【結果勝者はEV、HVの負けw】トヨタがテスラに勝てない理由を日本人技術者である中島さんが、視野の狭いネトウヨでも分かるように丁寧に解説してしまうwアーカイブ最終更新 2023/10/24 18:411.番組の途中ですが転載は禁止ですzObC5テスラと戦っても日本のトヨタに勝ち目なし。既存の自動車メーカーが太刀打ちできないワケhttps://www.mag2.com/p/news/5861532023/10/22 01:27:52167すべて|最新の50件118.番組の途中ですが転載は禁止ですNhMf0>>86痴呆が進むとこうなるのかw何でEVが売れ続けてるのかちょっと考えりゃそんなのデマだと分かりそうだが2023/10/23 06:43:24119.番組の途中ですが転載は禁止ですzv4Ag>>107いや何言ってんの元Googleでトヨタのソフトウェア部門を統括してたカフナーはもう首になったよ今は元デンソーの人とトヨタ家の御曹司が開発してるw2023/10/23 06:50:23120.番組の途中ですが転載は禁止ですGpaXG>>57ホンダと違ってトヨタならそんなアホな車づくりしてないだろ2023/10/23 06:53:01121.番組の途中ですが転載は禁止ですT7XtR石炭、造船、鉄鋼についでお荷物産業化する自動車産業2023/10/23 07:00:57122.番組の途中ですが転載は禁止ですvuL5c>>114つまりタイヤメーカーの株が至高ということか2023/10/23 07:31:08123.番組の途中ですが転載は禁止ですZdNgv>>118いやいや問題山積みだろ走行距離に充電時間に電池の価格にリサイクル問題wこれで売るとかマジで阿呆2023/10/23 07:35:16124.番組の途中ですが転載は禁止ですZdNgv後、充電時の発火問題もあるw車を買って自分の家が火事で無くなるとかありえんw2023/10/23 07:36:27125.番組の途中ですが転載は禁止ですNhMf0>>123頓珍漢なレスすボケ老人電気代13万でEVがシェア20%超えるか脳タリン2023/10/23 07:39:48126.番組の途中ですが転載は禁止ですEfVWSガソリン新車買ったわ後出しジャンケンできるのにすすんで人柱になる奴さすがに頭悪すぎるだろ2023/10/23 07:43:46127.番組の途中ですが転載は禁止ですzv4Ag>>124発火するわけねえだろお前が使ってるスマホにも電池くらい搭載されてるけど、お前は毎日発火にビクビクしながら生活してんのか?2023/10/23 07:48:05128.番組の途中ですが転載は禁止ですqXBg3トヨタしか戦ってないの?2023/10/23 07:50:16129.番組の途中ですが転載は禁止ですpTm0Mまあ経済性ならガソリンEVは安く買ってそれなりの距離乗れば得になる事も有りえるあとハイブリッドは論外だなあれで経済的に得をする事は99.9%ない2023/10/23 09:13:04130.番組の途中ですが転載は禁止です1Ht3s>>34ヌクヌクするならすればいいよ死ぬかどうかだろ2023/10/23 09:58:37131.番組の途中ですが転載は禁止ですWRAcfトヨタが嫌われてるのはその利益構造だからな車そのものが嫌われてるわけではない2023/10/23 10:07:35132.番組の途中ですが転載は禁止ですpTm0M>>131自慢のカンバン方式も要は在庫管理を下請けに強要してるだけで寿司w下請けの部品生産トラブルとすぐ操業停止で笑うwこの前も酷いことにww半導体不足でもただ一社ボロッボロになってたなww2023/10/23 10:23:25133.番組の途中ですが転載は禁止ですG7trY>>1つまりチップメーカー大勝利ってことでしょ日本も技術あったはずなのにどこ行ったの?2023/10/23 11:34:01134.番組の途中ですが転載は禁止ですbzG0Mトヨタの技術力不足なんてかなり前から言われてたことだろ全部が手遅れなんだよ2023/10/23 11:49:48135.番組の途中ですが転載は禁止ですKarQVEVなら自動運転で目的地設定も速度制御も障害回避も容易になるし騒音問題もクリアできるんだがマイカーなんてシニアカーで十分だから公共交通機関との棲み分けを急げよ2023/10/23 11:55:11136.番組の途中ですが転載は禁止ですZdNgv>>127発火するわけないってそう言う事故はあるんだぞwもう駄目だなEV信者は馬鹿やん2023/10/23 12:00:50137.番組の途中ですが転載は禁止ですHUZZ9>>130死んだのはガソリン車のほうでしたね2023/10/23 12:39:35138.番組の途中ですが転載は禁止ですXtLVZ日本だけいつまでもガソリン車走ってる気がする2023/10/23 14:09:36139.番組の途中ですが転載は禁止ですunyOl>>136無能な電池積んでるからだろ日産リーフは発売して14年経ちますが一度も発火したことありません燃えてるのってだいたいLGとか韓国系の電池。あれはコバルトの含有量少ないから超不安定普通の電池積んでたら燃えませんもうダメなのはお前だよwそんなにリチウムイオン電池が怖いならスマホ捨てろ2023/10/23 14:17:20140.番組の途中ですが転載は禁止ですge5k5自動車メーカーの自動車開発における開発費におけるソフトウェア開発費の割合は2000年時点で20%で2020年時点で40%2030年には全開発費の50%がソフトウェア開発費になると言われてる嫌儲は自動車を語る時にハードウェアにばかり興味いってるけど自動車メーカーって現時点でも既に半分ソフトウェア開発会社でもあるんよね2023/10/23 16:44:39141.番組の途中ですが転載は禁止ですge5k5EVと自動運転・障害回避などは相互にあんま関係ない技術分けて考えた方が良い2023/10/23 16:46:51142.番組の途中ですが転載は禁止ですqZohE日本はCocoaで追撃づる2023/10/23 17:00:20143.番組の途中ですが転載は禁止ですnWF6B>>139e-powerセレナで子供が二人死んだのはまだ解明されていないリーフは販売数が少ないから事故が確認されてないだけでは2023/10/23 17:08:43144.番組の途中ですが転載は禁止ですQFyCe>>8EV買ったって奴全然見かけないからな2023/10/23 17:16:27145.番組の途中ですが転載は禁止ですQ8srG>>137まあ俺はPHEV使い続けるよ 死なないように気をつけて使うさEVもいいからお互い好きなの買って生き残ろうぜ2023/10/23 17:18:49146.番組の途中ですが転載は禁止ですzv4Ag>>143もう合計すると世界で数十万台売ってるけどそれで一度も発火してません2023/10/23 17:26:11147.番組の途中ですが転載は禁止ですK3E29乗り出し200万以下で買える軽型EV出さないとテスラでも日本じゃ生き残れない2023/10/23 17:39:35148.番組の途中ですが転載は禁止です79EKJ>>147今時軽だって300万近いんやけど2023/10/23 17:46:28149.番組の途中ですが転載は禁止ですYNCH2>>1リスニングできるなら参考に なぜ米国のディーラーにEVが山積みになっているのかhttps://www.youtube.com/watch?v=cZlsZwcIgpcCNBC@CNBC YouTubeチャンネル2023/10/23 18:36:10150.番組の途中ですが転載は禁止ですEBHoSドイツで中国製EVがバカ売れしててVWのシェアが減少してるってニュースを海外メディアがYouTubeでやってるわあと中国市場で中国以外の会社の電気自動車が売れなくなってるとも2023/10/24 00:15:05151.番組の途中ですが転載は禁止ですEBHoSちょっと間違えたわ中国市場でVWのシェアが低下し続けてる原因はBYDが安くて高品質なEVを出してるから中国の自動車は品質が低かったけどテスラが上海に工場を作ってサプライヤーに高品質な製品を求めたので中国のサプライヤーが成長そしてソフトウェアエンジニアと電池があるBYDが急成長VWのEVのID3はディーラーに行かないとアップデート出来ないがBYDのEVはリモートでアップデート出来るなど性能面で差をつけられて中国の消費者からの支持を失ったってニュースやってたわ2023/10/24 00:32:32152.番組の途中ですが転載は禁止ですEBHoSトヨタがリアルタイムでアップデート出来るOSのアメリカのベンチャーを2021年に買収してるけどこれBYDがリモートでアップデート出来るEVを出してきた時期と被ってるし慌ててやったのかもしれないな今のトヨタはMIRAIでインターネット経由でアップデート出来る仕組み(OTA)を試してるけどこれもテスラだけじゃなくてBYDの急成長を見てやってるのはあるんだろうな中国市場でのVWのシェアの急落と中国シェア一位をBYDに奪われたって事の解説ニュース見たけどテスラだけじゃなくてBYDも睨んでトヨタは動かないといけないって事だな2023/10/24 00:40:35153.番組の途中ですが転載は禁止ですEBHoSトヨタがギガキャスト採用や生産ライン見直しや開発費を半額にするとこの前発表したけどテスラとBYDに価格面で太刀打ち出来ないって状況があるかららしいVWのEVのID3の半額で、同じ品質のBYDのEVが売られてるトヨタがテスラとBYDを見て開発費を半額以下に抑える体制を作ってるという動画あったけどこういう事だったのかと腹落ちしたわ2023/10/24 00:46:31154.番組の途中ですが転載は禁止です8mmkHもしHVの方が優れていたとしてもこんなにもインフラ整備されたあとじゃあ巻き返し不可能誰も買わない2023/10/24 01:10:08155.番組の途中ですが転載は禁止ですWkGct中国はEUじゃ成功しないよ2023/10/24 01:58:15156.番組の途中ですが転載は禁止ですSxSUU>>12そうやって自民に媚を売ってまで会社や生活守ろうと必死なんだろ無職のお前は何を努力してるの?TOYOTAの中は優秀な人ばかりだよ2023/10/24 07:50:08157.番組の途中ですが転載は禁止ですHCzqZ>>13中国でもBYDのPHEVが売れてるよ中国だからEVだけと思わない方がいい2023/10/24 08:28:54158.番組の途中ですが転載は禁止ですMpacV>>156そうやって日本駄目にしていったんだもんなー国賊として優秀だわ2023/10/24 08:29:17159.番組の途中ですが転載は禁止ですg6WY1>Windows95を設計した日本人として知られる中島聡さんが詳しく解説ソフトウェア技術者としての視点はメーカーに欠けてる部分だよなEVは「走るスマホ」と化しているからソフトウェアの重要性は非常に高い2023/10/24 09:01:46160.番組の途中ですが転載は禁止ですkGpeP>>156そんなにみんな優秀なのか、それはよかったトヨタが潰れたらその優秀な人たちがいろいろな産業に移動するのが楽しみ2023/10/24 09:28:00161.番組の途中ですが転載は禁止ですKbhyVEVの勝者はテスラじゃなくてBYDと言ってる人もいるからなあテスラが2024年に完成させると言われるメキシコ工場が失敗したらテスラもBYDに負ける可能性があるトヨタもBEVファクトリーが2026からEVを出すと言われるがこれが失敗したらBYDとテスラに負ける2023/10/24 12:25:10162.番組の途中ですが転載は禁止ですx4KTK>>161そりゃー EVの墓場じゃー BYDの圧倒的勝利だろ2023/10/24 12:56:10163.番組の途中ですが転載は禁止ですVPTDfEVでは何やっても勝てないのが日本だからEVのネガキャン世界一よ2023/10/24 15:16:09164.番組の途中ですが転載は禁止ですGFXIt>>161まあ負けても良いと思うんだけどな一番バカなのは電機業界みたいにすぐに諦めて撤退すること2023/10/24 15:29:00165.番組の途中ですが転載は禁止です1auap性能ではテスラ、価格はBYDを相手にしなきゃいけないけどテスラは2024年メキシコ工場でBYDの価格面に対抗しようとしてるBYDは安さと高品質さで東南アジア・アフリカ・南アメリカ市場を取ろうと考えトヨタはBYDに対抗しないと危機的な状況に陥るVWもそうだしトヨタ含め日本メーカーも中国市場でBYDにボコボコにされ始めてる2023/10/24 15:30:54166.番組の途中ですが転載は禁止ですEJaUK>>153半額ってのは嘘だな中国でのID.3が250万円(12.5万元)、ドルフィンが200万円(10万元)って感じフォルクスワーゲンもOTAにはもう対応してる。社長が変わってからかなりソフトウェアがマシになってきた2年後に出るID.2でドルフィンでドルフィンと勝負だろうなVWもかなりマシな部類。競争の激しい中国市場ですらEVを月間2万台売っててBYD、テスラ、AIONにつぐ4位の乗用車EVの売り上げ(トヨタは0.4万台でしかも80%以上がタクシー。乗用車としては数百台)VWはかなり苦しんでるが、やっぱり競争力はあるしBYD、テスラに次ぐ第三のEVメーカー2023/10/24 16:10:21167.番組の途中ですが転載は禁止ですhrIU5カメラのデジタル化移行みたいに、途中までは非カメラメーカーの新規参入でエプソンとかカシオが調子にのってたけど最終的に老舗カメラメーカーが地位を保ったみたいにはならないのかね。ベンツ、BMW、アウディ、レクサスとブランド価値や走り味とか数値化しにくい利点はまだあるよね2023/10/24 18:41:17
https://www.mag2.com/p/news/586153
痴呆が進むとこうなるのかw
何でEVが売れ続けてるのかちょっと考えりゃそんなのデマだと分かりそうだが
いや何言ってんの
元Googleでトヨタのソフトウェア部門を統括してたカフナーはもう首になったよ
今は元デンソーの人とトヨタ家の御曹司が開発してるw
ホンダと違ってトヨタならそんなアホな車づくりしてないだろ
つまりタイヤメーカーの株が至高ということか
いやいや問題山積みだろ
走行距離に充電時間に電池の価格にリサイクル問題w
これで売るとかマジで阿呆
車を買って自分の家が火事で無くなるとかありえんw
頓珍漢なレスすボケ老人
電気代13万でEVがシェア20%超えるか脳タリン
後出しジャンケンできるのにすすんで人柱になる奴さすがに頭悪すぎるだろ
発火するわけねえだろ
お前が使ってるスマホにも電池くらい搭載されてるけど、お前は毎日発火にビクビクしながら生活してんのか?
EVは安く買ってそれなりの距離乗れば得になる事も有りえる
あとハイブリッドは論外だな
あれで経済的に得をする事は99.9%ない
ヌクヌクするならすればいいよ
死ぬかどうかだろ
車そのものが嫌われてるわけではない
自慢のカンバン方式も要は在庫管理を下請けに強要してるだけで寿司w
下請けの部品生産トラブルとすぐ操業停止で笑うwこの前も酷いことにww
半導体不足でもただ一社ボロッボロになってたなww
つまりチップメーカー大勝利ってことでしょ
日本も技術あったはずなのにどこ行ったの?
全部が手遅れなんだよ
マイカーなんてシニアカーで十分だから公共交通機関との棲み分けを急げよ
発火するわけないってそう言う事故はあるんだぞw
もう駄目だなEV信者は馬鹿やん
死んだのはガソリン車のほうでしたね
無能な電池積んでるからだろ
日産リーフは発売して14年経ちますが一度も発火したことありません
燃えてるのってだいたいLGとか韓国系の電池。あれはコバルトの含有量少ないから超不安定
普通の電池積んでたら燃えません
もうダメなのはお前だよw
そんなにリチウムイオン電池が怖いならスマホ捨てろ
2000年時点で20%で2020年時点で40%
2030年には全開発費の50%がソフトウェア開発費になると言われてる
嫌儲は自動車を語る時にハードウェアにばかり興味いってるけど
自動車メーカーって現時点でも既に半分ソフトウェア開発会社でもあるんよね
分けて考えた方が良い
e-powerセレナで子供が二人死んだのはまだ解明されていない
リーフは販売数が少ないから事故が確認されてないだけでは
EV買ったって奴全然見かけないからな
まあ俺はPHEV使い続けるよ 死なないように気をつけて使うさ
EVもいいからお互い好きなの買って生き残ろうぜ
もう合計すると世界で数十万台売ってるけど
それで一度も発火してません
今時軽だって300万近いんやけど
リスニングできるなら参考に
なぜ米国のディーラーにEVが山積みになっているのか
https://www.youtube.com/watch?v=cZlsZwcIgpc
CNBC@CNBC YouTubeチャンネル
あと中国市場で中国以外の会社の電気自動車が売れなくなってるとも
中国市場でVWのシェアが低下し続けてる
原因はBYDが安くて高品質なEVを出してるから
中国の自動車は品質が低かったけど
テスラが上海に工場を作ってサプライヤーに高品質な製品を求めたので中国のサプライヤーが成長
そしてソフトウェアエンジニアと電池があるBYDが急成長
VWのEVのID3はディーラーに行かないとアップデート出来ないが
BYDのEVはリモートでアップデート出来るなど性能面で差をつけられて中国の消費者からの支持を失った
ってニュースやってたわ
これBYDがリモートでアップデート出来るEVを出してきた時期と被ってるし慌ててやったのかもしれないな
今のトヨタはMIRAIでインターネット経由でアップデート出来る仕組み(OTA)を試してるけど
これもテスラだけじゃなくてBYDの急成長を見てやってるのはあるんだろうな
中国市場でのVWのシェアの急落と中国シェア一位をBYDに奪われたって事の解説ニュース見たけど
テスラだけじゃなくてBYDも睨んでトヨタは動かないといけないって事だな
テスラとBYDに価格面で太刀打ち出来ないって状況があるかららしい
VWのEVのID3の半額で、同じ品質のBYDのEVが売られてる
トヨタがテスラとBYDを見て開発費を半額以下に抑える体制を作ってるという動画あったけど
こういう事だったのかと腹落ちしたわ
こんなにもインフラ整備されたあとじゃあ巻き返し不可能
誰も買わない
そうやって自民に媚を売ってまで会社や生活守ろうと必死なんだろ
無職のお前は何を努力してるの?
TOYOTAの中は優秀な人ばかりだよ
中国でもBYDのPHEVが売れてるよ
中国だからEVだけと思わない方がいい
そうやって日本駄目にしていったんだもんなー
国賊として優秀だわ
ソフトウェア技術者としての視点はメーカーに欠けてる部分だよな
EVは「走るスマホ」と化しているからソフトウェアの重要性は非常に高い
そんなにみんな優秀なのか、それはよかった
トヨタが潰れたらその優秀な人たちがいろいろな産業に移動するのが楽しみ
テスラが2024年に完成させると言われるメキシコ工場が失敗したらテスラもBYDに負ける可能性がある
トヨタもBEVファクトリーが2026からEVを出すと言われるが
これが失敗したらBYDとテスラに負ける
そりゃー EVの墓場じゃー BYDの圧倒的勝利だろ
EVのネガキャン世界一よ
まあ負けても良いと思うんだけどな
一番バカなのは電機業界みたいにすぐに諦めて撤退すること
テスラは2024年メキシコ工場でBYDの価格面に対抗しようとしてる
BYDは安さと高品質さで東南アジア・アフリカ・南アメリカ市場を取ろうと考え
トヨタはBYDに対抗しないと危機的な状況に陥る
VWもそうだしトヨタ含め日本メーカーも中国市場でBYDにボコボコにされ始めてる
半額ってのは嘘だな
中国でのID.3が250万円(12.5万元)、ドルフィンが200万円(10万元)って感じ
フォルクスワーゲンもOTAにはもう対応してる。社長が変わってからかなりソフトウェアがマシになってきた
2年後に出るID.2でドルフィンでドルフィンと勝負だろうな
VWもかなりマシな部類。競争の激しい中国市場ですらEVを月間2万台売っててBYD、テスラ、AIONにつぐ4位の乗用車EVの売り上げ(トヨタは0.4万台でしかも80%以上がタクシー。乗用車としては数百台)
VWはかなり苦しんでるが、やっぱり競争力はあるしBYD、テスラに次ぐ第三のEVメーカー
最終的に老舗カメラメーカーが地位を保ったみたいにはならないのかね。
ベンツ、BMW、アウディ、レクサスとブランド価値や走り味とか数値化しにくい利点はまだあるよね