日月神示道場最終更新 2024/08/31 20:001.本当にあった怖い名無しf5hyHオカルト板を発見したので、オカルト板の方がやっぱ落ち着くので作ってみた。日月神示関連スレを検索してみたらお肉いただいてない方はスレ違いっぽいのでスレ立ててみたです。2024/04/23 13:30:2247コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.本当にあった怖い名無しf5hyHひふみ神示データーhttps://hifumi.uresi.org/2024/04/23 19:55:333.本当にあった怖い名無しf5hyH人によって合う食べ物や食べ方は少しずつ違うのじゃ。その人の身体に合わないもの食べても何もならないぞ。かえって毒になるぞ。薬が毒となることもあると申してあるじゃろう。夏の巻 第十九帖2024/04/23 20:30:204.本当にあった怖い名無しw3zL2ひふみん慎司2024/04/24 17:40:205.本当にあった怖い名無しmPlgB>>4コメントありがとうございます!いらっしゃいませー。2024/04/24 19:19:276.本当にあった怖い名無しmPlgBそれには○掃除せなならんぞ。それがこの度の戦ざぞ。戦さの大将が⊙祀らねばならんぞ。二四(にし)は剣(つるぎ)ざぞ。⊙まつりは神主ばかりするのではないぞ。剣と鏡とまつらなならんぞ、まつはれば魂(たま)となるのざぞ。魂なくなっていると申して知らせてあろがな、日の出の巻 第九帖2024/04/24 20:48:277.本当にあった怖い名無し8XGrYただ歩きまわっているだけではならん。ちゃんとめあてつくって、よい道 進んで下されよ。飛行機あるに馬に乗って行くでないぞ。額に先づ気あつめて、ハラでものごとを処理せねばならんぞ。形ある世界では形の信仰もあるぞ。偶像崇拝ぢゃと一方的に偏してはマコトは判らんぞ。人民の智の中に現われてくるときは、もはや大神ではないぞ。神であるぞ。原因の原因は中々見当とれん。始めは形あるものを対象として拝むもよいが、行きつまるのは目に見える世界のみに囚はれているからぞ。タテのつながりを見ないからであるぞ。死んでも自分は生きているのであるぞ。大我に帰したり、理法にとけ入ったりして自分と云ふもの無くなるのでないぞ。霊界と霊と、現界と現身(うつしみ)とのことはくどう説いてあろうが。神示よめよめ。大往生の理(ミチ)、弥栄に体得出来るのであるぞ。霊と体と同じであると申しても、人間の世界では別々であるぞ。内と外、上と下であるぞ。取りちがいせんようして下されよ。夏の巻 第十九帖 第十八帖 第十九帖2024/04/27 12:13:558.本当にあった怖い名無し8XGrY中今(ナカイマ)と申すことは、・今と申すこと。・は無であるぞ。動きなき動きであるぞ。そのことよくわきまへよ。今迄のこと、やり方かえねばならん。一段も二段も三段も上の広い深い、ゆとりのあるやり方に、神のやり方に、規則のない世に、考へ方、やり方、結構であるぞ。【科学に・入れると宗教となるのぢゃ】。・は数。カネは掘り出せん。生み出してくれよ。和が根本、和がよろこびぞ。和すには神を通じて和すのであるぞ。神を通さずに、神をなくして通ずるのが悪和合。神から分れたのであるから神に還って、神の心に戻って和さねばならん道理。神なくして和ないぞ。世界平和と申してゐるが、神に還って、神に通じねば和平なく、よろこびないぞ。十二の玉を十まで生んで、後二つ残してあるぞ。秋の巻 第十九帖 第二十帖 第二十一帖2024/04/27 12:19:299.本当にあった怖い名無し8XGrY信仰は感情ぞ。 黄金の巻 第二十一帖神まつれ、祖先まつれ、子孫まつれ、心まつれ、言葉まつれ、行まつれ、食物まつれ、着るものまつれ、住居まつれ、土地まつれ、感謝感謝で喜び来るぞ。奇跡では改心出来んのであるぞ。かのととりの日。ひつ九十 黄金の巻 第二十二帖2024/04/27 17:16:4610.本当にあった怖い名無しpyCNx始めは形あるものを対象として拝むもよいが、行きつまるのは目に見える世界のみに囚はれているからぞ。タテのつながりを見ないからであるぞ。死んでも自分は生きているのであるぞ。大我に帰したり、理法にとけ入ったりして自分と云ふもの無くなるのでないぞ。霊界と霊と、現界と現身(うつしみ)とのことはくどう説いてあろうが。神示よめよめ。大往生の理(ミチ)、弥栄に体得出来るのであるぞ。霊と体と同じであると申しても、人間の世界では別々であるぞ。内と外、上と下であるぞ。取りちがいせんようして下されよ。つくり主とつくられるものとでは無限にはなれて行くのぢゃ。和ないぞ。和のないところ天国ないぞ。こんな判りきったこと、何故にわからんのぢゃ。尻の毛まで抜かれてゐると申してあろう。早うめさめよ。悪の道、教にまだ迷うて御座るが、早うめざめんと間に合はんぞ。無限のものと、有限のものと、ムとウとをまぜまぜにして考へるから、人民の頭は兎角ウになりがちぢゃぞ。慾、浄化せよ。夏の巻 第二十一帖 第二十二帖 第二十三帖2024/04/28 20:40:0711.本当にあった怖い名無しpyCNx和が根本、和がよろこびぞ。和すには神を通じて和すのであるぞ。神を通さずに、神をなくして通づるのが悪和合。神から分れたのであるから神に帰って、神の心に戻って和さねばならん道理。神なくして和ないぞ。世界平和と申しているが、神にかへって、神に通じねば和平なく、よろこびないぞ。十二の玉を十まで生んで、後二つ残してあるぞ。神にとけ入れと申してあろう。次元が違うから、戒律出来るから、判らんのぢゃ。解け入れよ。何につけても大いくさ。人の殺し合ひばかりでないと知らしてあらう。ビックリぢゃ。神が主であり人民が従であると申してあろう。これを逆にしたから世が乱れてゐるのぞ。結果あって原因あるのでないぞ。今の人民、結構すぎて天地の御恩と申すこと忘れているぞ。いよいよとなって泣面せねばならんこと判りているから、くどう気付けてゐるのぢゃ。マコトのことはトリの年。秋の巻 第二十一帖 第二十二帖 第二十三帖2024/04/28 20:43:4612.本当にあった怖い名無し56z3Q元の元の元の神は何も彼も終ってゐるのであるぞ。終なく始なく弥栄えてゐるのぞ。友つくれよ、友つくることは己つくることぞ。広めることぞ。己を友の心の中に入れることぞ。皆われの目的たてに来てゐるぞ。それでは思惑たたんぞ。御光が愛ぞ。真ぞ。愛はマぞ。真は言ぞ。これを誠と云うぞ。誠は生きてゐるぞ。三千世界の生命ぞ。和つくれ。和はむすびぞ。何も彼も生れるぞ。いきするぞ。自分で勝手にしておいて親神を怨んでゐるぞ。この巻から人民の道しるべであるぞ。近いことから知らすぞ。この神示出たら、すぐ血としておいて下されよ。そなたの為であるぞ。そなたの為は人の為、世の為、三千世界の為であるぞ。この巻 黄金の巻。心の眼ひらけよ。 黄金の巻 第一帖2024/05/11 13:28:3213.本当にあった怖い名無しo5jgf何も知らんものが出て来て邪魔するぞ。余程しっかり致しくれよ。邪魔も御役ながら、時と所によりけり。神徳積んだら人の前に自分かくせるやうになるぞ。頭に立つ者 力かくせよ。昨日より今日、今日より明日と、一歩一歩 弥栄えよ。一足飛び、見てゐても危ない。早く判れば後戻りさせねばならず、判らんで後押しせねばならず、少しの時の早し遅しはあるなれど、何れは神示通りに出て来るぞ。想念は形式をもって始めて力出るぞ。黄金の巻 第五十二帖2024/07/13 19:21:1514.本当にあった怖い名無しo5jgf神代になりたら天地近うなるぞ、天も地も一つになるのざぞ、今の人民には分るまいなれど、神も人も一つ、上も下も一つとなって自づから区別出来て一列一平上下出来るのぢゃ。この世はほって置いても自然にどうにか動いて行くものざと上に立つ守護神逃げて居るが、そんな事で祭事(まつりごと)出来ると思ふてか、自然には動かんのぞ、その奥の奥の奥の 々々 々々 々々 々々 のキのイキから動いてゐること判るまい、人民の思ふてゐることは天地の違ひざぞ、 •の中に又 ○がありその ○に ⊙があり 々々 々々 々々 々々 々々 限り無いのざぞ。人民の研究もよいなれど研究は神ぞ、道にひたすら仕へまつれよ、おろがめよ、研究では誠のことは分らんのぢゃ、我折りて判らんことは神の申すこと聞くのぢゃ、分らんでも聞いて下されよ、悪い様には致さんぞ。まつりまつりとくどう申してあらう、我捨てておろがめば神のキ通じて何でも分って来るのぢゃぞ。梅の巻 第十六帖2024/07/13 19:27:5215.本当にあった怖い名無し9Ml0I霊に (ひつぐ)神示をよんで聞かせて見よ、その偉大さがハッキリ判るぞ。どんな下級霊であっても、その霊を馬鹿にしてはいけない、馬鹿にすると反射的にサニワを馬鹿にして始末におへんことになるぞ。霊覚者や行者の中には奇跡的なことや非常識な行動をする者がよくあるぞ、一般の人民はそれにだまかされることがよくあるぞ、何れも下級霊のしわざであるぞ、正神には奇跡はない、奇跡ないことが大きな奇跡であるぞ、奇跡するものは亡びる。高級霊は態度が立派であるぞ、わかりたか。龍音の巻 第十八帖2024/07/14 02:32:4316.本当にあった怖い名無し9Ml0I帖霊の要求ぢゃと申して、そのまま受け入れてはならんぞ、よく判断した上で処理せねばならん。下級霊、動物霊の場合は酔ひどれのように箸にも棒にもかからんことを申すものぞ。殊にその霊が病気に関連をもってゐる場合は微妙であるから、よく心得なされよ。悪い企て、悪い行為ぢゃとて、直ちにキメつけてはならん、やんわりともちかけて善きに導かねばならんぞ、悪をきらふ心があってはならん、悪抱き参らせと申してあろうがな。邪道的要求を容れて一時的に病気を治すと、それに倍してブリ返すぞ、この呼吸大切。龍音の巻 第十七帖2024/07/14 02:59:4017.本当にあった怖い名無しYs5slイシはイにかへるぞ。一(ヒ)であるぞ。 (ム)であるぞ。井 であるぞ。イー であるぞ。⭕に井 であるぞ。⭕にイであるぞ。キと働くのざぞ。わかりたか。今までは悪の世でありたから、己殺して他人助けることは、此の上もない天の一番の教といたしてゐたが、それは悪の天の教であるぞ。己を活かし他人(ひと)も活かすのが天の道ざぞ、神の御心ぞ。他人殺して己助かるも悪ぞ、己殺して他人助けるも悪ぞ、神無きものにして人民生きるも悪ぞ。神ばかり大切にして人民放っておくのも悪ぞ。神人ともにと申してあろが。神は人に依り神となり、人は神によって人となるのざぞ。まことの神のおん心わかりたか。今までの教へ間違っていること段々判りて来るであろがな。天地和合して ☀となった姿が神の姿ざぞ。御心(みこころ)ざぞ。天(あめ)と地(つち)ではないぞ。あめつちざぞ。あめつちの時と知らしてあろうが、みな取違ひ申して済むまいが。神示よく読めと、裏の裏まで読めと申してあろが。七月の二十一日、あめのひつぐのかみ。夜明けの巻 第一帖2024/07/21 05:10:4018.本当にあった怖い名無しRuuwA本質的には、善と真は有であり、悪と偽は影である。故に、悪は悪に、偽は偽に働き得るのみ。影なるが故に悪は善に、偽は真に働き得ない。悪の働きかけ得る真は、真実の真ではない。悪は総てを自らつくり得、生み得るものと信じている。善は総てが神から流れ来たり、自らは何ものをも、つくり得ぬものと信じている。故に、悪には本来の力はなく、影にすぎない。2024/07/25 15:37:1519.本当にあった怖い名無しfJtSn取り上げたもの何にもならんのぢゃ、ささげられたものだけがまことじゃ2024/07/31 16:28:1520.本当にあった怖い名無しfJtSnひかりの大神、弥栄ましませ弥栄ましませ、ひかりの大神守り給へ、幸へ給へと、申せよ。2024/07/31 16:30:4821.本当にあった怖い名無しw8D3v■金(かね)は要らぬのざぞ、金いるのは今しばらくぞ、生命は国にささげても金は自分のものと頑張ってゐる臣民、気の毒出来るぞ、何もかも天地へ引き上げぞと知らしてあること近づいて来たぞ、金かたきの世来たぞ。■金(かね)いらん事になると申してあろが、世界の人民 皆青くなって、どうしたらよいかと何処尋ねても判らん事近づいたぞ。このような日月神示系にある「お金がいらない世界」という考えを「原始共産制」といいカンボジアのポルポトという独裁者がそういう国を作ろうとして実行した例がありますミジンコでも分かる5分の動画「ポルポト」についてhttps://www.youtube.com/watch?v=20U3qNX_8wg2024/08/21 01:14:3422.本当にあった怖い名無しw8D3v「お金がいらない世界」の先例ポルポト政権下のカンボジア銀行業務どころか貨幣そのものを廃止し、私有財産を禁止し、都市文明を否定した原始社会(原始共産制)の理想的な自給自足の生活を営んでいると考えたカンボジアの山岳先住民族を見本とする極端な農本主義を強行したこれは世界各地で動員が繰り返されてきた20世紀の歴史から見ても例のない社会実験だったとされる2024/08/21 01:15:1123.本当にあった怖い名無しw8D3v弥勒の世について弥勒が369となり666となり獣の数字と一致するというのは偶然ですか?回答弥勒をミロクと呼ぶのは日本読みであって、仏教を伝えた、中国読みとはぜんぜん違うのですましてインドの大乗仏教や、その元となったバラモン教の読みとはまったく違います369だのミロクの世だのは、世界的には通用しない迷信です2024/08/21 01:15:5524.本当にあった怖い名無しw8D3v布袋様と弥勒菩薩の真言がなぜ同じなのか教えて下さい化身なのですか? 大日如来と不動明王の様にでもそちらの真言は違いますよね?回答布袋は中国土着の僧の神格化された存在ですインドとは何の関係もなく、布袋の真言は後付も良いところですなぜ弥勒と同一視されたのかというと中国で、弥勒菩薩(弥勒仏)信仰が禁止になると、民衆が布袋(伝説の有名僧侶)に仮託して弥勒信仰を続けたからです弥勒信仰は「救世主待望信仰」であり、政府への不満を持つ人々に支持されていました釈迦は、信頼のおける仏典を見る限りでは、呪文を唱えたり、占いをしたり、神々に供物を捧げたりする行為を禁止しています釈迦が弥勒に後世を任せたというのは、中国や日本で作られた偽経による捏造です真言とは、本来の仏教にあるものではなく、バラモン教から流入したものです弥勒菩薩とよばれる者はどこにも存在しませんそれはバラモン教の摩訶薩大悲尊を勝手に仏教風に改変したものなのです2024/08/21 01:16:4025.本当にあった怖い名無しw8D3v竹内文書天津教の竹内巨麿によって、代々伝わってきたとものとして昭和10年に公開された文書群モーセの十戒は実は天皇が、来日したモーセに授けたものであり釈迦をはじめ世界の大宗教教祖はすべて来日し、天皇に仕えたことになっているス神、7次元神界、五色人などの概念、用語の元ネタでもある竹内文書が創り上げたオカルト的な天皇崇拝の奇説は、その後、さまざまな神道系の宗教で利用されるようになるしかしこの文書は書かれたとされる年代には無い、幕末から明治以降に欧州から翻訳された単語や概念が多数みられるので、完全に偽書と判明している2024/08/21 01:17:4026.本当にあった怖い名無しw8D3v日本に超古代王朝が存在し、神武天皇以前の時代にも天皇が実在していたと主張しているホツマツタヱ古事記や日本書紀の原書だと主張されているホツマツタヱは景行天皇の時代に成立した事になっています現存する写本の中で一番古いものは江戸時代後期に作られていてそれより古い時代に存在していた証拠はないようですホツマツタヱには古代の大阪平野に存在しないはずの大和川が出てきたりホツマツタヱが成立したとされる紀元2世紀初頭には存在しない湖も出てくるので偽書が確定していますまた文章も歌舞伎の台詞に影響を受けた形跡がありホツマツタヱに出てくるウラミ・ネタム・ナヤミという言葉は日本の近世語であり、古代には見られません「こうした近松文学的な発想と表現は、江戸時代に入ってからのものであり、上代文学の中に見出せるものではない」と論じられています2024/08/21 01:18:1127.本当にあった怖い名無しw8D3v【神代文字】しばしば,日本に漢字が渡来する以前から存在したと主張されてきた文字。対馬に伝わる日文 (ひふみ) を支持した,平田篤胤 (あつたね) の『神字日文伝』などが有名である。しかし,現在では,その存在は否定されていて,その多くは朝鮮のハングルをもとにして 15世紀以後つくられたものとされている。日本で、漢字渡来以前に古くから用いられていたという文字。日文(ひふみ)・天名地鎮(あないち)・阿比留(あひる)などがある。古来、神道家などの間にその存在が信じられてきたが、その多くは表音文字で、現在ではすべて後世の偽作とされる。2024/08/21 01:19:4028.本当にあった怖い名無しw8D3v神代文字は47音ないし50音しか書き分けない。奈良時代以前にまでさかのぼると,日本語の音節には〈いろは〉47文字では書き分けられない多くの音があり,それらは五十音図のうちには収められないところの音であった。いろは歌や五十音図だけでは示しきれないところの音が上代にはあったのである。これらを〈万葉仮名〉ではちゃんと書き分けてその区別を守っている以上,もし神代文字が真に〈かな〉以前のものであったとすれば,少なくとも,もっと多くの字体がなければならないのに,いわゆる〈変体仮名〉にあたるものさえなく,きわめて整然とした統一をもっているのである。2024/08/21 01:19:5929.本当にあった怖い名無しw8D3v変体仮名とは、平仮名の異体字たとえば、今は「ハ」(ha)と読む平仮名として「は」だけを使っているが、明治時代までは、様々な形を使っていた神代文字には異体字がなく、統一された字体による新聞・雑誌の普及された近代以後のように47音ないし50音と統一されている2024/08/21 01:20:2030.本当にあった怖い名無しw8D3v近代以前には、統一された音・字体によるテレビ・ラジオ・新聞・雑誌が存在せず文字のすべてが手書きであり、統一する方法もなく、昔の時代には異体字が多く存在することは当たり前のことだったのです古代の文字であるはずの神代文字には異体字が存在せず、近代以後のように47音ないし50音と統一されている2024/08/21 01:21:0731.本当にあった怖い名無しw8D3v日月神示には■日月(一二)大神、キリスト大神、シャカ大神、マホメット大神、黒住大神、天理大神、金光大神、大本大神、老子大神、孔子大神、すべて十柱の大神は、光の大神として斎き祀り結構致しくれとありますマホメットは「私を描いてはならない、崇拝してもならない」と言ったと聞いています。それに、祀るべきなのは、アラー大神なのではないのでしょうか?シャカは、「みずからのみを頼みとし、法のみを頼りとし、人生と言う激流を渡れ」と原始仏教経典の阿含経典で述べています釈迦は、神々に祈ることを禁止しています涅槃経には「ついにまたその余の諸天神に帰依せざれ」(神々に帰依してはならない)とあり、また般舟三昧経には「天を拝し、神を祠祀することを得ざれ」(神につかえたり、拝んだり、まつってはならない)とあります孔子は「自分の祖先以外を祀るのは、それをへつらいという」という言葉を残しています。世界中の有名人をなんでもかんでも神にして祀るのは節操がなさすぎませんか?これは新興宗教的な、みっともない信仰に感じます内容のレベルから察するに、おそらく、その神示を出している国常立尊という人霊は、釈迦も孔子も老子もコーランも学ばずに、読まずに、マホメットや釈迦や孔子本人とも接したこともなく口からのでまかせをベラベラとまくしたてているだけのようにサニワできます2024/08/21 01:27:3432.本当にあった怖い名無しw8D3v日本書紀の天地開闢が中国の古典神話を模倣しているのは有名な事実です日本書紀の天地開闢は、淮南子や三五暦記の内容を切り貼りする事で、ほとんどの部分を再現できます中国の古典を模倣して創作されたのが、日本の天地を創った古代の神々の正体です古事記や日本書紀は中国神話の天地創造の話を擬人化して、人格神にしてしまったのですつまり神々の名前も、働きも、起源も、ほとんどが嘘でできています2024/08/21 01:28:1833.本当にあった怖い名無しw8D3v古事記、日本書紀の編纂を命じたのは天武天皇天武天皇が実権を握ったとき、天智天皇の子を殺害した。これが壬申の乱天武天皇は出自があいまいで、得体のしれない人物天智天皇の弟というのも嘘と思われる天武天皇は天智天皇に近寄って、その家系を根絶やしにして権力を握ったそういう人物が最初に何をするかというと、自分の正当性を世に訴えること自分が正統であるという歴史書を編纂してそれを世間に広めればよい古事記、日本書紀はそういう視点から編纂されたようです2024/08/21 01:28:4334.本当にあった怖い名無しw8D3v古事記、日本書紀の編纂のときに、日本の建国の時をどうやら釈迦や孔子の時代よりさかのぼらせて権威付けるために、崇神天皇の360年ごろに変って、紀元前660年の神武天皇の東征というものを設定して、二王朝並立をないことにしたようですそのような事情によって、記紀は、「ハツクニスメラミコト(はじめて国を開いた天皇)」が崇神と神武の二人いる、というおかしな記述になっているわけです日本書紀は、このむりな捏造から生じた矛盾をそのまま後世に伝えたということです2024/08/21 01:29:0835.本当にあった怖い名無しw8D3v記紀に出てくる神様のスサノオが討伐したという八岐大蛇や、あるいは土蜘蛛(つちぐも)、熊襲(くまそ)と呼ばれるものは、迫害され、殺戮されていた地方の人びとへの蔑称です土蜘蛛とは元は、土ごもりと言い、穴倉に暮らしている原始民族への侮蔑の言葉です地方の人々を虐殺し、奴隷化し、差別し続けた歴史が、勝者側にのみ都合よく綴られているのですしかし昔の人の価値観ですから、当時はこれが正史として重んじられたのです今の日本人はそれを神様と呼んで祀っています奴隷にされた黒人が、自国を植民地化した、昔の白人を拝んでいるようなものです2024/08/21 01:29:2236.本当にあった怖い名無しw8D3v伊勢神宮の創建について『古事記』によると、崇神天皇の時代。疫病が蔓延した際、天皇が神に祈ったところ、お告げがあり天照大御神を祀るために最終的に伊勢の地に鎮座することになりました。『日本書紀』では、垂仁天皇の時代。倭姫命(やまとひめのみこと)が天照大御神を祀る最適な場所を探し、伊勢にたどり着きました。天照大御神自身が宇治の五十鈴川上を気に入り、ここに鎮座するようにとのお告げをしたとされています。同じ伊勢神宮の話なのに、まったく内容が違いますしかも実際には、伊勢の伊勢神宮より前に伊勢神宮とされた神社は70社もあることが分かっており、多くは近畿〜中部で、岡山にもありますそれらの神社は、「元伊勢」と呼ばれてます神話と一致しませんこの一例のように古事記や日本書紀の記述には嘘や矛盾が多く見られます2024/08/21 01:30:3737.本当にあった怖い名無しw8D3v日月神示■富士(不二)と鳴門(ナルト)(成答)の仕組いよいよぞいよいよぞ、いよいよぞ、と、ずっと昔からそればかり言っているけどいったいいつ成就するんですか?そもそも、具体的になにが始まるんですか?大地震やコロナウイルスが起こって大勢の人が苦しんで死んだら「これが神示にあった予言だ!」と人が死んだことをさもうれしそうに報告するだけなんですか?■今の内に神徳積んでおかんと八分通りは獣の人民となるのざから■きれいに掃除しておけよ。残る心 獣ぞこの日月神示の神様は、どうしてそんなにいつも動物を侮辱するんですか?動物に失礼です。人間のせいで森や原の住処を奪われ、動物実験をされ、無茶な狩りで絶滅させられたり、被害を受けているのは獣のほうです!悪魔は(自称)神や人間ですよ。日本にはずいぶんひどい(自称)神様がいるものですね。この神示本は日本の恥です。世界には紹介、公表しないで内輪の信者だけでこっそりやっていてください2024/08/21 01:42:2538.本当にあった怖い名無しw8D3v天皇家は、古代にさかのぼると、ユダヤ人だったのですか?日ユ同祖論は本当の話なんですか?日ユ同祖論…(日本人の祖先がイスラエルの失われた十支族の一つとする説)答えDNA分析で数十年前に完全に否定されています日本人にユダヤ人(ヘブライ人)の因子はまったくありませんユダヤ人と日本人のM-DNA比較においては共通点は完全に無です天皇家は日本最大の血脈で、子孫が日本では一番多いのですがオックスフォード大学の塩基の研究では、天皇家は縄文人との結論が出てます天皇家がユダヤ人とすれば、日本人の一般市民にも子孫が数多くいることになるわけですから、M-DNA比較でユダヤ人の因子が出てこないということが有り得ないのです2024/08/21 01:43:3939.本当にあった怖い名無しw8D3v国学の大成者である本居宣長が、「うひ山ぶみ」という著作の中で主張した漢意(からごころ)とは本居宣長は、漢字の理屈と字感のよさに惑わされることを「漢意(からごころ・中国の心)に捕らわれる」と表現しています珍しい漢字や、古めかしい言い回しなど、日常生活で見ない表現をされると、それがよくよく考えてみるとなんの役にも立たないものでも、非常に高尚なものだと思い込んでしまう漢字がずらずらと並んでいる御神名を見ると、名前だけで、なにかとても偉い神様だと思ってしまうそういった漢意に惑わされないことが大切であると述べています2024/08/21 01:48:1440.本当にあった怖い名無しw8D3v>>32下賤な欲望によって、地上に執着している、宗教にくわしい低級な人間の霊が神典などの名前を借用して神を名乗り始めますみずからの野心を達成したいと思っている教祖的な人間に取り憑き、神示と呼ばれるような本を出し、思わせぶりな終末予言を乱発したり、あるいは選民思想を煽るような言葉を、神様っぽい雰囲気や意味深な雰囲気の言葉遣いで並べます「もうすぐ終末が来るぞ」「まもなく理想社会が来る」「世界を平和にするために魂を磨け」「人を集め世界のために祈れ」「魂を救済する」など、具体性のない、抽象的な教えを垂れて乗せられやすい人々を惑わし、有名になりますそのようにして悪の世界を広げて言っているようです「巧言令色少なし仁」(巧みな言葉で関心を引こうとしたり、威厳を取り繕ったりするものの多くは偽善者である)という言葉があります無欲になれ、などと綺麗ごとを乱発しているご宣託を垂れ流している神様の正体は、きわめて人間的な、生々しい、きたならしい下賤な欲望に満ち満ちた低級な人間の霊なのです2024/08/21 01:50:3841.本当にあった怖い名無しw8D3v五百年以上も前には、吉田兼倶(1435〜1511)という吉田神社の神主が応仁の乱後、古典籍の焼失を背景に、多数の経典を偽作して次々に新しい作法を生み出して唯一神道を創始し、喧伝によって幕府や公家に取り入り、全国の神社を統括する立場を得ました宇宙の根元神である国常立命を中心に八百万の神々を祀る祭場所大元宮を創設し、全宇宙を表現したと主張しました2024/08/21 01:51:4842.本当にあった怖い名無しw8D3v伊勢神道の度会神道も、内宮の天照大御神と対等ないしその上を行こうとして、外宮の豊受大神(とようけのおおかみ)を実は、天の中心にまします天之御中主神とし、この神が地球に現れたのが国常立神だというような妄説を展開した歴史があります神道には、伝統宗教、新興宗教を問わず、誰かが成りあがるための、多数の捏造や偽神がまぎれこんでいます2024/08/21 01:52:0443.本当にあった怖い名無しw8D3v神道五部書(しんとうごうぶしょ)とは、伊勢神道(度会神道)の根本経典で、以下の5つの経典の総称『天照坐伊勢二所皇太神宮御鎮座次第記』(御鎮座次第記)『伊勢二所皇太神御鎮座伝記』(御鎮座伝記)『豊受皇太神御鎮座本記』(御鎮座本記)『造伊勢二所太神宮宝基本記』(宝基本記)『倭姫命世記』いずれも奥付には奈良時代以前の成立となっているが、実際には鎌倉時代に伊勢神宮の度会行忠ら外宮祀官が執筆したものと判明している2024/08/21 01:52:5344.本当にあった怖い名無しw8D3v歴史学の研究では、伊勢神宮の外宮の神職であった度会氏が、外宮を内宮(祭神・天照大神)と同等以上の存在として格上げすることを目的に、外宮の祭神である豊受大神を、天之御中主神および国之常立神と同一神とすることで、天照大神をしのぐ普遍的神格であることを主張するために執筆されたと推定されている神道五部書は、江戸時代に、尾張の東照宮神官である吉見幸和により、偽書であるとして激しく批判された専門家によると、この偽書である神道五部書こそが神道の根本理論にあたるようです2024/08/21 01:53:1245.本当にあった怖い名無しw8D3v大本神諭(国常立神の神示)の感想「大地を枕に」より要約して引用感想を一言でいうと、「くどい」全巻の要点を箇条書きにすると、5ページになってしまうのではないか?と思われるほど、繰り返しが多い予言も外れている人類はまもなく大峠をむかえ、その後「ミロクの世」が来る。しっかり御魂磨きをした者は、ミロクの世で幸せに暮らす心の醜い者どもは消滅させられてしまう・・・・・・ってな予言世界大戦の後、「ミロクの世」が来ると言いたかったのだと思うのだが、ハッキリ言って「外したな」と思う予言では、「まもなく」と強調している。「まもなく」といえば、普通、数年を意味する。長くて数十年以内だろう出口なおが死んで、もう100年。いまだに「ミロクの世」じゃないということは、予言は外れたのだ。これは認めないといけないと思うこういう終末論に取り付かれた者は、ナカナカ目を覚ますことができないようだキリストの「最後の審判」の予言なんかも、「まもなく訪れる」と言ったはいいが、もう2000年の歳月が流れ去ったにもかかわらず、終末論者たちは、いまだに「まもなく、まもなく」と騒ぎ立てている2012年アセンション説も、結局大外れしたのに、信者たちはそれでも「ナンノカンノ」と屁理屈を並べ立てて、「予言はすでに成就した」とか、「私たちの祈りが天に通じ、先送りされた」とかワケの分らないことを言って、目を覚まそうとしない。困ったものである輪廻転生説というものがあって、人は様々な国に生まれ変わる。今世は日本人かもしれないが、来世は韓国人として転生するかもしれないということだ本質である霊には国籍などない「日本は神国。日本人の俺は偉いのだ。外国のケダモノたちよ、ゴチャゴチャ言うな!」こんな選民思想に引っかかってはいけない2024/08/21 01:57:3346.本当にあった怖い名無しajKOLウォーレン・バフェット「重要なこととわかりうることに集中せよ」質問今後10年間の世界金融に関する展望はどうなりますか?今後10年間のアメリカ経済に関する展望はどうなりますか?回答私たちはそういう問題については考えません私たちは2つのことだけを考えます重要なこと、そしてわかりうることあなたの質問は重要ではあるけれども、わかることはできませんわかりうるけど重要ではないこともありますそういうことには私たちは興味がありません今後10年の世界経済、企業闘争など、まったくわかりませんそういうことに気を取られていると、もっと重要なことを見逃しかねません2024/08/31 20:00:3647.本当にあった怖い名無しajKOLこれは私がよく用いる事例ですがコカコーラ社は1919年に上場し、最初は1株40ドルでしたあなたに完璧な先見の明があれば、1919年以降に起こること世界恐慌、社会不安、世界大戦、原子爆弾などいろんなことが見えたでしょうしかし重要なのはそこじゃないんですコカコーラは毎日10億人以上が飲む飲み物でありたった数ドルの商品で世界中の10億人を幸せにできるのですおそらくコカコーラの株を買うことををためらう理由をいくらでも見つけられたと思いますためらわず40ドルのときに投資をすると、配当による再投資も含めれば今、500万ドルですそれが私たちのフォーカスしている部分ですチャーリー? 君の意見も(チャーリー・マンガー)私たちは水の流れを予測しませんそのかわり、どんな流れの中でも泳ぎます2024/08/31 20:00:59
日月神示関連スレを検索してみたら
お肉いただいてない方はスレ違いっぽいので
スレ立ててみたです。
ひふみ神示データー
https://hifumi.uresi.org/
夏の巻 第十九帖
コメントありがとうございます!
いらっしゃいませー。
それがこの度の戦ざぞ。
戦さの大将が⊙祀らねばならんぞ。
二四(にし)は剣(つるぎ)ざぞ。
⊙まつりは神主ばかりするのではないぞ。
剣と鏡とまつらなならんぞ、まつはれば魂(たま)となるのざぞ。
魂なくなっていると申して知らせてあろがな、
日の出の巻 第九帖
ちゃんとめあてつくって、よい道 進んで下されよ。
飛行機あるに馬に乗って行くでないぞ。
額に先づ気あつめて、ハラでものごとを処理せねばならんぞ。
形ある世界では形の信仰もあるぞ。
偶像崇拝ぢゃと一方的に偏してはマコトは判らんぞ。
人民の智の中に現われてくるときは、もはや大神ではないぞ。
神であるぞ。
原因の原因は中々見当とれん。
始めは形あるものを対象として拝むもよいが、
行きつまるのは目に見える世界のみに囚はれているからぞ。
タテのつながりを見ないからであるぞ。
死んでも自分は生きているのであるぞ。
大我に帰したり、理法にとけ入ったりして自分と云ふもの無くなるのでないぞ。
霊界と霊と、現界と現身(うつしみ)とのことはくどう説いてあろうが。
神示よめよめ。大往生の理(ミチ)、弥栄に体得出来るのであるぞ。
霊と体と同じであると申しても、人間の世界では別々であるぞ。
内と外、上と下であるぞ。取りちがいせんようして下されよ。
夏の巻 第十九帖 第十八帖 第十九帖
・は無であるぞ。動きなき動きであるぞ。
そのことよくわきまへよ。
今迄のこと、やり方かえねばならん。
一段も二段も三段も上の広い深い、ゆとりのあるやり方に、
神のやり方に、規則のない世に、考へ方、やり方、結構であるぞ。
【科学に・入れると宗教となるのぢゃ】。・は数。
カネは掘り出せん。生み出してくれよ。
和が根本、和がよろこびぞ。
和すには神を通じて和すのであるぞ。
神を通さずに、神をなくして通ずるのが悪和合。
神から分れたのであるから神に還って、神の心に戻って和さねばならん道理。
神なくして和ないぞ。世界平和と申してゐるが、神に還って、神に通じねば和平なく、
よろこびないぞ。
十二の玉を十まで生んで、後二つ残してあるぞ。
秋の巻 第十九帖 第二十帖 第二十一帖
神まつれ、祖先まつれ、子孫まつれ、心まつれ、言葉まつれ、行まつれ、食物まつれ、着るものまつれ、住居まつれ、土地まつれ、感謝感謝で喜び来るぞ。奇跡では改心出来んのであるぞ。かのととりの日。ひつ九十 黄金の巻 第二十二帖
行きつまるのは目に見える世界のみに囚はれているからぞ。
タテのつながりを見ないからであるぞ。
死んでも自分は生きているのであるぞ。
大我に帰したり、理法にとけ入ったりして自分と云ふもの無くなるのでないぞ。
霊界と霊と、現界と現身(うつしみ)とのことはくどう説いてあろうが。
神示よめよめ。大往生の理(ミチ)、弥栄に体得出来るのであるぞ。
霊と体と同じであると申しても、人間の世界では別々であるぞ。
内と外、上と下であるぞ。取りちがいせんようして下されよ。
つくり主とつくられるものとでは無限にはなれて行くのぢゃ。
和ないぞ。和のないところ天国ないぞ。こんな判りきったこと、何故にわからんのぢゃ。尻の毛まで抜かれてゐると申してあろう。早うめさめよ。
悪の道、教にまだ迷うて御座るが、早うめざめんと間に合はんぞ。
無限のものと、有限のものと、ムとウとをまぜまぜにして考へるから、
人民の頭は兎角ウになりがちぢゃぞ。慾、浄化せよ。
夏の巻 第二十一帖 第二十二帖 第二十三帖
神を通さずに、神をなくして通づるのが悪和合。
神から分れたのであるから神に帰って、神の心に戻って和さねばならん道理。
神なくして和ないぞ。
世界平和と申しているが、神にかへって、神に通じねば和平なく、よろこびないぞ。
十二の玉を十まで生んで、後二つ残してあるぞ。
神にとけ入れと申してあろう。次元が違うから、戒律出来るから、判らんのぢゃ。
解け入れよ。何につけても大いくさ。
人の殺し合ひばかりでないと知らしてあらう。ビックリぢゃ。
神が主であり人民が従であると申してあろう。
これを逆にしたから世が乱れてゐるのぞ。結果あって原因あるのでないぞ。
今の人民、結構すぎて天地の御恩と申すこと忘れているぞ。
いよいよとなって泣面せねばならんこと判りているから、くどう気付けてゐるのぢゃ。
マコトのことはトリの年。
秋の巻 第二十一帖 第二十二帖 第二十三帖
終なく始なく弥栄えてゐるのぞ。
友つくれよ、友つくることは己つくることぞ。
広めることぞ。己を友の心の中に入れることぞ。
皆われの目的たてに来てゐるぞ。
それでは思惑たたんぞ。
御光が愛ぞ。真ぞ。愛はマぞ。真は言ぞ。これを誠と云うぞ。
誠は生きてゐるぞ。三千世界の生命ぞ。和つくれ。
和はむすびぞ。何も彼も生れるぞ。いきするぞ。
自分で勝手にしておいて親神を怨んでゐるぞ。
この巻から人民の道しるべであるぞ。
近いことから知らすぞ。この神示出たら、すぐ血としておいて下されよ。
そなたの為であるぞ。
そなたの為は人の為、世の為、三千世界の為であるぞ。この巻 黄金の巻。
心の眼ひらけよ。 黄金の巻 第一帖
余程しっかり致しくれよ。
邪魔も御役ながら、時と所によりけり。
神徳積んだら人の前に自分かくせるやうになるぞ。
頭に立つ者 力かくせよ。
昨日より今日、今日より明日と、一歩一歩 弥栄えよ。
一足飛び、見てゐても危ない。
早く判れば後戻りさせねばならず、判らんで後押しせねばならず、少しの時の早し遅しはあるなれど、何れは神示通りに出て来るぞ。
想念は形式をもって始めて力出るぞ。
黄金の巻 第五十二帖
今の人民には分るまいなれど、神も人も一つ、上も下も一つとなって自づから区別出来て一列一平上下出来るのぢゃ。
この世はほって置いても自然にどうにか動いて行くものざと上に立つ守護神逃げて居るが、そんな事で祭事(まつりごと)出来ると思ふてか、
自然には動かんのぞ、その奥の奥の奥の 々々 々々 々々 々々 のキのイキから動いてゐること判るまい、人民の思ふてゐることは天地の違ひざぞ、
•の中に又 ○がありその ○に ⊙があり 々々 々々 々々 々々 々々 限り無いのざぞ。
人民の研究もよいなれど研究は神ぞ、道にひたすら仕へまつれよ、おろがめよ、
研究では誠のことは分らんのぢゃ、我折りて判らんことは神の申すこと聞くのぢゃ、
分らんでも聞いて下されよ、悪い様には致さんぞ。
まつりまつりとくどう申してあらう、
我捨てておろがめば神のキ通じて何でも分って来るのぢゃぞ。
梅の巻 第十六帖
どんな下級霊であっても、その霊を馬鹿にしてはいけない、
馬鹿にすると反射的にサニワを馬鹿にして始末におへんことになるぞ。
霊覚者や行者の中には奇跡的なことや非常識な行動をする者がよくあるぞ、
一般の人民はそれにだまかされることがよくあるぞ、
何れも下級霊のしわざであるぞ、正神には奇跡はない、奇跡ないことが大きな奇跡であるぞ、奇跡するものは亡びる。
高級霊は態度が立派であるぞ、わかりたか。
龍音の巻 第十八帖
霊の要求ぢゃと申して、そのまま受け入れてはならんぞ、よく判断した上で処理せねばならん。
下級霊、動物霊の場合は酔ひどれのように箸にも棒にもかからんことを申すものぞ。
殊にその霊が病気に関連をもってゐる場合は微妙であるから、よく心得なされよ。
悪い企て、悪い行為ぢゃとて、直ちにキメつけてはならん、
やんわりともちかけて善きに導かねばならんぞ、
悪をきらふ心があってはならん、
悪抱き参らせと申してあろうがな。
邪道的要求を容れて一時的に病気を治すと、それに倍してブリ返すぞ、この呼吸大切。
龍音の巻 第十七帖
一(ヒ)であるぞ。
(ム)であるぞ。
井 であるぞ。
イー であるぞ。
⭕に井 であるぞ。
⭕にイであるぞ。
キと働くのざぞ。わかりたか。
今までは悪の世でありたから、己殺して他人助けることは、此の上もない天の一番の教といたしてゐたが、それは悪の天の教であるぞ。
己を活かし他人(ひと)も活かすのが天の道ざぞ、神の御心ぞ。
他人殺して己助かるも悪ぞ、己殺して他人助けるも悪ぞ、神無きものにして人民生きるも悪ぞ。神ばかり大切にして人民放っておくのも悪ぞ。
神人ともにと申してあろが。
神は人に依り神となり、人は神によって人となるのざぞ。
まことの神のおん心わかりたか。
今までの教へ間違っていること段々判りて来るであろがな。
天地和合して ☀となった姿が神の姿ざぞ。
御心(みこころ)ざぞ。
天(あめ)と地(つち)ではないぞ。
あめつちざぞ。
あめつちの時と知らしてあろうが、
みな取違ひ申して済むまいが。
神示よく読めと、裏の裏まで読めと申してあろが。
七月の二十一日、あめのひつぐのかみ。
夜明けの巻 第一帖
故に、悪は悪に、偽は偽に働き得るのみ。
影なるが故に悪は善に、偽は真に働き得ない。
悪の働きかけ得る真は、真実の真ではない。
悪は総てを自らつくり得、生み得るものと信じている。
善は総てが神から流れ来たり、自らは何ものをも、つくり得ぬものと信じている。
故に、悪には本来の力はなく、影にすぎない。
取り上げたもの何にもならんのぢゃ、ささげられたものだけがまことじゃ
ひかりの大神、弥栄ましませ弥栄ましませ、ひかりの大神守り給へ、幸へ給へと、申せよ。
■金(かね)いらん事になると申してあろが、世界の人民 皆青くなって、どうしたらよいかと何処尋ねても判らん事近づいたぞ。
このような日月神示系にある「お金がいらない世界」という考えを「原始共産制」といい
カンボジアのポルポトという独裁者がそういう国を作ろうとして実行した例があります
ミジンコでも分かる5分の動画「ポルポト」について
https://www.youtube.com/watch?v=20U3qNX_8wg
ポルポト政権下のカンボジア
銀行業務どころか貨幣そのものを廃止し、私有財産を禁止し、都市文明を否定した
原始社会(原始共産制)の理想的な自給自足の生活を営んでいると考えたカンボジアの山岳先住民族を見本とする極端な農本主義を強行した
これは世界各地で動員が繰り返されてきた20世紀の歴史から見ても例のない社会実験だったとされる
弥勒が369となり666となり獣の数字と一致するというのは偶然ですか?
回答
弥勒をミロクと呼ぶのは日本読みであって、仏教を伝えた、中国読みとはぜんぜん違うのです
ましてインドの大乗仏教や、その元となったバラモン教の読みとはまったく違います
369だのミロクの世だのは、世界的には通用しない迷信です
化身なのですか? 大日如来と不動明王の様に
でもそちらの真言は違いますよね?
回答
布袋は中国土着の僧の神格化された存在です
インドとは何の関係もなく、布袋の真言は後付も良いところです
なぜ弥勒と同一視されたのかというと
中国で、弥勒菩薩(弥勒仏)信仰が禁止になると、民衆が布袋(伝説の有名僧侶)に仮託して弥勒信仰を続けたからです
弥勒信仰は「救世主待望信仰」であり、政府への不満を持つ人々に支持されていました
釈迦は、信頼のおける仏典を見る限りでは、呪文を唱えたり、占いをしたり、神々に供物を捧げたりする行為を禁止しています
釈迦が弥勒に後世を任せたというのは、中国や日本で作られた偽経による捏造です
真言とは、本来の仏教にあるものではなく、バラモン教から流入したものです
弥勒菩薩とよばれる者はどこにも存在しません
それはバラモン教の摩訶薩大悲尊を勝手に仏教風に改変したものなのです
天津教の竹内巨麿によって、代々伝わってきたとものとして昭和10年に公開された文書群
モーセの十戒は実は天皇が、来日したモーセに授けたものであり
釈迦をはじめ世界の大宗教教祖はすべて来日し、天皇に仕えたことになっている
ス神、7次元神界、五色人などの概念、用語の元ネタでもある
竹内文書が創り上げたオカルト的な天皇崇拝の奇説は、その後、さまざまな神道系の宗教で利用されるようになる
しかしこの文書は
書かれたとされる年代には無い、幕末から明治以降に欧州から翻訳された単語や概念が多数みられるので、完全に偽書と判明している
古事記や日本書紀の原書だと主張されているホツマツタヱは景行天皇の時代に成立した事になっています
現存する写本の中で一番古いものは江戸時代後期に作られていて
それより古い時代に存在していた証拠はないようです
ホツマツタヱには古代の大阪平野に存在しないはずの大和川が出てきたり
ホツマツタヱが成立したとされる紀元2世紀初頭には存在しない湖も出てくるので偽書が確定しています
また文章も歌舞伎の台詞に影響を受けた形跡があり
ホツマツタヱに出てくるウラミ・ネタム・ナヤミという言葉は日本の近世語であり、古代には見られません
「こうした近松文学的な発想と表現は、江戸時代に入ってからのものであり、上代文学の中に見出せるものではない」と論じられています
しばしば,日本に漢字が渡来する以前から存在したと主張されてきた文字。
対馬に伝わる日文 (ひふみ) を支持した,平田篤胤 (あつたね) の『神字日文伝』などが有名である。
しかし,現在では,その存在は否定されていて,その多くは朝鮮のハングルをもとにして 15世紀以後つくられたものとされている。
日本で、漢字渡来以前に古くから用いられていたという文字。
日文(ひふみ)・天名地鎮(あないち)・阿比留(あひる)などがある。
古来、神道家などの間にその存在が信じられてきたが、その多くは表音文字で、現在ではすべて後世の偽作とされる。
奈良時代以前にまでさかのぼると,日本語の音節には〈いろは〉47文字では書き分けられない多くの音があり,それらは五十音図のうちには収められないところの音であった。
いろは歌や五十音図だけでは示しきれないところの音が上代にはあったのである。
これらを〈万葉仮名〉ではちゃんと書き分けてその区別を守っている以上,もし神代文字が真に〈かな〉以前のものであったとすれば,
少なくとも,もっと多くの字体がなければならないのに,いわゆる〈変体仮名〉にあたるものさえなく,きわめて整然とした統一をもっているのである。
たとえば、今は「ハ」(ha)と読む平仮名として「は」だけを使っているが、明治時代までは、様々な形を使っていた
神代文字には異体字がなく、統一された字体による新聞・雑誌の普及された近代以後のように47音ないし50音と統一されている
文字のすべてが手書きであり、統一する方法もなく、昔の時代には異体字が多く存在することは
当たり前のことだったのです
古代の文字であるはずの神代文字には異体字が存在せず、近代以後のように47音ないし50音と統一されている
■日月(一二)大神、キリスト大神、シャカ大神、マホメット大神、黒住大神、天理大神、金光大神、大本大神、老子大神、孔子大神、すべて十柱の大神は、光の大神として斎き祀り結構致しくれ
とあります
マホメットは「私を描いてはならない、崇拝してもならない」と言ったと聞いています。
それに、祀るべきなのは、アラー大神なのではないのでしょうか?
シャカは、「みずからのみを頼みとし、法のみを頼りとし、人生と言う激流を渡れ」と原始仏教経典の阿含経典で述べています
釈迦は、神々に祈ることを禁止しています
涅槃経には
「ついにまたその余の諸天神に帰依せざれ」
(神々に帰依してはならない)
とあり、また
般舟三昧経には
「天を拝し、神を祠祀することを得ざれ」
(神につかえたり、拝んだり、まつってはならない)
とあります
孔子は「自分の祖先以外を祀るのは、それをへつらいという」という言葉を残しています。
世界中の有名人をなんでもかんでも神にして祀るのは節操がなさすぎませんか?
これは新興宗教的な、みっともない信仰に感じます
内容のレベルから察するに、おそらく、その神示を出している国常立尊という人霊は、
釈迦も孔子も老子もコーランも学ばずに、読まずに、マホメットや釈迦や孔子本人とも接したこともなく
口からのでまかせをベラベラとまくしたてているだけのようにサニワできます
日本書紀の天地開闢は、淮南子や三五暦記の内容を切り貼りする事で、ほとんどの部分を再現できます
中国の古典を模倣して創作されたのが、日本の天地を創った古代の神々の正体です
古事記や日本書紀は中国神話の天地創造の話を擬人化して、人格神にしてしまったのです
つまり神々の名前も、働きも、起源も、ほとんどが嘘でできています
天武天皇が実権を握ったとき、天智天皇の子を殺害した。これが壬申の乱
天武天皇は出自があいまいで、得体のしれない人物
天智天皇の弟というのも嘘と思われる
天武天皇は天智天皇に近寄って、その家系を根絶やしにして権力を握った
そういう人物が最初に何をするかというと、自分の正当性を世に訴えること
自分が正統であるという歴史書を編纂してそれを世間に広めればよい
古事記、日本書紀はそういう視点から編纂されたようです
そのような事情によって、記紀は、「ハツクニスメラミコト(はじめて国を開いた天皇)」が崇神と神武の二人いる、というおかしな記述になっているわけです
日本書紀は、このむりな捏造から生じた矛盾をそのまま後世に伝えたということです
土蜘蛛とは元は、土ごもりと言い、穴倉に暮らしている原始民族への侮蔑の言葉です
地方の人々を虐殺し、奴隷化し、差別し続けた歴史が、勝者側にのみ都合よく綴られているのです
しかし昔の人の価値観ですから、当時はこれが正史として重んじられたのです
今の日本人はそれを神様と呼んで祀っています
奴隷にされた黒人が、自国を植民地化した、昔の白人を拝んでいるようなものです
『古事記』によると、崇神天皇の時代。疫病が蔓延した際、天皇が神に祈ったところ、お告げがあり天照大御神を祀るために最終的に伊勢の地に鎮座することになりました。
『日本書紀』では、垂仁天皇の時代。倭姫命(やまとひめのみこと)が天照大御神を祀る最適な場所を探し、伊勢にたどり着きました。天照大御神自身が宇治の五十鈴川上を気に入り、ここに鎮座するようにとのお告げをしたとされています。
同じ伊勢神宮の話なのに、まったく内容が違います
しかも実際には、伊勢の伊勢神宮より前に伊勢神宮とされた神社は70社もあることが分かっており、多くは近畿〜中部で、岡山にもあります
それらの神社は、「元伊勢」と呼ばれてます
神話と一致しません
この一例のように古事記や日本書紀の記述には嘘や矛盾が多く見られます
■富士(不二)と鳴門(ナルト)(成答)の仕組いよいよぞ
いよいよぞ、いよいよぞ、と、ずっと昔からそればかり言っているけど
いったいいつ成就するんですか?
そもそも、具体的になにが始まるんですか?
大地震やコロナウイルスが起こって大勢の人が苦しんで死んだら
「これが神示にあった予言だ!」と人が死んだことをさもうれしそうに報告するだけなんですか?
■今の内に神徳積んでおかんと八分通りは獣の人民となるのざから
■きれいに掃除しておけよ。残る心 獣ぞ
この日月神示の神様は、どうしてそんなにいつも動物を侮辱するんですか?
動物に失礼です。
人間のせいで森や原の住処を奪われ、動物実験をされ、無茶な狩りで絶滅させられたり、被害を受けているのは獣のほうです!
悪魔は(自称)神や人間ですよ。
日本にはずいぶんひどい(自称)神様がいるものですね。
この神示本は日本の恥です。
世界には紹介、公表しないで内輪の信者だけでこっそりやっていてください
日ユ同祖論は本当の話なんですか?
日ユ同祖論…(日本人の祖先がイスラエルの失われた十支族の一つとする説)
答え
DNA分析で数十年前に完全に否定されています
日本人にユダヤ人(ヘブライ人)の因子はまったくありません
ユダヤ人と日本人のM-DNA比較においては共通点は完全に無です
天皇家は日本最大の血脈で、子孫が日本では一番多いのですが
オックスフォード大学の塩基の研究では、天皇家は縄文人との結論が出てます
天皇家がユダヤ人とすれば、日本人の一般市民にも子孫が数多くいることになるわけですから、M-DNA比較でユダヤ人の因子が出てこないということが有り得ないのです
本居宣長は、漢字の理屈と字感のよさに惑わされることを「漢意(からごころ・中国の心)に捕らわれる」と表現しています
珍しい漢字や、古めかしい言い回しなど、日常生活で見ない表現をされると、それがよくよく考えてみるとなんの役にも立たないものでも、非常に高尚なものだと思い込んでしまう
漢字がずらずらと並んでいる御神名を見ると、名前だけで、なにかとても偉い神様だと思ってしまう
そういった漢意に惑わされないことが大切であると述べています
下賤な欲望によって、地上に執着している、宗教にくわしい低級な人間の霊が
神典などの名前を借用して神を名乗り始めます
みずからの野心を達成したいと思っている教祖的な人間に取り憑き、神示と呼ばれるような本を出し、
思わせぶりな終末予言を乱発したり、あるいは選民思想を煽るような言葉を、神様っぽい雰囲気や意味深な雰囲気の言葉遣いで並べます
「もうすぐ終末が来るぞ」「まもなく理想社会が来る」「世界を平和にするために魂を磨け」「人を集め世界のために祈れ」「魂を救済する」など、具体性のない、抽象的な教えを垂れて
乗せられやすい人々を惑わし、有名になります
そのようにして悪の世界を広げて言っているようです
「巧言令色少なし仁」(巧みな言葉で関心を引こうとしたり、威厳を取り繕ったりするものの多くは偽善者である)という言葉があります
無欲になれ、などと綺麗ごとを乱発しているご宣託を垂れ流している神様の正体は、きわめて人間的な、生々しい、きたならしい下賤な欲望に満ち満ちた低級な人間の霊なのです
応仁の乱後、古典籍の焼失を背景に、多数の経典を偽作して次々に新しい作法を生み出して
唯一神道を創始し、喧伝によって幕府や公家に取り入り、全国の神社を統括する立場を得ました
宇宙の根元神である国常立命を中心に八百万の神々を祀る祭場所大元宮を創設し、全宇宙を表現したと主張しました
神道には、伝統宗教、新興宗教を問わず、誰かが成りあがるための、多数の捏造や偽神がまぎれこんでいます
『天照坐伊勢二所皇太神宮御鎮座次第記』(御鎮座次第記)
『伊勢二所皇太神御鎮座伝記』(御鎮座伝記)
『豊受皇太神御鎮座本記』(御鎮座本記)
『造伊勢二所太神宮宝基本記』(宝基本記)
『倭姫命世記』
いずれも奥付には奈良時代以前の成立となっているが、実際には鎌倉時代に伊勢神宮の度会行忠ら外宮祀官が執筆したものと判明している
神道五部書は、江戸時代に、尾張の東照宮神官である吉見幸和により、偽書であるとして激しく批判された
専門家によると、この偽書である神道五部書こそが神道の根本理論にあたるようです
「大地を枕に」より要約して引用
感想を一言でいうと、「くどい」
全巻の要点を箇条書きにすると、5ページになってしまうのではないか?と思われるほど、繰り返しが多い
予言も外れている
人類はまもなく大峠をむかえ、その後「ミロクの世」が来る。しっかり御魂磨きをした者は、ミロクの世で幸せに暮らす
心の醜い者どもは消滅させられてしまう・・・・・・
ってな予言
世界大戦の後、「ミロクの世」が来ると言いたかったのだと思うのだが、ハッキリ言って「外したな」と思う
予言では、「まもなく」と強調している。「まもなく」といえば、普通、数年を意味する。長くて数十年以内だろう
出口なおが死んで、もう100年。いまだに「ミロクの世」じゃないということは、予言は外れたのだ。これは認めないといけないと思う
こういう終末論に取り付かれた者は、ナカナカ目を覚ますことができないようだ
キリストの「最後の審判」の予言なんかも、「まもなく訪れる」と言ったはいいが、もう2000年の歳月が流れ去った
にもかかわらず、終末論者たちは、いまだに「まもなく、まもなく」と騒ぎ立てている
2012年アセンション説も、結局大外れしたのに、信者たちはそれでも「ナンノカンノ」と屁理屈を並べ立てて、「予言はすでに成就した」とか、「私たちの祈りが天に通じ、先送りされた」とかワケの分らないことを言って、目を覚まそうとしない。困ったものである
輪廻転生説というものがあって、人は様々な国に生まれ変わる。今世は日本人かもしれないが、来世
は韓国人として転生するかもしれないということだ
本質である霊には国籍などない
「日本は神国。日本人の俺は偉いのだ。外国のケダモノたちよ、ゴチャゴチャ言うな!」
こんな選民思想に引っかかってはいけない
質問
今後10年間の世界金融に関する展望はどうなりますか?
今後10年間のアメリカ経済に関する展望はどうなりますか?
回答
私たちはそういう問題については考えません
私たちは2つのことだけを考えます
重要なこと、そしてわかりうること
あなたの質問は重要ではあるけれども、わかることはできません
わかりうるけど重要ではないこともあります
そういうことには私たちは興味がありません
今後10年の世界経済、企業闘争など、まったくわかりません
そういうことに気を取られていると、もっと重要なことを見逃しかねません
コカコーラ社は1919年に上場し、最初は1株40ドルでした
あなたに完璧な先見の明があれば、1919年以降に起こること
世界恐慌、社会不安、世界大戦、原子爆弾などいろんなことが見えたでしょう
しかし重要なのはそこじゃないんです
コカコーラは毎日10億人以上が飲む飲み物であり
たった数ドルの商品で世界中の10億人を幸せにできるのです
おそらくコカコーラの株を買うことををためらう理由をいくらでも見つけられたと思います
ためらわず40ドルのときに投資をすると、配当による再投資も含めれば今、500万ドルです
それが私たちのフォーカスしている部分です
チャーリー? 君の意見も
(チャーリー・マンガー)私たちは水の流れを予測しません
そのかわり、どんな流れの中でも泳ぎます