日本ハムがタイパ馬鹿向けに片手で食べるラーメンをリリースアーカイブ最終更新 2024/07/28 19:221.番組の途中ですが転載は禁止ですw1NmMしかもお値段660円https://media.loom-app.com/gizmodo/dist/images/2024/07/25/boostnoodle.jpeg常温のまま片手ですぐにラーメンを食べられる! 日本ハムがゲーマー向け「BOOST NOODLE」発表https://news.mynavi.jp/article/20240724-2991334/日本ハムは、eスポーツ市場向けの新商品として、スパウトパウチの封を開けるだけでそのまま食べられるラーメン「BOOST NOODLE」を7月27日に発売する。価格は660円。ECサイトと一部のコンビニで販売される。「BOOST NOODLE」は、ゲーマーである開発担当者の「オンライン対戦型ゲームを長時間プレイしながらもラーメンを食べたい」という想いから生まれたタイパ追求型の“eラーメン”。日本ハムの若手社員が新商品のアイデアを競い合う「開発甲子園」で、2022年に優勝した提案が商品化された。ターゲットは、20から30代の男性ゲーマー。「高額で大切なゲーム機器を汚したくない」「ゲーム中に片手で簡単に食べたい」といったゲームプレイ中のニーズを満たすべく、16mm口径のスパウトパウチを採用した。常温保存が可能で、片手で手を汚さずに食べられる。また、ゼリー系の飲料に甘いテイストの商品が多いなか、“食事に近いもの”を求める声が多かったことを受けて、ターゲット層に好まれる「ラーメン」が選ばれた。短くカットしたこんにゃく麺のほか、チャーシューやメンマがゼリー状の濃厚魚介豚骨スープと絡み合った状態で入っている。最初、「RAGE」の人にも試食してもらったところ「ケチョンケチョンでした」と振り返る岸本氏。そこからブラッシュアップし、最終的に「イイ」と言ってもらえるようになり、発売に踏み切った。なかでも気になったのは、やや高価な印象を受ける660円の価格。これについて岡村氏は「いままでの商品にはない付加価値を提供できることから、この価格を設定しました」と、さらに岸本氏が「たしかにやや高めではあります。ただ、食事として、競合をラーメンと考えたときに、価値を認めていただきたいと思っています。1つのチャレンジでもあります。“適正価格”ではなく“価値価格”として勝負したいと考えています」と気を吐いた。2024/07/28 17:43:414すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですw1NmM>「BOOST NOODLE」は、内容量120g、53kcalで、カフェイン35mgを配合する。賞味期限は90日だ120gで660円とか舐めすぎだろ誰が買うんだよ2024/07/28 17:45:053.番組の途中ですが転載は禁止ですwCsgd53kcalしかないの😨2024/07/28 18:02:504.番組の途中ですが転載は禁止ですy2Wdx>>3二郎と一緒に食うんじゃねeスポツァだし2024/07/28 19:22:54
https://media.loom-app.com/gizmodo/dist/images/2024/07/25/boostnoodle.jpeg
常温のまま片手ですぐにラーメンを食べられる! 日本ハムがゲーマー向け「BOOST NOODLE」発表
https://news.mynavi.jp/article/20240724-2991334/
日本ハムは、eスポーツ市場向けの新商品として、スパウトパウチの封を開けるだけでそのまま食べられるラーメン「BOOST NOODLE」を7月27日に発売する。価格は660円。ECサイトと一部のコンビニで販売される。
「BOOST NOODLE」は、ゲーマーである開発担当者の「オンライン対戦型ゲームを長時間プレイしながらもラーメンを食べたい」という想いから生まれたタイパ追求型の“eラーメン”。日本ハムの若手社員が新商品のアイデアを競い合う「開発甲子園」で、2022年に優勝した提案が商品化された。
ターゲットは、20から30代の男性ゲーマー。「高額で大切なゲーム機器を汚したくない」「ゲーム中に片手で簡単に食べたい」といったゲームプレイ中のニーズを満たすべく、16mm口径のスパウトパウチを採用した。常温保存が可能で、片手で手を汚さずに食べられる。
また、ゼリー系の飲料に甘いテイストの商品が多いなか、“食事に近いもの”を求める声が多かったことを受けて、ターゲット層に好まれる「ラーメン」が選ばれた。短くカットしたこんにゃく麺のほか、チャーシューやメンマがゼリー状の濃厚魚介豚骨スープと絡み合った状態で入っている。
最初、「RAGE」の人にも試食してもらったところ「ケチョンケチョンでした」と振り返る岸本氏。そこからブラッシュアップし、最終的に「イイ」と言ってもらえるようになり、発売に踏み切った。
なかでも気になったのは、やや高価な印象を受ける660円の価格。これについて岡村氏は「いままでの商品にはない付加価値を提供できることから、この価格を設定しました」と、さらに岸本氏が「たしかにやや高めではあります。ただ、食事として、競合をラーメンと考えたときに、価値を認めていただきたいと思っています。1つのチャレンジでもあります。“適正価格”ではなく“価値価格”として勝負したいと考えています」と気を吐いた。
120gで660円とか舐めすぎだろ
誰が買うんだよ
二郎と一緒に食うんじゃね
eスポツァだし