先日、Unity問題に起因する“Godot”エンジンへの移行がアナウンスされたAntti Tapani Leinonen氏のサンドボックス系ハードコアサバイバルゲーム「Road to Vostok」ですが、その後の動向に注目が集まるなか、新たにAntti Tapani Leinonen氏が“Godot”エンジンへの移植に焦点を当てる最新の開発映像を公開しました。
Unity Technologiesが開発するゲームエンジン「Unity」では、「アセット」と呼ばれる、ゲーム制作に使用できる数多くのツールが提供されています。2019年からUnityにおいて「VLC for Unity」というアセットの配布を行っていた開発者のマーティン・フィンケル氏が、Unityのパブリッシャーアカウントを削除された経緯と、Unityに対する批判を自身のブログで公開しています。
次スレは>>980が立てる
■前スレ
ゲーム製作 雑談スレ【part23】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1684486067/
■過去スレ
ゲーム製作 雑談スレ【part22】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682499057/
ゲーム製作 雑談スレ【part21】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1680855963/
自作のキャラクターを作ってるんだが1ヶ月みっちりとやるかそれともCharacterCreaterってソフト買ってキャラ作るかどっちにするか迷ってる
CharacterCreaterはアドオン含めて10万を考えてる
デモは触っていい感じだったから迷ってんだよなぁ…
まぁいい感じだったってことだから買ったほうがいいな
サンクス
変にクローンサイトみたいにしてっから余計に敬遠されるんだろバカじゃねぇのか
と素直な感想書きつつ、規約見て匿名で技術を垂れ流すのは今の時代もう合わねぇなと
フリーソフトやフリーゲームが廃れたように勝手にマネタイズする連中が台頭したせいでこの手の文化は死滅したよな
人が少ない方が落ち着きはあるからこっちでなんかやろうと思ってもアフィに蹂躙される未来しか見えないし
強行しないと5chみたいなゴミサイトに残るやつ多かったからよかったんじゃね?
5chのゲハとか書き込んだだけでBanとか頭おかしすぎたし
自演できないからだと思うが
あーやっぱゲハって変な規制してたんだな
俺はmateで閲覧しただけで
鍵がありませんとか意味不明な規制食らって全板でかけなくなった
だよな
最近投稿されたゲスト読んで喋る動画がかなりおもろかった
為になるかは知らんがおもろかったな
https://youtu.be/T0DxWvbGfTw
https://youtu.be/vyhniALgoak
https://youtu.be/Kk4tpAes8qg
https://youtu.be/r0I2ha3Ki1E
専門板はどこも過疎にトドメ刺されてる状態だというのに、大した書き込み熱だな
その熱量を・・・、いや、止しておこうw
もちろんゲーム作ってる上で書き込んでるんだよなぁ
ジェーン山下「JIMがすべて悪い」
https://talk.jp/boards/news4vip/1689171928
書込みに失敗した模様
タイムスタンプが現在日時と離れすぎています。
引っ掛かる時間がどのくらいの長さなのかよくわからん
PC版jane一度ちゃんと現代的に作り直して欲しいわ
ゲーム最終盤に丁度プレイヤーキャラの成長強化も
頭打ちになるのちょっと鬱陶しいなぁ
自分の次回作の調整に活かそう
2周目がキツくてもキャラ成長させてゴリ押しできなくなるんだよね
ついたらみんなアセットつくって売ってるだろう。
https://blog.toylogic.co.jp/
色々ためになりそう
まぁできるっちゃできるでしょ
VRchatがそうだろ
なぜかこっちのなんGに沸いててワロタ
ここにもいるが?
壮大なローディング画面を見せてくるローディだったらしい
https://talk.jp/boards/ghard/1690004131
自演がどうこう言うけど、だから何って感じでしょ
専門板で自演したって何の意味もないし
ZIPにしてロダにアップするまでは出来たけど、ロダのURLはどれもtalk.jpにURL貼れない
フリーム
https://i.imgur.com/DZKRebS.jpg
がんばって
静かに投稿してたらここだって誰か見てると思うよ
雑音が多い場所よりその方が捗ると思うし
仮にあまりにも過疎に絶えられなくなったら別所でそれまでの成果を上げ直せばいいだけだし無駄な事なんてなにもないよ
がんばれ
https://i.imgur.com/YecZlxh.jpg
どちらにせよ、5ch側もスレがぱったり動かなくなって、分裂騒動で5chもtalkも共倒れ状態なんじゃね?
ここだけの話しでなく全体の話として5chにも元々人はたいしていなかった
同じやつや業者が何度も執拗に書き込んでた
真実を露わにしたのがここの姿だからここの方がマシ
あとは魅力的な燃料が投下されれば人は定着する
なので板によってはすでに定着してる所もある
ここはもっと酷かった
これでスレ民資格更新や!
https://youtu.be/DSh-jCpz6pU
Talkの方が良いんじゃね?
これからはTalkの時代だな
Talkディスってた>>56は今さらこっちくんなよ
出禁な
Unityが突然料金を改定したのは「自社の広告プラットフォームにユーザーを誘導するため」ではないかという指摘
https://gigazine.net/news/20230915-unity-levelplay-kill-applovin/
Lancaric氏は「Unityは『LevelPlayに移行しなければ、ばく大な金を支払わなければならない』と言っています。小規模な開発者にとって、会社を救うためにはLevelPlayに移行する以外に選択肢はありません。残りの開発者はすでにUnityからGodotやCocos2Dなどのエンジンへの移行を検討しています」と述べています。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230918-264924/
ゲームエンジン「Godot Engine」の利用者が、ここ数日大きく増加しているようだ。同エンジンは公式サイトやGitHubのほか、PCゲームストアを通じても配布されており、Steamでの同時接続ユーザー数が連日過去最高を更新している。
Godot Engineは、PC/モバイル/Web向けゲームおよびアプリを制作できる2D/3Dゲームエンジンだ。開発者のひとりJuan Linietsky氏が、かつて自身のスタジオのために手がけた内製エンジンがルーツとなっており、その後2014年に一般に公開された。オープンソースとして提供され、完全無料で利用可能。
来年には念願のアセットストアが開くしCS移植を請け負う関連会社も動き始めてるから
数年でBlenderみたいなポジションに収まりそう
オープンソースの選択肢を作っとかないとヤバいというのは
今回の件で共有されたんじゃないかと思う
https://jp.ign.com/among-us/70472/news/among-us-unity
Innerslothのプログラマー、フォレスト・ウィラードはIGNの取材に対し、解決策を探る間「『Among Us』をしばらくストアから取り下げる」ことを検討していると認めた。
ウィラードは、Unityのプラットフォームから離れようとしている開発者にとってUnrealとGodotが代替エンジンの候補であることを強調し、……
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230920-265086/
『テラリア(Terraria)』の開発元Re-Logicは9月20日、オープンソースのゲームエンジンGodot Engine(以下、Godot)および開発フレームワークFNAに対し、多額の寄付をおこなうと発表。さらに今後両プロジェクトのスポンサーとして、継続的な寄付をおこなっていくと表明した。惜しみない寄付を開始する背景には、Unityを巡る騒動があるという。
https://gigazine.net/news/20230920-unity-lawsuit-terms-of-service/
やっぱりUnity信者はキチガイやで
三行にまとめると
いま無料だと約束しているが将来的にはわからない
Unityに投資した勉強時間が無駄になるかもしれない
だから集団訴訟だ
Unityの代替として注目集まる!オープンソース2D/3Dゲームエンジン「Godot」月当たり支援額2倍、メンバー3倍の大躍進記録
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/25/134465.html
オープンソースの2D/3Dゲームエンジンである「Godot」ですが、月当たりの支援額が50,000ユーロを超えたことが明らかになりました。
競合となるUnityが一連の騒動で大きく信頼を損なう一方で、その代替として注目を浴びている模様です。
https://gigazine.net/news/20230926-bostonunitygroup-unity-community-dissolution/
最初のUnity公式開発者コミュニティとして2010年に設立されたBoston Unity Group(B.U.G.)が、2023年9月27日に催すイベントを最後に活動を停止することを発表しました。
B.U.G.がUnityを見限る決定打となったのが、前述の料金改定です。これについてB.U.G.は「経営陣主導のビジネス上の意思決定が、いとも簡単かつ軽率に、私たちが苦労して築き上げてきたゲームスタジオを破産させ、プロフェッショナルとしての私たちの生活を脅かし、業界の存続を危うくしたのを目の当たりにしました。現在のUnityはB.U.G.設立当初のUnityと同じ会社ではなく、これまで私たちが会社に対して抱いてきた信頼は完全に失われています」と非難しました。
こっちの方が居心地良さそう
正直ここまで拡大するとは思ってなかったけど
それともマジで5chオワコンになってきてる?
複数の選択肢がある中からUnityを選ぶ奴
どちらも同じ人種層の行動原理だということだ
ずーっと攻撃されてる
ここの運営の仕業というやつもいれば
アンチQアノンの仕業という奴もいる
いずれにせよ技術者不在っぽいんで
今後もあんな感じでしょ
非常に嬉しいがこっちに流れてくるかもなー
どのスレや?
みんなゲーム開発の言語はなに?
忍者くんに巻き込まれて書き込みできなくなったか
だからこっちでやることにしたよ
勝ち組はTalkや!
talkは運営すぐ辞めそうなきがするけど
増えりゃ広告で儲かるし
初期費用なんかかからんし
5ちゃんが勝手に潰れるから宣伝費用も不要
Unityに醜くしがみつく
Unityユーザーの性根がオワットルのや
やっぱこれからはTalkとGodotの時代の幕開けか
Unityの将来性が心配だからUnity覚えるかGodot覚えるかで迷ってる
このUnityのまとめ動画みるとちょっと先行き不安になった
どうせ思考とかプログラミングなんかは方言なんだから1つがしっかりしたもの作れればTool変わっても対応できるやん
もうUnityはオワコンやでえw
今話題になっとるのは既存のUnityユーザーがしがみつくのに必死で醜態さらしている問題や
これから新しく学習する選択肢としてUnityを選択するどアホはおらん
Unreal Engine: C++
Unity: C#
Unityが言語面でも孤立化してて潰しがきかないガラパゴスじゃね?
何やっても問題ないよ
問題はそれを使ってどういうものを作れるか
だよね
凄まじいほどシェア築いてただろうに
だから
好きなの、合うものやればよくね?って話
https://youtu.be/mgKSjKaF4f0?t=60
げーむの話しろや
Unity以外であれば、何であれ
失った信頼とかより、Unityの経営自体が危ういっていうのが世間に広まったから、何か将来も開発が安泰!って好材料が欲しいところ。
C#も使えるようだしやるのはいいんじゃね
ますますもってUnityの立つ瀬がないやんw
Dagor Engine Now Open Source - 基本無料の3D戦争ゲーム『War Thunder』で使用されているゲームエンジン!オープンソースでGithubに公開!公式の告知は無し!
https://3dnchu.com/archives/dagor-engine-goes-open-source/
https://gamemakers.jp/article/2023_11_02_54040/
評判悪いはずだわw
https://doope.jp/2023/11140886.html
先日、Unity問題に起因する“Godot”エンジンへの移行がアナウンスされたAntti Tapani Leinonen氏のサンドボックス系ハードコアサバイバルゲーム「Road to Vostok」ですが、その後の動向に注目が集まるなか、新たにAntti Tapani Leinonen氏が“Godot”エンジンへの移植に焦点を当てる最新の開発映像を公開しました。
さらばMadeWithUnityロゴ。
Godotが第一候補でGM、ティラノビルダー、UEあたりから決めようと思う
使い回し出来るっしよ
って無料でサンドボックス系のゲームが作れるエンジンらしい
Youtubeの広告で出てきたけど、どうなんだろう
EpicStoreいままでありがとう
個人で小さなインディゲームつくるならGodot 軽自動車
C#覚えててたくさんアセット買ってたらUnity 普通車・改造車
リッチなゲームつくるならUE スーパーカー
https://gamemakers.jp/article/2023_11_07_54158/
来年以降のLTS使うと発生するとか何とか
https://www.youtube.com/watch?v=9kKp0oguzr8&t=20s
ゲーム以外のツール作成にも向いてる。テキストエディターとかItchIOで買ったアプリがGodot製だった
Steamで「すけべなゲーム」や「数千時間費やしたゲーム」のプロフィール情報を他のユーザーから隠す新機能
https://news.denfaminicogamer.jp/news/231109e
こういうの作れるセンスが欲しいわ
たしかに個人なら数年がかりで売り物つくるよりアイデアしだいでひと月でつくれそうなのを目指すべきだね
スイカゲームとかさ
Android個人開発者終了のお知らせ
とりあえずUnityでC#やってる人は転職できゆかも(笑)
C#とマイコンでIoTプログラミング! .NET nanoFrameworkとESP32の基本を解説
https://codezine.jp/article/detail/18591
うわあこれはきっついな
キチガイホイホイに引っかかるオワコンUnityしがみつきユーザー発見器
既存の個人開発者には関係ない話を都合良く切り抜き解釈するオワコン脳
狂ったかw
なんでAndroid(プラットフォーム)の悪材料の話が出て、それに対してUnity(ゲームエンジン)とかC#(言語)なら転職できて大丈夫とかいう話になってるんだ?
ヒント:脳がバグってるから
スルーが吉
新たなゲームエンジン「Arete Engine」発表。
ユニファイドメモリへの最適化を特徴とし
「Unityの1000倍高速」とうたう
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231113-271841/
Arete Gamesは11月11日、ゲームエンジン「Arete Engine」を
正式発表し、バージョン0.1を公開した。主に2D/3Dゲーム
開発向けゲームエンジンとして、現時点でPC(Windows/Mac/
Linux)/iOSおよびVRデバイスをサポート。
Arete Engineは、Rustベースで開発されているECSゲーム
エンジンで、独自のアーキテクチャによる従来にないアプローチ
として、ユニファイドメモリへの最適化が大きな特徴とされている。
サポートするプログラミング言語はRustのほか、C・C++・Swift
などが挙げられており、C#への対応も進めているとのこと。
開発者は、CPUのフレームタイムにおいて「Unityの1000倍高速」
であると主張している。
今のとこGodotがいいね
ホラゲは個人製作が向いているのか、作り手がホラー作りたいのか、遊び手がホラー遊びたいというのか謎だ
https://itch.io/games
https://www.youtube.com/watch?v=Ea8OfjVqNz0
Godotの組み込み UI コンポーネントにより、3D ビューポートなどのグラフィカル要素もサポートしながら、必要なさまざまなエディターやインターフェイスを簡単に構築できるます。オープンソースであり、複数のプラットフォームをサポートでエンジンが軽量であるのが魅力です
早くツクールがGodotに鞍替えしないと
どんどん競合他者に先を越されるよな
UEやUnityも英語UI使ってる
会話しーんとかはSteamレビューに日本語フォントも使えるとか書いてから日本向けもゲームつくれそう。
Unity6かぁ。Unityのゴタゴタあったからこれで心機一転?
https://site.live.nicovideo.jp/indies_game/fes2023/index.html
投稿方法 RPGツクール、Unity、スマホアプリ、アナログ形式等の作品については、ニコニコ動画へ動画形式でご投稿ください
ルール:ゲームの紹介動画を作成し、ニコニコ動画にご投稿ください(動画自体のクオリティは審査に影響しません)
投稿動画に【自作ゲームフェス2023参加作品】とタグロックしてください
動画説明文にゲームのダウンロード先(URL)を記載ください
無料版も制限も非商用のみでPC出力できるようになった。ドットゲーなら最強よ
https://gamemaker.io/en/get
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231122-273105/
YoYo Gamesは11月21日、ゲームエンジン「GameMaker」の利用料金プランを改定。従来のサブスクリプション型プランを刷新し、また無料プランについては非商用利用を条件に利用可能範囲を拡大した。
またKay氏は、“ほかのプラットフォーム”において、その利用料金プランや規約に関して妙な動きがみられたともコメント。おそらくUnityのことを指しているのだろう。同氏はGameMakerではその逆、つまり開発者にとって良いことをして、ゲームを作る人が増えることが成功に繋がるとした。
>またKay氏は、“ほかのプラットフォーム”において、その利用料金プランや規約に関して妙な動きがみられたともコメント。おそらくUnityのことを指しているのだろう。同氏はGameMakerではその逆、つまり開発者にとって良いことをして、ゲームを作る人が増えることが成功に繋がるとした。
当然のように「Unityは悪いことをしてる」って話なのが小気味よいw
UE5のPaper2dと無料プラグインPaperZDの講座欲しいけど英語だから買うか迷うなぁ
https://www.udemy.com/course/unreal-2d-course/
サイバーマンデーで今日までセールらしい
Godotむずかしそう
https://gamemakers.jp/article/2023_12_01_56281/
Godot Engineは、クロスプラットフォームに対応している2D・3Dゲーム用のゲームエンジンです。オープンソースで開発されているため使用料がかからないのも特徴です。
I can't understand English
https://gigazine.net/news/20231130-unity-staff-cut/
2023年9月、Unityは自社ゲームエンジンの使用料を見直し、ゲームがインストールされるたびに開発者に一定の手数料を請求するという「Unity Runtime Fee」を導入することを発表。しかし、この告知がゲーム開発者からの大きな反発を受けたため、同社は価格改定の見直しを表明しました。
この間、ゲーム開発者からの怒りのコメントが続々とオンライン上に投稿され、株価は下落し、Unity開発コミュニティが閉鎖するなど業界は大荒れに。オフィスに脅迫状が届くなど一時緊迫した状況が発生し、一連の事態を重く見たジョン・リッチティエッロCEOは価格改定告知の約1カ月後に退任を発表しました。
Unity暫定CEOのジム・ホワイトハースト氏はロイターに対し「さらなる製品および従業員の削減が行われる可能性がある」と語りました。
Unityオワコン劇、なおも進行中…
ウチラは次のTool使うだけやろ
他のTool探そ
https://hicchicc.github.io/00ff/
ついでに言うとこのスレの雰囲気もイイ
【未解決】突然、Google Play Console デベロッパーアカウントが停止され、アプリが全て削除された話
https://qiita.com/hukusuke1007/items/1e5352a9bfdd08be3ab1
メンテナンスしないアプリは非公開にすることです。が原因じゃないか
だとするとどんなToolでも危険はある
ま、いつものことだけどw
コード、それともIllust?
最近ローラとかいう技術が少し気になってる
連投してるの忍者君だったり。くわばらくわばら
自分の作品を仕上げる
https://www.sankei.com/article/20231213-4LXLO62HLVKQNJ5Z3NLZPL7IJQ/
なんかなぁ
in English
https://dengekionline.com/articles/215090/
ネクソンは、MMORPG『マビノギ』において、現在進行しているゲームエンジンを“Unreal Engine”へ切り替えるプロジェクト“MABINOGI ETERNITY PROJECT”に関する新動画を公開しました。
Unityは候補として選ばれることないのなw
【中国当局】突然のオンラインゲームの新規制案公表・・・失業や出生率の低迷などの問題をゲームの台頭と結び付ける向きも
https://talk.jp/boards/newsplus/1703244136
https://gigazine.net/news/20240103-game-engine-next-generation/
Unreal Engine 5がまるで現実のようなリアルな質感をゲームで再現して注目を集める一方、かつて栄華を極めたUnityが価格改定という事業改革ただひとつで人々からそしりを受けてしまうなど、昨今ゲームエンジンに関する話題には事欠きません。
パクリ粗悪からはじまった中韓に置いていかれるの悲しいね
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20170927-55176/
ゲームプラットフォームSteamを運営するValveは、Steamストアから悪質なタイトルを削除したようだ。この事件を報じたPolygonによると、これらのタイトルはデベロッパーSilicon Echo Studiosが販売していたもので、その数は173にものぼるという。ValveはPolygonに対してこの事実を認め、「ユーザーがよいゲームを見つけることの妨げになったこと」を今回の処分理由としてあげている。
Silicon Echo Studiosは社名と同じレーベルとZonitron Productionsというレーベルを使い分け、あまたのゲームをリリースしていた。発売されたゲームはUnityストアのアセットを組み合わせた“だけ”であり、内容も似たようなものがほとんどであると報告されている。
昔からUnity系ゲーム開発者は悪い奴らが多かった
すげーな
そういうの減ったのはSteamが色々やってたんだね
Switchはセールで100円で売ってる洋ゲーはアセットフリッパーだね。何本か買ってしまったよ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02683/010900012/
米Epic Games(エピックゲームズ)のゲーミングテクノロジーを活用して、ADASのシミュレーター開発にも着手している(図3)。仮想空間の中に、AFEELAのセンサーで取得したデータと車や歩行者、天候などの様々なパラメーターを取り組んでシミュレーションを実施している。
要するにUEが採用されてるってことだろ
やっぱりUnityは選択外、嫌われ者てことなんだな
なんで幼稚なの
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240109-278386/
Reutersによれば、Unity Technologies暫定CEOであるJim Whitehurst氏による社内文書を通じて、同様の方針が同社スタッフ向けに告知されているという。そちらでは、同社が現在手がけるさまざまな事業を縮小し、コアビジネスへ集中する方針が強調されているとのこと。また、同社が実施するレイオフとしては過去最大規模となるという。
Unity Technologiesに関しては昨年、ゲームエンジン「Unity」の料金プラン変更を巡る波乱といった出来事があった。2023年9月には同エンジン利用者向けの新料金プラン「Unity Runtime Fee」が発表され2024年1月1日より実施されると告知。しかし、端末へのインストール回数を基準とする仕組みにゲーム開発者などから多くの批判が寄せられ、プラン規定の変更に至った。また、個人開発者の間ではUnreal EngineやGodotといった競合ゲームエンジンへの乗り換えを後押しする動きなども見られた。
騒動の余波が続く同年10月には、当時同社CEOを務めていたJohn Riccitiello氏が退任。現・暫定CEOのWhitehurst氏にポストを譲るかたちとなった。また、Riccitiello氏退任の後には、「Unity Runtime Fee」導入が経営陣により焦って推進されていたとの報道もなされた。また、性急な料金プラン変更の背景にはUnity Technologiesの経営状況悪化があったとの見方も伝えられていた(関連記事1、関連記事2)。今回の大規模レイオフは、そうした流れを受けた同社の経営立て直し戦略の一環と見られる。
崩壊の序曲。もうすぐ雪崩だな
後で他のエンジンに乗り換えたとき
どんな醜い言い訳するんだろうか
見ものだな
English36.92%
Simplified Chinese25.32%
Russian9.43%
Japanese2.46%
英語の次は中国語か。戦争してるロシアが結構ゲームしてるな
NVIDIA GeForce RTX 3060 5.13%
NVIDIA GeForce GTX 1650 4.54%
NVIDIA GeForce GTX 1060 3.76%
NVIDIA GeForce RTX 2060 3.59%
NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti 3.40%
NVIDIA GeForce RTX 3060 Laptop GPU 3.37%
NVIDIA GeForce RTX 3070 3.23%
NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti 2.76%
ト思ったら忍者くんがらみか
擁護マンセーしてた世間のフォロワー連中がある意味、共犯加害者セカンドレイパーという
https://gigazine.net/news/20240116-unity-lgpl/
Unity Technologiesが開発するゲームエンジン「Unity」では、「アセット」と呼ばれる、ゲーム制作に使用できる数多くのツールが提供されています。2019年からUnityにおいて「VLC for Unity」というアセットの配布を行っていた開発者のマーティン・フィンケル氏が、Unityのパブリッシャーアカウントを削除された経緯と、Unityに対する批判を自身のブログで公開しています。
Unity界隈はこんなニュースばっかだな
普通にアセット開発者がライセンス違反しただけだろ
Unityは人減らして赤字V回復するんかなぁ
手を打って更に悪化したらヤバいと思うんだけど...
https://talk.jp/boards/newsplus/1705974451
銃が撃てるポケモンって狙って炎上=バズったけどその分色々大変だなぁ
スイカゲームのように模造品や粗悪品がたくさん出るかきになるね
複数のキチガイに居着かれて荒らされとるしw
1900万本突破
サーバー代7000万突破で黒字破産しそうって嘆いてるね
マイクロソフトにバイアウトしたらおもしろい展開になりそうなのにね
経営能力ないよな
開発費10億円、サーバー代月7000万円
金儲けから逆算して売れるゲーム考えた感じある
他社はゲーム以外で儲けようって感じだけど、パルワールドはゲームに集中してて好感度高いわ
プログラムも3Dに続いてドットで負けてどうするんだろう
https://www.youtube.com/watch?v=_o5jGEyvn7c
長年、何で売上下がるのにポリコレ受け入れるのか疑問だったがなるほどねー
きりしまちゃん よろしく!
今日もよろしくね、霧島たん(^ω^)
今日はLaravelを勉強だお(^ω^)
よろしくね霧島たん(^ω^)
今日は、Laravelのtinkerを勉強だお(^ω^)
よろしくね霧島たん(^ω^)
プログラミング言語の人気指標を掲載している「TIOBE Index」が、PHPの栄光の時代は終わったとするレポートを掲載している。
ワナビーは人間としてオワコン
5chどんぐり枯れたいわれて書き込みできないな
まぁいいか。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240513017/
どんぐりが枯れました
ってでるし気楽に雑談も出来ないね
「もう他所でやって って出てきた。」
5chの質問に答えてただけなのに書き込み少ないのはそういう理由か
若いかわいい女がいて恋愛になる時点でファンタジーだな
臭すぎだろwwwwwwwwwwwww