【悲報】アップルさん、10年以上費やしたEV開発計画を断念アーカイブ最終更新 2024/02/29 15:241.番組の途中ですが転載は禁止ですyzoMvアップル、EV開発計画ついに断念-生成AIにリソースをシフトhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-27/S9J3GPT0G1KW002024/02/28 07:35:02118すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですyzoMvくだらない計画で終わっちゃったねまた2024/02/28 07:35:213.番組の途中ですが転載は禁止ですPO2mC絶対買わないと思うけど見たかったな売らないで良いから公開して欲しいわ2024/02/28 07:37:454.番組の途中ですが転載は禁止ですyzoMvやっぱガソリン車なンだわ2024/02/28 07:44:055.番組の途中ですが転載は禁止ですLBE0G>>4それはない2024/02/28 07:46:316.番組の途中ですが転載は禁止ですpkitLEVが使い物にならない代物だとばれたからな2024/02/28 07:52:217.✨👁👄👁✨VDRQxこう言うの辞めますとか言って裏でやることできないの?トヨタも全固体電池裏でやってればいいのに何でわざわざ公表すんねん2024/02/28 07:52:508.番組の途中ですが転載は禁止ですGBXN0アップル自転車開発しよう2024/02/28 07:53:169.番組の途中ですが転載は禁止ですYuAgSちゃんと断念するところが成長してるゆえん2024/02/28 08:11:1610.番組の途中ですが転載は禁止です9TgxC>>7株式上場企業が裏で予算当ててたら背任だろ2024/02/28 08:16:4611.番組の途中ですが転載は禁止です8WgIt>>9そうやねそこで今更後戻りはできないという結論になってしまうと潰れる2024/02/28 08:18:2312.番組の途中ですが転載は禁止です7bloY>>11自民党の悪口はそこまでだ😭2024/02/28 08:22:4213.番組の途中ですが転載は禁止ですHYXWZ>>6使えるシチュエーションはかなり限られるのは確かだよないくつかの条件ハマれば故障も少ないし経済的な乗り物ではあるが2024/02/28 08:35:0214.番組の途中ですが転載は禁止ですaKMHOいやートヨタ一人勝ちじゃんお前ら謝れよ2024/02/28 08:35:4015.番組の途中ですが転載は禁止ですVfr5sテスラも雲行き怪しくなってきたしトランプが当選したらEVどうなるかわからんぞ2024/02/28 08:39:0216.番組の途中ですが転載は禁止ですJDguD中止は常識的な判断ジャップはこういう当たり前の決断が出来ない茹でガエルの集団史上最馬鹿総理のゴーサインで着工されてしまったリニアがヤバいと思う全く採算性が無いから放置されてたのに最馬鹿の一言でまさかの着工人類最悪の未成線になるのは確実2024/02/28 08:48:2017.番組の途中ですが転載は禁止ですbtYm1(ヽ°ん゚)一帯一路!バスに乗り遅れるな!日本はオワコン!→中国不動バブル崩壊、若年失業率やばし(ヽ°ん゚)日本株は紙切れ!アホノミクスw→日経平均バブル超え(ヽ°ん゚)これからはEV!トヨタはオワコン!→トヨタ最高益なぜケンモメンは逆神なのか?2024/02/28 08:57:2518.番組の途中ですが転載は禁止ですJDguD>>17バブル超えって。。。。35年かかってやっと株価が1倍に戻っただけやんその間ダウ平均は14倍、ドイツDAXは9倍や2024/02/28 09:00:1219.番組の途中ですが転載は禁止ですgnOzG>>17NYダウがどうなってるか知らない異常者2024/02/28 09:05:5120.番組の途中ですが転載は禁止ですNrHMyミニ四駆を大きめに作るだけなのに・・・どぉして🥺🥺2024/02/28 09:09:1521.sagerQiYj後はテスラがどこまで粘れるか2024/02/28 09:10:0422.番組の途中ですが転載は禁止ですbtYm1>>18>>19【悲報】ケンモメンさんイライラしてしまう2024/02/28 09:17:0623.番組の途中ですが転載は禁止ですJDguD>>22おまえ馬鹿モメンかよ😳w2024/02/28 09:19:2624.番組の途中ですが転載は禁止ですCgzDo>>22バブルって30年以上前だぞハゲ2024/02/28 09:22:0825.番組の途中ですが転載は禁止ですU6aCz>>14トヨタもev作ってるぞ。乗り込んで辞めさせてこいよ、できるなら2024/02/28 09:25:0726.番組の途中ですが転載は禁止ですbtYm1>>23>>24ケンモメンは逆神大切なことだからもう一度言いますケンモメンは逆神2024/02/28 09:27:2327.番組の途中ですが転載は禁止です3ROvoまあ、確実に内燃機関なんかEVに駆逐されるし2024/02/28 09:27:3828.番組の途中ですが転載は禁止ですU6aCz>>16三菱ジェット機はヤバイとこまで行ったけど倒産しなかった2024/02/28 09:29:2429.番組の途中ですが転載は禁止です3ROvoAppleは今更作るよりどっか買収したろ!みたいな感じじゃねえの2024/02/28 09:30:5330.番組の途中ですが転載は禁止ですJDguD>>28税金1兆円以上入ってたはず2024/02/28 09:33:0031.番組の途中ですが転載は禁止です4VjAI自称専門家「EVは簡単に作れる。日本終了」2024/02/28 09:34:3632.番組の途中ですが転載は禁止ですw5C55>>25全固体ハイブリット(PEHV?)が最後に勝利すると思うわトヨタはEV開発というより全固体バッテリーを開発強化してるでしょ?ハイブリットの強化にも繋がるんだよなバッテリー積んでるし2024/02/28 09:35:3033.番組の途中ですが転載は禁止ですmrfhh>>14どこが勝ちやねん2024/02/28 09:40:5134.番組の途中ですが転載は禁止ですw5C55ケンモメンって人を責めるには得意だけど守りに入ると極端に弱いよな・・・2024/02/28 09:43:1635.番組の途中ですが転載は禁止です3ROvo🇯🇵🤪【トヨタの勝ちは俺の勝ち】2024/02/28 09:44:2236.番組の途中ですが転載は禁止です6HEcp>>1アップルが冬にならんと気づかんとはなw2024/02/28 09:46:1637.番組の途中ですが転載は禁止です8Uxsy冬に弱いとか確実に解消されるし2024/02/28 09:47:1338.番組の途中ですが転載は禁止ですw5C55>>37ジョブスも今は無く流行に流されてEV開発にシフトで見事失敗トップが無能な会社はかなり危険信号だと思われ2024/02/28 09:51:2739.番組の途中ですが転載は禁止ですenJZ2フォルクスワーゲンのトヨタ潰し 失敗2024/02/28 10:07:0940.番組の途中ですが転載は禁止ですmZQHP>>35トヨタも消耗戦だしなwハイブリッドなんてアホなもの普通では売れない販促金使ってタダ同然の価格だからまあ良いかで売れてるだけ全体で一台あたりの利益はVWグループの6割程度だったはず儲けは少ない2024/02/28 10:13:0541.番組の途中ですが転載は禁止ですPkVT7今後中華メーカーに勝てる見込みが立たないと判断したのだななんせ欧米日メーカーはまだEVの価格競走、良いものをより安く、これさえ始められない状況一方中国ならフル充電で400キロ走れるEVが170万円で買える2024/02/28 10:18:3742.番組の途中ですが転載は禁止ですQSdQlアップルカー乗りたかったのに2024/02/28 10:21:3943.番組の途中ですが転載は禁止ですuM9kkでも開発費として世の中にお金を回したんだから、いいんだよただ、強烈なリーダーがいないという事の表れでもあるのかも2024/02/28 10:38:5744.番組の途中ですが転載は禁止ですOqDDN当然やろEVなんぞうまく行くわけ無い2024/02/28 11:41:2145.番組の途中ですが転載は禁止ですOqDDN>>37そんなの未来の話やろ今EV買うのは無いって2024/02/28 11:42:1746.番組の途中ですが転載は禁止ですHYXWZ>>45まあ西日本の太平洋側か九州で戸建て太陽光発電あり、ガソリン車と複数台持ちくらいの条件整えば十分アリだぞ2024/02/28 11:59:4447.番組の途中ですが転載は禁止です5msyqEUは中国に勝ち目のないEVから撤退してるね2024/02/28 12:24:4948.番組の途中ですが転載は禁止ですBq8k5これじゃあ釣られてホンダと組んでアホみたいなEV車出すソニーが馬鹿みたいじゃん2024/02/28 12:31:0249.番組の途中ですが転載は禁止ですS8fyn今の北海道東部でEVだけで暮らしてみろ2024/02/28 12:52:2450.番組の途中ですが転載は禁止ですPO2mC>>49ちょこちょこガソリン切れで死んでるんだろ2024/02/28 13:01:4551.番組の途中ですが転載は禁止ですUEMtB将来的にはソーラーで走る様になんのか?2024/02/28 13:09:3152.番組の途中ですが転載は禁止ですClHX0>>48ソニーは車載機器の開発を将来の主要事業にしようとしてるから、アフィーラ自体はコケても構わんて感じやろ2024/02/28 13:35:1453.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMmアメリカはテスラ中国はBYDヨーロッパはフォルクスワーゲングループだからな後から出て行っても勝負にならん日本?草刈り場かな2024/02/28 13:57:4054.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMm後出しジャンケンで勝てる!なんてことはあり得ないbyアッポー2024/02/28 14:00:3655.番組の途中ですが転載は禁止ですW63W8>>54ソニーに後出しするだけで勝ってきたパナソニック2024/02/28 14:08:5256.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMm>>55EVに関しては後出しジャンケンは無理byアッポー2024/02/28 14:10:0957.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMmiPhoneも技術とか全部あるもので作られてるらしいパソコンにしてもアッポーが初めてやった訳では無い他がやってたことを真似した最強の後出しジャンケン企業アッポーその最強の後出しジャンケンマスターがEVではリタイヤ2024/02/28 14:11:4158.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMm先行逃げ切りしか勝たん2024/02/28 14:12:0859.番組の途中ですが転載は禁止ですQMd5jVRも失敗すると思うわ2024/02/28 14:13:0160.番組の途中ですが転載は禁止ですEZXVU日本の軽自動車はガソリン車で残すべき中型、大型は何かしらの次世代に移行すべき2024/02/28 14:20:0361.番組の途中ですが転載は禁止ですM68wcいうて発売したとしても意味分からん機能付けまくってバカ高額車になるんだろ元から金持ち以外は関係ない2024/02/28 14:33:0962.番組の途中ですが転載は禁止ですEVP0h>>60真逆大型車はバッテリーが重すぎて厳しいとくに運搬車やトラックのEV化はかなり先になりそう2024/02/28 14:37:3263.番組の途中ですが転載は禁止ですfRQuJ>>57USBもWiFiも製品に搭載したのはアポーが世界初だが技術開発したのは他社なんよね最新技術をいち早く採用したり、既存技術を組み合わせて再デザインするのが上手いのだ2024/02/28 14:38:4664.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMmマイクロソフトも携帯電話に後から参入しようとして失敗したiPhoneによって数世代のバージョンアップがされたからアッポーも電気自動車に後から参入しようとして断念2024/02/28 14:41:3265.番組の途中ですが転載は禁止ですGMmIJ>>63ジョブズが居た頃はそれが上手かった著作権ギリギリの強引な手法とパワハラで結果を出すことにかけては天才2024/02/28 14:50:2566.番組の途中ですが転載は禁止です8rhWH環境活動家の口車に乗ったのがそもそもの間違いだろう2024/02/28 14:58:2067.番組の途中ですが転載は禁止ですPEwhC>>62中型EVトラックは日本が先頭走ってるぞeキャンターは去年からポルトガルでも生産始まってヨーロッパで販売されるhttps://response.jp/article/2023/05/23/371301.html欧州市場向け新型eキャンター、三菱ふそうポルトガル工場で量産開始2024/02/28 15:06:4168.番組の途中ですが転載は禁止ですw5C55大型トラックはEVにすると従来の物と比較すると最大積載量から3~4トン減る超重量バッテリー(※車両の巨大化)にすることでそれをカバーしてる諸々のコストも考慮すると、小型EVトラックくらいまでが現実的だな走行距離/長距離運送/製造時環境負荷/道路劣化/寒冷地利用/バッテリー経年劣化などなど課題があるんよ2024/02/28 15:17:0269.番組の途中ですが転載は禁止ですSNl6wアップルはジョブスで保ってた会社だなぁと最認識した2024/02/28 16:32:4070.番組の途中ですが転載は禁止ですtIeFA>>69とっくに死んでるのにアホなん死んだ後の方が業績ええやん2024/02/28 16:35:0571.番組の途中ですが転載は禁止です44OJE>>46ガソリン車持つの草2024/02/28 17:03:3772.番組の途中ですが転載は禁止ですFszv2地獄でジョブスも泣いてる2024/02/28 17:07:2473.番組の途中ですが転載は禁止ですnsXB6南国仕様にすればええんちゃう2024/02/28 17:10:0974.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvYソニーは意気揚々と参入(失笑2024/02/28 17:35:1475.番組の途中ですが転載は禁止ですZlBs9>>13適材適所なのにアメリカの偽善白人は上辺のデータだけでEVは正義!ガソリンは悪!って言い出すからな2024/02/28 17:43:0576.番組の途中ですが転載は禁止ですOxTWo出なくてよかった2024/02/28 17:45:0077.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>75> 適材適所なのにアメリカの偽善白人は上辺のデータだけでEVは正義!ガソリンは悪!おまえら底辺って「地球温暖化」対策の観点はまるでないのかなぜなのか。もうすぐ死ぬから?2024/02/28 17:48:5178.番組の途中ですが転載は禁止ですqgXGFコンコルドの誤謬に陥らなくてえらい2024/02/28 17:49:5879.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>68底辺さあ、内燃機関の「課題」も考えろよーおまえらってほんともう・・2024/02/28 17:50:2980.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>78そもそもコンコルドは大量生産できず、一方、EVは地球の全地域で大量に利用されてるエンジン車の代替「コンコルドの誤謬」というようには「誤謬」は一般化されえない2024/02/28 17:54:5781.番組の途中ですが転載は禁止ですPZ7To>>77ほら早速上辺のデータでそう思い込んでるアホがいるw製造時のCO2排出はEVの方が遥かに多いし、必要な鉱山資源の確保の際の水質汚染とか多角的に物事を見るとEVの優位は薄れるし、重量からなるタイヤの摩耗とかまだ出揃っていない情報もあるそういうデータはVOLVOなんかが出してるから調べて賢くなれ2024/02/28 18:04:5782.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>81> そういうデータはVOLVOなんかが出してるからかつて欧州の自動車メーカーは、EUの早期のEV移行政策をなんとかとん挫させたくていろんなプロパガンダやほぼフェイクの情報を垂れ流してきたのだたとえば製造時のCO2排出量の比較は、あくまで発電の電源構成によって左右される。あたりまえだが。だから欧州は「EVへの移行と再生可能エネルギーへの転換」を温暖化対策としてのひとつの「ペア」として構想し、その構想に沿った政策を打ち、実際、電源構成は変化してきているこのくらいのことはAIに負けず一瞬で書けるようになってほしい2024/02/28 18:18:0583.番組の途中ですが転載は禁止ですbjcvY>>81> ほら早速上辺のデータでそう思い込んでるアホがいるw語尾に「w」つけていっつもヘラヘラして、いっつも逃げ道つくるような態度だからアホなフェイクやプロパガンダに釣られるんだよそれとこれは君は言ってないが、日本では「トヨタつぶし」のあほあほな陰謀論までテレビに出てる自称専門家のコメンテータが垂れ流してる始末だ少子化を放置して、後戻りできない人口減少期を招いてから慌てふためいてるどっかの政府と国民がいるが、地球温暖化でも同じ。対策が遅れればそれだけ世界各国が払うコストは指数関数的に巨大化してく。あほな陰謀論はオナニーと一緒。いまだけ快感に耽って逃避してもしゃーない2024/02/28 18:23:1484.番組の途中ですが転載は禁止ですPZ7To>>83発電の構成で変わることもソースに書いてあるっつーのそれとも全て風力で蓄えた電気使ってエコだ!とかいう本物のアホか?そもそも優位なデータに対してフェイクだ!って言いながら自分の発言のソースも出さず「発電の構成で変わる」とかボカしてる時点で議論も糞もねぇよ話しかけんなカス2024/02/28 19:08:3185.番組の途中ですが転載は禁止ですDbN5eトヨタって神だわ2024/02/28 19:14:4586.番組の途中ですが転載は禁止ですDbN5eところでアップルカー作ってた技術者はどこ行くの?テスラ?2024/02/28 19:15:1187.番組の途中ですが転載は禁止ですw5C55ケンモジさんEVマンセーで入れ込み過ぎるとまた逆神になるような気が??今のEVでも有用な面はあるけど、やっぱりバッテリーに難がある「重さ・充電時間・容量・環境負荷・安全性」それぞれに技術革新(シンギュラリティ―)が起きないと完全普及まで難しい原動力の電気をどのように発電しているかも重要だよねEV先進国の中国さんが石炭で発電してEV走らせる謎ムーブやってる環境問題が片付いてないのも実情だよね2024/02/28 19:16:4488.番組の途中ですが転載は禁止ですHYXWZ>>71どうせ家庭に二台だからなあ2024/02/28 19:28:0089.番組の途中ですが転載は禁止ですHYXWZ>>75アメリカ人は結構EV嫌いが多いイメージだが都市部郊外くらいしかEVフィットするシチュエーションが無いヨーロッパはかなりEVで事足りるとこ多そうだけど2024/02/28 19:29:1990.番組の途中ですが転載は禁止です6PXzoジョブズが生きてたらどんな奇天烈な手段でも使ってたか、最初から手を出してないだろう2024/02/28 19:33:1591.番組の途中ですが転載は禁止ですFLwl7>>5代案はあるの?GAFAMが諦めたんだよ2024/02/28 20:06:5492.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMmマジで10年後どうなってるか楽しみだな日本メーカーの完全勝利か完全敗北か100か0の世界になると思うどちらに転ぶか2024/02/28 20:07:0793.番組の途中ですが転載は禁止ですFLwl7>>89ヨーロッパも電気代高騰と冬寒いからやばいことになってたが2024/02/28 20:08:2194.番組の途中ですが転載は禁止ですFLwl7あーあ基礎技術でEVやバッテリー技術関連温存しながらエンジンもハイブリッドも作れる日本の自動車産業が正しかったことが証明されちまったなwどーすんのよw環境に劣悪な産業廃棄物のレッドオーシャンじゃんEV2024/02/28 20:10:1795.番組の途中ですが転載は禁止ですw5C55>>92もう少し先じゃないかな?10年後は全固体ハイブリッドのトヨタが勝利だと予想してる20年後あたりはEVへの完全移行期なので100か0だと思うEUやアメリカのEV普及も先延ばしになったのが大きく影響してんね2024/02/28 20:21:5396.番組の途中ですが転載は禁止ですnmufcEVはね優れてるからどうこうじゃなくて中国の指導部が大気汚染対策のためにEVで行こうって決めたのよ。国の政策だから中国の莫大な市場はこれから全てEVになるんだよ。決定済。それに乗って一儲けしたいからよその全メーカーもEV開発に必死だったのよ。でも中国が全部自前で何でも出来てインフラまで揃えられる事が判明したから旨味がなくなって撤退相次ぐ。2024/02/28 20:31:0497.番組の途中ですが転載は禁止ですFLwl7>>96中国市場はもう時代遅れ2024/02/28 20:33:3698.番組の途中ですが転載は禁止ですrhSgW開発速度も遅いだろうに売れる見込みも薄いのによく参入したなティムクックもコーヒー浣腸すっか?2024/02/28 20:35:4199.番組の途中ですが転載は禁止ですnmufc>>97じゃあ日本は路頭に迷うしかないね2024/02/28 20:35:43100.番組の途中ですが転載は禁止ですPkVT7中国の新車市場2800万台のうちまだ1300万台が輸入車 45%くらいあるEV、PHEVで自信と評価を得た今後、中国が日本、外車率わずか6%、のような国産志向になると世界の他メーカーは1000万台の市場を失うことになる だから焦っているわけ2024/02/28 21:38:05101.番組の途中ですが転載は禁止ですddKMm>>100中国は自国メーカー優遇で自国メーカーだらけにヨーロッパも自国メーカー優遇で自国メーカーだらけにアメリカも自国メーカー優遇で自国メーカーだらけにもともと自国メーカーだらけの日本だけシェア失いまくるという状態が数年前の時点で容易に想像できた2024/02/28 21:50:07102.番組の途中ですが転載は禁止ですdYPYd>>65あと単体では使い道が無かった或いは一般化しなかったものをアレンジして上手く活かす天才だよthink differentとはよく言ったものだよ2024/02/29 00:58:50103.番組の途中ですが転載は禁止です1rXMWテスラが革新的な電池の開発をしてくるのかと思ったら全く無能だったわ、今のリチウム電池の性能じゃ無理だよ2024/02/29 01:02:17104.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>84> 話しかけんなカス君の額に「馬鹿です」シール貼っただけだしw2024/02/29 01:03:58105.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>94> エンジンもハイブリッドも作れる日本の自動車産業がどこのメーカーでも作ってるのだがw2024/02/29 01:07:03106.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>87> EV先進国の中国さんが石炭で発電してEV走らせる謎ムーブやってる底辺がなぞの優越感に浸り始めるw2024/02/29 01:09:34107.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>87> 「重さ・充電時間・容量・環境負荷・安全性」> それぞれに技術革新(シンギュラリティ―)が起きないと完全普及まで難しい完全にEVのテクノロジーを誤解してるw火星まで走らせるつもりだろうかww2024/02/29 01:13:21108.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKy>>89> アメリカ人は結構EV嫌いが多いイメージだがトランプ支持者たちがEVに乗ってる姿がどうしても想像できないw2024/02/29 01:18:27109.番組の途中ですが転載は禁止ですSHoKyこのスレ、アップルが参入を諦め、これまでの研究開発コストが「埋没し」たことがおもろいのに、「EVは生理的に無理w」の底辺どもが勉強の成果を披露する場になってるやんけ。誰が得するねんw2024/02/29 01:30:07110.番組の途中ですが転載は禁止ですrsicD>>89嫌いとかより単純に使えんだけやろ2024/02/29 03:29:18111.番組の途中ですが転載は禁止ですaX74o人生是失敗インケツ人間常敗無勝ケンモメンがEV推し始めた時点で決まっていた未来2024/02/29 04:36:00112.番組の途中ですが転載は禁止です4Xcqk>>111アホか自動車舐めすぎてただけやろ大損もEVやるとイキってたがとっくに白旗上げてるEV自体は快進撃ツヅクまだ拡大しとるで2024/02/29 05:37:43113.番組の途中ですが転載は禁止ですUqz06無理だと思ったらすぐに回れ右できるのはすごいな三菱の飛行機とはやはり違う2024/02/29 07:08:58114.番組の途中ですが転載は禁止ですBuLYn>>112ケンモメンは逆神2024/02/29 08:54:38115.番組の途中ですが転載は禁止ですV3fOxEVERYONE自体は伸びる2024/02/29 11:05:23116.番組の途中ですが転載は禁止ですDigwn>>114そうでもない🔺2024/02/29 12:03:15117.番組の途中ですが転載は禁止ですFsHNI絶対に日本企業には出来ない決断だな2024/02/29 13:34:43118.番組の途中ですが転載は禁止ですJAGKKEVはでっかいミニ四駆としていきていこ!2024/02/29 15:24:31
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-27/S9J3GPT0G1KW00
売らないで良いから公開して欲しいわ
それはない
トヨタも全固体電池裏でやってればいいのに何でわざわざ公表すんねん
株式上場企業が裏で予算当ててたら背任だろ
そうやね
そこで今更後戻りはできないという結論になってしまうと潰れる
自民党の悪口はそこまでだ😭
使えるシチュエーションはかなり限られるのは確かだよな
いくつかの条件ハマれば故障も少ないし経済的な乗り物ではあるが
お前ら謝れよ
ジャップはこういう当たり前の決断が出来ない茹でガエルの集団
史上最馬鹿総理のゴーサインで着工されてしまったリニアがヤバいと思う
全く採算性が無いから放置されてたのに最馬鹿の一言でまさかの着工
人類最悪の未成線になるのは確実
→中国不動バブル崩壊、若年失業率やばし
(ヽ°ん゚)日本株は紙切れ!アホノミクスw
→日経平均バブル超え
(ヽ°ん゚)これからはEV!トヨタはオワコン!
→トヨタ最高益
なぜケンモメンは逆神なのか?
バブル超えって。。。。
35年かかってやっと株価が1倍に戻っただけやん
その間ダウ平均は14倍、ドイツDAXは9倍や
NYダウがどうなってるか知らない異常者
>>19
【悲報】ケンモメンさんイライラしてしまう
おまえ馬鹿モメンかよ😳w
バブルって30年以上前だぞハゲ
トヨタもev作ってるぞ。
乗り込んで辞めさせてこいよ、できるなら
>>24
ケンモメンは逆神
大切なことだからもう一度言います
ケンモメンは逆神
三菱ジェット機はヤバイとこまで行ったけど倒産しなかった
税金1兆円以上入ってたはず
全固体ハイブリット(PEHV?)が最後に勝利すると思うわ
トヨタはEV開発というより全固体バッテリーを開発強化してるでしょ?
ハイブリットの強化にも繋がるんだよなバッテリー積んでるし
どこが勝ちやねん
守りに入ると極端に弱いよな・・・
アップルが冬にならんと気づかんとはなw
ジョブスも今は無く
流行に流されてEV開発にシフトで見事失敗
トップが無能な会社はかなり危険信号だと思われ
トヨタも消耗戦だしなw
ハイブリッドなんてアホなもの普通では売れない
販促金使ってタダ同然の価格だからまあ良いかで売れてるだけ
全体で一台あたりの利益はVWグループの6割程度だったはず
儲けは少ない
なんせ欧米日メーカーはまだEVの価格競走、良いものをより安く、これさえ始められない状況
一方中国ならフル充電で400キロ走れるEVが170万円で買える
ただ、強烈なリーダーがいないという事の表れでもあるのかも
EVなんぞうまく行くわけ無い
そんなの未来の話やろ
今EV買うのは無いって
まあ西日本の太平洋側か九州で戸建て太陽光発電あり、ガソリン車と複数台持ち
くらいの条件整えば十分アリだぞ
EV車出すソニーが馬鹿みたいじゃん
ちょこちょこガソリン切れで死んでるんだろ
ソニーは車載機器の開発を将来の主要事業にしようとしてるから、アフィーラ自体はコケても構わんて感じやろ
中国はBYD
ヨーロッパはフォルクスワーゲングループ
だからな
後から出て行っても勝負にならん
日本?
草刈り場かな
なんてことはあり得ないbyアッポー
ソニーに後出しするだけで勝ってきたパナソニック
EVに関しては後出しジャンケンは無理byアッポー
パソコンにしてもアッポーが初めてやった訳では無い
他がやってたことを真似した
最強の後出しジャンケン企業アッポー
その最強の後出しジャンケンマスターがEVではリタイヤ
中型、大型は何かしらの次世代に移行すべき
元から金持ち以外は関係ない
真逆
大型車はバッテリーが重すぎて厳しい
とくに運搬車やトラックのEV化はかなり先になりそう
USBもWiFiも製品に搭載したのはアポーが世界初だが技術開発したのは他社なんよね
最新技術をいち早く採用したり、既存技術を組み合わせて再デザインするのが上手いのだ
iPhoneによって数世代のバージョンアップがされたから
アッポーも電気自動車に後から参入しようとして断念
ジョブズが居た頃はそれが上手かった
著作権ギリギリの強引な手法とパワハラで結果を出すことにかけては天才
中型EVトラックは日本が先頭走ってるぞ
eキャンターは去年からポルトガルでも生産始まってヨーロッパで販売される
https://response.jp/article/2023/05/23/371301.html
欧州市場向け新型eキャンター、三菱ふそうポルトガル工場で量産開始
超重量バッテリー(※車両の巨大化)にすることでそれをカバーしてる
諸々のコストも考慮すると、小型EVトラックくらいまでが現実的だな
走行距離/長距離運送/製造時環境負荷/道路劣化/寒冷地利用/バッテリー経年劣化などなど課題があるんよ
とっくに死んでるのにアホなん
死んだ後の方が業績ええやん
ガソリン車持つの草
適材適所なのにアメリカの偽善白人は上辺のデータだけでEVは正義!ガソリンは悪!って言い出すからな
> 適材適所なのにアメリカの偽善白人は上辺のデータだけでEVは正義!ガソリンは悪!
おまえら底辺って「地球温暖化」対策の観点はまるでないのか
なぜなのか。もうすぐ死ぬから?
底辺さあ、内燃機関の「課題」も考えろよー
おまえらってほんともう・・
そもそもコンコルドは大量生産できず、一方、EVは地球の全地域で大量に利用されてるエンジン車の代替
「コンコルドの誤謬」というようには「誤謬」は一般化されえない
ほら早速上辺のデータでそう思い込んでるアホがいるw
製造時のCO2排出はEVの方が遥かに多いし、必要な鉱山資源の確保の際の水質汚染とか多角的に物事を見るとEVの優位は薄れるし、重量からなるタイヤの摩耗とかまだ出揃っていない情報もある
そういうデータはVOLVOなんかが出してるから調べて賢くなれ
> そういうデータはVOLVOなんかが出してるから
かつて欧州の自動車メーカーは、EUの早期のEV移行政策をなんとかとん挫させたくていろんなプロパガンダやほぼフェイクの情報を垂れ流してきたのだ
たとえば製造時のCO2排出量の比較は、あくまで発電の電源構成によって左右される。あたりまえだが。だから欧州は「EVへの移行と再生可能エネルギーへの転換」を温暖化対策としてのひとつの「ペア」として構想し、その構想に沿った政策を打ち、実際、電源構成は変化してきている
このくらいのことはAIに負けず一瞬で書けるようになってほしい
> ほら早速上辺のデータでそう思い込んでるアホがいるw
語尾に「w」つけていっつもヘラヘラして、いっつも逃げ道つくるような態度だからアホなフェイクやプロパガンダに釣られるんだよ
それとこれは君は言ってないが、日本では「トヨタつぶし」のあほあほな陰謀論までテレビに出てる自称専門家のコメンテータが垂れ流してる始末だ
少子化を放置して、後戻りできない人口減少期を招いてから慌てふためいてるどっかの政府と国民がいるが、地球温暖化でも同じ。対策が遅れればそれだけ世界各国が払うコストは指数関数的に巨大化してく。あほな陰謀論はオナニーと一緒。いまだけ快感に耽って逃避してもしゃーない
発電の構成で変わることもソースに書いてあるっつーの
それとも全て風力で蓄えた電気使ってエコだ!とかいう本物のアホか?
そもそも優位なデータに対してフェイクだ!って言いながら自分の発言のソースも出さず「発電の構成で変わる」とかボカしてる時点で議論も糞もねぇよ話しかけんなカス
今のEVでも有用な面はあるけど、やっぱりバッテリーに難がある
「重さ・充電時間・容量・環境負荷・安全性」
それぞれに技術革新(シンギュラリティ―)が起きないと完全普及まで難しい
原動力の電気をどのように発電しているかも重要だよね
EV先進国の中国さんが石炭で発電してEV走らせる謎ムーブやってる
環境問題が片付いてないのも実情だよね
どうせ家庭に二台だからなあ
アメリカ人は結構EV嫌いが多いイメージだが
都市部郊外くらいしかEVフィットするシチュエーションが無い
ヨーロッパはかなりEVで事足りるとこ多そうだけど
代案はあるの?
GAFAMが諦めたんだよ
日本メーカーの完全勝利か完全敗北か
100か0の世界になると思う
どちらに転ぶか
ヨーロッパも電気代高騰と冬寒いからやばいことになってたが
基礎技術でEVやバッテリー技術関連温存しながらエンジンもハイブリッドも作れる日本の自動車産業が正しかったことが証明されちまったなw
どーすんのよw
環境に劣悪な産業廃棄物のレッドオーシャンじゃん
EV
もう少し先じゃないかな?
10年後は全固体ハイブリッドのトヨタが勝利だと予想してる
20年後あたりはEVへの完全移行期なので100か0だと思う
EUやアメリカのEV普及も先延ばしになったのが大きく影響してんね
中国の指導部が大気汚染対策のために
EVで行こうって決めたのよ。
国の政策だから中国の莫大な市場は
これから全てEVになるんだよ。決定済。
それに乗って一儲けしたいから
よその全メーカーもEV開発に必死だったのよ。
でも中国が全部自前で何でも出来て
インフラまで揃えられる事が判明したから
旨味がなくなって撤退相次ぐ。
中国市場はもう時代遅れ
ティムクックもコーヒー浣腸すっか?
じゃあ日本は路頭に迷うしかないね
EV、PHEVで自信と評価を得た今後、中国が日本、外車率わずか6%、のような国産志向になると
世界の他メーカーは1000万台の市場を失うことになる だから焦っているわけ
中国は自国メーカー優遇で自国メーカーだらけに
ヨーロッパも自国メーカー優遇で自国メーカーだらけに
アメリカも自国メーカー優遇で自国メーカーだらけに
もともと自国メーカーだらけの日本だけシェア失いまくるという状態
が数年前の時点で容易に想像できた
あと単体では使い道が無かった或いは一般化しなかったものをアレンジして上手く活かす天才だよ
think differentとはよく言ったものだよ
今のリチウム電池の性能じゃ無理だよ
> 話しかけんなカス
君の額に「馬鹿です」シール貼っただけだしw
> エンジンもハイブリッドも作れる日本の自動車産業が
どこのメーカーでも作ってるのだがw
> EV先進国の中国さんが石炭で発電してEV走らせる謎ムーブやってる
底辺がなぞの優越感に浸り始めるw
> 「重さ・充電時間・容量・環境負荷・安全性」
> それぞれに技術革新(シンギュラリティ―)が起きないと完全普及まで難しい
完全にEVのテクノロジーを誤解してるw
火星まで走らせるつもりだろうかww
> アメリカ人は結構EV嫌いが多いイメージだが
トランプ支持者たちがEVに乗ってる姿がどうしても想像できないw
嫌いとかより単純に使えんだけやろ
常敗無勝ケンモメンがEV推し始めた時点で決まっていた未来
アホか
自動車舐めすぎてただけやろ
大損もEVやるとイキってたがとっくに白旗上げてる
EV自体は快進撃ツヅク
まだ拡大しとるで
三菱の飛行機とはやはり違う
>>112
ケンモメンは逆神
そうでもない🔺