【韓国兄さんが快挙🤗】時速320キロ、乗り心地は飛行機のビジネス席並み…韓国新型高速列車「KTX青竜」が凄い!!あれ?日本🇯🇵のリニアは??😰アーカイブ最終更新 2024/04/24 07:111.番組の途中ですが転載は禁止ですm3M2S22日午前10時、ソウル駅のKTX(韓国高速鉄道)4番乗降場。青い新型高速列車「KTX青竜」が、プラットホームに入ってきた。従来の列車より大きな車体がまず目に留まった。青竜は幅が315センチあって、従来のKTX主力列車「山川」(297センチ)より20センチほど広く、高さも27.5センチ増している。山川の幅は狭かったので、列車とホームの間には大人の足がはまってしまうくらいの隙間がある。青竜ではこうした隙間が消え、列車に乗り降りするとき楽に感じられた。【写真】ソウル駅に到着した「KTX青竜」 車内に入ってみると、車体の大きさがそのまま感じられた。乗客が通過する通路の幅が従来より15センチほど広くなっているおかげで、トイレに行き来するのが一段と楽になった。 従来のKTXは、座席を後ろに傾けると後方の乗客に迷惑だという声があった。だが青竜は飛行機のビジネスクラスと同じように、座席の背が後方へ移動しないので、座席を36度ほど後ろに傾けることができた。移動時の疲れがかなり減るものとみられる。座席のサイズは山川と同じだが、椅子と膝の間の距離が2センチほど広がっていて、余裕も生じた。 各座席に個別の窓があるのも良かった。従来は、窓を覆うブラインドを閉めようと思ったら前後の席にいる乗客の顔色をうかがわなければならなかったが、その必要がなくなった。各座席にコンセント、スマートフォン充電設備なども備えられていて便利だった。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e51e0932149e06df6905b4dd782c197e59f1c6202024/04/23 14:01:0223すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですm3M2S兄さんからもっと学ばなくてはいけない2024/04/23 14:02:463.番組の途中ですが転載は禁止ですm3M2SこれじゃまるでJR東海が単に無能だったみたいじゃん?https://i.imgur.com/WKVHqAB.jpeg2024/04/23 14:04:464.番組の途中ですが転載は禁止ですMPs7aなんで外見の写真がねンだよ2024/04/23 14:09:285.番組の途中ですが転載は禁止ですm3M2Sさっすが兄さんやでhttps://i.imgur.com/al50fbg.jpeg2024/04/23 14:09:306.番組の途中ですが転載は禁止ですXIznR背もたれを倒しても座席が後傾しないのはいいよなスピードはどうでもいいから日本のグリーン車以外の座席もこの仕様にしてほしいわ2024/04/23 14:09:587.番組の途中ですが転載は禁止ですm3M2Sふーん?カッコいいじゃん?https://i.imgur.com/2S4LcpF.jpeghttps://i.imgur.com/LkuUURl.jpeg2024/04/23 14:12:098.番組の途中ですが転載は禁止ですm3M2Sすまん、自分ホルホルいいっすか!?2024/04/23 14:17:579.番組の途中ですが転載は禁止です8vQpGジャップさんは異人さんにおんぶにだっこで甘やかされたお陰で何も出来ない体になっちゃいました2024/04/23 14:18:4810.番組の途中ですが転載は禁止です6ccXPリニアはMRJみたいな末路に実は技術的に未完成🍊⭐️2024/04/23 15:39:5511.番組の途中ですが転載は禁止ですRyfTo>>7普通にかっこいいな2024/04/23 15:42:1912.番組の途中ですが転載は禁止ですNnQmDもう高速鉄道技術はほぼ中韓に追いつかれたよなコスパという視点いれるなら追い抜かれたと言っても過言じゃない2024/04/23 16:51:1313.番組の途中ですが転載は禁止です3UsBq>>12元々追ってないやろスタートした時点で並んでる海外から完成品持ってきてんだから当然だが中国も韓国もアルストムとかシーメンスの技術やろ2024/04/23 17:26:0814.番組の途中ですが転載は禁止ですL4PPn>>13報道では、独自の技術で設計・製作されたとある2024/04/23 18:46:0215.番組の途中ですが転載は禁止ですCJxqG>>1ホル2024/04/23 19:25:5416.ケモクラシーskELY名前が漢語でもったいない日本のはひかり、こだま、のぞみ、とき、やまびこ、こまち、つばめたぶん大体やまとことばつーかこんなことにも気づかんバカウヨが何故愛国者ヅラしてやがんだよ2024/04/23 19:27:1417.番組の途中ですが転載は禁止ですRhNef鉄ヲタって海外の鉄道には関心ないの?国内でホルホルしてるイメージだよね2024/04/23 19:31:1118.番組の途中ですが転載は禁止ですCEtr6アジアの国はだいたい工業に力入れてるから作り方さえわかれば国産化できる2024/04/23 19:45:3319.番組の途中ですが転載は禁止ですNXtrk韓国Youtuberが日本にきて新幹線や電車をベタ褒めしてくれるから~2024/04/23 19:54:2920.番組の途中ですが転載は禁止ですVXoXn船もダメ電車もダメ飛行機もダメロケットもダメ美しい国、日本(笑)2024/04/24 03:59:5221.番組の途中ですが転載は禁止ですuXkhE>>16旧文化はどこかしらの侵略国家が駆逐しちゃったから…それに青龍は東の象徴で日の出にも通ずる 八卦を国旗にする国の文脈に則ったセンスだろう2024/04/24 06:31:3322.番組の途中ですが転載は禁止ですOo7Sk>>20ホル2024/04/24 06:48:2823.番組の途中ですが転載は禁止ですvwsueそういえばKTXってつい最近も衝突事故を起こしてたな2024/04/24 07:11:32
【写真】ソウル駅に到着した「KTX青竜」
車内に入ってみると、車体の大きさがそのまま感じられた。乗客が通過する通路の幅が従来より15センチほど広くなっているおかげで、トイレに行き来するのが一段と楽になった。
従来のKTXは、座席を後ろに傾けると後方の乗客に迷惑だという声があった。だが青竜は飛行機のビジネスクラスと同じように、座席の背が後方へ移動しないので、座席を36度ほど後ろに傾けることができた。移動時の疲れがかなり減るものとみられる。座席のサイズは山川と同じだが、椅子と膝の間の距離が2センチほど広がっていて、余裕も生じた。
各座席に個別の窓があるのも良かった。従来は、窓を覆うブラインドを閉めようと思ったら前後の席にいる乗客の顔色をうかがわなければならなかったが、その必要がなくなった。各座席にコンセント、スマートフォン充電設備なども備えられていて便利だった。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e51e0932149e06df6905b4dd782c197e59f1c620
https://i.imgur.com/WKVHqAB.jpeg
https://i.imgur.com/al50fbg.jpeg
スピードはどうでもいいから
日本のグリーン車以外の座席もこの仕様にしてほしいわ
https://i.imgur.com/2S4LcpF.jpeg
https://i.imgur.com/LkuUURl.jpeg
実は技術的に未完成🍊⭐️
普通にかっこいいな
コスパという視点いれるなら追い抜かれたと言っても過言じゃない
元々追ってないやろ
スタートした時点で並んでる
海外から完成品持ってきてんだから当然だが
中国も韓国もアルストムとかシーメンスの技術やろ
報道では、独自の技術で設計・製作されたとある
ホル
日本のは
ひかり、こだま、のぞみ、とき、やまびこ、こまち、つばめ
たぶん大体やまとことば
つーかこんなことにも気づかんバカウヨが何故愛国者ヅラしてやがんだよ
国内でホルホルしてるイメージだよね
美しい国、日本(笑)
旧文化はどこかしらの侵略国家が駆逐しちゃったから…
それに青龍は東の象徴で日の出にも通ずる 八卦を国旗にする国の文脈に則ったセンスだろう
ホル