海保機機長、宮本さん、このままだと全責任を押し付けられてしまうwアーカイブ最終更新 2024/01/06 09:561.番組の途中ですが転載は禁止ですFX7Cz【独自】海保機が滑走路内に約40秒停止か 停止位置を誤認していた可能性も調査 羽田空港の衝突事故おととい、羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機が事故の直前、滑走路の中でおよそ40秒間停止していたとみられることが新たに分かりました。おととい、日本航空機が羽田空港に着陸した際、滑走路で海上保安庁の航空機と衝突し、海保機に乗っていた副機長の田原信幸さん(41)ら5人が死亡しました。JNNのカメラには事故の直前、滑走路に向かって進む海保機が映っていました。映像では、海保機が滑走路内とみられる場所まで進み停止していて、それからおよそ40秒後、日本航空機と衝突し、大きな炎が上がりました。国交省が明らかにした交信記録では、事故の2分前に海保機側から管制官に対し、滑走路前の停止位置に向かうことが告げられていて、海保機側が停止する位置を誤って認識していた可能性もあります。https://news.yahoo.co.jp/pickup/64871672024/01/04 14:28:22128すべて|最新の50件79.番組の途中ですが転載は禁止ですxn5bV>>9それ凄いな機械で信号のやり取りしてるかと思ったそれと会話のやり取りで動いてたら事故は起こるよ有事が来る前にそのへんちゃんとしとかないと自衛隊に貸し出す空港は偉いことになる2024/01/04 22:02:5780.番組の途中ですが転載は禁止ですKeWeA>>79国際ルールで航空管制とのやり取り決まってるから2024/01/04 22:06:0781.番組の途中ですが転載は禁止です7yKFq>>78滑走路内に停止線はないそうだよそりゃそうだよな止まってたら危ない2024/01/04 22:11:2282.番組の途中ですが転載は禁止です7yKFqああ停止線みたいなのか…2024/01/04 22:13:0383.番組の途中ですが転載は禁止ですmoi42よくわからんが着陸する滑走路から離陸する飛行機が出るのがわからん4滑走路があるとして、1個は予備か、風向き関係として、離陸は離陸で、発進は発進としたほうが、わかりやすいんじゃねーの?素人考えなんて意味ないだろうけど2024/01/04 22:27:0584.番組の途中ですが転載は禁止です4IdWj>>83本来はそうしたいんだろうけど、着陸と離陸を混在させないと回せない程に過密なんだと思う2024/01/04 22:30:2385.番組の途中ですが転載は禁止ですnn62Y成田空港の24時間化にギャーギャー反対しまくった結果だよ羽田一極集中素人はお断り2024/01/04 22:57:1786.番組の途中ですが転載は禁止ですWQfuJ成田空港がちゃんとしてればこの事故は防げたなりたで暴れてた奴が責任とらないと2024/01/04 23:00:4187.番組の途中ですが転載は禁止ですamp4l終身刑でもいいレベルのアホだろ2024/01/04 23:48:4588.番組の途中ですが転載は禁止ですxuG4w石原は空港と言い原発と言い千葉に恨みでもあったのか2024/01/04 23:50:2789.番組の途中ですが転載は禁止ですLbklX空港がそんなに足らんのなら東京湾埋め立てて空港作れば良いじゃん2024/01/05 00:06:0590.番組の途中ですが転載は禁止ですSsTti管制官は悪くないなC-5の停止位置に行くよと復唱しておきながら滑走路で待機した海保が馬鹿で、海保を擁護するお前らも馬鹿https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE030LL0T00C24A1000000/2024/01/05 00:20:0091.番組の途中ですが転載は禁止ですLIxj5>>89頭吉村じゃんw2024/01/05 00:35:3692.番組の途中ですが転載は禁止ですQ7Em5https://youtu.be/kZ8R_nhfodk?list=LL&t=234ANN:交信記録のどの点に違和感をおぼえますか?(管制も悪いんじゃないの?)元日航機長塚原:違和感を感じる箇所は一箇所もありません すべていつも通りです。 NO.1という言葉を聞いたから自分がすぐに離陸出来ると思うパイロットは存在しません。 NO.1は離陸待ちの順番を伝えただけの「情報提供」でした。2024/01/05 02:47:5193.番組の途中ですが転載は禁止ですuli7l英語の音声やりとりでさばくのはもう限界だろ羽田空港は分単位で離発着してるのに2024/01/05 04:35:2094.番組の途中ですが転載は禁止ですlxLxg>>71裏金問題の話題そらしの助け舟これは安倍晋三の霊界からのお年玉だよ2024/01/05 05:11:2195.番組の途中ですが転載は禁止ですIzlHR普段と違うことしたからかわいそうではある急に支援要請が来たので管制?そんなんやり方忘れてるわw2024/01/05 05:36:2696.番組の途中ですが転載は禁止ですIzlHR海保だから普段船に乗ってるんだろ?飛行機操縦するの初めてだったんじゃないか??2024/01/05 05:39:0897.番組の途中ですが転載は禁止ですAVgCZニュースにもの凄い賠償金になるな、海保は今後もやしだけ食ってろ2024/01/05 06:30:2098.番組の途中ですが転載は禁止ですFX1Yaナンバーワンありがとうよっしゃいくで~2024/01/05 06:58:4999.sagelA01Vむしろ親族含め徹底的に追い込めでないと結局税金負担になる2024/01/05 07:07:21100.番組の途中ですが転載は禁止ですXbYOs>>93無理なのは海保だけ2024/01/05 07:08:40101.番組の途中ですが転載は禁止ですrXUCv不謹慎ながらこれ全員死んでたら機長と副機長のせいにして詳細不明、でも震災でバタバタしてたから仕方ないねで国も国民もうやむやのまま終わらせられたんだろうな2024/01/05 07:27:32102.番組の途中ですが転載は禁止ですQ7Em5車で例えるなら、サンデードライバーがシロウトに厳しい首都高上がってきて南無三合流して案の定ぶつかった感じ2024/01/05 07:29:13103.、Qsay8なんでそもそも民間の航空機と海保が同じ滑走路を使うのか?2024/01/05 07:45:44104.番組の途中ですが転載は禁止ですd6GxJ>>103ジミン「いい事考えた!」2024/01/05 07:53:12105.番組の途中ですが転載は禁止です1pkO5>>102どちらかと言えば仮免許2024/01/05 08:07:47106.番組の途中ですが転載は禁止です7UMpT>>103海保がくそ忙しい羽田なのが一番おかしいと思うわ横須賀とかじゃいかんのか?2024/01/05 08:43:51107.番組の途中ですが転載は禁止ですAx797>>103基地に滑走路あるよな?わざわざ羽田まで行く意味は何だったのか?2024/01/05 09:12:37108.番組の途中ですが転載は禁止です7UMpT>>107関東の海上保安庁航空基地は羽田だけhttps://www.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/aboutus/img/kankuzu.pdf2024/01/05 09:18:05109.番組の途中ですが転載は禁止ですdNDMH>>68holding point までゆっくり進めとしか言ってないんだから、残ってる会話記録上で 海保に離陸許可もらった と客観的に読み取れない = 海保が勝手に誤解した にしかならないんじゃない2024/01/05 10:20:47110.番組の途中ですが転載は禁止ですejWXmだから暴力装置は解体した方が良いんだって2024/01/05 11:29:06111.番組の途中ですが転載は禁止ですQUMJc横須賀に移転すりゃいいのに海軍の後継気取ってるんだから喜ぶだろ2024/01/05 11:32:16112.番組の途中ですが転載は禁止ですIzlHRあとちょっとで300人以上が丸焼けになるところだったな海保は海保専用空港作ってあげるとかしたほうがよくない?2024/01/05 13:10:06113.番組の途中ですが転載は禁止ですIzlHR停止線分からないとかそういうイージーミスなのかな??そういうのも全部オートで出来るようにならないの??2024/01/05 13:12:09114.番組の途中ですが転載は禁止ですCPBpE逆に今まで類似事故って起きて無いの?2024/01/05 13:15:41115.番組の途中ですが転載は禁止ですIzlHRこれ以上進んだらぶつかりますみたいなブザー鳴るような機能が必要だ2024/01/05 13:17:57116.番組の途中ですが転載は禁止ですkRpaA>>114https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E7%A9%BA%E5%B0%8F%E7%89%A7%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85全日空小牧空港衝突事故2024/01/05 13:35:38117.番組の途中ですが転載は禁止です7zs4P>>116これは管制官の誘導ミスなんだな2024/01/05 13:58:15118.番組の途中ですが転載は禁止ですzIPOf>>115今の最新機はついてる海保のは古くてついてなかったとミヤネ屋で解説2024/01/05 15:39:38119.番組の途中ですが転載は禁止ですiOvZz管制官3人が警告聞き逃したって新しいフェーズ入ってるだろ2024/01/05 19:52:13120.番組の途中ですが転載は禁止ですk9ysnしかし、海保機の5人死亡で生存者は自分だけと機長はもう海保に残れんな2024/01/05 20:47:06121.番組の途中ですが転載は禁止ですncfNT>>112おまえの金でな2024/01/05 21:37:45122.番組の途中ですが転載は禁止ですYcTuE離陸と着陸が同じ滑走路ってのは怖いんだがシステムとしてどうなんだ?羽田はスペースないから分けるなんて無理なのは分かるけどこんなに混雑する空港ほど分けるべきでないの?2024/01/05 23:15:01123.番組の途中ですが転載は禁止ですYDmgt全国宮本さんがイジられたくなくて年始休み終わらないで欲しいと思ってるだろ2024/01/05 23:54:22124.番組の途中ですが転載は禁止です0JBzN機長、副機長、通信士、3人もいて何やってたんだ無能海保2024/01/06 00:46:50125.番組の途中ですが転載は禁止ですAK01O>>39またネトウヨのデマでしょこれ2024/01/06 01:32:00126.番組の途中ですが転載は禁止ですEqr4o海上保安庁の機体が機体の上に羽がついてる「高翼機」JALのA350が一般的な機体の下に羽がついてる「低翼機」だったのもJAL機の人的被害が抑えられた理由ですね。家に例えれば1階と2階位、胴体(客室)の高さが違います。なので海保機とJAL機が衝突してもJAL機の客室部分は全く壊れずに済みました。2024/01/06 05:06:01127.番組の途中ですが転載は禁止ですAbbOU>>122ゲームやればどんな感じかわかる2024/01/06 08:32:53128.番組の途中ですが転載は禁止ですXuwCc>>122急行電車乗り換えトリックに使う2024/01/06 09:56:43
【速報】8000万もかかったクジラの淀ちゃんの死体処理、やっぱり維新と近い業者が受注していたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwニュー速(嫌儲)7490.52024/05/19 04:22:23
おととい、羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機が事故の直前、滑走路の中でおよそ40秒間停止していたとみられることが新たに分かりました。
おととい、日本航空機が羽田空港に着陸した際、滑走路で海上保安庁の航空機と衝突し、海保機に乗っていた副機長の田原信幸さん(41)ら5人が死亡しました。
JNNのカメラには事故の直前、滑走路に向かって進む海保機が映っていました。映像では、海保機が滑走路内とみられる場所まで進み停止していて、それからおよそ40秒後、日本航空機と衝突し、大きな炎が上がりました。
国交省が明らかにした交信記録では、事故の2分前に海保機側から管制官に対し、滑走路前の停止位置に向かうことが告げられていて、海保機側が停止する位置を誤って認識していた可能性もあります。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6487167
それ凄いな
機械で信号のやり取りしてるかと思った
それと会話のやり取りで動いてたら事故は起こるよ
有事が来る前にそのへんちゃんとしとかないと自衛隊に貸し出す空港は偉いことになる
国際ルールで航空管制とのやり取り決まってるから
滑走路内に停止線はないそうだよそりゃそうだよな止まってたら危ない
4滑走路があるとして、1個は予備か、風向き関係として、
離陸は離陸で、発進は発進としたほうが、わかりやすいんじゃねーの?
素人考えなんて意味ないだろうけど
本来はそうしたいんだろうけど、着陸と離陸を混在させないと回せない程に過密なんだと思う
羽田一極集中
素人はお断り
なりたで暴れてた奴が責任とらないと
東京湾埋め立てて空港作れば良いじゃん
C-5の停止位置に行くよと復唱しておきながら滑走路で待機した海保が馬鹿
で、海保を擁護するお前らも馬鹿
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE030LL0T00C24A1000000/
頭吉村じゃんw
https://youtu.be/kZ8R_nhfodk?list=LL&t=234
ANN:交信記録のどの点に違和感をおぼえますか?(管制も悪いんじゃないの?)
元日航機長塚原:違和感を感じる箇所は一箇所もありません すべていつも通りです。
NO.1という言葉を聞いたから自分がすぐに離陸出来ると思うパイロットは存在しません。
NO.1は離陸待ちの順番を伝えただけの「情報提供」でした。
羽田空港は分単位で離発着してるのに
裏金問題の話題そらしの助け舟
これは安倍晋三の霊界からのお年玉だよ
かわいそうではある
急に
支援要請が
来たので
管制?そんなんやり方忘れてるわw
飛行機操縦するの初めてだったんじゃないか??
よっしゃいくで~
でないと結局税金負担になる
無理なのは海保だけ
詳細不明、でも震災でバタバタしてたから仕方ないね
で国も国民もうやむやのまま終わらせられたんだろうな
案の定ぶつかった感じ
ジミン「いい事考えた!」
どちらかと言えば仮免許
海保がくそ忙しい羽田なのが一番おかしいと思うわ
横須賀とかじゃいかんのか?
基地に滑走路あるよな?
わざわざ羽田まで行く意味は何だったのか?
関東の海上保安庁航空基地は羽田だけ
https://www.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/aboutus/img/kankuzu.pdf
holding point までゆっくり進めとしか言ってないんだから、残ってる会話記録上で 海保に離陸許可もらった と客観的に読み取れない = 海保が勝手に誤解した にしかならないんじゃない
海軍の後継気取ってるんだから喜ぶだろ
海保は海保専用空港作ってあげるとかしたほうがよくない?
そういうのも全部オートで出来るようにならないの??
機能が必要だ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E7%A9%BA%E5%B0%8F%E7%89%A7%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E6%95%85
全日空小牧空港衝突事故
これは管制官の誘導ミスなんだな
今の最新機はついてる
海保のは古くてついてなかった
とミヤネ屋で解説
機長はもう海保に残れんな
おまえの金でな
羽田はスペースないから分けるなんて無理なのは分かるけど
こんなに混雑する空港ほど分けるべきでないの?
またネトウヨのデマでしょこれ
JALのA350が一般的な機体の下に羽がついてる「低翼機」だったのも
JAL機の人的被害が抑えられた理由ですね。
家に例えれば1階と2階位、胴体(客室)の高さが違います。
なので海保機とJAL機が衝突してもJAL機の客室部分は全く壊れずに済みました。
ゲームやればどんな感じかわかる
急行電車乗り換えトリックに使う