自転車趣味の俺氏、10万円のホイール購入を決意。カーボンでたった10万円って安くないか?アーカイブ最終更新 2024/06/07 11:521.番組の途中ですが転載は禁止ですRrMS4スペイン・バスクで設計&製造されるハイパフォーマンスホイールブランド、OQUO(オークォ) 日本で単体販売開始https://www.cyclowired.jp/news/node/3878692024/06/07 00:01:4114すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですXBJc5チャリンコ捨ててチョイノリでも買えよ免許代入れてもお釣りが来るぞ2024/06/07 00:03:103.番組の途中ですが転載は禁止ですD1bLH安い2024/06/07 00:03:494.番組の途中ですが転載は禁止です4hDpA高いカーボンホイールと安いカーボンって何が違うんだハブがよく回るならどっちも同じだと思うんだが2024/06/07 00:16:215.番組の途中ですが転載は禁止ですeMBN1ただの車輪じゃん2024/06/07 00:24:236.番組の途中ですが転載は禁止ですtJrD6>>4より軽くより硬くなるんじゃないかと思ってるけど、実際のところはわからんわな東レとかでもカーボン素材にそれぞれグレードがあるから違うんだろうけど、重さ以外の要素がどう速さに関係するかは謎2024/06/07 00:24:537.番組の途中ですが転載は禁止です7epfX自分が買ったので一番高かったのはマグネシウムホイールだな50万は払ったからホイールのみ12万円/個だった記憶2024/06/07 00:32:578.番組の途中ですが転載は禁止ですk7DeTアイカンで2024/06/07 01:26:149.番組の途中ですが転載は禁止ですnhJ62>>1バカボン2024/06/07 04:06:2610.番組の途中ですが転載は禁止ですA5ewQ高いホイール買って分かったけど高いホイールほど回転抵抗と重量減らすために小さいベアリング使っててすぐにダメになる。で、ダメになってることに気が付かないで初期の性能のままだと信じて乗ってるやつが多すぎる。まあ、ショップでベアリングの打ち替えなんて依頼したら純正のベアリングがクッソ高いから定期メンテなんて考える気にもならんのだろうけどな。2024/06/07 04:58:3911.番組の途中ですが転載は禁止ですJ33a6>>10実はジャのメーカー群の安くて入手性もいいベアリングが性能的にも最高峰という検証結果広まってからはホイールメーカーも良心的になってきたというか消耗品で倍稼ぐやり口が通用しなくなってきてる2024/06/07 07:48:4212.番組の途中ですが転載は禁止ですWN5FIケンモメンは漢らしくテッチン一択よ2024/06/07 09:19:4613.番組の途中ですが転載は禁止ですus6Me>>4高いものの方がコスト=戦闘力を上げられる2024/06/07 11:46:4414.番組の途中ですが転載は禁止ですA5ewQ>>11DT SWISSの純正スチールベアリングだと一個3000円以上全部で前2 後ろ4で6個変える必要があるから部品代だけで15000円位。でも世界に誇るNTNやNSKのベアリングなら1個600円位だもんな。 しかも性能に遜色ないという。2024/06/07 11:52:53
https://www.cyclowired.jp/news/node/387869
ハブがよく回るならどっちも同じだと思うんだが
より軽くより硬くなるんじゃないかと思ってるけど、実際のところはわからんわな
東レとかでもカーボン素材にそれぞれグレードがあるから違うんだろうけど、重さ以外の要素がどう速さに関係するかは謎
50万は払ったからホイールのみ12万円/個だった記憶
バカボン
高いホイールほど回転抵抗と重量減らすために小さいベアリング使ってて
すぐにダメになる。
で、ダメになってることに気が付かないで初期の性能のままだと信じて
乗ってるやつが多すぎる。
まあ、ショップでベアリングの打ち替えなんて依頼したら純正のベアリングが
クッソ高いから定期メンテなんて考える気にもならんのだろうけどな。
実はジャのメーカー群の安くて入手性もいいベアリングが性能的にも最高峰という検証結果広まってからは
ホイールメーカーも良心的になってきたというか消耗品で倍稼ぐやり口が通用しなくなってきてる
高いものの方がコスト=戦闘力を上げられる
DT SWISSの純正スチールベアリングだと一個3000円以上
全部で前2 後ろ4で6個変える必要があるから
部品代だけで15000円位。
でも世界に誇るNTNやNSKのベアリングなら1個600円位だもんな。 しかも性能に遜色ないという。