トヨタ時価総額、バブル期のNTT超え 日本歴代最大にアーカイブ最終更新 2024/01/24 01:121.番組の途中ですが転載は禁止ですhez3j2024年1月23日 15:20 (2024年1月23日 15:37更新) [会員限定記事]23日の東京株式市場でトヨタ自動車の株式時価総額が終値ベースで48兆7981億円に拡大し、NTT株がバブル期の1987年につけた記録を上回り日本企業の歴代最大を更新した。日本株を見直す海外投資家の資金が主力株に向かうなか、トヨタの稼ぐ力の改善が評価されている。過熱感の強かったバブル期と異なり、日本株の実力を伴った浮上を映している。https://pbs.twimg.com/media/GEgf8UrbUAAyvRQ?format=jpg続きは以下https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2312S0T20C24A1000000/2024/01/23 15:53:0534すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です07lp0で、世界では?2024/01/23 15:53:303.番組の途中ですが転載は禁止ですgRwRa>>2お前の好きな世界では平和憲法などという独立国として欠陥がある憲法は存在しないよな2024/01/23 15:55:324.番組の途中ですが転載は禁止ですeTVV6>>2まずお前の資産額から見つめなおしてこい2024/01/23 15:56:035.番組の途中ですが転載は禁止ですDOyFC時価総額だとアップルやマイクロソフトの10%2024/01/23 16:02:506.番組の途中ですが転載は禁止ですWBqDL🫧🫧🫧🪡🤏🏻🤓2024/01/23 16:08:077.番組の途中ですが転載は禁止ですxofjC>>2この凋落ぶりやで🙄https://www.tokyo-np.co.jp/article/252608トップ10に7社→最高で39位…日本経済「失われた30年」は時価総額の世界ランキングでもはっきり🤑2024/01/23 16:10:218.番組の途中ですが転載は禁止です80b1v日本株の実力2024/01/23 16:10:409.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2>>239位2024/01/23 16:15:0010.番組の途中ですが転載は禁止ですxTYkhケンモメンてトヨタへの憎悪すげえよなじゃあどこの車乗ってんの?ホンダマツダ?2024/01/23 16:15:0611.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2テスラは世界8位か自動車メーカーでは2位とかトヨタすごい2024/01/23 16:16:5312.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2 日本企業の衰退理由について、みずほ証券の菊地正俊氏は「産業構造の転換が遅れ、競争力を失っている」と指摘。「30年前には存在しなかった米巨大IT企業(GAFA)を中心とするIT企業が台頭している」として、企業の新陳代謝が米国の強みとみる。 日本経済にも新陳代謝は必要と言えるが、菊地氏は「英語の義務化や移民の受け入れなど優秀な人材を集めて、成長分野に労働移動させることが必要だ」と強調する。(桐山純平2024/01/23 16:19:4713.番組の途中ですが転載は禁止です3OL04株価がいかに実体経済ではないかだな2024/01/23 16:21:2614.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2ITを進んで取り入れる産業構造の転換新陳代謝英語の義務化移民の受け入れ成長分野に労働移動させる全部20年前には言われてたことができてないからこれからの20年もできないだろう2024/01/23 16:22:0215.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2>>13輸出企業は好調だけど内需はボロボロなんだなGDPは成長していないのに日経平均が4倍になった2024/01/23 16:23:0716.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2GDPと株式時価総額はある程度連動してるが最近は全く連動してない2024/01/23 16:27:4517.番組の途中ですが転載は禁止ですZ7w8tまだ30年前と比べてるジャップ正気かい?w2024/01/23 16:28:2018.番組の途中ですが転載は禁止ですZ7w8t>>10ポルシェ2024/01/23 16:28:5619.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2>>17SP500は10倍になってるけど日本は30年前の日経平均が抜けない2024/01/23 16:30:4120.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2ITを進んで取り入れる産業構造の転換新陳代謝英語の義務化移民の受け入れ成長分野に労働移動させる全部20年前には言われてたことこれが出来なかったのは日本人の知能が低かったから2024/01/23 16:32:4521.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2自動車産業は100年に一度の大変革とか言われてるけど知らんのかな??2024/01/23 16:39:3722.番組の途中ですが転載は禁止ですDJM3o>>20日本政府「よーし、成長分野に投資するぞ!」https://pbs.twimg.com/media/EHJpGlZUUAAKllB.jpg2024/01/23 16:42:5923.番組の途中ですが転載は禁止です1TFzN毎年消費税還付金4000億貰ってりゃそりゃ潤うだろうな2024/01/23 16:59:1224.番組の途中ですが転載は禁止です07lp0日本株の投資信託にはほとんど組み込まれてるだろうし、NISAのお金も流れ込んでるのかな2024/01/23 17:29:4025.番組の途中ですが転載は禁止です6IhIM>>18日本最大のポルシェディーラーはトヨタ経営やん・・・2024/01/23 18:33:3626.番組の途中ですが転載は禁止ですdp7S4トヨタの稼ぎで23号線バイパスを拡大するのだ2024/01/23 18:55:0427.番組の途中ですが転載は禁止ですmbJgX>>15輸出企業には戻し税があるからな下請けに消費税転化させて自分らは消費税払ったことにして税金から貰う2024/01/23 19:38:5928.番組の途中ですが転載は禁止ですW3t4y円 安2024/01/23 20:04:3029.番組の途中ですが転載は禁止ですDJM3oトヨタからしたら日本が衰退しても生き残れるからな円安になればなるほど儲かるしEUもガソリン車廃止は不可能になって裏切り者も出てきたのでトヨタは当分は安泰EU市場とアメリカ市場でバカ売れするから日本が衰退しても大丈夫🙆2024/01/23 20:10:2430.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2>>29日本が衰退しても生き残れるけどEVシフトが進んだら死ぬ2024/01/23 20:20:5831.番組の途中ですが転載は禁止ですDJM3o>>30先手を打ってるで全個体EV量産化ちなみに今のゴミEVと違って全個体電池なら10分充電で1200km走れるようになるまあ実際は充電器側の問題で厳しいとの意見もあるがバッテリー側の制約はなくなるのは大きいhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20230613/k10014097481000.html2024/01/23 20:25:0332.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2インターネットが普及しない方向にかけるiPhoneが売れない方向にかけるに近いバッテリーが進化しない方向にかけるEVにシフトしないほうに賭けるというのが未来の人からなんで日本人はそんな分かりきったことが分からなかったんだ??と不思議がられる2024/01/23 20:26:5533.番組の途中ですが転載は禁止です1Qza2「産業構造の転換が遅れ、競争力を失っている」ガソリンから電気へのシフトが遅れ競争力を失う「30年前には存在しなかった米巨大IT企業を中心とするIT企業が台頭している」30年前には存在しなかったテスラを中心とする企業がたいとうしていく自動車でも同じことが言える2024/01/23 20:30:1734.番組の途中ですが転載は禁止ですyD7iP>>23これだ^^トヨタは然るべき法人税を払わず国策で力が水増しされている^^インチキだな^^2024/01/24 01:12:45
23日の東京株式市場でトヨタ自動車の株式時価総額が終値ベースで48兆7981億円に拡大し、NTT株がバブル期の1987年につけた記録を上回り日本企業の歴代最大を更新した。
日本株を見直す海外投資家の資金が主力株に向かうなか、トヨタの稼ぐ力の改善が評価されている。過熱感の強かったバブル期と異なり、日本株の実力を伴った浮上を映している。
https://pbs.twimg.com/media/GEgf8UrbUAAyvRQ?format=jpg
続きは以下
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2312S0T20C24A1000000/
お前の好きな世界では平和憲法などという独立国として欠陥がある憲法は存在しないよな
まずお前の資産額から見つめなおしてこい
この凋落ぶりやで🙄
https://www.tokyo-np.co.jp/article/252608
トップ10に7社→最高で39位…日本経済「失われた30年」は時価総額の世界ランキングでもはっきり
🤑
39位
じゃあどこの車乗ってんの?ホンダマツダ?
自動車メーカーでは2位とか
トヨタすごい
日本経済にも新陳代謝は必要と言えるが、菊地氏は「英語の義務化や移民の受け入れなど優秀な人材を集めて、成長分野に労働移動させることが必要だ」と強調する。(桐山純平
産業構造の転換
新陳代謝
英語の義務化
移民の受け入れ
成長分野に労働移動させる
全部20年前には言われてたことが
できてないからこれからの20年もできないだろう
輸出企業は好調だけど
内需はボロボロなんだな
GDPは成長していないのに
日経平均が4倍になった
ある程度連動してるが
最近は全く連動してない
ポルシェ
SP500は10倍になってるけど
日本は30年前の日経平均が抜けない
産業構造の転換
新陳代謝
英語の義務化
移民の受け入れ
成長分野に労働移動させる
全部20年前には言われてたこと
これが出来なかったのは
日本人の知能が低かったから
知らんのかな??
日本政府「よーし、成長分野に投資するぞ!」
https://pbs.twimg.com/media/EHJpGlZUUAAKllB.jpg
NISAのお金も流れ込んでるのかな
日本最大のポルシェディーラーはトヨタ経営やん・・・
>>15
輸出企業には戻し税があるからな
下請けに消費税転化させて自分らは消費税払ったことにして税金から貰う
円安になればなるほど儲かるし
EUもガソリン車廃止は不可能になって裏切り者も出てきたのでトヨタは当分は安泰
EU市場とアメリカ市場でバカ売れするから日本が衰退しても大丈夫🙆
日本が衰退しても生き残れるけど
EVシフトが進んだら死ぬ
先手を打ってるで
全個体EV量産化
ちなみに今のゴミEVと違って全個体電池なら10分充電で1200km走れるようになる
まあ実際は充電器側の問題で厳しいとの意見もあるがバッテリー側の制約はなくなるのは大きい
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230613/k10014097481000.html
iPhoneが売れない方向にかける
に近い
バッテリーが進化しない方向にかける
EVにシフトしないほうに賭ける
というのが
未来の人から
なんで日本人はそんな分かりきったことが分からなかったんだ??
と不思議がられる
ガソリンから電気へのシフトが遅れ競争力を失う
「30年前には存在しなかった米巨大IT企業を中心とするIT企業が台頭している」
30年前には存在しなかったテスラを中心とする企業がたいとうしていく
自動車でも同じことが言える
これだ^^トヨタは然るべき法人税を払わず国策で力が水増しされている^^
インチキだな^^