羽田事故、国交省が交信記録公開 「海保機に離陸許可出てない」アーカイブ最終更新 2024/01/04 14:321.番組の途中ですが転載は禁止です80QjU羽田事故、国交省が交信記録公開 「海保機に離陸許可出てない」羽田空港(東京都大田区)で2日午後5時47分ごろに日本航空(JAL)機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上し、海保機の乗員5人が死亡した事故で、国土交通省が3日、交信記録を公開した。詳しくはhttps://news.yahoo.co.jp/articles/75ef8fe7d2d6b6abeaf06d76c7ef186906b08f8f2024/01/03 18:49:2197すべて|最新の50件48.番組の途中ですが転載は禁止ですLeQHZジャップやなあ2024/01/03 19:55:0349.番組の途中ですが転載は禁止ですVFiNRはい、ネトウヨ大敗北2024/01/03 20:02:2750.番組の途中ですが転載は禁止ですjRkjGスカパーで管制の仕事のテレビ見たことあるけどこれ絶対いつかヒューマンエラー起こるわって感じのギリで運営してんだよなあいつら2024/01/03 20:03:4151.番組の途中ですが転載は禁止ですh1xQI>>50羽田が異常なだけじゃね?地方の空港なんてのんびりしてそうだわ2024/01/03 20:05:5852.番組の途中ですが転載は禁止ですllZCQ🤦♂️2024/01/03 20:12:3353.番組の途中ですが転載は禁止ですeME5s片桐機長のレスがないとか2024/01/03 20:28:4854.番組の途中ですが転載は禁止ですqt1Fr>>51のんびりしすぎて事故が起きたってメーデーで見た!2024/01/03 20:32:1855.番組の途中ですが転載は禁止ですWdVgWこれはやってしまいましたなぁ2024/01/03 20:34:0256.番組の途中ですが転載は禁止ですh1xQI>>54一時間に一回くらい着陸機が来るような空港だと気が抜けそうだなw2024/01/03 20:34:2257.番組の途中ですが転載は禁止ですMHz9o>>53機長!やめてください!2024/01/03 20:45:5958.番組の途中ですが転載は禁止ですBUjyR>>11機長はすげえキャリア上席飛行士は50代が目安だけど、30代にしてなってるもしかしたら通信士のミスを被ってるのかもしれない迄あるけど、なんとも言えない上席飛行士(機長)宮本元気(39)主任飛行士(副機長)田原信幸(41)通信士 石田貴紀(27)探索レーダー士 帯刀航(39)整備士 宇野誠人(47)整備員 加藤重亮(56)2024/01/03 20:48:3859.番組の途中ですが転載は禁止ですMHz9o海保機長「離陸許可出てた!」2024/01/03 20:50:4360.番組の途中ですが転載は禁止ですUEJuN>>58海保の航空機って管制官との通信も通信士の仕事なん?機長と直接じゃないのか2024/01/03 20:55:3461.番組の途中ですが転載は禁止ですREsb2毎日大量の航空機と連絡とってるプロの管制塔と身内で訓練してイキってた海保の差2024/01/03 21:02:4262.番組の途中ですが転載は禁止ですeoy86超絶無能かつウソツキってなんだこの機長は歴史に残るバカだな2024/01/03 21:11:1563.番組の途中ですが転載は禁止ですi8Kmtネトウヨ 涙拭けよ2024/01/03 21:11:5164.番組の途中ですが転載は禁止ですi8Kmtまあ言い方わるいけど海保機長の大ポカでも身内5人殺しただけで済んだのは不幸中の幸いだったな。これでJAL乗客370名全員焼死とかだったらとんでもないことになってた。2024/01/03 21:13:0065.番組の途中ですが転載は禁止ですr55Q9ネトウヨ大敗北決定〜2024/01/03 21:16:3266.番組の途中ですが転載は禁止ですjjVuj管制→羽田は俺の職場繁忙期でめっちゃ忙しいで!JAL→ 羽田は俺の職場繁忙期でめっちゃ忙しいで!海保→船で能登半島はちょっと・・・せや飛行機で行こう!2024/01/03 21:32:1867.番組の途中ですが転載は禁止ですREsb2>>66訓練で周りからお膳立てしてもらわないと飛べないのに羽田はピーキーすぎてお前には無理だよ2024/01/03 21:35:1668.番組の途中ですが転載は禁止ですqt1Fr>>67ペーパードライバーがいきなり首都高の合流ポイントに突入するようなもんだな2024/01/03 21:36:4569.番組の途中ですが転載は禁止ですREsb2>>68どちらかと言えば仮免許2024/01/03 21:38:1070.番組の途中ですが転載は禁止ですi8Kmt宮本元気宮本消沈宮本憔悴そろそろくる?2024/01/03 21:40:3971.番組の途中ですが転載は禁止ですqt1Fr>>69たしかに、副操縦士よりも鬼教官を乗せるべきだな2024/01/03 21:40:4872.番組の途中ですが転載は禁止です5tFBcまあ嘘を言ったのは運転手じゃないわな組織内のボスだろ 広報に嘘発表しろと命令したのは2024/01/03 21:45:4473.番組の途中ですが転載は禁止ですtzhCu最低でも海保のトップは引責辞任か?2024/01/03 23:04:0874.番組の途中ですが転載は禁止ですTeVnAヨシ!のりこめ~!!2024/01/03 23:07:3575.番組の途中ですが転載は禁止ですTeVnAああ、宮本元気ならしゃーないわ元気があってよろしい2024/01/03 23:10:0076.番組の途中ですが転載は禁止です4NDwW同姓同名の美容師は良い迷惑してるだろうな2024/01/03 23:17:0477.番組の途中ですが転載は禁止です90Wdzまぁ、機長悪いんだけど、突然被災地行けやの命令受けて事故起こしたら簡単に切り捨てられてるの可哀想ではある2024/01/03 23:27:4678.番組の途中ですが転載は禁止ですYXokd海保のミスはヤバいとしてもJAL機は自分が降りようとしてる滑走路にバカが進入してきてるのに気づかなかったのかね?2024/01/04 00:03:0779.番組の途中ですが転載は禁止ですoxIXm>>61> 毎日大量の航空機と連絡とってるプロの管制塔と「プロ」なら事故は起きえないということはない「毎日大量」ならなおさらそうである、とは考えないんだな君ら2024/01/04 00:13:0980.番組の途中ですが転載は禁止ですmZE2Z生き残った奴がキチガイ2024/01/04 00:19:0781.番組の途中ですが転載は禁止ですuNCDxパヨク歓喜案件2024/01/04 00:22:4582.番組の途中ですが転載は禁止ですlsdA2>>77何かあったら突然行かされるのは前提の職業だろ甘えんなや2024/01/04 00:29:5783.番組の途中ですが転載は禁止ですQMsUx>>81泣かないで2024/01/04 00:33:5884.番組の途中ですが転載は禁止ですK9QxF隠蔽しなかったんだな2024/01/04 01:13:4685.番組の途中ですが転載は禁止ですEjtXFhttps://pbs.twimg.com/media/GC7YaVfXsAAo3m4.jpg2024/01/04 01:17:0486.番組の途中ですが転載は禁止ですnn62Y>>78時速何kmで着陸すると思ってんだよ昼なら目視で緊急上昇できたかもしれんが夜なら無理だわ2024/01/04 01:36:4787.番組の途中ですが転載は禁止です7Kkht>>78アプローチ中の下方視界はゼロだぞしかも夜間で時速400キロ近いスピードだ見えるわけない2024/01/04 01:56:3688.番組の途中ですが転載は禁止ですnn62Yあーそうか機体を地面と水平に保つ必要があるからそもそも滑走路が見えてないのか2024/01/04 01:59:3189.番組の途中ですが転載は禁止ですuqK0Qネトウヨは本当に国防考えてるなら、その国防に携わる組織はもっと批判的になったほうがいいよ今回の件で少なくとも海保のパイロットの練度不足は露呈したわけだしな。今とは比較にならないほどブサヨが主流で自衛隊へも批判的だった70や80年代の方がよほど自衛隊は練度も高く精鋭だったようにな。2024/01/04 03:52:4890.番組の途中ですが転載は禁止ですdl7aK海保機機長が安倍さんだったらこんな事故起こらなかったのにな…2024/01/04 03:58:0891.番組の途中ですが転載は禁止ですK9QxF>>89愛国うたっていれば裏金作って韓国カルトのいいなりの安倍にすら甘くなるのが右翼すからね...無理だあいつらには2024/01/04 08:11:5592.番組の途中ですが転載は禁止ですWQfuJ>>85自分でも復唱してるし待機場所まちがえたんだろこれ2024/01/04 08:19:4393.番組の途中ですが転載は禁止ですfrZDv>>85俺らもよくやる「電話で相手の言葉を復唱したはいいけどなんて言われたか内容覚えてないやつ」じゃん2024/01/04 08:37:4394.番組の途中ですが転載は禁止ですcpg4Q>>17おあしす尚、機長以外は全員死亡2024/01/04 08:43:1495.番組の途中ですが転載は禁止ですw03Ct待機場所をオーバーランしたんだろ許可が出ていたとか嘘はやめてくれ2024/01/04 08:51:5396.番組の途中ですが転載は禁止ですc214Gこれもう半分迷い猫だろ2024/01/04 09:53:5397.番組の途中ですが転載は禁止ですYXokd>>87元JALパイロットによれば、もちろん目視はできる。当然パイロットは計器を見て、外の景色も目視する。特に着陸寸前には目視する。状況よければ他の飛行機も見えるが、今日の場合は夜で視界に入らなかった可能性はある。だってさhttps://i.imgur.com/TfOfhNg.jpg2024/01/04 14:32:40
羽田空港(東京都大田区)で2日午後5時47分ごろに日本航空(JAL)機と海上保安庁の航空機が衝突して炎上し、海保機の乗員5人が死亡した事故で、国土交通省が3日、交信記録を公開した。
詳しくは
https://news.yahoo.co.jp/articles/75ef8fe7d2d6b6abeaf06d76c7ef186906b08f8f
これ絶対いつかヒューマンエラー起こるわって感じの
ギリで運営してんだよなあいつら
羽田が異常なだけじゃね?
地方の空港なんてのんびりしてそうだわ
のんびりしすぎて事故が起きたってメーデーで見た!
一時間に一回くらい着陸機が来るような空港だと気が抜けそうだなw
機長!やめてください!
機長はすげえキャリア
上席飛行士は50代が目安だけど、30代にしてなってる
もしかしたら通信士のミスを被ってるのかもしれない迄あるけど、なんとも言えない
上席飛行士(機長)宮本元気(39)
主任飛行士(副機長)田原信幸(41)
通信士 石田貴紀(27)
探索レーダー士 帯刀航(39)
整備士 宇野誠人(47)
整備員 加藤重亮(56)
海保の航空機って管制官との通信も通信士の仕事なん?
機長と直接じゃないのか
身内で訓練してイキってた海保の差
歴史に残るバカだな
不幸中の幸いだったな。
これでJAL乗客370名全員焼死とかだったらとんでもないことになってた。
JAL→ 羽田は俺の職場繁忙期でめっちゃ忙しいで!
海保→船で能登半島はちょっと・・・せや飛行機で行こう!
訓練で周りからお膳立てしてもらわないと飛べないのに
羽田はピーキーすぎてお前には無理だよ
ペーパードライバーがいきなり首都高の合流ポイントに突入するようなもんだな
どちらかと言えば仮免許
宮本消沈
宮本憔悴
そろそろくる?
たしかに、副操縦士よりも鬼教官を乗せるべきだな
組織内のボスだろ 広報に嘘発表しろと命令したのは
元気があってよろしい
JAL機は自分が降りようとしてる滑走路にバカが進入してきてるのに気づかなかったのかね?
> 毎日大量の航空機と連絡とってるプロの管制塔と
「プロ」なら事故は起きえないということはない
「毎日大量」ならなおさらそうである、とは考えないんだな君ら
何かあったら突然行かされるのは前提の職業だろ甘えんなや
泣かないで
>>78
時速何kmで着陸すると思ってんだよ
昼なら目視で緊急上昇できたかもしれんが夜なら無理だわ
アプローチ中の下方視界はゼロだぞ
しかも夜間で時速400キロ近いスピードだ
見えるわけない
今回の件で少なくとも海保のパイロットの練度不足は露呈したわけだしな。
今とは比較にならないほどブサヨが主流で自衛隊へも批判的だった70や80年代の方が
よほど自衛隊は練度も高く精鋭だったようにな。
愛国うたっていれば裏金作って韓国カルトのいいなりの安倍にすら甘くなるのが右翼すからね...無理だあいつらには
自分でも復唱してるし待機場所まちがえたんだろこれ
俺らもよくやる「電話で相手の言葉を復唱したはいいけどなんて言われたか内容覚えてないやつ」じゃん
お
あ
し
す
尚、機長以外は全員死亡
許可が出ていたとか嘘はやめてくれ
元JALパイロットによれば、
もちろん目視はできる。当然パイロットは計器を見て、外の景色も目視する。特に着陸寸前には目視する。状況よければ他の飛行機も見えるが、今日の場合は夜で視界に入らなかった可能性はある。
だってさ
https://i.imgur.com/TfOfhNg.jpg