車のEV化を無謀に推し進めた中国 販売不振で無事崩壊するアーカイブ最終更新 2023/10/22 22:551.番組の途中ですが転載は禁止です5JrA1三菱も中国に愛想つかして中国市場から転身した模様もう終わりだよこの国三菱自、中国市場から撤退へ EVシフト加速でガソリン車は販売不振https://www.asahi.com/articles/ASRBM43XFRBMULFA002.html2023/10/19 15:43:05221すべて|最新の50件172.番組の途中ですが転載は禁止ですGqENG>>151よくこんな恥ずかしいソース貼れたな。おまえがエコーチェンバーに騙されるアホウヨだってよくわかったよ。2023/10/20 19:49:41173.番組の途中ですが転載は禁止ですdPqcP>>171トヨタの4─6月期収益は過去最高、営業益は初の1兆円超 通期は維持https://jp.reuters.com/article/toyota-results-idJPKBN2ZC1XOまあなんにしてもトヨタは儲けまくってるなトリクルダウンなんてしてねえからどうでも良いけど( ^з^)2023/10/20 20:09:05174.番組の途中ですが転載は禁止ですGqENG>>173今の円安は、こういう馬鹿を騙すのに都合がいいんだな。トヨタは全然成長してなくても、円安で輸出の円での収入は増えるから、あたかも順風満帆に見える。2023/10/20 20:15:28175.番組の途中ですが転載は禁止です5yO1N>>174現実にイライラで草2023/10/20 20:16:13176.番組の途中ですが転載は禁止ですdPqcP>>174>円安も寄与した。ソースもとにちゃんとしてしてあるよ( ^з^)2023/10/20 20:19:23177.番組の途中ですが転載は禁止ですIuct9>>174残念だけど連結販売台数も過去最高なんだよ御免なw2023/10/20 20:20:02178.番組の途中ですが転載は禁止ですIeckRトヨタが過去最高なのも事実EVが一気に行くと思いきや息切れしてきたのもまた事実すぐにEVシフトは起きなそうだし暫くこの状態が続くでしょうな2023/10/20 20:31:17179.番組の途中ですが転載は禁止ですN1v03>>178まあ集合住宅居住者には何のメリットもないもんなあ2023/10/20 20:43:09180.番組の途中ですが転載は禁止ですm0xtKBYD創業者が3年後には中国の新車販売の6割がEVになる見通しを発表まあ欧州はともかく中国はこのまままい進する そうなると巨大市場から日欧米のメーカーは高級EVを除き追い出されるね2023/10/20 20:50:07181.番組の途中ですが転載は禁止ですFvNSr>>172こんな恥ずかしい車を良く宣伝できるな。 BVDからいくら貰っているんだ? パンツだけか?儲からないステマだな 低脳ー2023/10/20 21:59:30182.番組の途中ですが転載は禁止ですaR7y1>>1>>2中国EVに補助金ジャブジャブ↓政府の金尽きて補助金削減↓その結果https://i.imgur.com/wke9v3I.jpghttps://i.imgur.com/W7tn1wW.jpghttps://i.imgur.com/Rt0UH6C.jpgこれホンマ草2023/10/21 07:18:31183.番組の途中ですが転載は禁止ですlIMuSバッテリーの不法投棄を何とも思わない国が勝つよ2023/10/21 09:19:20184.番組の途中ですが転載は禁止ですbQJmv>>9スレタイしか見てないでしょ?記事読んだら日本メーカーのEVが売れてないだけだよ2023/10/21 13:52:59185.番組の途中ですが転載は禁止ですjE969中国じゃEV車の売上が急上昇中。EVはオワコンどころかむしろ大人気中国の新車販売台数におけるEV・PHEVの比率は、2022年時点で29%。およそ3台に1台が電気自動車という計算になります。https://ev-charge.enechange.jp/wp-content/uploads/2023/09/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2023-09-28-12.03.44.pnghttps://ev-charge.enechange.jp/wp-content/uploads/2023/09/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2023-09-28-12.17.10.pngネトウヨの願望は何時も外れ続ける。2023/10/21 13:54:51186.番組の途中ですが転載は禁止ですjE969ネトウヨさぁ EVはオワコンなんだよって教え込まれたサイトをもっと疑ったほうがいいよおまえら「騙されてる」んだよ2023/10/21 13:55:58187.番組の途中ですが転載は禁止ですwEmfs>>141だからゴミも20倍出るだけ2023/10/21 14:04:32188.番組の途中ですが転載は禁止ですjE969>>185しかしこのペースだとマジで10年たたずに中国って大半がEVに置き換わるんじゃ???ガラケーをスマホが駆逐した以上のペースだよな2023/10/21 14:06:07189.番組の途中ですが転載は禁止ですdhHWs中国の自動車市場は将来的には年間4000万台になるだろそのうち中国メーカーが3000万台、外国メーカーが1000万台BYDが1500万台、テスラが500万台、日本車の居場所はねえな2023/10/21 14:28:06190.番組の途中ですが転載は禁止ですjE969父さんはずっと革新的やで。https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/08/e2941e0528c4cc36.html中国の車載電池大手の寧徳時代新能源科技(CATL)は8月16日、世界初の4C(注)急速充電が可能なリン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池「神行超充電池」を発表した。同電池を搭載する電気自動車(EV)は、10分の充電で400キロの走行ができ、航続距離も700キロを超える。さらに、マイナス10度の低温環境でも30分で80%まで充電でき、加速性能も保つという。CATLは2023年末に「神行超充電池」の量産を開始し、2024年第1四半期(1~3月)に同電池を搭載するEVを発売する計画だ。ジャップお得意の「10年後の実用化を目指す」のインチキ発明じゃないやで。2023/10/21 16:49:09191.番組の途中ですが転載は禁止ですpfuah>>185中国じゃーEVの墓場が人気wwwwhttps://lowcarb.style/wp-content/uploads/2023/06/a-lot-of-ev-china-02.jpghttps://i.ytimg.com/vi/TlINpo1n5KY/maxresdefault.jpghttps://lowcarb.style/wp-content/uploads/2023/08/baic-ev-graveyard-china-01-1-1024x560.jpg2023/10/21 18:13:20192.番組の途中ですが転載は禁止ですjNIbC>>191それだけ技術革新が進んでる話なんだよなこれ2023/10/21 18:56:20193.番組の途中ですが転載は禁止ですjE969また買い替えが進んで数年前の真新しいEVが大量に捨てられるな。もしかしたら最新方式バッテリーへの積替えとか今後はやるのかも。 それでもこれだけ急激にEV化すすめると大気汚染がみるみる改善してんだよねhttp://ieei.or.jp/wp-content/uploads/2019/03/20190314_04.png日本での最大の関心事項は、中国で発生するPM2.5を始めとした大気汚染物質による、日本への越境汚染でしょう。特に2013年以降、中国での深刻なスモッグが報道される際には、越境汚染について多くの懸念が生じました。それでは、中国で汚染状況が大幅な改善を見せている現在、日本への越境汚染はどのような状況なのでしょうか。他方で、日本で計測されるPM2.5の濃度は、継続的に改善傾向がみられています。以下の図4にみられるように、日本の測定局全体のPM2.5濃度の年平均値は、2015年(平成27年)に初めて長期基準である年平均15?/m3を下回り、それ以降も減少傾向を示しています。http://ieei.or.jp/wp-content/uploads/2019/03/20190314_07.png2023/10/21 22:42:27194.番組の途中ですが転載は禁止ですBrvor今後個人の再生は岸田のおかげで厳しくなるので耐久性が未知数のEVよりもエンジン車を20万キロまで乗り潰す必要がある。もちろんハイブリッドも論外。自動車会社がバンバン潰れても知らん2023/10/21 23:04:18195.番組の途中ですが転載は禁止ですVhyeo>>188中国EVベンチャー御三家理想汽車のCEOは2年後の12月には新車のうち新エネルギー車(BEV+PHEV)が80%になるって言ってたな実際直近の数字は37%まで上昇してる2023/10/21 23:09:18196.番組の途中ですが転載は禁止ですlUl6c東京五輪と関西万博を推し進めるよりは可能性あるよな2023/10/22 07:21:43197.番組の途中ですが転載は禁止ですdEFWl儲かると思ってハゲタカのように参入したが売れずにEV墓場を作っただけだったな2023/10/22 07:31:01198.番組の途中ですが転載は禁止ですLDPXV廃車置き場を晒して車が売れてないとかアメリカの廃車置き場とかもっとスゲェからな2023/10/22 08:00:43199.番組の途中ですが転載は禁止ですdEFWlEV擁護してるやつってほんと馬鹿だな廃車の屋根に保護シールが貼ってあるかよw2023/10/22 08:17:18200.番組の途中ですが転載は禁止です9waow中国じゃ真新しいEVがどんどん廃棄されて墓場が出来てるここからネトウヨが導き出したかった答えは「みんなEVのゴミ具合に気がついてガソリン車に乗り換えたんだ!」だったんだけど実際はこれ中国 9月の新車販売台数 去年同月比9.5%増 EVの需要が拡大 - NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231011/amp/k10014222271000.htmlEV黎明期の航続距離100km位しか走れないEVから何倍も走れるようになった新しいEVにどんどん乗り換えてるのが「真相」皆がガソリン車に乗り換えているならEV比率が低下してなきゃいけないのに中国の新車販売に占めるEV・PHEVの比率は29%2018年から2020年までの3年間は5%程度でしたが、2021年には16%、2022年には29%と急速に普及が進みました。2023/09/29どんどんガソリン車を捨ててEVに乗り換える人が増えてる2023/10/22 13:38:58201.番組の途中ですが転載は禁止です9waow中国の新車販売台数におけるEV・PHEVの比率は、2022年時点で29%。およそ3台に1台が電気自動車という計算になります。https://ev-charge.enechange.jp/wp-content/uploads/2023/09/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2023-09-28-12.03.44.pnghttps://ev-charge.enechange.jp/wp-content/uploads/2023/09/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2023-09-28-12.17.10.png2023/10/22 13:39:12202.番組の途中ですが転載は禁止ですtEPaa中国がコケたらテスラが勝者になるだけどのみちトヨタは生き残れない2023/10/22 16:04:34203.番組の途中ですが転載は禁止ですb5nLE>>202テスラとトヨタしか知らないの?他にもメーカーあるよ2023/10/22 17:28:12204.番組の途中ですが転載は禁止ですb5nLE>>192不法投棄は技術革新の証ですか自動車のポイ捨ては中国では合法なのかもしれんが2023/10/22 17:29:42205.番組の途中ですが転載は禁止ですGdrHh+2023/10/22 17:32:29206.番組の途中ですが転載は禁止です9waow>>204中国EV、使用済みバッテリー回収、リサイクルが急拡大https://media.dglab.com/2022/11/04-battery-recycling-01/CATLは大型再生工場に8000億円 ②のバッテリー専業メーカーは、使用済み車載電池が「都市鉱山」として新たなレアメタルの確保につながり、製品のコストダウンになるため、回収には非常に積極的だ。リサイクルとリユース 車載電池の「リサイクル」は、主に電池からリチウムやコバルトなどの希少金属を取り出し、新たな資源として再利用することを指す。 一方「リユース」は、使用済の車載電池を他の用途に再活用することだ。車載電池の容量は大きいので、劣化が進んで自動車の快適な走行には適さなくなっても、低速電動車や工作機械など他の用途にはまだ十分使えるパワーがあることが多い。また乗り物以外でも、固定の「大きな電池」として非常用電源に活用されている。安心しろ そのEVはレアメタルも回収できる宝の山だ。 2023/10/22 17:35:06207.番組の途中ですが転載は禁止です9cWoI>>206日本はいつになったらリチウムイオンのリサイクル法制化するんだろなあテレビなんかよりよっぽど重要だというのに2023/10/22 17:54:31208.番組の途中ですが転載は禁止ですtEPaa>>203だって他は空気なんだししょうがないじゃんw2023/10/22 18:17:21209.番組の途中ですが転載は禁止ですb5nLE>>206そしてガワだけが残るのか進んでるなぁ2023/10/22 18:27:07210.番組の途中ですが転載は禁止ですdVYXkEV墓場って一斉に同じ内容で流しだしたよな 何が背景にあるのやら中国の新車販売は日本の7倍 EVは100倍 当然捨てられる車それだけ多い日本も数台から十数台規模で引き取り手がない車が放置されてるのをあちこち見かけるだろうそれを集めたらああなるだけ 規模は7分の一以下だろうが2023/10/22 18:27:36211.番組の途中ですが転載は禁止ですb5nLE>>208VWとかメルセデスとか知らない?2023/10/22 18:27:58212.番組の途中ですが転載は禁止ですb5nLE>>210BEVはゴミにしかならないとか酷いことを言うガソリン車みたいに長く使う前提じゃないなんて持続可能じゃないな2023/10/22 18:29:31213.番組の途中ですが転載は禁止ですtEPaa>>211いや、だから知ってて空気だって言ってんだが?EQSとかID3覚えてる奴がどんだけいるのって話よなw2023/10/22 18:33:32214.番組の途中ですが転載は禁止ですb5nLE>>213トヨタすげーんだな2023/10/22 18:34:10215.番組の途中ですが転載は禁止ですtEPaa>>214悪い意味で目立ってるなbZ3とかw2023/10/22 18:38:59216.番組の途中ですが転載は禁止ですtEPaa最近モデル3マイチェンしたけど嫌儲公認EVあれでよくない?モデル2まで待てんわ2023/10/22 18:49:57217.番組の途中ですが転載は禁止です9waow全固体電池搭載したトヨタの本命EVが出るまでなんてまってあげないの?2023/10/22 18:50:52218.番組の途中ですが転載は禁止ですoiP8LEVシフトに着いていけない三菱が敗走した記事でも中国崩壊に持って行くんだからすごいよなあこういうのが国際連盟で42対1のクソボロ負けして敗走したのを「我が代表堂々退場!」と喜んだんだろうか2023/10/22 19:01:17219.番組の途中ですが転載は禁止ですb5nLE>>215でもドイツ車なんて空気なんだろ?2023/10/22 22:28:26220.番組の途中ですが転載は禁止ですE2suOデマ2023/10/22 22:52:03221.番組の途中ですが転載は禁止ですL7SEn>>2162年前は430万(補助金込みで350万)だったから嫌儲で俺が激推ししまくってたんだが、今や550万だからな高杉流石に500万の車に嫌儲公認は与えられない2023/10/22 22:55:34
紀藤正樹弁護士「兵庫県知事選で稲村陣営に対しデマを流した人は早く自首した方がいい。自分は大丈夫”と思ってもいきなり家宅捜索/逮捕されてます。家族にも知られます」ニュー速(嫌儲)1571932024/12/22 14:34:27
中国市場から転身した模様
もう終わりだよこの国
三菱自、中国市場から撤退へ EVシフト加速でガソリン車は販売不振
https://www.asahi.com/articles/ASRBM43XFRBMULFA002.html
よくこんな恥ずかしいソース貼れたな。
おまえがエコーチェンバーに騙されるアホウヨだってよくわかったよ。
トヨタの4─6月期収益は過去最高、営業益は初の1兆円超 通期は維持
https://jp.reuters.com/article/toyota-results-idJPKBN2ZC1XO
まあなんにしてもトヨタは儲けまくってるな
トリクルダウンなんてしてねえからどうでも良いけど( ^з^)
今の円安は、こういう馬鹿を騙すのに都合がいいんだな。
トヨタは全然成長してなくても、円安で輸出の円での収入は増えるから、あたかも順風満帆に見える。
現実にイライラで草
>円安も寄与した。
ソースもとにちゃんとしてしてあるよ( ^з^)
残念だけど連結販売台数も過去最高なんだよ御免なw
EVが一気に行くと思いきや息切れしてきたのもまた事実
すぐにEVシフトは起きなそうだし暫くこの状態が続くでしょうな
まあ集合住宅居住者には何のメリットもないもんなあ
まあ欧州はともかく中国はこのまままい進する そうなると巨大市場から日欧米のメーカーは
高級EVを除き追い出されるね
こんな恥ずかしい車を良く宣伝できるな。 BVDからいくら貰っているんだ? パンツだけか?
儲からないステマだな 低脳ー
>>2
中国EVに補助金ジャブジャブ
↓
政府の金尽きて補助金削減
↓
その結果
https://i.imgur.com/wke9v3I.jpg
https://i.imgur.com/W7tn1wW.jpg
https://i.imgur.com/Rt0UH6C.jpg
これホンマ草
スレタイしか見てないでしょ?
記事読んだら日本メーカーのEVが売れてないだけだよ
EVはオワコンどころかむしろ大人気
中国の新車販売台数におけるEV・PHEVの比率は、2022年時点で29%。
およそ3台に1台が電気自動車という計算になります。
https://ev-charge.enechange.jp/wp-content/uploads/2023/09/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2023-09-28-12.03.44.png
https://ev-charge.enechange.jp/wp-content/uploads/2023/09/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2023-09-28-12.17.10.png
ネトウヨの願望は何時も外れ続ける。
おまえら「騙されてる」んだよ
だからゴミも20倍出るだけ
しかしこのペースだとマジで10年たたずに中国って大半がEVに置き換わるんじゃ???
ガラケーをスマホが駆逐した以上のペースだよな
そのうち中国メーカーが3000万台、外国メーカーが1000万台
BYDが1500万台、テスラが500万台、日本車の居場所はねえな
https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/08/e2941e0528c4cc36.html
中国の車載電池大手の寧徳時代新能源科技(CATL)は8月16日、世界初の4C(注)急速充電が可能な
リン酸鉄リチウムイオン(LFP)電池「神行超充電池」を発表した。同電池を搭載する電気自動車(EV)は、
10分の充電で400キロの走行ができ、航続距離も700キロを超える。さらに、
マイナス10度の低温環境でも30分で80%まで充電でき、加速性能も保つという。
CATLは2023年末に「神行超充電池」の量産を開始し、2024年第1四半期(1~3月)に
同電池を搭載するEVを発売する計画だ。
ジャップお得意の「10年後の実用化を目指す」のインチキ発明じゃないやで。
中国じゃーEVの墓場が人気wwww
https://lowcarb.style/wp-content/uploads/2023/06/a-lot-of-ev-china-02.jpg
https://i.ytimg.com/vi/TlINpo1n5KY/maxresdefault.jpg
https://lowcarb.style/wp-content/uploads/2023/08/baic-ev-graveyard-china-01-1-1024x560.jpg
それだけ技術革新が進んでる話なんだよなこれ
もしかしたら最新方式バッテリーへの積替えとか今後はやるのかも。
それでもこれだけ急激にEV化すすめると大気汚染がみるみる改善してんだよね
http://ieei.or.jp/wp-content/uploads/2019/03/20190314_04.png
日本での最大の関心事項は、中国で発生するPM2.5を始めとした大気汚染物質による、日本への越境汚染でしょう。
特に2013年以降、中国での深刻なスモッグが報道される際には、越境汚染について多くの懸念が生じました。
それでは、中国で汚染状況が大幅な改善を見せている現在、日本への越境汚染はどのような状況なのでしょうか。
他方で、日本で計測されるPM2.5の濃度は、継続的に改善傾向がみられています。以下の図4にみられるように、日本の測定局全体のPM2.5濃度の年平均値は、2015年(平成27年)に初めて長期基準である年平均15?/m3を下回り、それ以降も減少傾向を示しています。
http://ieei.or.jp/wp-content/uploads/2019/03/20190314_07.png
中国EVベンチャー御三家理想汽車のCEOは2年後の12月には新車のうち新エネルギー車(BEV+PHEV)が80%になるって言ってたな
実際直近の数字は37%まで上昇してる
アメリカの廃車置き場とかもっとスゲェからな
廃車の屋根に保護シールが貼ってあるかよw
ここからネトウヨが導き出したかった答えは「みんなEVのゴミ具合に気がついて
ガソリン車に乗り換えたんだ!」
だったんだけど実際はこれ
中国 9月の新車販売台数 去年同月比9.5%増 EVの需要が拡大 - NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231011/amp/k10014222271000.html
EV黎明期の航続距離100km位しか走れないEVから何倍も走れるようになった新しいEVに
どんどん乗り換えてるのが「真相」
皆がガソリン車に乗り換えているならEV比率が低下してなきゃいけないのに
中国の新車販売に占めるEV・PHEVの比率は29%
2018年から2020年までの3年間は5%程度でしたが、2021年には16%、2022年には29%と
急速に普及が進みました。2023/09/29
どんどんガソリン車を捨ててEVに乗り換える人が増えてる
およそ3台に1台が電気自動車という計算になります。
https://ev-charge.enechange.jp/wp-content/uploads/2023/09/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2023-09-28-12.03.44.png
https://ev-charge.enechange.jp/wp-content/uploads/2023/09/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2023-09-28-12.17.10.png
どのみちトヨタは生き残れない
テスラとトヨタしか知らないの?
他にもメーカーあるよ
不法投棄は技術革新の証ですか
自動車のポイ捨ては中国では合法なのかもしれんが
中国EV、使用済みバッテリー回収、リサイクルが急拡大
https://media.dglab.com/2022/11/04-battery-recycling-01/
CATLは大型再生工場に8000億円
②のバッテリー専業メーカーは、使用済み車載電池が「都市鉱山」として新たなレアメタルの確保につながり、
製品のコストダウンになるため、回収には非常に積極的だ。
リサイクルとリユース
車載電池の「リサイクル」は、主に電池からリチウムやコバルトなどの希少金属を取り出し、新たな資源として再利用することを指す。
一方「リユース」は、使用済の車載電池を他の用途に再活用することだ。車載電池の容量は大きいので、劣化が
進んで自動車の快適な走行には適さなくなっても、低速電動車や工作機械など他の用途にはまだ
十分使えるパワーがあることが多い。また乗り物以外でも、固定の「大きな電池」として非常用電源に活用されている。
安心しろ そのEVはレアメタルも回収できる宝の山だ。
日本はいつになったらリチウムイオンのリサイクル法制化するんだろなあ
テレビなんかよりよっぽど重要だというのに
だって他は空気なんだししょうがないじゃんw
そしてガワだけが残るのか
進んでるなぁ
中国の新車販売は日本の7倍 EVは100倍 当然捨てられる車それだけ多い
日本も数台から十数台規模で引き取り手がない車が放置されてるのをあちこち見かけるだろう
それを集めたらああなるだけ 規模は7分の一以下だろうが
VWとかメルセデスとか知らない?
BEVはゴミにしかならないとか酷いことを言う
ガソリン車みたいに長く使う前提じゃないなんて持続可能じゃないな
いや、だから知ってて空気だって言ってんだが?
EQSとかID3覚えてる奴がどんだけいるのって話よなw
トヨタすげーんだな
悪い意味で目立ってるな
bZ3とかw
モデル2まで待てんわ
中国崩壊に持って行くんだからすごいよなあ
こういうのが国際連盟で42対1のクソボロ負けして敗走したのを
「我が代表堂々退場!」と喜んだんだろうか
でもドイツ車なんて空気なんだろ?
2年前は430万(補助金込みで350万)だったから嫌儲で俺が激推ししまくってたんだが、今や550万だからな
高杉
流石に500万の車に嫌儲公認は与えられない