【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」最終更新 2026/06/27 19:091.SnowPig ★???大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp停滞する梅雨前線や台風の影響で雨が続いたことを受け、福岡市教育委員会は26日、市立の全小中学校と特別支援学校、高校の計約230校を臨時休校にした。給食で提供する予定だったパンが大量に余り、市役所で2026/06/27 15:33:0966コメント欄へ移動すべて|最新の50件17.名無しさんLtOHEおっ 素晴らしい どうしちゃったの2026/06/27 15:55:4218.名無しさん0ooU2売るっておかしくね?二重課税やろ2026/06/27 15:55:5019.名無しさんI9hc9売ってくれ羨ましい2026/06/27 15:56:2220.名無しさんLkGVHゴミとして処理そろとマスコミが言ってる2026/06/27 15:56:2821.名無しさんjBvj0それなら各学校に持って行って配らんかいな自分達だけ買って持って帰るの?最近の公務員は、浅まし過ぎる2026/06/27 15:58:0822.名無しさんZIRl2>>13全国的に発信する様なニュースとは思えないが?福岡の市役所でのパン販売が北海道の人達に必要か?2026/06/27 16:00:5323.名無しさんVuqrB>>22お前にとって必要ないだけだろwそれ言い出したらサッカーで決勝に行ったところでお前に何の関係もないしほとんどのニュース要らないだろネットも見ずに引きこもった方がいいんじゃないか2026/06/27 16:04:1424.名無しさんkhn71給食費を徴収してるのにパンも売って金にするのええんか?2026/06/27 16:05:1225.名無しさんjBvj0福岡市職員1.7万人が、小中学校生12万人程の食パンを奪った事件コレはもう事件だよな2026/06/27 16:05:3626.名無しさんV85ET>>24金にするって売ってもマイナスだろ少しでも回収する損切りみたいなもん2026/06/27 16:07:0827.名無しさんpmRpT>>22ネットのニュースに全国もクソもないだろおまえがなんでも難癖つけたいバカなだけだろ2026/06/27 16:07:3128.名無しさんBH4yoいいニュースじゃないの?2026/06/27 16:09:1729.名無しさんpmRpT>>24給食は無償だよバカジジイ2026/06/27 16:09:3830.名無しさんNMxaqいいね食物を大事に2026/06/27 16:09:4831.名無しさんjVd9B給食費返すの?2026/06/27 16:12:2532.名無しさんTimlg>>11かっちかちにしてる奴が居たの思い出したw2026/06/27 16:13:3433.名無しさんMTc5CSDGsいいやん🍞2026/06/27 16:15:3234.名無しさん8O3lW>>31モンペはそういう難癖付けてくるだろうね2026/06/27 16:16:1835.名無しさんYrzWX>>8移民に食い尽くされてもう居ない2026/06/27 16:18:5037.名無しさん102aZ捨てるよりは良い良い判断をしましたね2026/06/27 16:26:0938.名無しさんZqlf1ブラボー!!2026/06/27 16:26:4239.名無しさんByeZE>>3ん?普通にカビ生えるぞ?2026/06/27 16:31:3740.名無しさんpuQl8買いたい2026/06/27 16:32:0041.名無しさんoY7pyよくやった規則優先で廃棄してしまうよりよっぽど良い2026/06/27 16:34:0142.名無しさんS5uOIパンパンパン パパンパーン2026/06/27 16:37:4543.名無しさんjPvj7深度7以上来ても同じことができるかな笑2026/06/27 16:38:4044.名無しさんinO02>>4つ冷凍2026/06/27 16:39:0745.名無しさんdfZODカビは青カビだからカビた部分を取って焼けば大丈夫、今まで何も体に影響は無い2026/06/27 16:47:5246.名無しさんB3rFb>>9食パンの大量破棄が問題になったからこういう捌き方もあるという紹介記事であって問題を提議した記事ではないだろ2026/06/27 16:50:5647.名無しさん3eLEtエエやん2026/06/27 17:00:2348.名無しさんb5TwW>>45青カビってのは種類の総称で安全な物もあれば危ないヤツもある青カビだから安全と言うのはただのバカ2026/06/27 17:07:5349.名無しさんb5TwW>>3無菌に近い状態で包装してあるからカビが生えにくいだけで、開封したりピンホールなど外装に傷がついて袋内に外気が入れば普通にカビるぞ2026/06/27 17:13:1450.名無しさんthgpGこれでいいんだよ赤飯も売れ2026/06/27 17:40:3951.名無しさんH7TkEそんな柔軟なことできるの凄いね2026/06/27 17:46:1352.名無しさんX4kwBすんばらしい取り組み~👏2026/06/27 17:46:4553.名無しさんfjJxy貧乏~貧乏~涙~の貧乏乞食~~♪2026/06/27 17:50:2454.名無しさんIEwAp統一移民党のせいで行列が出来そう😭😭😭2026/06/27 17:52:3655.名無しさんpmRpTカビ博士がおるやん笑2026/06/27 17:54:4656.名無しさんk81BnJSのパンツなら100枚1万円で買おう2026/06/27 17:55:4157.名無しさんTIuvk大安売りで街のパン屋さんが潰れる2026/06/27 17:59:0958.名無しさん29A3J>>22福岡がやることなすこと笑いのネタになる要するに福岡イジメ悔しかったら地域差別は良くないと思いますとか看板持って国会前で行進しろ2026/06/27 18:07:3159.名無しさんbYFpRひゃっはー!投げ売りなんだぜぇ~2026/06/27 18:34:2160.名無しさんn9zit>>49製造ラインが凄いだけだよな2026/06/27 18:41:3861.名無しさんtOYyF57000個しか残ってなかったから市民に販売した2026/06/27 18:52:5962.名無しさんtOYyF残りは公務員が買ったけど、57000個も公務員が買ったこれ犯罪2026/06/27 18:53:5963.名無しさんtOYyF小中生の生徒数は何万人?2026/06/27 19:05:1764.名無しさんtOYyF市民オンブズマンはこういう時に活躍しないと2026/06/27 19:06:4565.名無しさんtOYyF学校給食で提供されるパン(主食)の価格は、自治体の給食会による一括購入や物価変動により異なりますが、およそ50円~70円前後(1個あたり)が目安です。らしい2026/06/27 19:08:4366.名無しさんtOYyF公務員が子供達のパンを強奪した2026/06/27 19:09:26
自分達だけ買って持って帰るの?
最近の公務員は、浅まし過ぎる
全国的に発信する様なニュースとは思えないが?
福岡の市役所でのパン販売が北海道の人達に必要か?
お前にとって必要ないだけだろw
それ言い出したらサッカーで決勝に行ったところでお前に何の関係もないし
ほとんどのニュース要らないだろ
ネットも見ずに引きこもった方がいいんじゃないか
パンも売って金にするのええんか?
コレはもう事件だよな
金にするって売ってもマイナスだろ
少しでも回収する損切りみたいなもん
ネットのニュースに全国もクソもないだろ
おまえがなんでも難癖つけたいバカなだけだろ
給食は無償だよバカジジイ
食物を大事に
かっちかちにしてる奴が居たの思い出したw
モンペはそういう難癖付けてくるだろうね
移民に食い尽くされてもう居ない
良い判断をしましたね
ん?普通にカビ生えるぞ?
規則優先で廃棄してしまうよりよっぽど良い
つ冷凍
今まで何も体に影響は無い
食パンの大量破棄が問題になったから
こういう捌き方もあるという紹介記事であって
問題を提議した記事ではないだろ
青カビってのは種類の総称で安全な物もあれば危ないヤツもある
青カビだから安全と言うのはただのバカ
無菌に近い状態で包装してあるからカビが生えにくいだけで、開封したりピンホールなど外装に傷がついて袋内に外気が入れば普通にカビるぞ
赤飯も売れ
行列が出来そう😭😭😭
福岡がやることなすこと笑いのネタになる
要するに福岡イジメ
悔しかったら地域差別は良くないと思いますとか看板持って国会前で行進しろ
製造ラインが凄いだけだよな
これ犯罪
らしい