は禁止ですhiSv9あとは全個体電池の量産化でチェックメイトEV×太陽光発電×全個体電池2024/09/09 13:01:1816.番組の途中ですが転載は禁止ですhiSv9ネトウヨはEVの話になるとリチウムイオン電池は爆発ガーって騒ぐけど全個体電池量産化目前やで2024/09/09 13:02:3917.番組の途中ですが転載は禁止ですAYHQjチェックアウトってやつか2024/09/09 13:04:0318.番組の途中ですが転載は禁止ですIvT8i>>14???日本語としてそれでいいならいいけどそれ周りに見てもらって意味通じたか?2024/09/09 13:07:1319.番組の途中ですが転載は禁止ですwplRe中国は巨体な実験場だな2024/09/09 13:07:3220.番組の途中ですが転載は禁止ですhiSv9ちなみにネトウヨがよく言う航続距離ガー充電時間ガーも全個体化で解決する全個体化で爆発リスクがかなり減らせるのでより効率よくエネルギーの出し入れが可能になる5分の充電で1500km走れるらしいもはやガソリン車超えてるwまあこれは誇張だとしても5分の充電で500km走れるようになればガソリン車と同等になれるな2024/09/09 13:07:3521.番組の途中ですが転載は禁止ですAYHQjiPhoneの充電時間を気にする人っていないと思うのに電気自動車の充電時間は気になるみたいですiPhoneの充電時間満タンにするの何分か知ってる人いないのに2024/09/09 13:09:2022.番組の途中ですが転載は禁止ですQnafD>>21充電忘れてた時だけはガチで気にする要するに満充電にかかる時間ではなくて僅かな時間でどれだけ充電できるのかが大事なのだと思われ2024/09/09 13:16:0823.番組の途中ですが転載は禁止ですHz43jそのうち災害防災大国の世界最先端地位が逆転するのでは…2024/09/09 13:18:0624.番組の途中ですが転載は禁止ですwplRe最大65万円引き、1台売れば15万円の赤字…破滅的な値下げ合戦を突き進む中国EV市場の明日はどっちだhttps://www.tokyo-np.co.jp/article/324703中国不動産開発と同じ道をすすんでるような…2024/09/09 13:27:5325.番組の途中ですが転載は禁止ですIvT8i>>24中国不動産開発は投機市場になって市場の乖離が進んだ話だと思うがこれとどこがどう…この場合はゲーム機とかになると思うか…一時期のニンテンドーやSONYだな2024/09/09 13:38:0826.番組の途中ですが転載は禁止ですAb2RB日本もEV充電ステーション作りまくって中国を応援しよう2024/09/09 13:44:5027.番組の途中ですが転載は禁止ですFeLCZ>>21ガソリンなら数分で満タン1000km航行できるそれと同等の利便性がないと納得出来ない2024/09/09 13:51:3228.番組の途中ですが転載は禁止です5W1ex全個体電池なんて理論としては以前からあるのに全く実用化できてない時点でお察しください2024/09/09 13:55:5029.番組の途中ですが転載は禁止です7nalN>>25これって実は日本にも飛び火する思うんだが今建ててる日本の高級マンションとか大丈夫なんかね?2024/09/09 13:58:5930.番組の途中ですが転載は禁止ですZOia6>>28いやもう量産化の段階なんだけどこのままいけば10年後くらいには普及してるそもそも実用化出来てないのはジャップ企業だから2024/09/09 14:00:1131.番組の途中ですが転載は禁止です5W1ex>>30中国が作ってるのなら半固体電池だね多分こっちの推進が正解だと思ってるが2024/09/09 14:01:2832.番組の途中ですが転載は禁止ですZWXkkまだ中国批判してるの?高齢すぎて脳が硬質化してるの?2024/09/09 14:08:3133.番組の途中ですが転載は禁止です7nalN>>31全固体電池で2026年に量産予定トヨタより1年早いまぁ双方予定だしちょっと前に数社合同、兆単位で開発予算を使って推進のニュースあったからどうなるかわからんけどhttps://news.yahoo.co.jp/articles/747b7c22dd6084dc08addfa3f9f45144dd3da3232024/09/09 14:44:5734.番組の途中ですが転載は禁止です5W1ex>>33これ知らんかったわさんくすこ2024/09/09 14:54:3435.番組の途中ですが転載は禁止ですIvT8i>>29なんで飛び火すんだよ…会話成立してねえのに続けようとすんな…なんでウヨって思いつきの会話全てひろうと思ってんだ?お前のママかよ2024/09/09 15:28:3636.番組の途中ですが転載は禁止ですK7Alg中国のインフラとして資産になるならいいんじゃね特に田舎2024/09/09 15:33:3837.番組の途中ですが転載は禁止ですFCHvK何十年かすれば老朽化したソーラーパネルから有毒物質が漏れ出して死の土地になる事は確実反日はせいぜい今のうちに大はしゃぎしてろよ2024/09/09 15:38:2038.番組の途中ですが転載は禁止ですUpV5g便利になったらEVもいいかもね。それまでは今のまま。別に早く買ったから特典がつくわけじゃないし。2024/09/09 16:36:2539.番組の途中ですが転載は禁止ですIvT8i>>37原発かな?2024/09/09 16:57:1740.番組の途中ですが転載は禁止ですyLIxb後進国と先進国をくらべないでください2024/09/09 16:59:1141.番組の途中ですが転載は禁止です7nalN>>35こう言う日本の不動産爆買いしてた層が減るってことじゃないの?https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/07/22/kiji/20240722s00041000151000c.html?amp=12024/09/09 17:05:4042.番組の途中ですが転載は禁止ですMkqxR日本でもガソリンスタンドどんどん減ってるらしいからな特に田舎EV化の波がまもなく来るんだろうな2024/09/09 18:49:0643.番組の途中ですが転載は禁止ですnYxeG>>37その死の土地で作った農作物で食べて応援してる国があるらしいぞw2024/09/09 19:45:5444.番組の途中ですが転載は禁止ですoGmpZ本来なら今の中国の繁栄が、日本の目指した所だったんだが、なぜこうもアメリカの植民地にまで落ちぶれてしまったのか、ネトウヨは本気で反省した方が良いぞ…2024/09/09 19:55:3945.番組の途中ですが転載は禁止ですLXNtv>>44アメリカや国連にとってみたらこんなに望ましい独裁国家もないよな自分から首輪差し出す犬が政権取ってサクラに脅迫させてるんだもん2024/09/09 19:57:0446.番組の途中ですが転載は禁止ですLXNtv>>13日本にとって原発の運用は 『俺たちは何時でも核兵器の燃料に転用できるぞ』 という出来もしないアピールの為なので与党から核武装好き好き連がいなくならない限り脱原発は無いこんなことのために生かされ続ける原発って…2024/09/09 20:06:4747.番組の途中ですが転載は禁止ですFrvzG冬の寒さで電池の消費激しくなり渋滞でもあれば極寒の中暖房も止まる寒冷地の過疎地域でEVは正直乗りたくないわ2024/09/09 21:50:3248.番組の途中ですが転載は禁止です7nalN>>47そのために全固体電池の開発に世界中が躍起になってんでしょ2024/09/09 22:50:4349.番組の途中ですが転載は禁止ですwplRe過剰な投資を重ねて破綻した中国不動産業の二の舞だろう2024/09/09 23:39:1150.番組の途中ですが転載は禁止です0sh5K>>49「国威発揚になるから京はどんな大金積んでも作らなきゃダメなんだ〜」って言ってたネトウヨがこれ書いてる可能性考えると笑えてくる2024/09/10 02:06:4351.番組の途中ですが転載は禁止ですQWiVb三峡ダム決壊!中国経済崩壊!ウイグル虐殺!壺馬鹿ネトウヨのいつものお題目だから一番終わってんのはお前定期2024/09/10 02:38:3952.番組の途中ですが転載は禁止ですVIjuqそのスマホ一台ギリ充電出来そうな屋根で自動車充電するの?さすが3秒で30度の冷却の事が出来るUSB冷風機!お前は買うと3つの物質を持つ!!!の技術だなw2024/09/10 04:05:3953.番組の途中ですが転載は禁止ですtW9zr中国のネトウヨはなんでも中国マンセーなのが笑える2024/09/10 04:25:2554.番組の途中ですが転載は禁止ですlBHL2>>52うわぁ 何時の時代のソーラーパネルだよこういうやつってやっぱり還暦こえたような老害なのかな2024/09/10 05:18:5855.番組の途中ですが転載は禁止です1xvRb>>52いや、未だにそれはきっちいと思うんだが2024/09/10 08:44:0856.番組の途中ですが転載は禁止ですa0DNVEV車ってうるさく改造できないの?2024/09/10 11:55:2557.番組の途中ですが転載は禁止です0sh5K最近の日本は転換期や転換先を完全に見誤ってるイメージガラゲ→スマホDRAM→NAND液晶→有機EL火力発電→太陽光一時は日本がリードしてた分野もあるのに内部留保を大きくすることに夢中になって研究開発費や人材にお金を出さなくなったから?2024/09/10 20:52:0758.番組の途中ですが転載は禁止ですQAI9Jジャップてつくづく無能でバカな猿だよな一部のジャップが統一教会信者なのも納得だわ2024/09/10 21:13:0659.番組の途中ですが転載は禁止ですP7o0S>>28以前から無いし試作すら成功してないそもそもあれは必要のない代物超急速充電ならLFPで充分なレベルに到達してるしサイクル寿命も同様全固体で非常に高いエネルギー密度が実現出来るとされてるが机上の空論エネルギー密度上げるには固体電解質の薄膜積層化が必要だがそれをどうやって製造するか答えが見つかってない2024/09/10 23:28:0860.番組の途中ですが転載は禁止ですmvYpp今車買い換えるとしたら何買えばいいの?ガソリン、ハイブリッド、EV2024/09/10 23:29:5461.番組の途中ですが転載は禁止ですP7o0S>>33エネルギー密度が現行品と同等www2〜3倍って話はどこへ消えたw2024/09/10 23:31:0362.番組の途中ですが転載は禁止です1xvRb>>61第一世代で安全性を押し上げてさらに開発進める話だろそれより>>59これナニ?お前は自分の騙った嘘の釈明でもしてろ、な?2024/09/10 23:51:4163.番組の途中ですが転載は禁止ですP7o0S>>62何が嘘だよw世界で誰も試作すら成功してないわ2024/09/10 23:59:0464.番組の途中ですが転載は禁止ですepFHt>>63俺の言ってることとニュースどちらを信じるんだよ!ニュースに決まってるだろ、アホなのかよ2024/09/11 00:47:0365.番組の途中ですが転載は禁止ですAkzQD>>64お前技術の中身さっぱり分からんド素人かエネルギー密度ではパナソニックのNCAタイプにも追いつけてない>これらの発表内容は革新的だ。特にエネルギー密度は280Wh/kgで、現在のリチウムイオン電池(260~280Wh/kg)と同等か若干上回る水準を実現しており、https://poworks.com/ja/nmc-ncaritiumuionbatuteritolfpdian-chi-noabi-jiaoエネルギー密度----現在の技術では、市販の単セルNMCリチウム電池のエネルギー密度は約230〜250Wh / kgであり、パナソニックNCA電池は約322Wh/kgです。2020/11/062024/09/11 00:58:4366.番組の途中ですが転載は禁止ですepFHt>>65ニュースでは26年から生産するって話してて馬鹿はそれ否定してるけど馬鹿とニュースどちらを取るのって馬鹿の恋人でもなけりゃバカを信じる人いないんだよバカだからわかんないだろうけど馬鹿の信用度なんてマイナスなんだ何かけてもむしろ信用がなくなるんだ2024/09/11 01:28:2267.番組の途中ですが転載は禁止ですepFHtつーか、出来ない理由をいつも日本って探してるけど出来ない理由百個並べて技術投資や研究辞める理由にしてここ三十年いいことあったの?アイフォン否定して再エネ否定して必死に2000年にしがみついてたら他の国は2024年になっちゃったわけだけど2024/09/11 01:33:1068.番組の途中ですが転載は禁止ですAkzQD>>66論外の馬鹿ワロタwそんな意味のない低スペック品作ってどうするwその前に去年遂に量産開始!と大騒ぎしてたナトリウムイオン電池はどうなったwあの国は出来てもいないものを出来た出来たと騒ぐのが常2024/09/11 02:10:2369.番組の途中ですが転載は禁止です2lypz出来ない理由を考えるのではなく!2024/09/11 06:37:4670.番組の途中ですが転載は禁止ですxQN2R>>60ガソリンかハイブリッドのどっちかにしときEVはやめとけ2024/09/11 12:26:5671.番組の途中ですが転載は禁止ですYkE95当面、蓄電技術のブレイクスルーは起きないよ三十年以上前から蓄電革命起きる言われてたけど起きる気配がないんよ2024/09/11 19:23:2072.番組の途中ですが転載は禁止ですyDemu全固体電池は出来ない→出来た→密度がさぁこれ言い訳でしかなくね。生産にこぎつける話でてる以上エネルギー的には同等なら耐久性や資源の確保のしやすさ、より柔軟な使用の可能性も考慮されるわけだけどそこはなんの反論もしてないよね?本人は言い訳してる自覚なさそうだけど出来る出来ないの話を言い切ってしまったならもう嘘でしかないんだけど2024/09/11 20:54:5173.番組の途中ですが転載は禁止ですyDemu蓄電技術の話にすり替えていくのか日本が出遅れた話やできない話は常にすり替えていくけどそれで好転したことなかったように思うもうそろそろすり替えはやめたほうが良いんじゃないか退却ではなく転身なんて遊びをいつまでもやっても無駄だろう2024/09/11 20:58:0874.番組の途中ですが転載は禁止です0XC3Iぷっこんな設備が中国国内で何万カ所整備されているんですかね書いてないかからお察しだろうこんなのに騙される情弱って未だにいるんだろうな2024/09/11 21:06:3875.番組の途中ですが転載は禁止ですYkE95>>72全個体は改善であってブレイクスルーではない2024/09/11 21:10:2576.番組の途中ですが転載は禁止ですyDemu>>75出来ないって言ってなかった?>>59うん、全固体電池は出来ないって話に全力で乗っかってるね…そもそもいらないって理屈も記事に否定されてる何故そこまで新技術の開発を憎むかも謎だしちょっと理解できない多方面の研究は環境負荷の低減や生活の向上に繋がると思うんだけど技術開発否定してなんの利益があるんだろ2024/09/11 21:18:2777.番組の途中ですが転載は禁止ですCyUjf>>74> ぷっこんな設備が中国国内で何万カ所整備されているんですかねあのな底辺、それは販売台数の累積から推論できるだろ?できねえの、底辺だけに?w2024/09/11 22:51:3578.番組の途中ですが転載は禁止ですCJjvk中国は砂漠やら山岳地帯やら地域によって多様な環境があるわけだからここで鍛えまくれば世界で通用するものになるはず2024/09/11 22:52:4679.番組の途中ですが転載は禁止ですCyUjf>>49> 過剰な投資を重ねて破綻した中国不動産業の二の舞だろう具体的に「過剰な投資」とはなに?説明してみ、かんたんでいいから説明できないことを知ったかぶりすんな2024/09/11 23:02:5880.番組の途中ですが転載は禁止ですCyUjf>>24> 中国不動産開発と同じ道をすすんでるような…中国の不動産バブルは実際にはまだ存在しない将来の需要を先取りして取り込もうと投資する産業全体の構造と、実際の需給の過熱が相まってバブルが形成されたで、EVの場合。不動産の住宅と異なり、顧客は完成した車両をほぼ契約時に手に入れる。納車が遅れる場合はたんに生産の遅れだ似たとこがひとつもない馬鹿は考えるな2024/09/11 23:16:0281.番組の途中ですが転載は禁止ですCyUjf>>78「世界で通用」もなにも、現時点で、米国もEUも市場を席捲されるんで高関税でそれを防ごうと死に物狂いになってるのが実情である2024/09/11 23:18:3482.番組の途中ですが転載は禁止ですCyUjf>>75技術的にはブレークスルーだろう価格的にそうなりそうではないからアレなだけで2024/09/11 23:20:1783.番組の途中ですが転載は禁止ですCyUjf>>68> その前に去年遂に量産開始!と大騒ぎしてたナトリウムイオン電池はどうなったw> あの国は出来てもいないものを出来た出来たと騒ぐのが常底辺のゴキブリ、ネトウヨニュースを見て意気揚々なんで生きてるかね、この手の底辺2024/09/11 23:23:1684.番組の途中ですが転載は禁止ですYkE95>>82残念ながら違うただ改善はする2024/09/11 23:32:4985.番組の途中ですが転載は禁止ですakz3q改善するけど意味ないんだぜって意味がわかんないんだぜ2024/09/11 23:45:3486.番組の途中ですが転載は禁止ですKH2co>>85ブレイクスルーとは言えないというだけのことでは?2024/09/12 02:39:3187.番組の途中ですが転載は禁止ですFFvo3>>83現実ミロ馬鹿2024/09/12 02:58:5988.番組の途中ですが転載は禁止ですnVjozブレイクスルーじゃなければ意味がない!なら日本の存在価値って…2024/09/12 09:47:3589.番組の途中ですが転載は禁止ですzadbQ・液漏れがないので構造を簡易化できる・発火しないので航空機で運搬できる・液漏れがないので激しい動きをするものにも使える・寒冷地域や高温地域で使っても性能劣化がないパッと考えただけでこれだけ改善されるのにブレイクスルーじゃないならどうなったらブレイクスルーなんだろう?ドラえもんやアトムに出てくる原子力電池みたいなのか?2024/09/12 09:54:2690.番組の途中ですが転載は禁止です3hqRY>>89・エネルギー密度不足・充放電サイクル・急速充電技術・コスト・レアメタルなど依存資源不足全個体でも若干改善されるというレベルに過ぎない電力インフラとして使うには劇的なブレイクスルーが必要言われる理由な2024/09/12 10:14:1791.番組の途中ですが転載は禁止ですzadbQ>>90充放電に関しては個体が有利コストに関しては上に書いた通り構造を簡易化できるし航空機で短時間で運べるから量産されれば安くできるレアメタル不使用に関しても個体だから対象広がって実現しやすいんじゃない?2024/09/12 10:29:3492.番組の途中ですが転載は禁止ですm4foh>>91ブレイクスルーやんけ…特にレアメタルは2024/09/12 13:08:1293.番組の途中ですが転載は禁止です3hqRY>>92さすがにブレイクスルーとまでは行かない「改善されました」というレベル例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」世界を変えた革命的な技術だったでしょ?2024/09/12 13:15:3394.番組の途中ですが転載は禁止ですBF2IQ>>93トヨタは今6時間以上かかってる充電時間を固定電池にすることで10分未満に短縮できると言ってるのにそれを改善程度と言われると本当にブレイクスルーは原子力電池くらいや2024/09/12 13:48:3895.番組の途中ですが転載は禁止ですBF2IQ>>94固定電池だってwww個体電池だわwww2024/09/12 14:17:5896.番組の途中ですが転載は禁止です36xJtあるっちゃあるけど低脳が駐車スペースと勘違いして占拠してるからな民度も中国に追い抜かれた2024/09/12 14:20:3697.番組の途中ですが転載は禁止ですg68RC>>20瞬間的にそんな電力あちこちで使えるわけないでしょ2024/09/12 15:35:0198.番組の途中ですが転載は禁止ですKk21c>>93> 例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」あのな、それは重工業から情報技術への基幹産業の劇的な変化・画期的な転換期であって、一般に「ブレークスルー」ってのは技術的な難関がありそれで商品化が妨げられてるような場合に、それを文字どおり「打破す」る発明や技術がある場合にごく気軽に使う言い回しだっての2024/09/12 16:43:2999.番組の途中ですが転載は禁止ですKk21c>>96そもそも政権交代が起きない国の「民度」なんてたかが知れてるだろ?道端にゴミ捨てないとかは民度とは関係ない。たんなるマナーだ。マナーにうるさい国民がファシズムを待望するなんてことはふつうに起きうるんであって、マナーは民度とは関係ないのである2024/09/12 16:46:08100.番組の途中ですが転載は禁止ですKk21c>>93> 例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」ちょっと調子に乗るとこんなアホなレス↑を書いてしまい自爆してしまうというwどうせネトウヨだろおまえ2024/09/12 16:47:19101.番組の途中ですが転載は禁止ですqN085世界中が「蓄電池界のブレイクスルーだ!」って研究開発に鎬を削ってるのに「僕が認めなきゃブレイクスルーじゃないやい!」って言われましてもね2024/09/12 18:47:41102.番組の途中ですが転載は禁止ですRQhmd>>93多分産業革命や情報革命みたいなのしか認めないって感じなんだろうがそれだと日本の価値マジでないな2024/09/12 19:15:52103.番組の途中ですが転載は禁止ですRQhmd>>97いや、毎日充電するわけないやろ…年間地球四周することになるだろ…2024/09/12 19:18:31104.番組の途中ですが転載は禁止ですWHEY2EVステーション作っても日本は配線全て盗られるからなw途上国と同レベルまで落ちた2024/09/12 19:44:04105.番組の途中ですが転載は禁止ですyLwNV>>104これからはAK持って傭兵が守るから2024/09/12 20:05:05106.番組の途中ですが転載は禁止です3yH3I>>104めっちゃ治安悪い国やなー2024/09/12 23:19:05107.番組の途中ですが転載は禁止ですFVYqT全く韓国と同じだなせめて実用化ができてから誇れ2024/09/12 23:31:45108.番組の途中ですが転載は禁止ですKk21c>>107またネトウヨニュースの情報か、底辺?死んだら?ゴミ屑なんだし2024/09/12 23:35:00109.番組の途中ですが転載は禁止です9j1AO>>107同様のこと言っててメモリ事業や有機ELであっという間に韓国に置き去りにされたことをもう忘れてる2024/09/12 23:35:14110.番組の途中ですが転載は禁止です3yH3I>>109日本の負け事例が増えすぎて思い出せないくらいだなw2024/09/12 23:56:40111.番組の途中ですが転載は禁止ですJnMfQ新しいものが出てくると好奇心を持って調べるのとバカにして無視するのと2つのパターンに分かれる過去のアメリカのビッグ3は下請けやってた日本メーカーをバカにして無視したから負けたEVに対する日本メーカーの態度はかつてのGMのようだ2024/09/13 00:20:51112.番組の途中ですが転載は禁止ですqNIDLEVの弱点といわれてた充電に時間がかかる、充電ステーションが少ないってのも中国は当然のように解消していくからまあEV売れまくるんだろうな。充電時間に関しては中国EVではバッテリー交換式も売ってるしね。2024/09/13 01:43:18113.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOe>>111> 過去のアメリカのビッグ3は下請けやってた日本メーカーをバカにして無視したから負けた日本車を馬鹿にしてたとして、米国における輸入車はドイツ英国とあったわけで彼らとの競争もあるわけだから、衰退の原因はべつのところにあったはずだなお、米国の自動車産業の衰退と入れ替わるように、90年代には情報技術産業が産業の主役になってくるが、80年代はその端境期(はざかいき)で、重工業である自動車産業の没落は象徴的ではあった2024/09/13 01:49:54114.番組の途中ですが転載は禁止ですA0Nq1発電所から俺んところに電気届くのに99パーセント消失しているらしい2024/09/13 02:26:31115.番組の途中ですが転載は禁止ですDkJGK>>101中国の石炭発電の比率は7割あれ?ブレイクスルーが起きて太陽光発電で蓄電してるんじゃねーの?2024/09/13 07:19:21116.番組の途中ですが転載は禁止ですwgULL>>113その理屈だと自動車産業が没落したからIT産業が興隆したことになるな2024/09/13 09:29:15117.番組の途中ですが転載は禁止ですwgULL>>115ブレイクスルーがトラウマなのか一気に減ってないからブレイクスルーじゃないとか言われてもねこいつの中でブレイクスルーは恐竜終わらせた隕石かよ2024/09/13 09:31:06118.番組の途中ですが転載は禁止ですOu0Amん?EV化しても石炭発電70%じゃ意味なくね?2024/09/13 10:16:25119.番組の途中ですが転載は禁止ですRjIfZある程度のインフラが行き渡ってるところよりほとんど未開の場所だったところのほうが最新のものを一気に導入しやすいから良いよね2024/09/13 10:49:25120.番組の途中ですが転載は禁止ですEYbWP>>117そ2022年時点で既に世界で一番太陽光発電導入量が多いのは中国https://www.econ.kyoto-u.ac.jp/renewable_energy/stage2/contents/column0396.htmlそれと製品市場として中国の太陽光発電パネルが市場を席巻してるのは紛れもない事実でそれと中国国内の発電割合を差し替えて見下すのは愚行2024/09/13 10:51:06121.番組の途中ですが転載は禁止ですLOxvH国策をちゃんと考えてるな日本と違ってなんで日本は党利党略の国になってしまたんや2024/09/13 12:27:33122.番組の途中ですが転載は禁止ですhF8V8地方だとこれからはEVかなと思うんだけど補助金を出してるのが東京だけ2024/09/13 12:33:39123.番組の途中ですが転載は禁止ですRfWZYいや、そのEVステーション誰が使うん?2024/09/13 13:06:36124.番組の途中ですが転載は禁止ですhF8V8結構充電してるよ2024/09/13 13:21:01125.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOe>>116だからさ、エリート学生がどんな知識や技術をもってどの産業に向かうか、ってのが潜在的な動きとしてあるわけじゃん?つまり自動車産業には向かわず、金融や次代の先端産業となりうる情報技術のほうへ向かったってことはほぼ明確なのでは?それが没落あるいは基幹産業の交替の間接的な原因にはなってるだろう2024/09/13 13:25:45126.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOe>>115> 中国の石炭発電の比率は7割> あれ?ブレイクスルーが起きて太陽光発電で蓄電してるんじゃねーの?あのな底辺、そう思ったなら、中国国内の自然エネルギーによる発電量の推移を、まずは自分でググるべきだろう。ちがうか?大事なのは今の「比率」でなく、推移だ。過去からの増加率の推移と、現在から近い将来への増加率の見通し。底辺が無理に背伸びして皮肉を言おうとするな。無理なんだよ素が馬鹿なんだから2024/09/13 13:29:17127.番組の途中ですが転載は禁止ですTBCj6ブレイクスルーだ!ブレイクスルーじゃない!石炭発電7割じゃね?カオスで草2024/09/13 14:12:49128.番組の途中ですが転載は禁止ですAuonS>>19中国のサイトでは危険なトヨタの動画がいっぱい上がってるそうだからね2024/09/13 16:08:15129.番組の途中ですが転載は禁止ですAuonS>>37日本製とアメリカ製以外の中国製韓国製はあしんの石ころからできた太陽光パネルだよ。日本製とかアメリカ製は有毒なインジウムとかカドミウム使ってるけどな2024/09/13 16:17:12130.番組の途中ですが転載は禁止ですI65rJ>>742023年時点で設置数がもっとも多い国は中国で普通充電器150万台、急速充電器120万台が設置中国は世界の急速充電器の85%以上、普通充電器の約60%を占めEV充電器の導入をリードしています。2024/09/13 16:32:55131.番組の途中ですが転載は禁止ですjk5sGいい悪いは別にして・太陽光発電・EVと充電ステーション・オール電化住宅これらはセットで取り組むものだわ2024/09/13 16:47:23132.番組の途中ですが転載は禁止ですjk5sGまずスマホをばらまき、それからこのセットを売り込む中国はアフリカでこれをやってるたぶんスマホに連動するアプリやサービスをつけてるんだろうな2024/09/13 16:51:34133.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOe>>127おまえは負け犬。諦めろ2024/09/13 17:00:55134.番組の途中ですが転載は禁止ですI65rJ>>132BYDやジーカーやアリババはスマホメーカーじゃないしAppleやGoogleは車用サービス出してるしシャオミとかEV出したの半年しかってないだろ2024/09/13 17:10:23135.番組の途中ですが転載は禁止ですRKPOeこれからアフリカが経済成長するのはわかりきってるその場合、彼らの所得が増え自家用車を所有するようになるとき、エンジン車はありえない。中国の長期的戦略の策定能力はおそろしい2024/09/13 17:27:39136.番組の途中ですが転載は禁止ですzK1p5>>128まぁ、ドア変えて検査通しちゃったしな2024/09/13 19:31:35137.番組の途中ですが転載は禁止ですhF8V8>>130日本もそういう時代がありました2024/09/13 19:33:02138.番組の途中ですが転載は禁止です8de8q>>133連投君イライラで草2024/09/14 07:18:35139.番組の途中ですが転載は禁止ですezlTm>>125自動車産業に全くエリート向かわなかったら潰れてると思うけどなオンオフ激しいな2024/09/14 18:43:40
【みんな無職に】色々とおかしい小泉の解雇推進制度。親父の時に、日本の中間層をめちゃくちゃに壊した竹中平蔵の「派遣法」よりも酷い「令和の首切り制度」としてネットで反対運動が起きてしまう…ニュー速(嫌儲)21211.92024/09/17 11:19:09
そう言う勢いは大事だしこの国が失ってしまったものでもある
水素ステーションだと8億円くらい
充電ステーションだと5000万あれば出来る
充電スタンドなら普通にある
充電するコードだけなら100万円もかからない
過疎地でどんどんガソスタが閉鎖してる
ある程度のバッテリーを積んだ自動車しかありえない
最低でも20kwh必要
いわゆるハイブリッド自動車では明らかに足りない
需要と供給
これが火病ってやつか
太陽光含めてな
ちなみに太陽光はさらに研究進むけど原発はブレイクスルーでもなきゃこれ以上無理
で、ブレイクスルーしたら今の原発全部無意味になる
そうなんだよな
原発の一番の問題は新技術が開発されると今の原発が無駄なものになる
原発の技術自体が負債であり無価値ということだな
中国の車のブレーキが壊れてもいいではないか
冒険も楽しいぞ 在日中国人
EV×太陽光発電×全個体電池
全個体電池量産化目前やで
???
日本語としてそれでいいならいいけどそれ周りに見てもらって意味通じたか?
全個体化で爆発リスクがかなり減らせるのでより効率よくエネルギーの出し入れが可能になる
5分の充電で1500km走れるらしい
もはやガソリン車超えてるw
まあこれは誇張だとしても5分の充電で500km走れるようになればガソリン車と同等になれるな
電気自動車の充電時間は気になるみたいです
iPhoneの充電時間満タンにするの何分か
知ってる人いないのに
充電忘れてた時だけはガチで気にする
要するに満充電にかかる時間ではなくて僅かな時間でどれだけ充電できるのかが大事なのだと思われ
災害防災大国の世界最先端地位が逆転するのでは…
https://www.tokyo-np.co.jp/article/324703
中国不動産開発と同じ道をすすんでるような…
中国不動産開発は投機市場になって市場の乖離が進んだ話だと思うがこれとどこがどう…
この場合はゲーム機とかになると思うか…一時期のニンテンドーやSONYだな
ガソリンなら数分で満タン1000km航行できる
それと同等の利便性がないと納得出来ない
全く実用化できてない時点でお察しください
これって実は日本にも飛び火する思うんだが今建ててる日本の高級マンションとか大丈夫なんかね?
いやもう量産化の段階なんだけど
このままいけば10年後くらいには普及してる
そもそも実用化出来てないのはジャップ企業だから
中国が作ってるのなら半固体電池だね
多分こっちの推進が正解だと思ってるが
全固体電池で2026年に量産予定
トヨタより1年早い
まぁ双方予定だしちょっと前に数社合同、兆単位で開発予算を使って推進のニュースあったからどうなるかわからんけど
https://news.yahoo.co.jp/articles/747b7c22dd6084dc08addfa3f9f45144dd3da323
これ知らんかったわ
さんくすこ
なんで飛び火すんだよ…
会話成立してねえのに続けようとすんな…なんでウヨって思いつきの会話全てひろうと思ってんだ?お前のママかよ
特に田舎
死の土地になる事は確実
反日はせいぜい今のうちに大はしゃぎしてろよ
それまでは今のまま。
別に早く買ったから特典がつくわけじゃないし。
原発かな?
こう言う日本の不動産爆買いしてた層が減るってことじゃないの?
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/07/22/kiji/20240722s00041000151000c.html?amp=1
特に田舎
EV化の波がまもなく来るんだろうな
>>37
その死の土地で作った農作物で食べて応援してる国があるらしいぞw
アメリカや国連にとってみたらこんなに望ましい独裁国家もないよな
自分から首輪差し出す犬が政権取ってサクラに脅迫させてるんだもん
日本にとって原発の運用は 『俺たちは何時でも核兵器の燃料に転用できるぞ』 という出来もしないアピールの為なので
与党から核武装好き好き連がいなくならない限り脱原発は無い
こんなことのために生かされ続ける原発って…
渋滞でもあれば極寒の中暖房も止まる
寒冷地の過疎地域でEVは正直乗りたくないわ
そのために全固体電池の開発に世界中が躍起になってんでしょ
「国威発揚になるから京はどんな大金積んでも作らなきゃダメなんだ〜」って言ってたネトウヨがこれ書いてる可能性考えると笑えてくる
壺馬鹿ネトウヨのいつものお題目だから
一番終わってんのはお前定期
さすが3秒で30度の冷却の事が出来るUSB冷風機!お前は買うと3つの物質を持つ!!!
の技術だなw
うわぁ 何時の時代のソーラーパネルだよ
こういうやつってやっぱり還暦こえたような老害なのかな
いや、未だにそれはきっちいと思うんだが
ガラゲ→スマホ
DRAM→NAND
液晶→有機EL
火力発電→太陽光
一時は日本がリードしてた分野もあるのに内部留保を大きくすることに夢中になって研究開発費や人材にお金を出さなくなったから?
一部のジャップが統一教会信者なのも納得だわ
以前から無いし試作すら成功してない
そもそもあれは必要のない代物
超急速充電ならLFPで充分なレベルに到達してるし
サイクル寿命も同様
全固体で非常に高いエネルギー密度が実現出来るとされてるが机上の空論
エネルギー密度上げるには固体電解質の薄膜積層化が必要だがそれをどうやって
製造するか答えが見つかってない
ガソリン、ハイブリッド、EV
エネルギー密度が現行品と同等www
2〜3倍って話はどこへ消えたw
第一世代で安全性を押し上げてさらに開発進める話だろ
それより
>>59
これナニ?お前は自分の騙った嘘の釈明でもしてろ、な?
何が嘘だよw
世界で誰も試作すら成功してないわ
俺の言ってることとニュースどちらを信じるんだよ!
ニュースに決まってるだろ、アホなのかよ
お前技術の中身さっぱり分からんド素人か
エネルギー密度ではパナソニックのNCAタイプにも追いつけてない
>これらの発表内容は革新的だ。特にエネルギー密度は280Wh/kgで、現在のリチウムイオン電池(260~280Wh/kg)と同等か若干上回る水準を実現しており、
https://poworks.com/ja/nmc-ncaritiumuionbatuteritolfpdian-chi-noabi-jiao
エネルギー密度----現在の技術では、市販の単セルNMCリチウム電池のエネルギー密度は約230〜250Wh / kgであり、パナソニックNCA電池は約322Wh/kgです。2020/11/06
ニュースでは26年から生産するって話してて馬鹿はそれ否定してるけど馬鹿とニュースどちらを取るのって
馬鹿の恋人でもなけりゃバカを信じる人いないんだよ
バカだからわかんないだろうけど馬鹿の信用度なんてマイナスなんだ
何かけてもむしろ信用がなくなるんだ
アイフォン否定して再エネ否定して必死に2000年にしがみついてたら他の国は2024年になっちゃったわけだけど
論外の馬鹿ワロタw
そんな意味のない低スペック品作ってどうするw
その前に去年遂に量産開始!と大騒ぎしてたナトリウムイオン電池はどうなったw
あの国は出来てもいないものを出来た出来たと騒ぐのが常
ガソリンかハイブリッドのどっちかにしとき
EVはやめとけ
三十年以上前から蓄電革命起きる言われてたけど起きる気配がないんよ
これ言い訳でしかなくね。生産にこぎつける話でてる以上
エネルギー的には同等なら耐久性や資源の確保のしやすさ、より柔軟な使用の可能性も考慮されるわけだけどそこはなんの反論もしてないよね?
本人は言い訳してる自覚なさそうだけど出来る出来ないの話を言い切ってしまったならもう嘘でしかないんだけど
日本が出遅れた話やできない話は常にすり替えていくけどそれで好転したことなかったように思う
もうそろそろすり替えはやめたほうが良いんじゃないか
退却ではなく転身なんて遊びをいつまでもやっても無駄だろう
書いてないかからお察しだろう
こんなのに騙される情弱って未だにいるんだろうな
全個体は改善であってブレイクスルーではない
出来ないって言ってなかった?
>>59
うん、全固体電池は出来ないって話に全力で乗っかってるね…
そもそもいらないって理屈も記事に否定されてる
何故そこまで新技術の開発を憎むかも謎だしちょっと理解できない
多方面の研究は環境負荷の低減や生活の向上に繋がると思うんだけど技術開発否定してなんの利益があるんだろ
> ぷっこんな設備が中国国内で何万カ所整備されているんですかね
あのな底辺、それは販売台数の累積から推論できるだろ?
できねえの、底辺だけに?w
> 過剰な投資を重ねて破綻した中国不動産業の二の舞だろう
具体的に「過剰な投資」とはなに?説明してみ、かんたんでいいから
説明できないことを知ったかぶりすんな
> 中国不動産開発と同じ道をすすんでるような…
中国の不動産バブルは実際にはまだ存在しない将来の需要を先取りして取り込もうと投資する産業全体の構造と、実際の需給の過熱が相まってバブルが形成された
で、EVの場合。不動産の住宅と異なり、顧客は完成した車両をほぼ契約時に手に入れる。納車が遅れる場合はたんに生産の遅れだ
似たとこがひとつもない
馬鹿は考えるな
「世界で通用」もなにも、現時点で、米国もEUも市場を席捲されるんで高関税でそれを防ごうと死に物狂いになってるのが実情である
技術的にはブレークスルーだろう
価格的にそうなりそうではないからアレなだけで
> その前に去年遂に量産開始!と大騒ぎしてたナトリウムイオン電池はどうなったw
> あの国は出来てもいないものを出来た出来たと騒ぐのが常
底辺のゴキブリ、ネトウヨニュースを見て意気揚々
なんで生きてるかね、この手の底辺
残念ながら違う
ただ改善はする
ブレイクスルーとは言えないというだけのことでは?
現実ミロ馬鹿
・発火しないので航空機で運搬できる
・液漏れがないので激しい動きをするものにも使える
・寒冷地域や高温地域で使っても性能劣化がない
パッと考えただけでこれだけ改善されるのにブレイクスルーじゃないならどうなったらブレイクスルーなんだろう?
ドラえもんやアトムに出てくる原子力電池みたいなのか?
・エネルギー密度不足
・充放電サイクル
・急速充電技術
・コスト
・レアメタルなど依存資源不足
全個体でも若干改善されるというレベルに過ぎない
電力インフラとして使うには劇的なブレイクスルーが必要言われる理由な
充放電に関しては個体が有利
コストに関しては上に書いた通り構造を簡易化できるし航空機で短時間で運べるから量産されれば安くできる
レアメタル不使用に関しても個体だから対象広がって実現しやすいんじゃない?
ブレイクスルーやんけ…特にレアメタルは
さすがにブレイクスルーとまでは行かない
「改善されました」というレベル
例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」
世界を変えた革命的な技術だったでしょ?
トヨタは今6時間以上かかってる充電時間を固定電池にすることで10分未満に短縮できると言ってるのにそれを改善程度と言われると本当にブレイクスルーは原子力電池くらいや
固定電池だってwww
個体電池だわwww
民度も中国に追い抜かれた
瞬間的にそんな電力あちこちで使えるわけないでしょ
> 例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」
あのな、それは重工業から情報技術への基幹産業の劇的な変化・画期的な転換期であって、一般に「ブレークスルー」ってのは技術的な難関がありそれで商品化が妨げられてるような場合に、それを文字どおり「打破す」る発明や技術がある場合にごく気軽に使う言い回しだっての
そもそも政権交代が起きない国の「民度」なんてたかが知れてるだろ?
道端にゴミ捨てないとかは民度とは関係ない。たんなるマナーだ。マナーにうるさい国民がファシズムを待望するなんてことはふつうに起きうるんであって、マナーは民度とは関係ないのである
> 例えば技術ブレイクスルーの例をあげるなら「インターネット」
ちょっと調子に乗るとこんなアホなレス↑を書いてしまい自爆してしまうというw
どうせネトウヨだろおまえ
多分産業革命や情報革命みたいなのしか認めないって感じなんだろうがそれだと日本の価値マジでないな
いや、毎日充電するわけないやろ…年間地球四周することになるだろ…
途上国と同レベルまで落ちた
これからはAK持って傭兵が守るから
めっちゃ治安悪い国やなー
またネトウヨニュースの情報か、底辺?
死んだら?ゴミ屑なんだし
同様のこと言っててメモリ事業や有機ELであっという間に韓国に置き去りにされたことをもう忘れてる
日本の負け事例が増えすぎて
思い出せないくらいだなw
好奇心を持って調べるのと
バカにして無視するのと
2つのパターンに分かれる
過去のアメリカのビッグ3は下請けやってた日本メーカーをバカにして無視したから負けた
EVに対する日本メーカーの態度はかつてのGMのようだ
中国は当然のように解消していくからまあEV売れまくるんだろうな。
充電時間に関しては中国EVではバッテリー交換式も売ってるしね。
> 過去のアメリカのビッグ3は下請けやってた日本メーカーをバカにして無視したから負けた
日本車を馬鹿にしてたとして、米国における輸入車はドイツ英国とあったわけで彼らとの競争もあるわけだから、衰退の原因はべつのところにあったはずだ
なお、米国の自動車産業の衰退と入れ替わるように、90年代には情報技術産業が産業の主役になってくるが、80年代はその端境期(はざかいき)で、重工業である自動車産業の没落は象徴的ではあった
中国の石炭発電の比率は7割
あれ?ブレイクスルーが起きて太陽光発電で蓄電してるんじゃねーの?
その理屈だと自動車産業が没落したからIT産業が興隆したことになるな
ブレイクスルーがトラウマなのか
一気に減ってないからブレイクスルーじゃないとか言われてもね
こいつの中でブレイクスルーは恐竜終わらせた隕石かよ
ほとんど未開の場所だったところのほうが最新のものを一気に導入しやすいから良いよね
そ2022年時点で既に世界で一番太陽光発電導入量が多いのは中国
https://www.econ.kyoto-u.ac.jp/renewable_energy/stage2/contents/column0396.html
それと製品市場として中国の太陽光発電パネルが市場を席巻してるのは紛れもない事実でそれと中国国内の発電割合を差し替えて見下すのは愚行
なんで日本は党利党略の国になってしまたんや
補助金を出してるのが東京だけ
だからさ、エリート学生がどんな知識や技術をもってどの産業に向かうか、ってのが潜在的な動きとしてあるわけじゃん?
つまり自動車産業には向かわず、金融や次代の先端産業となりうる情報技術のほうへ向かったってことはほぼ明確なのでは?それが没落あるいは基幹産業の交替の間接的な原因にはなってるだろう
> 中国の石炭発電の比率は7割
> あれ?ブレイクスルーが起きて太陽光発電で蓄電してるんじゃねーの?
あのな底辺、そう思ったなら、中国国内の自然エネルギーによる発電量の推移を、
まずは自分でググるべきだろう。ちがうか?
大事なのは今の「比率」でなく、推移だ。過去からの増加率の推移と、現在から近い将来への増加率の見通し。底辺が無理に背伸びして皮肉を言おうとするな。無理なんだよ素が馬鹿なんだから
ブレイクスルーじゃない!
石炭発電7割じゃね?
カオスで草
中国のサイトでは危険なトヨタの動画がいっぱい上がってるそうだからね
日本製とアメリカ製以外の中国製韓国製はあしんの石ころからできた太陽光パネルだよ。
日本製とかアメリカ製は有毒なインジウムとかカドミウム使ってるけどな
2023年時点で設置数がもっとも多い国は中国で
普通充電器150万台、急速充電器120万台が設置
中国は世界の急速充電器の85%以上、普通充電器の約60%を占めEV充電器の導入をリードしています。
・太陽光発電
・EVと充電ステーション
・オール電化住宅
これらはセットで取り組むものだわ
中国はアフリカでこれをやってる
たぶんスマホに連動するアプリやサービスをつけてるんだろうな
おまえは負け犬。諦めろ
BYDやジーカーやアリババはスマホメーカーじゃないし
AppleやGoogleは車用サービス出してるし
シャオミとかEV出したの半年しかってないだろ
その場合、彼らの所得が増え自家用車を所有するようになるとき、エンジン車はありえない。中国の長期的戦略の策定能力はおそろしい
まぁ、ドア変えて検査通しちゃったしな
日本もそういう時代がありました
連投君イライラで草
自動車産業に全くエリート向かわなかったら潰れてると思うけどな
オンオフ激しいな