【X】枝野幸男氏、「ネットが広がったことによって...」高市内閣の支持率下がらないワケを分析最終更新 2026/06/24 19:311.SnowPig ★???枝野幸男氏、「ネットが広がったことによって...」高市内閣の支持率下がらないワケを分析(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 中道改革連合の枝野幸男氏前衆院議員が2026年6月23日にYouTubeとXに動画を投稿。高市内閣の支持率が下がらない理由について考察した。 ■新聞やニュース番組で「自分に関心のないニュースも必2026/06/24 14:47:21145コメント欄へ移動すべて|最新の50件96.名無しさん9z5P2高市人気立憲、公明 お前らの存在そのものが原因だよ2026/06/24 16:48:3197.名無しさんPbgxZ枝野は旧帝大卒で優秀だから、この先を読んでいた可能性が高い安倍暗殺は読めなかったけど、ウクライナ侵攻は読んでいたと思う野田が元凶2026/06/24 16:48:3898.名無しさんPbgxZまぁ俺は左派じゃないからどうでもいい2026/06/24 16:52:0399.名無しさんHdefr>>97枝野が優秀なら中革連なんて生まれてないよ旧立憲民主党の連中で明確に公明党との合併に反対したのは原口ぐらいだぞ2026/06/24 16:52:36100.名無しさんWCRRgそんな事ないよ老人は1日中テレビ見てるし新聞も端から端まで読んでるよだから老人は日本の現実と相当ズレてるんやん自発的に情報とらないからね2026/06/24 16:52:39101.名無しさんdMb1S皆、オールドメディアの駄目っぷりに気が付いたんだよ2026/06/24 16:53:17102.名無しさんMXL8x>>1いつも通り有権者批判【X】小沢一郎氏が批判「この国は不正や腐敗に甘い」...「高市自民圧勝で裏金問題を吹き飛ばし」裏金議員の復権にhttps://talk.jp/boards/newsplus/17822782492026/06/24 16:54:12103.名無しさんsLveJオールドメディアのデマに惑わされる人が減っただけネット上にも嘘は多いがネット上には真実もある2026/06/24 16:54:26104.名無しさんXOL9T時代が変わってると認識してるならまず変えるべきはNHKだろうネットネット言ってるけど、NHKの位置付けを変えようとしないこんなんだから政治家はまったく信用出来ない2026/06/24 16:55:08105.名無しさんPbgxZ読める政治家は思想信条は関係無く好きだな2026/06/24 16:57:36106.名無しさんMkylA>>6これまでの日本は北朝鮮と同じ情報統制されてて国民が騙されていただけ新聞、テレビの歪んだ情報しかゲットできなかった時代から、誰もがインターネットを通して、正しい情報も誤報もすべて手にできる状態になったからな、民主化されただけだわ2026/06/24 16:59:31107.名無しさんqkr4Tネットが広がってひでー政治家がより解像度高く酷いと分かったからだろ2026/06/24 17:00:28108.名無しさんwpzcQこのレベルの分析力の政治家、党は今の時代もう相手にされないわ2026/06/24 17:12:43109.名無しさんWAHGB俺たちが支持されないのはネットのデマのせいだ!って、気持ちよさそうだね、なーんも考えなくてよいし2026/06/24 17:17:41110.名無しさんaIQib相手にされない立憲、中道、創価学会高市の批判では支持率上がりませんよ2026/06/24 17:18:53111.名無しさんPGFbJスレを見ていて、何か本田(サッカー)を思い出したw高市「何で負けたか、明日まで考えといてください。 そしたら何かが見えてくるはずです。 ほな、(大量の議席を)いただきます。」2026/06/24 17:19:17112.名無しさんaIQibエタの2026/06/24 17:20:55113.名無しさんZITTtネットとか関係なく政治家本人がパヨク特亜勢力であるかないかによって支持を決めていく時代になったという事を、パヨク特亜勢力の政治家は分からないのだな2026/06/24 17:25:44114.名無しさんPJskZ枝野もそれを模倣すればいいだろw2026/06/24 17:27:14115.名無しさんCibDsあれ?枝野さんが立憲民主党を作った時「結党したばかりの立憲民主党の公式Twitterがフォロワー数で自民党公式に並んだ。ネットで大人気」ってニュースになってたよ?2026/06/24 17:27:52116.名無しさんPJskZ>>113前の選挙でも「理解できない奴が馬鹿で悪い」の言い方を野党議員が言っていたじゃん2026/06/24 17:28:10117.名無しさん7dAxJ条件は皆同じなのでは?2026/06/24 17:28:16118.名無しさんM9OOn枝Nは姦国人2026/06/24 17:34:51119.名無しさんmZEe1オールドメディアは編集権を主張して、好き勝手できるけどネットは好き勝手できるけど、編集権みたいなのはないよ2026/06/24 17:36:02120.名無しさんdEFmEいや、立憲は対抗軸であり枝野の党であって別の方向性に投げたら統合力が無くなり結果対抗軸が弱体化してその影響で高市の伸び側だけが増幅されてるからだろ2026/06/24 17:44:58121.名無しさんjRFrr>>1まともな日本人はもうオールドメディアなんか信用してないからだよ2026/06/24 17:46:25122.名無しさんpqmKK適当な言説だなぁこの理論で行くと中道の支持率は何故下がるのか2026/06/24 17:48:27123.名無しさんDW8Wi野党がだらしねえから2026/06/24 17:50:55124.名無しさんMAfjm新聞テレビで騙せなくなった2026/06/24 17:52:26125.名無しさんde5t9自分たちの活動に活かせない分析って虚しいだろうな2026/06/24 17:54:14126.名無しさんgW8wrこんな事してたらまた日本人が2人も中国に拉致されたんだが?それは良いのかよ?2026/06/24 17:58:47127.名無しさんjV9sC高市が人気あるんじゃなくて野党が沈下していっただけだシナ2026/06/24 17:59:59128.名無しさんPJskZ落選した自民党議員社交辞令や建前でも野党議員はこれを言えるのかな「本当にすみません。全て私の責任。小選挙区を落としたのは不徳のいたすところ」「自らの失言により大変厳しい選挙を皆さまに強いた。次の選挙で雪辱したい」2026/06/24 18:04:42129.名無しさん1TqNjネットだと、見たい側の情報しか見えないメガネを掛けているようなもんだからな新聞だと赤いサングラスを掛けさせられているようなもんそれだけの違い2026/06/24 18:07:09130.名無しさんOTWO7自分たちに人気がないのは国民がバカだから論法2026/06/24 18:18:59131.名無しさん2E4GRネットが広がったことにより野党の悪辣さが知れ渡ったから2026/06/24 18:19:12132.名無しさんsLveJ中国共産党のために高市にイチャモンつけて辞職させようとしてるバカを日本人は支持しない中国の犬に未来なんてねえんだよアカ2026/06/24 18:25:04133.名無しさんxAtc3ネットのおかげで国会で寝たりクソみたいな質問する馬鹿な野党が知れ渡ったマスゴミが切り貼りして悪印象与えようとしてるのをネットならカットせずに流すこともできるからな2026/06/24 18:28:09134.名無しさんEpGwu立憲と違って日本人は朝鮮と中国が嫌いなんだから自民党の支持率が上がるのは仕方ないだろw2026/06/24 18:32:40135.名無しさん42rhJ自民党は綱渡りだったとおもうけどね進次郎総理だったら、議席数かつかつで、公明と立憲との選挙協力、やんわりとした連携がうまれて暗黒時代がはじまっていた党員がちょっとがんばったから、麻生がうごいたから。総裁選、総理指名、解散選挙。ぶっちぎりで勝ったけど、党内にも抵抗勢力もかかえているので安心はできない。しかしようやくこれで有権者から支持されているという形がつくれた。支持率こそが高市の生命線だろう。高市政権がおわったあと、日本の政治はどうなるのか。元にもどってしまうのか。次がいないのでは。有権者はバカではない。日本の綱渡り状態はまだつづいている。高市は左翼にいわれているような保守という側面だけであはに、SDGsなんかにも考慮している。安部総理のやりかたにちかい。安倍総理よりも少し左寄りだから、ここまでの支持があるのだろう。強硬的なのは対中共だけだ。なんの問題もない。2026/06/24 18:40:40136.名無しさん3JVlE自分たちがマヌケだからとは思わないんだな。2026/06/24 18:42:52137.名無しさんAk7bRネットの方が高市を罵倒する言葉に溢れてるんでそれで支持率が高いということはもう野党が終わってるって事なんだよ気付こうや2026/06/24 18:43:20138.名無しさんPbgxZありゃりゃ「玉木氏に娘は殺された」27歳で亡くなった国民民主党候補の実父が独占告白《党は調査報告書をまとめたが・・・》2026/06/24 18:54:16139.名無しさんaIQib悔しいのう朝鮮飲みのエタの2026/06/24 19:04:41140.名無しさんsGj0L直ちには影響ないんだよ2026/06/24 19:10:12141.名無しさんbA5KTコイツら日本を良くしようじゃなくていかに政権を罵って支持率を下げるかしかやらないから始末に悪いよな2026/06/24 19:11:38142.名無しさんjxLDpこうやってネットが~SNSが~テレビが~新聞が~とかいつまでも言ってるから立憲は支持されないんだよ2026/06/24 19:13:57143.名無しさんhYODaネットが広がったことによって井原ゆたか如きに負けるところまで落ちぶれました2026/06/24 19:20:37144.名無しさんzibnrニュースを見ないバカが増えたから2026/06/24 19:23:58145.名無しさんVKTgJ>>5無職。仏陀と同じ。2026/06/24 19:31:28
立憲、公明 お前らの存在そのものが原因だよ
安倍暗殺は読めなかったけど、ウクライナ侵攻は読んでいたと思う
野田が元凶
枝野が優秀なら中革連なんて生まれてないよ
旧立憲民主党の連中で明確に公明党との合併に反対したのは原口ぐらいだぞ
老人は1日中テレビ見てるし新聞も端から端まで読んでるよ
だから老人は日本の現実と相当ズレてるんやん
自発的に情報とらないからね
いつも通り有権者批判
【X】小沢一郎氏が批判「この国は不正や腐敗に甘い」...「高市自民圧勝で裏金問題を吹き飛ばし」裏金議員の復権に
https://talk.jp/boards/newsplus/1782278249
ネット上にも嘘は多いがネット上には真実もある
ネットネット言ってるけど、NHKの位置付けを変えようとしない
こんなんだから政治家はまったく信用出来ない
これまでの日本は北朝鮮と同じ
情報統制されてて国民が騙されていただけ
新聞、テレビの歪んだ情報しかゲットできなかった時代から、誰もがインターネットを通して、正しい情報も誤報もすべて手にできる状態になったからな、民主化されただけだわ
って、気持ちよさそうだね、なーんも考えなくてよいし
立憲、中道、創価学会
高市の批判では支持率上がりませんよ
高市「何で負けたか、明日まで考えといてください。 そしたら何かが見えてくるはずです。 ほな、(大量の議席を)いただきます。」
枝野さんが立憲民主党を作った時
「結党したばかりの立憲民主党の公式Twitterがフォロワー数で自民党公式に並んだ。ネットで大人気」ってニュースになってたよ?
前の選挙でも「理解できない奴が馬鹿で悪い」の言い方を野党議員が言っていたじゃん
ネットは好き勝手できるけど、編集権みたいなのはないよ
その影響で高市の伸び側だけが増幅されてるからだろ
まともな日本人はもうオールドメディアなんか信用してないからだよ
この理論で行くと中道の支持率は何故下がるのか
それは良いのかよ?
社交辞令や建前でも野党議員はこれを言えるのかな
「本当にすみません。全て私の責任。小選挙区を落としたのは不徳のいたすところ」
「自らの失言により大変厳しい選挙を皆さまに強いた。次の選挙で雪辱したい」
新聞だと赤いサングラスを掛けさせられているようなもん
それだけの違い
野党の悪辣さが知れ渡ったから
中国の犬に未来なんてねえんだよアカ
マスゴミが切り貼りして悪印象与えようとしてるのをネットならカットせずに流すこともできるからな
進次郎総理だったら、議席数かつかつで、公明と立憲との選挙協力、
やんわりとした連携がうまれて暗黒時代がはじまっていた
党員がちょっとがんばったから、麻生がうごいたから。
総裁選、総理指名、解散選挙。ぶっちぎりで勝ったけど、党内にも抵抗勢力もかかえているので
安心はできない。しかしようやくこれで有権者から支持されているという形がつくれた。
支持率こそが高市の生命線だろう。
高市政権がおわったあと、日本の政治はどうなるのか。元にもどってしまうのか。
次がいないのでは。有権者はバカではない。日本の綱渡り状態はまだつづいている。
高市は左翼にいわれているような保守という側面だけであはに、SDGsなんかにも考慮している。
安部総理のやりかたにちかい。安倍総理よりも少し左寄りだから、ここまでの支持があるのだろう。
強硬的なのは対中共だけだ。なんの問題もない。
それで支持率が高いということはもう野党が終わってるって事なんだよ
気付こうや
「玉木氏に娘は殺された」27歳で亡くなった国民民主党候補の実父が独占告白《党は調査報告書をまとめたが・・・》
朝鮮飲みのエタの
始末に悪いよな
無職。
仏陀と同じ。