EVユーザー「充電料金の値上げで、テスラ・モデル3の走行コストがプリウスより高くなった😭」アーカイブ最終更新 2024/02/04 07:101.番組の途中ですが転載は禁止ですw26sp筆者は今から2年半前、実家の両親が6年乗ったトヨタ・プリウスから、テスラ・モデル3に乗り換えたことで、帰省の際にはEVを運転するようになった。つまり、EVのオーナーではない一方で、継続的なユーザーではあるので、この論争においては中立的な視点を持つことができると自負している。そんな筆者をしても、「今後数年、EVシフトは停滞するのではないか」と思わせる、決定的な事象がある。それが充電料金の相次ぐ値上げだ。(中略)実家の2021年型テスラ・モデル3スタンダードレンジプラスで、渋滞していない高速道路を平均時速90km程度で走行して実測してみた結果、現在のスーパーチャージャーの充電料金での走行コストはおおむね1kmあたり10円程度になる。実はこれは先代の2015年式のプリウスよりも高コストである。ハイブリッド車である先代の2015年式プリウスは、高速走行時にはリッター22km程度という燃費を記録していた。これを前出の、1月9日時点のレギュラーガソリンの全国平均価格に当てはめると、1kmあたり8円以下という走行コストが算出されるのだ。https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_121998/2024/01/30 14:55:01126すべて|最新の50件77.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3>>66> 自宅で充電できる環境でないならHVにも劣るという事だ条件節が「自宅で充電できる環境でないなら」ですねならばそういう「環境」を整備すればいいだけでは?ガソリン車にもガソリン車を走らせるためのインフラは、長年にわたり巨額を投じて整備されてきたって連想がどうして働かないのだろうこの手の底辺って2024/01/31 17:54:4478.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3>>57> オーバースペックなのは無駄EV車固有の性質にすぎないものを「オーバースペック」君のスペック、足りなすぎてますね。EVがおすすめです2024/01/31 17:57:3679.番組の途中ですが転載は禁止です77nhx>>76だからここで暴言はいてストレス発散なのか哀しいねえ2024/01/31 17:58:1080.番組の途中ですが転載は禁止ですIRPHn>>75お前が文盲の大馬鹿やんw惚けて捨て台詞で恥の上塗りww2024/01/31 18:02:0081.番組の途中ですが転載は禁止ですsCPb3>>79恣意的に君が「暴言」と判断してるだけですよ専制君主かな?悲しがってばかりいる専制君主w2024/01/31 18:11:5882.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>2補助金は税金から勝手に出されているんだぞ2024/01/31 18:13:5483.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>4EVは後出しのタラレバだらけで、もう信用できないんだわ2024/01/31 18:15:1384.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>10テスラの爆発に巻き込まれないように気を付けろよ(´・ω・`)2024/01/31 18:16:0685.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>15電池の処分に自腹を切らせようぜ(´・ω・`)2024/01/31 18:17:2686.番組の途中ですが転載は禁止です77nhx>>83まあ俺は乗ってるけど条件整えば経済的で便利だと思うよでもどんな使い方でも問題なく使えるってもんじゃないなあ2024/01/31 18:18:3387.番組の途中ですが転載は禁止ですEULFE>>80それでお前がそんなにも素晴らしいテスラを買わない理由は?バカって自己矛盾に陥るのはお約束なのか?w2024/01/31 18:18:5688.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>20日産やホンダが有るEVキチガイは日産やホンダを買えば良いのに、トヨタだけ目の敵にして執拗に叩き続けている不思議2024/01/31 18:19:0089.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>23なのに、EVキチガイは日本でだけ原発反対活動しているんだよなぁ2024/01/31 18:21:1190.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>39EVって自然に悪そうスタートの速さはタイヤの消耗にも直結しているからしかもEVって車も異常に重いだろ?2024/01/31 18:23:3591.番組の途中ですが転載は禁止ですenSTx>>87更に支離滅裂のウルトラ馬鹿ぶり晒しててワロタwww2024/01/31 18:23:5792.番組の途中ですが転載は禁止ですO1xDL>>45一般道でその性能は必要無い無駄2024/01/31 18:24:4093.番組の途中ですが転載は禁止ですEULFE単発レス乞食にレスを貰った時はどう対処したら良いんだろうwww2024/01/31 18:27:3094.番組の途中ですが転載は禁止ですEULFE反論かなくてテスラがゴミという事で確定したみたいなので悲しいな2024/01/31 18:44:3995.番組の途中ですが転載は禁止ですd9LLM>>1話が滅茶苦茶でワロタwテスラの話がなぜEVの先行きの話になってるのか日本ではテスラなんかほとんど売れてないし2024/01/31 18:53:3796.番組の途中ですが転載は禁止ですd9LLM三菱は充電料金クソ安いwhttps://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/急速充電30分で165円2024/01/31 18:59:5297.番組の途中ですが転載は禁止ですl7jD8近所で区のやってるEV無料充電コーナーがあったが、こんなのあるならガソリン代無料で羨ましいなと思ったが、数ヵ月ですぐ充電設備が壊れ、復活したなと思ったらまた半年位で壊れ、3回くらいそれを繰り返したらそのコーナーをガムテープでくくって使用中止になったあんな設備修理も高いだろうし、車の修理以上に金かかるんじゃないのか?2024/01/31 20:57:5098.番組の途中ですが転載は禁止ですSxZfZ>>96三菱は車がダサいんだよな2024/01/31 23:33:0999.番組の途中ですが転載は禁止ですHbaqQ近所に充電設備ほとんどないのにどんどんテスラが増えて行ってる2024/01/31 23:58:57100.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1アメリカン・マッスルピックアップ ラムTRXhttps://www.autocar.jp/post/7479581500 TRXは排気量だけでなく、パワーとトルクでも、アメリカン・マッスルトラックの頂点に君臨してきたF-150ラプターを凌駕する。最大トルクは、ラプターが70.3kg-mなのに対し、TRXは89.7kg-mもある。車重は2880kgと、こちらもモンスター級。それでいて0-97km/hの加速時間は4.5秒と、瞬発力も非常に鋭い。すごい!すごいぞ! EVなんていらんかったんや!サイバートラック 2.9秒・・・テスラ初の電動ピックアップトラック、『サイバートラック』発表…0-96km/h加速2.9秒https://response.jp/article/2019/11/24/329096.html2024/02/01 01:15:12101.番組の途中ですが転載は禁止ですJnYbTなんていうか、動力性能誇ってるのズレてるんだよねプリウスやヤリスの燃費のほうがよっぽど魅力的だよ加速なんてオタクっぽい2024/02/01 07:54:28102.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1>>101スポーツカー以上ってマジか! 風穴を開けろ!! 新型プリウス0-100kmh6.7秒、233馬力の衝撃https://bestcarweb.jp/feature/column/554350新型プリウスプラグインハイブリッドは、EV航続距離の向上とともに、0-100km/h加速6.7秒という優れた発進加速性能をアピールしています。うわーオタクっぽい2024/02/01 08:04:09103.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1>>102ちな、普通のテスラと比較すると?テスラ「モデル 3」のシングルモーターとデュアルモーターを乗り比べ0-100km/h加速3.4秒!!「この価格でこれほど速いクルマはほかに心当たりがない」https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1195732.html0-100で3.3秒差ワロタ モデル3からみたらプリウスは止まってるみたいなレベルだな2024/02/01 08:06:12104.番組の途中ですが転載は禁止ですXiaMcなんかレーサーレプリカ全盛時のバイクの話してる中学生みたいなやつ居るなw2024/02/01 08:36:57105.番組の途中ですが転載は禁止ですNb2o0オタクはさ、そんなんだから結婚出来ないんだよ(笑)さぁ脳内嫁自慢してよ🤣🤣🤣🤣🤣2024/02/01 08:47:52106.番組の途中ですが転載は禁止ですSON5HまあいいんじゃないのEVユーザーは経済性で選んだのではなく意識高い系のお馬鹿なんだから火力で発電した電気を充電して悦に入っているんだけどw2024/02/01 09:14:12107.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1ハイブリッドカーが寒冷地で弱いわけガソリン車とハイブリッド車で燃費が違う理由http://kuruma-hack.net/fuyu-nenpi/プリウスはほとんどの場合はエンジンがかかっていないので、熱エネルギーがありません。熱が余っていない状態なんですよね。エンジンが常時、かかっている状態する必要があります。当然、エンジンを常にかけているので、ガソリンは大量に消費し続けます。なので、寒冷地に住んでいるユーザーのプリウスは燃費はガクっと落ちるんです。2024/02/01 09:25:26108.番組の途中ですが転載は禁止ですIfpvRこれ、要は日本の充電体制と電力低価格化が海外から後れを取っているって話だわ2024/02/01 09:28:06109.番組の途中ですが転載は禁止ですiNMbe>>78EVキチガイ・エコキチガイは、スーパーカーやスポーツカーを無駄だと言って叩き続けてきただろEVだからといって今更持ち上げる理由も無いんだよバカだなぁ2024/02/01 09:38:13110.番組の途中ですが転載は禁止ですXiaMc>>107プリウスPHVは暖房もヒートポンプで出来る電動コンプレッサーなはずだけど2024/02/01 10:49:51111.番組の途中ですが転載は禁止ですpQH89>>1コイツが情弱なだけw2024/02/01 12:22:11112.番組の途中ですが転載は禁止です3N4K1>>110売上の9割占めるHVモデルは電動コンプレッサーじゃないのは認めるんだね?2024/02/01 15:00:10113.番組の途中ですが転載は禁止ですXiaMc>>112それ以前のモデルは電動ではあるが暖房には使えないんじゃなかったかな暖房掛けるとエンジンかかりっぱなしになるってのはハイブリッドだからじゃなくて暖房をクーラントからの熱に頼ってるからじゃねそれにしても>>107の記事古いなwPHV出る前位か?2024/02/01 15:06:08114.番組の途中ですが転載は禁止ですxx8NWEVはフィーリングを楽しむものだぞ静かな山中でのEVバイクなどオツなものだしクルマだってトルクモンスターっぷりを楽しむものだエコなんて甘え2024/02/01 16:54:12115.番組の途中ですが転載は禁止ですsDAA2アメリカでも不評らしいじゃんか2024/02/01 18:34:58116.番組の途中ですが転載は禁止ですfk3Tlevは寒波が来ただけで阿鼻叫喚だからそりゃ次はエンジン車に乗るわとなるよな2024/02/02 01:00:28117.番組の途中ですが転載は禁止ですAIX51ノルウェーもEV多いんだよねあんな寒い国で大丈夫なのかな2024/02/02 09:16:55118.番組の途中ですが転載は禁止ですRrI4L>>117そういう国はエンジンオイル凍るレベルだから駐車場にブロックヒーター用に電源完備電気自動車はどこでも電源に苦労しないみたい2024/02/02 09:43:39119.番組の途中ですが転載は禁止ですNluusそれなりの台数が普及しているだろうに今回の被災でV2Hの利便性が語られないところを見るに、役立つ場面は限定的なんだろうな。2024/02/02 10:45:08120.番組の途中ですが転載は禁止ですe5Tqn>>117多分電力消費量は3倍になる北部ノルウェーに限っては電気はタダみたいなもんだから気にせずジョージ充電2024/02/02 17:55:20121.番組の途中ですが転載は禁止ですsVWqE充電カードマジで高くなったからなw日産の充電カードからも他社は追い出されたしw2024/02/03 18:42:54122.番組の途中ですが転載は禁止ですyg0f5>>4TOKIOの鉄腕ダッシュでそんな企画あったな軽トラにソーラーパネル乗せて日本一周みたいな天候に大きく左右される2024/02/03 19:49:02123.番組の途中ですが転載は禁止ですyg0f5>>45だいぶ前の話だがF1で300キロ出してぶつかってセナ死んだじゃん400キロとか誰得だよ2024/02/03 19:52:44124.番組の途中ですが転載は禁止ですyg0f5>>88トヨタは今までのエンジン技術を手放したくない感があるEVだと1からでノウハウが無駄になる2024/02/03 20:01:28125.番組の途中ですが転載は禁止ですHV5JMタイヤ代とエンジンオイル代も込みでどうなんよ?2024/02/04 06:35:20126.番組の途中ですが転載は禁止ですj0q3e>>122そんな話じゃない売電するなり蓄電するなり直接充電するなりして電気ってエネルギーを自給できなきゃEVのメリットは少ない2024/02/04 07:10:16
つまり、EVのオーナーではない一方で、継続的なユーザーではあるので、この論争においては中立的な視点を持つことができると自負している。
そんな筆者をしても、「今後数年、EVシフトは停滞するのではないか」と思わせる、決定的な事象がある。
それが充電料金の相次ぐ値上げだ。
(中略)
実家の2021年型テスラ・モデル3スタンダードレンジプラスで、渋滞していない高速道路を平均時速90km程度で走行して実測してみた結果、現在のスーパーチャージャーの充電料金での走行コストはおおむね1kmあたり10円程度になる。
実はこれは先代の2015年式のプリウスよりも高コストである。
ハイブリッド車である先代の2015年式プリウスは、高速走行時にはリッター22km程度という燃費を記録していた。
これを前出の、1月9日時点のレギュラーガソリンの全国平均価格に当てはめると、1kmあたり8円以下という走行コストが算出されるのだ。
https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_121998/
> 自宅で充電できる環境でないならHVにも劣るという事だ
条件節が「自宅で充電できる環境でないなら」ですね
ならばそういう「環境」を整備すればいいだけでは?
ガソリン車にもガソリン車を走らせるためのインフラは、長年にわたり巨額を投じて整備されてきたって連想がどうして働かないのだろうこの手の底辺って
> オーバースペックなのは無駄
EV車固有の性質にすぎないものを「オーバースペック」
君のスペック、足りなすぎてますね。EVがおすすめです
だからここで暴言はいてストレス発散なのか
哀しいねえ
お前が文盲の大馬鹿やんw
惚けて捨て台詞で恥の上塗りww
恣意的に君が「暴言」と判断してるだけですよ
専制君主かな?悲しがってばかりいる専制君主w
補助金は税金から勝手に出されているんだぞ
EVは後出しのタラレバだらけで、もう信用できないんだわ
テスラの爆発に巻き込まれないように気を付けろよ(´・ω・`)
電池の処分に自腹を切らせようぜ(´・ω・`)
まあ俺は乗ってるけど条件整えば経済的で便利だと思うよ
でもどんな使い方でも問題なく使えるってもんじゃないなあ
それでお前がそんなにも素晴らしいテスラを買わない理由は?
バカって自己矛盾に陥るのはお約束なのか?w
日産やホンダが有る
EVキチガイは日産やホンダを買えば良いのに、トヨタだけ目の敵にして執拗に叩き続けている不思議
なのに、EVキチガイは日本でだけ原発反対活動しているんだよなぁ
EVって自然に悪そう
スタートの速さはタイヤの消耗にも直結しているから
しかもEVって車も異常に重いだろ?
更に支離滅裂のウルトラ馬鹿ぶり晒しててワロタwww
一般道でその性能は必要無い
無駄
話が滅茶苦茶でワロタw
テスラの話がなぜEVの先行きの話になってるのか
日本ではテスラなんかほとんど売れてないし
https://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/
急速充電30分で165円
こんなのあるならガソリン代無料で羨ましいなと思ったが、数ヵ月ですぐ充電設備が壊れ、
復活したなと思ったらまた半年位で壊れ、
3回くらいそれを繰り返したらそのコーナーをガムテープでくくって使用中止になった
あんな設備修理も高いだろうし、車の修理以上に金かかるんじゃないのか?
三菱は車がダサいんだよな
どんどんテスラが増えて行ってる
https://www.autocar.jp/post/747958
1500 TRXは排気量だけでなく、パワーとトルクでも、アメリカン・マッスルトラックの頂点に君臨してきたF-150ラプターを凌駕する。最大トルクは、ラプターが70.3kg-mなのに対し、TRXは89.7kg-mもある。
車重は2880kgと、こちらもモンスター級。それでいて0-97km/hの加速時間は4.5秒と、瞬発力も非常に鋭い。
すごい!すごいぞ! EVなんていらんかったんや!
サイバートラック 2.9秒・・・
テスラ初の電動ピックアップトラック、『サイバートラック』発表…0-96km/h加速2.9秒
https://response.jp/article/2019/11/24/329096.html
プリウスやヤリスの燃費のほうがよっぽど魅力的だよ
加速なんてオタクっぽい
スポーツカー以上ってマジか! 風穴を開けろ!! 新型プリウス0-100kmh6.7秒、233馬力の衝撃
https://bestcarweb.jp/feature/column/554350
新型プリウスプラグインハイブリッドは、EV航続距離の向上とともに、0-100km/h加速6.7秒という
優れた発進加速性能をアピールしています。
うわーオタクっぽい
ちな、普通のテスラと比較すると?
テスラ「モデル 3」のシングルモーターとデュアルモーターを乗り比べ
0-100km/h加速3.4秒!!「この価格でこれほど速いクルマはほかに心当たりがない」
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1195732.html
0-100で3.3秒差ワロタ モデル3からみたらプリウスは止まってるみたいなレベルだな
さぁ脳内嫁自慢してよ🤣🤣🤣🤣🤣
EVユーザーは経済性で選んだのではなく意識高い系のお馬鹿なんだから
火力で発電した電気を充電して悦に入っているんだけどw
ガソリン車とハイブリッド車で燃費が違う理由
http://kuruma-hack.net/fuyu-nenpi/
プリウスはほとんどの場合はエンジンがかかっていないので、
熱エネルギーがありません。
熱が余っていない状態なんですよね。
エンジンが常時、かかっている状態する必要があります。
当然、エンジンを常にかけているので、ガソリンは大量に消費し続けます。
なので、寒冷地に住んでいるユーザーのプリウスは燃費はガクっと落ちるんです。
EVキチガイ・エコキチガイは、スーパーカーやスポーツカーを無駄だと言って叩き続けてきただろ
EVだからといって今更持ち上げる理由も無いんだよ
バカだなぁ
プリウスPHVは暖房もヒートポンプで出来る電動コンプレッサーなはずだけど
コイツが情弱なだけw
売上の9割占めるHVモデルは電動コンプレッサーじゃないのは認めるんだね?
それ以前のモデルは電動ではあるが暖房には使えないんじゃなかったかな
暖房掛けるとエンジンかかりっぱなしになるってのはハイブリッドだからじゃなくて暖房をクーラントからの熱に頼ってるからじゃね
それにしても>>107の記事古いなwPHV出る前位か?
静かな山中でのEVバイクなどオツなものだし
クルマだってトルクモンスターっぷりを楽しむものだ
エコなんて甘え
そういう国はエンジンオイル凍るレベルだから駐車場にブロックヒーター用に電源完備
電気自動車はどこでも電源に苦労しないみたい
多分電力消費量は3倍になる
北部ノルウェーに限っては電気はタダみたいなもんだから気にせずジョージ充電
日産の充電カードからも他社は追い出されたしw
TOKIOの鉄腕ダッシュでそんな企画あったな
軽トラにソーラーパネル乗せて日本一周みたいな
天候に大きく左右される
だいぶ前の話だがF1で300キロ出してぶつかってセナ死んだじゃん
400キロとか誰得だよ
トヨタは今までのエンジン技術を手放したくない感がある
EVだと1からでノウハウが無駄になる
そんな話じゃない
売電するなり蓄電するなり直接充電するなりして電気ってエネルギーを自給できなきゃEVのメリットは少ない