■ ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2026 2026年9月12日(土)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園 <出演者> アイナ・ジ・エンド / Awich / XG / おいしくるメロンパン / Creepy Nuts / go!go!vanillas / コレサワ / Saucy Dog / サンボマスター / JO1 / SKRYU / Chilli Beans. / This is LAST / トゲナシトゲアリ / なとり / Vaundy / PEOPLE 1 / 04 Limited Sazabys / FOMARE / plenty / My Hair is Bad / Maki / LANA
期待されてるな
しかし率直に言うとちょっとライブを観ている感じがあんまりしないというか、音はもちろん生歌もほとんどないというのは推しメンという概念が精神にもなければ人生にも今後芽生えないであろう、ロックバンドのライブを観て育ってきた自分にとってはちょっと飽きてしまう部分もあった。サウンドや曲がロック感が強いだけにバンドを入れて生歌でライブをやればだいぶ違うんじゃないかとも思うけれど、それは自分が勝手にそう思っているだけで、こうした坂道グループのファンの方々が望むものではないかもしれない。でもせっかくこうして毎回のように出演してくれて、ひたちなかにも出ているのだから、自分のような奴にもとっかかりになるような部分があれば、もっといろんなロックバンドのファンが能動的にライブを観てくれるんじゃないかと思うし、もっとフェスで勝てるようなグループになるんじゃないかとも思う。そうなるのかはわからないけれど、そうなった時にはまたライブを観てみたいなとも思っていた。
残念ながら今年も口パク音源たれ流し確定ですw
ロッキンは今こんなんなってんのか
同じ事務所でも声かからないんだろうか
どうせ今回も最前管理バディーズと口パクで炎上するだろ
曲も見た目もダサいから興醒めするわ
ワンオク、キタニ
いないよね?
えらい様がわりしてるな
グラスステージ?
21日アンジュルム きゃんちゅー 櫻坂 ファントムシータ ももクロ
w
■ ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2026
2026年9月12日(土)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
アイナ・ジ・エンド / Awich / XG / おいしくるメロンパン / Creepy Nuts / go!go!vanillas / コレサワ / Saucy Dog / サンボマスター
/ JO1 / SKRYU / Chilli Beans. / This is LAST / トゲナシトゲアリ / なとり / Vaundy / PEOPLE 1 / 04 Limited Sazabys / FOMARE / plenty / My Hair is Bad / Maki / LANA
2026年9月13日(日)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
IMP. / [Alexandros] / Age Factory / OddRe: / KUZIRA / Cloudy / クリープハイプ / サバシスター / 湘南乃風 / Da-iCE / 日食なつこ
/ 猫背のネイビーセゾン / NELKE / ハルカミライ / BUMP OF CHICKEN / FRUITS ZIPPER / ポルカドットスティングレイ / マカロニえんぴつ / 宮本浩次 / MONGOL800 / 『ユイカ』 / 優里 / Laughing Hick
2026年9月19日(土)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
iLiFE! / 秋山黄色 / =LOVE / KANA-BOON / CUTIE STREET / Chevon / jo0ji / シンガーズハイ / ずっと真夜中でいいのに。
/ CHiCO with HoneyWorks / 超特急 / DISH// / Number_i / NEE / ねぐせ。 / Novelbright / NOMELON NOLEMON / ハンブレッダーズ / 星街すいせい / マルシィ / muque / yama / ヤングスキニー
2026年9月20日(日)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
あいみょん / Ayumu Imazu / indigo la End / UVERworld / きゃりーぱみゅぱみゅ / CORTIS / 四星球 / sumika / 超ときめき♡宣伝部
/ DXTEEN / 東京スカパラダイスオーケストラ / NiziU / HANA / Hump Back / 平井大 / FUNKY MONKEY BΛBY'S / ブランデー戦記 / BLUE ENCOUNT / フレデリック / M!LK / MON7A / レトロリロン / レミオロメン
2026年9月21日(月・祝)千葉県 千葉市蘇我スポーツ公園
<出演者>
INI / Ado / ano / アンジュルム / UNFAIR RULE / CANDY TUNE / CLAN QUEEN / 櫻坂46 / SiM / SHANK / syudou / 女王蜂 / すりぃ
/ 10-FEET / ファントムシータ / Fear, and Loathing in Las Vegas / Paledusk / MAZZEL / マキシマム ザ ホルモン / ももいろクローバーZ / ヤバイTシャツ屋さん / 礼賛 / WANIMA
もうただのアイドルフェスだ
ウーバー、ビーバーもいない
FRUITS ZIPPER
iLiFE!
=LOVE
CUTIE STREET
超ときめき♡宣伝部
NiziU
HANA
M!LK
ano
アンジュルム
CANDY TUNE
櫻坂46
ファントムシータ
ももいろクローバーZ
Jロックファンは死に絶えたのか
CDショップもアイドル無しには維持できないけど外国人アーティスト抜きの最大手のフェスでもアイドル頼りになったのか
ウーバーはおるよ
ありがとう
サクカスのウキウキ感が隠し切れないw
そのうえに厄介オタが多すぎて問題毎回起こすのに呼ばれるの凄いな
今回も坂道の評判落とす事になるんやろな
これからの未来は櫻坂に託そうではないか
我が軍櫻坂が最下位になりそうなメンツ😭😭
ロッキン完全にオワコンじゃん
あっても不道徳やジャンフラとかカップリングばっかだし
他のアイドルは全て生歌だけど
櫻坂だけ口パクで前回炎上したぞ
今週末は日本人初のウェンブリースタジアムでパフォーマンスするし5期生デビュー後にここでXGの事聞けて感謝してるわ
デビューから応援してるグループが大きくなるの見れるって楽しいんだな
逃げてばかりじゃどうにもならんでしょ
先輩たちが散々恥かいて積み上げてきたものに
実力もない者たちが涼しい顔して乗っかってるだけなんだから
昨日これからを担う櫻坂4期生のライブが空席祭りだったよ
首都圏のキャパ8000の会場ガラガラ😭😭😭
そこで戦おうとするのは悪手だよ
とは言っても他に武器もないんだけどね
櫻坂は評判そこそこいいしファンも他アーティストでちゃんと盛り上がれるのがいい
その辺の民度の高さはフェス向き
ヲタの人数も多いし
違法駐車定期
せめてサクカスは大人しくしとけって願いたいけどクソみたいな民度だから無理なんだろうな
歌ってないの櫻だけじゃん
フェスに呼ぶレベルのがあるのが櫻坂で乃木坂と日向はそこまでないって判断されたから呼ばれなかったそれだけかと
パフォーマンスの差なんて言ってるのはサクカスだけ
単にフェス向きじゃないってだけだよハゲ
coldrainの時
ここまで他界隈からも褒められるのなかなか無いわな
https://x.com/tako_kora_tako/status/2014955280711483585
はえーすっごい
ええやん
なんで奥の前の方?にあんな固まってるんだ?
セントラルフェスは乃木坂が呼ばれたね
▼本日出演アーティスト
乃木坂46 6期生(Opening Act)
=LOVE
FRUITS ZIPPER
モーニング娘。'26
乃木坂46
https://x.com/CENTRAL___ofc/status/2039953544573546645?s=20
サクヨンやっぱりどうでも良さそうなのさすがサクカスw
前方エリアは入れ替え制だから
次が櫻坂の出番だから待機エリアで待機してる
ホントにもうこういうフェスとかでは何かしらやらかすイメージしかないわ😂
宮崎全体を敵に回すのさすがやね
お前らのとこのキャプテンの地元なのにお構いなしかよ
まさに日向坂は神の御加護アイドルに違いあるまい そこら辺の雑魚アイドルグループと一緒にしてもらっては困ります
乃木坂はソニー絡みのフェスしかでないよな
そもそも乃木坂は全盛期でもロッキン出てない
呼ばれてないんじゃなくてフェスに出る気がないだけだよ
フェスに出て恥かくのを恐れてる
ハメ撮りは流出してるけどねw
フェスで生歌炎上するくらい屁でもないはずだけどな
何もしないのが美徳と考えてるのか
ハメ撮りの対応すらやらないのはすごいけど
普段体力作り緩いのかヘロヘロな時あるじゃん
大園とかいつもギリギリなイメージあるけど出たいとは一応思ってんのかな?
やってないわけないでしょw
表にはアナウンスしてないだけ
海外で人気(笑)な櫻坂さん
アメリカで放送事故パフォーマンス😭
同接1000人の口パク組体操www
https://video.twimg.com/amplify_video/1940855970512752643/vid/avc1/1280x718/UUUk03k13YDc90gx.mp4
サクヨンメンバーにロッキンとサクヨンライブのどちらに参加したいか無記名でアンケートを取ったら全員ロッキン選びそう笑
頑張って乃木坂と日向坂対立させようとしてるバディーズいるけど大型フェス呼ばれて口パクで炎上したのお前らだけやで
すげー
評価してる暇があったらサクヨンライブ行けよw
まだチケット売ってるぞww
会場冷え冷え過ぎてヤバいだろ
おお!すげえ!
って賞賛の声入ってるのが全てだわな
自分たちが主役で宮崎が県を上げて取り組んでくれるイベントとロッキンのいち出演者
比べるまでもなくひなたフェスやろ
そもそもフェスという名がついてるだけで音楽フェスとグループのお祭りごととで比べるようなもんでもないけどね
ロッキン含む全てのフェスに出れない訳でもなくロッキンの出演がないだけなら尚更意味のない煽り
ねえじゃねえかボケ
https://i.imgur.com/jN6m6RD.jpeg
開演前に販売閉じられただけやんwww
昼まで〇だったのに何で台風来ててチケット売り切れたと思えんだよwwww
ロッキンは全盛期AKBでも呼ばれてないし出れてなかった枠だからな
サクカス現実見ようぜ
いや実際売ってないんだから売ってるぞってのはデマやん
しかし率直に言うとちょっとライブを観ている感じがあんまりしないというか、音はもちろん生歌もほとんどないというのは推しメンという概念が精神にもなければ人生にも今後芽生えないであろう、ロックバンドのライブを観て育ってきた自分にとってはちょっと飽きてしまう部分もあった。サウンドや曲がロック感が強いだけにバンドを入れて生歌でライブをやればだいぶ違うんじゃないかとも思うけれど、それは自分が勝手にそう思っているだけで、こうした坂道グループのファンの方々が望むものではないかもしれない。でもせっかくこうして毎回のように出演してくれて、ひたちなかにも出ているのだから、自分のような奴にもとっかかりになるような部分があれば、もっといろんなロックバンドのファンが能動的にライブを観てくれるんじゃないかと思うし、もっとフェスで勝てるようなグループになるんじゃないかとも思う。そうなるのかはわからないけれど、そうなった時にはまたライブを観てみたいなとも思っていた。
じゃあ昼前に買って行けよw
こんな所でレスバしてる場合かよw
なんだその返し
なんも面白くもないのに草生やすなよダセェ
現に去年のJJは平手が出て共演NGっぽい櫻坂は出てなかったが今年は平手が出ないからか櫻坂が出れてる
共演NGは平手のソロライブをバディーズがぶっ叩いてたからファン層のぶつかり合い防ぐ為に混ぜられないのが明るみになった
反論できなくてくやちぃねぇwwwww
なんも文章繋がってねえよ
乃木坂はセントラルとかちゃんと大きいところ連続で出てる
櫻坂も安定してロッキンとか出てる
ただそれだけ
Creepy Nuts / Saucy Dog / サンボマスター / Vaundy / [Alexandros] / クリープハイプ / BUMP OF CHICKEN / / ポルカドットスティングレイ / マカロニえんぴつ / 宮本浩次 / MONGOL800 / Novelbright / UVERworld / 四星球 / sumika / FUNKY MONKEY BΛBY'S / フレデリック / マキシマム ザ ホルモン / ヤバイTシャツ屋さん / WANIMA
櫻坂も安定してフェスで口パクして炎上してる
ただそれだけ
そういう排他的な態度はロックの精神に反するんだけどな
乃木坂はロックフェスに出ない
CENTRALは実質的にアイドルフェスになったからレアケース
サクヨン終わった後じゃダメだったんか?
全出演者の中で唯一の口パクグループやん
貰い事故で関係ない坂道全体への風当たりが強まるのが腹立つ
迷惑だから背伸びしてしゃしゃり出ないでアイドルフェスだけにしとけよ
https://x.com/shun_0zero0/status/2061375634409206177
スケジュールとか出演料とかそういった理由ではないとするならば
ロックフェスに出るような曲をやってないからだろう
客層と合わないから
ロックと冠がつくようなフェスだと櫻坂以外は厳しいかも
こんな所が最大の人気のポイントだからキモいドルヲタには一生分からんだろな
いつもなんか睨みつけてる表情してるとこか?
Xのおすすめで批判よく見る