【警鐘】「火葬100万円」時代がやってくる…?″ニッポンのお葬式″が外資に買われる危機最終更新 2026/06/24 15:471.SnowPig ★???【警鐘】「火葬100万円」時代がやってくる…?″ニッポンのお葬式″が外資に買われる危機(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp火葬料金が高すぎて家族を荼毘(だび)に付せない——。値上げラッシュの話題にはすっかり慣れた日本人だが、お葬式すらあげられなくなるなんて……そんな恐るべき事態が現実のものとなるかもしれない。 5月下2026/06/24 12:19:38105コメント欄へ移動すべて|最新の50件56.名無しさんSWwLo葬式だの戒名だのなんだのの坊さんに100万だの200万だの払えるんだから火葬に100万くらいいいべ?!w2026/06/24 13:26:2557.名無しさんWhuZY火葬場の運営はほとんどが税金で成り立っているからねこれが一企業の採算性で運用したとしたら確かに一体数十万くらいにはなるよ2026/06/24 13:31:3258.名無しさんdOEwGもう麻生が中国人に売り飛ばしただろ2026/06/24 13:33:0459.名無しさんWhuZY実はイスラームの様に土葬が正解米国も棺桶に入れて土葬だしねきちんとした処理方法を守れば土葬でナンの問題も無いちゃんと手続きさえすれば自分ちの庭に埋めてもいいんだよ2026/06/24 13:34:1860.名無しさんBaZdS遺灰を中国に輸出して金属を取り出している2026/06/24 13:34:2461.名無しさんWhuZYあと火葬はエコ(SDジーズ)の観点からしてもおかしいのよたった1人処理するのにどれほどの設備とカロリーを要しているか?ちっとも再生可能じゃないし灰にしたとこで何も生産性を生み出さないさっさと埋めた方がエコだからね2026/06/24 13:38:3262.名無しさん5qKVO>>59日本は土地が狭いんや!そういうこと!2026/06/24 13:39:5263.名無しさんji66H火葬場が足りないのは東京都だけだろ金があるんだから火葬場くらい作れば良いのに2026/06/24 13:43:5164.名無しさんPGFbJそのうちこうなるのかな?東京都「隔週◯曜日は遺体の日!」(ゴミ回収扱い)2026/06/24 13:48:0865.名無しさんmZEe1◯スラム「だから火葬はやめておけと、あれほど…w」2026/06/24 13:48:2166.名無しさんCibDs>>3リベラルな市民が建設に反対するから新規参入は無理2026/06/24 13:48:2867.名無しさんde5t9火葬場を建設しようとすると住民から猛反対される、特に都会は田舎だと周りに民家がない土地なんていくらでもあるけど2026/06/24 13:49:2368.名無しさんWhuZY>>62深く掘って一族重ねて埋めればいいマンション的な空中ならぬ地中の有効利用ですよ2026/06/24 13:50:3269.名無しさんc9OP8業者漬けの華麗なオチやね2026/06/24 13:51:0170.名無しさんEMYBK火葬が駄目なら土葬があるムスリムは正しかった!2026/06/24 13:54:1371.名無しさんRCpFB>>1政府が買えよ2026/06/24 13:55:2072.名無しさんyc0b7夜な夜な燃やせば良いじゃん2026/06/24 13:55:2273.名無しさんRCpFB>>1東京都が買えよ2026/06/24 13:56:2974.名無しさんc9OP8>>56嘘つくなバーカ2026/06/24 13:57:4575.名無しさんRCpFB日本政府と東京都が合同で買えば良い2026/06/24 13:58:2376.名無しさんujyPWまたバカな日本人が中国人に負けたね2026/06/24 14:03:0077.名無しさんmcXohうちは代々土葬だから無料だわ火葬にカネ払ってるやつらってバカじゃねーの2026/06/24 14:04:4078.名無しさんfUM3Iこんだけ人口多いのに火葬インフラを外人に取られるてアホの極みだろ2026/06/24 14:05:3979.名無しさんZyrC8>>3顧客は誰だよ?2026/06/24 14:07:0880.名無しさん7N3u7悲報アベウヨさん。文化を守るために移民を追い出してたら円安で日本が買い叩かれ金の力で火葬ができなくなりわからされる2026/06/24 14:09:4581.名無しさんZrAjS遺棄したら捕まるんだからそこは国がフォローしろよ2026/06/24 14:13:4182.名無しさんwAD9G瑞江の建替終わってたのね来月半ばから本気出すみたい2026/06/24 14:17:4883.名無しさんbvgpbアホくさ2026/06/24 14:18:4284.名無しさんZKd0b砂浜土葬で海に還る2026/06/24 14:22:2385.名無しさん1TqNjインフラは価格許可制にすべきですよ民間委託でなってない自治体は怠慢2026/06/24 14:26:1786.名無しさん9qkUh>>77ヒント バイオw2026/06/24 14:29:5888.名無しさん57RGF無宗教なんだから燃えるゴミと一緒に焼却施設で燃やせば良いのでは2026/06/24 14:42:3789.名無しさんmsR2lどうせ今までわざと見過ごしてきたんだろ都政は長期政権はこういうのがヤバい2026/06/24 14:54:5190.名無しさんgNNgz売り渡しのは麻生HD2026/06/24 14:59:0491.名無しさん74FWA中国人と高市は円安ホクホクだからな2026/06/24 15:03:1092.名無しさんKcOtG〇〇不動産や〇〇地所が、最後の方も作れば 最近東京の街づくりの話ばかり2026/06/24 15:08:5493.名無しさんkdEaC中国やフランスに買われると本当にひどい状態になるからね2026/06/24 15:12:0394.名無しさんvEPHk東京には民間火葬場が主流なんだ知らなかった東京都はお金持ちだから、行政がその気になれば、どうにかなるのでは?2026/06/24 15:16:3495.名無しさんkUbMn土葬でええやん2026/06/24 15:18:3196.名無しさん5aFoSハエが弔ってくれる2026/06/24 15:19:3597.名無しさんVQSI3遺体を人口減少で空いてる自治体に送付し、そこで荼毘って、また送り返してもらうサービス2026/06/24 15:20:4798.名無しさんvEPHkでも葬式全部の費用って昔の方がぼったくられてたけどねあと公的火葬場もコネ採用みたいなの多いんだろうか、常識のない職員多いよ知らなかったんだけどこないだ俺の身内の火葬に立ち会ったんだけど、良く分からない池沼レベルの職員がしゃしゃり出てきて、葬儀屋さんとケンカになって大変だったよ2026/06/24 15:23:0299.名無しさん0LGQS都営のじゃんじゃん建てて潰すしかないなこいつらは2026/06/24 15:27:49100.名無しさんDRkIC地方の公営の焼き場は安いだろ都知事がやらかしてる2026/06/24 15:28:45101.名無しさんvEPHk>>88猟奇的犯罪起こす奴って、大体子供の頃そういうこと言うんだよ2026/06/24 15:29:07102.名無しさんDRkIC>>101法律の枠組みを理解できない人に言っても無駄だし改正の手続きも理解できなくて実行力ゼロだから2026/06/24 15:32:31103.名無しさんhVjHV最近の政治、行政、マスコミは狂っているもう一度日本人による日本人のための政治にしなければもっと大変なことになるぞ2026/06/24 15:37:29104.名無しさん2ONZYアベが火葬されたトコも中国資本なんだってなww2026/06/24 15:38:59105.名無しさんvEPHk>>103外国人が底辺で働いて今の日本を支えているとしても、そうするのかね?2026/06/24 15:47:08
【朝日新聞】中傷動画問題、高市首相は週刊文春の有料会員になることを拒んだ、驚く。疑いを晴らしたいのなら、すすんで確認するのが普通だろう、説明責任逃れは許されないニュース速報+181203.72026/06/24 15:46:52
【イタリア調査・若者層のサッカー離れ】18~24歳の45.9%が 「代表がどうなろうと関心がない」・・・国内でサッカーに関心がある層のうち45歳以上が42%を占める一方、14~24歳はわずか16%に留まったニュース速報+64523.62026/06/24 15:41:03
火葬に100万くらいいいべ?!w
これが一企業の採算性で運用したとしたら確かに一体数十万くらいにはなるよ
米国も棺桶に入れて土葬だしね
きちんとした処理方法を守れば土葬でナンの問題も無い
ちゃんと手続きさえすれば自分ちの庭に埋めてもいいんだよ
たった1人処理するのにどれほどの設備とカロリーを要しているか?
ちっとも再生可能じゃないし灰にしたとこで何も生産性を生み出さない
さっさと埋めた方がエコだからね
日本は土地が狭いんや!
そういうこと!
金があるんだから火葬場くらい作れば良いのに
東京都「隔週◯曜日は遺体の日!」(ゴミ回収扱い)
リベラルな市民が建設に反対するから新規参入は無理
田舎だと周りに民家がない土地なんていくらでもあるけど
深く掘って一族重ねて埋めればいい
マンション的な空中ならぬ地中の有効利用ですよ
ムスリムは正しかった!
政府が買えよ
東京都が買えよ
嘘つくなバーカ
火葬にカネ払ってるやつらってバカじゃねーの
顧客は誰だよ?
アベウヨさん。文化を守るために移民を追い出してたら円安で日本が買い叩かれ金の力で火葬ができなくなりわからされる
民間委託でなってない自治体は怠慢
ヒント バイオw
長期政権はこういうのがヤバい
作れば 最近東京の街づくりの話ばかり
知らなかった
東京都はお金持ちだから、行政がその気になれば、どうにかなるのでは?
また送り返してもらうサービス
あと公的火葬場もコネ採用みたいなの多いんだろうか、常識のない職員多いよ
知らなかったんだけど
こないだ俺の身内の火葬に立ち会ったんだけど、良く分からない池沼レベルの職員が
しゃしゃり出てきて、葬儀屋さんとケンカになって大変だったよ
都知事がやらかしてる
猟奇的犯罪起こす奴って、大体子供の頃そういうこと言うんだよ
法律の枠組みを理解できない人に言っても無駄だし
改正の手続きも理解できなくて実行力ゼロだから
もう一度日本人による日本人のための政治にしなければもっと大変なことになるぞ
外国人が底辺で働いて今の日本を支えているとしても、そうするのかね?