【長年の謎に新説】人類が宇宙人と接触できない理由 研究論文で天文学者が指摘 電波の沈黙とは最終更新 2026/06/27 22:501.SnowPig ★???長年の謎に新説 人類が宇宙人と接触できない理由 研究論文で天文学者が指摘 電波の沈黙とは(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 人類がなぜ未だに宇宙人と接触できていないのか、その長年の謎を解き明かす新しい説が提唱された。 学術研究誌「The Astrophysical Journal」に掲載された研究論文で、筆頭著者で2026/06/27 20:48:0961コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんjPvj7スペースノイド笑2026/06/27 20:48:473.名無しさんIQ1oZ昔SETI@HOME入れてたなw2026/06/27 20:52:034.名無しさんVBA1g三体っていう小説で読んだ2026/06/27 20:52:385.名無しさんGf4WIホワイマンと会わないと2026/06/27 20:53:136.名無しさんW9q6z宇宙人は通信するのに電波使っていないとか?2026/06/27 20:56:197.名無しさんtwPhT>>1いつまでも争いをやめられない野蛮な戦闘民族の星なんてあたしがフリーザでも破壊すると思うわ2026/06/27 20:56:388.名無しさんg4vZj130億光年先からの光は届いているのにおかしいな可視光や赤外線や紫外線が届いているんだから色んな帯域の電波も届いていいはず2026/06/27 20:59:369.名無しさんg4vZjつまりこの宇宙は人間に都合の良いように作られた「世界」なんだよ地球外生物や文明は存在しない2026/06/27 21:00:4110.名無しさんBjL77恥ずかしがり屋なんだよ2026/06/27 21:02:0811.名無しさんzmpyW宇宙の長さに比べると、高度生命体の文明維持期間はあまりにも短いそして、他の星文明と重なる可能性もほとんど無いと思うすなわちお互いに探していても重ならない2026/06/27 21:06:0112.名無しさんibOiF>>3会社のPCでやってたら怒られた1年以上立ち上げっぱなしにして陰でこっそりやってたらバレた2026/06/27 21:06:1813.名無しさんV07y1人類と同じレベルの知的水準で同じレベルの技術を使ってることが前提そもそもその前提が間違ってる2026/06/27 21:09:2414.名無しさんtW1rx>>8それだって本当に130億光年かどうか現在あやふやになっちまってるわけなんで仮に光で通信できても太陽系はともかく銀河系の外とまともに通信できるとは思えない2026/06/27 21:13:1315.名無しさんZ60dRアルミホイル2026/06/27 21:15:3816.名無しさんCXJFF>>1しょっちゅう戦争してる星に興味あるか…ねぇみんな。2026/06/27 21:17:0717.名無しさんrlb6J人類がまだ浅いんだっちゅーの小泉なんかは宇宙なんちゃらゆーの作ろうとしてんじゃん(笑)小泉みたく先をみろや2026/06/27 21:24:5618.名無しさんKfonI「できない理由じゃなくて、できる方法を考えていただきたい」と誰かが申しております2026/06/27 21:26:0319.名無しさんsW9ey>>18そのためには、なぜ今の方法だとできないのか問題点のあぶり出しが必要2026/06/27 21:28:3620.名無しさんCcBHk自分プレアデス由来の魂で今回また日本列島の人に転生したちょっと見た目のいいどこにでもいる日本人に見えるはずガイアの周波数を上げて地球人が5次元の地球に行きやすい環境を作るために来たとはいえ特別なことはしない覚醒したらあとはいるだけで勝手に周波数が上がる覚醒は大変だけど地球人は知らなくていい14万4000人なんて呼ばれるみたいだけど何百年か将来に自分たちみたいなのが来てたのがばれて余計なお世話だって言われるらしい ぐふっ2026/06/27 21:28:4521.名無しさんRef32猿人類が太陽系から出れないように宇宙人も出れないんじゃないの?2026/06/27 21:29:1422.名無しさんh8BiFえ?もうみんな宇宙人に会ってるぞぽっぽ2026/06/27 21:33:2623.名無しさんSBX0a生物が存在しているのは地球だけだ2026/06/27 21:36:1624.名無しさんd3nPBそうだと思うhttps://cutt.ly/It7XKTlG2026/06/27 21:37:4825.名無しさんRef32超知的生命体とかってなるとオカルトっぽいけどそれとは違うんだろ?2026/06/27 21:39:4126.名無しさんQiWao宇宙人の扱いは野生動物と同じどんな菌を持ってるか分からないから近づかず、触らないほうがいいw2026/06/27 21:42:2827.名無しさんJ8lbZ宇宙の起源にしても、無限である以上は地球のあるエリアと別のエリアでは仮説が一致してないわけで 別の宇宙人との遭遇がまだないのは他所の星へ行ける技術がこっちのエリアではどの星でもまだ途上だからか2026/06/27 21:49:2028.名無しさんLERRWそもそも宇宙人と会うためには時空が違うんだと思う2026/06/27 21:51:0729.名無しさんLERRW異星人ね2026/06/27 21:51:3130.名無しさんfSIoM>>28まあそうだろうね。例えば300年前に小型ラジオでも受信出来る電波が飛んできていても気付けない2026/06/27 21:53:3031.名無しさん01KNKhttps://youtu.be/rjSX89Ech3Y?si=wYGK5FCOrLdjIODs🛸2026/06/27 21:57:4832.名無しさんV85ET人類が電波送受信できるようになったのなんてここ100年くらいのもんだろ仮に相手の電波を受信できたとしても届いたときには相手の文明は滅びてるやろ2026/06/27 22:04:0333.名無しさんV85ET物理的な距離の問題で絶対に接触できないようになってそう2026/06/27 22:05:0634.名無しさんA7Jp2銀河系の端っこにあって、何もかもが低レベルな地球人に会いに来るメリットがないから、ってYoutubeで言ってました2026/06/27 22:06:2735.名無しさんZQ9jf高レベルな地球人ってなかなかいないんじゃないだろうか・聖徳太子・レオナルドダヴィンチ・アインシュタインこれぐらいか2026/06/27 22:12:5336.名無しさんpn4dl神=宇宙人だからそらな。地球は大きな試験箱よ2026/06/27 22:14:2637.sagehOz38特殊なメガネが必要なんです2026/06/27 22:18:2838.名無しさんmqelVホーキング博士は「地球より遙かに文明の進んだ宇宙人に地球人の存在を知らせることは、鹿がハンターに自分の居場所を教えるのに等しい愚かなこと」って言ってるからな。人間が動植物を問答無用で殺して食ってる事を考えれば当たり前なんだよな。地球人同士ですらちょっと文明が進んでる方が劣ってる方に攻撃を仕掛けて殺して略奪してるんだから。圧倒的に進んだ科学力を持つ宇宙人が虫けらのような地球人を自分達と対等に扱うわけ無いんだよ。2026/06/27 22:20:0939.名無しさんgLlBh宇宙人は必ずいるけど、遭遇出来る程近くにはいないって事だろ。2026/06/27 22:20:1240.名無しさんsW9ey>>32べつに、そいつらと通信しようって話じゃないんだから滅びててもかまわん2026/06/27 22:21:1241.名無しさんJ8lbZ宇宙人はいないって言い切ってる人がいるが、宇宙は無限なんだからいないはずがないだろう ここが宇宙の果てだと言える物理的な違いがあったとして、じゃあその向こうの空間は何だ それも宇宙だろう2026/06/27 22:22:2842.名無しさんsLKPmこの世界はオリジナルじゃないからな、そのように設定されたコンピューターの中だよ2026/06/27 22:24:4643.名無しさんAgO7c存在しないんだから接触できるわけねーだろ。アホか。2026/06/27 22:25:3044.名無しさんJ8lbZ所詮、スペースだから 宇宙は空間 どこまでも続く2026/06/27 22:29:1745.名無しさん5fKApまさかと思うけど五十年以上前のファミコン以下のコンピューターしかない時代に月に行ったとか言ってるアメリカの話を信じてる知恵遅れはいないよな?2026/06/27 22:31:1646.名無しさんk8xEC地球人、宇宙からみれば宇宙人。そもそも人型を想像するからダメなんじゃないの?石ころみたいなのが地球外生命体だったりするのかも2026/06/27 22:32:2547.名無しさんTIuvk宇宙人の100億年進んだ文明がバレたら支配者たちに都合が悪いからな2026/06/27 22:32:2848.名無しさんCcBHk高レベルな地球人は モーセさん 空海さんこのくらいしか知らないもっといっぱいいるはずイエスさんはこの世界の神様の神様あの人俺TUEEEEアピールすごくて何回もこっちに来てる新約で自分たちイエスさんの子分みたいになってるけどなった覚えないんですけど目的は同じだけど地球人を5次元に引き上げるという余計なお世話をしに来たおいしいとこ持って行くんだよなあまあいいけどさ2026/06/27 22:33:3449.名無しさんV85ET>>38これに関連して内向的移行ってのがある文明が進むと宇宙への電波漏洩が少なくなっていく2026/06/27 22:34:0350.名無しさんpmRpT>>8星が放つ莫大なエネルギーによるものと人工的なものをくらべるてばかなのかおまえ2026/06/27 22:39:5751.名無しさんGHb1fいやいや宇宙人はもう既に昔から来てるからエジプトのピラミッド内とか世界各地でその時接触が起きた事を壁画に記してる。日本は虚ろ船って記録もある現代はアメリカがそれを隠してるまた密かに人類代表で何らかの条約を結んでいると言われてるよ2026/06/27 22:43:2452.名無しさんZQ9jf今の人類が8回目なんだよね、最初は寿命を高く設定しすぎて傲慢な奴が多くなって収拾がつかなくなって今に至るみたいなんだけど、今回もそういう意味では17歳の低年齢化の犯罪や不起訴外人が増えてるから失敗っぽいけどw2026/06/27 22:43:4353.名無しさんRef32緊急地震速報よりもエックスファイルのテーマソングが流れた方が良いな2026/06/27 22:44:4854.名無しさんJ8lbZ地球よりはるかに文明の進んだ星の住人なら雑魚は相手にしないだろう塵のような地球でチマチマやってればってなもん2026/06/27 22:45:2655.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEx5NVxま、恒星間航行なんて光速を越えれる様な超文明は人類なんてカビ以下の存在に興味ないだろし、水も希少金属も興味ないだろ、そんなもん宇宙に幾らでも有るんだし。2026/06/27 22:45:2756.名無しさんGHb1f宇宙人は人類よりかなり高度な文明を持ち、また精神が遥かに進化してるから大衆には直接関与して来たり、パニクっ起こすような現れ方はしないのよあと最近日本じゃあ、東日本大震災の時にも小型の乗り物で現れてる、ちゃんとユーチューブにもあるよ2026/06/27 22:45:4657.名無しさんRef32深海の海底火山の何千度でも耐えられるような微生物とか猿人類の常識を遥かに超えているのが生命な?宇宙生命体とかいったら真空パックの中みたいなもので猿人類は生きてられないだろ?そんな感じなんだろ2026/06/27 22:48:2958.名無しさん65vYy宇宙人なら俺の職場に居るよ会話が成立しないw2026/06/27 22:48:3259.名無しさんGHb1fトランプ大統領が1部公開もしたよねあれは本当に地球文明の乗り物じゃ考えられない様なテクノロジーで動いてるからそれだけ証拠が明らかになってるのに否定派は馬鹿だよ2026/06/27 22:49:2860.名無しさんxzq9Ihttps://youtu.be/d5in9dySGm8?si=biivma0U53VNXRq4これが説得力ある 宇宙人とは量子意識体で肉体など持たない by当の宇宙人超高度文明は当然不老不死目指す その究極は記憶と思考の量子意識体としての存在 量子だから時空超え人間脳にも同期できわざわざ来なくても地球観察など簡単UFO不時着とかお笑い そんな高度な乗り物が着陸失敗する?宇宙人捕獲とかお笑い なんで仲間は助けに来ないの?ってのが当の宇宙人査の答えだって2026/06/27 22:50:3461.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEx5NVxだいたいアメリカ様ががUFOとか言ってる時は圧倒的な新兵器の誤魔化しw2026/06/27 22:50:50
いつまでも争いをやめられない野蛮な戦闘民族の星なんて
あたしがフリーザでも破壊すると思うわ
可視光や赤外線や紫外線が届いているんだから色んな帯域の電波も届いていいはず
地球外生物や文明は存在しない
そして、他の星文明と重なる可能性もほとんど無いと思う
すなわちお互いに探していても重ならない
会社のPCでやってたら怒られた
1年以上立ち上げっぱなしにして陰でこっそりやってたら
バレた
そもそもその前提が間違ってる
それだって本当に130億光年かどうか現在あやふやになっちまってるわけなんで
仮に光で通信できても太陽系はともかく銀河系の外とまともに通信できるとは思えない
しょっちゅう戦争してる星に興味あるか…ねぇみんな。
小泉なんかは宇宙なんちゃらゆーの作ろうとしてんじゃん(笑)
小泉みたく先をみろや
そのためには、なぜ今の方法だとできないのか
問題点のあぶり出しが必要
ちょっと見た目のいいどこにでもいる日本人に見えるはず
ガイアの周波数を上げて
地球人が5次元の地球に行きやすい環境を作るために来た
とはいえ特別なことはしない
覚醒したらあとはいるだけで勝手に周波数が上がる
覚醒は大変だけど地球人は知らなくていい
14万4000人なんて呼ばれるみたいだけど
何百年か将来に自分たちみたいなのが来てたのがばれて
余計なお世話だって言われるらしい ぐふっ
ぽっぽ
https://cutt.ly/It7XKTlG
どんな菌を持ってるか分からないから
近づかず、触らないほうがいいw
仮説が一致してないわけで 別の宇宙人との遭遇がまだないのは
他所の星へ行ける技術がこっちのエリアではどの星でもまだ途上だからか
まあそうだろうね。例えば300年前に小型ラジオでも受信出来る電波が飛んできていても気付けない
🛸
仮に相手の電波を受信できたとしても届いたときには相手の文明は滅びてるやろ
・聖徳太子
・レオナルドダヴィンチ
・アインシュタイン
これぐらいか
メガネが必要なんです
人間が動植物を問答無用で殺して食ってる事を考えれば当たり前なんだよな。
地球人同士ですらちょっと文明が進んでる方が劣ってる方に攻撃を仕掛けて殺して略奪してるんだから。
圧倒的に進んだ科学力を持つ宇宙人が虫けらのような地球人を自分達と対等に扱うわけ無いんだよ。
べつに、そいつらと通信しようって話じゃないんだから滅びててもかまわん
いないはずがないだろう ここが宇宙の果てだと言える物理的な違いが
あったとして、じゃあその向こうの空間は何だ それも宇宙だろう
アホか。
月に行ったとか言ってるアメリカの話を信じてる知恵遅れはいないよな?
このくらいしか知らない
もっといっぱいいるはず
イエスさんはこの世界の神様の神様
あの人俺TUEEEEアピールすごくて何回もこっちに来てる
新約で自分たちイエスさんの子分みたいになってるけど
なった覚えないんですけど
目的は同じだけど
地球人を5次元に引き上げるという余計なお世話をしに来た
おいしいとこ持って行くんだよなあ
まあいいけどさ
これに関連して内向的移行ってのがある
文明が進むと宇宙への電波漏洩が少なくなっていく
星が放つ莫大なエネルギーによるものと人工的なものをくらべるてばかなのかおまえ
エジプトのピラミッド内とか世界各地でその時接触が起きた事を壁画に記してる。
日本は虚ろ船って記録もある
現代はアメリカがそれを隠してる
また密かに人類代表で何らかの条約を結んでいると言われてるよ
多くなって収拾がつかなくなって今に至るみたいなんだけど、今回もそういう意味では
17歳の低年齢化の犯罪や不起訴外人が増えてるから失敗っぽいけどw
塵のような地球でチマチマやってればってなもん
あと最近日本じゃあ、東日本大震災の時にも小型の乗り物で現れてる、ちゃんとユーチューブにもあるよ
会話が成立しないw
あれは本当に地球文明の乗り物じゃ考えられない様なテクノロジーで動いてるから
それだけ証拠が明らかになってるのに否定派は馬鹿だよ
これが説得力ある 宇宙人とは量子意識体で肉体など持たない by当の宇宙人
超高度文明は当然不老不死目指す その究極は記憶と思考の量子意識体としての存在 量子だから時空超え人間脳にも同期できわざわざ来なくても地球観察など簡単
UFO不時着とかお笑い そんな高度な乗り物が着陸失敗する?
宇宙人捕獲とかお笑い なんで仲間は助けに来ないの?
ってのが当の宇宙人査の答えだって