【悲報】トヨタの豊田会長「トヨタの不正を撲滅するのは無理です」というやばすぎる発言をしてしまうwwアーカイブ最終更新 2024/06/12 18:101.番組の途中ですが転載は禁止です5KrHNアカンやろこれhttps://i.imgur.com/Z8dcO5k.jpeg2024/06/08 18:10:42103すべて|最新の50件54.番組の途中ですが転載は禁止です4MNV8消費税ってトヨタのためにあるしな2024/06/09 01:05:4455.番組の途中ですが転載は禁止ですhR3Hfジャッポリさんドチャクソナメられてますよー2024/06/09 01:08:3056.番組の途中ですが転載は禁止です3snOj鹿児島県警の揉み消しの件も安倍晋三そっくりだぞw2024/06/09 02:56:0457.番組の途中ですが転載は禁止ですiIuZHカイゼンとは何だったのか。2024/06/09 03:41:3858.番組の途中ですが転載は禁止です6a2Htカイザンカイザンカイザンカイザン2024/06/09 04:31:4959.ケモクラシーHHOWZ安倍でおかしくなった2024/06/09 05:29:5760.ケモクラシーHHOWZむしろ財界の安倍か2024/06/09 05:30:3061.番組の途中ですが転載は禁止ですjWc3o不正を不正でないように法整備することが必要だってか2024/06/09 05:43:0062.番組の途中ですが転載は禁止ですg4aki国交省が自前の検査場作ればいいだけの話なんだよな2024/06/09 05:51:0363.番組の途中ですが転載は禁止ですZO700草加草加2024/06/09 06:29:4564.番組の途中ですが転載は禁止ですqzkUu自民党思考そのものやん2024/06/09 06:57:5465.番組の途中ですが転載は禁止ですSBfU2やはりトヨタは正しかった(白目)2024/06/09 07:08:3766.番組の途中ですが転載は禁止ですdpwHc経営者が世襲であるメリットなんて役員報酬低くできる以外にないと思うんだけど、この無能は給料に見合った成果をあげてたり見合った能力をお持ちであるの?2024/06/09 07:20:4267.番組の途中ですが転載は禁止ですM55O3決められた手順より厳しい条件でテストしたデータを申請の時に使っちゃったらしいもう一台作って申請用のテストしなかっただけ2024/06/09 07:21:1368.番組の途中ですが転載は禁止ですZO700タイマーのテストだから2024/06/09 07:53:2369.番組の途中ですが転載は禁止ですddbIr国交省の怠慢じゃねーか2024/06/09 08:27:4070.番組の途中ですが転載は禁止ですQy4WaDRBFMの弊害。2024/06/09 08:27:5671.番組の途中ですが転載は禁止ですktNg3つか規制を設定した官僚側はなんて言ってんのさ2024/06/09 08:57:2172.番組の途中ですが転載は禁止ですwsolk基準を満たせないときは不正をすればいいその思考が大企業にまん延しているせいで旅客機も作れないのか2024/06/09 09:02:1373.番組の途中ですが転載は禁止ですinvgPネトウヨ「日本の基準が厳し過ぎるんだ」嫌儲博士「海外の方が厳しいぞ」これどっちが正しいの?2024/06/09 09:03:2474.番組の途中ですが転載は禁止ですhUC4J>>73海外基準海外基準に合わせたJNCAPっていう独立法人があってそこ基準の検査して国にデータ出したけどわーくにの基準じゃないから不正ってなってる2024/06/09 10:09:1775.番組の途中ですが転載は禁止ですHIbvQまぁこのくらいじゃないと世界1位になれないよねお前らはトヨタ様の足を引っ張る事しか出来ない負け組2024/06/09 12:05:1376.番組の途中ですが転載は禁止ですHIbvQ今は完全に左翼衰退のフェーズだからなゴミみたいな理想と綺麗ごと語った所で誰にも相手にされないそういう意味でお前らは紛れもなく敗者2024/06/09 12:14:1377.番組の途中ですが転載は禁止です37sHsじゃあ買わねーよ2024/06/09 15:27:0178.番組の途中ですが転載は禁止ですvv9USネトウヨさんもっと擁護がんばれ!2024/06/09 15:34:4879.番組の途中ですが転載は禁止ですB8w8Q>>72現場を知らない無能な世襲がトップに居座って、無理な要求ばっかり突きつけるからなできもしないことやろうとしたら、何かを誤魔化すしかない2024/06/09 16:56:0280.番組の途中ですが転載は禁止です9UI5X>>72日本だと国交省とか役人とズブズブだから認証が下りるけど外国だと認証取れない2024/06/09 17:09:0381.番組の途中ですが転載は禁止です9UI5X>>75会社始めた頃は違法行為スレスレとかまあどこの会社もあると思うけどいまだに違法行為スレスレというかアウトのことやってることに驚くだろ2024/06/09 17:10:2282.番組の途中ですが転載は禁止です0Dz1K車も会社もトップもユーザーもゴミやな大丈夫かこの組織2024/06/09 17:51:4083.番組の途中ですが転載は禁止ですoArV6ま、どの道、地産地消になるから市場次第トヨタも喜んでアメリカ企業になるんじゃね?今のままなら2024/06/09 19:33:1484.番組の途中ですが転載は禁止ですbWxYR最近EVにしても不正事件にしてもトヨタ万歳の奴が多くて怖いわ。最後のより所なんだろうけど2024/06/10 08:03:1285.番組の途中ですが転載は禁止ですjanjV正直でよろしい2024/06/10 08:30:5786.番組の途中ですが転載は禁止ですDzzcfもう、尾張だね♪2024/06/10 09:14:5587.番組の途中ですが転載は禁止ですC7ISSなら辞めろよつうかこいつが社長になってから不正増えてんだろトヨタ傘下に入ったメーカーの話だと2024/06/10 09:38:2088.番組の途中ですが転載は禁止ですYZ0ptネトウヨ「制度がおかしい」ダメだこいつら2024/06/10 13:02:0889.番組の途中ですが転載は禁止ですL0lqt多分国の検査基準も馬鹿みたいに非現実的な厳しさなんだろ現実的には80%の品質で充分なとこも90%以上ないと不適格になってて80%のもんを90%にするのは、0%を80%にするより大変だったりするしな現場の人間は80%で充分なの知ってるから、検査のために80%を90%にする作業がマジで馬鹿みたいに思える本当は会社の上や国を巻き込んで、この部分の品質は80%でOKってルールを作れば良いんだけど何かを厳しくする法律を作るのは簡単だけど、緩めるのはメチャクチャ大変だから誰もやらない厳しくする法律を作って、増えたコストの責任は誰も取らないけど緩くして何か起こったときの責任は緩めた奴が取らされるから2024/06/10 17:39:0190.番組の途中ですが転載は禁止ですL0lqt法律が緩くなる時って、まず国民全員がその法律を無視しててそれで問題ないねってなって改めて紙の上でルールが変わるってパターンしかない無意味な部分の品質基準を下げるには車メーカー全社が、あえて無視し続けてそれで問題ないならいいかってなるしかない2024/06/10 17:47:3691.番組の途中ですが転載は禁止ですuyt15https://news.yahoo.co.jp/articles/7a959223ae860671cccabababe82cb7563767c8e?page=1>今回の不正問題、>検証してみるとスズキのブレーキを除き、>国交省の基準と同等か、>むしろ厳しい基準をクリア出来ていることが解る。>好例はトヨタの後突試験だ。2024/06/10 20:19:5092.番組の途中ですが転載は禁止ですGxcpy不正してるお上に合わせると不正せざるを得ず、お上が変わらないと撲滅できないとか企業努力で合理化したり最適化しようとしても、古くて固い規定に反することになり不正になることもあるという、そういう皮肉なんじゃないの2024/06/11 08:02:3293.番組の途中ですが転載は禁止ですFVXKB>>91今日の読売新聞の記事、国交省の見解でトヨタの主張全否定されててワロタw2024/06/11 11:52:5994.番組の途中ですが転載は禁止ですf5TtBマスコミ、自動車雑誌、自動車ジャーナリスト「トヨタはむしろ厳しい試験をした!国交省がおかしい!」↓トヨタの不正行為 62ヶ国で採用の「国連基準」も満たさず国内外でリコールへ発展の恐れ2024/06/11 12:25:1695.番組の途中ですが転載は禁止ですknd5Z諸外国に勝つためには多少の不正は必要2024/06/11 12:27:1996.番組の途中ですが転載は禁止ですmsfKs経営者向いてないんじゃないの2024/06/12 07:06:3597.番組の途中ですが転載は禁止ですIDtkIこれもう自動車業界の安倍だろ2024/06/12 07:28:2498.番組の途中ですが転載は禁止ですpbC5k>>91の記事は自動車会社にケツ舐め雑誌と著者じゃねえかwwwしかも講談社というのが糞笑える2024/06/12 07:30:4099.番組の途中ですが転載は禁止ですIAslEやはりトヨタは正しかった…国交省は中国共産党2024/06/12 08:00:41100.番組の途中ですが転載は禁止ですJXFea能力ないから数値誤魔化すしかできないんだろ2024/06/12 08:04:35101.番組の途中ですが転載は禁止ですSaJWYで、責任はどう取るの2024/06/12 14:43:11102.番組の途中ですが転載は禁止ですaoLDNルール違反のやりかたで認証ゲットした ← それは不正とは言わないってのがアキオの認識なのは分かった2024/06/12 15:10:38103.番組の途中ですが転載は禁止ですbZyBOhttps://www.mbs.jp/news/feature/specialist/article/2024/06/100646.shtml>今回発表されたデータを見ると、精査してみたんですけど、>いずれも安全性には影響ないなというふうに判断できるような内容でした。2024/06/12 18:10:16
https://i.imgur.com/Z8dcO5k.jpeg
申請の時に使っちゃったらしい
もう一台作って申請用のテストしなかっただけ
その思考が大企業にまん延しているせいで旅客機も作れないのか
嫌儲博士「海外の方が厳しいぞ」
これどっちが正しいの?
海外基準
海外基準に合わせたJNCAPっていう独立法人があってそこ基準の検査して国にデータ出した
けどわーくにの基準じゃないから不正ってなってる
お前らはトヨタ様の足を引っ張る事しか出来ない負け組
ゴミみたいな理想と綺麗ごと語った所で誰にも相手にされない
そういう意味でお前らは紛れもなく敗者
現場を知らない無能な世襲がトップに居座って、無理な要求ばっかり突きつけるからな
できもしないことやろうとしたら、何かを誤魔化すしかない
日本だと国交省とか役人とズブズブだから認証が下りるけど
外国だと認証取れない
会社始めた頃は違法行為スレスレとかまあどこの会社もあると思うけど
いまだに違法行為スレスレというかアウトのことやってることに驚くだろ
大丈夫かこの組織
市場次第
トヨタも喜んでアメリカ企業になるんじゃね?
今のままなら
つうかこいつが社長になってから不正増えてんだろ
トヨタ傘下に入ったメーカーの話だと
ダメだこいつら
現実的には80%の品質で充分なとこも90%以上ないと不適格になってて
80%のもんを90%にするのは、0%を80%にするより大変だったりするしな
現場の人間は80%で充分なの知ってるから、検査のために80%を90%にする作業がマジで馬鹿みたいに思える
本当は会社の上や国を巻き込んで、この部分の品質は80%でOKってルールを作れば良いんだけど
何かを厳しくする法律を作るのは簡単だけど、緩めるのはメチャクチャ大変だから誰もやらない
厳しくする法律を作って、増えたコストの責任は誰も取らないけど
緩くして何か起こったときの責任は緩めた奴が取らされるから
それで問題ないねってなって
改めて紙の上でルールが変わるってパターンしかない
無意味な部分の品質基準を下げるには車メーカー全社が、あえて無視し続けて
それで問題ないならいいかってなるしかない
>今回の不正問題、
>検証してみるとスズキのブレーキを除き、
>国交省の基準と同等か、
>むしろ厳しい基準をクリア出来ていることが解る。
>好例はトヨタの後突試験だ。
企業努力で合理化したり最適化しようとしても、古くて固い規定に反することになり不正になることもあるという、そういう皮肉なんじゃないの
今日の読売新聞の記事、国交省の見解でトヨタの主張全否定されててワロタw
「トヨタはむしろ厳しい試験をした!国交省がおかしい!」
↓
トヨタの不正行為 62ヶ国で採用の「国連基準」も満たさず
国内外でリコールへ発展の恐れ
多少の不正は必要
しかも講談社というのが糞笑える
国交省は中国共産党
ってのがアキオの認識なのは分かった
>今回発表されたデータを見ると、精査してみたんですけど、
>いずれも安全性には影響ないなというふうに判断できるような内容でした。