【朗報】インドネシア高速鉄道、「試乗会」で見えた実力🚄一般向け試乗会は約3分で満席にアーカイブ最終更新 2023/09/29 17:521.番組の途中ですが転載は禁止ですSFlHu東南アジア初の本格的高速鉄道となるインドネシア・ジャカルタ―バンドン高速鉄道(ハリム―テガルアール間142.3km)の一般向け試乗会が、10月1日に予定される開業宣言を間近に控えた9月17日、ついに始まった。くしくも、当初開業を予定していた8月17日のインドネシア独立記念日から遅れることちょうど1カ月、東南アジア最速の時速350km運転を体感することがかなった。試乗会と高速鉄道の沿線風景をレポートする。https://toyokeizai.net/articles/-/704303?page=22023/09/28 09:44:1615すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですSFlHu以下、負け犬の遠吠えをご覧くださいmic********1日前非表示・報告インドネシアの高速鉄道やっと開通ですね長かったですよね 地震が起きた時どうなるか心配ですよね日本の技術を拒否した国ですからどうなっても仕方ないけどね車両は日本をまねたのかなもっと違う形がよかったよね日本の新幹線は最高ですインドネシアのとは違いますhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2b9c45ef02110b3e1f28154a1805e8e5d4b41766/comments2023/09/28 09:50:373.番組の途中ですが転載は禁止ですSFlHumor********1日前非表示・報告>時速350km⇒緊急停止距離が6500kmとなり、地震などが発生した時には急に止まることができない。>揺れも騒音もほぼない車内⇒中国側の主張では時速350kmで走行しても騒音は69デシベルとのことだったが、インドネシア在住のYouTuberが測定した結果、時速294km走行で90.2デシベル(地面上のバラスト軌道で)を観測。高架のスラブ軌道ならば90デシベル以上になる可能性を指摘。ちなみに、90デシベルとは犬の鳴き声やカラオケルームで感じる音と同じ大きさであるとか。中国からはインドネシア側に財政負担を求めないと言われていたのに、結局金を出す羽目になったジョコさん、ご愁傷様。国のトップが判断を誤ると悲惨な事態を招くことがよく分かります。せめて大事故が起きないことを祈っています。2023/09/28 09:52:024.番組の途中ですが転載は禁止ですSFlHutwe*****1日前非表示・報告パクリは誰が見ても明らか。どれだけ強弁しても恥を曝すだけの結果。経済が発展している時はまだしも陰りが見えだした昨今は発言力も低下傾向で,インドネシア政府も自国の民からの反感を抑えるのが出来なくなって,今は中国に寄り添う姿勢は低下傾向。今後は,中国に情報露営もしなくなるだろうがあくまでも今はの話。未だ中国頼りは一路政策の負の連鎖は変わらない。2023/09/28 09:53:095.番組の途中ですが転載は禁止ですIf8hl中国は新幹線事故で乗客もろとも埋めた!このエピソードを反芻しつづけることでネトウヨはこれまでもこれからも精神の均衡を保ち続けます。2023/09/28 10:01:556.番組の途中ですが転載は禁止ですtCtXKもう日本の方が劣ってるよ…2023/09/28 10:25:377.番組の途中ですが転載は禁止ですC3UHT一方JAPは鉄道を剥がすのであった2023/09/28 11:03:418.番組の途中ですが転載は禁止です5EFUEジャップは鉄道ではなくバスを走らせている!どうだ、怖いか!!😡😡2023/09/28 11:09:579.番組の途中ですが転載は禁止ですUpJnrジャップ「鉄道維持できないので廃線にします….」2023/09/28 13:02:0010.番組の途中ですが転載は禁止ですqMwHU350kmとか維持できるわけない2023/09/28 13:03:1911.番組の途中ですが転載は禁止ですbnzlPなぜ日本人は山陽新幹線で発生した重大インシデントを無視しようとするのか。死亡事故が起きてもおかしくなかったわけだがhttps://www.westjr.co.jp/press/article/2017/12/page_11639.html2023/09/28 23:08:3512.番組の途中ですが転載は禁止ですOEB41>>5実際は在来線の事故なのにね日本でも尼崎名物の在来線の事故があったというのに2023/09/29 04:55:1713.番組の途中ですが転載は禁止ですtqEQW朗報でも何でも無いだろ実際当初計画の3倍総工費オーバーしたんだから…2023/09/29 05:07:1114.番組の途中ですが転載は禁止ですkvjdcどうせ外まで一杯なんだろ2023/09/29 17:44:5415.番組の途中ですが転載は禁止ですFP9Ve>>10保線を中国人がするのかインド人がするのか知らないけどまあ2か月くらいの間は大丈夫だと思う問題はその後だねえ2023/09/29 17:52:24
https://toyokeizai.net/articles/-/704303?page=2
mic********1日前
非表示・報告
インドネシアの高速鉄道やっと開通ですね長かったですよね
地震が起きた時どうなるか心配ですよね
日本の技術を拒否した国ですから
どうなっても仕方ないけどね
車両は日本をまねたのかな
もっと違う形がよかったよね
日本の新幹線は最高です
インドネシアのとは違います
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b9c45ef02110b3e1f28154a1805e8e5d4b41766/comments
非表示・報告
>時速350km
⇒緊急停止距離が6500kmとなり、地震などが発生した時には急に止まることができない。
>揺れも騒音もほぼない車内
⇒中国側の主張では時速350kmで走行しても騒音は69デシベルとのことだったが、インドネシア在住のYouTuberが測定した結果、時速294km走行で90.2デシベル(地面上のバラスト軌道で)を観測。高架のスラブ軌道ならば90デシベル以上になる可能性を指摘。ちなみに、90デシベルとは犬の鳴き声やカラオケルームで感じる音と同じ大きさであるとか。
中国からはインドネシア側に財政負担を求めないと言われていたのに、結局金を出す羽目になったジョコさん、ご愁傷様。国のトップが判断を誤ると悲惨な事態を招くことがよく分かります。せめて大事故が起きないことを祈っています。
非表示・報告
パクリは誰が見ても明らか。
どれだけ強弁しても恥を曝すだけの結果。
経済が発展している時はまだしも陰りが見えだした昨今は発言力も低下傾向で,インドネシア政府も自国の民からの反感を抑えるのが出来なくなって,今は中国に寄り添う姿勢は低下傾向。
今後は,中国に情報露営もしなくなるだろうが
あくまでも今はの話。
未だ中国頼りは一路政策の負の連鎖は変わらない。
このエピソードを反芻しつづけることでネトウヨはこれまでもこれからも精神の均衡を保ち続けます。
https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/12/page_11639.html
実際は在来線の事故なのにね
日本でも尼崎名物の在来線の事故があったというのに
保線を中国人がするのかインド人がするのか知らないけどまあ2か月くらいの間は大丈夫だと思う
問題はその後だねえ