【食生活】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物”最終更新 2026/06/28 00:501.SnowPig ★???ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物”(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp抜け毛や薄毛を防ぐには、どうすればいいか。泌尿器科専門医の伊勢呂哲也さんは「髪の毛の健康は頭皮だけで決まるものではない。血流や栄養状態が悪化すれば、毛根まで必要な成分が届きにくくなる。食生活を整える2026/06/27 18:44:3766コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんVdq6mヤツは白い悪魔だったのか2026/06/27 18:48:053.名無しさんdHvvO白い粉中毒(小麦粉)?2026/06/27 18:48:414.名無しさん5N6Zdお前らはもう気にする必要のない悟りのステージ2026/06/27 18:50:195.名無しさんSyulC白い粉コエー2026/06/27 18:50:546.名無しさんGf4WIヘル、deathーか2026/06/27 18:58:027.名無しさん6bCyGAGAにはあまり関係無さそうだけど2026/06/27 18:59:458.名無しさんYEDys薄毛じゃなくてハゲです2026/06/27 19:00:269.名無しさんbbmId毛が不自由なんだね手帳もらえるといいね2026/06/27 19:06:4410.名無しさんfjJxyアキラメロやムダだよハゲ2026/06/27 19:08:2411.名無しさんcanHbうん、うどんは白米と同じくらい高GIだねhttps://saiwaihp.jp/kenkoujyukuch/wp-content/uploads/2025/11/GlycemicIndex.pdf精白米 (88)うどん (85)2026/06/27 19:09:4612.名無しさんLmGYbうどん県はハゲ多いのか2026/06/27 19:13:2713.名無しさん6gxi4また髪の話してる...2026/06/27 19:14:3114.名無しさんJvrsnナニナニ 彡⌒ ミ ナニナニ (´・ω・`) 彡⌒ミ,彡⌒ 彡⌒ ミ (・ω・`) またハゲの話?(´・ω(´・ω・`) ⌒ ミノ⌒ミ u_| ̄ ̄||´・ω・`)ω・`) マター? /旦|――||// /|と ノ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u |_____|三|/2026/06/27 19:28:3215.名無しさん2ZhFp専門医「うどんはハゲる!」香川「な、なんだってー!!!」2026/06/27 19:35:1916.名無しさんeIUnA蕎麦なら問題ないよな2026/06/27 19:36:2817.名無しさんc244v全粒粉うどんてあるのか?2026/06/27 19:37:3418.名無しさん2ZhFp>>16専門医「安い蕎麦も小麦粉の割合が多いのでハゲる!」2026/06/27 19:37:5919.名無しさん0sUMLハゲは何食ってもハゲる無駄な情報を流すな2026/06/27 19:40:4520.名無しさんncmCjご飯だって高GIなんじゃねーの?2026/06/27 19:43:1921.名無しさんeIUnA>>18うわ~ん😭😭😭2026/06/27 19:45:0522.名無しさんcanHb>>20白米はうどんより高い米なら玄米、小麦なら全粒粉でも使わないと高GIは避けられない2026/06/27 19:46:3723.名無しさんE1qB4ハゲは何してもハゲる運命なんだよ好きなもん食え2026/06/27 19:56:2324.名無しさんLij6m要は血糖値が上がりにくい体になればいい。なので筋トレして筋肉を付けろ。筋肉を付ければ、糖が筋肉に優先的に消費されるので血糖値が上がりにくい。2026/06/27 20:00:0425.名無しさんbYFpRまた髪の話してる・・・2026/06/27 20:01:1126.名無しさんV85ET生卵はガチでヤバい2026/06/27 20:10:4127.名無しさんwCztjケケケケケ2026/06/27 20:16:5828.名無しさんYzXSv薄毛は個性何も対策しなくても家の弟の様に剛毛の人いる遺伝的な体質はその人の評価に値しない2026/06/27 20:19:0829.名無しさんNWbGa食パンかと思った2026/06/27 20:21:4730.名無しさんSZNVwもう遅いよ2026/06/27 20:27:1531.名無しさんAjTOo蔦監督はフサフサやったが2026/06/27 20:28:3432.sagehOz38ツルツルのメン2026/06/27 20:30:2833.名無しさんzTqFxてんてーパスタもうどんに入りまちゅか?2026/06/27 20:31:5834.名無しさんcanHb>>33乾燥パスタはGI値低いです2026/06/27 20:36:3735.名無しさんZdoBiおっさんがハゲていようがハゲていないがもう関係ねえだろ。 まさか いい年したおっさんが街で JK やJD ナンパでもすんのか2026/06/27 20:38:1036.名無しさんzTqFx>>34ありが㌧ナポリタン好きの俺セーフ2026/06/27 20:39:4937.名無しさんXLebv麦飯を食え2026/06/27 20:44:3338.名無しさんcb10qちゃんと白い物大喜利になってないとりあえずウド2026/06/27 20:47:2039.名無しさんwFmM6徳島ナンバーのハゲもうどんのせい?2026/06/27 21:21:5240.名無しさんg4vZj中華麺やパスタはGI値低いんだよな2026/06/27 21:24:2641.名無しさんg4vZj簡単に言うと消化されやすい糖質は血糖値が上がりやすい2026/06/27 21:27:3742.名無しさん5Cmmx俺がハゲてるのはうどんのせいか2026/06/27 21:30:0843.名無しさんrlb6Jハゲ、テンパチビ、のっぽガリ、デブアトピー、ギトギト出っ歯、歯抜け極端にかたよるとイジメや陰口の影響うけるよな健康ならハゲでも何でもいいただ、デブは迷惑だから痩せてね2026/06/27 21:50:4444.名無しさん7bVVV米と塩やろ危険食べたら死ぬで2026/06/27 22:02:3645.名無しさん8hknvハゲがうどん食べてたらうどんのせいでハゲたんだなと頭をマジマジと見てしまいそうだな2026/06/27 22:14:0446.名無しさん8fRde最近良くみるCM動画で、つるりんちょ っていうシャンプーがあるからハゲの人は洗髪時に試してみては?2026/06/27 22:24:4947.名無しさんsLKPmエビオス飲んで抜け毛が減ったなんでだろう2026/06/27 22:29:0148.名無しさんV85ET>>47単に栄養足りてなかっただけなのでは2026/06/27 22:36:0849.名無しさんFNxtE栄養のバランスを補うためにうどんと一緒に天ぷら食うけどな。2026/06/27 22:42:3150.名無しさんXesp6もう丸亀うどんには行かない2026/06/27 23:02:5951.名無しさんwCztj>>47ビタミンB群は髪にいい2026/06/27 23:05:3252.名無しさん81awYとにかく、血行は優先順位の低いところには届きにくい。生命の危機に毛穴は低いだろ?阻害する食べ物は壮年性ハゲの人には頭皮に激辛トリニダードトバゴをぶっかけているよなものだ。ただ、はげてない人には。無関係。2026/06/27 23:09:0153.名無しさんBLQxl対策は白米と小麦と甘いものを止めること。簡単だな2026/06/27 23:21:4454.名無しさん3lNlHビタミンDも発毛にいいけど特化したサプリはないんだよな2026/06/27 23:32:3655.sagegZJl7うどん県は薄毛に厳しい全国3位か…2026/06/27 23:33:0456.名無しさんNxVmv嘘臭いこの専門医って実家が米農家なんじゃね2026/06/27 23:54:3957.名無しさんNxVmvうどん食っても禿げない奴は禿げない食わなくも禿げる奴は禿げる2026/06/27 23:55:1358.名無しさんNubLaうどん食わない外人の方がハゲ多いけど2026/06/27 23:59:1859.名無しさんGvpBDシャアは鬘2026/06/28 00:01:2360.名無しさんLdBh7香川は糖尿病患者比率が断トツに高い2026/06/28 00:10:0661.名無しさんWo4SK馬鹿チョンは黙ってろアホ2026/06/28 00:16:4962.名無しさんti4Nh米は緩やかに上がるから米のほうがええ小麦はあかんわ2026/06/28 00:20:1563.名無しさんDCJNd遺伝要素のほうが大きいだろ2026/06/28 00:34:0164.名無しさん6p5Pcお米はたかいから、毎日袋うどんです2026/06/28 00:44:2165.名無しさん6p5Pcこれは風評被害じゃないのか農協がウワサ流してるのかよ2026/06/28 00:46:4266.名無しさんwRK44>>62すげーバカ2026/06/28 00:50:06
手帳もらえるといいね
https://saiwaihp.jp/kenkoujyukuch/wp-content/uploads/2025/11/GlycemicIndex.pdf
精白米 (88)
うどん (85)
彡⌒ ミ ナニナニ
(´・ω・`) 彡⌒ミ
,彡⌒ 彡⌒ ミ (・ω・`) またハゲの話?
(´・ω(´・ω・`) ⌒ ミノ⌒ミ
u_| ̄ ̄||´・ω・`)ω・`) マター?
/旦|――||// /|と ノ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u
|_____|三|/
香川「な、なんだってー!!!」
専門医「安い蕎麦も小麦粉の割合が多いのでハゲる!」
無駄な情報を流すな
うわ~ん😭😭😭
白米はうどんより高い
米なら玄米、小麦なら全粒粉でも使わないと高GIは避けられない
好きなもん食え
なので筋トレして筋肉を付けろ。
筋肉を付ければ、糖が筋肉に優先的に消費されるので血糖値が上がりにくい。
何も対策しなくても家の弟の様に剛毛の人いる
遺伝的な体質はその人の評価に値しない
乾燥パスタはGI値低いです
おっさんがハゲていようがハゲていないが
もう関係ねえだろ。
まさか いい年したおっさんが街で JK や
JD ナンパでもすんのか
ありが㌧
ナポリタン好きの俺セーフ
とりあえずウド
チビ、のっぽ
ガリ、デブ
アトピー、ギトギト
出っ歯、歯抜け
極端にかたよるとイジメや陰口の影響うけるよな
健康ならハゲでも何でもいい
ただ、
デブは迷惑だから痩せてね
危険食べたら死ぬで
単に栄養足りてなかっただけなのでは
ビタミンB群は髪にいい
この専門医って実家が米農家なんじゃね
食わなくも禿げる奴は禿げる
小麦はあかんわ
農協がウワサ流してるのかよ
すげーバカ