ぬるぽ して今日の糧を晒すと救われる神スレ最終更新 2026/06/23 04:261.本当にあった怖い名無しtvZdG唱え言葉「ぬるぽ」を 今日の己の糧を贄(晒す)として強力な言霊に!2026/02/24 01:04:20263コメント欄へ移動すべて|最新の50件214.本当にあった怖い名無しYzJfpぬるぽっφ(..)あら、なんか美味しそうだなと思ってたら、カツオの和風カルパッチョは献上スタイルでしたか私も依頼出来たらしたいな……自分で作れってwそして本日の定食は二色(豚そぼろ、玉子そぼろ)にほうれん草のゴマ和え、茄子の味噌汁!美味そう✨そうでしたか!ビタミンB1、疲労回復、代謝アップ効果的に採り入れてること、間違い無しですね✨さて、今日は頂いていた中華三昧の麻辣湯麺にカット野菜とスパム炒めてご飯も付けて頂きました相方は、ぼっかけ焼きそばとミックスサンドイッチですそして、晩酌にたこ焼きをつまみに呑みました2026/06/01 00:10:41215.本当にあった怖い名無しRpYB8まだゴースト生きてるのか・・・w2026/06/01 00:17:54216.(・∀・)qKGkUぬるぽ(・∀・)かの名作&高級即席麺をここで聞くとは!?w うまそー(≧∇≦)b<中華三昧 麻辣湯麺、スパム炒め、ご飯お相手さんのもいいね♪ うまそー(≧∇≦)b (?2<ぼっかけ焼きそばとミックスサンドイッチです晩酌のたこ焼き、なんかすっかり定番化? イイ↑依頼を、って事にて、夜勤明け後、作り方のコツでもーw本日の夜勤セット!・ガチ盛りタッパー飯(2合)・焼き鳥(冷凍)・ほうれん草のお浸し・茹で卵ウマー(・∀・)2026/06/01 01:40:27217.本当にあった怖い名無しb5udkぬるぽっφ(..)焼き鳥定食ですねほうれん草のお浸しに茹で卵なんかいつも、しっくりくる(´ω`)(・∀・)イイ!!作り方のコツお願いします🙏さて今日は、こちらも毎度の野菜炒めです小松菜、舞茸、もやし、手揚げ厚揚げ、木綿豆腐豚こまに、にんにく、塩胡椒、仕上げに鰹節です2026/06/02 00:00:28218.(・∀・)Rj9VQぬるぽ(・∀・)野菜炒め!!おお、ウマそー(≧∇≦)b<小松菜、舞茸、もやし、手揚げ厚揚げ、木綿豆腐<豚こま肉、にんにく、塩胡椒、仕上げに鰹節八宝炒め、というべきかーwんでは、コツとしてー・カツオは出来るだけ薄くー・醤油洗い(醤油かけて、キッチンペッパー等で拭き取る)・生臭さが気になる場合、酸味にはレモン汁がいい・甘みは「はちみつ」がお勧め・初鰹、油分が少なくパサつくからこその(ゴマ、オリーブ)油ーw(カツオの刺身にマヨを進める料理人が多いのは、これが理由?w)他に応用可なコツ・味見を沢山する、想像の5倍はする(何をどれだけ加えればこの味にー、って的確に出来るようになると実に楽しいw)・見た目(盛り付け)が良ければ、美味さ倍増!(「味は良いから」「胃に入れば同じ!」は逃げ口上だ!w)・料理の起源(由来)を知っておいてから作ると、すげー楽しい。(今回を例とすると元は生の牛ヒレ肉を使った料理。鮮やかな赤身の見た目が、ルネサンス期の画家「ヴィットーレ・カルパッチョ」な感じだったのでーカルパッチョと(諸説アリ)素材を生のまま薄切りにし、ソースや調味料を「かけて食べる料理」がカルパッチョ。ちな、マリネは酢やレモン汁などの漬け汁に、食材を「漬け込む調理法」)くらい?w自分、今日はー夜勤明け労いメニューな、二種(カニクリコロ、アジフライ)揚げ物カレー!!(・∀・)2026/06/02 04:16:27219.本当にあった怖い名無しZ4Kxaぬるぽっφ(..)おお今日はカニクリ、アジフライのカレーo(°∀° )イイ!早速作ってみました!カツオは薄く切り醤油洗いして玉ねぎと小口ネギを切り、軽くレモン、塩入れてごま油、オリーブ、最終的にポン酢で味付しました具体的に加える具材と調味料が無かったので自己流で相方が普段、鰹はあまり食べないのですが爆食してたw千葉県産の生鰹でした!私は生臭好きだから、基本、新鮮なのがあれば、にんにく醤油で食べてます元は生の牛ヒレ肉を使った料理。鮮やかな赤身の見た目が、ルネサンス期の画家「ヴィットーレ・カルパッチョ」な感じだったカルパッチョと(諸説アリ)....〆(・ω・*)メモメモ今日も昨夜沢山作った野菜炒めとカルパッチョです♪2026/06/03 00:17:26220.(・∀・)kb9h0ぬるぽ(・∀・)野菜炒め、カルパッチョ おー、いえす!!w相変わらずな、身体に染み入るウマそー感が、実に(≧∇≦)b日本人特有の「魚臭さ」を「風味」として楽しめる感覚、素晴らしい♪<生臭好きあー、ごめんなさいです(_ _)<具体的な具材、調味料が無かった・スライス玉ねぎ は個人的に必須 (辛味抜き等は、お好みで)・大葉千切り (5枚以上 わりとどっさり)・ケッパー (これは、まじにあればで良い感じ)・生ニンニクスライス、おろし生姜ちな、うるおぼえだけど、本場のカルパッチョのソースはマヨネーズ、ウスターソース、レモン汁、牛乳(粘度調整)、白コショウの5つのみの構成で、これに(肉臭みがあった時等)マスタードを少量加える場合もあり、な感じと、まぁ イタリア流の「生肉を如何に美味く食べるかのソース」なので同じ方向性で「生カツオを如何に美味しく食べるかのソース」って発想で作ると、楽しいw<料理の由来を知ってからー、の追い訳個人的に、盛り付けの仕上げでーマヨネーズを細口のヤツで、いかにもな感じの「格子状」にーwすげぇ小洒落た見た目になるんで、自分でも(・∀・)イイネ!!状態w今日、自分ローソン盛りすぎチャレンジ企画(+51%)からのー・盛りすぎ 高菜チャーシューおにぎり・盛りすぎ ミートソース(パスタ) ウマー(・∀・)2026/06/03 03:19:05221.本当にあった怖い名無しZ7Isjぬるぽっφ(..)あれ?まだやってたんですか!ローソン盛りすぎ高菜チャーシューおにぎり、ミートソース(パスタ)(๑><๑)۶ウマソーいつも買えないって店員さんに言ったら、夜23時過ぎか、朝なら有りますよって(ノω・、) ウゥ・・・玉ねぎ、大葉、ケッパー、生大蒜スライス、生姜ですねこないだ生姜も買ったけど悩んで使用せずでした本場のカルパッチョのソースはマヨネーズ、ウスターソース、レモン汁、牛乳(粘度調整)、白コショウφ(..)(肉臭みがあった時等)マスタードを少量加えるφ(..)盛り付け仕上げ!マヨネーズを細口のヤツで確かに小洒落ますよね(・∀・)イイ!!さて今日はタンドリーチキンの大盛りパックを買い込んでたので、焼きました下には、ミックス野菜引いてプチトマトを彩りにでも、多過ぎだと相方にいわれてしまい…(_ _。)冷蔵庫にまだ野菜炒めも残っており、タンドリーも有るので、明日はもう作らないでと言われました2026/06/04 00:00:26222.(・∀・)Djh4Vぬ、ぬるぽ(・∀・)(激疲労状態)大盛りタンドリーチキン!! (≧∇≦)bああ....でもぉ (`;ω;´)<自炊の悲劇<多すぎ~、明日はもう~仕込み(買い物)も含みな楽しさなのにねぇ.....「わーい、お肉のビックパックだぁ!(・∀・)」の運命の出会いのよーなトキメキがががw楽しくなってくると、必然に量が増えちゃうのがねぇ.....あっ、こういうのって、単品のクオリティアップって方向性で行くと良いそーなw魚なら、白身の刺身を昆布に10分乘せて旨味を増加させる、昆布じめ、とか肉でいくなら「鶏むね肉のしっとり絶品ステーキ」とかw(ブライン液とか、酵素使うとかw)自分、今日はー昨夜の書き込み後、念の為夜勤先に電話したらー開口一番「助けてー(´;ω;`)」ときたモノだから急行ーwなんやかんやで、そのまんま早昼勤、遅昼勤、半夜勤状態なので、コロッケ、カップ麺、コンビーフ缶、おにぎり、と災害時飯を楽しむ結果にーw状況+味覚で実に(゚д゚)ウマー(不謹慎)2026/06/04 01:53:00223.本当にあった怖い名無しc3jDwぬるぽっφ(..)あら、救世主様ではないですか!お疲れさまですうんうん不謹慎だとは思うけど、そんな時のコロッケ、カップ麺、コンビーフ缶、おにぎりは何故かとても美味しく感じますよね(≧∇≦)bそうなんですよね!好きな物が大盛りパックであるとときめいて購入したけど、そんなに食べれないって…さて今日は、残りの野菜炒めとタンドリーと味の素餃子、ちぎりきんぴら、ちぎり枝豆です食べきりました(`・ω・´)キリッ(゚д゚)ウマー2026/06/05 00:05:29224.(・∀・)Bcxozぬるぽ(・∀・)野菜炒め、タンドリーチキン!! (≧∇≦)b餃子(味の素)、ちぎりきんぴら、ちぎり枝豆!! (≧∇≦)bウマそー(・∀・)ちぎりきんぴら、が初見でググって知ったwちぎり枝豆、前のきんぴら補正で「枝豆をちぎったヤツか....」ってなったのは秘密wああ....(´;ω;`)ブワッ<そんなに食べられない自分、今日はー安売り、明太子200g(599円→500円)デーにあえてのって購入!「ご飯よそってー 明太子載せてー」 を繰り返してたーw(゚д゚)ウマー2026/06/05 02:28:18225.本当にあった怖い名無しn5EAhぬるぽっφ(..)明太子デーなんてあるんですか!!ご飯よそって明太子載せての繰り返しかなにその夢のような組合わせ(・∀・)イイネ!!ദ്ദിᱸ◡・)♬*.ちぎっては投げちぎっては投げwネーミングがですよねさて今日は焼き魚を無性に食べたくなり、鯖を購入そして、大根も買っておろし沢山乗せて食べましたあ、ジャンボ焼売も、た、食べたくなり(゚д゚)ウマー2026/06/06 00:10:02226.(・∀・)EaIOGぬるぽ(・∀・)焼き鯖+盛り盛り大根おろし!! <鉄板杉!ジャンボシュウマイ!!今宵、いつもに増して、すげー切れ味高いぜよ (≧∇≦)bうん....ちぎり、っていうパワーを感じる響きがががw明太子デー、局所的かもだけど、わりと自分の周りには.......w今宵の夜勤セット!・明太マヨおにぎり、焼き鳥おにぎり×8(二合)・漬物(きゅうり、塩昆布)・厚焼き玉子(極甘!)・インスタント味噌汁(常備品) (゚д゚)ウマー2026/06/06 02:42:14227.本当にあった怖い名無しQ5q1Fぬるぽっφ(..)そうなんですか明太子デーは、割とよくあるのですねからの明太マヨおにぎり、焼き鳥おにぎり×8漬物、厚焼き玉子に味噌汁!バランス良き✨✨さて、今日はスシローテイクアウトにしましたゴチになりました🙏CMの倍トロが食べたくて相方を唆したら、食べたい物列挙しておいてとなんか、、値段がスシローではないw&イオンで鮭かま、メロかま、冷奴、たこ焼きです(゚д゚)ウマーメロかま!バターみたいです2026/06/07 00:06:34228.(・∀・)jB1U5ぬるぽ(・∀・)おおおおー♪至高贅沢シリーズ!?(≧∇≦)b<倍トロ・etc....<スシローテイクアウ<値段がスシローではないwこれは致し方ないよねぇw<イオンで鮭かま、メロかま、冷奴、たこ焼きメロかま、初耳!! バター!?いいなぁ、自分もーw〇〇デー商法、という噂も....w<めんたいデー解っていれば、あえて皆で盛り上がるのも一興♪wさて、今回台風でー新しい対処パッチ等々で、実に面倒くさい作業がががw今宵の夜勤セット・タッパーガチ盛りご飯(二合)・鮭フレーク瓶・そぼろ(玉子、鶏)↑お茶漬けセットw・ほうれん草の胡麻和え・漬物(きゅうり、ニンニク)ウマー(・∀・) かった(過去形)2026/06/07 05:55:43229.本当にあった怖い名無しE35CNぬるぽっφ(..)台風で新しい対処パッチですか、欠落部分が露呈した?お茶漬けセットですね!鮭フレーク、そぼろ(玉子、鶏)ほうれん草の胡麻和え、漬物(きゅうり、ニンニク)また、身体が休まり優しげで良いですね✨メロかまは私も初めてで、身がほんの少しだけでパックで売ってて何だろうと思い買ってみましたググったら銀むつの部位だった様な……とにかく、魚の脂が濃ゆくとても美味しかったです今日はまた頂いていた蕎麦を煮て食べます周りに配ったのですが沢山あり過ぎて、昨年末までの賞味期限切れの物は、自分で消費しようかと天つゆに具材はネギ、海苔、天かすです(゚д゚)ウマー2026/06/08 00:11:36230.(・∀・)BlUAkぬるぽ(・∀・)そば!!(≧∇≦)bいいねぇー♪ 開運&招福食代表!昔、金細工の職人達が大掃除時、そばがき、でペタペタと砂金状になったやつを集めてー等々な事から、まさに開運フードに!! とかとか聞いたw(あと、細く長く、とかとかw)銀ムツ(メロ)は、高級魚、って事らしいねぇw全身、トロってした食感で脂が美味く....おーイイ(≧∇≦)b今宵の夜勤セット・大量(w)いなり寿司<差し入れ品<20個、あったのだが...(^_^;)・カップうどん(PV品)・ほうれん草とベーコンの玉子ふんわり炒め?いや、まじ美味い(・∀・)後半休憩とで分けて喰おー(゚д゚)ウマー2026/06/08 01:40:16231.本当にあった怖い名無しA2m4rぬるぽっφ(..)大量いなり寿司!はエネルギー源となる「炭水化物」に加え、「たんぱく質」や「脂質」のバランスが良く、酢の効果で疲労回復も期待できる優秀なメニュー✨良きですねカップうどん、ほうれん草とベーコンの玉子ふわり炒めもう、聞いただけで美味しそうな\(≧∇≦)b今日は下にカット野菜、サイコロステーキに育ててた豆苗を乗せてA1ソースという、酸味が効いたソースをかけて頂きました!目が覚める(゚д゚)ウマー後は茄子とオクラの揚げ浸しも追加しました2026/06/09 00:00:25232.(・∀・)5oHyYぬるぽ(・∀・)こ、これは「肉の食い方」で歴史に残る合わせでは?w>サイコロステーキにA1ソース 冷野菜そして、落ち着くであろう変化w (≧∇≦)b>ナスとオクラの揚げ浸し>目が覚める(゚д゚)ウマー泣く子が笑顔に、の味だから当然かぁwウマそー(・∀・)祖母?母?直伝の稲荷寿司だが、今回の様にたまに作らないと忘れるというか、即絶えしそうって事でゴチに....w中の酢飯に、刻みニンジン、ゴマ、が入っててわりと感動したんだー本日はー 朝に帰宅して、寝て、気がついたら20時過ぎでメッセに届いてた「飯は食え」に従いスーパーへ(22時閉店)半額フィッシュ・バーガー、半額うずらの玉子串フライ2本を入手!(メロ(銀ムツ)の話題から、魚のフライ、気分になってた事は秘密w)見切り品ゆえの時間劣化のちと硬い、を差し引いても、十分すげぇ(゚д゚)ウマー2026/06/09 03:04:19233.本当にあった怖い名無し3zH77ぬるぽっφ(..)フィッシュバーガー、うずらの玉子串フライ2本!魚のフライって、その硬さも美味しいんですよね銀むつは、こないだ初めて見ました滅多にないのかも祖母さまか母さまの直伝の稲荷寿司だったんですねそれはパワー漲る!ありがたい(ˇ人ˇ*)ですね✨今日は、昨夜のサイコロステーキ更に追加して購入あの酸味のあるソースが疲れをとってくれるような気がしてならない…(゚д゚)ウマーまた、安価ですからねw2026/06/10 00:01:48234.(・∀・)bwWVfぬるぽ(・∀・)再wサイコロステーキ!w (≧∇≦)b検索したら「A1ソースしか使わない人もいる」とかあって、すげぇw絶妙な酸味が人々を虜にって....w確かに、そんな美味しさなら「疲れ」なんて飛ぶよねぇー(・∀・)銀ムツ、かなり昔にわりと出回っていたよーな確かドムドムバーガー(今、絶滅寸前店)でフイッシュバーガーに使われていた....?自分、今日はー和食調理技法の「炒め煮」を駆使した「とん汁!」を中心に明太子、きゅうりの漬物、をそえての丼飯!(・∀・)2026/06/10 02:01:10235.本当にあった怖い名無しq81s4ぬるぽっφ(..)炒め煮を駆使したとん汁ですか!美味しそう✨しっかりと味が染み込み煮崩れしないですね✨明太子、きゅうりの漬物そえての丼飯(・∀・)イイネ!!ドムドムバーガー初めて聞きました!銀ムツを銀座店でバーガーに使っていたそうですねさて今日は、こちらも毎度の照り焼きチキンです最初に隠し包丁で切り込みを入れて均等に火が通るようにアルミホイルかけてますで、一旦更に移してからタレを絡めます(゚д゚)ウマーあと特売で極旨玉子マカロニポテトサラダ大盛りも♪2026/06/11 00:01:04236.(・∀・)NuLKJぬるぽ(・∀・)テリヤキチキン!(・∀・) おお、世界のTERIYAKI!w実にうまそーである!!(≧∇≦)bあー、そうやって全体的に熱を...皿に移してからタレにかー それは目からウロコ!!ありがとー(・∀・)今日、自分は再び「炒め煮」を駆使した 豚こまカレー!! (・∀・)最初の炒めにて、140度以上の加熱(バシバシなメイラード反応状態w→旨味、コク、の抽出)全体的にイイ色(柴犬色?)まで炒めてからのー湯入れて、10分以上の煮込みーという、ガチ系和食技法「炒め煮」を、今回カレーでーw(・∀・)ジャガイモ、いいのがあったのとー(蒸したの後入れ)そしてこれが要の「ジャワカレー中辛」のルーがあったのでーwマジ(゚д゚)ウマー2026/06/11 04:39:42237.本当にあった怖い名無しxBgnJぬるぽっφ(..)豚こまカレー!美味しそう( *ºρº)( *ºρº)( *ºρº)やはり最初に具材を+カレー粉+バター等で炒めます隠し味に、コーヒー粉末、醤油、ウスターソース等その時の気分で色々と調合します!勿論大蒜は必須最近全然作ってないなぁ…食べたいけど時短ばかりでジャワカレーなんですね!ウチは大体ゴールデンカレーと、バーモンドカレーをミックスさせていれますさて今日は、縞ほっけ焼いて大根沢山すりおろしあと、ひじき煮、竹輪ポテサラ入り磯辺揚げです(゚д゚)ウマー2026/06/12 00:00:25238.(・∀・)64BY5ぬるぽ(・∀・)何、その合金鉄板な「絶対美味い群」は!?(≧∇≦)b>縞ほっけ+大根おろし、ひじき煮、竹輪ポテサラ入り磯辺揚げ自分だったら、米5合いってまうメニューぜよ....(*´?`*)なんか最近「夏の熱気(殺意)」を予感させる湿度+温度なので夏の前に夏バテを起こしそうだよねーなので、そういうメニューもいいなぁ....実は、今回、初使用だったりして....w(^_^;)<ジャワカレーいやぁ、いつも約400円が安売りで約300円だった....のと、Youtubeでの料理系でスジ肉カレーの時いつもルーはジャワカレーを使ってて、気になっていたのだけどねぇ使ってみたら、あっこれ完成され過ぎwってなったよwカレー作りの裏技で、「味見は、必ず「ご飯」にかけてする」自分、これを知ってからやってるがーやって納得した。確かに完璧に近づくかもかもw今日、自分昨日に引き続き、豚こま肉カレー(・∀・)+スーパーのコロッケマジ(゚д゚)ウマー隠し味2026/06/12 01:19:52239.本当にあった怖い名無しUUUEQぬるぽっφ(..)おお今日も豚こま肉カレー!にコロッケ!(*>ω<)bイイネカレー食べたいと思いながら…別の物にあらジャワカレー初見だったのですかyou tubeでの料理系でスジ肉カレーの時か…いつもルーはジャワカレーだったんですね私も次回買ってみようかな!....〆(・ω・*)メモメモ本当に。湿気が、、夏バテを起こしそうですよねそんな時は、ゴーヤチャンプルかなぁウチでは夏バテ予防には必須ですねさて今日は、ネバネ何事もバ粘り強く丼ですw毎度のオクラめかぶ、納豆、ゴマたく、鮪漬け丼です(゚д゚)ウマー2026/06/13 00:05:25240.(・∀・)d2fMSぬるぽ(・∀・)「ネバネ何事もバ粘り強く丼」ww (≧∇≦)bなんだ、このネーム負けてない内容(栄養)は?w<オクラめかぶ、納豆、ゴマたく、鮪漬け実にうまそー(・∀・)あと個人的に辛いのが苦手で...(^_^;)<ジャワカレー(中辛)初耳あっ、でもでも先日イオンでジャワカレーの甘口を発見、思わず購入したwお勧めは、まぁ出来るかなぁ?ただし個人的見解だけど、ルーだけで味が決まり過ぎてねぇ....wいつもの「隠し味(ベストスパイス)」が効かない、って感じ自分、朝方に(千葉県産)枝豆」を蒸し焼きにしてー<下戸の私はジンジャーエールにてあと、薬味が主役の冷奴<長ネギ、大根おろし、生姜、大葉、揚げ玉( ゚д゚)ハッ! 大豆しかくってねーーーーw今宵の夜勤セット・ローソン大盛りチャレンジ バターコーン味噌ラーメン(食期限、AM5時)・タッパー軽く盛りご飯(1.5合) +明太子 +浅漬キムチといきなりラーメンライス(・∀・)(゚д゚)ウマー2026/06/13 01:51:39241.(・∀・)d2fMS緊急で書き込みぬるぽ (・∀・)ひとまずの報告(日明け夜中にも書き込み予定だがw)神さまよりの進言で....「14日は凶日無しの5大吉日(友引、大明日、神吉日、除、昴)なので とにかく行動(食)すれば全て「吉に」となる最強吉日!」なので、自分はー朝方、仮眠タイム(休憩)キャンセルをかまし、神様引き連れてのー6時より朝ラーやってるラーメン屋へ夜勤のひきづき後、11時よりの焼肉の予定w(・∀・)と、まぁ後手にならないと良いなぁー 的な?wこういのって、知らないで過ごすのと知って過ごすのとでは大違いだと思うーw2026/06/13 23:41:08242.本当にあった怖い名無しFjMrJぬるぽっφ(..)ありがとう御座います<(_ _)>神さまよりの進言で....「14日は凶日無しの5大吉日(友引、大明日、神吉日、除、昴)なので とにかく行動(食)すれば全て「吉に」となる最強吉日!」宝くじでも買って来ようかな…枝豆の蒸し焼きですか!美味しそう✨冷奴に長ネギ、大根おろし、生姜、大葉、揚げ玉大豆は畑の肉と言われる貴重なたんぱく質良き✨バターコーン味噌ラーメン(食期限、AM5時)ご飯に明太子、浅漬キムチとラーメンライス!やっぱり朝早くか、品納める夜遅くに手に入るのかウチも辛いの苦手なんですよね…私は好きなんですがジャワカレーの甘口ですか!見てみますルーだけで味が決まり過ぎるのは大方そうかと…でなければ、ルーの意味がなくなってしまいます…まぁそれでも、そこに入り込む隠し味なんですよねネバネバは昔そんな歌詞があった様な記憶が、、今日はスーパーの鮪づくしセットにブリカマ山芋漬け、たこ刺し、冷奴、たこ焼きですなんか、生鮮はイマイチでした…_| ̄|○2026/06/14 00:10:05243.(・∀・)eFBAZぬるぽ(・∀・)おお、本日もわがまま海鮮献立ww(≧∇≦)b<鮪づくしセット、ブリカマ<山芋漬け、たこ刺し、冷奴、たこ焼きですああ.....(´;ω;`)ブワッ<なんか、生鮮はイマイチでした…_| ̄|○昼間、朝から暑かったからねぇそうそ、ジャワカレーって中辛か辛口しか売ってないと思ってたー甘口、を発見して、呆然とした(それで購入w)23時の書き込み後、暇だったので色々検索してたら「友引(六曜)では11時~13時が凶」」とあったその代わり、朝、夕刻は吉宝くじの購入するのならば参考としてくださいw(朝ラーだけになったし!)今宵の夜勤セット・タッパー飯(2合)(冷蔵庫にin予定・味噌サバ缶・もやし炒め(゚д゚)ウマー2026/06/14 02:10:08244.本当にあった怖い名無しeVgg4ぬるぽっφ(..)朝ラーは楽しめたのですね✨ご飯に味噌サバともやし炒め定食ですね(・∀・)イイネ!!宝くじと思いながらいたけど、今日はブレダンが…あと、施設に入っている母への電話もあり……なので、何処にも出かけられませんでした(´;ω;`)今日は、頂いていたポロイチ塩とホームラン軒醤油に小口ねぎ、玉ねぎ、卵を割り入れ頂きました(゚д゚)ウマー結果、必要な物は有るので無駄に出歩くなという啓示でそして昨夜購入した、たこ焼きあてにポン酒頂きました2026/06/15 00:01:40245.(・∀・)Qm5Xeぬるぽ(・∀・)ポロイチ塩どんぶり ホームラン軒醤油小口ネギ 玉ねぎ in生玉日本代表カップ麺、のうちの2つがしれっと出てくるのがw (≧∇≦)b(ポロイチ塩、袋だったらごめんですw)抜け出しての朝ラー、美味しかったケド左足親指を思い切り負傷(´;ω;`)ブワッ <天罰テキメン!ちな、焼肉は今日の昼に....行けるのだろうか?<神のご乱心に警戒中今日の夜勤セット・ひえひえタッパー飯(昨晩の残り)・ちょうしたイワシ蒲焼缶・鮭フレーク(お茶漬けへの味変用)(゚д゚)ウマー「自分、ジェットコースターのような人生だー」「知ってる?安全が保証された危険を楽しむのが.、ジェットコースター」「( ゚д゚) .....orz」2026/06/15 03:59:46246.本当にあった怖い名無しsJo3Cぬるぽっφ(..)ちょうしたイワシ蒲焼定食後に味変で鮭フレークですねいつもバランスいいし身体に良さげですね✨(;°ロ°)ハッそうか安全が保証された中、危険を楽しむのがジェットコースターなのか…確かに!知らなかったそう袋麺でした。カップ麺は卵を割り入れるくらいかな朝ラー楽しんで左足親指負傷ですか!それは神さまご乱心ですね(人ω<`;)何故に!今日はカレーライスにしました♪甘口ジャワカレー&中辛バーモンドカレーミックスです真面目に入り込む隙間がないぐらい整ってますね!トンカツ、ポテサラ、福神漬けも購入しましたそれでも、チョロチョロと入り込みましたw本当に久しぶりのカレーライス(*´▽`*)(゚д゚)ウマー2026/06/16 00:03:15247.(・∀・)MrdQgぬるぽ(・∀・)カレー!! (≧∇≦)b<ジャワ(甘)+バーモンド(中辛)<トンカツ、ポテサラ、福神漬のフル装備w 素晴らしい~♪個人的にカレー添える福神漬(甘らっきょ、も)って「カレーが(美味しく)食べやすくなる」って感じだよねぇ....wあー、ごめんーホームラン軒、って自分地域でカップ麺での認知度しか無くー(´;ω;`)ブワッ<袋麺の方でしたネギ、玉ねぎ、と薬味としてだな! なんて.....orz夜勤中(夜勤明け)って、どうも変に妙なテンションがあってねぇ....なんか調子にノッて店の段差に気が付かず、思い切りつまずいたw<左足親指負傷自分、月曜の朝、予告通りにー10時半開店一番乗りで、焼肉屋に入店!(・∀・)焼肉も麦飯もうましー!(゚д゚)ウマー<焼肉でしか得られない栄養素を過充填2026/06/16 02:48:35248.本当にあった怖い名無しVyG1qぬるぽっφ(..)焼肉屋!!(☆ω☆)ウラヤマスィ~麦飯か(σ´∀`)σ最高!!!ええ、ええ焼肉でしか得られない栄養素でパワー💪🏻 ̖́-今日も今日とてカレーライスです♪追加で目玉焼き、福神漬け、ミックス野菜です(゚д゚)ウマー2026/06/17 00:04:25249.(・∀・)JW73tぬるぽ(・∀・)カレー!! 二日目のカレーは神!!(≧∇≦)b<目玉焼き、福神漬け、ミックス野菜個人的に、目玉焼き、が(≧∇≦)b自分、わりと攻撃的な食事が連続してたよーなーんで、なんか弁財天様への供する期間とかで、白いモノがー とかーなのでー山芋(長芋) での、トトロ汁に、焼き鮭つけてーご飯、二合、瞬消 (゚д゚)ウマー<見切り品3割引きにの鮭切り身<同じく見切り品な山芋、そしてジューサーにてガーな 手抜き調理wそして、食いながら気がつく「あっ、押し麦(麦飯)があったのにー(`;ω;´)」でもでも (゚д゚)ウマー2026/06/17 04:48:32250.本当にあった怖い名無しDc5QUぬるぽっφ(..)弁財天様への供する期間!....〆(・ω・*)メモメモ山芋での、トトロ汁!可愛い(*´꒳`*)とろろ汁に焼き鮭にご飯ですね(・∀・)イイネ!!押し麦、白くて平らな…身体に良いですよね✨私もこないだ買った雑穀米まだ残ってますw今日も今日とてカレーまだ有るのですが、火入れして小僧の【超】得にぎり(20貫)税抜1,100円本当にお得ですよね(ノ)´∀`(ヾ)満足♪(゚д゚)ウマー来週もあるので、頼もうかと♪2026/06/18 00:06:56251.(・∀・)Gfdahぬるぽ(・∀・)小僧 超得にぎり(20カン)\1100検索、画像見てあっ、これ、食べた瞬間「うまっ! 安っ!」ってなるヤツだw実に (≧∇≦)b自分、今日はカレーかなぁ? と牛すじ肉があればー って感じでフラフラとーwが、うなぎセール品があったのでー 急遽うなぎー!うなぎウマー(・∀・)カレーは明日!w2026/06/18 01:42:56252.本当にあった怖い名無しCiRO3ぬるぽっφ(..)おお!うなぎセール品!!うなぎー!!!スタミナ満タン絶対にスタミナつく(¬∀¬)b間~違いない!!予告!カレーは明日ですね✨そして、コチラも舞い戻りカレーライスです♪追い肉、追い野菜、追いルーwにハンバーグ乗せて(゚д゚)ウマー2026/06/19 00:03:02253.(・∀・)HLLkBぬるぽ(・∀・)おお♪ 超リメイク・カレーライス!追い肉&野菜&ルー、そしてオン・ザ・ハンバーグw 最高!(≧∇≦)b21日の夏至(夏に至る)に暑さ対策として喰うと良いかも(養食)・関西では「タコ」(稲の根が張るように→タコ足にあやかり) イカでも良いらしい・関東では「うどん」(細く長く) そうめん、ひやむぎ、でも良いらしい あと、サバの丸焼き、とかあったなー(当時のスタミナ食扱いw)自分、予告通りに、カレー(・∀・)気分的に古き良き時代の黄色いカレーがいいなぁ.....となので、カレー粉と小麦粉を炒めてーラード入れてルーにしてー豚こま肉、ニンジンで ベースはコンソメ、玉ねぎ、でーご飯炊いてる30分以内で一気に仕上げるースーパーのコロッケのっけてー(゚д゚)ウマー2026/06/19 01:36:05254.本当にあった怖い名無しliEOSぬるぽっφ(..)おお、手作りルーですか!懐かしい……(*´ω`*)家庭科の時間思い出します豚こま肉、ニンジンでコンソメ!玉ねぎにコロッケのせて!(*´ч`*)おいしそーだなー21日の夏至(夏に至る)に暑さ対策として喰うと良いかも(養食)・関西では「タコ」(稲の根が張るように→タコ足にあやかり) イカでも良いらしい・関東では「うどん」(細く長く) そうめん、ひやむぎ、でも良いらしい あと、サバの丸焼き、とかあったなー(当時のスタミナ食扱いw....〆(・ω・*)メモメモうわぁ、先取りしちゃった感!嬉しいぃ(*´▽`*)今日はカレーうどんにしました天つゆ、醤油、白出汁に小麦粉、片栗粉でトロミつけて具材は残りに玉ねぎ、長ネギ、油揚げ入れて上にちぎり揚げ生姜と茄子の天ぷら乗せました2026/06/20 00:00:19255.(・∀・)0t97tぬるぽー(・∀・)*細々作業乱発で中休み(仮眠)無しの為にテンション↑×1.25カレーうどん! (≧∇≦)b和だし汁とカレースパイスがふわって香るカレーの染みた油揚げががが (゚д゚)ウマーそしてナス天、デリシャスおじさん降臨...謎 (≧∇≦)b(20日に~ 記載漏れ)甘味として「水無月(みなつき)」がいい、らしい三角、小豆、が開運の意味合い中心なので、他に代用出来るかとーw 小豆→色から、厄除け、悪魔(鬼、邪)祓い の意 三角→氷をイメージ、暑気払い自分、昼間はー甥のカレーリクにより、豚こま肉山盛りな炒め煮カレーと、同じく豚こま肉使用の、温しゃぶサラダ!今宵の夜勤セット・塩おにぎり(二合)・温しゃぶサラダ(タッパーぎっしり)・インスタント味噌汁(゚д゚)ウマー2026/06/20 02:44:17256.本当にあった怖い名無しhGkzXぬるぽっφ(..)おお、甥っ子さんのリクエストで豚こま肉山盛りな炒め煮カレー!に同じく豚こま肉使用の、温しゃぶサラダ!(≧∇≦)bそして自身は塩おにぎり、温しゃぶサラダに味噌汁✨(20日に~ 記載漏れ)甘味として「水無月(みなつき)」がいい、らしい三角、小豆、が開運の意味合い中心なので、他に代用出来るかとーw 小豆→色から、厄除け、悪魔(鬼、邪)祓い の意 三角→氷をイメージ、暑気払い....〆(・ω・*)メモメモ今日は、相方からいつものお店へ呑みに行こうと久しぶりに顔出してきました(*>∀<*)ノ🍶常連さん達で賑わってました相変わらずいつもの美味しいあてでした♪(゚д゚)ウマー2026/06/21 00:19:47257.本当にあった怖い名無し0Vnyew2026/06/21 03:44:05258.(・∀・)TzDEFぬるぽ(・∀・)呑み! いいねぇ(≧∇≦)b夏至 +15日間GOODとうもろこし、卵料理、鶏の照焼き、カレー <黄色、黄金色NG菓子パン、お菓子、等にての適当食事(するとした場合、一杯の味噌汁、を付けた方が良い、とかとかw)※暑さに負けないよーに、が根本にあるのだろうな......w今宵の夜勤セット・塩にぎり 8個(二合分)・豚こまニンニク焼き inタッパー・キャベツの千切り マヨ和え・インスタント味噌汁 ウマー(・∀・)2026/06/21 06:17:31259.本当にあった怖い名無し0Vnyew2026/06/21 06:45:16260.本当にあった怖い名無しRwpVWぬるぽっφ(..)今回は塩にぎりにキャベツの千切りにマヨ和え豚こまニンニク焼き定食ですね実に美味そう!そして胃袋に優しい味噌汁!(´ω`)☆夏至 +15日間!ありがとう....〆(・ω・*)メモメモ日曜のお昼はトーストです。大体常に6枚切り購入最近のルーティン、ツナマヨ、照り焼き、りんごバターですが、たまにクリームブリュレ、ピーナッツバター等あと、マストでチーズは散らしますが、ジャムの時は焼きめを付けるだけですオニオンサラダが残ってれば乗せたりしますあぁでもこの間の日曜日は蕎麦にしたかもw夜はオムライスにしました。スーパーに行くの面倒だったのである物で作りましたケチャップ入れすぎて酸味強いっていわれた(*ノ>ᴗ<)バター増しまし、パセリ増しまし(:3冫 ノ)ノ (゚д゚)ウマー2026/06/22 00:00:32261.(・∀・)fBF8wぬるぽ(・∀・)トースト各種!<ツナマヨ、TERIYAKI、りんごバターいいいねねねねぇぇ!!! (≧∇≦)bオムライス!! (≧∇≦)bケチャップの酸味かぁ....ベストスパイス(愛情)入りなのだからーwwっていうのは通用しないか....Orz自分、今日はー・2合炒飯 イン・ザ・タッパー・インスタント.ラーメン(カップの小さいやつ)ウマー(・∀・)、2026/06/22 01:07:14262.本当にあった怖い名無し0gtGsぬるぽっφ(..)おお2合炒飯!イン・ザ・タッパー"(ノ*>∀<)ノキャーにラーメンて、ベストな組み合わせ(≧∇≦)bなんの工夫も無く、ケチャップ多めにかけたら、そりゃ酸味強かったですwこれもデミグラだったのか…さて、今日は鮭の西京焼きと揚げだし豆腐にとろっと豆の納豆です相方が歯が弱ってるので、やらわかい物を……(゚д゚)ウマー2026/06/23 00:00:48263.(・∀・)sMiW6ぬるぽ(・∀・)鮭の「最強焼き」!(≧∇≦)b(お約束的な、にはあえて従う主義w)<揚げ出し豆腐、とろっと豆の納豆実にイイ選定wああ、それはー(´・ω・`)歯の不調、は風水的に気をつけておいた方が良いともあったなぁ....<かなり重要、な扱い自分、今日はー肌寒いかも? ならば、とん汁、だー( ー`дー´)キリッと、夏至だからこそのゴボウ、豚こま肉がどっさりのー「炒め煮」を駆使し、まったり感満載な感じにーで、アジフライ、を明太マヨにて.....w(゚д゚)ウマー2026/06/23 04:26:34
あら、なんか美味しそうだなと思ってたら、
カツオの和風カルパッチョは献上スタイルでしたか
私も依頼出来たらしたいな……自分で作れってw
そして本日の定食は二色(豚そぼろ、玉子そぼろ)に
ほうれん草のゴマ和え、茄子の味噌汁!美味そう✨
そうでしたか!ビタミンB1、疲労回復、代謝アップ
効果的に採り入れてること、間違い無しですね✨
さて、今日は頂いていた中華三昧の麻辣湯麺に
カット野菜とスパム炒めてご飯も付けて頂きました
相方は、ぼっかけ焼きそばとミックスサンドイッチです
そして、晩酌にたこ焼きをつまみに呑みました
かの名作&高級即席麺をここで聞くとは!?w うまそー(≧∇≦)b
<中華三昧 麻辣湯麺、スパム炒め、ご飯
お相手さんのもいいね♪ うまそー(≧∇≦)b (?2
<ぼっかけ焼きそばとミックスサンドイッチです
晩酌のたこ焼き、なんかすっかり定番化? イイ↑
依頼を、って事にて、夜勤明け後、作り方のコツでもーw
本日の夜勤セット!
・ガチ盛りタッパー飯(2合)
・焼き鳥(冷凍)
・ほうれん草のお浸し
・茹で卵
ウマー(・∀・)
焼き鳥定食ですねほうれん草のお浸しに茹で卵
なんかいつも、しっくりくる(´ω`)(・∀・)イイ!!
作り方のコツお願いします🙏
さて今日は、こちらも毎度の野菜炒めです
小松菜、舞茸、もやし、手揚げ厚揚げ、木綿豆腐
豚こまに、にんにく、塩胡椒、仕上げに鰹節です
野菜炒め!!おお、ウマそー(≧∇≦)b
<小松菜、舞茸、もやし、手揚げ厚揚げ、木綿豆腐
<豚こま肉、にんにく、塩胡椒、仕上げに鰹節
八宝炒め、というべきかーw
んでは、コツとしてー
・カツオは出来るだけ薄くー
・醤油洗い(醤油かけて、キッチンペッパー等で拭き取る)
・生臭さが気になる場合、酸味にはレモン汁がいい
・甘みは「はちみつ」がお勧め
・初鰹、油分が少なくパサつくからこその(ゴマ、オリーブ)油ーw
(カツオの刺身にマヨを進める料理人が多いのは、これが理由?w)
他に応用可なコツ
・味見を沢山する、想像の5倍はする
(何をどれだけ加えればこの味にー、って的確に出来るようになると実に楽しいw)
・見た目(盛り付け)が良ければ、美味さ倍増!
(「味は良いから」「胃に入れば同じ!」は逃げ口上だ!w)
・料理の起源(由来)を知っておいてから作ると、すげー楽しい。
(今回を例とすると
元は生の牛ヒレ肉を使った料理。
鮮やかな赤身の見た目が、ルネサンス期の画家「ヴィットーレ・カルパッチョ」な感じだったのでー
カルパッチョと(諸説アリ)
素材を生のまま薄切りにし、ソースや調味料を「かけて食べる料理」がカルパッチョ。
ちな、マリネは酢やレモン汁などの漬け汁に、食材を「漬け込む調理法」)
くらい?w
自分、今日はー
夜勤明け労いメニューな、二種(カニクリコロ、アジフライ)揚げ物カレー!!(・∀・)
おお今日はカニクリ、アジフライのカレーo(°∀° )イイ!
早速作ってみました!カツオは薄く切り醤油洗いして
玉ねぎと小口ネギを切り、軽くレモン、塩入れて
ごま油、オリーブ、最終的にポン酢で味付しました
具体的に加える具材と調味料が無かったので自己流で
相方が普段、鰹はあまり食べないのですが爆食してたw
千葉県産の生鰹でした!私は生臭好きだから、
基本、新鮮なのがあれば、にんにく醤油で食べてます
元は生の牛ヒレ肉を使った料理。
鮮やかな赤身の見た目が、ルネサンス期の画家「ヴィットーレ・カルパッチョ」な感じだった
カルパッチョと(諸説アリ)....〆(・ω・*)メモメモ
今日も昨夜沢山作った野菜炒めとカルパッチョです♪
野菜炒め、カルパッチョ おー、いえす!!w
相変わらずな、身体に染み入るウマそー感が、実に(≧∇≦)b
日本人特有の「魚臭さ」を「風味」として楽しめる感覚、素晴らしい♪
<生臭好き
あー、ごめんなさいです(_ _)
<具体的な具材、調味料が無かった
・スライス玉ねぎ は個人的に必須 (辛味抜き等は、お好みで)
・大葉千切り (5枚以上 わりとどっさり)
・ケッパー (これは、まじにあればで良い感じ)
・生ニンニクスライス、おろし生姜
ちな、うるおぼえだけど、本場のカルパッチョのソースは
マヨネーズ、ウスターソース、レモン汁、牛乳(粘度調整)、白コショウ
の5つのみの構成で、これに(肉臭みがあった時等)マスタードを少量加える場合もあり、な感じ
と、まぁ イタリア流の「生肉を如何に美味く食べるかのソース」なので
同じ方向性で「生カツオを如何に美味しく食べるかのソース」って発想で作ると、楽しいw
<料理の由来を知ってからー、の追い訳
個人的に、盛り付けの仕上げでー
マヨネーズを細口のヤツで、いかにもな感じの「格子状」にーw
すげぇ小洒落た見た目になるんで、自分でも(・∀・)イイネ!!状態w
今日、自分
ローソン盛りすぎチャレンジ企画(+51%)からのー
・盛りすぎ 高菜チャーシューおにぎり
・盛りすぎ ミートソース(パスタ) ウマー(・∀・)
あれ?まだやってたんですか!ローソン盛りすぎ
高菜チャーシューおにぎり、ミートソース(パスタ)
(๑><๑)۶ウマソー
いつも買えないって店員さんに言ったら、
夜23時過ぎか、朝なら有りますよって(ノω・、) ウゥ・・・
玉ねぎ、大葉、ケッパー、生大蒜スライス、生姜ですね
こないだ生姜も買ったけど悩んで使用せずでした
本場のカルパッチョのソースは
マヨネーズ、ウスターソース、レモン汁、牛乳(粘度調整)、白コショウφ(..)
(肉臭みがあった時等)マスタードを少量加えるφ(..)
盛り付け仕上げ!マヨネーズを細口のヤツで
確かに小洒落ますよね(・∀・)イイ!!
さて今日はタンドリーチキンの大盛りパックを
買い込んでたので、焼きました
下には、ミックス野菜引いてプチトマトを彩りに
でも、多過ぎだと相方にいわれてしまい…(_ _。)
冷蔵庫にまだ野菜炒めも残っており、タンドリー
も有るので、明日はもう作らないでと言われました
(激疲労状態)
大盛りタンドリーチキン!! (≧∇≦)b
ああ....でもぉ (`;ω;´)
<自炊の悲劇<多すぎ~、明日はもう~
仕込み(買い物)も含みな楽しさなのにねぇ.....
「わーい、お肉のビックパックだぁ!(・∀・)」の運命の出会いのよーなトキメキがががw
楽しくなってくると、必然に量が増えちゃうのがねぇ.....
あっ、こういうのって、単品のクオリティアップって方向性で行くと良いそーなw
魚なら、白身の刺身を昆布に10分乘せて旨味を増加させる、昆布じめ、とか
肉でいくなら「鶏むね肉のしっとり絶品ステーキ」とかw
(ブライン液とか、酵素使うとかw)
自分、今日はー
昨夜の書き込み後、念の為夜勤先に電話したらー
開口一番「助けてー(´;ω;`)」ときたモノだから急行ーw
なんやかんやで、そのまんま早昼勤、遅昼勤、半夜勤状態
なので、コロッケ、カップ麺、コンビーフ缶、おにぎり、と災害時飯を楽しむ結果にーw
状況+味覚で実に(゚д゚)ウマー(不謹慎)
あら、救世主様ではないですか!お疲れさまです
うんうん不謹慎だとは思うけど、そんな時の
コロッケ、カップ麺、コンビーフ缶、おにぎりは
何故かとても美味しく感じますよね(≧∇≦)b
そうなんですよね!好きな物が大盛りパックであると
ときめいて購入したけど、そんなに食べれないって…
さて今日は、残りの野菜炒めとタンドリーと
味の素餃子、ちぎりきんぴら、ちぎり枝豆です
食べきりました(`・ω・´)キリッ(゚д゚)ウマー
野菜炒め、タンドリーチキン!! (≧∇≦)b
餃子(味の素)、ちぎりきんぴら、ちぎり枝豆!! (≧∇≦)b
ウマそー(・∀・)
ちぎりきんぴら、が初見でググって知ったw
ちぎり枝豆、前のきんぴら補正で「枝豆をちぎったヤツか....」ってなったのは秘密w
ああ....(´;ω;`)ブワッ<そんなに食べられない
自分、今日はー
安売り、明太子200g(599円→500円)デーにあえてのって購入!
「ご飯よそってー 明太子載せてー」 を繰り返してたーw
(゚д゚)ウマー
明太子デーなんてあるんですか!!
ご飯よそって明太子載せての繰り返しか
なにその夢のような組合わせ(・∀・)イイネ!!ദ്ദിᱸ◡・)♬*.
ちぎっては投げちぎっては投げwネーミングがですよね
さて今日は焼き魚を無性に食べたくなり、鯖を購入
そして、大根も買っておろし沢山乗せて食べました
あ、ジャンボ焼売も、た、食べたくなり(゚д゚)ウマー
焼き鯖+盛り盛り大根おろし!! <鉄板杉!
ジャンボシュウマイ!!
今宵、いつもに増して、すげー切れ味高いぜよ (≧∇≦)b
うん....ちぎり、っていうパワーを感じる響きがががw
明太子デー、局所的かもだけど、わりと自分の周りには.......w
今宵の夜勤セット!
・明太マヨおにぎり、焼き鳥おにぎり×8(二合)
・漬物(きゅうり、塩昆布)
・厚焼き玉子(極甘!)
・インスタント味噌汁(常備品)
(゚д゚)ウマー
そうなんですか明太子デーは、割とよくあるのですね
からの明太マヨおにぎり、焼き鳥おにぎり×8
漬物、厚焼き玉子に味噌汁!バランス良き✨✨
さて、今日はスシローテイクアウトにしました
ゴチになりました🙏CMの倍トロが食べたくて
相方を唆したら、食べたい物列挙しておいてと
なんか、、値段がスシローではないw
&イオンで鮭かま、メロかま、冷奴、たこ焼きです
(゚д゚)ウマーメロかま!バターみたいです
おおおおー♪
至高贅沢シリーズ!?(≧∇≦)b
<倍トロ・etc....<スシローテイクアウ
<値段がスシローではないw
これは致し方ないよねぇw
<イオンで鮭かま、メロかま、冷奴、たこ焼き
メロかま、初耳!! バター!?いいなぁ、自分もーw
〇〇デー商法、という噂も....w<めんたいデー
解っていれば、あえて皆で盛り上がるのも一興♪w
さて、今回台風でー新しい対処パッチ等々で、実に面倒くさい作業がががw
今宵の夜勤セット
・タッパーガチ盛りご飯(二合)
・鮭フレーク瓶
・そぼろ(玉子、鶏)
↑お茶漬けセットw
・ほうれん草の胡麻和え
・漬物(きゅうり、ニンニク)
ウマー(・∀・) かった(過去形)
台風で新しい対処パッチですか、欠落部分が露呈した?
お茶漬けセットですね!鮭フレーク、そぼろ(玉子、鶏)
ほうれん草の胡麻和え、漬物(きゅうり、ニンニク)
また、身体が休まり優しげで良いですね✨
メロかまは私も初めてで、身がほんの少しだけで
パックで売ってて何だろうと思い買ってみました
ググったら銀むつの部位だった様な……
とにかく、魚の脂が濃ゆくとても美味しかったです
今日はまた頂いていた蕎麦を煮て食べます
周りに配ったのですが沢山あり過ぎて、昨年末までの
賞味期限切れの物は、自分で消費しようかと
天つゆに具材はネギ、海苔、天かすです(゚д゚)ウマー
そば!!(≧∇≦)b
いいねぇー♪ 開運&招福食代表!
昔、金細工の職人達が大掃除時、そばがき、でペタペタと砂金状になったやつを集めてー
等々な事から、まさに開運フードに!! とかとか聞いたw
(あと、細く長く、とかとかw)
銀ムツ(メロ)は、高級魚、って事らしいねぇw
全身、トロってした食感で脂が美味く....おーイイ(≧∇≦)b
今宵の夜勤セット
・大量(w)いなり寿司<差し入れ品<20個、あったのだが...(^_^;)
・カップうどん(PV品)
・ほうれん草とベーコンの玉子ふんわり炒め?
いや、まじ美味い(・∀・)
後半休憩とで分けて喰おー(゚д゚)ウマー
大量いなり寿司!はエネルギー源となる「炭水化物」に加え、「たんぱく質」や「脂質」のバランスが良く、酢の効果で疲労回復も期待できる優秀なメニュー✨良きですね
カップうどん、ほうれん草とベーコンの玉子ふわり炒め
もう、聞いただけで美味しそうな\(≧∇≦)b
今日は下にカット野菜、サイコロステーキに
育ててた豆苗を乗せてA1ソースという、酸味が効いた
ソースをかけて頂きました!目が覚める(゚д゚)ウマー
後は茄子とオクラの揚げ浸しも追加しました
こ、これは「肉の食い方」で歴史に残る合わせでは?w
>サイコロステーキにA1ソース 冷野菜
そして、落ち着くであろう変化w (≧∇≦)b
>ナスとオクラの揚げ浸し
>目が覚める(゚д゚)ウマー
泣く子が笑顔に、の味だから当然かぁw
ウマそー(・∀・)
祖母?母?直伝の稲荷寿司だが、今回の様にたまに作らないと
忘れるというか、即絶えしそうって事でゴチに....w
中の酢飯に、刻みニンジン、ゴマ、が入っててわりと感動したんだー
本日はー 朝に帰宅して、寝て、気がついたら20時過ぎで
メッセに届いてた「飯は食え」に従いスーパーへ(22時閉店)
半額フィッシュ・バーガー、半額うずらの玉子串フライ2本を入手!
(メロ(銀ムツ)の話題から、魚のフライ、気分になってた事は秘密w)
見切り品ゆえの時間劣化のちと硬い、を差し引いても、十分すげぇ(゚д゚)ウマー
フィッシュバーガー、うずらの玉子串フライ2本!
魚のフライって、その硬さも美味しいんですよね
銀むつは、こないだ初めて見ました滅多にないのかも
祖母さまか母さまの直伝の稲荷寿司だったんですね
それはパワー漲る!ありがたい(ˇ人ˇ*)ですね✨
今日は、昨夜のサイコロステーキ更に追加して購入
あの酸味のあるソースが疲れをとってくれるような
気がしてならない…(゚д゚)ウマーまた、安価ですからねw
再wサイコロステーキ!w (≧∇≦)b
検索したら「A1ソースしか使わない人もいる」とかあって、すげぇw
絶妙な酸味が人々を虜にって....w
確かに、そんな美味しさなら「疲れ」なんて飛ぶよねぇー(・∀・)
銀ムツ、かなり昔にわりと出回っていたよーな
確かドムドムバーガー(今、絶滅寸前店)でフイッシュバーガーに使われていた....?
自分、今日はー
和食調理技法の「炒め煮」を駆使した「とん汁!」
を中心に明太子、きゅうりの漬物、をそえての丼飯!(・∀・)
炒め煮を駆使したとん汁ですか!美味しそう✨
しっかりと味が染み込み煮崩れしないですね✨
明太子、きゅうりの漬物そえての丼飯(・∀・)イイネ!!
ドムドムバーガー初めて聞きました!
銀ムツを銀座店でバーガーに使っていたそうですね
さて今日は、こちらも毎度の照り焼きチキンです
最初に隠し包丁で切り込みを入れて
均等に火が通るようにアルミホイルかけてます
で、一旦更に移してからタレを絡めます(゚д゚)ウマー
あと特売で極旨玉子マカロニポテトサラダ大盛りも♪
テリヤキチキン!(・∀・) おお、世界のTERIYAKI!w
実にうまそーである!!(≧∇≦)b
あー、そうやって全体的に熱を...
皿に移してからタレにかー それは目からウロコ!!
ありがとー(・∀・)
今日、自分は再び「炒め煮」を駆使した 豚こまカレー!! (・∀・)
最初の炒めにて、140度以上の加熱
(バシバシなメイラード反応状態w→旨味、コク、の抽出)
全体的にイイ色(柴犬色?)まで炒めてからのー
湯入れて、10分以上の煮込みー
という、ガチ系和食技法「炒め煮」を、今回カレーでーw(・∀・)
ジャガイモ、いいのがあったのとー(蒸したの後入れ)
そしてこれが要の「ジャワカレー中辛」のルーがあったのでーw
マジ(゚д゚)ウマー
豚こまカレー!美味しそう( *ºρº)( *ºρº)( *ºρº)
やはり最初に具材を+カレー粉+バター等で炒めます
隠し味に、コーヒー粉末、醤油、ウスターソース等
その時の気分で色々と調合します!勿論大蒜は必須
最近全然作ってないなぁ…食べたいけど時短ばかりで
ジャワカレーなんですね!ウチは大体ゴールデンカレー
と、バーモンドカレーをミックスさせていれます
さて今日は、縞ほっけ焼いて大根沢山すりおろし
あと、ひじき煮、竹輪ポテサラ入り磯辺揚げです(゚д゚)ウマー
何、その合金鉄板な「絶対美味い群」は!?(≧∇≦)b
>縞ほっけ+大根おろし、ひじき煮、竹輪ポテサラ入り磯辺揚げ
自分だったら、米5合いってまうメニューぜよ....(*´?`*)
なんか最近「夏の熱気(殺意)」を予感させる湿度+温度なので
夏の前に夏バテを起こしそうだよねー
なので、そういうメニューもいいなぁ....
実は、今回、初使用だったりして....w(^_^;)<ジャワカレー
いやぁ、いつも約400円が安売りで約300円だった....
のと、Youtubeでの料理系でスジ肉カレーの時
いつもルーはジャワカレーを使ってて、気になっていたのだけどねぇ
使ってみたら、あっこれ完成され過ぎwってなったよw
カレー作りの裏技で、「味見は、必ず「ご飯」にかけてする」
自分、これを知ってからやってるがー
やって納得した。確かに完璧に近づくかもかもw
今日、自分
昨日に引き続き、豚こま肉カレー(・∀・)
+スーパーのコロッケ
マジ(゚д゚)ウマー
隠し味
おお今日も豚こま肉カレー!にコロッケ!(*>ω<)bイイネ
カレー食べたいと思いながら…別の物に
あらジャワカレー初見だったのですか
you tubeでの料理系でスジ肉カレーの時か…
いつもルーはジャワカレーだったんですね
私も次回買ってみようかな!....〆(・ω・*)メモメモ
本当に。湿気が、、夏バテを起こしそうですよね
そんな時は、ゴーヤチャンプルかなぁ
ウチでは夏バテ予防には必須ですね
さて今日は、ネバネ何事もバ粘り強く丼ですw
毎度のオクラめかぶ、納豆、ゴマたく、鮪漬け丼です
(゚д゚)ウマー
「ネバネ何事もバ粘り強く丼」ww (≧∇≦)b
なんだ、このネーム負けてない内容(栄養)は?w
<オクラめかぶ、納豆、ゴマたく、鮪漬け
実にうまそー(・∀・)
あと個人的に辛いのが苦手で...(^_^;)<ジャワカレー(中辛)初耳
あっ、でもでも先日イオンでジャワカレーの甘口を発見、思わず購入したw
お勧めは、まぁ出来るかなぁ?
ただし個人的見解だけど、ルーだけで味が決まり過ぎてねぇ....w
いつもの「隠し味(ベストスパイス)」が効かない、って感じ
自分、朝方に(千葉県産)枝豆」を蒸し焼きにしてー<下戸の私はジンジャーエールにて
あと、薬味が主役の冷奴<長ネギ、大根おろし、生姜、大葉、揚げ玉
( ゚д゚)ハッ! 大豆しかくってねーーーーw
今宵の夜勤セット
・ローソン大盛りチャレンジ バターコーン味噌ラーメン(食期限、AM5時)
・タッパー軽く盛りご飯(1.5合) +明太子 +浅漬キムチ
といきなりラーメンライス(・∀・)
(゚д゚)ウマー
ひとまずの報告
(日明け夜中にも書き込み予定だがw)
神さまよりの進言で....
「14日は凶日無しの5大吉日(友引、大明日、神吉日、除、昴)なので
とにかく行動(食)すれば全て「吉に」となる最強吉日!」
なので、自分はー
朝方、仮眠タイム(休憩)キャンセルをかまし、神様引き連れてのー
6時より朝ラーやってるラーメン屋へ
夜勤のひきづき後、11時よりの焼肉の予定w(・∀・)
と、まぁ後手にならないと良いなぁー 的な?w
こういのって、知らないで過ごすのと知って過ごすのとでは大違いだと思うーw
ありがとう御座います<(_ _)>
神さまよりの進言で....
「14日は凶日無しの5大吉日(友引、大明日、神吉日、除、昴)なので
とにかく行動(食)すれば全て「吉に」となる最強吉日!」宝くじでも買って来ようかな…
枝豆の蒸し焼きですか!美味しそう✨
冷奴に長ネギ、大根おろし、生姜、大葉、揚げ玉
大豆は畑の肉と言われる貴重なたんぱく質良き✨
バターコーン味噌ラーメン(食期限、AM5時)
ご飯に明太子、浅漬キムチとラーメンライス!
やっぱり朝早くか、品納める夜遅くに手に入るのか
ウチも辛いの苦手なんですよね…私は好きなんですが
ジャワカレーの甘口ですか!見てみます
ルーだけで味が決まり過ぎるのは大方そうかと…
でなければ、ルーの意味がなくなってしまいます…
まぁそれでも、そこに入り込む隠し味なんですよね
ネバネバは昔そんな歌詞があった様な記憶が、、
今日はスーパーの鮪づくしセットにブリカマ
山芋漬け、たこ刺し、冷奴、たこ焼きです
なんか、生鮮はイマイチでした…_| ̄|○
おお、本日もわがまま海鮮献立ww(≧∇≦)b
<鮪づくしセット、ブリカマ
<山芋漬け、たこ刺し、冷奴、たこ焼きです
ああ.....(´;ω;`)ブワッ
<なんか、生鮮はイマイチでした…_| ̄|○
昼間、朝から暑かったからねぇ
そうそ、ジャワカレーって中辛か辛口しか売ってないと思ってたー
甘口、を発見して、呆然とした(それで購入w)
23時の書き込み後、暇だったので色々検索してたら
「友引(六曜)では11時~13時が凶」」とあった
その代わり、朝、夕刻は吉
宝くじの購入するのならば参考としてくださいw
(朝ラーだけになったし!)
今宵の夜勤セット
・タッパー飯(2合)(冷蔵庫にin予定
・味噌サバ缶
・もやし炒め
(゚д゚)ウマー
朝ラーは楽しめたのですね✨
ご飯に味噌サバともやし炒め定食ですね(・∀・)イイネ!!
宝くじと思いながらいたけど、今日はブレダンが…
あと、施設に入っている母への電話もあり……
なので、何処にも出かけられませんでした(´;ω;`)
今日は、頂いていたポロイチ塩とホームラン軒醤油に
小口ねぎ、玉ねぎ、卵を割り入れ頂きました(゚д゚)ウマー
結果、必要な物は有るので無駄に出歩くなという啓示で
そして昨夜購入した、たこ焼きあてにポン酒頂きました
ポロイチ塩どんぶり ホームラン軒醤油
小口ネギ 玉ねぎ in生玉
日本代表カップ麺、のうちの2つがしれっと出てくるのがw (≧∇≦)b
(ポロイチ塩、袋だったらごめんですw)
抜け出しての朝ラー、美味しかったケド
左足親指を思い切り負傷(´;ω;`)ブワッ <天罰テキメン!
ちな、焼肉は今日の昼に....行けるのだろうか?<神のご乱心に警戒中
今日の夜勤セット
・ひえひえタッパー飯(昨晩の残り)
・ちょうしたイワシ蒲焼缶
・鮭フレーク(お茶漬けへの味変用)
(゚д゚)ウマー
「自分、ジェットコースターのような人生だー」
「知ってる?安全が保証された危険を楽しむのが.、ジェットコースター」
「( ゚д゚) .....orz」
ちょうしたイワシ蒲焼定食後に味変で鮭フレークですね
いつもバランスいいし身体に良さげですね✨
(;°ロ°)ハッそうか安全が保証された中、危険を楽しむのが
ジェットコースターなのか…確かに!知らなかった
そう袋麺でした。カップ麺は卵を割り入れるくらいかな
朝ラー楽しんで左足親指負傷ですか!
それは神さまご乱心ですね(人ω<`;)何故に!
今日はカレーライスにしました♪
甘口ジャワカレー&中辛バーモンドカレーミックスです
真面目に入り込む隙間がないぐらい整ってますね!
トンカツ、ポテサラ、福神漬けも購入しました
それでも、チョロチョロと入り込みましたw
本当に久しぶりのカレーライス(*´▽`*)(゚д゚)ウマー
カレー!! (≧∇≦)b
<ジャワ(甘)+バーモンド(中辛)
<トンカツ、ポテサラ、福神漬
のフル装備w 素晴らしい~♪
個人的にカレー添える福神漬(甘らっきょ、も)って
「カレーが(美味しく)食べやすくなる」って感じだよねぇ....w
あー、ごめんー
ホームラン軒、って自分地域でカップ麺での認知度しか無くー(´;ω;`)ブワッ
<袋麺の方でした
ネギ、玉ねぎ、と薬味としてだな! なんて.....orz
夜勤中(夜勤明け)って、どうも変に妙なテンションがあってねぇ....
なんか調子にノッて店の段差に気が付かず、思い切りつまずいたw
<左足親指負傷
自分、月曜の朝、予告通りにー
10時半開店一番乗りで、焼肉屋に入店!(・∀・)
焼肉も麦飯もうましー!(゚д゚)ウマー
<焼肉でしか得られない栄養素を過充填
焼肉屋!!(☆ω☆)ウラヤマスィ~麦飯か(σ´∀`)σ最高!!!
ええ、ええ焼肉でしか得られない栄養素でパワー💪🏻 ̖́-
今日も今日とてカレーライスです♪
追加で目玉焼き、福神漬け、ミックス野菜です(゚д゚)ウマー
カレー!! 二日目のカレーは神!!(≧∇≦)b
<目玉焼き、福神漬け、ミックス野菜
個人的に、目玉焼き、が(≧∇≦)b
自分、わりと攻撃的な食事が連続してたよーなー
んで、なんか弁財天様への供する期間とかで、白いモノがー とかー
なのでー
山芋(長芋) での、トトロ汁に、焼き鮭つけてー
ご飯、二合、瞬消 (゚д゚)ウマー
<見切り品3割引きにの鮭切り身
<同じく見切り品な山芋、そしてジューサーにてガーな 手抜き調理w
そして、食いながら気がつく
「あっ、押し麦(麦飯)があったのにー(`;ω;´)」
でもでも (゚д゚)ウマー
弁財天様への供する期間!....〆(・ω・*)メモメモ
山芋での、トトロ汁!可愛い(*´꒳`*)とろろ汁に焼き鮭にご飯ですね(・∀・)イイネ!!
押し麦、白くて平らな…身体に良いですよね✨
私もこないだ買った雑穀米まだ残ってますw
今日も今日とてカレーまだ有るのですが、火入れして
小僧の【超】得にぎり(20貫)税抜1,100円
本当にお得ですよね(ノ)´∀`(ヾ)満足♪(゚д゚)ウマー
来週もあるので、頼もうかと♪
小僧 超得にぎり(20カン)\1100
検索、画像見て
あっ、これ、食べた瞬間「うまっ! 安っ!」ってなるヤツだw
実に (≧∇≦)b
自分、今日はカレーかなぁ? と
牛すじ肉があればー って感じでフラフラとーw
が、うなぎセール品があったのでー 急遽うなぎー!
うなぎウマー(・∀・)
カレーは明日!w
おお!うなぎセール品!!うなぎー!!!スタミナ満タン
絶対にスタミナつく(¬∀¬)b間~違いない!!
予告!カレーは明日ですね✨
そして、コチラも舞い戻りカレーライスです♪
追い肉、追い野菜、追いルーwにハンバーグ乗せて(゚д゚)ウマー
おお♪ 超リメイク・カレーライス!
追い肉&野菜&ルー、そしてオン・ザ・ハンバーグw 最高!(≧∇≦)b
21日の夏至(夏に至る)に暑さ対策として喰うと良いかも(養食)
・関西では「タコ」(稲の根が張るように→タコ足にあやかり) イカでも良いらしい
・関東では「うどん」(細く長く) そうめん、ひやむぎ、でも良いらしい
あと、サバの丸焼き、とかあったなー(当時のスタミナ食扱いw)
自分、予告通りに、カレー(・∀・)
気分的に古き良き時代の黄色いカレーがいいなぁ.....と
なので、カレー粉と小麦粉を炒めてーラード入れてルーにしてー
豚こま肉、ニンジンで ベースはコンソメ、玉ねぎ、でー
ご飯炊いてる30分以内で一気に仕上げるー
スーパーのコロッケのっけてー(゚д゚)ウマー
おお、手作りルーですか!懐かしい……(*´ω`*)
家庭科の時間思い出します
豚こま肉、ニンジンでコンソメ!玉ねぎに
コロッケのせて!(*´ч`*)おいしそーだなー
21日の夏至(夏に至る)に暑さ対策として喰うと良いかも(養食)
・関西では「タコ」(稲の根が張るように→タコ足にあやかり) イカでも良いらしい
・関東では「うどん」(細く長く) そうめん、ひやむぎ、でも良いらしい
あと、サバの丸焼き、とかあったなー(当時のスタミナ食扱いw....〆(・ω・*)メモメモ
うわぁ、先取りしちゃった感!嬉しいぃ(*´▽`*)
今日はカレーうどんにしました
天つゆ、醤油、白出汁に小麦粉、片栗粉でトロミつけて
具材は残りに玉ねぎ、長ネギ、油揚げ入れて
上にちぎり揚げ生姜と茄子の天ぷら乗せました
*細々作業乱発で中休み(仮眠)無しの為にテンション↑×1.25
カレーうどん! (≧∇≦)b
和だし汁とカレースパイスがふわって香る
カレーの染みた油揚げががが (゚д゚)ウマー
そしてナス天、デリシャスおじさん降臨...謎 (≧∇≦)b
(20日に~ 記載漏れ)
甘味として「水無月(みなつき)」がいい、らしい
三角、小豆、が開運の意味合い中心なので、他に代用出来るかとーw
小豆→色から、厄除け、悪魔(鬼、邪)祓い の意
三角→氷をイメージ、暑気払い
自分、昼間はー
甥のカレーリクにより、豚こま肉山盛りな炒め煮カレー
と、同じく豚こま肉使用の、温しゃぶサラダ!
今宵の夜勤セット
・塩おにぎり(二合)
・温しゃぶサラダ(タッパーぎっしり)
・インスタント味噌汁
(゚д゚)ウマー
おお、甥っ子さんのリクエストで
豚こま肉山盛りな炒め煮カレー!に
同じく豚こま肉使用の、温しゃぶサラダ!(≧∇≦)b
そして自身は塩おにぎり、温しゃぶサラダに味噌汁✨
(20日に~ 記載漏れ)
甘味として「水無月(みなつき)」がいい、らしい
三角、小豆、が開運の意味合い中心なので、他に代用出来るかとーw
小豆→色から、厄除け、悪魔(鬼、邪)祓い の意
三角→氷をイメージ、暑気払い....〆(・ω・*)メモメモ
今日は、相方からいつものお店へ呑みに行こうと
久しぶりに顔出してきました(*>∀<*)ノ🍶
常連さん達で賑わってました
相変わらずいつもの美味しいあてでした♪(゚д゚)ウマー
呑み! いいねぇ(≧∇≦)b
夏至 +15日間
GOOD
とうもろこし、卵料理、鶏の照焼き、カレー <黄色、黄金色
NG
菓子パン、お菓子、等にての適当食事
(するとした場合、一杯の味噌汁、を付けた方が良い、とかとかw)
※暑さに負けないよーに、が根本にあるのだろうな......w
今宵の夜勤セット
・塩にぎり 8個(二合分)
・豚こまニンニク焼き inタッパー
・キャベツの千切り マヨ和え
・インスタント味噌汁
ウマー(・∀・)
今回は塩にぎりにキャベツの千切りにマヨ和え
豚こまニンニク焼き定食ですね実に美味そう!
そして胃袋に優しい味噌汁!(´ω`)☆
夏至 +15日間!ありがとう....〆(・ω・*)メモメモ
日曜のお昼はトーストです。大体常に6枚切り購入
最近のルーティン、ツナマヨ、照り焼き、りんごバター
ですが、たまにクリームブリュレ、ピーナッツバター等
あと、マストでチーズは散らしますが、
ジャムの時は焼きめを付けるだけです
オニオンサラダが残ってれば乗せたりします
あぁでもこの間の日曜日は蕎麦にしたかもw
夜はオムライスにしました。スーパーに行くの
面倒だったのである物で作りました
ケチャップ入れすぎて酸味強いっていわれた(*ノ>ᴗ<)
バター増しまし、パセリ増しまし(:3冫 ノ)ノ (゚д゚)ウマー
トースト各種!
<ツナマヨ、TERIYAKI、りんごバター
いいいねねねねぇぇ!!! (≧∇≦)b
オムライス!! (≧∇≦)b
ケチャップの酸味かぁ....
ベストスパイス(愛情)入りなのだからーww
っていうのは通用しないか....Orz
自分、今日はー
・2合炒飯 イン・ザ・タッパー
・インスタント.ラーメン(カップの小さいやつ)
ウマー(・∀・)
、
おお2合炒飯!イン・ザ・タッパー"(ノ*>∀<)ノキャー
にラーメンて、ベストな組み合わせ(≧∇≦)b
なんの工夫も無く、ケチャップ多めにかけたら、
そりゃ酸味強かったですwこれもデミグラだったのか…
さて、今日は
鮭の西京焼きと揚げだし豆腐にとろっと豆の納豆です
相方が歯が弱ってるので、やらわかい物を……(゚д゚)ウマー
鮭の「最強焼き」!(≧∇≦)b
(お約束的な、にはあえて従う主義w)
<揚げ出し豆腐、とろっと豆の納豆
実にイイ選定w
ああ、それはー(´・ω・`)
歯の不調、は風水的に気をつけておいた方が良いともあったなぁ....
<かなり重要、な扱い
自分、今日はー
肌寒いかも? ならば、とん汁、だー( ー`дー´)キリッ
と、夏至だからこそのゴボウ、豚こま肉がどっさりのー
「炒め煮」を駆使し、まったり感満載な感じにー
で、アジフライ、を明太マヨにて.....w
(゚д゚)ウマー