AI🤖でカスハラ再現 応対訓練アドバイスアーカイブ最終更新 2024/06/04 16:301.番組の途中ですが転載は禁止ですHnaqkhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC034VI0T00C24A6000000/顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」を疑似体験できるツールを開発したと発表した。カスハラに共通する会話のパターンを学習した人工知能(AI)が、臨場感のある会話を再現する。コールセンターなどの従業員の応対技術向上に役立ててもらう。「自分の損失を強調する」「自分の影響力を誇示する」といったカスハラの会話パターンの特徴をAIに学習させた。カスハラ対応は従業員の心理的負担になる。疑似体験してもらうことで応対の仕方を学べば、負担軽減につながるとみている。2024/06/03 18:09:364すべて|最新の50件2.✨👁👄👁✨4WgtkいやAIが対応しろよジャップの発想戦後から進歩なし2024/06/03 18:56:163.番組の途中ですが転載は禁止ですoEZvhめんどくせぇ客がきたら上司に変わりますって言ってAIに相手させてそれをYouTubeで配信したらめちゃくちゃ盛り上がる2024/06/04 07:52:044.番組の途中ですが転載は禁止ですqzjNU>>2chat gpt4使えば、ある程度のクレームには対応できそうだよね2024/06/04 16:30:08
顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」を疑似体験できるツールを開発したと発表した。カスハラに共通する会話のパターンを学習した人工知能(AI)が、臨場感のある会話を再現する。コールセンターなどの従業員の応対技術向上に役立ててもらう。
「自分の損失を強調する」「自分の影響力を誇示する」といったカスハラの会話パターンの特徴をAIに学習させた。カスハラ対応は従業員の心理的負担になる。疑似体験してもらうことで応対の仕方を学べば、負担軽減につながるとみている。
ジャップの発想戦後から進歩なし
chat gpt4使えば、ある程度のクレームには対応できそうだよね