【国際】BYDの「快進撃」はインチキだった…習近平も後戻りできない「隠れ負債7兆円超」を生んだ中国EV産業の末路最終更新 2026/06/27 15:531.SnowPig ★???BYDの「快進撃」はインチキだった…習近平も後戻りできない「隠れ負債7兆円超」を生んだ中国EV産業の末路(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpなぜ中国EV市場は急成長できたのか。評論家の白川司さんは「圧倒的な価格競争力のおかげだが、中国国内で繰り広げられる値引き競争によって、王者BYDにも陰りが見えている。さらにBYDの資金繰りには大きな2026/06/27 12:06:2885コメント欄へ移動すべて|最新の50件36.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEfshgs大阪のEVバスからそうだけど、EVで重く成ってる分計算して作ってるんぢゃなくて、エンジン取っ払ってバッテリーとモーター乗せてブレーキの自重でステアリングロッドから折れる様なバカな車なんかよく乗ると思うわwww2026/06/27 13:31:1837.名無しさんLl5J9中国の出す統計だからね欧米各国の統計学で算出されるのとは大きな乖離があるみたいね(´・ω・`)2026/06/27 13:32:0438.名無しさんBBVb2梅田交通 江坂営業所(大阪府吹田市江坂町2丁目52−15)朝鮮スパイコバエストーカー運ちゃん勤務中 バイクと自転車で朝5:40に2人出勤w朝鮮スパイの詰所のせいなのか googleマップから削除されてるwwww 怪しすぎw必死で隠してる 梅田交通江坂営業所の現物はこちら→ https://postimg.cc/gallery/YtsPNHJ/「壺」草加カルト・ストーカータクシー運ちゃん50代後半男性 在中「エバーグリーンハイツ1号館」(大阪府豊中市寺内2丁目11−5 )の前の道路に用もないのにタクシー停めて 近隣のお店の中を覗き込みつつ うーろうろw「俺や!!俺はここにおるで!!」謎の草加ストーカーアピールうろちょろしてたんが いきなりタクに飛び乗って逃走どしたん(笑)と思たら、ハイツの住民のおじさんが 運ちゃんの真後ろから登場や(笑)なんか悪いことでもしとったんかな~ 相変わらず ビビリ散らかしてみつかった泥棒みたいに あんなすごい勢いで逃げてw近くのお店のひともキモがって いつもは開けてるカーテン そっ閉じしてたでちなみに ここの営業所のすぐそばに朝の登校時 ランドセル背負ったJCに「天女の羽衣みたいな薄い服 持ってる?着てる?」言うて なんや 子供に スケスケの服持ってへんかみたいないやらしい声掛けしながらつきまといよる とよつ第二小学校の草加学童擁護員だか自主的見守り員だかの変な草加集団すっとか~の朝鮮コバエストーカーのおっちゃんがおるでこのへん ずーっと毎晩18~24時まで うろちょろしてる洗濯下着狙いの「壺」草加不審車&「壺」草加不審者なんかなw羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおじさん出現場所梅田交通 江坂営業所(大阪府吹田市江坂町2丁目52−15)前の横断歩道→ https://i.postimg.cc/kGzg1Hjd/image.png通行人の背後で防犯ブザー鳴らす朝登校中の草加朝鮮コバエ集団ストーカー低学年JC→ https://i.postimg.cc/3Rn614fY/JC.png通行人に付きまとう 豊津第二小学校に通う「壺」草加小学生集団ストーカー闇バイト勤労児童関係者:上野泰子(通名)、森美保(通名)中野淳子(通名)、島川由美(背乗り)、浅野奈津(通名) 千里中央に勤務子供が可哀そうなんで通報・拡散してあげて下さい→ https://postimg.cc/gallery/2LRrCmj羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおぢのお仲間の「集団くるくる「壺」草加ストーカー駐車不審車&Uターン不審車」左折巻き込みみたいに、通行人のすぐ前を左折して車庫入れ、またはUターンして逃走w→ https://postimg.cc/gallery/QWj1HxV 出現時間は18:30~19:301/20 朝4時 大阪府吹田市江坂町2丁目7−18 輝サンライフの駐車場に集団ストーカー不審車両が 下記画像の赤線のラインで走行してきて駐車朝鮮スパイの家屋不法侵入の集団ストーカー犯はここに住んでいる模様コイツも通報してやってくださいここのお向かいは タクシーの梅田交通江坂営業所(集団ストーカー犯人詰所)https://postimg.cc/gallery/YtsPNHJ (集団ストーカー不審車実物)▲吹田警察署 06-6385-1234首謀者はインテリア濱田 @愛媛砥部町 草加の集団ストーカー 盗聴盗撮 内装業者 朝鮮スパイ089-957-8238 大阪から逃亡して愛媛県砥部町に潜伏中の北朝鮮スパイ一家 日本人を盗聴盗撮して付け回し監視 愛媛県警松山南署の朝鮮スパイ警察官に依頼して パトカーで日本人をストーキングさせる害日の前科者089-957-8238 前科何犯か どこの刑務所か聞いてあげてくださいhttps://postimg.cc/gallery/WhsXkwfhttps://www.kensetumap.com/company/448279/通報・拡散・見物 お願いします悪事隠しの為すぐ消そうとするので、魚拓取って拡散してください2026/06/27 13:38:2539.名無しさんKMwSeウヨ系メディアが必死w2026/06/27 13:41:0040.名無しさんSbyUFもうトランプはじめ西側の指導者たちより周ちゃんのほうが信頼されてるんだよ虚しい自慰行為はやめなさい2026/06/27 13:41:3241.名無しさんKjUVn>>14クラブのサポーターだよ!2026/06/27 13:41:3742.名無しさんq2Ckrとっくに支那内ですらNo.1じゃなくなってんのにいつまでこの話してんだ属国の朝鮮POP人気あるある詐欺と何も変わらんな2026/06/27 13:41:5043.名無しさんn6RpT中国と日本の違い中国は国が稼いだ資金を街インフラや交通インフラに投資して国民生活をより便利により豊かにするために使う他方で日本は、国が稼いだ資金を政治家や上流層の使途不明金や献金公共工事や中抜き五輪、中抜き万博に流れる2026/06/27 13:51:4244.名無しさんjCVRU中古車屋にテスラ売ってたけど安かった。BYDはたぶんさらに安いよね…2026/06/27 13:53:4945.名無しさんtU5PKで日本で何か被害があったの?BYDを叩きたいだけの記事?くやしいのうジャップ2026/06/27 13:54:0446.名無しさんn6RpT中国=国民生活のために使う日本=自民国会議員、上層部のために使う2026/06/27 13:56:4147.名無しさんzTqFxマンションの次は電気自動車産業か銭ゲバでコンプライアンス意識の欠落した上級民(トップはキンペーで次が中共貴族)が中下級民の血肉を啜る構図ね国連は人理念的には中国人の海外資産を凍結して中国下層に再分配しないとダメなんじゃないの…日本もBYDのダンピングで他人事でないとして国策でトヨタのために円安を誘導したりトランプ関税対策で80兆円を貢いだりしているの一方でBYDの自動車購入にも補助金を出していたりするの確かに変かもなしかし、執筆者がぐぐったらドルヲ タ(ロリ保守とな?)のようなのが残念w2026/06/27 14:12:3348.sagePe0Hiパンツの会社かな2026/06/27 14:12:4249.名無しさんzTqFxマンションの一番の被害者は購入したのに建築が完了せず引き渡しを受けられない一般の購入者BYDの場合はピラミッド下部の中小経営者とその従業員そして手抜きによる爆発事故で死傷者が増えれば自動車の購入者日本の左派は今を生きる中国人の人権は無視その一方で歴史的うんちゃらかんちゃには異様に拘る要するに左派というのは右派を倒して利権を獲得することが目的で人権商売はその隠れ蓑で手段に過ぎないということなのだろうな人として非常に残念なことに2026/06/27 14:20:2750.名無しさんKMwSe>>43北朝鮮も同じ日本のメディアが取り上げないニュースIs North Korea Actually Winning? The Economic Boom US Media Can’t Ignore北朝鮮は実は勝利しているのか?米メディアも無視できない経済ブーム「欧米メディアも注目する北朝鮮経済の進展。20x10の農村開発計画、農村2000以上の農村地域で11万3000戸以上の新築住宅を建設した。…」https://youtu.be/e2KP0jtV3XI2026/06/27 14:20:4151.名無しさんFzG2Cこういう情報を「信じたくて」飛びついたら人間として終わりだよね。2026/06/27 14:22:4652.名無しさんzTqFx>>43鬼城の数々を持って街インフラと言い張るそういう言論統制もヤバイだろな机上や見せかけと実際との落差2026/06/27 14:24:5953.名無しさんzTqFx>>51認知戦の渦中にいるその意識は常に持っておいてときどき見直す必要はあるだろうけど判断のもととなる良識とか常識がねどうも最近は右派より左派のほうがひどい崩れ方をしているように感じるなというか左派政界がかなり末期な?2026/06/27 14:27:5454.名無しさんQZ9iG下請けに部品を納入させるが代金は払わない組み立てて販売会社に売るここまでの流れだからユーザーっていうのか、消費者が買ってる台数はずっと少ない2026/06/27 14:28:0455.名無しさんVxFZc>>22そりゃドル円が2.5倍違ってるからな2026/06/27 14:28:4656.名無しさんNyCWB>>120世紀最大のペテンが 共産主義 なら21世紀最大のペテンが EV じゃないかと思ってる☝️😳2026/06/27 14:28:5757.名無しさんuUe5w欧州「そんなはずはない!BYD様に限って!」2026/06/27 14:39:3558.名無しさんz6MTU地震とか災害で電気使えなくなった時ガソリン車が見直される迄見えた2026/06/27 14:44:3759.名無しさんGUf3zガソリンもねー電気もねー、おらあこんな国はいやだー、2026/06/27 14:46:2660.名無しさん8OGbR何を今更2026/06/27 14:47:3561.名無しさんimYem>>58災害に備えてサラダ油でも走れる焼玉エンジン車を復活させようぜ2026/06/27 14:52:0762.名無しさんluWKr誰か信じてたの?2026/06/27 14:53:5563.名無しさんEjswV>>17まあ乗り心地は普通にEVだよ、日本メーカーの継ぎ接ぎみたいな内装かな2026/06/27 14:54:1164.名無しさんn6RpTアメリカは日本よりさらにひどい極一部の富裕層が国の利益のほとんどを独占し地下鉄インフラもガタガタその他の大多数が貧困に転落して街の至る所にホームレス2026/06/27 15:05:5165.名無しさんV85ET男ならやっぱBVDだよな2026/06/27 15:09:2366.名無しさんiSlOHヨーロッパがEVのはしごを外してきたのは痛いね同じ理由でテスラも酷い目に会いそうだけど2026/06/27 15:09:3267.名無しさんRYVn1>>56正確にはCO2悪玉論ね2026/06/27 15:10:3168.名無しさんg2b9G女子の人気はカルバン・クライン2026/06/27 15:12:0669.名無しさん9wwVMケツモチが中国共産党なので潰れないんじゃね?ガソリン車に300万円(日本円)の重税課したから、中国人はみーんなEVを買ったってだけ。ただの国策ってだけ。中国の国策が効かない、世界の海外市場じゃ新しもの好きが買って、ガソリン車と比較して使い勝手がイマイチって結論で、テスラも苦戦中。何時かはEV車一択に成るだろうが、充電池革命みたいなのが起きてから。2026/06/27 15:13:4770.名無しさんrFcFo補助金有るのに日本人は買わない2026/06/27 15:20:4271.名無しさんV85ETなんで税金をチャイナにプレゼントせにゃならんのか2026/06/27 15:21:3072.名無しさんRne0O負債よりも未払い賃金のほうが問題だろしかもまだ不動産バブル崩壊の後始末も済んでないそんな状況で変なプライド発揮して金払いのいい日本向けの輸出を制限2026/06/27 15:22:5573.名無しさんAknj3中国人が>>1の話からそらそうと必死2026/06/27 15:25:4774.名無しさん2ZhFp>>70中国とかを抜きにして、真面目な話、EV普及させたいなら車体に補助金出すより先にマンションとか商業施設とかに設置する充電設備への補助金が先だと思う2026/06/27 15:26:2075.名無しさんSw9GG東京のコイケが支那に税金投入意欲マンマン2026/06/27 15:26:4876.名無しさんwVOLuEV墓場なんて随分前からバレてるのに中国に近いメディアだけ絶好調って言ってたからわかりやすかった2026/06/27 15:28:4477.名無しさんvp4ky中国は倒産や破産はないから全部ゾンビ企業だよ政府が借金漬けだよその総額が2京円を超えてると言うね2026/06/27 15:30:0878.名無しさんV85ET>>77まぁ国が破綻しても共産党高官たちは大丈夫なように資産を逃がしてあるw同様に富裕層たちもなんとか国外に資産を逃がそうとしているw2026/06/27 15:31:5479.名無しさんjS58S>>1長澤まさみ「・・・」2026/06/27 15:34:2080.名無しさんvp4ky長澤も不良債権化してたね2026/06/27 15:36:0181.名無しさんwoNhZ日本が対抗できるEV作ってからだな2026/06/27 15:40:5282.名無しさんV85ET長澤とかもうキッツい、十分BBA2026/06/27 15:41:0983.名無しさんZIRl2今ロボット産業に大量投資してるけどこれもヤバいだろうなwww二足歩行ロボット並べて派手なパフォーマンスしてるけどイーロン・マスクに何の意味があるんだと笑われてたな、それに子供殴ったり暴走してるしwwwキンペー体制でまともなAIも開発出来ないのに2026/06/27 15:50:3684.名無しさんYUDZf>>16EUが締め付けたら死ぬだろうな2026/06/27 15:51:3885.名無しさんAknj3BYDは習近平の命令でGeelyに吸収されて終わるかな2026/06/27 15:53:40
欧米各国の統計学で算出されるのとは
大きな乖離があるみたいね(´・ω・`)
朝鮮スパイの詰所のせいなのか googleマップから削除されてるwwww 怪しすぎw
必死で隠してる 梅田交通江坂営業所の現物はこちら
→ https://postimg.cc/gallery/YtsPNHJ/
「壺」草加カルト・ストーカータクシー運ちゃん50代後半男性 在中
「エバーグリーンハイツ1号館」(大阪府豊中市寺内2丁目11−5 )の前の道路に
用もないのにタクシー停めて 近隣のお店の中を覗き込みつつ うーろうろw
「俺や!!俺はここにおるで!!」謎の草加ストーカーアピール
うろちょろしてたんが いきなりタクに飛び乗って逃走
どしたん(笑)と思たら、ハイツの住民のおじさんが 運ちゃんの真後ろから登場や(笑)
なんか悪いことでもしとったんかな~ 相変わらず ビビリ散らかして
みつかった泥棒みたいに あんなすごい勢いで逃げてw
近くのお店のひともキモがって いつもは開けてるカーテン そっ閉じしてたで
ちなみに ここの営業所のすぐそばに
朝の登校時 ランドセル背負ったJCに
「天女の羽衣みたいな薄い服 持ってる?着てる?」
言うて なんや 子供に スケスケの服持ってへんかみたいな
いやらしい声掛けしながらつきまといよる とよつ第二小学校の
草加学童擁護員だか自主的見守り員だかの変な草加集団すっとか~の
朝鮮コバエストーカーのおっちゃんがおるで
このへん ずーっと毎晩18~24時まで うろちょろしてる
洗濯下着狙いの「壺」草加不審車&「壺」草加不審者なんかなw
羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおじさん出現場所
梅田交通 江坂営業所(大阪府吹田市江坂町2丁目52−15)前の横断歩道
→ https://i.postimg.cc/kGzg1Hjd/image.png
通行人の背後で防犯ブザー鳴らす朝登校中の草加朝鮮コバエ集団ストーカー低学年JC
→ https://i.postimg.cc/3Rn614fY/JC.png
通行人に付きまとう 豊津第二小学校に通う「壺」草加小学生集団ストーカー闇バイト勤労児童
関係者:上野泰子(通名)、森美保(通名)中野淳子(通名)、島川由美(背乗り)、浅野奈津(通名) 千里中央に勤務
子供が可哀そうなんで通報・拡散してあげて下さい
→ https://postimg.cc/gallery/2LRrCmj
羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおぢのお仲間の「集団くるくる「壺」草加ストーカー駐車不審車&Uターン不審車」
左折巻き込みみたいに、通行人のすぐ前を左折して車庫入れ、またはUターンして逃走w
→ https://postimg.cc/gallery/QWj1HxV 出現時間は18:30~19:30
1/20 朝4時 大阪府吹田市江坂町2丁目7−18 輝サンライフの駐車場に
集団ストーカー不審車両が 下記画像の赤線のラインで走行してきて駐車
朝鮮スパイの家屋不法侵入の集団ストーカー犯はここに住んでいる模様
コイツも通報してやってください
ここのお向かいは タクシーの梅田交通江坂営業所(集団ストーカー犯人詰所)
https://postimg.cc/gallery/YtsPNHJ (集団ストーカー不審車実物)
▲吹田警察署 06-6385-1234
首謀者はインテリア濱田 @愛媛砥部町 草加の集団ストーカー 盗聴盗撮 内装業者 朝鮮スパイ
089-957-8238 大阪から逃亡して愛媛県砥部町に潜伏中の北朝鮮スパイ一家 日本人を盗聴盗撮して付け回し監視 愛媛県警松山南署の朝鮮スパイ警察官に依頼して パトカーで日本人をストーキングさせる害日の前科者
089-957-8238 前科何犯か どこの刑務所か聞いてあげてください
https://postimg.cc/gallery/WhsXkwf
https://www.kensetumap.com/company/448279/
通報・拡散・見物 お願いします
悪事隠しの為すぐ消そうとするので、魚拓取って拡散してください
虚しい自慰行為はやめなさい
クラブのサポーターだよ!
属国の朝鮮POP人気あるある詐欺と何も変わらんな
中国は国が稼いだ資金を街インフラや交通インフラに投資して国民生活をより便利に
より豊かにするために使う
他方で日本は、国が稼いだ資金を政治家や上流層の使途不明金や献金公共工事や中抜き五輪、中抜き万博に流れる
BYDを叩きたいだけの記事?
くやしいのうジャップ
日本=自民国会議員、上層部のために使う
銭ゲバでコンプライアンス意識の欠落した上級民(トップはキンペーで次が中共貴族)
が中下級民の血肉を啜る構図ね
国連は人理念的には中国人の海外資産を凍結して中国下層に再分配しないとダメなんじゃないの…
日本もBYDのダンピングで他人事でないとして
国策でトヨタのために円安を誘導したりトランプ関税対策で80兆円を貢いだりしているの
一方でBYDの自動車購入にも補助金を出していたりするの
確かに変かもな
しかし、執筆者がぐぐったらドルヲ タ(ロリ保守とな?)のようなのが残念w
BYDの場合はピラミッド下部の中小経営者とその従業員
そして手抜きによる爆発事故で死傷者が増えれば自動車の購入者
日本の左派は今を生きる中国人の人権は無視
その一方で歴史的うんちゃらかんちゃには異様に拘る
要するに左派というのは右派を倒して利権を獲得することが目的で
人権商売はその隠れ蓑で手段に過ぎないということなのだろうな
人として非常に残念なことに
北朝鮮も同じ
日本のメディアが取り上げないニュース
Is North Korea Actually Winning? The Economic Boom US Media Can’t Ignore
北朝鮮は実は勝利しているのか?米メディアも無視できない経済ブーム
「欧米メディアも注目する北朝鮮経済の進展。
20x10の農村開発計画、農村2000以上の農村地域で11万3000戸以上の新築住宅を建設した。…」
https://youtu.be/e2KP0jtV3XI
鬼城の数々を持って街インフラと言い張る
そういう言論統制もヤバイだろな
机上や見せかけと実際との落差
認知戦の渦中にいる
その意識は常に持っておいてときどき見直す必要はあるだろうけど
判断のもととなる良識とか常識がね
どうも最近は右派より左派のほうがひどい崩れ方をしているように感じるな
というか左派政界がかなり末期な?
組み立てて販売会社に売る
ここまでの流れだから
ユーザーっていうのか、消費者が買ってる台数はずっと少ない
そりゃドル円が2.5倍違ってるからな
20世紀最大のペテンが 共産主義 なら
21世紀最大のペテンが EV じゃないかと
思ってる☝️😳
「そんなはずはない!BYD様に限って!」
災害に備えてサラダ油でも走れる焼玉エンジン車を復活させようぜ
まあ乗り心地は普通にEVだよ、日本メーカーの継ぎ接ぎみたいな内装かな
極一部の富裕層が国の利益のほとんどを独占し
地下鉄インフラもガタガタ
その他の大多数が貧困に転落して街の至る所にホームレス
同じ理由でテスラも酷い目に会いそうだけど
正確にはCO2悪玉論ね
ガソリン車に300万円(日本円)の重税課したから、
中国人はみーんなEVを買ったってだけ。ただの国策ってだけ。
中国の国策が効かない、世界の海外市場じゃ新しもの好きが買って、
ガソリン車と比較して使い勝手がイマイチって結論で、テスラも苦戦中。
何時かはEV車一択に成るだろうが、充電池革命みたいなのが起きてから。
しかもまだ不動産バブル崩壊の後始末も済んでない
そんな状況で変なプライド発揮して金払いのいい日本向けの輸出を制限
中国とかを抜きにして、真面目な話、EV普及させたいなら
車体に補助金出すより先にマンションとか商業施設とかに設置する充電設備への補助金が先だと思う
政府が借金漬けだよ
その総額が2京円を超えてると言うね
まぁ国が破綻しても共産党高官たちは大丈夫なように資産を逃がしてあるw
同様に富裕層たちもなんとか国外に資産を逃がそうとしているw
長澤まさみ「・・・」
キンペー体制でまともなAIも開発出来ないのに
EUが締め付けたら死ぬだろうな