【シマノ】ついに自転車部品リコール。日本の没落が止まらない…アーカイブ最終更新 2023/09/25 16:161.番組の途中ですが転載は禁止ですorHFkシマノが自転車部品リコール、走行中に外れる恐れhttps://www.asahi.com/articles/ASR9Q62Q4R9QULFA011.html2023/09/23 22:49:17104すべて|最新の50件55.番組の途中ですが転載は禁止ですRVK8TGRXのわい高みの見物シマノやっちまったなやはりわいみたいなゆるポタ野郎はヅラとかいらんのや禿げてるけど2023/09/24 11:12:3156.番組の途中ですが転載は禁止です7UQURまあシマノの落日の始まりだな。E-bike、スマート化でどんどん遅れ取ってるし栄華を誇った世界のSHIMANOもこういうのがきっかけで壊れるかも。ロードバイクメーカーからの信頼相当失っただろうしね。2023/09/24 11:15:1557.番組の途中ですが転載は禁止ですRVK8T株価がもともと下落基調だったのはブーム終焉だの在庫調節だの言われてたけど空売りしとけば良かったぜ〜2023/09/24 11:18:5058.番組の途中ですが転載は禁止ですdAlEuとはいえ変速性能はやっぱシマノなんよMTBでもDEORE12速があの価格であの性能ならスラムは勝てないんよだからスラムは高価格ハイテク路線に向かうしかないんよ新発表した新規格のユニバーサルディレーラーハンガーなんて対応フレームじゃないと付けれないから世界中から囲い込みしたいだけだろとボロクソだったんよしかもリアディレイラーだけで約18万 スプロケだけで17万というキチガイだったんよ2023/09/24 11:24:0859.番組の途中ですが転載は禁止です7UQUR>>58MTBでシマノが勝ってるなんて初耳だけどhttps://qph.cf2.quoracdn.net/main-qimg-b9a2fbd7c5d57f3ab0d733773c5bf7e4-lqそして今世界的にブーム巻き起こしてるのがE-MTBシマノの将来性はだいぶ怪しいんだよ2023/09/24 11:26:3060.番組の途中ですが転載は禁止です7UQUR>>59これ、市場シェアな2023/09/24 11:27:2561.番組の途中ですが転載は禁止ですdAlEu>>59性能の話スラムは12速化が速かったからシェアを奪えた低価格帯の自転車向けにSXグレードを出して12速化を進めたでも低価格帯のスラムの性能は悪い後から出たDEORE12速の変速性能とは比較にならないもの2023/09/24 11:30:1362.番組の途中ですが転載は禁止ですamvKR俺のBRZもリコール通知来た。テールランプAssy交換らしい(´・ω・`)2023/09/24 11:40:3863.番組の途中ですが転載は禁止です7UQUR>>61安物グレードを後出しで勝った勝ったとかいっても無駄だよシマノが特許まで取って売りにしてたフロント多段がSRAMのフロントシングルに駆逐された時点でもう勝負あった。遅まきながらシマノがSRAMの後追いしてるだけ。未だにSRAMのワンバイ12で最大ギア比で負けてるし、SRAMはサスペンションメーカーのROCKSHOXも抱き込んでMTBのパーツ全部をワイヤレス連携出来るようになってる。フルワイヤレス化でシマノを一歩突き放してる。ナローワイドリング、12速変速、BOOST規格などはスラム発の規格。そしてユニバーサルディレイラーハンガーもSRAM発。 MTBのイニシアチブは完全にSRAMが握ってる。2023/09/24 11:41:3064.番組の途中ですが転載は禁止ですRVK8Thttps://i.imgur.com/JZ7KRHv.jpghttps://i.imgur.com/DxPhRv8.jpghttps://i.imgur.com/iyn6RzW.jpghttps://i.imgur.com/hzR5cwF.jpg2023/09/24 11:58:1065.番組の途中ですが転載は禁止ですEsBYg交換費用も補償してくれるんか?クランク交換とか結構大変だろ2023/09/24 11:59:3166.番組の途中ですが転載は禁止ですRVK8T所詮シマノもジャップ企業だったということかなんにせよ対応が遅すぎるあーあ、また他業種と同じく米国様(SRAM)にシェアを奪われちまうな2023/09/24 12:06:2267.番組の途中ですが転載は禁止です7UQURなんか話聞く限りじゃCPSC(アメリカ合衆国消費者製品安全委員会)に押し切られて渋々リコール認めたらしいな。印象最悪。2023/09/24 12:13:3568.番組の途中ですが転載は禁止ですRVK8Tそりゃ最低ですわ割れまくってるのはネットやらSNSでは有名だった話それなりな団体からの抗議やら外圧がないと腰を上げないジャップそのもの2023/09/24 12:17:5069.番組の途中ですが転載は禁止ですGKMmBシマノがレース用でギリギリの耐久性にしてるとか分かってない発言してるやつ草むしろシマノは重くて確保してる方なんだがだから今回はただの欠陥2023/09/24 12:37:5470.番組の途中ですが転載は禁止ですl9S3Qギリギリの耐久性でツール完走できるはずがないからな2023/09/24 12:40:5671.番組の途中ですが転載は禁止ですBLDhw対象が2019年6月30日以前製造のもの、ってなってるのが不可解だなネット上でクランク破損が話題になってたころだろ?シマノは公式に欠陥を否定して販売を続けていたけれど、実際は欠陥を認識してランチェンで仕様変更してた、ってこと?だとしたら、悪質すぎるぞ2023/09/24 12:45:3972.番組の途中ですが転載は禁止ですK8JD1ホローテックってこんな中空というかコの字の芯材?にアルミ貼っただけの構造だったのか思ってた作りと大分違うな鍛造でどうたらこうたらって話だったと思うが2023/09/24 13:12:2673.番組の途中ですが転載は禁止ですRVK8T>>71なんせ対象が2012年からなので7年間だぜ11sが出た当時から2019年までそれを今さらって話よ2023/09/24 14:32:1174.番組の途中ですが転載は禁止ですPjuIQ>>41利益率って話なら開発費食われる高級コンポより完成車用安物コンポの方がはるかに高いと思うよ2023/09/24 14:34:1575.番組の途中ですが転載は禁止です7UQUR>>74流石に頭が悪すぎるからもう書き込むの辞めといたほうがいいと思う2023/09/24 15:58:2476.番組の途中ですが転載は禁止です9Lxqcクランク外れるとかやばすぎるだろ2023/09/24 16:29:5977.番組の途中ですが転載は禁止です7UQURコロナ社会になって誰もが密を避けるために自転車買い漁ってたときの需要を永遠に続くものだと錯覚して馬鹿みたいに値上げしたけど世界が日常に回帰してそんな需要がなかった反動が来て在庫が積み上がって苦しい状況のところで更にこの大規模リコールだからな。月曜の株価がどうなることやら。 あと、もう時間経過で自転車ごと廃棄され続けていくはずだからできる限り点検で終わらせようって魂胆が通用するかどうか2023/09/24 16:43:5178.番組の途中ですが転載は禁止ですGKMmBサードパーティ製品パワメのメーカーたちが一番発狂してそう2023/09/24 17:03:2379.sagecc7ii釣具メーカーが趣味感覚で自転車産業に参入するからこんな事に…2023/09/24 17:03:5880.番組の途中ですが転載は禁止です7UQUR>>79釣具の欠陥で死ぬことはないけど自転車部品は死ぬからな。そういうところで製造物責任への認識がズレてんだろうな。2023/09/24 17:19:1681.番組の途中ですが転載は禁止ですFkYQm半月前にシマノの株手放してて良かったマイナス10万のダメージで済んだわ2023/09/24 18:22:5782.番組の途中ですが転載は禁止ですtGdTs>>81損切りドテンは福の神w売れば儲かったのに😳2023/09/24 18:29:1883.番組の途中ですが転載は禁止ですufJOz値嵩株だから手を出しにくい2023/09/24 18:41:1784.番組の途中ですが転載は禁止ですkCmh2ロードバイク乗りならわかると思うけど、点検して大丈夫って言われても踏むの怖くなるし、乗るたびに嫌な気分になる人も多いだろ。希望者は総取替えして、構造的な改善も明確にしてもらわないと気分悪いわ。2023/09/24 20:52:1585.番組の途中ですが転載は禁止ですrB4aj>>49実験的も何もプロユースですでに5年以上使われてるんだが散々ユーザーから剥離するって叩かれたが海外でしか取り扱わずシマノは製品には問題なし想定外の過負荷の所為だと言い張り国内メディアは製品を絶賛剥離問題なんてどこも取り扱わずダンマリジャニーズと変わらん2023/09/24 21:13:4386.番組の途中ですが転載は禁止ですufJOz>>84トヨタで言ったらセンチュリーが欠陥車みたいなとんでもねえ話2023/09/24 22:05:3687.番組の途中ですが転載は禁止ですhVCdI今日、ロードバイク注文してきた初めてのカーボンや2023/09/24 22:06:2388.番組の途中ですが転載は禁止ですWmPks車もやばいし自転車もか次はバイクホンダあたりがやばいかもな2023/09/24 22:07:1089.番組の途中ですが転載は禁止ですufJOz>>86コンポは何?2023/09/24 22:13:3290.番組の途中ですが転載は禁止ですufJOz>>872023/09/24 22:14:0591.番組の途中ですが転載は禁止ですhVCdI105だよ2023/09/24 23:18:2492.番組の途中ですが転載は禁止ですRVK8T次に買うときはSRAMかな企業体質がクソなことが露呈してしまったシマノ、おまえもジャップだったか◯菱の空飛ぶタイヤと変わらねえよ2023/09/24 23:25:5493.番組の途中ですが転載は禁止ですPjuIQ>>86でもスープラがリコール出しても話題にもならんhttps://toyota.jp/recall/2021/0824.htmlどっちかというとこのクラスのコンポはこっちじゃね?2023/09/24 23:26:3994.番組の途中ですが転載は禁止ですcJ6iDおいおい 自転車初心者だけどシマノにしといたら間違いないって言われたから買ったんだぞ激おこプンプン丸だわ2023/09/24 23:33:2495.番組の途中ですが転載は禁止ですFpLZWいつまでもシマノがNo1なわけない2023/09/25 00:59:4996.番組の途中ですが転載は禁止ですj122Xまさかシマノが隠蔽体質のクソジャップ企業だったなんてまさかシマノが人命軽視のクソジャップ企業だったなんて俺には受け入れ難い事実だよ・・・2023/09/25 01:13:4797.番組の途中ですが転載は禁止ですQlkbe>>94そもそも2万円のママチャリだって大体シマノだからなぁ2023/09/25 01:14:2998.番組の途中ですが転載は禁止です9AoQV>>93全然違うわアホ2023/09/25 06:33:5099.番組の途中ですが転載は禁止ですvgd0cスギノのクランクにするかな…2023/09/25 06:41:50100.番組の途中ですが転載は禁止ですvgd0c中空クランクってこんなに薄かったのか…2023/09/25 06:46:52101.番組の途中ですが転載は禁止ですetkgnシマノ株全然無風だけど、株主は自転車の知識ないやつばっかなのか?2023/09/25 11:31:23102.番組の途中ですが転載は禁止ですCgtLM具体的な金額が出ないと動かないかも?シマノは利益余剰金が約6600億円、自己資本比率91%数字上は超優良企業無風とはいうけど地合いのわりに弱いのは気になるこの手の話は後から影響が出てくるかもしれない加えて今月からゴールドマンが空売りし始めてるし三菱UFJモルガンスタンレーも空売り比率を上げている2023/09/25 12:46:49103.番組の途中ですが転載は禁止ですTpkrV>>101シマノはダメだ! 他にしよう!とはならんのが実情。特にロードは競合他社の同等品はお値段2倍から3倍だからね詳しければ詳しいほど、シマノの支配体制は一朝一夕では揺らがないと知ってる2023/09/25 14:09:16104.番組の途中ですが転載は禁止ですetkgn>>103そんなだからこんな欠陥作っちゃう体質なんじゃないの2023/09/25 16:16:37
https://www.asahi.com/articles/ASR9Q62Q4R9QULFA011.html
シマノやっちまったな
やはりわいみたいなゆるポタ野郎はヅラとかいらんのや
禿げてるけど
E-bike、スマート化でどんどん遅れ取ってるし
栄華を誇った世界のSHIMANOもこういうのがきっかけで
壊れるかも。
ロードバイクメーカーからの信頼相当失っただろうしね。
空売りしとけば良かったぜ〜
MTBでもDEORE12速があの価格であの性能ならスラムは勝てないんよ
だからスラムは高価格ハイテク路線に向かうしかないんよ
新発表した新規格のユニバーサルディレーラーハンガーなんて対応フレームじゃないと付けれないから
世界中から囲い込みしたいだけだろとボロクソだったんよ
しかもリアディレイラーだけで約18万 スプロケだけで17万というキチガイだったんよ
MTBでシマノが勝ってるなんて初耳だけど
https://qph.cf2.quoracdn.net/main-qimg-b9a2fbd7c5d57f3ab0d733773c5bf7e4-lq
そして今世界的にブーム巻き起こしてるのがE-MTB
シマノの将来性はだいぶ怪しいんだよ
これ、市場シェアな
性能の話
スラムは12速化が速かったからシェアを奪えた
低価格帯の自転車向けにSXグレードを出して12速化を進めた
でも低価格帯のスラムの性能は悪い
後から出たDEORE12速の変速性能とは比較にならないもの
安物グレードを後出しで勝った勝ったとかいっても無駄だよ
シマノが特許まで取って売りにしてたフロント多段が
SRAMのフロントシングルに駆逐された時点でもう勝負あった。
遅まきながらシマノがSRAMの後追いしてるだけ。
未だにSRAMのワンバイ12で最大ギア比で負けてるし、SRAMは
サスペンションメーカーのROCKSHOXも抱き込んでMTBのパーツ全部を
ワイヤレス連携出来るようになってる。フルワイヤレス化で
シマノを一歩突き放してる。
ナローワイドリング、12速変速、BOOST規格などはスラム発の規格。
そしてユニバーサルディレイラーハンガーもSRAM発。
MTBのイニシアチブは完全にSRAMが握ってる。
https://i.imgur.com/DxPhRv8.jpg
https://i.imgur.com/iyn6RzW.jpg
https://i.imgur.com/hzR5cwF.jpg
クランク交換とか結構大変だろ
なんにせよ対応が遅すぎる
あーあ、また他業種と同じく米国様(SRAM)にシェアを奪われちまうな
印象最悪。
割れまくってるのはネットやらSNSでは有名だった話
それなりな団体からの抗議やら外圧がないと腰を上げないジャップそのもの
むしろシマノは重くて確保してる方なんだが
だから今回はただの欠陥
ネット上でクランク破損が話題になってたころだろ?
シマノは公式に欠陥を否定して販売を続けていたけれど、実際は欠陥を認識してランチェンで仕様変更してた、ってこと?
だとしたら、悪質すぎるぞ
思ってた作りと大分違うな
鍛造でどうたらこうたらって話だったと思うが
なんせ対象が2012年からなので7年間だぜ
11sが出た当時から2019年まで
それを今さらって話よ
利益率って話なら開発費食われる高級コンポより完成車用安物コンポの方がはるかに高いと思うよ
流石に頭が悪すぎるからもう書き込むの辞めといたほうがいいと思う
需要を永遠に続くものだと錯覚して馬鹿みたいに値上げしたけど
世界が日常に回帰してそんな需要がなかった反動が来て在庫が積み上がって
苦しい状況のところで更にこの大規模リコールだからな。
月曜の株価がどうなることやら。 あと、もう時間経過で自転車ごと廃棄され続けていくはずだから
できる限り点検で終わらせようって魂胆が通用するかどうか
釣具の欠陥で死ぬことはないけど自転車部品は死ぬからな。
そういうところで製造物責任への認識がズレてんだろうな。
マイナス10万のダメージで済んだわ
損切りドテンは福の神w
売れば儲かったのに😳
点検して大丈夫って言われても踏むの怖くなる
し、乗るたびに嫌な気分になる人も多いだろ。
希望者は総取替えして、構造的な改善も明確に
してもらわないと気分悪いわ。
実験的も何もプロユースですでに5年以上使われてるんだが
散々ユーザーから剥離するって叩かれたが海外でしか取り扱わずシマノは製品には問題なし想定外の過負荷の所為だと言い張り国内メディアは製品を絶賛剥離問題なんてどこも取り扱わずダンマリ
ジャニーズと変わらん
トヨタで言ったらセンチュリーが欠陥車みたいなとんでもねえ話
初めてのカーボンや
次はバイク
ホンダあたりがやばいかもな
コンポは何?
企業体質がクソなことが露呈してしまった
シマノ、おまえもジャップだったか
◯菱の空飛ぶタイヤと変わらねえよ
でもスープラがリコール出しても話題にもならん
https://toyota.jp/recall/2021/0824.html
どっちかというとこのクラスのコンポはこっちじゃね?
激おこプンプン丸だわ
まさかシマノが人命軽視のクソジャップ企業だったなんて
俺には受け入れ難い事実だよ・・・
そもそも2万円のママチャリだって大体シマノだからなぁ
全然違うわアホ
シマノは利益余剰金が約6600億円、自己資本比率91%
数字上は超優良企業
無風とはいうけど地合いのわりに弱いのは気になる
この手の話は後から影響が出てくるかもしれない
加えて今月からゴールドマンが空売りし始めてるし三菱UFJモルガンスタンレーも空売り比率を上げている
シマノはダメだ! 他にしよう!
とはならんのが実情。特にロードは
競合他社の同等品はお値段2倍から3倍だからね
詳しければ詳しいほど、シマノの支配体制は一朝一夕では揺らがないと知ってる
そんなだからこんな欠陥作っちゃう体質なんじゃないの