EV革命頓挫、6カ月で何が起こったのかアーカイブ最終更新 2024/02/23 08:041.番組の途中ですが転載は禁止ですnrVox米フォード・モーターの電動ピックアップトラック「F150ライトニング」を生産するミシガン州の工場は、かつて熱気に包まれていた。2021年にはジョー・バイデン大統領が来訪し、驚異的なスピードを誇る同車に試乗した。22年春に第1号車が完成する前から、フォードは同工場を拡張して生産可能台数を4倍にすると発表した。そうした熱気は急速に失われつつある。フォードは同工場の生産台数を半減し、従業員は他の工場に異動している。その多くはガソリンエンジンのピックアップトラックやスポーツタイプ多目的車(SUV)を生産している工場だ。デトロイト郊外のフォード工場でピックアップトラックの検査を担当しているマシュー・シュルテさんは、突然の変化に「少し驚いた」と話す。「現実が見えてきた」ほんの1年前まで、自動車メーカーは電気自動車(EV)需要の高まりに対応するのに苦労していた。ところが、数カ月の間に状況は一変し、多くの自動車メーカーが全速力で推し進めてきたEVシフトにブレーキがかかった。さまざまな要因が重なり、社会がEVに劇的にシフトする可能性を見いだした自動車メーカー幹部は多かった。そうした要因には、政府の規制、企業の気候変動目標、中国のEVメーカーの台頭、米EV大手テスラの時価総額(約6000億ドル=約90兆円で、従来の自動車メーカーをいまだに圧倒している)などがある。だが、EVシフトを推進する動きは、消費者という重要な層を見落としていた。昨年夏には販売業者が、EVの売れ残りが駐車場にあふれていると警鐘を鳴らし始めた。フォード、米ゼネラル・モーターズ(GM)、独フォルクスワーゲン(VW)などは、EVへの猛烈な投資から、一部プロジェクトの延期や縮小へと転じた。EVの出荷を早めるよう自動車メーカーに懇願していた販売業者は、今ではEVの入荷を拒んでいる。テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)ですら、同社の2024年の納車台数の伸びが「著しく低下する」との見通しを示している。フォードのジム・ファーリーCEOは2月上旬の決算説明会で、「これは昨年後半の6カ月間に起きた劇的な変化であり、自動車業界の勝者と敗者が急速に選別されるだろう」と述べた。EVの販売台数は伸び続けており、自動車メーカーの幹部からもEVを推進する方針に変わりはないとの声が上がる。しかし、その多くは計画を見直しつつある。フォードはEVへの投資を先送りした。また、一部車両の発売を延期する一方、ガソリンと電気の両方で走るハイブリッド車(HV)の生産を増やす方針だ。同社は昨年、バッテリー駆動車事業で47億ドルという多額の損失を出した。今年はさらに損失が拡大し、50億~55億ドル程度になると見込んでいる。自動車メーカー幹部の中には...記事の続きは以下のURLからどうぞhttps://jp.topcarnews.net/s/22919.html2024/02/22 23:35:3414すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですVue1xEVでもガソリンでもハイブリッドでも良いから自動運転が出来る車が欲しい2024/02/22 23:48:003.番組の途中ですが転載は禁止ですA1ZjOイーロンはトランプ支持者なのにトランプはアンチEVのハイブリ推進派なんだよね2024/02/23 00:03:284.番組の途中ですが転載は禁止ですQOBVH>>1ソース記事のサイトが怪しすぎる2024/02/23 00:42:535.番組の途中ですが転載は禁止です1Idoz>>4別サイトの同じ記事も紹介しときますThe Wall Street Journal EV革命頓挫、6カ月で何が起こったのかhttps://www.msn.com/ja-jp/money/other/ev%E9%9D%A9%E5%91%BD%E9%A0%93%E6%8C%AB-6%E3%82%AB%E6%9C%88%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B/ar-BB1iBX0D?ocid=msedgdhp&cvid=d97dff1969364dd0ca90f72716a30031&ei=132024/02/23 00:58:496.番組の途中ですが転載は禁止ですFnrha充電しなきゃいけないのと寒冷地で燃費ゴミなのがダメ2024/02/23 02:03:187.番組の途中ですが転載は禁止ですtUnlS大正義トヨタ2024/02/23 02:18:248.番組の途中ですが転載は禁止ですxKN5J不便なおもちゃだからね誰が買うねんしょうもない2024/02/23 03:54:369.番組の途中ですが転載は禁止です53BXs早速免許も持って無い癖に無駄にEV派のイライラ五毛モメン湧いてて草2024/02/23 05:16:1410.番組の途中ですが転載は禁止ですn67Du知ってた2024/02/23 05:23:4611.番組の途中ですが転載は禁止ですPx4P0こういうのをお得意のAIで予想しろよぼくはこうなることがなんとなくわかってました欧米の掌返しも予想してました2024/02/23 06:11:2712.番組の途中ですが転載は禁止ですm00fqどう転んでもBYDが勝つhttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-22/S98DDKT0AFB4002024/02/23 06:44:0013.番組の途中ですが転載は禁止ですtBnlr自分で考える事の出来る頭を持ってる人間ならEVが普及するにはまだ早いと最初から知ってた2024/02/23 06:58:3114.番組の途中ですが転載は禁止ですlRcN5中国の勝ち確出てるからな辞めだろな2024/02/23 08:04:05
2021年にはジョー・バイデン大統領が来訪し、驚異的なスピードを誇る同車に試乗した。22年春に第1号車が完成する前から、フォードは同工場を拡張して生産可能台数を4倍にすると発表した。
そうした熱気は急速に失われつつある。フォードは同工場の生産台数を半減し、従業員は他の工場に異動している。その多くはガソリンエンジンのピックアップトラックやスポーツタイプ多目的車(SUV)を生産している工場だ。
デトロイト郊外のフォード工場でピックアップトラックの検査を担当しているマシュー・シュルテさんは、突然の変化に「少し驚いた」と話す。「現実が見えてきた」
ほんの1年前まで、自動車メーカーは電気自動車(EV)需要の高まりに対応するのに苦労していた。ところが、数カ月の間に状況は一変し、多くの自動車メーカーが全速力で推し進めてきたEVシフトにブレーキがかかった。
さまざまな要因が重なり、社会がEVに劇的にシフトする可能性を見いだした自動車メーカー幹部は多かった。そうした要因には、政府の規制、企業の気候変動目標、中国のEVメーカーの台頭、米EV大手テスラの時価総額(約6000億ドル=約90兆円で、従来の自動車メーカーをいまだに圧倒している)などがある。
だが、EVシフトを推進する動きは、消費者という重要な層を見落としていた。
昨年夏には販売業者が、EVの売れ残りが駐車場にあふれていると警鐘を鳴らし始めた。フォード、米ゼネラル・モーターズ(GM)、独フォルクスワーゲン(VW)などは、EVへの猛烈な投資から、一部プロジェクトの延期や縮小へと転じた。EVの出荷を早めるよう自動車メーカーに懇願していた販売業者は、今ではEVの入荷を拒んでいる。
テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)ですら、同社の2024年の納車台数の伸びが「著しく低下する」との見通しを示している。
フォードのジム・ファーリーCEOは2月上旬の決算説明会で、「これは昨年後半の6カ月間に起きた劇的な変化であり、自動車業界の勝者と敗者が急速に選別されるだろう」と述べた。EVの販売台数は伸び続けており、自動車メーカーの幹部からもEVを推進する方針に変わりはないとの声が上がる。しかし、その多くは計画を見直しつつある。
フォードはEVへの投資を先送りした。また、一部車両の発売を延期する一方、ガソリンと電気の両方で走るハイブリッド車(HV)の生産を増やす方針だ。同社は昨年、バッテリー駆動車事業で47億ドルという多額の損失を出した。今年はさらに損失が拡大し、50億~55億ドル程度になると見込んでいる。
自動車メーカー幹部の中には...
記事の続きは以下のURLからどうぞ
https://jp.topcarnews.net/s/22919.html
自動運転が出来る車が欲しい
トランプはアンチEVのハイブリ推進派なんだよね
ソース記事のサイトが怪しすぎる
別サイトの同じ記事も紹介しときます
The Wall Street Journal EV革命頓挫、6カ月で何が起こったのか
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/ev%E9%9D%A9%E5%91%BD%E9%A0%93%E6%8C%AB-6%E3%82%AB%E6%9C%88%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B/ar-BB1iBX0D?ocid=msedgdhp&cvid=d97dff1969364dd0ca90f72716a30031&ei=13
誰が買うねんしょうもない
ぼくはこうなることがなんとなくわかってました
欧米の掌返しも予想してました
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-22/S98DDKT0AFB400
辞めだろな