日本人「おかしい…日本のEV売れない…」中国「うちは大盛況だけど?」日本人「許さん…許さんぞ…中国!」中国「いや…、お前たちがガソリン車にこだわり過ぎて古臭い車しか作れない結果やろ…」アーカイブ最終更新 2024/09/09 20:521.番組の途中ですが転載は禁止です0X65Vhttp://j.people.com.cn/n3/2024/0904/c94476-20214225.html2024/09/06 22:17:35174すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですBizJq日本メーカーのEVが全然だめなだけで中国EVはめちゃくちゃ売れてる2024/09/06 22:21:093.番組の途中ですが転載は禁止ですCloi7ガラケーにこだわってろくなスマホ作れなくて完全にシェア逃した教訓をまったく活かしきれてない2024/09/06 22:34:244.番組の途中ですが転載は禁止ですFknW6どこかの癒着企業が妨害してるんだろ自分たちも守れないような安全基準とか作ってさ2024/09/06 22:35:315.番組の途中ですが転載は禁止ですz5rN3もう日本は誰も手をつけてない分野でいくしかないよ例えばEV飛行機とか2024/09/06 22:36:156.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9>>3ガラケーにこだわったのではなくガラケーしか作れなかったGoogleが作ったOSを使わないとスマホを作れなかったのが日本メーカーそれでもサムソンとかファーウェイにも負けた2024/09/06 22:37:567.番組の途中ですが転載は禁止ですE9tG2ろくに充電設備もないのに誰が買うんだよ2024/09/06 22:39:128.番組の途中ですが転載は禁止です8tjb9EVとかプラグインハイブリッドのガチンコの競争が始まる2030年から2040年をメドにEVとかプラグインハイブリッドじゃないと販売できないようになるだから2035年当たりまでにEVとかプラグインハイブリッドを作る競争してるのが今日本メーカーはそれを理解してないからハイブリッド最強で過去最高益とかやって大喜びしてるいや今のうちに開発して大量生産する準備しておかないと2030年台に売るものなくなるよと言っても聞かないど素人は黙ってろと言う態度2024/09/06 22:41:539.番組の途中ですが転載は禁止ですd0Upm安かろう悪かろうなのを買うとわ!2024/09/06 22:42:3310.番組の途中ですが転載は禁止ですFknW6いいものはなんでも中国製だしな値段だけ高くて中身はガラクタの日本製は誰も買わないだろ2024/09/06 22:46:2911.番組の途中ですが転載は禁止ですHNIzZトヨタとかいう不正集団に税金ぶっ込み続けた結果2024/09/06 22:48:3412.番組の途中ですが転載は禁止ですcLG4B>>3レグザフォン作ったろ2024/09/06 22:50:3013.番組の途中ですが転載は禁止です0X65V自民もようやく補助金出すみたいだけど、技術が遅れてるからどうしようもないよな、頭が違うんだよ、頭が2024/09/06 23:02:2414.番組の途中ですが転載は禁止ですv1sAm中国製のロボット掃除機使ってみ?日本製品より優秀でビビるから2024/09/06 23:03:4415.番組の途中ですが転載は禁止です2j5dX二酸化炭素が温室効果ガスって嘘だからなwその嘘に騙され過ぎw大気中の二酸化炭素の量は0.004%しかなくて実は足りないんだぞ。砂漠化の要因にもなっているんだからその詐欺を此処迄信用した中国が可哀想だ。2024/09/06 23:21:1916.番組の途中ですが転載は禁止です2j5dX因みに5億年前の地球は現在の20倍の二酸化炭素があって、平均気温は28℃前後だったんだぞ。現在は0.004%で夏場の気温は34度とか下手したら40℃近く迄なるだろ?2024/09/06 23:22:4117.番組の途中ですが転載は禁止です2j5dX現実は0.004%の中の四割は海洋が吸収しちゃっているから更に使える二酸化炭素量がないんだよね。2024/09/06 23:25:5218.番組の途中ですが転載は禁止ですqGmpi何故ネトウヨは温暖化の原因が石油にある事を頑なに認めようとしないのか…2024/09/06 23:33:0319.番組の途中ですが転載は禁止ですRUwxf2021年にイギリスの調査会社が、エクソン、あの石油メジャーが極秘に環境調査を行っていてこのまま化石燃料によるCO2排出が続くと、温室効果による気温上昇が取り返しのつかなくなる恐れありという報告を受けていたことを突きとめた問題はその調査がいつか、ということなんだが、驚くなかれ、1970年代末 40年前に温暖化の警告を受けていたのちにシェルも同様の調査をして同様の報告を受けていたことも発覚した2024/09/07 00:28:5320.番組の途中ですが転載は禁止ですNClPN日本人向けに売っても勝負にならんだろ兎小屋集合住宅に充電設備なんてねえし2024/09/07 00:29:0121.番組の途中ですが転載は禁止ですr3iLY電気自動車のどこがいいのかわからん。重いし充電面倒だし…電力作るのに二酸化炭素でるやろ。2024/09/07 00:33:0322.番組の途中ですが転載は禁止ですkMafV周回遅れだからなソーラー発電も同じでな中国製のソーラーにするのは中国製のソーラーの出来が良い以外にないしなシェア75%だし・・・2024/09/07 01:08:2423.番組の途中ですが転載は禁止ですTleoREVは失速して終焉チウゴク市場は知らんけど世界の空気はもうこれ以上はって感じになってる2024/09/07 01:33:4424.番組の途中ですが転載は禁止です9lyYS>>22日本勢はペロなんちゃらで特攻仕掛けるようだなhttps://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/perovskite_solar_cell_01.html2024/09/07 01:36:2725.番組の途中ですが転載は禁止ですYaIZ5>>24もう遅いhttps://www.mitsui.com/mgssi/ja/report/detail/__icsFiles/afieldfile/2024/07/22/240722zhao_1.pdf2024/09/07 03:16:5026.番組の途中ですが転載は禁止ですKnHwR>>21こういう馬鹿のせいで無駄に重たいEVばかり作られる近距離移動用の小型モデルから移行していけばいいだけの話なのに2024/09/07 06:25:3127.番組の途中ですが転載は禁止ですE0jlW>>21何で二酸化炭素が出るんだ?2024/09/07 06:28:3528.番組の途中ですが転載は禁止ですUSx88>>26その戦略は無理で航続距離競争なってせっかく電池の容量単価下がっても浮いたコストは大容量化に振られて車両価格が下がらなかったお前は消費者心理が分かってないわw2024/09/07 07:10:5529.番組の途中ですが転載は禁止ですnvcXk高くて性能が低けりゃ売れる訳ない新市場が広がるのは確実だったのに投資を怠って過去の栄光に囚われたジャップのいつもの流れ2024/09/07 08:34:5630.番組の途中ですが転載は禁止ですwWxLnスマホの流れと一緒昔に変にこだわって新しい物がつくれなくて負ける2024/09/07 09:00:2031.番組の途中ですが転載は禁止ですRUwxfトヨタが26年にEV販売150万台体制にする予定を100万台に修正する発表これでトヨタが正しかったとか言っているヤフコメ、Xコメント 苦笑いしかない要は中国メーカーに性能、コスト競争に勝てません、という宣言だよその通りなら100万台すら難しい というのも今年のトヨタ製EVの販売台数は良くて15万台前後あと2年で6倍に出来る可能性がある市場が、中国以外の一体どこにある?2024/09/07 10:22:1832.番組の途中ですが転載は禁止ですUSx88>>31いやEV販売台数が減少してるからやでBEVを100万台に減らしてPHEVを増やして合計150万台という目標に変更無しと言ってるが2024/09/07 10:40:3133.番組の途中ですが転載は禁止です2JEYA中国EVの悲惨な現状を知らないのは恥ずかしい2024/09/07 10:48:4434.番組の途中ですが転載は禁止ですyd282日本 トヨタやその他少数が政府の力を借りて独占中国 数多くのEVメーカーが生まれ、激しい自由競争の中 また数多くのEVメーカーが倒産したが 世界でトップクラスのEVメーカーも生まれた。2024/09/07 10:54:3735.番組の途中ですが転載は禁止ですx1Z5OEVじゃなくて本命は自動運転だろと2024/09/07 10:55:3236.番組の途中ですが転載は禁止ですVZTUbトヨタが儲けるのが悔しくて悔しくてたまらない2024/09/07 12:03:2637.番組の途中ですが転載は禁止ですVZTUbという人が集まるスレ2024/09/07 12:03:4638.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c>>36円安で日本人を貧しくしてまで輸出企業が大事なのかと言う話全体の賃金が明らかに上昇してるなら問題ないけど物価は上昇してきているけどそれに賃金上昇が追いついていない労働分配率は過去最低2024/09/07 12:11:3139.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3cエンゲル係数、40年ぶり高水準 27%、値上げが家計圧迫2024/09/07 12:13:1640.番組の途中ですが転載は禁止ですWsVzX>>2廉売してるだけだぞ、BYDは共産党から補助金ジャブジャブで廉売おな国の新規勢が不当に安売りを強制されてるとバチバチやり合ってる特に華為が激おこで言い争ってたわ、BYDはBEVが売れずPHEVなどを強化しようとしたがシステム不具合で煽り受けて株主が逃げ始めてそろそろヤバい2024/09/07 12:32:1941.番組の途中ですが転載は禁止ですM46rb電気にはガソリン税がかからないぶん安いかもな2024/09/07 12:33:4842.番組の途中ですが転載は禁止ですI9VPE太陽光発電もできなかったお笑い統一教会国家、それが負け組負け犬自民党率いる日本>>37豊田章男とか犬作拝んでそうなカルト宗教信者w2024/09/07 12:37:2343.番組の途中ですが転載は禁止ですI9VPE>>35知的レベル低い人「ライドシェアしまーーすww」テクノロジーと無縁のどんぐり国家ニッポンw2024/09/07 12:39:0744.番組の途中ですが転載は禁止ですyd282ネトウヨが中国は終わったと連呼してるけど見るたびにますます大きく成長してるよな2024/09/07 12:41:5145.番組の途中ですが転載は禁止ですQH1w3日本メーカーはマルチパスウェイだ、好きにルール変えて勝手に自爆してれば良い困るのはホンダの4輪くらいだ日産だけLFPでコスト重視やけどな、後は次世代バッテリーのBEV出したらまたEU勢は規制するぞ、自分達のBEVが一瞬でゴミになるからな2024/09/07 12:44:2446.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c国際エネルギー機関(IEA)の発表データによると、世界の電気自動車の普及率(新車販売台数に占める電気自動車(BEV・PHEV*)の比率)は、2023年時点で18%です。2020年以降の伸び率が大きく、2020年4.2%、2021年9%、2022年14%、2023年18%と上昇を続けています。2024/09/07 12:46:2047.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c国際エネルギー機関(IEA)の予測によると、世界の電気自動車総台数は2030年に2億5000万台、2035 年には 5億2500万台に達するとされています。その結果、2035年には路上を走る自動車の4台に1台以上が電気自動車になる見込みです。また、電気自動車の年間販売台数は、2030年には約4500万台、2035年には約6500万台近くに達すると予測されています。電気自動車の普及率は2030年には約40%、2035年に50%を超えると見込まれています2024/09/07 12:48:1048.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c2024年5月、世界の電気自動車(EV)市場は成長を続け、新たな記録を樹立しました。EVの世界的な登録台数は、一部の市場での減速にもかかわらず拡大を続けています。 WebメディアINSIDE EVによると、2024年5月に世界中で132万台以上の新規EVが登録され、市場シェアは約20%に達しました。これは前年同期の16%から大きく上昇しています。2024/09/07 12:56:3349.番組の途中ですが転載は禁止です8Lj9o戸建てで太陽光パネルと蓄電池、v2hあるから光熱費は基本料以外タダで月15000掛かってたガソリン代もタダになったわ、東京なら導入時に100万近い補助金あるし原始人君たちはガソリンでも燃やしてドラム缶風呂に入っててくれ笑2024/09/07 13:00:1750.番組の途中ですが転載は禁止ですI9VPE自民党や犬作党のカルトや統一教会工作員がいなければ庶民は豊かになってたんだろな中国共産党中国と安倍晋三日本、なぜこんなに差がついた?2024/09/07 13:04:3851.番組の途中ですが転載は禁止ですRUwxf>>40その補助金というのがいまだ謎なんだが 誰も具体的な内容を示さないメーカーの人間で中国の補助金は不当だ、勝負できないという者はいないドイツ御三家はそれが理由の中国車への関税増に反対購入補助はNEVならどの車にもつくどこに補助金が入るとプリウスの半額で同等の車を売れるのか見当がつかんね BYDが凄すぎるとしか2024/09/07 13:05:2452.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c日本人の思考回路日本はフェアにやってるのに外国はズルばっかりやってるー実際はどうなんだろう??アメリカにしてもドイツにしても4割くらいは海外の車を買ってる中国人については半分以上外国製の車を買ってる日本は4%しか外国の車買ってない海外の車を売れないようにしてきたのはどこの国だ??ズルやってきたのは??2024/09/07 13:09:3553.番組の途中ですが転載は禁止ですNTgfF>>51補助金の証拠だよhttps://i.imgur.com/CjZHIho.jpeg2024/09/07 13:11:2454.番組の途中ですが転載は禁止ですAHqgm>>53フランスやんけ!補助金って日本で言えばグリーン化特例やらエコカー減税のことだろ自動車税の75%減免とか重量税全額免除とかになるし。あと、13年落ちの車の車検から増税になるとかの嫌がらせとかもな。2024/09/07 13:22:0655.番組の途中ですが転載は禁止ですPV1Duこの日本人の被害妄想、哀れだよな…中国では海外製も勿論買われてるフォードとかのTheアメ車ですら売れてるそんなんだからトヨタ筆頭にボロ負けすんだよ…統一教会国家2024/09/07 13:28:2056.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>40> おな国の新規勢が不当に安売りを強制されてるとバチバチやり合ってる意味不明でこわいんだが…「不当に安売り」という発想がもう。市場原理がわかってない底辺ならではの発想2024/09/07 13:29:4657.番組の途中ですが転載は禁止ですNTgfF>>54フランス車に関税かけない西側はダブスタなんだよ2024/09/07 13:29:5658.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>47> 2035年には路上を走る自動車の4台に1台以上が電気自動車になる見込みです。むっちゃ遅いwそりゃ各社が「全方位」戦略に回帰するはずだ。つか欧州はあれだけの大目標をぶったてて、そのくせ「価格競争力のありすぎるEVはNG!」とか右往左往してるんだから2024/09/07 13:34:5259.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>55被害妄想といえば「EV推進はトヨタつぶし」というデマが公共の電波で垂れ流されてたちょいまえがピーク2024/09/07 13:36:2860.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>45> 後は次世代バッテリーのBEV出したらテスラ除く米欧も、今や必死で研究開発してるんだからさあなんで日本中心にイノベーションが起きる設定なんだよ馬鹿2024/09/07 13:41:1461.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>40> 特に華為が激おこで言い争ってたわ、BYDはBEVが売れず> PHEVなどを強化しようとしたがシステム不具合で煽り受けて自動車のソフトウェアはBEVが最先端だぞ自動運転システムの技術解発でしのぎを削ってるのに「PHEVのシステム」とかギャグかよw2024/09/07 13:45:3362.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c中国はバブル崩壊した日本みたいになってきてるがバブル崩壊しても日本は自動車好調だったし中国も自動車絶好調状態2024/09/07 13:46:0663.ケモクラシーowaFh>>3そのうち最新型のFAXが日本で発売されて左翼は発狂だろうね2024/09/07 13:46:4964.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>40株価の推移でなく「株主が逃げ始めて」底辺は知識がないんでこうなる2024/09/07 13:48:0965.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>62バブル崩壊後の日本経済は、トヨタが好調でも、マクロの成長率は1.0%未満(90年代)。一方、中国の不動産バブル崩壊後の現在、国内消費は低迷、回復せず深刻。にもかかわらず外需は旺盛で回復。マクロで4%台後半の成長率見通し(24年)2024/09/07 13:50:4366.番組の途中ですが転載は禁止ですa4aEAガソリンスタンドが採算取れずドンドン消えて行ってる2024/09/07 13:52:5467.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>36> トヨタが儲けるのが悔しくて悔しくてたまらないあのな底辺、どこの国にマクロの成長でなくミクロの一企業の業績が気になる土人がいるんだよ馬鹿。ほんとにゴキブリだなおまえら底辺は。救いようがない2024/09/07 13:57:1468.番組の途中ですが転載は禁止ですKS6eZガソリン車にしか対応する気が無い伝統云々にこだわる町工場が死ぬからだろ2024/09/07 13:58:1769.番組の途中ですが転載は禁止ですa4aEA今の現実としては自転車までEV化した。2024/09/07 13:58:4770.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2Eネトウヨ「内燃機関の技術は~~~~一朝一夕には~~~~」一般の社会人「EVとはむしろAI開発がコアなのでは?」ネトウヨ「PHEVの制御システムは複雑で~~~~」社会人「自動運転のほうはだいじょうぶなの?」ネトウヨ「過剰生産が~~~~~補助金が~~~~」2024/09/07 14:07:5071.番組の途中ですが転載は禁止ですHtR53すぐ燃えるし、車両保険を掛けていても保険会社で揉めるらしい以前、サウナで知り合った人は、同乗していた親戚の子どもが半ナマになったらしいけど、中華製だったので保険が降りなかったんだってさ2024/09/07 14:20:3072.番組の途中ですが転載は禁止ですAHqgmっていう夢を見たんだ・・・2024/09/07 14:38:5873.番組の途中ですが転載は禁止ですkMafV>>35Xで見たけど中国はもう実装しているみたいだったな・・・2024/09/07 16:15:1074.番組の途中ですが転載は禁止ですqtpgt日本車メーカーがEVを主導出来なかったのはほんと先見の明がなかったな2024/09/07 16:20:4175.番組の途中ですが転載は禁止ですCYptC>>66日本中でガソリンスタンドが減少しているこの現実ガソリン車に固執している残念な人たちには見えていないようだ2024/09/07 17:10:1976.番組の途中ですが転載は禁止ですJ3OWn>>65インフレ率との相殺でマイナスだろ2024/09/07 17:22:3877.番組の途中ですが転載は禁止ですXF1eE>>53コロナ対策って書いてあるがその手の支援金だったら自民政府もじゃぶじゃぶだが別に問題になってないぞチウゴクの場合は政府の補助金が異常に安い車両価格の原資になってる、要は国家ぐるみの不当廉売2024/09/07 17:42:2678.番組の途中ですが転載は禁止ですa4aEA日本の規制魔は外国製の電動自転車を原付とかこじつけて規制し始めた。海外では無免許で自由に乗れるのに。2024/09/07 17:45:2979.番組の途中ですが転載は禁止ですXF1eE>>53チウゴクは恐らくEV業界に総額20兆円くらいの補助金が出てるこんな事されたら勝てん中国のEVのダンピング輸出を警戒する欧米諸国https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2024/fis/kiuchi/0508米国のシンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)は、中国政府はEVやPHVなどを含む新エネルギー車産業を支援するために2009~22年に総額約1,730億ドルの補助金を支出したと試算している。また、ドイツのキール世界経済研究所(IfW)の4月の報告書によれば、中国の自動車業界への公的支援策には、市場実勢を下回る金利での融資、割引価格での鉄鋼や電池の供給などが含まれる。2024/09/07 17:49:2280.番組の途中ですが転載は禁止ですnvcXk>>78LUUPみたいな責任能力も意思もない猿が乗ってるゴミは上級案件によって規制緩和されてるがな2024/09/07 18:15:0981.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c>>78ヤマハとかパナのショボいやつより安くてこがなくていいからな2024/09/07 18:27:5582.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c中国製EVも日本で売れまくるようになれば規制しまくるよ2024/09/07 18:33:5083.番組の途中ですが転載は禁止ですqtpgt本来なら日本が太陽光発電やEVやロボットでトップを走っていてもおかしくなかったのに…2024/09/07 20:24:5384.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c本当の意味での自動運転実現のためには自動車をコンピュータにするしかない走るスマホハイブリッドのバッテリーでは電力が足りない自動運転実現する社会のためには大きいバッテリーが必要2024/09/07 20:46:0585.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>71> 以前、サウナで知り合った人はネトウヨ、そんな場所での会話をいちいち覚えてたwやばw2024/09/07 21:45:0686.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>79> チウゴクは恐らくEV業界に総額20兆円くらいの補助金が出てるその補助金は、産業の育成のための支援だEV産業は研究開発コストが膨大なため、それへの支援だ。つまり「ダンピング」とは無関係。底辺にはなにがなんだかだろ?底辺ってそういうもん2024/09/07 21:49:4987.番組の途中ですが転載は禁止ですXF1eE>>86記事読んで理解できない底なし池沼かな補助金がダンピングに使われてるとはっきり書いてあるが2024/09/07 21:54:0088.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>79> 中国の自動車業界への公的支援策には、市場実勢を下回る金利での融資、割引価格での鉄鋼や電池の供給などが含まれる。低金利での融資 →ありふれた支援策割引価格での鉄鋼や電池の供給 →これこそ「過剰生産」だから市場での需給により「割引」されるんおであって、こんなもの政府の政策ですらない。この「鉄鋼や電池」は海外でも同じように「割引価格」で輸出されてるのだから、これが政府の過剰な支援なら他国も勝手に利用して中国政府から支援の搾取をすればいいではないか。あほらし。あっと、底辺に理解できるようには書かなかったから理解できなくても無理ない2024/09/07 21:55:2889.番組の途中ですが転載は禁止ですXF1eE>>86このスーパー知恵遅れはたったこれだけの文章が理解出来ないらしい>中国の自動車業界への公的支援策には、市場実勢を下回る金利での融資、割引価格での鉄鋼や電池の供給などが含まれる。2024/09/07 21:56:2190.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>87> 補助金がダンピングに使われてるとはっきり書いてあるがエコノミストの木内氏の記事の記事だろそんなこと書いてあるはずねえじゃん、バーカw底辺ていつもこんな調子だな2024/09/07 21:58:0591.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>89おまえら底辺って経済はトンチンカンだから>>88に説明しといてあげたから読んどけ、ゴキブリ2024/09/07 21:59:3092.番組の途中ですが転載は禁止ですXF1eE>>91もう完全に支離滅裂精神分裂病だよお前w2024/09/07 22:06:2093.番組の途中ですが転載は禁止ですCYptC>>90記事の記事って何2024/09/07 22:12:3494.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>92なにヘラヘラしてごまかしとねん、底辺は2024/09/07 22:18:0795.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>93タイポに決まってるだろ、しょーもないやつだ2024/09/07 22:18:4796.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>77> チウゴクの場合は政府の補助金が異常に安い車両価格の原資になってるEUすらそんなこと主張してねえよ、馬鹿それだと、事実上中国政府が車両を買い上げてるのと同じであって、それじゃあいっさい儲からないだろうが。な~~にが原資になってる~~~~だってのwつか本気で書いてるとこがおそろしい…2024/09/07 22:22:5497.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>77> チウゴクの場合は政府の補助金が異常に安い車両価格の原資になってる補助金が異常に安い車両価格の原資になってる補助金が異常に安い車両価格の原資になってるこんな理解してるやつがいるとは、EUもびっくりするだろうw2024/09/07 22:24:2098.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E> 補助金が異常に安い車両価格の原資になってるこれだと中国政府の財政がむっちゃ悪化するだろうがw刷ればいいとか言い出すのかw2024/09/07 22:26:4599.番組の途中ですが転載は禁止ですAHqgm>>79中国政府はEVやPHVなどを含む新エネルギー車産業を支援するために2009~22年に総額約1,730億ドルの補助金を支出したと試算している。これが根拠かよ。 15年で25兆円。 年あたりで1.6兆円。まあ環境問題を見据えた次世代の有力な産業技術ならアメリカも日本もこのくらい投資するべきだったんじゃないの。半導体・EV、米国への投資40兆円 国産育成法から1年巨額補助金で「生産囲い込み」https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0643J0W3A800C2000000/要は国家戦略で中国に負けたってことだな。2024/09/07 22:31:29100.番組の途中ですが転載は禁止です7pb3c日本はインフラ貧弱でEV売れないし日本メーカーがEV作っても売れないからもう作らなくていいよという気がしてきた世界はEV日本はAV2024/09/07 22:32:27101.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E> 補助金が異常に安い車両価格の原資になってるこれだと売れば売るだけ損するw2024/09/07 22:37:18102.番組の途中ですが転載は禁止ですXF1eE気狂い大暴れワロタww2024/09/07 22:38:47103.番組の途中ですが転載は禁止ですXF1eE>>99お前もアホやな補助金をダンピングに使ってるからアカンのやぞかつて日本企業もそれでやられまくった今は日本車メーカーは現地生産で部材現地調達も徹底してる2024/09/07 22:42:49104.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E> 補助金をダンピングに使ってるからアカンのやぞあれだけ平易かつ明快に説明してやってまだ理解できないとは…底辺おそるべしw2024/09/07 22:47:51105.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>103> 今は日本車メーカーは現地生産で部材現地調達も徹底してる底辺、それまったく無関係だぞサプライチェーンの最適化はまずどこに製造拠点を置くか、から始まる。ダンピング云々とはまーーったく無関係wつか底辺ってごく常識的なことすらトンチンカンなんだななになら理解できるんだろ…2024/09/07 22:51:08106.番組の途中ですが転載は禁止ですXF1eEまた気狂い池沼がw2024/09/07 22:51:29107.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E>>106底辺、だんだん無口になってる…あんなに饒舌だったのにw2024/09/07 22:53:21108.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E> チウゴクの場合は政府の補助金が異常に安い車両価格の原資になってる↑こんなに雄弁だったのにw2024/09/07 22:54:30109.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2E底辺あるあるリンクを貼るも、エコノミストの署名記事に書かれてないことばかり主張し始めるw2024/09/07 22:59:00110.番組の途中ですが転載は禁止ですeIu2Eダンピング批判も、鉄鋼とかなら妥当なんだよね、その批判実際、国内需要が低迷でまったく回復しておらず「文字どおりの過剰生産」となっており、需給から価格が暴落し、それを輸出してるんだからでもEVみたいな戦略商品、つまり輸出のために需要見通しから計画生産されてる高付加価値の商品の輸出を「過剰生産」と批判するのはもう無茶苦茶。実際、中国EVの需要は旺盛なんだから、米欧市場で。競合する他社EVはまるで太刀打ちができない2024/09/07 23:08:06111.名無しさん46FyO中国BYD、第1四半期EV販売が前期比43%減 首位陥落の可能性。2024/09/07 23:08:36112.番組の途中ですが転載は禁止です90JhT>>59これ謎だったんだが既にトップはIT産業なのになんで車潰す!みたいなのが国策になると思ってたんだ?2024/09/07 23:12:36113.番組の途中ですが転載は禁止ですXF1eE欧州でも中華EVは失速追加関税措置の前でコレだからなまあ追加関税でシェアは激減する2024/09/07 23:23:43114.番組の途中ですが転載は禁止です90JhT>>113そりゃ関税上げれば失速するわななんで関税があるかもんからないなら相当だと思うが…2024/09/07 23:30:31115.番組の途中ですが転載は禁止ですv4KDq太陽光発電に関しては日本が先行してたのに、悔しいわ…2024/09/07 23:59:25116.番組の途中ですが転載は禁止ですPKAuc日本は売るEV自体が無いwチウゴクはあっても売れない時代に傷が浅いのは日本やで2024/09/08 00:07:11117.番組の途中ですが転載は禁止ですqwXfQ>>74鳩山が太陽光から色々はじめようとしてたけど鼻で笑ってた奴等がいたからなそれで全部逆戻りして今がある感じ先見の明がある人がもう日本にはいない2024/09/08 00:14:35118.番組の途中ですが転載は禁止ですl394m>>116知性かけらもないレスでなんか言われても頭に入らない…ちょっと賢く言い直してみて2024/09/08 00:17:18119.番組の途中ですが転載は禁止ですPKAuc>>118日本語で桶アルw2024/09/08 00:39:35120.番組の途中ですが転載は禁止です3X4zj>>117利権モンスター自民党が妨害しとるだけやん2024/09/08 01:24:44121.番組の途中ですが転載は禁止ですuxcNF古臭いというか、厳しい安全基準と市民の懸念に縛られてるんだよなこうなったら危ない、こうなったら危ない、て言われて実用化できない2024/09/08 04:00:15122.番組の途中ですが転載は禁止ですCTXRz中国の税金で安いなら買ってバラシて売れば大儲けじゃね?2024/09/08 04:12:21123.番組の途中ですが転載は禁止ですR09Qaまぁ泣くのはホンダじゃないかw2024/09/08 04:57:23124.番組の途中ですが転載は禁止ですEDobA>>122上手くバッテリー取り出せるならパーツ鳥用に買う価値ありw実際は車体に合わせてパックしてあるから流用は難しい2024/09/08 06:36:52125.番組の途中ですが転載は禁止です51eD6日本人は中国人みたいに早漏野郎じゃないので、じっくりと計画を立ててEV社会を考えているんだよ2024/09/08 06:43:19126.番組の途中ですが転載は禁止ですQEvrt>>125計画倒れで終わるだろう2024/09/08 07:27:24127.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5pそれでMP3とかの携帯オーディオもスマートフォンも「完全に」出遅れて市場奪われたんだよね満を持して出した「著作権保護機能ガチガチ」の携帯オーディオをドヤァ!と出してまともに楽曲の取り込み、転送もできずそっぽ向かれた。アンドロイドスマホも同じような著作権保護機能とワンセグ、おサイフ機能搭載して出したらとんでもないゴミだった。EVも満を持してトヨタがBZ4X出したら充電速度が他社の数分の1しか出なくてとんでもないゴミだった。2024/09/08 07:27:31128.番組の途中ですが転載は禁止ですbcfhj>>99プリウスやアクアのようなHVはZEV、中国でいうNEV、新エネ車には該当しないので現在最もZEVの販売普及が遅れている、5%前後、のが自動車大国の我が国ところでその中国が新エネ車の普及を、今後の最重要政策と決定したのが2008年なんとその時すでにHVは新エネ車ではない、ともしているHVはあくまでEVへの繋ぎ、という認識 実はトヨタもプリウスを出した当初はそれだったと言われてる2008年から現時点を、中国政府が明確に想定してたという恐るべき証左だよあのときの日本首相は麻生か そりゃ相手にならんよな2024/09/08 07:51:06129.番組の途中ですが転載は禁止ですM9kXx電気バスはBYDがシェアトップ値段も半額ぐらいらしいから勝ち目ない2024/09/08 09:40:36130.番組の途中ですが転載は禁止ですM9kXx中国はガソリン車でのシェアがないからな電気全力する意味がある一方国産メーカーはすでに持ってるガソリン車シェアを削ってまで電気で勝負する意味がない結果電気で大きく遅れをとるわけやね2024/09/08 09:42:17131.番組の途中ですが転載は禁止ですOaH3Wこれからインフラを作る国や、国土が広い国は、EV設備を作れるが、日本はこれから新しいインフラが作れない…2024/09/08 10:13:23132.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM>>127日本がモグラ叩きしてる間に市場とられるのをこの20年間何度も見てきたよねどの業界もヒトゴトだと思ってたみたいでみんなやられたよ2024/09/08 10:14:02133.ケモクラシーt7W8G>>127やることが頭スターリンのチー牛生徒会長だよな2024/09/08 10:24:46134.番組の途中ですが転載は禁止ですLUk7cYouTube見てるとEVは終わった!中国企業涙目wwwみたいなサムネ動画よく見るけど嘘なの?2024/09/08 10:59:50135.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM>>130将来的には広告もインターネットになることが分かりきってたにも関わらず既存の企業にはインターネットに舵を切ることが出来なかったインターネットにシフトするのは一般論としてはわかるけど実際に今やるのは早いもっと後からでも良いと20年やって新興企業に持って行かれた将来的にはEVになるというのは分かりますが今はそうではないでしょうとやって20年たったらオワコン企業になる2024/09/08 11:28:21136.番組の途中ですが転載は禁止ですEDobA>>134EV失速は事実欧州では販売台数減少に転じた2024/09/08 11:36:51137.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM実際はもっとひどくてテレビも新聞もインターネットに広告取られて負けるとか1ミリも考えていなかったまだ外野でシロウトが騒いでたくらいで広告で飯を食ってたプロはノホホンとしていたここら当たりは同じ光景が繰り返されてるEVになるよ自動運転になると騒いでるのは外野で自動車で飯を食ってるプロはそんなわけねーだろとバカにしてる2024/09/08 11:38:07138.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvMiPhoneにしてもこんなものが売れるわけがないと言ってたのが日本メーカーとかドコモとか携帯電話で飯食ってる人たち女子高生とかみんなiPhone2024/09/08 11:43:22139.番組の途中ですが転載は禁止ですM9kXx隣の家が燃えてても自分家に火がつくまで慌てないからね2024/09/08 12:12:25140.番組の途中ですが転載は禁止ですCTXRz慌てないどころか動画や写真とってる2024/09/08 12:15:38141.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5p>>134これ、世界の潮流として「EV失速」してると思う?世界のEV販売台数、7月は前年比21%増 中国好調=調査会社https://jp.reuters.com/economy/industry/CSFEQUFQEZKTXCTVG5R5U72Z6M-2024-08-13/[12日 ロイター] - 市場調査会社ロー・モーションが発表した7月の電気自動車(EV)およびプラグイン・ハイブリッド(PHEV)車の世界販売台数は135万台で、前年比21%増加した。欧州では減少したが、中国の販売が堅調だった。中国での販売台数は88万台で、前年比31%増だった。2024年の最初の7カ月間に中国で販売されたPHEVは前年同期比70%増加した。中国のEVメーカー比亜迪(BYD)の同期間の世界販売台数は、バッテリーEVが13%増、PHEVが44%増となった。欧州の7月販売台数は7.8%減少した。1─7月は前年と同水準だった。ドイツの1─7月の販売台数は12%減少した。米国とカナダの7月EV販売台数は7.1%増加した。欧州が失速したのは「中国生産」のEVにだけ狙い撃ちっで関税かけだしたからね。2024/09/08 12:21:50142.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5p欧州アメリカ、日本と「西側」が結託して中国EV締め出そうとしてるみたいだけどじゃあ「他の国々は?」ってことを考えたら西側がEVシフトで遅れをとりだしてるタイやメキシコ、ブラジルロシアとかは中国製EVをむしろ積極的に買っていってる中国がメキシコ自動車市場を席巻、高まる米国の懸念https://wired.jp/article/china-conquers-mexican-automotive-market-and-the-us-is-worried/中国はメキシコで主要な自動車供給国としての地位を築き上げている。メキシコ経済省のデータによると、2023年における中国のメキシコへの輸出額は46億ドル(約6,700億円)に達した。中国の大手自動車メーカーBYD(比亜迪汽車)は、23年4?6月期の販売台数でホンダと日産自動車を抜いて世界第7位となった。自動車メーカーや調査会社マークラインズのデータによると、この成長は、手ごろな価格の電気自動車(EV)の需要増加によって牽引されている。2024/09/08 12:30:20143.番組の途中ですが転載は禁止ですqs84f日本で中国のEVはほとんど見ないんだが?中国父さんのことが大好きなケンモメンは乗ってるんだよな?2024/09/08 14:45:14144.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5pだからボルボのEVは中国車だって。中国企業に買収されてなおかつ製造が中国じゃ「中国車」だろhttps://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1525/972/02_l.jpgEX30日本で一番売れてるEVらしい。2024/09/08 14:59:28145.番組の途中ですが転載は禁止ですWuBkB国が補助金出してガソリン車より安く買えるようにするとか、買い手側が得することがなきゃEVなんて買うわけねーだろアホかみんな地球環境なんてどうでもえーわ!2024/09/08 15:29:20146.番組の途中ですが転載は禁止ですcB6PS>>145ガソリンスタンドの減少はどうでもいいことなのか?2024/09/08 16:46:11147.番組の途中ですが転載は禁止ですG3BxFそもそも補助金でダンピングして何が悪いんだ?大売り出しセールは消費者にとってメリット以外の何ものでもない。2024/09/08 17:38:29148.番組の途中ですが転載は禁止ですHCJDW>>28消費者心理って要するに世の中の大半を占める論理的思考のできないバカの考えってことじゃんw2024/09/08 18:37:05149.番組の途中ですが転載は禁止ですbcfhj>>147BYDは最安EVシーガルを中国で150万で売っている 来年欧州で2万ユーロで発売予定 本国の倍以上ダンピングというはさらに安く売るもんだろ 保護貿易のための難癖でしかないよ関税増で迷惑をこうむるのは、ドイツやフランス車より安くて良質の中華EVを買えない欧州やカナダのユーザー消費者の声を全然報じない2024/09/08 18:37:41150.番組の途中ですが転載は禁止です3NoWx>>141中国の数字は関係ない強大な国家権力で人民に無理やりEV買わせてるだけwその他の国は全部失速しとるがな2024/09/08 19:17:48151.番組の途中ですが転載は禁止です3NoWx>>144アホボルボの本社はスウェーデン、研究開発も全てスウェーデン国内で行われてるお前の主張は日産がフランスのメーカーって言ってるのと同じw2024/09/08 19:23:42152.番組の途中ですが転載は禁止ですUEto7>>119無理言ってすまんかったわバカってバカ同士で会話しかできないからネトウヨになるんだな2024/09/08 21:08:08153.番組の途中ですが転載は禁止ですUEto7>>143日本ではインフラ整え『られない』だろいまだに原発『信仰』してる宗教国家だぞ2024/09/08 21:10:14154.番組の途中ですが転載は禁止ですHTvFW俺が子供の頃は中国も朝鮮も日本の足元にも及ばない企業しかなかったイメージなんだが2024/09/08 21:11:04155.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5p>>151上海にデザインセンターと研究施設もあるけど そしてデザイナーが中国人だけどw会社が中国資本で中国で中国の部品使って中国人の手によって作られるEX30は中国EVじゃない!ですかw実際はそれだとEUの対中国EV関税にひっかかるから欧州生産に切り替えるらしいが息を吐くように嘘を付く ネトウヨです。2024/09/08 21:52:20156.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM>>153よくわかる未来インフラ整えられないーEVが売れないー日本メーカーさん、EVは売れないということで作らないーEVの競争力ゼロになる日本でEVが売れないにもかかわらず世界がEVシフトするーEVシフトしたけど日本メーカーさん、売れるEVを作れないー世界で日本車が売れなくなるー性能が良い海外のEVが入ってきて日本人にも日本車が売れなくなるー2024/09/08 22:24:22157.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM日本企業が100個くらい出来ない理由を挙げてる間に世界は進んでるということをあと何回繰り返すしたら日本人は目が覚めるのか2024/09/08 22:25:53158.番組の途中ですが転載は禁止ですJ2jvM中国における新エネルギー車のシェア2020年 4%2024年 50%以上まあ意味わからんわなこれは2030年までに100%近くになるんじゃないか?これ??2024/09/08 22:29:50159.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5phttps://yourstand-ev.com/evs-in-china-shanghai/残念ながら日本車はあまり見かけなかった。今回はEVにばっかり注目していたので普通に見落としただけかもしれないが。今回の旅は7年ぶりの中国で、7年前の中国のイメージがかなり変わった。良くも悪くも、日本と比べてあまり清潔ではないところ、町中はカオスなところは相変わらずだが、それ以上に、この数年で色々な意味と形で変化を遂げてきた中国にただただ唖然としている。EV以外にも、例えばキャッシュレス決済やデリバリーサービスなどの普及が想像以上。お店に入って、現金使えますか?と聞かなきゃいけないレベル(笑)。コーヒーもデリバリーまたは持ち帰り専用店が多く、事前にアプリで予約しお支払いし、お店に入ってQRコードを読み取ってカウンターに置いてある出来たてのコーヒーを取って去っていく。午前中にアプリで買い物したら、早ければ当日の午後に届くこともある。中国でEVが普及しまくるのはまず電気代がそもそも安いこと更に充電ステーションの数が圧倒的で、近距離移動なら全く困らないって点か。2024/09/08 23:10:14160.番組の途中ですが転載は禁止ですy3I5p>>159今回数日間しか泊まれなかったが、色々衝撃を受けた。自動車を全てEVにしないとダメとか、EVがたった1つの正解だとか、そんなことを言いたいわけではない。この果敢にチャレンジする精神、スピード感、そしてリスクや変化を恐れないマインドセットと行動力は見習うべきだと思った。日本に長くいると、リスクばかり考えてしまう、変化を拒否する、保守的な頭になりがち。もちろんリスクを考え、保守的であることは悪いことばかりではない。ただ、技術や産業が日々目まぐるしく変化を遂げている今の時代では、その変化のスピードについていかないと、産業ごとが淘汰されてしまうことを懸念している。別に中国に観光旅行いかなくてもこんなの気がつくレベルなんだけどあえて気が付かないようにしてるネトウヨみたいな連中が多すぎる2024/09/08 23:11:17161.番組の途中ですが転載は禁止です3NoWx>>155気狂いワロタw2024/09/08 23:45:38162.番組の途中ですが転載は禁止です3NoWx>>155精神病院に入院しろよwhttps://www.volvocars.com/jp/v/our-story私たちはグローバルな企業です ボルボのグローバル本社所在地は1927年以来、創業の地であるスウェーデンのイェーテボリのまま変わっていません。 加えて南北アメリカ地域の本社をニュージャージー州マファに、アジア太平洋地域の本社を上海に置いています。2024/09/08 23:49:04163.番組の途中ですが転載は禁止ですqTtN8>>3数年前のネトウヨ「スマホとEVを一緒するなウヨおおおおお」2024/09/08 23:53:11164.番組の途中ですが転載は禁止ですAYHQj日本企業の負けパターンがワンパターンすぎる2024/09/09 00:04:15165.番組の途中ですが転載は禁止ですyNvy8日本が全然駄目なのは認めた上での話だが最近の中国韓国含め海外ののEVはネガティブなニュースが多すぎる寒波が来るたびにバッテリー上がりで大量の放置車両が出る中国、地下駐車場やタワーパーキングでEVお断りが続出してる韓国テスラですらいい話はまったく聞かないし不良品の中でどれがましなのか競ってようで到底買う気にはならん2024/09/09 00:28:25166.番組の途中ですが転載は禁止ですkPaZ0>>156未だにモーニング娘大好きそう日本の未来は世界が羨むと本気で思ってそう2024/09/09 01:58:00167.番組の途中ですが転載は禁止です5MBDd>>165ネガティブなニュースが多すぎる少しプロパガンダを疑おうよ。 そのネガティブなニュースが溢れてる割に世界で中国製EVが売れ続けてるのおかしいと思わない?カナダが中国製EVに100%関税へ アメリカ・EUと足並み揃えるhttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1382898?display=1カナダ トルドー首相「中国は世界市場で不当に優位な立場を得ていて、カナダの基幹産業の安全を脅かしている」カナダのトルドー首相は26日、中国から輸入されるEVに対し、10月から新たに100%の関税を課す方針を発表しました。自動車産業を基幹産業度は日本どころかEUはもっと上だからな。ある意味貿易戦争なんだろうな。2024/09/09 02:23:10168.番組の途中ですが転載は禁止ですyNvy8>>167世界一売れてるマクドナルドが世界一美味い食いもんだみたいな理屈だな2024/09/09 03:37:30169.番組の途中ですが転載は禁止です5MBDd>>168EVに例えるならMcDonaldは「世界で」オワコンって報道されてるみたいなものだろ実際は終わってないと。2024/09/09 03:43:07170.番組の途中ですが転載は禁止ですz0pJOスマホが来た時と一緒変わる時は一気に変わるまだその時が来ていないだけ2024/09/09 06:54:51171.番組の途中ですが転載は禁止ですltvW5EVと原発はセット中国とハンガリー、蜜月強調 EV、原発で連携https://www.jiji.com/sp/article?k=20240510003302024/09/09 18:34:16172.番組の途中ですが転載は禁止ですkPaZ0>>171原発が過渡期の技術なんてさんざっぱら言われてんだよなぁ技術的には頭打ちで年数経ったら効率落ちる初期投資高過ぎこれで他の再エネに勝てると思う日本て2024/09/09 19:27:21173.番組の途中ですが転載は禁止ですDvph4>>171ウルトラ大馬鹿ワロタw原発推進とEVとは一切何の関係も無いEVの消費電力なんてとるに足らないレベルただ手っ取り早く大きな出力が得られるから環境問題に配慮する必要がない独裁国家や途上国で導入が進んでるだけ世界での原発発電シェアは年々減って遂に10%割った2024/09/09 20:39:05174.番組の途中ですが転載は禁止です5MBDd>>173ネトウヨがネトサポに「どっちに転んでも利権が有利」になるように都合よく騙されてるだけだわな。EVを認めろというなら原発再稼働も認めろ!的に。本当に度し難いクズどもだよ2024/09/09 20:52:51
自分たちも守れないような安全基準とか作ってさ
例えばEV飛行機とか
ガラケーにこだわった
のではなく
ガラケーしか作れなかった
Googleが作ったOSを使わないと
スマホを作れなかったのが日本メーカー
それでもサムソンとかファーウェイにも負けた
2030年から2040年をメドに
EVとかプラグインハイブリッドじゃないと販売できないようになる
だから2035年当たりまでにEVとかプラグインハイブリッドを作る競争してるのが今
日本メーカーはそれを理解してないから
ハイブリッド最強で過去最高益とかやって大喜びしてる
いや今のうちに開発して大量生産する準備しておかないと
2030年台に売るものなくなるよと言っても聞かない
ど素人は黙ってろと言う態度
値段だけ高くて中身はガラクタの日本製は誰も買わないだろ
レグザフォン作ったろ
その嘘に騙され過ぎw
大気中の二酸化炭素の量は0.004%しかなくて実は足りないんだぞ。
砂漠化の要因にもなっているんだからその詐欺を此処迄信用した中国が可哀想だ。
このまま化石燃料によるCO2排出が続くと、温室効果による気温上昇が取り返しのつかなくなる恐れあり
という報告を受けていたことを突きとめた
問題はその調査がいつか、ということなんだが、驚くなかれ、1970年代末 40年前に温暖化の警告を受けていた
のちにシェルも同様の調査をして同様の報告を受けていたことも発覚した
兎小屋集合住宅に充電設備なんてねえし
重いし充電面倒だし…電力作るのに二酸化炭素でるやろ。
ソーラー発電も同じでな
中国製のソーラーにするのは中国製のソーラーの出来が良い以外にないしな
シェア75%だし・・・
チウゴク市場は知らんけど世界の空気はもうこれ以上はって感じになってる
日本勢はペロなんちゃらで特攻仕掛けるようだな
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/perovskite_solar_cell_01.html
もう遅い
https://www.mitsui.com/mgssi/ja/report/detail/__icsFiles/afieldfile/2024/07/22/240722zhao_1.pdf
こういう馬鹿のせいで無駄に重たいEVばかり作られる
近距離移動用の小型モデルから移行していけばいいだけの話なのに
何で二酸化炭素が出るんだ?
その戦略は無理で航続距離競争なってせっかく電池の容量単価下がっても浮いたコストは
大容量化に振られて車両価格が下がらなかった
お前は消費者心理が分かってないわw
新市場が広がるのは確実だったのに投資を怠って過去の栄光に囚われたジャップのいつもの流れ
昔に変にこだわって新しい物がつくれなくて負ける
これでトヨタが正しかったとか言っているヤフコメ、Xコメント 苦笑いしかない
要は中国メーカーに性能、コスト競争に勝てません、という宣言だよ
その通りなら100万台すら難しい というのも今年のトヨタ製EVの販売台数は良くて15万台前後
あと2年で6倍に出来る可能性がある市場が、中国以外の一体どこにある?
いやEV販売台数が減少してるからやで
BEVを100万台に減らしてPHEVを増やして合計150万台という目標に変更無しと言ってるが
中国 数多くのEVメーカーが生まれ、激しい自由競争の中
また数多くのEVメーカーが倒産したが
世界でトップクラスのEVメーカーも生まれた。
円安で日本人を貧しくしてまで
輸出企業が大事なのかと言う話
全体の賃金が明らかに上昇してるなら
問題ないけど
物価は上昇してきているけど
それに賃金上昇が追いついていない
労働分配率は過去最低
廉売してるだけだぞ、BYDは共産党から補助金ジャブジャブで廉売
おな国の新規勢が不当に安売りを強制されてるとバチバチやり合ってる
特に華為が激おこで言い争ってたわ、BYDはBEVが売れず
PHEVなどを強化しようとしたがシステム不具合で煽り受けて
株主が逃げ始めてそろそろヤバい
>>37
豊田章男とか犬作拝んでそうなカルト宗教信者w
知的レベル低い人「ライドシェアしまーーすww」
テクノロジーと無縁のどんぐり国家ニッポンw
見るたびにますます大きく成長してるよな
困るのはホンダの4輪くらいだ
日産だけLFPでコスト重視やけどな、後は次世代バッテリーのBEV出したら
またEU勢は規制するぞ、自分達のBEVが一瞬でゴミになるからな
2020年以降の伸び率が大きく、2020年4.2%、2021年9%、2022年14%、2023年18%と上昇を続けています。
また、電気自動車の年間販売台数は、2030年には約4500万台、2035年には約6500万台近くに達すると予測されています。電気自動車の普及率は2030年には約40%、2035年に50%を超えると見込まれています
EVの世界的な登録台数は、一部の市場での減速にもかかわらず拡大を続けています。
WebメディアINSIDE EVによると、2024年5月に世界中で132万台以上の新規EVが登録され、市場シェアは約20%に達しました。これは前年同期の16%から大きく上昇しています。
原始人君たちはガソリンでも燃やしてドラム缶風呂に入っててくれ笑
中国共産党中国と安倍晋三日本、なぜこんなに差がついた?
その補助金というのがいまだ謎なんだが 誰も具体的な内容を示さない
メーカーの人間で中国の補助金は不当だ、勝負できないという者はいない
ドイツ御三家はそれが理由の中国車への関税増に反対
購入補助はNEVならどの車にもつく
どこに補助金が入るとプリウスの半額で同等の車を売れるのか見当がつかんね BYDが凄すぎるとしか
日本はフェアにやってるのに
外国はズルばっかりやってるー
実際はどうなんだろう??
アメリカにしてもドイツにしても
4割くらいは海外の車を買ってる
中国人については半分以上外国製の車を買ってる
日本は4%しか外国の車買ってない
海外の車を売れないようにしてきたのはどこの国だ??
ズルやってきたのは??
補助金の証拠だよ
https://i.imgur.com/CjZHIho.jpeg
フランスやんけ!
補助金って日本で言えばグリーン化特例やらエコカー減税のことだろ
自動車税の75%減免とか重量税全額免除とかになるし。
あと、13年落ちの車の車検から増税になるとかの嫌がらせとかもな。
中国では海外製も勿論買われてる
フォードとかのTheアメ車ですら売れてる
そんなんだからトヨタ筆頭にボロ負けすんだよ…統一教会国家
> おな国の新規勢が不当に安売りを強制されてるとバチバチやり合ってる
意味不明でこわいんだが…
「不当に安売り」という発想がもう。市場原理がわかってない底辺ならではの発想
フランス車に関税かけない西側はダブスタなんだよ
> 2035年には路上を走る自動車の4台に1台以上が電気自動車になる見込みです。
むっちゃ遅いw
そりゃ各社が「全方位」戦略に回帰するはずだ。つか欧州はあれだけの大目標をぶったてて、そのくせ「価格競争力のありすぎるEVはNG!」とか右往左往してるんだから
被害妄想といえば「EV推進はトヨタつぶし」というデマが公共の電波で垂れ流されてたちょいまえがピーク
> 後は次世代バッテリーのBEV出したら
テスラ除く米欧も、今や必死で研究開発してるんだからさあ
なんで日本中心にイノベーションが起きる設定なんだよ馬鹿
> 特に華為が激おこで言い争ってたわ、BYDはBEVが売れず
> PHEVなどを強化しようとしたがシステム不具合で煽り受けて
自動車のソフトウェアはBEVが最先端だぞ
自動運転システムの技術解発でしのぎを削ってるのに「PHEVのシステム」とかギャグかよw
バブル崩壊しても日本は自動車好調だったし
中国も自動車絶好調状態
そのうち最新型のFAXが日本で発売されて左翼は発狂だろうね
株価の推移でなく「株主が逃げ始めて」
底辺は知識がないんでこうなる
バブル崩壊後の日本経済は、トヨタが好調でも、マクロの成長率は1.0%未満(90年代)。一方、中国の不動産バブル崩壊後の現在、国内消費は低迷、回復せず深刻。にもかかわらず外需は旺盛で回復。マクロで4%台後半の成長率見通し(24年)
ドンドン消えて行ってる
> トヨタが儲けるのが悔しくて悔しくてたまらない
あのな底辺、どこの国にマクロの成長でなくミクロの一企業の業績が気になる土人がいるんだよ馬鹿。ほんとにゴキブリだなおまえら底辺は。救いようがない
一般の社会人「EVとはむしろAI開発がコアなのでは?」
ネトウヨ「PHEVの制御システムは複雑で~~~~」
社会人「自動運転のほうはだいじょうぶなの?」
ネトウヨ「過剰生産が~~~~~補助金が~~~~」
以前、サウナで知り合った人は、同乗していた親戚の子どもが半ナマになったらしいけど、中華製だったので保険が降りなかったんだってさ
Xで見たけど中国はもう実装しているみたいだったな・・・
日本中でガソリンスタンドが減少しているこの現実ガソリン車に固執している残念な人たちには見えていないようだ
インフレ率との相殺でマイナスだろ
コロナ対策って書いてあるが
その手の支援金だったら自民政府もじゃぶじゃぶだが別に問題になってないぞ
チウゴクの場合は政府の補助金が異常に安い車両価格の原資になってる、要は国家ぐるみの不当廉売
原付とかこじつけて規制し始めた。
海外では無免許で自由に乗れるのに。
チウゴクは恐らくEV業界に総額20兆円くらいの補助金が出てる
こんな事されたら勝てん
中国のEVのダンピング輸出を警戒する欧米諸国
https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2024/fis/kiuchi/0508
米国のシンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)は、中国政府はEVやPHVなどを含む新エネルギー車産業を支援するために2009~22年に総額約1,730億ドルの補助金を支出したと試算している。
また、ドイツのキール世界経済研究所(IfW)の4月の報告書によれば、中国の自動車業界への公的支援策には、市場実勢を下回る金利での融資、割引価格での鉄鋼や電池の供給などが含まれる。
LUUPみたいな責任能力も意思もない猿が乗ってるゴミは上級案件によって規制緩和されてるがな
ヤマハとかパナのショボいやつより安くて
こがなくていいからな
規制しまくるよ
自動車をコンピュータにするしかない
走るスマホ
ハイブリッドのバッテリーでは電力が足りない
自動運転実現する社会のためには
大きいバッテリーが必要
> 以前、サウナで知り合った人は
ネトウヨ、そんな場所での会話をいちいち覚えてたw
やばw
> チウゴクは恐らくEV業界に総額20兆円くらいの補助金が出てる
その補助金は、産業の育成のための支援だ
EV産業は研究開発コストが膨大なため、それへの支援だ。つまり「ダンピング」とは無関係。底辺にはなにがなんだかだろ?底辺ってそういうもん
記事読んで理解できない底なし池沼かな
補助金がダンピングに使われてるとはっきり書いてあるが
> 中国の自動車業界への公的支援策には、市場実勢を下回る金利での融資、割引価格での鉄鋼や電池の供給などが含まれる。
低金利での融資 →ありふれた支援策
割引価格での鉄鋼や電池の供給 →これこそ「過剰生産」だから市場での需給により「割引」されるんおであって、こんなもの政府の政策ですらない。この「鉄鋼や電池」は海外でも同じように「割引価格」で輸出されてるのだから、これが政府の過剰な支援なら他国も勝手に利用して中国政府から支援の搾取をすればいいではないか。あほらし。あっと、底辺に理解できるようには書かなかったから理解できなくても無理ない
このスーパー知恵遅れはたったこれだけの文章が理解出来ないらしい
>中国の自動車業界への公的支援策には、市場実勢を下回る金利での融資、割引価格での鉄鋼や電池の供給などが含まれる。
> 補助金がダンピングに使われてるとはっきり書いてあるが
エコノミストの木内氏の記事の記事だろ
そんなこと書いてあるはずねえじゃん、バーカw
底辺ていつもこんな調子だな
おまえら底辺って経済はトンチンカンだから
>>88に説明しといてあげたから読んどけ、ゴキブリ
もう完全に支離滅裂精神分裂病だよお前w
記事の記事って何
なにヘラヘラしてごまかしとねん、底辺は
タイポに決まってるだろ、しょーもないやつだ
> チウゴクの場合は政府の補助金が異常に安い車両価格の原資になってる
EUすらそんなこと主張してねえよ、馬鹿
それだと、事実上中国政府が車両を買い上げてるのと同じであって、それじゃあいっさい儲からないだろうが。な~~にが原資になってる~~~~だってのw
つか本気で書いてるとこがおそろしい…
> チウゴクの場合は政府の補助金が異常に安い車両価格の原資になってる
補助金が異常に安い車両価格の原資になってる
補助金が異常に安い車両価格の原資になってる
こんな理解してるやつがいるとは、EUもびっくりするだろうw
これだと中国政府の財政がむっちゃ悪化するだろうがw
刷ればいいとか言い出すのかw
中国政府はEVやPHVなどを含む新エネルギー車産業を支援するために2009~22年に総額約1,730億ドルの補助金を支出したと試算している。
これが根拠かよ。 15年で25兆円。 年あたりで1.6兆円。
まあ環境問題を見据えた次世代の有力な産業技術ならアメリカも日本もこのくらい投資するべきだったんじゃないの。
半導体・EV、米国への投資40兆円 国産育成法から1年巨額補助金で「生産囲い込み」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0643J0W3A800C2000000/
要は国家戦略で中国に負けたってことだな。
日本メーカーがEV作っても売れないから
もう作らなくていいよという気がしてきた
世界はEV
日本はAV
これだと売れば売るだけ損するw
お前もアホやな
補助金をダンピングに使ってるからアカンのやぞ
かつて日本企業もそれでやられまくった
今は日本車メーカーは現地生産で部材現地調達も徹底してる
あれだけ平易かつ明快に説明してやってまだ理解できないとは…底辺おそるべしw
> 今は日本車メーカーは現地生産で部材現地調達も徹底してる
底辺、それまったく無関係だぞ
サプライチェーンの最適化はまずどこに製造拠点を置くか、から始まる。ダンピング云々とはまーーったく無関係w
つか底辺ってごく常識的なことすらトンチンカンなんだな
なになら理解できるんだろ…
底辺、だんだん無口になってる…
あんなに饒舌だったのにw
↑こんなに雄弁だったのにw
リンクを貼るも、エコノミストの署名記事に書かれてないことばかり主張し始めるw
実際、国内需要が低迷でまったく回復しておらず「文字どおりの過剰生産」となっており、需給から価格が暴落し、それを輸出してるんだから
でもEVみたいな戦略商品、つまり輸出のために需要見通しから計画生産されてる高付加価値の商品の輸出を「過剰生産」と批判するのはもう無茶苦茶。実際、中国EVの需要は旺盛なんだから、米欧市場で。競合する他社EVはまるで太刀打ちができない
これ謎だったんだが既にトップはIT産業なのになんで車潰す!みたいなのが国策になると思ってたんだ?
追加関税措置の前でコレだからな
まあ追加関税でシェアは激減する
そりゃ関税上げれば失速するわな
なんで関税があるかもんからないなら相当だと思うが…
チウゴクはあっても売れない時代に
傷が浅いのは日本やで
鳩山が太陽光から色々はじめようとしてたけど鼻で笑ってた奴等がいたからな
それで全部逆戻りして今がある感じ
先見の明がある人がもう日本にはいない
知性かけらもないレスでなんか言われても頭に入らない…
ちょっと賢く言い直してみて
日本語で桶アルw
利権モンスター自民党が妨害しとるだけやん
こうなったら危ない、こうなったら危ない、て言われて実用化できない
上手くバッテリー取り出せるならパーツ鳥用に買う価値ありw
実際は車体に合わせてパックしてあるから流用は難しい
計画倒れで終わるだろう
満を持して出した「著作権保護機能ガチガチ」の携帯オーディオをドヤァ!と出してまともに楽曲の取り込み、転送もできず
そっぽ向かれた。
アンドロイドスマホも同じような著作権保護機能とワンセグ、おサイフ機能搭載して出したらとんでもないゴミだった。
EVも満を持してトヨタがBZ4X出したら充電速度が他社の数分の1しか出なくてとんでもないゴミだった。
プリウスやアクアのようなHVはZEV、中国でいうNEV、新エネ車には該当しないので
現在最もZEVの販売普及が遅れている、5%前後、のが自動車大国の我が国
ところでその中国が新エネ車の普及を、今後の最重要政策と決定したのが2008年
なんとその時すでにHVは新エネ車ではない、ともしている
HVはあくまでEVへの繋ぎ、という認識 実はトヨタもプリウスを出した当初はそれだったと言われてる
2008年から現時点を、中国政府が明確に想定してたという恐るべき証左だよ
あのときの日本首相は麻生か そりゃ相手にならんよな
値段も半額ぐらいらしいから勝ち目ない
電気全力する意味がある
一方国産メーカーはすでに持ってるガソリン車シェアを削ってまで電気で勝負する意味がない
結果電気で大きく遅れをとるわけやね
日本がモグラ叩きしてる間に市場とられるのを
この20年間何度も見てきたよね
どの業界もヒトゴトだと思ってたみたいでみんなやられたよ
やることが頭スターリンのチー牛生徒会長だよな
将来的には広告もインターネットになることが分かりきってたにも関わらず
既存の企業にはインターネットに舵を切ることが出来なかった
インターネットにシフトするのは
一般論としてはわかるけど
実際に今やるのは早い
もっと後からでも良いと20年やって
新興企業に持って行かれた
将来的にはEVになるというのは分かりますが
今はそうではないでしょうとやって
20年たったらオワコン企業になる
EV失速は事実
欧州では販売台数減少に転じた
テレビも新聞もインターネットに広告取られて負けるとか
1ミリも考えていなかった
まだ外野でシロウトが騒いでたくらいで
広告で飯を食ってたプロはノホホンとしていた
ここら当たりは同じ光景が繰り返されてる
EVになるよ自動運転になると騒いでるのは外野で
自動車で飯を食ってるプロはそんなわけねーだろとバカにしてる
こんなものが売れるわけがないと言ってたのが
日本メーカーとかドコモとか
携帯電話で飯食ってる人たち
女子高生とかみんなiPhone
これ、世界の潮流として「EV失速」してると思う?
世界のEV販売台数、7月は前年比21%増 中国好調=調査会社
https://jp.reuters.com/economy/industry/CSFEQUFQEZKTXCTVG5R5U72Z6M-2024-08-13/
[12日 ロイター] - 市場調査会社ロー・モーションが発表した7月の電気自動車(EV)およびプラグイン・ハイブリッド(PHEV)車の世界販売台数は135万台で、前年比21%増加した。欧州では減少したが、中国の販売が堅調だった。
中国での販売台数は88万台で、前年比31%増だった。
2024年の最初の7カ月間に中国で販売されたPHEVは前年同期比70%増加した。
中国のEVメーカー比亜迪(BYD)の同期間の世界販売台数は、バッテリーEVが13%増、PHEVが44%増となった。
欧州の7月販売台数は7.8%減少した。1─7月は前年と同水準だった。ドイツの1─7月の販売台数は12%減少した。
米国とカナダの7月EV販売台数は7.1%増加した。
欧州が失速したのは「中国生産」のEVにだけ狙い撃ちっで関税かけだしたからね。
じゃあ「他の国々は?」ってことを考えたら
西側がEVシフトで遅れをとりだしてる
タイやメキシコ、ブラジルロシアとかは中国製EVをむしろ積極的に買っていってる
中国がメキシコ自動車市場を席巻、高まる米国の懸念
https://wired.jp/article/china-conquers-mexican-automotive-market-and-the-us-is-worried/
中国はメキシコで主要な自動車供給国としての地位を築き上げている。メキシコ経済省のデータによると、2023年における中国のメキシコへの輸出額は46億ドル(約6,700億円)に達した。
中国の大手自動車メーカーBYD(比亜迪汽車)は、23年4?6月期の販売台数でホンダと日産自動車を抜いて世界第7位となった。自動車メーカーや調査会社マークラインズのデータによると、この成長は、手ごろな価格の電気自動車(EV)の需要増加によって牽引されている。
中国父さんのことが大好きなケンモメンは乗ってるんだよな?
中国企業に買収されてなおかつ製造が中国じゃ「中国車」だろ
https://asset.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1525/972/02_l.jpg
EX30
日本で一番売れてるEVらしい。
みんな地球環境なんてどうでもえーわ!
ガソリンスタンドの減少はどうでもいいことなのか?
何が悪いんだ?
大売り出しセールは消費者にとって
メリット以外の何ものでもない。
消費者心理って要するに世の中の大半を占める論理的思考のできないバカの考えってことじゃんw
BYDは最安EVシーガルを中国で150万で売っている 来年欧州で2万ユーロで発売予定 本国の倍以上
ダンピングというはさらに安く売るもんだろ 保護貿易のための難癖でしかないよ
関税増で迷惑をこうむるのは、ドイツやフランス車より安くて良質の中華EVを買えない欧州やカナダのユーザー
消費者の声を全然報じない
中国の数字は関係ない
強大な国家権力で人民に無理やりEV買わせてるだけw
その他の国は全部失速しとるがな
アホ
ボルボの本社はスウェーデン、研究開発も全てスウェーデン国内で行われてる
お前の主張は日産がフランスのメーカーって言ってるのと同じw
無理言ってすまんかったわ
バカってバカ同士で会話しかできないからネトウヨになるんだな
日本ではインフラ整え『られない』だろ
いまだに原発『信仰』してる宗教国家だぞ
上海にデザインセンターと研究施設もあるけど そしてデザイナーが中国人だけどw
会社が中国資本で中国で中国の部品使って中国人の手によって作られるEX30は中国EVじゃない!ですかw
実際はそれだとEUの対中国EV関税にひっかかるから欧州生産に切り替えるらしいが
息を吐くように嘘を付く ネトウヨです。
>>153
よくわかる未来
インフラ整えられないー
EVが売れないー
日本メーカーさん、EVは売れないということで作らないー
EVの競争力ゼロになる
日本でEVが売れないにもかかわらず
世界がEVシフトするー
EVシフトしたけど日本メーカーさん、売れるEVを作れないー
世界で日本車が売れなくなるー
性能が良い海外のEVが入ってきて日本人にも日本車が売れなくなるー
世界は進んでるということを
あと何回繰り返すしたら日本人は目が覚めるのか
2020年 4%
2024年 50%以上
まあ意味わからんわなこれは
2030年までに100%近くになるんじゃないか?これ??
残念ながら日本車はあまり見かけなかった。今回はEVにばっかり注目していたので普通に見落としただけかもしれないが。
今回の旅は7年ぶりの中国で、7年前の中国のイメージがかなり変わった。良くも悪くも、日本と比べてあまり清潔ではないところ、町中はカオスなところは相変わらずだが、それ以上に、この数年で色々な意味と形で変化を遂げてきた中国にただただ唖然としている。
EV以外にも、例えばキャッシュレス決済やデリバリーサービスなどの普及が想像以上。お店に入って、現金使えますか?と聞かなきゃいけないレベル(笑)。
コーヒーもデリバリーまたは持ち帰り専用店が多く、事前にアプリで予約しお支払いし、お店に入ってQRコードを読み取ってカウンターに置いてある出来たての
コーヒーを取って去っていく。午前中にアプリで買い物したら、早ければ当日の午後に届くこともある。
中国でEVが普及しまくるのはまず電気代がそもそも安いこと
更に充電ステーションの数が圧倒的で、近距離移動なら全く困らないって点か。
今回数日間しか泊まれなかったが、色々衝撃を受けた。
自動車を全てEVにしないとダメとか、EVがたった1つの正解だとか、そんなことを言いたいわけではない。
この果敢にチャレンジする精神、スピード感、そしてリスクや変化を恐れないマインドセットと行動力は見習うべきだと思った。日本に長くいると、リスクばかり考えてしまう、変化を拒否する、保守的な頭になりがち。もちろんリスクを考え、保守的であることは悪いことばかりではない。
ただ、技術や産業が日々目まぐるしく変化を遂げている今の時代では、その変化のスピードについていかないと、産業ごとが淘汰されてしまうことを懸念している。
別に中国に観光旅行いかなくてもこんなの気がつくレベルなんだけどあえて気が付かないようにしてるネトウヨみたいな連中が多すぎる
気狂いワロタw
精神病院に入院しろよw
https://www.volvocars.com/jp/v/our-story
私たちはグローバルな企業です ボルボのグローバル本社所在地は1927年以来、創業の地であるスウェーデンのイェーテボリのまま変わっていません。 加えて南北アメリカ地域の本社をニュージャージー州マファに、アジア太平洋地域の本社を上海に置いています。
数年前のネトウヨ「スマホとEVを一緒するなウヨおおおおお」
寒波が来るたびにバッテリー上がりで大量の放置車両が出る中国、地下駐車場やタワーパーキングでEVお断りが続出してる韓国
テスラですらいい話はまったく聞かないし
不良品の中でどれがましなのか競ってようで到底買う気にはならん
未だにモーニング娘大好きそう
日本の未来は世界が羨むと本気で思ってそう
ネガティブなニュースが多すぎる
少しプロパガンダを疑おうよ。 そのネガティブなニュースが溢れてる割に
世界で中国製EVが売れ続けてるのおかしいと思わない?
カナダが中国製EVに100%関税へ アメリカ・EUと足並み揃える
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1382898?display=1
カナダ トルドー首相
「中国は世界市場で不当に優位な立場を得ていて、カナダの基幹産業の安全を脅かしている」
カナダのトルドー首相は26日、中国から輸入されるEVに対し、10月から新たに100%の関税を課す方針を発表しました。
自動車産業を基幹産業度は日本どころかEUはもっと上だからな。
ある意味貿易戦争なんだろうな。
世界一売れてるマクドナルドが世界一美味い食いもんだ
みたいな理屈だな
EVに例えるならMcDonaldは「世界で」オワコンって報道されてるみたいなものだろ
実際は終わってないと。
変わる時は一気に変わる
まだその時が来ていないだけ
中国とハンガリー、蜜月強調 EV、原発で連携
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024051000330
原発が過渡期の技術なんてさんざっぱら言われてんだよなぁ
技術的には頭打ちで年数経ったら効率落ちる初期投資高過ぎ
これで他の再エネに勝てると思う日本て
ウルトラ大馬鹿ワロタw
原発推進とEVとは一切何の関係も無い
EVの消費電力なんてとるに足らないレベル
ただ手っ取り早く大きな出力が得られるから環境問題に配慮する必要がない
独裁国家や途上国で導入が進んでるだけ
世界での原発発電シェアは年々減って遂に10%割った
ネトウヨがネトサポに「どっちに転んでも利権が有利」になるように
都合よく騙されてるだけだわな。
EVを認めろというなら原発再稼働も認めろ!的に。
本当に度し難いクズどもだよ