JR東海、東京―新大阪で社員の新幹線通勤を認める方針アーカイブ最終更新 2023/12/08 05:531.番組の途中ですが転載は禁止ですZsf8X2023/12/07 05:00 JR東海は来年1月から東海道新幹線の全区間(東京―新大阪、約553キロ)で社員の新幹線通勤を認める方針を固めた。東京―大阪間の通勤も可能になる。居住地の自由度を高めて、人材確保や採用強化につなげることが狙いだ。 主要な労働組合と新制度の導入で合意した。鉄道の運行や保全などの現場に直接携わらない社員約6000人が対象となる。在宅勤務が定着して出勤頻度が減ったケースなどを踏まえ、住む場所にとらわれずに負担なく通勤し、勤務できる環境を整える。 現在、新幹線通勤は原則300キロ以内で、東京―豊橋(約294キロ)、新大阪―浜松(約296キロ)などを認めている。これを東海道新幹線の全区間に広げる。…続きは以下JR東海、東京―新大阪で社員の新幹線通勤を認める方針…リニアなら将来は最速67分で通勤圏内にhttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20231206-OYT1T50313/2023/12/07 20:18:314すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですCZ8FG通勤費がとんでもないことになりそう2023/12/07 20:33:463.番組の途中ですが転載は禁止ですfhPrT掛川に豪邸建てたらええんか?2023/12/07 20:35:404.番組の途中ですが転載は禁止ですtxgynつか今まで新幹線の交通費認めてなかったのか2023/12/08 05:53:48
JR東海は来年1月から東海道新幹線の全区間(東京―新大阪、約553キロ)で社員の新幹線通勤を認める方針を固めた。東京―大阪間の通勤も可能になる。居住地の自由度を高めて、人材確保や採用強化につなげることが狙いだ。
主要な労働組合と新制度の導入で合意した。鉄道の運行や保全などの現場に直接携わらない社員約6000人が対象となる。在宅勤務が定着して出勤頻度が減ったケースなどを踏まえ、住む場所にとらわれずに負担なく通勤し、勤務できる環境を整える。
現在、新幹線通勤は原則300キロ以内で、東京―豊橋(約294キロ)、新大阪―浜松(約296キロ)などを認めている。これを東海道新幹線の全区間に広げる。
…続きは以下
JR東海、東京―新大阪で社員の新幹線通勤を認める方針…リニアなら将来は最速67分で通勤圏内に
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231206-OYT1T50313/