日本人「おかしい…日本のEV売れない…」中国「うちは大盛況だけど?」日本人「許さん…許さんぞ…中国!」中国「いや…、お前たちがガソリン車にこだわり過ぎて古臭い車しか作れない結果やろ…」アーカイブ最終更新 2024/09/09 20:521.番組の途中ですが転載は禁止です0X65Vhttp://j.people.com.cn/n3/2024/0904/c94476-20214225.html2024/09/06 22:17:35174すべて|最新の50件125.番組の途中ですが転載は禁止です51eD6日本人は中国人みたいに早漏野郎じゃないので、じっくりと計画を立ててEV社会を考えているんだよ2024/09/08 06:43:19126.番組の途中ですが転載は禁止ですQEvrt>>125計画倒れで終わるだろう2024/09/08 07:27:24127.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5pそれでMP3とかの携帯オーディオもスマートフォンも「完全に」出遅れて市場奪われたんだよね満を持して出した「著作権保護機能ガチガチ」の携帯オーディオをドヤァ!と出してまともに楽曲の取り込み、転送もできずそっぽ向かれた。アンドロイドスマホも同じような著作権保護機能とワンセグ、おサイフ機能搭載して出したらとんでもないゴミだった。EVも満を持してトヨタがBZ4X出したら充電速度が他社の数分の1しか出なくてとんでもないゴミだった。2024/09/08 07:27:31128.番組の途中ですが転載は禁止ですbcfhj>>99プリウスやアクアのようなHVはZEV、中国でいうNEV、新エネ車には該当しないので現在最もZEVの販売普及が遅れている、5%前後、のが自動車大国の我が国ところでその中国が新エネ車の普及を、今後の最重要政策と決定したのが2008年なんとその時すでにHVは新エネ車ではない、ともしているHVはあくまでEVへの繋ぎ、という認識 実はトヨタもプリウスを出した当初はそれだったと言われてる2008年から現時点を、中国政府が明確に想定してたという恐るべき証左だよあのときの日本首相は麻生か そりゃ相手にならんよな2024/09/08 07:51:06129.番組の途中ですが転載は禁止ですM9kXx電気バスはBYDがシェアトップ値段も半額ぐらいらしいから勝ち目ない2024/09/08 09:40:36130.番組の途中ですが転載は禁止ですM9kXx中国はガソリン車でのシェアがないからな電気全力する意味がある一方国産メーカーはすでに持ってるガソリン車シェアを削ってまで電気で勝負する意味がない結果電気で大きく遅れをとるわけやね2024/09/08 09:42:17131.番組の途中ですが転載は禁止ですOaH3Wこれからインフラを作る国や、国土が広い国は、EV設備を作れるが、日本はこれから新しいインフラが作れない…2024/09/08 10:13:23132.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM>>127日本がモグラ叩きしてる間に市場とられるのをこの20年間何度も見てきたよねどの業界もヒトゴトだと思ってたみたいでみんなやられたよ2024/09/08 10:14:02133.ケモクラシーt7W8G>>127やることが頭スターリンのチー牛生徒会長だよな2024/09/08 10:24:46134.番組の途中ですが転載は禁止ですLUk7cYouTube見てるとEVは終わった!中国企業涙目wwwみたいなサムネ動画よく見るけど嘘なの?2024/09/08 10:59:50135.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM>>130将来的には広告もインターネットになることが分かりきってたにも関わらず既存の企業にはインターネットに舵を切ることが出来なかったインターネットにシフトするのは一般論としてはわかるけど実際に今やるのは早いもっと後からでも良いと20年やって新興企業に持って行かれた将来的にはEVになるというのは分かりますが今はそうではないでしょうとやって20年たったらオワコン企業になる2024/09/08 11:28:21136.番組の途中ですが転載は禁止ですEDobA>>134EV失速は事実欧州では販売台数減少に転じた2024/09/08 11:36:51137.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM実際はもっとひどくてテレビも新聞もインターネットに広告取られて負けるとか1ミリも考えていなかったまだ外野でシロウトが騒いでたくらいで広告で飯を食ってたプロはノホホンとしていたここら当たりは同じ光景が繰り返されてるEVになるよ自動運転になると騒いでるのは外野で自動車で飯を食ってるプロはそんなわけねーだろとバカにしてる2024/09/08 11:38:07138.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvMiPhoneにしてもこんなものが売れるわけがないと言ってたのが日本メーカーとかドコモとか携帯電話で飯食ってる人たち女子高生とかみんなiPhone2024/09/08 11:43:22139.番組の途中ですが転載は禁止ですM9kXx隣の家が燃えてても自分家に火がつくまで慌てないからね2024/09/08 12:12:25140.番組の途中ですが転載は禁止ですCTXRz慌てないどころか動画や写真とってる2024/09/08 12:15:38141.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5p>>134これ、世界の潮流として「EV失速」してると思う?世界のEV販売台数、7月は前年比21%増 中国好調=調査会社https://jp.reuters.com/economy/industry/CSFEQUFQEZKTXCTVG5R5U72Z6M-2024-08-13/[12日 ロイター] - 市場調査会社ロー・モーションが発表した7月の電気自動車(EV)およびプラグイン・ハイブリッド(PHEV)車の世界販売台数は135万台で、前年比21%増加した。欧州では減少したが、中国の販売が堅調だった。中国での販売台数は88万台で、前年比31%増だった。2024年の最初の7カ月間に中国で販売されたPHEVは前年同期比70%増加した。中国のEVメーカー比亜迪(BYD)の同期間の世界販売台数は、バッテリーEVが13%増、PHEVが44%増となった。欧州の7月販売台数は7.8%減少した。1─7月は前年と同水準だった。ドイツの1─7月の販売台数は12%減少した。米国とカナダの7月EV販売台数は7.1%増加した。欧州が失速したのは「中国生産」のEVにだけ狙い撃ちっで関税かけだしたからね。2024/09/08 12:21:50142.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5p欧州アメリカ、日本と「西側」が結託して中国EV締め出そうとしてるみたいだけどじゃあ「他の国々は?」ってことを考えたら西側がEVシフトで遅れをとりだしてるタイやメキシコ、ブラジルロシアとかは中国製EVをむしろ積極的に買っていってる中国がメキシコ自動車市場を席巻、高まる米国の懸念https://wired.jp/article/china-conquers-mexican-automotive-market-and-the-us-is-worried/中国はメキシコで主要な自動車供給国としての地位を築き上げている。メキシコ経済省のデータによると、2023年における中国のメキシコへの輸出額は46億ドル(約6,700億円)に達した。中国の大手自動車メーカーBYD(比亜迪汽車)は、23年4?6月期の販売台数でホンダと日産自動車を抜いて世界第7位となった。自動車メーカーや調査会社マークラインズのデータによると、この成長は、手ごろな価格の電気自動車(EV)の需要増加によって牽引されている。2024/09/08 12:30:20143.番組の途中ですが転載は禁止ですqs84f日本で中国のEVはほとんど見ないんだが?中国父さんのことが大好きなケンモメンは乗ってるんだよな?2024/09/08 14:45:14144.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5pだからボルボのEVは中国車だって。中国企業に買収されてなおかつ製造が中国じゃ「中国車」だろhttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1525/972/02_l.jpgEX30日本で一番売れてるEVらしい。2024/09/08 14:59:28145.番組の途中ですが転載は禁止ですWuBkB国が補助金出してガソリン車より安く買えるようにするとか、買い手側が得することがなきゃEVなんて買うわけねーだろアホかみんな地球環境なんてどうでもえーわ!2024/09/08 15:29:20146.番組の途中ですが転載は禁止ですcB6PS>>145ガソリンスタンドの減少はどうでもいいことなのか?2024/09/08 16:46:11147.番組の途中ですが転載は禁止ですG3BxFそもそも補助金でダンピングして何が悪いんだ?大売り出しセールは消費者にとってメリット以外の何ものでもない。2024/09/08 17:38:29148.番組の途中ですが転載は禁止ですHCJDW>>28消費者心理って要するに世の中の大半を占める論理的思考のできないバカの考えってことじゃんw2024/09/08 18:37:05149.番組の途中ですが転載は禁止ですbcfhj>>147BYDは最安EVシーガルを中国で150万で売っている 来年欧州で2万ユーロで発売予定 本国の倍以上ダンピングというはさらに安く売るもんだろ 保護貿易のための難癖でしかないよ関税増で迷惑をこうむるのは、ドイツやフランス車より安くて良質の中華EVを買えない欧州やカナダのユーザー消費者の声を全然報じない2024/09/08 18:37:41150.番組の途中ですが転載は禁止です3NoWx>>141中国の数字は関係ない強大な国家権力で人民に無理やりEV買わせてるだけwその他の国は全部失速しとるがな2024/09/08 19:17:48151.番組の途中ですが転載は禁止です3NoWx>>144アホボルボの本社はスウェーデン、研究開発も全てスウェーデン国内で行われてるお前の主張は日産がフランスのメーカーって言ってるのと同じw2024/09/08 19:23:42152.番組の途中ですが転載は禁止ですUEto7>>119無理言ってすまんかったわバカってバカ同士で会話しかできないからネトウヨになるんだな2024/09/08 21:08:08153.番組の途中ですが転載は禁止ですUEto7>>143日本ではインフラ整え『られない』だろいまだに原発『信仰』してる宗教国家だぞ2024/09/08 21:10:14154.番組の途中ですが転載は禁止ですHTvFW俺が子供の頃は中国も朝鮮も日本の足元にも及ばない企業しかなかったイメージなんだが2024/09/08 21:11:04155.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5p>>151上海にデザインセンターと研究施設もあるけど そしてデザイナーが中国人だけどw会社が中国資本で中国で中国の部品使って中国人の手によって作られるEX30は中国EVじゃない!ですかw実際はそれだとEUの対中国EV関税にひっかかるから欧州生産に切り替えるらしいが息を吐くように嘘を付く ネトウヨです。2024/09/08 21:52:20156.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM>>153よくわかる未来インフラ整えられないーEVが売れないー日本メーカーさん、EVは売れないということで作らないーEVの競争力ゼロになる日本でEVが売れないにもかかわらず世界がEVシフトするーEVシフトしたけど日本メーカーさん、売れるEVを作れないー世界で日本車が売れなくなるー性能が良い海外のEVが入ってきて日本人にも日本車が売れなくなるー2024/09/08 22:24:22157.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM日本企業が100個くらい出来ない理由を挙げてる間に世界は進んでるということをあと何回繰り返すしたら日本人は目が覚めるのか2024/09/08 22:25:53158.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM中国における新エネルギー車のシェア2020年 4%2024年 50%以上まあ意味わからんわなこれは2030年までに100%近くになるんじゃないか?これ??2024/09/08 22:29:50159.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5phttps://yourstand-ev.com/evs-in-china-shanghai/残念ながら日本車はあまり見かけなかった。今回はEVにばっかり注目していたので普通に見落としただけかもしれないが。今回の旅は7年ぶりの中国で、7年前の中国のイメージがかなり変わった。良くも悪くも、日本と比べてあまり清潔ではないところ、町中はカオスなところは相変わらずだが、それ以上に、この数年で色々な意味と形で変化を遂げてきた中国にただただ唖然としている。EV以外にも、例えばキャッシュレス決済やデリバリーサービスなどの普及が想像以上。お店に入って、現金使えますか?と聞かなきゃいけないレベル(笑)。コーヒーもデリバリーまたは持ち帰り専用店が多く、事前にアプリで予約しお支払いし、お店に入ってQRコードを読み取ってカウンターに置いてある出来たてのコーヒーを取って去っていく。午前中にアプリで買い物したら、早ければ当日の午後に届くこともある。中国でEVが普及しまくるのはまず電気代がそもそも安いこと更に充電ステーションの数が圧倒的で、近距離移動なら全く困らないって点か。2024/09/08 23:10:14160.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5p>>159今回数日間しか泊まれなかったが、色々衝撃を受けた。自動車を全てEVにしないとダメとか、EVがたった1つの正解だとか、そんなことを言いたいわけではない。この果敢にチャレンジする精神、スピード感、そしてリスクや変化を恐れないマインドセットと行動力は見習うべきだと思った。日本に長くいると、リスクばかり考えてしまう、変化を拒否する、保守的な頭になりがち。もちろんリスクを考え、保守的であることは悪いことばかりではない。ただ、技術や産業が日々目まぐるしく変化を遂げている今の時代では、その変化のスピードについていかないと、産業ごとが淘汰されてしまうことを懸念している。別に中国に観光旅行いかなくてもこんなの気がつくレベルなんだけどあえて気が付かないようにしてるネトウヨみたいな連中が多すぎる2024/09/08 23:11:17161.番組の途中ですが転載は禁止です3NoWx>>155気狂いワロタw2024/09/08 23:45:38162.番組の途中ですが転載は禁止です3NoWx>>155精神病院に入院しろよwhttps://www.volvocars.com/jp/v/our-story私たちはグローバルな企業です ボルボのグローバル本社所在地は1927年以来、創業の地であるスウェーデンのイェーテボリのまま変わっていません。 加えて南北アメリカ地域の本社をニュージャージー州マファに、アジア太平洋地域の本社を上海に置いています。2024/09/08 23:49:04163.番組の途中ですが転載は禁止ですqTtN8>>3数年前のネトウヨ「スマホとEVを一緒するなウヨおおおおお」2024/09/08 23:53:11164.番組の途中ですが転載は禁止ですAYHQj日本企業の負けパターンがワンパターンすぎる2024/09/09 00:04:15165.番組の途中ですが転載は禁止ですyNvy8日本が全然駄目なのは認めた上での話だが最近の中国韓国含め海外ののEVはネガティブなニュースが多すぎる寒波が来るたびにバッテリー上がりで大量の放置車両が出る中国、地下駐車場やタワーパーキングでEVお断りが続出してる韓国テスラですらいい話はまったく聞かないし不良品の中でどれがましなのか競ってようで到底買う気にはならん2024/09/09 00:28:25166.番組の途中ですが転載は禁止ですkPaZ0>>156未だにモーニング娘大好きそう日本の未来は世界が羨むと本気で思ってそう2024/09/09 01:58:00167.番組の途中ですが転載は禁止です5MBDd>>165ネガティブなニュースが多すぎる少しプロパガンダを疑おうよ。 そのネガティブなニュースが溢れてる割に世界で中国製EVが売れ続けてるのおかしいと思わない?カナダが中国製EVに100%関税へ アメリカ・EUと足並み揃えるhttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1382898?display=1カナダ トルドー首相「中国は世界市場で不当に優位な立場を得ていて、カナダの基幹産業の安全を脅かしている」カナダのトルドー首相は26日、中国から輸入されるEVに対し、10月から新たに100%の関税を課す方針を発表しました。自動車産業を基幹産業度は日本どころかEUはもっと上だからな。ある意味貿易戦争なんだろうな。2024/09/09 02:23:10168.番組の途中ですが転載は禁止ですyNvy8>>167世界一売れてるマクドナルドが世界一美味い食いもんだみたいな理屈だな2024/09/09 03:37:30169.番組の途中ですが転載は禁止です5MBDd>>168EVに例えるならMcDonaldは「世界で」オワコンって報道されてるみたいなものだろ実際は終わってないと。2024/09/09 03:43:07170.番組の途中ですが転載は禁止ですz0pJOスマホが来た時と一緒変わる時は一気に変わるまだその時が来ていないだけ2024/09/09 06:54:51171.番組の途中ですが転載は禁止ですltvW5EVと原発はセット中国とハンガリー、蜜月強調 EV、原発で連携https://www.jiji.com/sp/article?k=20240510003302024/09/09 18:34:16172.番組の途中ですが転載は禁止ですkPaZ0>>171原発が過渡期の技術なんてさんざっぱら言われてんだよなぁ技術的には頭打ちで年数経ったら効率落ちる初期投資高過ぎこれで他の再エネに勝てると思う日本て2024/09/09 19:27:21173.番組の途中ですが転載は禁止ですDvph4>>171ウルトラ大馬鹿ワロタw原発推進とEVとは一切何の関係も無いEVの消費電力なんてとるに足らないレベルただ手っ取り早く大きな出力が得られるから環境問題に配慮する必要がない独裁国家や途上国で導入が進んでるだけ世界での原発発電シェアは年々減って遂に10%割った2024/09/09 20:39:05174.番組の途中ですが転載は禁止です5MBDd>>173ネトウヨがネトサポに「どっちに転んでも利権が有利」になるように都合よく騙されてるだけだわな。EVを認めろというなら原発再稼働も認めろ!的に。本当に度し難いクズどもだよ2024/09/09 20:52:51
アンジャッシュ渡部「週刊誌を一生かけてやっつけてやろうと思った。清らかな顔の人なんて1人もいない、子供にどう背中を見せる、子供も真っ当な稼ぎで育ってない」ニュー速(嫌儲)37229.62024/09/19 09:47:47
計画倒れで終わるだろう
満を持して出した「著作権保護機能ガチガチ」の携帯オーディオをドヤァ!と出してまともに楽曲の取り込み、転送もできず
そっぽ向かれた。
アンドロイドスマホも同じような著作権保護機能とワンセグ、おサイフ機能搭載して出したらとんでもないゴミだった。
EVも満を持してトヨタがBZ4X出したら充電速度が他社の数分の1しか出なくてとんでもないゴミだった。
プリウスやアクアのようなHVはZEV、中国でいうNEV、新エネ車には該当しないので
現在最もZEVの販売普及が遅れている、5%前後、のが自動車大国の我が国
ところでその中国が新エネ車の普及を、今後の最重要政策と決定したのが2008年
なんとその時すでにHVは新エネ車ではない、ともしている
HVはあくまでEVへの繋ぎ、という認識 実はトヨタもプリウスを出した当初はそれだったと言われてる
2008年から現時点を、中国政府が明確に想定してたという恐るべき証左だよ
あのときの日本首相は麻生か そりゃ相手にならんよな
値段も半額ぐらいらしいから勝ち目ない
電気全力する意味がある
一方国産メーカーはすでに持ってるガソリン車シェアを削ってまで電気で勝負する意味がない
結果電気で大きく遅れをとるわけやね
日本がモグラ叩きしてる間に市場とられるのを
この20年間何度も見てきたよね
どの業界もヒトゴトだと思ってたみたいでみんなやられたよ
やることが頭スターリンのチー牛生徒会長だよな
将来的には広告もインターネットになることが分かりきってたにも関わらず
既存の企業にはインターネットに舵を切ることが出来なかった
インターネットにシフトするのは
一般論としてはわかるけど
実際に今やるのは早い
もっと後からでも良いと20年やって
新興企業に持って行かれた
将来的にはEVになるというのは分かりますが
今はそうではないでしょうとやって
20年たったらオワコン企業になる
EV失速は事実
欧州では販売台数減少に転じた
テレビも新聞もインターネットに広告取られて負けるとか
1ミリも考えていなかった
まだ外野でシロウトが騒いでたくらいで
広告で飯を食ってたプロはノホホンとしていた
ここら当たりは同じ光景が繰り返されてる
EVになるよ自動運転になると騒いでるのは外野で
自動車で飯を食ってるプロはそんなわけねーだろとバカにしてる
こんなものが売れるわけがないと言ってたのが
日本メーカーとかドコモとか
携帯電話で飯食ってる人たち
女子高生とかみんなiPhone
これ、世界の潮流として「EV失速」してると思う?
世界のEV販売台数、7月は前年比21%増 中国好調=調査会社
https://jp.reuters.com/economy/industry/CSFEQUFQEZKTXCTVG5R5U72Z6M-2024-08-13/
[12日 ロイター] - 市場調査会社ロー・モーションが発表した7月の電気自動車(EV)およびプラグイン・ハイブリッド(PHEV)車の世界販売台数は135万台で、前年比21%増加した。欧州では減少したが、中国の販売が堅調だった。
中国での販売台数は88万台で、前年比31%増だった。
2024年の最初の7カ月間に中国で販売されたPHEVは前年同期比70%増加した。
中国のEVメーカー比亜迪(BYD)の同期間の世界販売台数は、バッテリーEVが13%増、PHEVが44%増となった。
欧州の7月販売台数は7.8%減少した。1─7月は前年と同水準だった。ドイツの1─7月の販売台数は12%減少した。
米国とカナダの7月EV販売台数は7.1%増加した。
欧州が失速したのは「中国生産」のEVにだけ狙い撃ちっで関税かけだしたからね。
じゃあ「他の国々は?」ってことを考えたら
西側がEVシフトで遅れをとりだしてる
タイやメキシコ、ブラジルロシアとかは中国製EVをむしろ積極的に買っていってる
中国がメキシコ自動車市場を席巻、高まる米国の懸念
https://wired.jp/article/china-conquers-mexican-automotive-market-and-the-us-is-worried/
中国はメキシコで主要な自動車供給国としての地位を築き上げている。メキシコ経済省のデータによると、2023年における中国のメキシコへの輸出額は46億ドル(約6,700億円)に達した。
中国の大手自動車メーカーBYD(比亜迪汽車)は、23年4?6月期の販売台数でホンダと日産自動車を抜いて世界第7位となった。自動車メーカーや調査会社マークラインズのデータによると、この成長は、手ごろな価格の電気自動車(EV)の需要増加によって牽引されている。
中国父さんのことが大好きなケンモメンは乗ってるんだよな?
中国企業に買収されてなおかつ製造が中国じゃ「中国車」だろ
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1525/972/02_l.jpg
EX30
日本で一番売れてるEVらしい。
みんな地球環境なんてどうでもえーわ!
ガソリンスタンドの減少はどうでもいいことなのか?
何が悪いんだ?
大売り出しセールは消費者にとって
メリット以外の何ものでもない。
消費者心理って要するに世の中の大半を占める論理的思考のできないバカの考えってことじゃんw
BYDは最安EVシーガルを中国で150万で売っている 来年欧州で2万ユーロで発売予定 本国の倍以上
ダンピングというはさらに安く売るもんだろ 保護貿易のための難癖でしかないよ
関税増で迷惑をこうむるのは、ドイツやフランス車より安くて良質の中華EVを買えない欧州やカナダのユーザー
消費者の声を全然報じない
中国の数字は関係ない
強大な国家権力で人民に無理やりEV買わせてるだけw
その他の国は全部失速しとるがな
アホ
ボルボの本社はスウェーデン、研究開発も全てスウェーデン国内で行われてる
お前の主張は日産がフランスのメーカーって言ってるのと同じw
無理言ってすまんかったわ
バカってバカ同士で会話しかできないからネトウヨになるんだな
日本ではインフラ整え『られない』だろ
いまだに原発『信仰』してる宗教国家だぞ
上海にデザインセンターと研究施設もあるけど そしてデザイナーが中国人だけどw
会社が中国資本で中国で中国の部品使って中国人の手によって作られるEX30は中国EVじゃない!ですかw
実際はそれだとEUの対中国EV関税にひっかかるから欧州生産に切り替えるらしいが
息を吐くように嘘を付く ネトウヨです。
>>153
よくわかる未来
インフラ整えられないー
EVが売れないー
日本メーカーさん、EVは売れないということで作らないー
EVの競争力ゼロになる
日本でEVが売れないにもかかわらず
世界がEVシフトするー
EVシフトしたけど日本メーカーさん、売れるEVを作れないー
世界で日本車が売れなくなるー
性能が良い海外のEVが入ってきて日本人にも日本車が売れなくなるー
世界は進んでるということを
あと何回繰り返すしたら日本人は目が覚めるのか
2020年 4%
2024年 50%以上
まあ意味わからんわなこれは
2030年までに100%近くになるんじゃないか?これ??
残念ながら日本車はあまり見かけなかった。今回はEVにばっかり注目していたので普通に見落としただけかもしれないが。
今回の旅は7年ぶりの中国で、7年前の中国のイメージがかなり変わった。良くも悪くも、日本と比べてあまり清潔ではないところ、町中はカオスなところは相変わらずだが、それ以上に、この数年で色々な意味と形で変化を遂げてきた中国にただただ唖然としている。
EV以外にも、例えばキャッシュレス決済やデリバリーサービスなどの普及が想像以上。お店に入って、現金使えますか?と聞かなきゃいけないレベル(笑)。
コーヒーもデリバリーまたは持ち帰り専用店が多く、事前にアプリで予約しお支払いし、お店に入ってQRコードを読み取ってカウンターに置いてある出来たての
コーヒーを取って去っていく。午前中にアプリで買い物したら、早ければ当日の午後に届くこともある。
中国でEVが普及しまくるのはまず電気代がそもそも安いこと
更に充電ステーションの数が圧倒的で、近距離移動なら全く困らないって点か。
今回数日間しか泊まれなかったが、色々衝撃を受けた。
自動車を全てEVにしないとダメとか、EVがたった1つの正解だとか、そんなことを言いたいわけではない。
この果敢にチャレンジする精神、スピード感、そしてリスクや変化を恐れないマインドセットと行動力は見習うべきだと思った。日本に長くいると、リスクばかり考えてしまう、変化を拒否する、保守的な頭になりがち。もちろんリスクを考え、保守的であることは悪いことばかりではない。
ただ、技術や産業が日々目まぐるしく変化を遂げている今の時代では、その変化のスピードについていかないと、産業ごとが淘汰されてしまうことを懸念している。
別に中国に観光旅行いかなくてもこんなの気がつくレベルなんだけどあえて気が付かないようにしてるネトウヨみたいな連中が多すぎる
気狂いワロタw
精神病院に入院しろよw
https://www.volvocars.com/jp/v/our-story
私たちはグローバルな企業です ボルボのグローバル本社所在地は1927年以来、創業の地であるスウェーデンのイェーテボリのまま変わっていません。 加えて南北アメリカ地域の本社をニュージャージー州マファに、アジア太平洋地域の本社を上海に置いています。
数年前のネトウヨ「スマホとEVを一緒するなウヨおおおおお」
寒波が来るたびにバッテリー上がりで大量の放置車両が出る中国、地下駐車場やタワーパーキングでEVお断りが続出してる韓国
テスラですらいい話はまったく聞かないし
不良品の中でどれがましなのか競ってようで到底買う気にはならん
未だにモーニング娘大好きそう
日本の未来は世界が羨むと本気で思ってそう
ネガティブなニュースが多すぎる
少しプロパガンダを疑おうよ。 そのネガティブなニュースが溢れてる割に
世界で中国製EVが売れ続けてるのおかしいと思わない?
カナダが中国製EVに100%関税へ アメリカ・EUと足並み揃える
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1382898?display=1
カナダ トルドー首相
「中国は世界市場で不当に優位な立場を得ていて、カナダの基幹産業の安全を脅かしている」
カナダのトルドー首相は26日、中国から輸入されるEVに対し、10月から新たに100%の関税を課す方針を発表しました。
自動車産業を基幹産業度は日本どころかEUはもっと上だからな。
ある意味貿易戦争なんだろうな。
世界一売れてるマクドナルドが世界一美味い食いもんだ
みたいな理屈だな
EVに例えるならMcDonaldは「世界で」オワコンって報道されてるみたいなものだろ
実際は終わってないと。
変わる時は一気に変わる
まだその時が来ていないだけ
中国とハンガリー、蜜月強調 EV、原発で連携
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024051000330
原発が過渡期の技術なんてさんざっぱら言われてんだよなぁ
技術的には頭打ちで年数経ったら効率落ちる初期投資高過ぎ
これで他の再エネに勝てると思う日本て
ウルトラ大馬鹿ワロタw
原発推進とEVとは一切何の関係も無い
EVの消費電力なんてとるに足らないレベル
ただ手っ取り早く大きな出力が得られるから環境問題に配慮する必要がない
独裁国家や途上国で導入が進んでるだけ
世界での原発発電シェアは年々減って遂に10%割った
ネトウヨがネトサポに「どっちに転んでも利権が有利」になるように
都合よく騙されてるだけだわな。
EVを認めろというなら原発再稼働も認めろ!的に。
本当に度し難いクズどもだよ