【長年の謎に新説】人類が宇宙人と接触できない理由 研究論文で天文学者が指摘 電波の沈黙とは最終更新 2026/06/28 00:341.SnowPig ★???長年の謎に新説 人類が宇宙人と接触できない理由 研究論文で天文学者が指摘 電波の沈黙とは(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 人類がなぜ未だに宇宙人と接触できていないのか、その長年の謎を解き明かす新しい説が提唱された。 学術研究誌「The Astrophysical Journal」に掲載された研究論文で、筆頭著者で2026/06/27 20:48:0989コメント欄へ移動すべて|最新の50件40.名無しさんsW9ey>>32べつに、そいつらと通信しようって話じゃないんだから滅びててもかまわん2026/06/27 22:21:1241.名無しさんJ8lbZ宇宙人はいないって言い切ってる人がいるが、宇宙は無限なんだからいないはずがないだろう ここが宇宙の果てだと言える物理的な違いがあったとして、じゃあその向こうの空間は何だ それも宇宙だろう2026/06/27 22:22:2842.名無しさんsLKPmこの世界はオリジナルじゃないからな、そのように設定されたコンピューターの中だよ2026/06/27 22:24:4643.名無しさんAgO7c存在しないんだから接触できるわけねーだろ。アホか。2026/06/27 22:25:3044.名無しさんJ8lbZ所詮、スペースだから 宇宙は空間 どこまでも続く2026/06/27 22:29:1745.名無しさん5fKApまさかと思うけど五十年以上前のファミコン以下のコンピューターしかない時代に月に行ったとか言ってるアメリカの話を信じてる知恵遅れはいないよな?2026/06/27 22:31:1646.名無しさんk8xEC地球人、宇宙からみれば宇宙人。そもそも人型を想像するからダメなんじゃないの?石ころみたいなのが地球外生命体だったりするのかも2026/06/27 22:32:2547.名無しさんTIuvk宇宙人の100億年進んだ文明がバレたら支配者たちに都合が悪いからな2026/06/27 22:32:2848.名無しさんCcBHk高レベルな地球人は モーセさん 空海さんこのくらいしか知らないもっといっぱいいるはずイエスさんはこの世界の神様の神様あの人俺TUEEEEアピールすごくて何回もこっちに来てる新約で自分たちイエスさんの子分みたいになってるけどなった覚えないんですけど目的は同じだけど地球人を5次元に引き上げるという余計なお世話をしに来たおいしいとこ持って行くんだよなあまあいいけどさ2026/06/27 22:33:3449.名無しさんV85ET>>38これに関連して内向的移行ってのがある文明が進むと宇宙への電波漏洩が少なくなっていく2026/06/27 22:34:0350.名無しさんpmRpT>>8星が放つ莫大なエネルギーによるものと人工的なものをくらべるてばかなのかおまえ2026/06/27 22:39:5751.名無しさんGHb1fいやいや宇宙人はもう既に昔から来てるからエジプトのピラミッド内とか世界各地でその時接触が起きた事を壁画に記してる。日本は虚ろ船って記録もある現代はアメリカがそれを隠してるまた密かに人類代表で何らかの条約を結んでいると言われてるよ2026/06/27 22:43:2452.名無しさんZQ9jf今の人類が8回目なんだよね、最初は寿命を高く設定しすぎて傲慢な奴が多くなって収拾がつかなくなって今に至るみたいなんだけど、今回もそういう意味では17歳の低年齢化の犯罪や不起訴外人が増えてるから失敗っぽいけどw2026/06/27 22:43:4353.名無しさんRef32緊急地震速報よりもエックスファイルのテーマソングが流れた方が良いな2026/06/27 22:44:4854.名無しさんJ8lbZ地球よりはるかに文明の進んだ星の住人なら雑魚は相手にしないだろう塵のような地球でチマチマやってればってなもん2026/06/27 22:45:2655.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEx5NVxま、恒星間航行なんて光速を越えれる様な超文明は人類なんてカビ以下の存在に興味ないだろし、水も希少金属も興味ないだろ、そんなもん宇宙に幾らでも有るんだし。2026/06/27 22:45:2756.名無しさんGHb1f宇宙人は人類よりかなり高度な文明を持ち、また精神が遥かに進化してるから大衆には直接関与して来たり、パニクっ起こすような現れ方はしないのよあと最近日本じゃあ、東日本大震災の時にも小型の乗り物で現れてる、ちゃんとユーチューブにもあるよ2026/06/27 22:45:4657.名無しさんRef32深海の海底火山の何千度でも耐えられるような微生物とか猿人類の常識を遥かに超えているのが生命な?宇宙生命体とかいったら真空パックの中みたいなもので猿人類は生きてられないだろ?そんな感じなんだろ2026/06/27 22:48:2958.名無しさん65vYy宇宙人なら俺の職場に居るよ会話が成立しないw2026/06/27 22:48:3259.名無しさんGHb1fトランプ大統領が1部公開もしたよねあれは本当に地球文明の乗り物じゃ考えられない様なテクノロジーで動いてるからそれだけ証拠が明らかになってるのに否定派は馬鹿だよ2026/06/27 22:49:2860.名無しさんxzq9Ihttps://youtu.be/d5in9dySGm8?si=biivma0U53VNXRq4これが説得力ある 宇宙人とは量子意識体で肉体など持たない by当の宇宙人超高度文明は当然不老不死目指す その究極は記憶と思考の量子意識体としての存在 量子だから時空超え人間脳にも同期できわざわざ来なくても地球観察など簡単UFO不時着とかお笑い そんな高度な乗り物が着陸失敗する?宇宙人捕獲とかお笑い なんで仲間は助けに来ないの?ってのが当の宇宙人査の答えだって2026/06/27 22:50:3461.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEx5NVxだいたいアメリカ様ががUFOとか言ってる時は圧倒的な新兵器の誤魔化しw2026/06/27 22:50:5062.名無しさんigVJA悪即斬だから。UFOと接触後、死亡したとされる10のケース | ニコニコニュースhttps://news.nicovideo.jp/watch/nw181713742026/06/27 22:55:4763.名無しさんmqelV>>49賢い宇宙人は外敵の侵略に備えて自分達の気配を消してる可能性があるんだよな。自分から存在をアピールするのは地球人の愚かさと浅はかさを宇宙人に教えてるだけなんだよな。2026/06/27 22:57:5764.名無しさん8KCh7全ては高市とネトウヨが邪魔している2026/06/27 22:59:0665.名無しさんRef32青から赤にレッドゾーン入ったけど太陽は黄色く見えるけど宇宙系の本だと赤く描写してあるその辺が謎な部分だけど宇宙とは何ぞや?って誰か言えば良いだろ2026/06/27 23:02:1466.名無しさんJ8lbZ今の地球は存在を消す段階じゃないからエプスタイン問題から目を逸らさせるためにイラン戦争を起こしたって説も結構な説得力を持つレベル2026/06/27 23:03:4467.名無しさんigVJAモンゴル軍の戦術が虐殺でなかなか漏れなかったみたいなもんだろ?米国でUFO研究者ら科学者11人が死亡か失踪https://www.youtube.com/watch?v=mTF4B50NTGQ2026/06/27 23:06:1468.名無しさんRef32エクザンポー台風が熱帯低気圧に変わるのも数値の上での定義で宇宙人を測れると思うのかよ?宇宙の全貌とか何も知らないだろ?観測は遠くから眺めるだけ対峙すらできないだろ?そもそも2026/06/27 23:10:2169.名無しさんZQ9jfそもそも人間がどうやって生まれたのか、なんで知的生命体が地球で唯一人間だけなのかわからないしなw月があることで地球の気候が保たれてるのもうまく出来てるよな2026/06/27 23:14:0370.名無しさんRef32ちまたからちたまへ月は隕石が衝突して出来たから地球の一部だったっていうのが定説2026/06/27 23:16:0271.名無しさんnDrKj宇宙には時間は存在しない時間とは人間が勝手に作った概念地球が太陽のまわりを一周回って一年という時間を作った宇宙には過去現在未来そのものの概念がない。すなわち地球という惑星の極わずかところに産まれ繁栄した生物にわざわざ接触する必要はないということ他にももっと凄い惑星や宇宙空間がある2026/06/27 23:18:5072.名無しさんXhMB6人類がまだ月すらも満足にいけないときに宇宙人が地球にきてくれるとか都合よすぎやろ宇宙は光速以上のスピードで膨張して惑星間の距離も離れてるから宇宙人との接触は絶対無理やど宇宙人どころか銀河も離れていってるから未来の夜空は星々の光がない暗闇になると予想されてる地球から確認できるのは太陽系の星だけ気が狂うだろうな2026/06/27 23:19:1473.名無しさんqnQKKメッセージが届く頃には文明崩壊してるから2026/06/27 23:19:3274.名無しさんZQ9jfどこの魔女宅だよ2026/06/27 23:21:0575.名無しさんRef32光が進んでいるってことは時間の中での話だよ時間の尺度は人間に丁度良いかもしれないけど地球の大きさも丁度良いぐらいなんだろ2026/06/27 23:22:3576.名無しさんT8o9S鳩山由紀夫2026/06/27 23:36:5077.名無しさんRef32ゴールデンレコードに対するミステリーサークルとかもオカルトの話ピラミッドとかは存在するけど謎に包まれているロングロングアゴーでしかない色々と脅威になりつつあるな2026/06/27 23:45:3678.名無しさんlHpUn地球に住んでいる人間も宇宙人2026/06/27 23:49:3579.名無しさんARj3x単に広すぎるから交信できないだけ宇宙人なんかうじゃうじゃいるけどどう考えても電波届く距離じゃないじゃん2026/06/27 23:52:2780.名無しさんh8VPm>>20昔のムーの文通希望コーナーではこういう生まれ変わりの魂が流行ってたな。2026/06/27 23:54:5381.名無しさんARj3x宇宙が広い事には何かしら理由があるはずなんでこんなにも広くしなくてはならないのか、、つまりは創造主は時間軸の異なる発達文明同士の接触をタブーとしているこの位は想像できる2026/06/27 23:56:1682.名無しさんuBl9bおそらく静かにじっと観察されてる筈俺が今日3回シコった事も彼らは分かってる1回目は午前中、ネット見つけたでエロ動画見ながら2回目は午後、高校の時の同級生を思い出しながら3回目はさっき、ニュースのアナウンサーを観ながら因みに俺のオカズの共通点は全員マッチョな野郎2026/06/27 23:57:5283.名無しさんeSpyh人類はどうしてその歴史からも分からない事があるって理解してたくないんだろうわかる事の大きな隙間にあるわからない事の中から見つけ出すしかないのにな2026/06/27 23:58:5084.名無しさんSQTbl現在の地球人が宇宙レベルタイプ0でもしいきなりタイプ4位の宇宙人と接触できたとしたら当然地球文明は簡単に滅びるかいきなりタイプ4にまで進化する創造主はそれを許さない宇宙理論に反するからだだから宇宙を広くして文明同士の接触を避けさせている2026/06/28 00:01:0385.名無しさん8Gt8Kリッジレーサーで空目した2026/06/28 00:05:0186.名無しさんSQTblそもそも光や電波なんか数メートルしか飛ばないよ懐中電灯の光なんか数メートルラジオだって田舎にいけば入んないじゃん2026/06/28 00:13:5387.名無しさんSQTblインターステラーで納得できないのがワームホールと5次元星人の存在な土星のそばに5次元星人が地球救出の為にワームホール設置したなんて設定だけどなんかこの脚本部分が腑に落ちずに何度もインターステラー見てる2026/06/28 00:26:0488.名無しさんUVoUKどんなもんにだって一番最初は存在する人類が宇宙で一番最初に誕生した知的生命体2026/06/28 00:28:1189.名無しさんDY5Hzもう接触しているのに地球人が気づけないだけ2026/06/28 00:34:01
べつに、そいつらと通信しようって話じゃないんだから滅びててもかまわん
いないはずがないだろう ここが宇宙の果てだと言える物理的な違いが
あったとして、じゃあその向こうの空間は何だ それも宇宙だろう
アホか。
月に行ったとか言ってるアメリカの話を信じてる知恵遅れはいないよな?
このくらいしか知らない
もっといっぱいいるはず
イエスさんはこの世界の神様の神様
あの人俺TUEEEEアピールすごくて何回もこっちに来てる
新約で自分たちイエスさんの子分みたいになってるけど
なった覚えないんですけど
目的は同じだけど
地球人を5次元に引き上げるという余計なお世話をしに来た
おいしいとこ持って行くんだよなあ
まあいいけどさ
これに関連して内向的移行ってのがある
文明が進むと宇宙への電波漏洩が少なくなっていく
星が放つ莫大なエネルギーによるものと人工的なものをくらべるてばかなのかおまえ
エジプトのピラミッド内とか世界各地でその時接触が起きた事を壁画に記してる。
日本は虚ろ船って記録もある
現代はアメリカがそれを隠してる
また密かに人類代表で何らかの条約を結んでいると言われてるよ
多くなって収拾がつかなくなって今に至るみたいなんだけど、今回もそういう意味では
17歳の低年齢化の犯罪や不起訴外人が増えてるから失敗っぽいけどw
塵のような地球でチマチマやってればってなもん
あと最近日本じゃあ、東日本大震災の時にも小型の乗り物で現れてる、ちゃんとユーチューブにもあるよ
会話が成立しないw
あれは本当に地球文明の乗り物じゃ考えられない様なテクノロジーで動いてるから
それだけ証拠が明らかになってるのに否定派は馬鹿だよ
これが説得力ある 宇宙人とは量子意識体で肉体など持たない by当の宇宙人
超高度文明は当然不老不死目指す その究極は記憶と思考の量子意識体としての存在 量子だから時空超え人間脳にも同期できわざわざ来なくても地球観察など簡単
UFO不時着とかお笑い そんな高度な乗り物が着陸失敗する?
宇宙人捕獲とかお笑い なんで仲間は助けに来ないの?
ってのが当の宇宙人査の答えだって
UFOと接触後、死亡したとされる10のケース | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw18171374
賢い宇宙人は外敵の侵略に備えて自分達の気配を消してる可能性があるんだよな。
自分から存在をアピールするのは地球人の愚かさと浅はかさを宇宙人に教えてるだけなんだよな。
レッドゾーン入ったけど
太陽は黄色く見えるけど宇宙系の本だと赤く描写してある
その辺が謎な部分だけど宇宙とは何ぞや?って誰か言えば良いだろ
エプスタイン問題から目を逸らさせるためにイラン戦争を起こしたって説も
結構な説得力を持つレベル
米国でUFO研究者ら科学者11人が死亡か失踪
https://www.youtube.com/watch?v=mTF4B50NTGQ
宇宙の全貌とか何も知らないだろ?観測は遠くから眺めるだけ
対峙すらできないだろ?そもそも
だけなのかわからないしなw
月があることで地球の気候が保たれてるのもうまく出来てるよな
月は隕石が衝突して出来たから地球の一部だったっていうのが定説
時間とは人間が勝手に作った概念
地球が太陽のまわりを一周回って一年という時間を作った
宇宙には過去現在未来そのものの概念がない。
すなわち地球という惑星の極わずかところに産まれ繁栄した生物にわざわざ接触する必要はないということ
他にももっと凄い惑星や宇宙空間がある
宇宙は光速以上のスピードで膨張して
惑星間の距離も離れてるから宇宙人との接触は絶対無理やど
宇宙人どころか銀河も離れていってるから未来の夜空は星々の光がない暗闇になると予想されてる
地球から確認できるのは太陽系の星だけ
気が狂うだろうな
時間の尺度は人間に丁度良いかもしれないけど地球の大きさも丁度良いぐらいなんだろ
ピラミッドとかは存在するけど謎に包まれている
ロングロングアゴーでしかない
色々と脅威になりつつあるな
宇宙人なんかうじゃうじゃいるけど
どう考えても電波届く距離じゃないじゃん
昔のムーの文通希望コーナーでは
こういう生まれ変わりの魂が流行ってたな。
なんでこんなにも広くしなくてはならないのか、、
つまりは創造主は時間軸の異なる発達文明同士の接触をタブーとしている
この位は想像できる
俺が今日3回シコった事も彼らは分かってる
1回目は午前中、ネット見つけたでエロ動画見ながら
2回目は午後、高校の時の同級生を思い出しながら
3回目はさっき、ニュースのアナウンサーを観ながら
因みに俺のオカズの共通点は全員マッチョな野郎
わかる事の大きな隙間にあるわからない事の中から見つけ出すしかないのにな
もしいきなりタイプ4位の宇宙人と接触できたとしたら
当然地球文明は簡単に滅びるかいきなりタイプ4にまで進化する
創造主はそれを許さない
宇宙理論に反するからだ
だから宇宙を広くして文明同士の接触を避けさせている
懐中電灯の光なんか数メートル
ラジオだって田舎にいけば入んないじゃん
ワームホールと5次元星人の存在な
土星のそばに5次元星人が地球救出の為に
ワームホール設置したなんて設定だけど
なんかこの脚本部分が腑に落ちずに何度も
インターステラー見てる
人類が宇宙で一番最初に誕生した知的生命体