【音ハラ】「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい“音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘最終更新 2026/06/25 17:301.夢みた土鍋 ★???「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい“音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp咀嚼音やパソコンのタイピング音など、日常の些細な音が周囲に苦痛を与える「音ハラスメント(音ハラ)」。被害を訴える人が増える一方で、法的な定義が定まっておらず、証拠が残りにくいことから、解決へのハー2026/06/25 12:23:46120コメント欄へ移動すべて|最新の50件71.名無しさんea8OPクチャラーは中国人に多いってねあっ(察し2026/06/25 13:57:3172.名無しさんea8OP>>66うるさいやつはドガドガと底打ちするから静音スイッチだろうが全然関係ない2026/06/25 13:58:2873.名無しさんDn8eI外出て歩いてたりすると体温上がって鼻出るくらい当たり前だろ、ズビズビ鼻啜りまくってやるわちなみに鼻啜りをやるのは体に悪いこれマメな2026/06/25 13:59:1874.名無しさんOHxwa昭和に撮影された色々な家族の動画がツベにあるけど食事風景はクチャクチャ音出して食べてたりする2026/06/25 14:00:3975.名無しさんt7bcTそばをすするのはマナーとか言い出す奴もいるし、赤ちゃんは泣くのが仕事と言い張る奴もいるクチャラーもマナーや仕事と言い張ればいいんじゃね?2026/06/25 14:01:1576.名無しさん4SB41良くないだろガイジかお前2026/06/25 14:02:0377.名無しさんyfg8o鼻呼吸出来ないとクチャラーになる、口開けて咀嚼しないと窒息するからな。普段から口に締まりがない奴はそんな感じ。2026/06/25 14:03:5578.名無しさんCWWP1そういうの気になるって静かな店かよほど客同士が近いのかな 話し声とか店の音楽とか食器の音のほうが耳に入ってくるわ ファミレスとかだと話し声が圧倒的2026/06/25 14:08:4679.名無しさん0QSsJ>>1食事をする時など口を開けて食べるな‼️と子供の時に教えられたもんだけどな🥺口を開けて食べる奴にフィリピン・ベトナム・タイ中華の貧困層でロクにしつけと教育を受けていない連中がクチャクチャノイズを出しながら食べるんだよ🤤2026/06/25 14:15:4380.名無しさんtpNDX>>79口開けないでどやって食べ物を口に入れるの?2026/06/25 14:17:2281.名無しさん9sWXZクチャラーよりトナラーの方が気になる2026/06/25 14:17:3482.名無しさんxwI22気にする方が精神障害だろ2026/06/25 14:17:3883.名無しさん4SB41周りの迷惑考えず下品極まりなく咀嚼音クチャクチャクチャクチャとか頭の病気を抱えとるのはクチャラーや2026/06/25 14:18:4484.名無しさんUy6Vx何を言っても食っている姿が一番浅ましいんだよ2026/06/25 14:19:0385.名無しさん0QSsJ>>80口を閉じてそしゃくできるぜ2026/06/25 14:28:5186.名無しさんG2wDn馬鹿チョンは黙ってろアホ2026/06/25 14:30:0387.名無しさん1nC0Xクチャラーのメカニズムが分かってない奴が多いから無意識クチャラーも多いわけだ人間は口を開くとき必ずクチャ音を出すこれ自覚したほうがいい2026/06/25 14:36:3988.名無しさん4SB41出しません2026/06/25 14:38:2489.名無しさんfhuYH鼻が詰まってたらどうしようもないだろ許容できないとか信じられん2026/06/25 14:45:1290.名無しさんcl2PBスーパーのパック寿司でも食っとけよw2026/06/25 14:45:2291.名無しさんBIqRn太宰治を全否定2026/06/25 14:45:2392.名無しさんFNGPjスーパーでずっと同じ曲が流れてるのがマジで苦手さかなさかなさかなーとか多分介護の時の食事づくりで精神おかしくなった時の後遺症2026/06/25 14:50:2193.名無しさんfe6af映画館で2時間ずーっと鼻鳴らすオッサンが近くに居て地獄だった。未だに不愉快。2026/06/25 15:02:5094.名無しさんdo7mc浜田「あ?なんやねん!」2026/06/25 15:03:1995.名無しさんIelAZ鼻をずっとすすってる人って、病気なんかな。はた迷惑だよね2026/06/25 15:07:4496.名無しさんN2eeL隣で犬猫がクチャクチャ食ってても「可愛い〜💕」なんだろ人間差別だなw2026/06/25 15:09:0397.名無しさん5JjLU>>82こことかSNS書きまくりの連中はそれだから、大きな声になってしまってる。そしてそれに学んでるAI…2026/06/25 15:24:1798.名無しさんR8Q4jほじらーも嫌2026/06/25 15:30:0699.名無しさんpemKz噛まないで飲めばイイだけ2026/06/25 15:39:10100.名無しさんi8Pr7身内でも嫌かも?ってあるけど、身内だと毎日かもしれんぞ、注意はし易いですけどね身内が注意するか、こういう記事みて自己改善ですかね2026/06/25 15:43:36101.名無しさん09plN音が嫌だなんだ言ってる奴は自分は大丈夫なんだろうな?音や臭いを周囲に撒き散らしてないんだろうな?2026/06/25 15:48:11102.名無しさんjAZOZ勿論大丈夫です2026/06/25 15:50:10103.名無しさん4SB41育ちの下品な下等生物は周りも下等生物だと勘違いするからいけない周りはお前みたいに汚らしく咀嚼音をクチャクチャと響かせる事など全くしないごく当たり前の品性を保った人間なんだよそれをバカ剥き出しで「お前は大丈夫だろうな!?」なんてよく迫れるね下品なバカなりに自分も周りも客観視しろよ2026/06/25 15:53:32104.名無しさんX5d9xキーボードの音でうつ病になる様な人は普通に社会生活を送れない。2026/06/25 15:53:50105.名無しさんWhEvfクチャクチャは貧乏人の象徴言われてたけど実際にそうなったわな2026/06/25 15:54:37106.名無しさんCD4Zw>>103下劣な品性が漏れ出ていましてよ2026/06/25 16:07:25107.名無しさんUs3FIラーメンとか 食うと鼻水出てくるぜ華すすっちまうな 周りの人ゴメンナサイ2026/06/25 16:11:45108.名無しさんjAZOZ>>106人前でクチャクチャと咀嚼音響かせる下等生物の事?2026/06/25 16:28:41109.名無しさんQmb3c木村拓哉2026/06/25 16:34:11110.名無しさんIilF5耳栓か、オープン型のイヤホンでもいいから心地良いい音でもかけて聞いとけw2026/06/25 16:43:19111.名無しさんvhYLEそんなに周りがきになる?追い詰められてる…他の原因があるんでねーの…2026/06/25 16:47:19112.名無しさんwvz7Kクチャラーは親とご飯をまともに食べなかった連中家族揃って何時にご飯と決まっている家はその縛りがうざかろうがちゃんとした人間に育ってる2026/06/25 17:04:29113.名無しさん7nuR9なんでもすすって食べるヤツも無理2026/06/25 17:10:01114.名無しさん1hAE8音ハラじゃなくて音過敏の病人やろ病院いけよ2026/06/25 17:14:11115.名無しさんCD4Zw>>108その価値観を植え付けてるのは神様なのでしょうか宗教と同じですよね自分の信じてるものは絶対の正義であると思い上がっている2026/06/25 17:14:51116.名無しさん1hAE8>>81それも精神疾患だから2026/06/25 17:15:31117.名無しさんjAZOZ>>115普遍的な価値観や本能的に嫌悪される行いやお前は人の迷惑顧みずアホ丸出し顔面で下品にクチャクチャしとったらええやん人前で存分に下品さを披露しとったらええやん止めへんで2026/06/25 17:17:25118.名無しさんD15QWうつ病なるぐらいなら事情を話してリアルでは友達やめなよSNSでだけ付き合えば問題ないだろ2026/06/25 17:21:58119.名無しさんuAmNEオレは飲食店でわざとらしい咳をするやつが大嫌い2026/06/25 17:27:03120.名無しさん9ylOW電車内の逃げられない口臭と体臭がつらい。2026/06/25 17:30:17
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+390925.82026/06/25 17:37:59
あっ(察し
うるさいやつはドガドガと底打ちするから静音スイッチだろうが全然関係ない
ちなみに鼻啜りをやるのは体に悪いこれマメな
昭和に撮影された色々な家族の動画がツベにあるけど食事風景はクチャクチャ音出して食べてたりする
クチャラーもマナーや仕事と言い張ればいいんじゃね?
普段から口に締まりがない奴はそんな感じ。
食事をする時など
口を開けて食べるな‼️と
子供の時に教えられた
もんだけどな🥺
口を開けて食べる奴に
フィリピン・ベトナム・タイ
中華の貧困層でロクにしつけと
教育を受けていない連中が
クチャクチャノイズを出しながら食べるんだよ🤤
口開けないでどやって食べ物を口に入れるの?
口を閉じてそしゃくできるぜ
人間は口を開くとき必ずクチャ音を出す
これ自覚したほうがいい
許容できないとか信じられん
さかなさかなさかなーとか
多分介護の時の食事づくりで精神おかしくなった時の後遺症
未だに不愉快。
人間差別だなw
こことかSNS書きまくりの連中はそれだから、大きな声になってしまってる。そしてそれに学んでるAI…
身内が注意するか、こういう記事みて自己改善ですかね
音や臭いを周囲に撒き散らしてないんだろうな?
周りはお前みたいに汚らしく咀嚼音をクチャクチャと響かせる事など全くしないごく当たり前の品性を保った人間なんだよ
それをバカ剥き出しで「お前は大丈夫だろうな!?」なんてよく迫れるね
下品なバカなりに自分も周りも客観視しろよ
実際にそうなったわな
下劣な品性が漏れ出ていましてよ
華すすっちまうな 周りの人ゴメンナサイ
人前でクチャクチャと咀嚼音響かせる下等生物の事?
追い詰められてる…他の原因があるんでねーの…
家族揃って何時にご飯と決まっている家はその縛りがうざかろうがちゃんとした人間に育ってる
音過敏の病人やろ
病院いけよ
その価値観を植え付けてるのは神様なのでしょうか
宗教と同じですよね
自分の信じてるものは絶対の正義であると思い上がっている
それも精神疾患だから
普遍的な価値観や
本能的に嫌悪される行いや
お前は人の迷惑顧みずアホ丸出し顔面で下品にクチャクチャしとったらええやん
人前で存分に下品さを披露しとったらええやん
止めへんで
SNSでだけ付き合えば問題ないだろ