【悲報】アップルさん、10年以上費やしたEV開発計画を断念アーカイブ最終更新 2024/02/29 15:241.番組の途中ですが転載は禁止ですyzoMvアップル、EV開発計画ついに断念-生成AIにリソースをシフトhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-27/S9J3GPT0G1KW002024/02/28 07:35:02118すべて|最新の50件69.番組の途中ですが転載は禁止ですSNl6wアップルはジョブスで保ってた会社だなぁと最認識した2024/02/28 16:32:4070.番組の途中ですが転載は禁止ですtIeFA>>69とっくに死んでるのにアホなん死んだ後の方が業績ええやん2024/02/28 16:35:0571.番組の途中ですが転載は禁止です44OJE>>46ガソリン車持つの草2024/02/28 17:03:3772.番組の途中ですが転載は禁止ですFszv2地獄でジョブスも泣いてる2024/02/28 17:07:2473.番組の途中ですが転載は禁止ですnsXB6南国仕様にすればええんちゃう2024/02/28 17:10:0974.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvYソニーは意気揚々と参入(失笑2024/02/28 17:35:1475.番組の途中ですが転載は禁止ですZlBs9>>13適材適所なのにアメリカの偽善白人は上辺のデータだけでEVは正義!ガソリンは悪!って言い出すからな2024/02/28 17:43:0576.番組の途中ですが転載は禁止ですOxTWo出なくてよかった2024/02/28 17:45:0077.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>75> 適材適所なのにアメリカの偽善白人は上辺のデータだけでEVは正義!ガソリンは悪!おまえら底辺って「地球温暖化」対策の観点はまるでないのかなぜなのか。もうすぐ死ぬから?2024/02/28 17:48:5178.番組の途中ですが転載は禁止ですqgXGFコンコルドの誤謬に陥らなくてえらい2024/02/28 17:49:5879.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>68底辺さあ、内燃機関の「課題」も考えろよーおまえらってほんともう・・2024/02/28 17:50:2980.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>78そもそもコンコルドは大量生産できず、一方、EVは地球の全地域で大量に利用されてるエンジン車の代替「コンコルドの誤謬」というようには「誤謬」は一般化されえない2024/02/28 17:54:5781.番組の途中ですが転載は禁止ですPZ7To>>77ほら早速上辺のデータでそう思い込んでるアホがいるw製造時のCO2排出はEVの方が遥かに多いし、必要な鉱山資源の確保の際の水質汚染とか多角的に物事を見るとEVの優位は薄れるし、重量からなるタイヤの摩耗とかまだ出揃っていない情報もあるそういうデータはVOLVOなんかが出してるから調べて賢くなれ2024/02/28 18:04:5782.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>81> そういうデータはVOLVOなんかが出してるからかつて欧州の自動車メーカーは、EUの早期のEV移行政策をなんとかとん挫させたくていろんなプロパガンダやほぼフェイクの情報を垂れ流してきたのだたとえば製造時のCO2排出量の比較は、あくまで発電の電源構成によって左右される。あたりまえだが。だから欧州は「EVへの移行と再生可能エネルギーへの転換」を温暖化対策としてのひとつの「ペア」として構想し、その構想に沿った政策を打ち、実際、電源構成は変化してきているこのくらいのことはAIに負けず一瞬で書けるようになってほしい2024/02/28 18:18:0583.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>81> ほら早速上辺のデータでそう思い込んでるアホがいるw語尾に「w」つけていっつもヘラヘラして、いっつも逃げ道つくるような態度だからアホなフェイクやプロパガンダに釣られるんだよそれとこれは君は言ってないが、日本では「トヨタつぶし」のあほあほな陰謀論までテレビに出てる自称専門家のコメンテータが垂れ流してる始末だ少子化を放置して、後戻りできない人口減少期を招いてから慌てふためいてるどっかの政府と国民がいるが、地球温暖化でも同じ。対策が遅れればそれだけ世界各国が払うコストは指数関数的に巨大化してく。あほな陰謀論はオナニーと一緒。いまだけ快感に耽って逃避してもしゃーない2024/02/28 18:23:1484.番組の途中ですが転載は禁止ですPZ7To>>83発電の構成で変わることもソースに書いてあるっつーのそれとも全て風力で蓄えた電気使ってエコだ!とかいう本物のアホか?そもそも優位なデータに対してフェイクだ!って言いながら自分の発言のソースも出さず「発電の構成で変わる」とかボカしてる時点で議論も糞もねぇよ話しかけんなカス2024/02/28 19:08:3185.番組の途中ですが転載は禁止ですDbN5eトヨタって神だわ2024/02/28 19:14:4586.番組の途中ですが転載は禁止ですDbN5eところでアップルカー作ってた技術者はどこ行くの?テスラ?2024/02/28 19:15:1187.番組の途中ですが転載は禁止ですw5C55ケンモジさんEVマンセーで入れ込み過ぎるとまた逆神になるような気が??今のEVでも有用な面はあるけど、やっぱりバッテリーに難がある「重さ・充電時間・容量・環境負荷・安全性」それぞれに技術革新(シンギュラリティ―)が起きないと完全普及まで難しい原動力の電気をどのように発電しているかも重要だよねEV先進国の中国さんが石炭で発電してEV走らせる謎ムーブやってる環境問題が片付いてないのも実情だよね2024/02/28 19:16:4488.番組の途中ですが転載は禁止ですHYXWZ>>71どうせ家庭に二台だからなあ2024/02/28 19:28:0089.番組の途中ですが転載は禁止ですHYXWZ>>75アメリカ人は結構EV嫌いが多いイメージだが都市部郊外くらいしかEVフィットするシチュエーションが無いヨーロッパはかなりEVで事足りるとこ多そうだけど2024/02/28 19:29:1990.番組の途中ですが転載は禁止です6PXzoジョブズが生きてたらどんな奇天烈な手段でも使ってたか、最初から手を出してないだろう2024/02/28 19:33:1591.番組の途中ですが転載は禁止ですFLwl7>>5代案はあるの?GAFAMが諦めたんだよ2024/02/28 20:06:5492.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMmマジで10年後どうなってるか楽しみだな日本メーカーの完全勝利か完全敗北か100か0の世界になると思うどちらに転ぶか2024/02/28 20:07:0793.番組の途中ですが転載は禁止ですFLwl7>>89ヨーロッパも電気代高騰と冬寒いからやばいことになってたが2024/02/28 20:08:2194.番組の途中ですが転載は禁止ですFLwl7あーあ基礎技術でEVやバッテリー技術関連温存しながらエンジンもハイブリッドも作れる日本の自動車産業が正しかったことが証明されちまったなwどーすんのよw環境に劣悪な産業廃棄物のレッドオーシャンじゃんEV2024/02/28 20:10:1795.番組の途中ですが転載は禁止ですw5C55>>92もう少し先じゃないかな?10年後は全固体ハイブリッドのトヨタが勝利だと予想してる20年後あたりはEVへの完全移行期なので100か0だと思うEUやアメリカのEV普及も先延ばしになったのが大きく影響してんね2024/02/28 20:21:5396.番組の途中ですが転載は禁止ですnmufcEVはね優れてるからどうこうじゃなくて中国の指導部が大気汚染対策のためにEVで行こうって決めたのよ。国の政策だから中国の莫大な市場はこれから全てEVになるんだよ。決定済。それに乗って一儲けしたいからよその全メーカーもEV開発に必死だったのよ。でも中国が全部自前で何でも出来てインフラまで揃えられる事が判明したから旨味がなくなって撤退相次ぐ。2024/02/28 20:31:0497.番組の途中ですが転載は禁止ですFLwl7>>96中国市場はもう時代遅れ2024/02/28 20:33:3698.番組の途中ですが転載は禁止ですrhSgW開発速度も遅いだろうに売れる見込みも薄いのによく参入したなティムクックもコーヒー浣腸すっか?2024/02/28 20:35:4199.番組の途中ですが転載は禁止ですnmufc>>97じゃあ日本は路頭に迷うしかないね2024/02/28 20:35:43100.番組の途中ですが転載は禁止ですPkVT7中国の新車市場2800万台のうちまだ1300万台が輸入車 45%くらいあるEV、PHEVで自信と評価を得た今後、中国が日本、外車率わずか6%、のような国産志向になると世界の他メーカーは1000万台の市場を失うことになる だから焦っているわけ2024/02/28 21:38:05101.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMm>>100中国は自国メーカー優遇で自国メーカーだらけにヨーロッパも自国メーカー優遇で自国メーカーだらけにアメリカも自国メーカー優遇で自国メーカーだらけにもともと自国メーカーだらけの日本だけシェア失いまくるという状態が数年前の時点で容易に想像できた2024/02/28 21:50:07102.番組の途中ですが転載は禁止ですdYPYd>>65あと単体では使い道が無かった或いは一般化しなかったものをアレンジして上手く活かす天才だよthink differentとはよく言ったものだよ2024/02/29 00:58:50103.番組の途中ですが転載は禁止です1rXMWテスラが革新的な電池の開発をしてくるのかと思ったら全く無能だったわ、今のリチウム電池の性能じゃ無理だよ2024/02/29 01:02:17104.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>84> 話しかけんなカス君の額に「馬鹿です」シール貼っただけだしw2024/02/29 01:03:58105.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>94> エンジンもハイブリッドも作れる日本の自動車産業がどこのメーカーでも作ってるのだがw2024/02/29 01:07:03106.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>87> EV先進国の中国さんが石炭で発電してEV走らせる謎ムーブやってる底辺がなぞの優越感に浸り始めるw2024/02/29 01:09:34107.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>87> 「重さ・充電時間・容量・環境負荷・安全性」> それぞれに技術革新(シンギュラリティ―)が起きないと完全普及まで難しい完全にEVのテクノロジーを誤解してるw火星まで走らせるつもりだろうかww2024/02/29 01:13:21108.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>89> アメリカ人は結構EV嫌いが多いイメージだがトランプ支持者たちがEVに乗ってる姿がどうしても想像できないw2024/02/29 01:18:27109.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKyこのスレ、アップルが参入を諦め、これまでの研究開発コストが「埋没し」たことがおもろいのに、「EVは生理的に無理w」の底辺どもが勉強の成果を披露する場になってるやんけ。誰が得するねんw2024/02/29 01:30:07110.番組の途中ですが転載は禁止ですrsicD>>89嫌いとかより単純に使えんだけやろ2024/02/29 03:29:18111.番組の途中ですが転載は禁止ですaX74o人生是失敗インケツ人間常敗無勝ケンモメンがEV推し始めた時点で決まっていた未来2024/02/29 04:36:00112.番組の途中ですが転載は禁止です4Xcqk>>111アホか自動車舐めすぎてただけやろ大損もEVやるとイキってたがとっくに白旗上げてるEV自体は快進撃ツヅクまだ拡大しとるで2024/02/29 05:37:43113.番組の途中ですが転載は禁止ですUqz06無理だと思ったらすぐに回れ右できるのはすごいな三菱の飛行機とはやはり違う2024/02/29 07:08:58114.番組の途中ですが転載は禁止ですBuLYn>>112ケンモメンは逆神2024/02/29 08:54:38115.番組の途中ですが転載は禁止ですV3fOxEVERYONE自体は伸びる2024/02/29 11:05:23116.番組の途中ですが転載は禁止ですDigwn>>114そうでもない🔺2024/02/29 12:03:15117.番組の途中ですが転載は禁止ですFsHNI絶対に日本企業には出来ない決断だな2024/02/29 13:34:43118.番組の途中ですが転載は禁止ですJAGKKEVはでっかいミニ四駆としていきていこ!2024/02/29 15:24:31
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-27/S9J3GPT0G1KW00
とっくに死んでるのにアホなん
死んだ後の方が業績ええやん
ガソリン車持つの草
適材適所なのにアメリカの偽善白人は上辺のデータだけでEVは正義!ガソリンは悪!って言い出すからな
> 適材適所なのにアメリカの偽善白人は上辺のデータだけでEVは正義!ガソリンは悪!
おまえら底辺って「地球温暖化」対策の観点はまるでないのか
なぜなのか。もうすぐ死ぬから?
底辺さあ、内燃機関の「課題」も考えろよー
おまえらってほんともう・・
そもそもコンコルドは大量生産できず、一方、EVは地球の全地域で大量に利用されてるエンジン車の代替
「コンコルドの誤謬」というようには「誤謬」は一般化されえない
ほら早速上辺のデータでそう思い込んでるアホがいるw
製造時のCO2排出はEVの方が遥かに多いし、必要な鉱山資源の確保の際の水質汚染とか多角的に物事を見るとEVの優位は薄れるし、重量からなるタイヤの摩耗とかまだ出揃っていない情報もある
そういうデータはVOLVOなんかが出してるから調べて賢くなれ
> そういうデータはVOLVOなんかが出してるから
かつて欧州の自動車メーカーは、EUの早期のEV移行政策をなんとかとん挫させたくていろんなプロパガンダやほぼフェイクの情報を垂れ流してきたのだ
たとえば製造時のCO2排出量の比較は、あくまで発電の電源構成によって左右される。あたりまえだが。だから欧州は「EVへの移行と再生可能エネルギーへの転換」を温暖化対策としてのひとつの「ペア」として構想し、その構想に沿った政策を打ち、実際、電源構成は変化してきている
このくらいのことはAIに負けず一瞬で書けるようになってほしい
> ほら早速上辺のデータでそう思い込んでるアホがいるw
語尾に「w」つけていっつもヘラヘラして、いっつも逃げ道つくるような態度だからアホなフェイクやプロパガンダに釣られるんだよ
それとこれは君は言ってないが、日本では「トヨタつぶし」のあほあほな陰謀論までテレビに出てる自称専門家のコメンテータが垂れ流してる始末だ
少子化を放置して、後戻りできない人口減少期を招いてから慌てふためいてるどっかの政府と国民がいるが、地球温暖化でも同じ。対策が遅れればそれだけ世界各国が払うコストは指数関数的に巨大化してく。あほな陰謀論はオナニーと一緒。いまだけ快感に耽って逃避してもしゃーない
発電の構成で変わることもソースに書いてあるっつーの
それとも全て風力で蓄えた電気使ってエコだ!とかいう本物のアホか?
そもそも優位なデータに対してフェイクだ!って言いながら自分の発言のソースも出さず「発電の構成で変わる」とかボカしてる時点で議論も糞もねぇよ話しかけんなカス
今のEVでも有用な面はあるけど、やっぱりバッテリーに難がある
「重さ・充電時間・容量・環境負荷・安全性」
それぞれに技術革新(シンギュラリティ―)が起きないと完全普及まで難しい
原動力の電気をどのように発電しているかも重要だよね
EV先進国の中国さんが石炭で発電してEV走らせる謎ムーブやってる
環境問題が片付いてないのも実情だよね
どうせ家庭に二台だからなあ
アメリカ人は結構EV嫌いが多いイメージだが
都市部郊外くらいしかEVフィットするシチュエーションが無い
ヨーロッパはかなりEVで事足りるとこ多そうだけど
代案はあるの?
GAFAMが諦めたんだよ
日本メーカーの完全勝利か完全敗北か
100か0の世界になると思う
どちらに転ぶか
ヨーロッパも電気代高騰と冬寒いからやばいことになってたが
基礎技術でEVやバッテリー技術関連温存しながらエンジンもハイブリッドも作れる日本の自動車産業が正しかったことが証明されちまったなw
どーすんのよw
環境に劣悪な産業廃棄物のレッドオーシャンじゃん
EV
もう少し先じゃないかな?
10年後は全固体ハイブリッドのトヨタが勝利だと予想してる
20年後あたりはEVへの完全移行期なので100か0だと思う
EUやアメリカのEV普及も先延ばしになったのが大きく影響してんね
中国の指導部が大気汚染対策のために
EVで行こうって決めたのよ。
国の政策だから中国の莫大な市場は
これから全てEVになるんだよ。決定済。
それに乗って一儲けしたいから
よその全メーカーもEV開発に必死だったのよ。
でも中国が全部自前で何でも出来て
インフラまで揃えられる事が判明したから
旨味がなくなって撤退相次ぐ。
中国市場はもう時代遅れ
ティムクックもコーヒー浣腸すっか?
じゃあ日本は路頭に迷うしかないね
EV、PHEVで自信と評価を得た今後、中国が日本、外車率わずか6%、のような国産志向になると
世界の他メーカーは1000万台の市場を失うことになる だから焦っているわけ
中国は自国メーカー優遇で自国メーカーだらけに
ヨーロッパも自国メーカー優遇で自国メーカーだらけに
アメリカも自国メーカー優遇で自国メーカーだらけに
もともと自国メーカーだらけの日本だけシェア失いまくるという状態
が数年前の時点で容易に想像できた
あと単体では使い道が無かった或いは一般化しなかったものをアレンジして上手く活かす天才だよ
think differentとはよく言ったものだよ
今のリチウム電池の性能じゃ無理だよ
> 話しかけんなカス
君の額に「馬鹿です」シール貼っただけだしw
> エンジンもハイブリッドも作れる日本の自動車産業が
どこのメーカーでも作ってるのだがw
> EV先進国の中国さんが石炭で発電してEV走らせる謎ムーブやってる
底辺がなぞの優越感に浸り始めるw
> 「重さ・充電時間・容量・環境負荷・安全性」
> それぞれに技術革新(シンギュラリティ―)が起きないと完全普及まで難しい
完全にEVのテクノロジーを誤解してるw
火星まで走らせるつもりだろうかww
> アメリカ人は結構EV嫌いが多いイメージだが
トランプ支持者たちがEVに乗ってる姿がどうしても想像できないw
嫌いとかより単純に使えんだけやろ
常敗無勝ケンモメンがEV推し始めた時点で決まっていた未来
アホか
自動車舐めすぎてただけやろ
大損もEVやるとイキってたがとっくに白旗上げてる
EV自体は快進撃ツヅク
まだ拡大しとるで
三菱の飛行機とはやはり違う
>>112
ケンモメンは逆神
そうでもない🔺